ヤクルト・村上宗隆、「パワプロ」でも進化 最新アップデートデータを先行入手
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ヤクルト・村上宗隆内野手(22)はKONAMIから発売中の野球ゲーム「eBASEBALLパワフルプロ野球2022」でも進化を続ける。サンケイスポーツは15日までに、11月中に予定されている最新アップデートの能力データを先行入手。夏場までの成績が反映されたデータではパワーが「S(90)」だったが、歴史的シーズンを終えて「S(92)」となる。 >>766
カーソル範囲内だとどこで打っても真芯判定になるからミート合わせ間に合わなくても飛ぶようになる 確か所持者居ない金特だったはずだし広角砲はつけてもいいかもな >>766
相手が重い球持ってるとわかりやすいわ
パワヒなしで強振してもあからさまに飛ばない サクセスで作ったの阪神に入れてペナント回してホルホルする
意味のない快楽だよ >>88
昔のパワプロはパワーを除いてCが中央値のA~Eで査定されとった(パワーだけはA~F)
清原の走力とかDH専外人の守備とかちょっと色付けたい時だけF以下が使われるって仕様だった
2000年あたりで中央値をDにするよう改定されたはずや パワプロで1番贔屓を感じるのは岡本和真の成長タイプが晩成な事だと思う
この手の若いうちにキャリアハイ出してるやつって全員が早熟にされててすぐ衰えるのに岡本だけ晩成 >>766
芯判定バカ広くなるからな
適当に合わせて振っても普通にスタンドに入る 特能で整合性取れてるんだろうけど.320の打率でミートC60ってなんかしょぼく見えるんだよな
見栄えが悪いと言うか
パワーは完全に特能無視の値なのにミートだけ調整されてるからかな ペナントの設定いじって日ハムの戦力外の基準を年齢にしたらノンテンダーされまくりで草 >>775
最近のパワプロが進化してないっていうやつはエアプやと思うけど
プロスピはガチで進化してないから買う理由がない 数値好きな奴のために全特能発動状態の数値乗せればいいんじゃね
パワー150ぐらい行くやろ >>783
適当にやっててもすぐ50本塁打打つペナントの岡本 >>122
今年不調期があって打率一気に下がったからな 昔のパワプロってカーソルの芯判定がかなり厳しくて
能力値あまり関係なくてプレイヤーの腕次第みたいなとこあったわ
アナログ操作は64版が元祖にして完成形やったし
今のふにゃふにゃスティックでドット単位の調整とか無理やし
アバウトに合わせて後は能力値依存みたいな印象 オーペナ回すと阪神クソ弱いよな2022
ルーキー、桐敷は新人王争いできてたけど どうせ珍カスの怨念がこめられたエラーがついてるんやろ 能力全部100で得能無しと平均70ぐらいで得能盛りまくった選手ってどっちが強いんや? 一昨年当たり菊池が.300 30 ops.9の最強バッターになるのほんまいややったわ >>790
通算成績がかなりの確率で岡本>村上になるバグ 阪神が贔屓気味なのはスタッフにファンがいる訳ではなく、阪神ファンのクレーム率が突出してるかららしい
あくまでKONAMI側の弁やけど >>797
ほんまよセリーグ2位の失策なのにエラーつくなんて最低だわ >>792
ゲームでも手元で動く玉めちゃくちゃ増えたからな
昔の基準でやってたらおもんねーになると思うわ だから特能でガバらせる考え方は理にかなってると思うけどな >>766
カーソル光ってねえとやる気出ねえんだわ😤 >>801
売上重視するためには珍査定にするしかないんや… >>775
ただでさえモノマネフォームとクソ守備動きで最悪なのにswitchとかね…
あれやるならプロスピAやるわ パワプロの選手査定はもっと特殊能力盛ったほうがええと思うわ
査定甘くしたほうが面白くなるで
ペナントの打率とかの調整は必要だけど >>798
60ぐらいでも後者のが成績良くなりそう >>805
動く球もそうやし球種も増えて変化方向が5方向と言わずその間の球種とかも出てきたな
能力値依存も含めてたしかにリアルには近いのかなとは思うけど 岡林たしかに0本やし非力やけどパワー40とか特能もそんなんで3割近く打てるんか…? 広角つけたら急に打ち出して山田哲人みたいな成績推移になるのすき ヤクルト塩見ってどんな感じなん?
身体能力系だし能力高そうだが >>815
予想やけど
DCSCE エラーって感じやないか >>818
これでエアプから珍査定珍査定言われるんやからな >>508
近藤で足C肩Bはちょっとモヤッとするな
ワイの書き込みが全角半角混ざってるくらいモヤッとする 阪神の査定って不思議だよな
なんか数人だけ異様に贔屓査定されてて強いんだけど
それ以外が軒並みクソザコ調整されてるからオーペナ回すと現実より弱い >>798
ミートDパワーB特能全部盛り選手作った時ペナントで回したら.320 50本打つ年あった
完全に特能優勢 >>666
イチローに安打製造機着いてないのもそれだよな多分 オートでの変化量の強さは調整して欲しいよな
大体のピッチャーはもっと色んな変化球持ってるしもっと変化するやろ
習得や成長を簡単にする代わりに総変化量の影響下げて欲しいわ >>810
>>824
サクセスで選手作るときは得能取ったほうがいいのか
毎回能力優先して上げてたわ 個人的にはドラフトでとった選手の年度別成績を引退後も見れるようにしてほしい
通算270本塁打 1300安打位の暗黒期を支えてくれたバッターが殿堂入りされないと年度別見れないの嫌や 完全に個人の好き嫌いなんやけど基礎能力値もうちょっと大切にしてほしいわ >>828
近本煽りして即論破されたから今度は中野煽りしてるぞもう時代遅れやお前 最近だと贔屓されてるの横浜だよな
広島三連覇してた頃もオーペナだと普通に優勝したり
最近の作品もAクラス当たり前やし >>53
梅野にもつけないとあかんやろその2人つけるなら 珍カスが必死に珍査定を否定する理由ってなんや?
優遇されてるなら別にええやろ >>833
わかる
アプリからの流れなんやろうけど特殊能力の欄が多すぎたり
あまつさえ金特とかいう要素出てきたのめっちゃ厨くさい
ソシャゲユーザーに媚びてるような印象 >>836
オースティンソト宮崎牧の中軸が普通に揃って普通に打つからな >>154
パワーDで弾道3にプルヒって普通にホームラン打てるな >>843
完全体横浜はゲームでしか見られないからな😇 赤特エラーはほぼフレーバーテキストってくらい影響ないよな
内野二人とかになると流石に別だが 金特能って現役選手には付けない感じ?
もはや村上につけてもええと思うんやが ハムの松本はどうなった?
アプデ前クッソ弱かったけど 近本は盗塁Bいかんのか
成功30失敗5じゃつけられんか >>849
ずっとつけない方針だったけど要望がめちゃくちゃ多く届いたらしくておかわりに満塁男 宮西に鉄腕がついた >>836
ワイがマイライフで400勝投手になった時の横浜30年でリーグ優勝一回もしないし日本シリーズ出場2回やったぞ😡 >>848
得点圏に走者いると5%で発生する仕様だしあんま意味ないよな
発動してもアウトは無事取れるパターンもあるし
ただ一塁のエラーは結構キツい >>851
一応三振には扇風機とか対ピンチGにはノミの心臓とかあるんやけどな >>859
まだこれからなんか
さすがに強化してくれんと困るわ 金特なんて廃止でいい
ただでさえ強いパワヒ広角奪三振の上位なんか実在につけたらバランス崩壊するだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています