ヤクルト・村上宗隆、「パワプロ」でも進化 最新アップデートデータを先行入手
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これの評価は?
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ヤクルト・村上宗隆内野手(22)はKONAMIから発売中の野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」でも進化を続ける。サンケイスポーツは15日までに、11月中に予定されている最新アップデートの能力データを先行入手。夏場までの成績が反映されたデータではパワーが「S(90)」だったが、歴史的シーズンを終えて「S(92)」となる。 >>658
どんな魔境やねん…
ゴールデンタイムならそこまででもないやろ パワプロ買って1ヶ月で飽きてしまったわ
栄冠もペナントも面白いんやけどなあ >>663
栄冠とかペナントとかぼんやり眺めるより気持ちよくない? >>661
ミートSにしたせいでミート打ち優先になってホームランも伸びないパターンや アプデ前でも成績再現率低かったのに
ミート据え置きで三振付けられてるからこりゃ打率再現は全く安定しなくなるな
三振つけるならチャンスBまでは上げないと元取れんだろ >>674
なお普通に回してたらチャンスは下がっていく模様 ワイが一番不満なのは肩S100守備S100高速レーザーストライク送球でもセンター最奥からの本塁送球が遅く感じる事やわ 今年発売されてたけど来年はアップデート対応かな?
新たにWBC・エスコンフィールドがあるけど >>688
何戦かやってワイに全スト打つのが不可能なことに気づいてそっからやってない
自操作はパワフェス軽くやるぐらいやな >>692
チャンスメーカーが実質赤特になるクソシステムきらい 昔松中AAすげーって思った記憶なのにCSじゃただのスラッガーな感じがしちゃう >>694
新球場とか球場改築をアプデで対応したことってあるの? >>666
アーチストって誰かの別名だったっけ
安打製造機とか鉄人はわかるけど オーペナの外人野手は自球団だけじゃなく他球団も簡単に当たり掴めるくらいでおもんなかったし調整は大歓迎やな 広角パワヒが強すぎる
村上とかノリさんとかそのあたり 能力値にキャップはありそうだよな
金特つけても他と成績大差ないやついるし >>680
1番酷かった頃の藤浪とかスロースターター持っててコントロールGだから
先発するとデフォで3回までコントロールマイナスになるんよな
さらに3ボールになると四球発動で-25、乱調も起これば-45まで下がるというぶっ壊れ >>693
守備は全体的に何かもっさりしてるよなあ ミートAパワーAとミートCパワーAだと打率はどっちも大差なくてホームランは後者の方が打つイメージあるわ
実際にちゃんとデータ取ったわけじゃないからただのイメージかもしれんけど >>703
田渕やないか?たしかついてたよなアーチスト >>703
そんなことも知らんレベルなのか
田淵に決まってるだろ >>704
先発投手でスタミナEって初めて見た気がする パワプロもええけどそろそろCSでプロスピ作ってくれよ
プロスピAマネーで頼むで
Switch版はモデル酷すぎたからもうええわ 自操作とオート時で得能のウェイト変えられんもんかな 村上ってツーストライク追い込まれてからも強いイメージやが ペナントで強打者化する選手
広島 菊池
SB 牧原
あとは? 王って確かパワー200くらいあったやろ
それの半分以下かい >>687
面白いけどやっとること毎年同じやからな >>712
検証してる人いたけど流石に打率は明確に前者が高いよ
本塁打は後者の方が5本くらい増える 森友哉のキャッチャーオリ行った後に上がったら流石に草生える
今ってEのままなんか? >>704
これもう遠山と伊藤が混ざった中継ぎ投手じゃん >>694
2024の目玉にするだろうから多分アプデでは追加されないと思うわ >>688
おーん
まあ俺も全ストなんかよう打たんけどな
俺は昔からオン対戦好きだから、Gのパワプロスレがペナントとか栄冠とか眺める系のモードの話題ばっかりなのが寂しいなあ、なんでやろなあって思っただけや >>724
はぇーそうなんや
てか地方球場搭載してるんやね
フランチャイズでもないのにどういう基準なんやろ >>714
守備の特殊能力はもっと増やして欲しいなぁ
アプリの至高の〇〇とかは手抜きすぎやが ワイ栄冠ナイン民
1番良かった代が
栄冠特有のぽっと出チート高校に負け
無事強豪に評価が落ち憤死 ペナントは当たり前やけど得点失点に直接関与するチャンスピンチゲーやな みんながみんなペナントやるわけやないしな
オーペナ民は声がデカイ >>736
逆に繋ぎの代でええかって時に限って連覇する栄冠あるある >>716
>>726
サンガツ
そうかぁ恐怖の満塁男とかは複数ついてたりするからいけるかと思ったけどダメか パワプロのペナントは村上と山本由伸が永遠に無双し続けるゲームになるよな
山本由信なんか何回投手四冠とるねんって感じ 見栄え、って言ってる奴は能力画面見てニヤニヤするだけで自操作せんのか >>742
オートペナントやってる人そんなにいるんやな
昔はファミ通でマニアックな遊び方として紹介されてたくらいやのに
まあ仕様としてはあったから別に変ではないのか >>738
昔の査定でも.318ではたぶんミートAもらえてない >>88
松井稼頭央、緒方、飯田は土建屋だった…? 普通に操作する派としては2016辺りから緩急めちゃ大事になった印象やな
黒田とか上原的な投手で抑えるの無理やわ
逆にモイネロとか打たれる気すらない このキャッチャー一軍試合数多いけど打撃成績悪いなぁ...せや!キャッチャーCにしたろ!←これ >>742
ペナントも楽しいモードだけど、アプデで一応対戦モードもちょこちょこ修正入ってるのに一切語られず
ここを改善しろよ!みたいなのもペナントとか栄冠の内容ばかりなのってなんでなんやろね 単に野球がやりたくてパワフェスと対戦しかやってないワイは異端やろな
たまにマイライフで無双ですぐ飽きる遊びもしとるが 最近のパワプロやってないから未だに上限100表記に慣れないわ
昔だと200近いとヤバい、カンストはファンタジーって印象やったが OBの金特は由来になった人っぽいけど現役の金特は歴代1位の記録持ってる場合っぽいな >>750
そもそもパワプロやってない、引退したような人はゲームに触りもせずネタにして終わりやし
パワプロやってても贔屓は操作するけど他球団は能力見て「へー」って言うだけの人とかかなりおるやろ パワプロ 現役選手ミートランキング
1 吉田正尚 77
2 近本光司 71
3 大島、佐野 70 同じミートパワーでもパワヒとか広角砲ってあるなしで露骨に自分の操作でも変わってくるよな >>761
それはワイも同じやが
現行のカンストはバレンティンがやってるからな >>760
最初はパワフェスやってそのあとサクセスやって今は栄冠だけやってるわ
ところで寿司ってどうなったんやろ >>752
.293の近本がミートBなら村上もBちゃうんか? 栄冠ナイン、オーペナ、パワフェス
これしかやらんわ、昔はサクセスばっかりやってたけどいつの間にか全然やらなくなった >>761
他のステ15段階はさすがに狭すぎるから旧プロスピみたいに20段階くらいがいいわ 珍査定言っとる奴確実にエアプやろうな
パワプロスレに来とる癖にゲームやってないしなんならなんGパワプロ安価スレにすら来てないやろ >>766
カーソル範囲内だとどこで打っても真芯判定になるからミート合わせ間に合わなくても飛ぶようになる 確か所持者居ない金特だったはずだし広角砲はつけてもいいかもな >>766
相手が重い球持ってるとわかりやすいわ
パワヒなしで強振してもあからさまに飛ばない サクセスで作ったの阪神に入れてペナント回してホルホルする
意味のない快楽だよ >>88
昔のパワプロはパワーを除いてCが中央値のA~Eで査定されとった(パワーだけはA~F)
清原の走力とかDH専外人の守備とかちょっと色付けたい時だけF以下が使われるって仕様だった
2000年あたりで中央値をDにするよう改定されたはずや パワプロで1番贔屓を感じるのは岡本和真の成長タイプが晩成な事だと思う
この手の若いうちにキャリアハイ出してるやつって全員が早熟にされててすぐ衰えるのに岡本だけ晩成 >>766
芯判定バカ広くなるからな
適当に合わせて振っても普通にスタンドに入る 特能で整合性取れてるんだろうけど.320の打率でミートC60ってなんかしょぼく見えるんだよな
見栄えが悪いと言うか
パワーは完全に特能無視の値なのにミートだけ調整されてるからかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています