昭和のアーティスト「ユーミン!中島みゆき!サザン!陽水!」令和「髭男!米津玄師!YOASOBI!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
平成「AKB…ジャニーズ…つんく…小室ファミリー…」 お前らは2chができた00年代前半に邦楽vs洋楽ってスレでレスバトルが頻繁に行われてたって知らないやろ
マジであったんやで 年間売上ランキングが
AKB
AKB
AKB
嵐
AKB
みたいなのはもう見たくないわね 平成世代にイニシアチブを奪われて悔しい思いをしたジジイのスレw 平成にもオレンジレンジとかGReeeeNとかいるやん
今の曲よりはよっぽどよくね? どんだけ逆張りしようが平成のゴミさだけは否定されないの草 tsunami、真夏の果実、希望の轍は平成の曲だから…(小声) サザンユーミン中島みゆきとか入れ歯ジジイしか聴いてないだろ 平成って実は1989年からなんだよな
音楽業界が一番強い時期だよ でも秋元康は美空ひばりとかの曲も作ってるし才能あるよね
ずとまよとかに歌って欲しいアイドル曲かなりある 80年代前半はソロアイドルの時代
80年代後半はバンドブームの時代 昭和っていっても70年代ユーミンと80年代ユーミンで別物やからな
80年代はださい 平成っていっても00年でだいぶ変わるからな
宇多田ヒカルの出現がでかい
90年代はカラオケブームに合わせてキャッチーで歌いやすい曲がいっぱい出て商業ロックだって言われた
そこへのアンチテーゼが宇多田、あと平井堅とか
それ以降は本格派だけどつまらない曲が量産されて音楽から人が離れていった
んでさらにそこへのアンンチテーゼでAKBとか出たけどそのときにはもう全部終わってたって感じ >>17
でもサザンとか山下達郎は80年代がピークやろ >>25
聞いたことある曲いっぱいで草
あの人何者なんや… 平成はミスチルという本物がいたな
スピッツはゴミだけど バンドブーム、ビーイング、小室ファミリー、つんくファミリー、ビジュアル系、ジャニーズ、秋元グループ
主だった流れだけでもこれだけ
隙間を縫ってGのおっさん好みのロックバンドもちゃんといる >>44
よくそこで対立煽りみたいなことしてるけどどっちもダサいんだわw >>46
多彩なのがええよな
褒められてる80年代の人たちもまだ現役やったし Green 湘南乃風 アクアタイムズ ファンキーモンキーベイビーズ 西野カナ
↑ワイの青春時代なんてこんなんやぞ 平成はミスチルちゃうの
ライブがマドハンドみたいやしおもろいやん 安室奈美恵
宇多田ヒカル
椎名林檎
鬼束ちひろ
川嶋あい
平成そこそこ強くないか? 中島みゆきとかアイドルみたいな演技してCM出るほど落ちぶれてるやん でも平成には食糞の小山田圭吾とヘルプマークの椎名林檎がいるから… 最近の有名アーティストはアニメとすぐタイアップ組むから
お前らでも身近な存在になってよかったな 浜崎宇多田ミーシャ椎名aiko
同期らしいが浜崎だけ落ちぶれすぎ 中島みゆきも聞くけど音楽的に偉大なのはみゆきより吉田拓郎だよな ジャニーズもスマップTOKIOV6キンキキッズとかやしなあ >>63
KANA-BOONとtricotがぼっちざろっくに楽曲提供してて草 30年間あって代表がミスチルなら平成はクソってことでいいんちゃうの
AKBは握手券だから別としても 平成の半分はAKBとジャニーズだった時代があるしな >>69
平成の代表アーティストはって街角で聞いたらやっぱ宇多田が選ばれると思うで >>69
サザンユーミンみゆきなんてミスチル足元にも及ばないのゴミだろ
首吊れジジイ >>70
これって地獄と変わらんやんな
この枠だと昭和は中森明菜や近藤真彦になるんやろけどこっちはこっちであかんな >>75
ワイそいつら好きじゃないけどネタか知らんがカスチル持ち上げとか恥ずかしいからやめとけ >>54
可哀想に
ワイの頃はAKB EXILEヘキサゴンファミリーで良かったわ オリコンチャートTOP5を小室ファミリーが独占!!!←これ そもそも昭和とか半分くらいは洋楽聞いてんだし
歌謡曲とかクソだろってみんな思ってたんやろ当時から >>80
そうじゃなくてなんでも聞いてたんだよ
洋楽がいいから洋楽だけ!みたいなことはなかった
それは現代の貧しい考え方やな でも令和にはTHE LAST LOCKSTARSがいるんだよなあ 80年代はアイドル全盛時代だから若者は洋楽メインで聞いてたよ 平成「ミスチル!GLAY!ラルク!aiko!浜崎あゆみ!ELT!」
こうやろ 髭男!米津!Ado!YOASOBI!
四天王これでええか? 今のキッズはサブスクで聴くから
昭和も平成も令和もないんちゃうか
全部が横一線やろ オレンジレンジGReeeeNファンモン浜崎
まあクソやな 昭和のアーティスト「中島みゆき」
平成のアーティスト「中島みゆき」
令和のアーティスト「中島みゆき」
こうやぞ >>87
ミスチルaiko以外跡形もなく消えてるな 最近流行ってる曲も昔臭い感じの曲やから
同じやなもんやろ >>46
小林武史も渋谷系もヒップホップもR&Bもミクスチャーも流行ったしとにかく聴きたい音楽がなんでも転がってた時代やな ???「退屈なヒットチャートにドロップキック」
予言者かよ 椎名林檎って炎上してたから聞いてみたんやがめっちゃ気持ち悪かったんやが当時はこれがうけたんか? 音楽なんていいと思ったんならそれでええねんけどな
君らは好きになるのに何か理由が必要なんやろ
そういう時代に生きてる時点でまじでかわいそうなんやけどw 平成初期は良かったけど盛り上がり過ぎてゴミが参戦しまくってゴミ見せてくるようになった >>103
80年代洋楽なんてメタル好きには天国やで >>99
1位everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
2位恋人たちのクリスマス
3位Tomorrow never knows
4位めぐり逢い
5位春よ、来い
6位MOTEL
7位明日の君を守りたい
8位幸せをつかみたい
9位ゆずれない願い
10位HERO 平成も良い曲たくさんあるけど
AKBとジャニーズがランキング席巻してた時代が黒歴史過ぎる 70年代ってなにげに財津和夫の時代だけどなぜかあんま触れられないよな >>104
これはそう思うわ
どんな趣味の奴にとっても直感的に好きになる曲が溢れてた90年代は奇跡やな 媒体がテレビ・ラジオしかない昔と違って各々好き勝手聞く時代やししゃーない 自分の感受性が一番豊かだった時期が自分にとっての一番なだけ定期 >>104
ええこと言うな
好きになることに細かい理由は必要ないというのはワイの持論でもあるんや そもそも小室とか秋元みたいにとくに音楽の才能もないようなやつがチャート席巻してたらそら全体のレベルは落ちるわ
今はそういう奴がいないから質があがってるようにみえるだけ マツコは80年代が最高だと
宇多田ミーシャというクソR&Bが出てくるまではよかったと
今時の曲は響かないでもKPOPは大好き >>104
サブスクで色んな音楽に気軽に手を出しやすくなった弊害でもあるんかね >>122
お笑いとかも笑ったらそれでええやんって感じやな
下ネタだからー漫才なのにコントしてるからーとか言ってるのほんまかわいそう >>54
いうてAqua Timezは名曲多いじゃん そもそもいい音楽悪い音楽ってなんや?
そんなん好みちゃうん
自分の感性を絶対と信じて人の感性否定するようなやつはアカンやろ >>125
マツコって確かモー娘にハマってなかったか? サザン、ミスチル、宇多田、林檎を研究すれば邦楽では売れるらしい
ソースは常田 CDTVとか昔の方がランキング番組多かったのに
今の方がランクとか序列にこだわる奴が多いのはどうしてなんかな >>125
マツコって全てがだせえわ
ださいのに勘違いしてるのも嫌い 夜遊びは現代の小室だろ
ピコピコキーボードの男が若い女性プロデュースして女子高生のカリスマ >>130
音楽に対して、親しみの持ちやすさを求める人と親しみではなく質の高さを求める人に分かれていて、互いにいがみ合ってるイメージや 言うて20年後髭や米津がまだ聞かれてるとも思えんのよな
なんならサザンやユーミンのが20年後もCMとかで使われてそうや ミスチルや小室系、B’zやZARDやDEENやWANDSや大黒摩季らのビーイング系
福山雅治や藤井フミヤや氷室京介らの男性ソロ、広瀬香美や今井美樹や中山美穂らの女性ソロ
中島みゆきやユーミン
これらがランキングに並んでた1994年が一番凄かった時代だと思うな >>138
YOASOBIは小室で米津はミスチルで髭はラルクやな だせえだせえ言ってるガイジは自分が一番だせえのにはよ気付けよ >>140
それ世代の老害がゴリ押ししてるだけじゃ
松田聖子とかブルハとかCMで流れるけどサブスクYouTubeは死んででまったく聞かれてない >>139
判断のしどころが人によるし
結局自分の中の一番の押し付け合いになるから不毛やな
しかし老害うざがってたやつもやっぱり老害化するもんなんやな B’z ラルク GLAY
ここら辺のダサさほんと異常だよな
今なら通用してないわ >>155
あの
あなたの前のレスにコテついてるんですが… >>158
これが『本物』ってことや
名無しがID変えて何が楽しいねんアホか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています