ヤクルト・村上宗隆、「パワプロ」でも進化 最新アップデートデータを先行入手
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ヤクルト・村上宗隆内野手(22)はKONAMIから発売中の野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」でも進化を続ける。サンケイスポーツは15日までに、11月中に予定されている最新アップデートの能力データを先行入手。夏場までの成績が反映されたデータではパワーが「S(90)」だったが、歴史的シーズンを終えて「S(92)」となる。 なんでGのパワプロ民ってオン対戦やらンゴ?
それなりに人いて楽しいよ >>625
まあ打球速度が速ければ野手の間を抜けやすくなるのは現実でもそうやろ 王貞治より強くね?
ミートは特能で上がるしパワヒ広角は強い >>616
パワプロの能力って操作してどうというより
見た目がどうって話になることが殆どやろ
このスレの趣旨考えたらなおさらや >>621
FAで10億とか要求してくる化け物いなくなったんか >>624
今時パワプロの基礎能力しか見ない人間なんていないのに見栄えもクソもなくて草
むしろこんだけ青徳付いてるから見栄えがいいのに 阪神森下クッソ強く出そう
4FBCCEEとかあるで >>632
エアプとかんなもん知らんわ
その分特能の影響力もうちょい下げればええだけやんけ
そういうあんたこそエアプちゃうんか パワプロの観客って一人もマスクしてへんけど全員サファテみたいにアンチマスク主義者なんか? >>79
なんでなんやろな
ミート低い方が芯で捉えやすいみたいな逆転現象あるんかな >>633
この二種ついてりゃだいたい適当に強振しとけば外野まで一気に吹っ飛ばせるからね
今年の村上見てると両方金でもいいと思うけど >>554
松井はフォームと得能でギリギリまで球が見えないのと二種の落ちる球が強い
平良はノビAの速球とカットがクソ曲がる
モイネロは曲がる変化球と速球の緩急
マルはスプリット強力って感じやね
個人的には松井が一番打てないわ サクセスで最高の値にしたら現実選手を超えられると言う感じにしたいんやろし仕方ないんとちゃう 多分村上のはサヨナラ本塁打男だろうからそれで計算すると
9回裏 1点ビハインドで走者満塁 今日2安打1本塁打の村上が左投手を相手にすると
ミート+55 パワー+69でミート115 パワー161になる >>638
せやせや
画面いっぱいにぎっしり詰まってるのが好き
ペナントで多少衰えても青特が多ければ活躍してくれるしな >>618
アレはともかく八嶋もいなくて代わりに進だからブレるわ 昔からパワプロ買ったらまず現役選手のデータをチェック
贔屓の選手がどうとか他球団の話題の選手がどうとか
もちろんその時に「打ちやすそう」とか考えることは皆無やわ >>630
ワイはやってるけど、3割は切断されるからな
あと上手いやつが上手すぎて勝負にならんから初心者入りにくいのもありそう >>640
お前ps2時代で止まってるだろ
昔は基礎重視で特能少なめ、減点方式に赤だけついてる選手も珍しくなかったけど、今は一人当たりにつく特能の数は大きく増えてる
足や肩とかフィジカルの基礎値は新人でもAついたり甘くなってるけどな OBと現役ってぶっちゃけマスクデータでオーペナ成績盛ってるやろ
栄冠で作ったSSで得能たくさんの選手が.320 30本くらいに落ち着くことザラにあるし >>640
ワイも基礎能力の見栄え重視派やから特能のウエイトもう少し下げてほしいわ パワプロのプレー見てもセーフっぽいのにアウト判定されることあるしリクエスト機能あってもええんちゃうか >>648
王にアーチスト付いてない辺りから野手金はその名前の元ネタになった選手にしか渡したくないんやろなって感じるわ
宮西には鉄腕付いてるんだが 坂本 ABBAAC (2016決定版)
山田 BAACBB (2017開幕版)
柳田 ASAADE (2016開幕版)
大谷 AABAED (2016決定版)
見栄えはめっちゃええな >>621
CPUだとたまに700本塁打くらい打っとるのいるんやけど自分とこはいないな はよアプデしてくれ
修正待ちでペナントずっと止まってる サクセスとかでミートAとかSの選手作っても期待するほどの打率は残さないイメージ チャンス対左盗塁走塁送球の上二段が青で染まってると気持ちいいよな >>664
ゲームで判定間違えたりリクエストあったりするのって超テンポ悪いやろ
昔からパワプロユーザーにはハーフスイングや乱闘搭載しろって声が必ずあるが
面白さに何も寄与しないテンポだけ悪くなる要素を入れるわけないわ >>632
エアプとかでなしにパワプロでパワーAとか普通に例えばなしに使うしそういう話やろ >>665
あるよ
なんならマイナスもあるから江越は三振発動するとミートは-5になる >>621
そこ調整入ったらしいで
打撃部門外国人独占とかザラにあったから >>661
特能の効果込みで能力100でカンストするそこまで成績上がらないんだったと思う
基礎がカンストしてたら特能は不調の時に効いてくるくらいで >>658
どんな魔境やねん…
ゴールデンタイムならそこまででもないやろ パワプロ買って1ヶ月で飽きてしまったわ
栄冠もペナントも面白いんやけどなあ >>663
栄冠とかペナントとかぼんやり眺めるより気持ちよくない? >>661
ミートSにしたせいでミート打ち優先になってホームランも伸びないパターンや アプデ前でも成績再現率低かったのに
ミート据え置きで三振付けられてるからこりゃ打率再現は全く安定しなくなるな
三振つけるならチャンスBまでは上げないと元取れんだろ >>674
なお普通に回してたらチャンスは下がっていく模様 ワイが一番不満なのは肩S100守備S100高速レーザーストライク送球でもセンター最奥からの本塁送球が遅く感じる事やわ 今年発売されてたけど来年はアップデート対応かな?
新たにWBC・エスコンフィールドがあるけど >>688
何戦かやってワイに全スト打つのが不可能なことに気づいてそっからやってない
自操作はパワフェス軽くやるぐらいやな >>692
チャンスメーカーが実質赤特になるクソシステムきらい 昔松中AAすげーって思った記憶なのにCSじゃただのスラッガーな感じがしちゃう >>694
新球場とか球場改築をアプデで対応したことってあるの? >>666
アーチストって誰かの別名だったっけ
安打製造機とか鉄人はわかるけど オーペナの外人野手は自球団だけじゃなく他球団も簡単に当たり掴めるくらいでおもんなかったし調整は大歓迎やな 広角パワヒが強すぎる
村上とかノリさんとかそのあたり 能力値にキャップはありそうだよな
金特つけても他と成績大差ないやついるし >>680
1番酷かった頃の藤浪とかスロースターター持っててコントロールGだから
先発するとデフォで3回までコントロールマイナスになるんよな
さらに3ボールになると四球発動で-25、乱調も起これば-45まで下がるというぶっ壊れ >>693
守備は全体的に何かもっさりしてるよなあ ミートAパワーAとミートCパワーAだと打率はどっちも大差なくてホームランは後者の方が打つイメージあるわ
実際にちゃんとデータ取ったわけじゃないからただのイメージかもしれんけど >>703
田渕やないか?たしかついてたよなアーチスト >>703
そんなことも知らんレベルなのか
田淵に決まってるだろ >>704
先発投手でスタミナEって初めて見た気がする パワプロもええけどそろそろCSでプロスピ作ってくれよ
プロスピAマネーで頼むで
Switch版はモデル酷すぎたからもうええわ 自操作とオート時で得能のウェイト変えられんもんかな 村上ってツーストライク追い込まれてからも強いイメージやが ペナントで強打者化する選手
広島 菊池
SB 牧原
あとは? 王って確かパワー200くらいあったやろ
それの半分以下かい >>687
面白いけどやっとること毎年同じやからな >>712
検証してる人いたけど流石に打率は明確に前者が高いよ
本塁打は後者の方が5本くらい増える 森友哉のキャッチャーオリ行った後に上がったら流石に草生える
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