ヤクルト・村上宗隆、「パワプロ」でも進化 最新アップデートデータを先行入手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これの評価は?
https://i.imgur.com/DC8rmdI.jpg
ヤクルト・村上宗隆内野手(22)はKONAMIから発売中の野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」でも進化を続ける。サンケイスポーツは15日までに、11月中に予定されている最新アップデートの能力データを先行入手。夏場までの成績が反映されたデータではパワーが「S(90)」だったが、歴史的シーズンを終えて「S(92)」となる。 >>703
田渕やないか?たしかついてたよなアーチスト >>703
そんなことも知らんレベルなのか
田淵に決まってるだろ >>704
先発投手でスタミナEって初めて見た気がする パワプロもええけどそろそろCSでプロスピ作ってくれよ
プロスピAマネーで頼むで
Switch版はモデル酷すぎたからもうええわ 自操作とオート時で得能のウェイト変えられんもんかな 村上ってツーストライク追い込まれてからも強いイメージやが ペナントで強打者化する選手
広島 菊池
SB 牧原
あとは? 王って確かパワー200くらいあったやろ
それの半分以下かい >>687
面白いけどやっとること毎年同じやからな >>712
検証してる人いたけど流石に打率は明確に前者が高いよ
本塁打は後者の方が5本くらい増える 森友哉のキャッチャーオリ行った後に上がったら流石に草生える
今ってEのままなんか? >>704
これもう遠山と伊藤が混ざった中継ぎ投手じゃん >>694
2024の目玉にするだろうから多分アプデでは追加されないと思うわ >>688
おーん
まあ俺も全ストなんかよう打たんけどな
俺は昔からオン対戦好きだから、Gのパワプロスレがペナントとか栄冠とか眺める系のモードの話題ばっかりなのが寂しいなあ、なんでやろなあって思っただけや >>724
はぇーそうなんや
てか地方球場搭載してるんやね
フランチャイズでもないのにどういう基準なんやろ >>714
守備の特殊能力はもっと増やして欲しいなぁ
アプリの至高の〇〇とかは手抜きすぎやが ワイ栄冠ナイン民
1番良かった代が
栄冠特有のぽっと出チート高校に負け
無事強豪に評価が落ち憤死 ペナントは当たり前やけど得点失点に直接関与するチャンスピンチゲーやな みんながみんなペナントやるわけやないしな
オーペナ民は声がデカイ >>736
逆に繋ぎの代でええかって時に限って連覇する栄冠あるある >>716
>>726
サンガツ
そうかぁ恐怖の満塁男とかは複数ついてたりするからいけるかと思ったけどダメか パワプロのペナントは村上と山本由伸が永遠に無双し続けるゲームになるよな
山本由信なんか何回投手四冠とるねんって感じ 見栄え、って言ってる奴は能力画面見てニヤニヤするだけで自操作せんのか >>742
オートペナントやってる人そんなにいるんやな
昔はファミ通でマニアックな遊び方として紹介されてたくらいやのに
まあ仕様としてはあったから別に変ではないのか >>738
昔の査定でも.318ではたぶんミートAもらえてない >>88
松井稼頭央、緒方、飯田は土建屋だった…? 普通に操作する派としては2016辺りから緩急めちゃ大事になった印象やな
黒田とか上原的な投手で抑えるの無理やわ
逆にモイネロとか打たれる気すらない このキャッチャー一軍試合数多いけど打撃成績悪いなぁ...せや!キャッチャーCにしたろ!←これ >>742
ペナントも楽しいモードだけど、アプデで一応対戦モードもちょこちょこ修正入ってるのに一切語られず
ここを改善しろよ!みたいなのもペナントとか栄冠の内容ばかりなのってなんでなんやろね 単に野球がやりたくてパワフェスと対戦しかやってないワイは異端やろな
たまにマイライフで無双ですぐ飽きる遊びもしとるが 最近のパワプロやってないから未だに上限100表記に慣れないわ
昔だと200近いとヤバい、カンストはファンタジーって印象やったが OBの金特は由来になった人っぽいけど現役の金特は歴代1位の記録持ってる場合っぽいな >>750
そもそもパワプロやってない、引退したような人はゲームに触りもせずネタにして終わりやし
パワプロやってても贔屓は操作するけど他球団は能力見て「へー」って言うだけの人とかかなりおるやろ パワプロ 現役選手ミートランキング
1 吉田正尚 77
2 近本光司 71
3 大島、佐野 70 同じミートパワーでもパワヒとか広角砲ってあるなしで露骨に自分の操作でも変わってくるよな >>761
それはワイも同じやが
現行のカンストはバレンティンがやってるからな >>760
最初はパワフェスやってそのあとサクセスやって今は栄冠だけやってるわ
ところで寿司ってどうなったんやろ >>752
.293の近本がミートBなら村上もBちゃうんか? 栄冠ナイン、オーペナ、パワフェス
これしかやらんわ、昔はサクセスばっかりやってたけどいつの間にか全然やらなくなった >>761
他のステ15段階はさすがに狭すぎるから旧プロスピみたいに20段階くらいがいいわ 珍査定言っとる奴確実にエアプやろうな
パワプロスレに来とる癖にゲームやってないしなんならなんGパワプロ安価スレにすら来てないやろ >>766
カーソル範囲内だとどこで打っても真芯判定になるからミート合わせ間に合わなくても飛ぶようになる 確か所持者居ない金特だったはずだし広角砲はつけてもいいかもな >>766
相手が重い球持ってるとわかりやすいわ
パワヒなしで強振してもあからさまに飛ばない サクセスで作ったの阪神に入れてペナント回してホルホルする
意味のない快楽だよ >>88
昔のパワプロはパワーを除いてCが中央値のA~Eで査定されとった(パワーだけはA~F)
清原の走力とかDH専外人の守備とかちょっと色付けたい時だけF以下が使われるって仕様だった
2000年あたりで中央値をDにするよう改定されたはずや パワプロで1番贔屓を感じるのは岡本和真の成長タイプが晩成な事だと思う
この手の若いうちにキャリアハイ出してるやつって全員が早熟にされててすぐ衰えるのに岡本だけ晩成 >>766
芯判定バカ広くなるからな
適当に合わせて振っても普通にスタンドに入る 特能で整合性取れてるんだろうけど.320の打率でミートC60ってなんかしょぼく見えるんだよな
見栄えが悪いと言うか
パワーは完全に特能無視の値なのにミートだけ調整されてるからかな ペナントの設定いじって日ハムの戦力外の基準を年齢にしたらノンテンダーされまくりで草 >>775
最近のパワプロが進化してないっていうやつはエアプやと思うけど
プロスピはガチで進化してないから買う理由がない 数値好きな奴のために全特能発動状態の数値乗せればいいんじゃね
パワー150ぐらい行くやろ >>783
適当にやっててもすぐ50本塁打打つペナントの岡本 >>122
今年不調期があって打率一気に下がったからな 昔のパワプロってカーソルの芯判定がかなり厳しくて
能力値あまり関係なくてプレイヤーの腕次第みたいなとこあったわ
アナログ操作は64版が元祖にして完成形やったし
今のふにゃふにゃスティックでドット単位の調整とか無理やし
アバウトに合わせて後は能力値依存みたいな印象 オーペナ回すと阪神クソ弱いよな2022
ルーキー、桐敷は新人王争いできてたけど どうせ珍カスの怨念がこめられたエラーがついてるんやろ 能力全部100で得能無しと平均70ぐらいで得能盛りまくった選手ってどっちが強いんや? 一昨年当たり菊池が.300 30 ops.9の最強バッターになるのほんまいややったわ >>790
通算成績がかなりの確率で岡本>村上になるバグ 阪神が贔屓気味なのはスタッフにファンがいる訳ではなく、阪神ファンのクレーム率が突出してるかららしい
あくまでKONAMI側の弁やけど >>797
ほんまよセリーグ2位の失策なのにエラーつくなんて最低だわ >>792
ゲームでも手元で動く玉めちゃくちゃ増えたからな
昔の基準でやってたらおもんねーになると思うわ だから特能でガバらせる考え方は理にかなってると思うけどな >>766
カーソル光ってねえとやる気出ねえんだわ😤 >>801
売上重視するためには珍査定にするしかないんや… >>775
ただでさえモノマネフォームとクソ守備動きで最悪なのにswitchとかね…
あれやるならプロスピAやるわ パワプロの選手査定はもっと特殊能力盛ったほうがええと思うわ
査定甘くしたほうが面白くなるで
ペナントの打率とかの調整は必要だけど >>798
60ぐらいでも後者のが成績良くなりそう >>805
動く球もそうやし球種も増えて変化方向が5方向と言わずその間の球種とかも出てきたな
能力値依存も含めてたしかにリアルには近いのかなとは思うけど 岡林たしかに0本やし非力やけどパワー40とか特能もそんなんで3割近く打てるんか…? 広角つけたら急に打ち出して山田哲人みたいな成績推移になるのすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています