YOSHIKI Hydeらのラストロックスターズの新曲、たったの五日で10万再生を越える
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
洋楽のロックはかっこいいんやがこの人たちって昔からダサいからなぁ 完全にスベったな
YOSHIKIはもうやる気失せてると思う CD世代の老人がYouTube使えるわけねぇだろ
CD出したら余裕でミリオンや 若者「誰?」
おっさんおばさん「まだやってたの」
こんな温度差ある >>16
桑田の時代遅れのロックンロールみたいな曲600万ぐらい再生あるぞ ロックを取り戻すどころか
ロックにトドメを刺した模様 YOSHIKIが中学時代に結成したバンドNOISEのほうがカッコいいバンド名だな HYDE(攻撃力2500)「合体するぞ!」
YOSHIKI(攻撃力2800)「おう!」 日本のロックに終わりを見せるだけだったねガッカリ >>41
むしろそいつがマイナス要素かなぁ
韓国の反日映画出てたやろこいつ HYDEは「一暴れしたいなという気持ちがあった。このメンバーがそろえば、日本から“百暴れ”できちゃうなというチャンスがある。これをみんなで起爆剤にして爆発させる」と語ると、YOSHIKIは「暴れますか」と鼓舞。
MIYAVIは「一暴れ、百暴れっていいっすね。暴れられるバンドに」と同調していた。 日本の最近の流行曲に必死に文句つけてた氷河期世代の青春時代の本気がこれ これ確か初日とか2日目検索引っ掛からなくて違法アップロードのやつが検索結果上位に来てたんだよな >>47
韓国映画には出てへんぞ
ハリウッド映画で日本兵やってただけ 最近の曲もクソやがV系も今聞けたもんじゃないからな >>53
その時なら確実にダブルミリオンはいってたんじゃね MIYAVIだけめっちゃ後輩なのかわいそう
スタジオの予約とかさせられてそう 氷河期世代の声でかいだけでやっぱ90年代なんて需要ないよな あんたらは当時からダサかったんやでって直接教えてあげたい なおToshIはYOSHIKIのフォロー外した模様
怒ってます 若者からの関心も0やしこれして新規ファンが増えるわけでもないだろし THE LAST ROCKSTARSがそもそも検索引っかかりにくいやん
略称も無いし
オッサンが集まって周りが意見出来へんような環境やからトレンドとか意識できへんのやろ >>55
ドラゴンアッシュ全盛期辺りだしなぁ
もう時代遅れ感あったんちゃう それぞれ固定ファンがおるやろし合体されてもウオオオオってならんやろ
25年遅い デカい面してたやつらが時代遅れで人気なかったのが理解できただろうしよかったやん ファン層はもうロックなんか恥ずかしくて聴いてないやろ X、ラルク、ルナシーの合わせたファン数考えたらもっといっておかしくないんだけどもな YOSHIKIはとにかく古臭い 若い有能なアレンジャーに任せるべきだわ 今頃急にYOSHIKI言われてもな
継続的に何かしてたならともかく 嫌いだけど10万再生とか米津が新曲出したら1時間ぐらいで越えるんちゃうの YAZAWAとか入れたらおじいちゃんおばあちゃんも巻き込めたんじゃね? >>90
何でこの人の信者っていろんなスレに名前出すんや?滑っとるぞ ずーっとやってたのはhydeだけか?
コロナで小銭稼ぎしたなったんやろなって感想しか出んわ そいつらより世代古い桑田とか佐野元春とか野口五郎が集まった奴の方がヒットしてるの草 YOSHIKIが神格化されてるのがわからない
作曲能力がすごいのか、演奏がすごいのか?
カレーの辛さにキレて帰ったイメージしか無い バンド名がダサいことばかり言われるが90年代のロックも大概ダサい >>73
ビジュアル系はファンが根強いから20年前なら間違いなく凄かったと思うぞ 日本のロックスターってベンジーとかチバとかちゃうの 一度全盛期があった人たちがまたそれ以上に注目されるのは中々難しいよ、彼らに興味がある人たちは既にファンである場合が多いだろうし 緊急会見とか言ってなかったっけ
誰からも注目されなかったけど
なんG民の【緊急】と同じくらい意味なかったな なんでこの界隈ってとうふさんみたいな見た目の人多いの?
グループに1人はとうふさんみたいな人いるよね おじいちゃんになってもV系バンドってええやん
コントみたいで ラストアイドルが解散したら
次はラストロックスターズか 一曲目がなんとも味わい深いから聞いた方がいい
ダサいとかカッコ悪いとか古いとかそういう言葉で表現しづらい何かがある 曲も驚くほどダサくてこっちが恥ずかしくなってしまった >>107
サンローランみたいなロゴださすぎるやろ YOSHIKIはセルフブランディング能力は高いがグループをプロデュースしたり楽曲提供したりはそもそも向いとらんと思うわ >>99
>>55
24年前ならワンチャンあったかもやが20年前ぢゃ絶対無理や🤔 >>103
こんなんやってないで本家の活動しろって事や こいつらならまだ氷室おじいちゃんの方が歌えるんじゃないか 海外に何の幻想抱いとるんやあっちでもロックはオワコン扱いやろ 林さんがHYDEとSUGIZO気に入ってるのだけはわかったわ またYOSHIKIが飽きて終わりやろなぁ
ワイは応援するけど数字はホンマに正直やわ... yoshikiすねてバンドごとフェードアウトするやつやん ひとケタ少なくね?
>>136
トシにやる気がない以上Xは無理やろなぁ 本家が再始動出来ないんであればそれぞれのソロで動いた方が既存ファンに喜ばれるレベル >>125
ルナシー見にいったら777万再生だったわ 興味無かったから雰囲気で名前見ててきちんと読んで無かったけどラストロックスターズは草 >>99
ゼッテー無理
2002年はもうCDオワコンに突っ込んでる どうせこのバンドもすぐ放り投げるんやろ?
バレとるやで >>96
金や🤔
ミュージシャンとしてより商売人としての才覚が凄いんや🤔
自バンドの盤権も全部抑えとるやさかいに売上はミリオン出す奴らの足元にも及ばへんでも実収入は圧倒しとるからそれを本出にアメリカでスタジオ作って貸したりして有名どころととコネを作りそこから更にセレブとコネを作っていつの間にか世界的アーティスト面してエリザベス女王にも謁見出来るまでにのし上がった🤔 >>125
それぞれのバンドに固定ファンはかなり付いとるけどその固定ファンからそっぽ向かれる出来やからな… HYDEとYOSHIKIだけで盛り上がって付き合わされてるのが横の2人か >>57
まず韓国だからどうこう抜かすネトウヨ脳から卒業しろよ
そんなネトウヨが信奉してる安倍晋三が統一教会とズブズブなのに まぁYOSHIKIの演歌をアレンジする担当が2人とも死んでしまったし
YOSHIKIの曲を歌うヴォーカリストも長いことYOSHIKIのこと眼中にないからね… 神バンドの1番人気集めたら相乗効果で凄いんやろなぁ… >>157
これの真似したYouTuberが出てきたらバズりそうやな 人気漫画の主人公大集合みたいなもんやろ……
どうして…… 確かに全盛期の人気や功績は凄いと思うけどもう君らの時代は終わってるんやでって伝えてあげたい >>73
時代の変化というより普通に音作りの全盛期が短い気がする >>147
V系やとアシッドブラックチェリーが最強やろな XJapanかラルクかルナシーかラストロックスターズどれのライブが見たい? >>103
それぞれのファンではあっても3つ全てのファンではないから魅力は3分の1 YOSHIKIなんてずっと曲も出さずに雰囲気だけを売ってる人じゃん
スター感だけで売ってたのに自分がそれに騙されてたのかな YOSHIKIはHIDEがおらんかったら曲もあんな評価されてなかったろ紅とかHIDEが加入する前のバージョンはクソダサイもん hydeは何か海外で成功したくて焦ってるように見えるけど、ラルクがいつか再評価される日が来るかもしれんで
てか成功するならむしろそっちの方が可能性高い気がする コラボならわかるけどなに結成ってなるよ
自分のバンドは?ちゃんとやってないよね?そんなバンド誰が見たいんだよw toshiとyasuあたりにデュオでもさせた方がワンチャン売れる説 どうせ最初で最後のライブになるしアルバムも出ないままYOSHIKIが飽きるだろ ローカルなロックスター過ぎて赤面しちゃうからアカンわ 遅れを取り戻すとか過去の遺産だけで生きてる典型みたいなYOSHIKIが言うのか 水曜の企画だってなんで分からないんやろ
普通に見てたら分かるはずなんやけどなあ ライブでも曲足りないからラルクやエックスの曲やって大荒れまで見える >>179
Xで一番作曲センスあったのHIDEだよな 日本人て歌より曲より
人しか見てないよな
名前伏せて歌わせたら誰が一番再生稼ぐか見てみたいわ >>160
おや、チョン嫌いならネトウヨなるんかw 夢の大物豪華メンバーがついに集まった!みたいな感覚なんだろうけど既に新鮮味がないんだよな… 既視感と言うか何と言うか。
俺は興味ないけどキングぬーだのひげだんだのあの辺がもし組んだ方が若い子はおーってなるんちゃうの?知らんけど 1月にライブってあるけどライブやるほど曲数あるんか >>1
賞味期限切れた人達が何をやっても刺さるわけない なんならこの再生数もなんGでスレ立てまくって稼いだ数という悲しき事実 >>204
人と勢い順でしか見ない旬が過ぎれば逆に叩き出す
そら音楽遅れてるなんて言われるわ こいつらの曲を知ってれば歌詞聞いただけでネタでやってるって分かるはずやけどな >>199
hydeとYOSHIKIの曲はやるやろな進撃のやつ >>206
「チョン」のような差別用語を使ってる奴は間違いなくネトウヨやん
ちゃんと小悪党だって自覚しとけよ もうロックとかジジババしか聞かねえからな
ロックフェスとかリアルに加齢臭やばいらしい >>211
今は自殺やなくて首のストレッチみたいなのしてた時の不慮の事故って認識のが広まってねえか? 頑なに元のバンドで活動しないよな
色々な弊害があるだろうけど大人になれば「誠にごめんなさい」の一言で仲直り出来るもんじゃないんかなぁ〜 それぞれメンバー個人のファンなんてあんまおらんやろし、それぞれの出身バンドの層も被ってないから結果的に誰向けのバンドなのか訳わからんことになってる そもそも50代半ばのおっさんの集合体にワクワク感も興味ねえだろ
これで喜ぶの同世代のおっさんおばさんだけだよ ディギディギディギディギバーンバーンバーン? YOSHIKIとhydeによる進撃のOPが再生されたから勘違いしてそうやな
進撃が凄いだけなんや あまりYouTubeみないけど5日で10満再生って芸能人や有名人でも特別多くもないよな? >>224
でもアレクサンドロスとか若者にも受けとるからやっぱ時代に合わせたクオリティが大事やろ 馬鹿の一つ覚えみたいに日本は音楽が遅れてると言う奴らがいるけど、音楽の先進国はどこでどういう状態が先に進んだ音楽なのか本当にわかってる奴らはいなさそう。
日本は音楽が遅れてるって言いたいだけ。 >>217
じゃあ大成功ってことで別に恥ずかしいことではないんやね😌 今ってバンドやグループよりソロの時代って印象あるんワイだけか? 1分しかないプレビュー動画のせいもあるんちゃうか?
ちゃんとしたMVならもう少し伸びそうな気はする hydeってkazに対してもそうだけど同じ活動してる奴を嫌う傾向あるからむっちゃYOSHIKI達と仲悪くなりそう >>234
ほんとそれな
V系のMVでもアニメゲーム関連は再生されるんよな 演歌みたいに一周まわってエモいみたいな段階でもないしなぁ >>240
そういうの全然わからんけど北欧のPopsのキャッチーさが好きやわ なんGて00年代のロックバンドは語れても現役のロックバンドについて全く語れんよな >>249
ワイもつまんねー曲やと思うけど意外に外人評価高いみたいやな
外人はこういう曲に触れんから良く聴こえてまうんやろな
でもキッカケはどこまでいってもアニメっていう
アニソンやらんなら見向きもされへんやろな 全部ギャグマンガ日和の新刊のプロモーションって言われた方が納得できる >>253
hydeに至ってはもうアリバイ作りやろこれ 海外の特に北欧の方のレコード会社のYouTubeのチャンネルに登録してれば分かるが、
今でも才能あるロックバンド、メタルバンドが次々にデビューしてるんだけどな、大して宣伝もされてないから注目もされないが >>228
許す人は大人と称されるが
大人になるほど根に持ち許さなくなるんや不思議やろ 逆にメタルをやればよかったのに
V系ってそっちの要素もあるやん YOSHIKIだけだといい曲にしかならんのよ
TAIJIとかHIDEみたいなアレンジできれば化けるんやけどこいつらじゃYOSHIKIに物申せなくて化けないやろなあ >>255
現役で特別勢いあるロックバンドってヒゲダンとヌーくらいちゃうか?
ミセスはロックって感じやなくなったしリョクシャカはポップバンドやし TOSHIもYOSHIKIも活動してるのになんでXとして活動せんのや
正直そっちの方が人気出るやろ
昔のファンも戻ってくるやろから 雰囲気で売ってるだけでYOSHIKIなんてシャ乱Qのまことと同格だから >>268
またYOSHIKIってクソだわ状態になっちゃったから たしかHydeってサマソニでも小さいステージだったろ?
もう最前線じゃないの自覚しないと笑いものにしかならんて こんな奴らが偉そうにしてて草
それでも実績詐称のGACKTとかよりはマシだがな >>267
どこまでいっても歌謡曲要素あるのがが強いわな
パンク
メタル
ヒップホップ
だのは売れ続ける体力は無い >>262
まぁワイら外野には知らんような事沢山あるやろしな...
死ぬまでに一度活動してくれればそれでええわ >>260
逆パターンだと日本のアンラッキーなんちゃらが海外に見つかってしまったみたいなもんか
日本じゃほぼ無名よな >>268
ある意味トシは前に洗脳されてた時よりもヤバそうな感ありありだから バンド名ダサすぎやろ
結束バンドよりダサいのはやばい >>260
はえーそうなんか
ギタリストは追ってるとSNSやyoutubeから有名になるからその流れでアーティストも知るパターンはたまにあるけど海外バンドって最近入ってけえへんのよな ぐうレジェンドは米津玄師のlemonや
もうすぐ8億再生に届く
スピッツのロビンソン
1億4000万再生
チェリーがもうすぐ1億や
https://youtu.be/51CH3dPaWXc >>288
突然テレビ出てきて「龍玄」とか名前ついてるのホンマ怖いわ
誰もそれに触れんし >>199
MIYAVI vs HYDEの曲もあるぞ 素直にそれぞれ本体バンドやるのが一番海外でウケると思うのですが いや曲聞いたらダサいわ
ハイドソロで歌ったほうマシだろ インタビュー内容見たら何だか居た堪れない気持ちになったわ
学生時代の痛い黒歴史を思い出した時の気持ちにソックリや 桑田がジジイ集めた時代遅れのロックンロールバンド並にダサい
なんなら桑田はわざとやってるけどこいつらはカッコよくやろうとしてるから尚更ダサい >>269
元が老け顔だから年相応になると渋みが増してかっけぇ このチャンネルは音楽やるより一人一人の演奏アイテム解説やギター遍歴語ったほうが3倍再生されるやろ 結局YOSHIKIとhydeが自分のバンドの方に帰りたくないだけなんよな >>297
結局TAIJIの言ってた「あいつは誰かに依存しないと生きていけないんだろう」
ってのそのまんまの生き方よな
自伝を読む限り洗脳から匿ってくれた人に今も依存してるっぽいし >>297
バラエティ番組で龍玄としって名前見た時最初TOSHIのモノマネ芸人かと思ったわ
そしたら本人やった >>296
紅蓮の弓矢とか心臓を捧げよ?より評価高いみたいやで
そこは分からんでも無いけど僕の戦争嫌いな奴も多いみたいやしな
平凡過ぎて嫌う要素無いのと映像効果あるやろな NHKのオヤジバンドコンテストでまず勝ってほしいわ >>301
ハイドもヨシキもベーシストと揉めてるからちゃう >>269
HISASHIやJIROも若いよな
TERU以外若い ディギディディギディバンバンバン ロックを小馬鹿にしたパロディ映像って言われた方がしっくりくる >>269
年齢の方が容姿に追いつくという謎の事例 >>30
低予算過ぎへんか?
誰もお金出してくれんかったんか? >>310
YOSHIKIに依存してほしかったわ
それだったらX JAPANを今でも見れたんやろなぁ >>318
一人だけ体型キープできずに体重乱高下して顔の皮膚ダルダルなっちゃったな >>271
海外のメタラーが作ったマイナーバンドメドレーで、凄い良い曲見つけたりすると嬉しい チンコさぁ・・・ちょっとエッチなサムネで何だい?この再生数は
https://i.imgur.com/9JgI1kx.jpg いつのまにかYOSHIKIって世界を股にかけるアーティストみたいな立ち位置になったんだ >>270
まことって空を見なよとか上京物語とか書いてるし地味にすげえわ >>297
TOSHl(アイじゃなくて小文字のエル)も意味わからん YOSHIKIって何が凄いんか全く分からんけど昭和生まれの年寄り達からは神格化されてる奴の代表格よな
石原裕次郎とか松任谷由実とかと同じ部類で「有名だから有名な人」ってイメージ
実際何したかとか何が凄いのかとか若者には分からん >>323
日本においてはギターロックは全然時代遅れちゃうやろ
流行ってる曲なんてギターロック要素だらけやで
やから日本はガラパゴスなんや 会見中には、「THE LAST ROCKSTARS」(作詞:YOSHIKI 作曲:YOSHIKI)と「PSYCHO LOVE」(作詞:YOSHIKI/HYDE 作曲:HYDE)の2曲のティザー映像を公開。
このタイトルつけるセンスがもう恥ずかしいよな >>327
まさかのYOSHIKIがトシに依存してるっていうオチだったからなあ ギターロックが時代遅れなんじゃなくてtheヴィジュアル系をメジャーシーンにもってこうとしてるのが時代遅れなんよ >>281
2010年代になってから日本にもあまりロックバンドの情報入ってこなくなった気がするから、
自分から探しに行かないと中々良いバンド見つけるのは難しい v系好きってこういうダサさを楽しむ連中ちゃうんか?
なんで不評なんや >>342
アカン この話してたらなんか涙出てきたわ
もっと良い道があった筈やのにな 15年ほど前に活動していたS.K.I.N.
YOSHIKI
Gackt
SUGIZO
MIYAVI
THE LAST ROCKSTARS
YOSHIKI
HYDE
SUGIZO
MIYAVI
そもそもS.K.I.N.からGacktとHYDEが入れ替わっただけやんこれ >>335
TOSHI名義は謎の宗教団体に抑えられてるので
カネがそっちに行くから使えないと聞いた
裁判でTOSHIの名義はくれてやるよって手打ちにしたんやろ >>204
その理屈ならこのバンドはもっと再生数伸びとるやろアホガイジ >>347
いまのV系シーンって企画力強くなきゃ生き残れなくない? >>266
THE ORAL CIGARETTESとかはアカンか? >>337
ワイは流石に裕次郎とユーミンの凄さはわかるぞ メンバーが30超えるくらいからアーティストの再生数ってガタっとおちるイメージあるわ >>348
そりゃHIDEも絶望するわな
HIDEはトシを切って新しいヴォーカルを探してたわけだし
HIDEにとってXはXだがYOSHIKIにとってはXはトシだったんだよな >>349
ハイドもヨシキもガクトと仲良しアピールしまくってたのに評判悪くなるとあっさり切り捨てやな >>337
松任谷由実は春よ来いだけでそこらのアーティスト纏めて轢き殺せるレベルやん ジャンプアニメのオープニング歌いそう
漫画家は世代多そうだから喜んでタイアップするやろ ワオ知ってるロックバンドがリンキン・パークあたりで止まっとるんやが最近のバンドどうなん? 当時のファンしかターゲットにしてないエルレの新曲が2週間で89万再生だから
単純にラストロックスターズの需要がないんだと思う >>365
ガチでその辺が最後のロックスターやないか >>337
この前クイズ番組で若者世代が長嶋茂雄知らんかったわ 同じVでもGLAYは仲良くバンドで曲作ってんのになんでXとラルクはダメなんやろな >>292
レコード会社とか後は自分と趣向が似てると思うメドレー制作YouTuber見つけとくと探しやすいと思う >>337
石原裕次郎はホントすごさがわからん
なにがすごかったんや 聴いたけど打ち込み音源ばっか笑ったわ
もうXの曲絶対演奏できんでありゃ 日本ではまだロックは健在やけど
ヴィジュアル系は終わってる
売れてる若手皆無 >>364
結成のニュース動画はそれなりに再生されてるしそうやろな >>376
性格難しそうだしやってることも胡散臭いしな
仲良くなったら怪しいビジネスに巻き込まれそう ベースがおらんからLUNA SEAからもう一匹引っ張ってこようや >>374
TAKUROが大人だから
ルナシーも真矢とJが大人だから ライブの価格設定からして小銭稼ぎ以上でも以下でもないやろ >>364
パーフェクトヒューマンのパクリ説は草が生える >>374
ハイドはとにかくラルクのメンバーken以外嫌いなんや
音楽性がほんまに違うからやりたくないんやろな >>364
パーフェクトヒューマンをパクった説はおもろすぎやろ >>392
中立のYUKIHIRO君は救ってほしいんだ😭 楽曲なんてバンドメンより専門家から提供してもらったら
デイブロジャースとか2800曲ぐらい作ってきたとか 再生数だけが正義じゃないがもう賞味期限切れてるよ雅以外は 一応ヨシキもハイドもミヤビもそれなりに人気なはずなのになんでこうなるんや
それぞれのファンが見るだけでももうちょい行くはずやろ再生数 MIYAVIは最早俳優やしな
演技はちょっとアレやがビジュアルほんまええわ HYDEは元気なうちにラルクやりまくるのがファンへの恩返しと思わんのか そもそもパーフェクトヒューマン自体がカンナムスタイルのパクリというかパロディやろ >>386
JはHIDE一派だしなぁ
SUGIZOともアレやなかったか 新曲出しますじゃなく
VISUAL JAPAN SUMMIT2023やりますだったら
もっと支持されたよな 同時期に公開されたボカロ曲のぬるぬるうなぎもMVとMMD合計で11.8万再生や >>401
それぞれのファンはそれぞれのバンドの活動を見たいんや >>374
GLAYは友達感覚やからな
他の2つはビジネスライクやから金腐るほどあると仕事やる気出んのやろ 演奏レベルで釣り合ってバンドやっとるのにプライベート仲悪いのってリアルやな グレイは今の方がやりたいことやれてて楽しそうだよななんか >>415
ガチでプライベートでも仲良いチームってあるのかな >>380
石原プロ、太陽にほえろとか西部警察とか大都会などのアクションもの
あと裕次郎単体やと当時の日本の俳優さんにしては日本人離れした足の長さとかがかっこよかったんよ 仲悪いのにバンド組むの理解出来んわ
BUMP OF CHICKENを見習えや BUMPとかサザンみたいに時代に合わせて生き残る奴らって凄いんやなって >>391
パーフェクトヒューマン自体が華麗なるギャツビーのパロなんにな ヨシキがプロデュースしたドリンク売ってるコカコーラも金出してくれんから仲良しの楽天が飛びついた案件やからな
ダサいやつとダサいやつがくっついとる >>413
ロッキンとかCDJとかそんなでもない(とはいえ30オーバーばかり)なんやけどな
BISHとかadoとかおるっていってもヘッドライナーは一応フォーリミとかやし >>260
メタルしか聞かんけど前々からインスト系が熱い傾向が続いてるイメージや https://youtu.be/NO4bqCDQAwA
俺の最近のお気に入りはフィンランドのメタルバンドgladenfoldかな、ソナタアークティカにデスボみたいなバンド
再生数が哀しいが😢 GLAYはデビュー前に指示で切る事になった5人目もなんだかんだで参加させるようにしたし YOSHIKI絡むと途端に胡散臭くなる
借金苦で相当ヤバいんやろなぁてイメージ >>431
ミスチルとかもそうやけどメンバーがそれ認められてんのがすごいのよ
普通フロントマン一人のワンマンとか売れてくると瓦解するのに >>428
フィンランドってチョイチョイ出るよな
筆頭のアレキシは死んでしまったが
まぁ北欧自体が豚貴族もいるしお国柄なのか? >>396
そのユキヒロ君も愛想つかしてDirの京らとバンド組んで頑張ってるよ BUMPとGLAYも学生時代からの友達だとそりゃ仲良いよなぁ
なんなら奥さんとかよりも付き合い長い訳やし >>355
オーラルは売れてるけどめちゃくちゃ勢いあるって感じでは無くないか?
ドロスは一時いまいちやったけどアニメタイアップで一気に持ち直したな >>428
パワメタにデスボイス入るの好きやないわ >>402
というかワイが中学生くらいの頃アイドルとかやなかったか?
同級生の女子になぜかMIYAVIと成宮が大人気やったわ >>427
Djentとかあるよな
ワイもインスト聞くけどお気に入りがクソ化してしまった まぁこういう数字に出る活動続けてればいつか元の鞘に戻るやろなとワイは期待してるわ
紆余曲折も必要や >>435
フィンランドは本当凄いよな、幸福度高いのとメタラーなのって何か関係ありそう ここまで再生いかない事に本人たちが一番ビビってるやろ >>443
自分のとこでやりたくないYOSHIKIとhydeに
SUGIZOとMIYAVIが付き合ってあげてるだけやからな
GLAYは自分のところでやりたいってだけや >>338
それよな
ロックが時代遅れとか死んだとか連呼してる奴ってそれが言いたいだけに見えるわ >>443
もう一度EXILEと仲良くしてもええんやで😄 >>406
週末にニコニコでYOSHIKI座談会あるからそれで我慢しといて >>364
カタカナ検索で出てこないのは致命的やな >>456
もちろん楽しみやけどライブがみたいやろ… >>445
ちなみに何や
Arch EchoとかPliniとかIntervalsとかどれもかっこええわ >>447
現在のB'z連合
B'z
ミスチル
GLAY
福山雅治
木村拓哉 TwitterとかヤフコメでエゴサしてるとMIYAVIだけ知らんと言われてて悲しい😨 >>441
アンチシナジー感あるよな、でも聴いてるとこれはこれでアリだと思えてきた まあまだティザーやろ
フルで100万もいかんかったらガチで終わりや どいつも元バンドの方がいいもの作れるはずだろうし
オールスターじゃなくて合同自主トレだなこりゃ >>444
Show by 69とコラボしてた黒歴史あるよな 5日で10万って少なすぎやが工作一切してませんという潔さを感じるよな >>459
お気に入りはもうdjentちゃうんや
polyphiaやけどABCって曲からボーカルコラボはほぼあかん >>465
お茶の間って言うとトシのMCを思い出すわ
面白すぎるだろ >>461
むしろMIYAVIが一番テレビ出てるのに
逆に若い人SUGIZO知らないだろ 5日で10万って事は仮に特典無しCD発売したら売上5000枚がいいとこか あのちょっといい?
私このMIYAVIさんて方存じ上げないんやけど何をされてる方なの? 永ちゃんの凄いところはちゃんとイベントとして面白そうなのがいいんだよな
https://i.imgur.com/r817ybX.jpg
X主催のライブイベやります!
そこにラルクもLUNA SEAもMIYAVIも出ますだったら誰ひとり悲しい思いしなかったやろ >>460
桜井ってB'zあんま好きじゃないみたい事昔言ってた気がするんやけど何故か去年対バンしててびっくりしたわ
歳とって考え方変わったんかね >>473
このままやとガラガラスカスカになりそうやな >>427
インストはあんま聴かないけど、良いバンドがあれば教えてくれ >>480
いや普通に好きやぞ
結構ライブやテレビ番組でカバーしてたし >>467
クラムボン引っ張ってきたり
明らかに音楽好きな奴がちゃんと仕事した結果だからしゃーない >>451
京がユキヒロのドラムを絶賛して誘ったってインタビューあるんやけどラルクの事は完全無視してZI:KILLのユキヒロの事ばっか言ってたのが残念や >>481
でも台風のとき自治体に迷惑かけたよね😅 とはいえ矢沢永吉はソロだからな
問題抱えててもなんとかなるわけで >>474
大槻ケンヂもTOSHIのMC面白いって言ってたわ
TOSHIが地方の野外ライブで「この山々に向かって叫ぼうぜ!」って言ってて「ロックのライブで“山々”って言葉はなかなか出てこないよな」って ファンの世代的に再生は出来ないけどCDは買うんやろうな >>428
これもええけど80年代くらいからのネオクラシカルメタルでも良くないか メディアでの露出が増える前にYouTubeでなんとかしようってのはアホの考え >>473
ラルクのあれってやっぱハイド主導やったんやろな >>499
サチモスのヨンス「ありがとう 木々たちよ…」 >>473
有明アリーナのキャパ15000人か
これくらいなら埋まるやろ
不安要素はコロナだけや 最近のロックバンドてManeskinくらいじゃない話題になったの >>434
むしろ1人の才能に寄生で金入ってくるんやし瓦解せえへんやろ🤔
瓦解するんはそれぞれがある程度出来て音楽性もある連中や🤔 >>500
それは違う
yoshikiやHydeの世代って40代ぐらいだからYouTube使えないわけない
60代でもYouTubeぐらい使える
単純に注目されてないだけや 自分でロックスター言うてるのおもろいし
時代遅れでしかも素人が作ったようなEDMアレンジやし
なにもかもがおもろすぎやろ
いっそのことガチガチのビジュアル系の曲にした方がよかったんちゃうんか >>460
バンドのメンバー多かったら音楽性の違いだ何だでゴタゴタするからボーカルだけ見つけたらデビューするわって考えてた松本孝弘って割と賢いよな
稲葉さえやる気あればずっとB'zとして活動出来るわけやし >>481
YAZAWAって凄すぎんか
73歳なのに声が出なくなるとか全く無いやんこの人 MIYAVIは大御所とコラボしまくったりバラエティ出まくったりと知名度はあると思うんだけどな
ただ代表曲がないだけで
あえて言うならFIRE BIRDか三浦大知とコラボした曲ぐらい >>428
メロディーラインが日本のアニソンみたいやな🤔 キメの
♪THE LAST ROCKSTARS
のところで
♪I'm a Perfect Human
を思い出した >>515
オーストラリアかなんかで詐欺られてとてつもない借金作ったやろ 日本のロックなんてB'zとGLAYミスチルのコラボくらいでええんよ >>432
なんかやりたいなぁって言ったら数千万円ポンと出すファンやパトロンがいっぱいいるんやで
カリスマで飯食ってる人や >>504
YOSHIKIも10万のディナーショーとかやってたからYOSHIKI主導かもしれんぞ XのYOSHIKIが観たいがファンが一番望んでることなのに >>523
賛否あるけどワイはミスチルとのコラボで稲葉歌うめえって思ったわ >>508
あいつらサマソニで見たけどパフォーマンスも曲もどれも凄かったな
キングヌー待ちの邦楽しか聞かんような奴らも盛り上がりまくってたし
あれこそロックスターやわ >>516
あとまあまあ知名度あるの千客万来くらいやな ロックで世界とか無理やろ
まだロッテで世界の方が現実味あるわ 進撃でずっこけたのになぜ同じことやるのか
YOSHIKIは一生アルバム作ってろよ 髭やヌーも好きやけど多様化しとるのも相まってこんなんでいいんだよってバンドが最近見つからん >>528
8割方フレデリックの手柄やけどな
でもあれだけ結果残して去年紅白かすりもせんかったのはNHKが悪いと思う 今の世代なら誰を集めてバンド組めば盛り上がるのかね?
全員ボーカルしか思いつかないわ >>140
売れなくなってる今のほうが稼いでると聞いてレコード会社の恐ろしさを知ったわ >>544
レコード会社だけじゃなくてマネジメントしてた事務所も搾取してたからな >>472
おおpolyphiaか
たしかに最新作はボーカル入れてたけど賛否両論ありそうやと思ったわ。合わない人もおるわな
>>485
沢山いるけどパッと浮かんだのは>>459や >>520
見てみ
多分想像してる音楽と全然違う音楽で草生えるで 既存ファンのためだけに新曲とライブ続けるGLAYと集金ライブと手抜きシングルだけ出し続けるラルクじゃそりゃ見限られるよ 沢山反応あったからこれも最近のお気に入りなんだがどうだろう?
https://youtu.be/PaQoJxYQQbM
おっさんだがイタリアのメロディックプログレッシブメタルバンドlabyrinth
ちなみにこのアルバムのジャケットはクソダサい https://youtu.be/SDlI5FixU3Q
あんまこういうバンド詳しくないけどこれ歌も演奏もXJAPANとかより全然上手くね? いうて今の時代YOSHIKIと同年代でハードロックやってる人ゴロゴロおるからなあ
YOSHIKIはもうやれんやろ >>481
この人なんでミュージシャンに慕われてるんや ロックがオワコン言うとるけど
マネスキンみたいな古臭いロックバンドでしかもイタリア人が
世界中で売れまくっててしかもSnsで大バズリしてるんだから
ロックだからダメってのは言い訳にすぎんよな 全然人気無いやん
YOSHIKIすねてまた有耶無耶になって消えそう YOSHIKI 「X JAPANは東京ドームで18回やっているんだけど、20回目はGLAYに出てもらおう」
すまん、この公約いつ実現するんや? 実際アベンジャーズ方式で世界を取れるとしたらどんな感じになる?
米津玄師、ado、LiSA、やなぎなぎとか? YOSHIKIだけで作った曲は冗長でくどく飽きやすいから
そこを何とかアレンジしてたのがTAIJIとHIDE
SUGIZOも器用貧乏でイマイチ
この中だとHYDEが一番センスありそうだけど、それならソロでやればいいし
MIYAVIは知らん なんかサスケオールスターズを見た時と同じ気持ちになるわ こいつらより遥かにBAND-MAIDの方がアメリカで人気だし
ライブもBAND-MAIDの方が圧倒的に上手いぞ
https://youtu.be/QbyQCJn6rYg 人間歳を取るとギスギスしたバンド見たくなくなる
00年代の休止とかもなく今も続いてるバンドが支持されるのはそういうとこもあるよな というかこういうのを好きな世代がYouTube見てないって事やろ >>564
無理やりヴァイオリンパートを作ってジルを入れる 今ってTVの世界と違って数字で注目度がハッキリとするから残酷やね… >>569
ギスギスで終わったジュディマリは確実に需要あるけどな V2とかリアルタイムで聴いてた人おるんやな
まあワイもやが🙄 ヴィジュアル系詳しそうなスレでもあんま知られてない謎のサムライギタリストさんに笑うわ SOPHIA復活もテンション上がったがMステでのパフォーマンスみたらやっぱいいっスってなったわw
若かりし頃の良き思い出として留めておくほうがええかもな >>502
30前半だから80年代はあまり分からなかったりする
>>518
確かに、日本人受けするメロディーかもね YouTubeって政治豚とvtuber オタクしか見てないからジャンルが違うだろう プレビューやから
本チャンのMV出たら20万は行くやろ Falilvファンワイ、一言も声明を出さず脱退したSxunがガーシーの腰巾着になっていて泣く
なんでやめたか一言言えや >>364
YouTubeの検索結果これみたいに小さくしたいんやがどうすればええんや >>582
ラルクの曲やりたくないのになに歌うんや >>81
この動画が10万再生ってことは
そのバンドのファンは3万人ずつぐらいしかいないってこと!? >>579
一周り下やけど楽器に興味あれば是非って感じやね ワイはこいつら好きやけど曲が映画のEDで流れる曲っぽいっていうか
むしろ少しリンキンワンオクあたりのテイストを取り込んでる感がこれじゃないねんな みんなおっさんだからこういう壮大っぽい曲のほうが楽なのはわかる こんなくそバンド組むならさっさとXのアルバム完成させろや老害 YOSHIKI(56)
ファン層考えるとyoutubeなんか見ていないんだろう それぞれのバンドは見たいけどピンで合体されても別に見たくないで >>595
その擁護は苦しすぎる
その世代もYouTubeぐらい使えるやろ BAND-MAIDってライブの演奏技術は高いし
べビメタみたいなゴリゴリのメタルではなくキャッチャーな曲多いし
メンバー5人のキャラも立ってるし
海外だけじゃなく日本でも売れる要素あんのにいまいち日本じゃ知名度ないんだよな
ライブはほんと上手いわ
https://youtu.be/FHpuEqMAcDg >>570
ラルクルナシーとか40代が直撃世代だぞ
ネット見ないはねえわ
現実認識がおかしいぞそれは 同じくらいの歳のなんG民は毎日うんちとかガイジとか連呼するしか能がないのに YOSHIKIファンはXの曲が聴きたいし
SUGIZOファンはLUNA SEAの曲が聴きたいし
HYDEファンはラルクの曲が聴きたいんよ 再生してみたけどクソほどださいな
特に作曲がクソチビおじさんの方は終わってる
ヨシキ作曲の方もクソチビの歌い方がださいからどうしようもないな >>595
見てみたらヨシキでさえ登録60万弱な時点でもうだめやろこれ
Red swanだけ5000万再生なの見るとさすがのアニソンパワーなんやな ワイは昨日ここでルナシーでレスバしたあとルナシーの動画見てたけど
メカニカルダンスって曲のよさ昨日知ったしな
やっぱ「あの時」できた曲ってのがあるわけよ 見たけど90年代の亡霊って印象やな
そういえば当時はこんな感じでクネクネしてたなーってまず思った
ボカロ系の詰め込み型の邦楽に慣れたせいか曲調は間延びした感じがして退屈やわ
V系って80年台のLAメタルの系譜やけど正直現代では通用せんわ >>599
初めて見たけどちゃんと上手いんやな
路線ちゃうけどガールズバンドはHAGANEのギターが上手すぎる まずBaby Metalのアメリカでの成功を超えられんわな
その時点で日本一も無理 イタリア人が昔のロック真似たら大バズリしたし
https://youtu.be/QN1odfjtMoo
変に若者受けしようとしてブレるよりもこの路線でいいやろ まだワンオクのほうがROCKしとると思うわ
もはや何やっとるかもわからんおっさんたちがロックスターはワイには理解できん >>599
テレビちゃんと出てタイアップ取れればば普通に売れると思うでこれは >>602
まぁこれ
大型コラボで双方納得できるのなんて奇跡の地球くらいちゃうか >>599
これとかベビメタのファン層ってなんで気持ち悪いおっちゃんしかおらんの? 昔を懐かしむ年齢になったファンほど青春時代に活動してた形態の今を求めるやろ
再結成や再始動なら盛り上がりやすいイメージあるわ >>599
こういうのでいいんだよ
ヘビーサウンドやけどメロディがあって乗れるパートがある 今の邦楽ってキングヌーとか米津とか髭男爵とかキャラクターじゃなく音楽性追求してる連中がトップおるから恵まれてるよな >>614
おっちゃんロック好きやからな
キレキレのダンスよりうねるようなベースラインが好きやねん >>586
30周年でやらんのやから無理やわな
ソニーの企画でオファー出さんわけないし 凛として時雨fromTKとB'z稲葉のコラボ曲とかカッコ良かったのに全然話題にならんかったな hydeはdirやバクチクみたいのならいい感じになりそうだが
このメンバーじゃ無理やな ROCKってダサいのがカッコイイみたいな部分もあるけど、ビジュアル系()のロックはダサさ純度100%やから個人的にきついわ
好きな人もおるんやけどワイには合わん >>599
普通に好きやわこれ
演奏もうまいです、生でちゃんとやってます
ルナシーのライブ見てるみたいやった拍手 GLAYって一時期タクロー曲作ってなかった時なかった?結局戻ったん? ルナシーは来月のライブのチケットが余裕で買えるレベルやし
スギゾーの悩みも深いわ バンドメイドは去年コロナで中止になったけど武道館ライブやるくらい国内でも人気出てきてるぞ
海外じゃガチで今日本のロックバンドの中だと1、2を争うくらい人気ある
あとメンバーがみんな仲良くインスタ動画が楽しいからオススメ
https://youtu.be/eNl9LsIquAI 【爆笑】YOSHIKIさんとメントスコーラやってみた【衝撃の結末】 >>630
河村隆一ってなんかいつの間にかカッコ悪いイメージになってた
あんなに売れて時代作ったのにな 晩節を汚さず細々と活動してる清春がこの世代じゃ一番まともやな
若い頃と逆転しとるやん >>628
Jojiとかいうへずまみたいな元迷惑系YouTuberが世界を取るような時代やしいけるやろ ヨシキって人気ないのになぜか出まくってるよな
ガクトとダブルわ バンメイならYOLOが一番好き
https://youtu.be/wKZbzcUdY1g
ライブは外人ニキのリアクション動画腐るほどつべに上がるほど海外じゃマジで人気ある てかYOSHIKI hyde以外はこれ妥当な人選なんか? >>555
ガルネリウスは国内屈指のメタルバンドや
ボーカルの小野正利は若い頃にB'zやX、あるいは聖飢魔IIのような有名バンドに入れてたら大御所になれてたと思ってる 邦楽盛り返してるのに日本の音楽遅れてるとかいってる時点でなんもわかってないやん XってCD売り上げ記録だと後発のGLAYとかラルクみたいな
1998年頃に爆売れしたグループよりも前の世代だから
あんまり売れてないんだよな
しかしGLAYのデビューはYOSHIKIのレーベルからだったり
謎の支配力がある りんご娘が王林がバラエティ出まくってるときにりんご娘が音楽番組に呼ばれなかったように
バンドメイドもそういうとこあるやろな
断ってるのかもしれんけどテレビ側が見る目ないってのはめっちゃある >>641
妥当なんじゃない?🤔
B'zの松本や布袋寅泰やろって人もいそうやけどそういうのじゃなさそうだし バンドメイドどんだけ人気あるかと思ったらSpotify で30万くらいしかリスナーおらんやん
これで世界で人気とかキツイわ
言うほど世界では売れてないワンオクやベビメタ以下やんけ まあこれがジャスラックがやってきた活動の成れの果てだよ
日本人の多くが音楽に興味がなくなってしまったし流行りの曲なんてここ数年生まれていない >>643
邦楽は邦楽として進化してるんやって自信付けた段階やもんな今は
ベビメタとかシティポップの再評価もあって邦楽シーンを外人も見てくれるようになってるし
脳死で欧米の音楽の真似する時代じゃない >>647
バンドメイドの子はちょいちょいラジオに出てるの聞いたわ
なんか語尾にクポ?とかつける子 Xファンが好きなのって紅とかRusty Nailとかであって、今のヨシキが書く曲とはまるで合ってないんちゃうか >>643
たし蟹
昔から第一線のベテランは第一線のままやし若手も台頭しとるしな
AKB EXILE全盛期の数年前ならともかく >>630
ルナシーは復活後の曲があんまりやな
悪い意味で何も変わってない >>643
(自分達の)音楽が遅れてる
だぞ
全然発言の趣旨がわかってないな >>651みたいな事かくやつの大半は別に元々音楽詳しくないよな >>587
ルナシーファンは大して聞いてないと思う
またなんかSUGIZOが付き合わされてるわくらいの感覚 バンドメイドは自分らで曲作って自分らで演奏してる時点でべビメタよりは評価できるわ
べビメタはおっさんに曲作ってもらっておっさんに演奏してもらってるただのアイドル崩れ >>652
邦楽好きなやつはその進化した邦楽きいてるし
好きじゃないやつは洋楽きいてるわけだからな
洋楽のパクリなんか誰も聞かん >>646
XとかBOOWYってその後のバンドブームの先駆けみたいな感じやから
売上だけじゃ語れんのやろね
ラルグレ世代のワイから見ても更に先の時代やからようわからんけど 個人的にはYoshikiが他の大物ミュージシャンから一目置かれてる理由はアートオブライフやダリアみたいな、
所謂jロックとは違う楽曲を生み出したからだと思う、ああ言う曲は世界を見渡してもほぼ存在していない気がする Xは色物やったからね、テレビ出ても何も喋らないおっかない兄ちゃんたちやったし
でもちゃんと聞いたらめっちゃすげえじゃんってのは後から評価された感じやな >>662
ファンからすればバックバンドもBaby Metalのメンバーの認識だからセーフだぞ
あのバックバンドもビジュアル系上がりばっかだったな
日本だとビジュアル系にメタラーが入り込んでるんだよな ヨシキは好き
残り2人の爺さんは微妙
若いやつは知らん Xは興味ない人からしたら
「小泉のテーマソング(forever love)を歌ってた人々」だろうし
カッコ悪い感じもある >>481
矢沢未だに動きもキレッキレやしホンマようやっとる >>659
阿呆だなあお前
音楽に詳しくない連中からジャスラックが音楽を聴く機会を奪ってるという指摘なのに
音楽に詳しい奴ってのはジャスラックどうこう関係なく音楽聴くんだから詳しいのは当たり前だろ MIYABIだけ場違いすぎないか?
アンジョリーナジョリーと友人ってだけでえらい待遇やな >>668
ベビメタはあんまり知らんけど藤岡幹大のソロ動画はよく見てた惜しい人を亡くした >>668
アニソン、V系、メタルは親和性高いよな
最近はそこにアイドルも混ざってる感じ >>665
なんなら海外アーティストにめっちゃリスペクトされてるしな
オマージュしてるバンドとかいっぱいあるし
アングラとか >>665
Rose of Painなんかは時代を考えれば大したもんや YOSHIKIって20年前の時点で既にバラエティ番組に出てる面白おじさん枠だったからな YouTubeの登録者数と再生数って残酷よな。その人の本当の需要と人気がわかる >>672
演奏権が別カテゴリのネクストーン楽曲の隆盛があるわけでもないし指摘が的外れなんだろ
知ったかしてるのダサすぎんよ >>646
売り上げはゴミやけど原盤権もってるから印税ベースやと結構稼いどるんやけどな
あと全盛期のグレイの原盤権も持ってたし
原盤権持ってたらアーティストが貰う印税の10倍近く稼げるしそこらへんのミュージシャンよりも遥かに金持っとる 音楽やるより東海オンエアみたいなグループyoutuberやった方が伸びそう
嫌いなミュージシャンランキングとかバターしゃぶしゃぶとかやるのは見てみたい Xがかっこ悪いっつーかメンバーもファンもビジュアルコスプレ野郎だしそりゃな >>670
たしかにあのあたりすでに終わってたわ
なんでも政治と絡んだら終わりやな >>672
サブスクやsnsで昔よりも音楽に触れる機会あるんやからジャスラック云々は的外れすぎんよ >>668
ギミチョコ作った上田剛士って言うほどV系の人か?
一人だけそういう格好してたことはあったけど
むしろドラゴンアッシュやマキシマムザホルモンの源流でしょ ラストロックスターズで曲が『サイコラブ』
マジでコミックバンドみたいやな >>687
政治発言もSUGIZOくらいガッツリやれば誰も文句言わなくなる
半端はよくない >>599
KPOP並みになよなよしたYOSHIKIの曲よりこっちの方がよっぽどロックだわ
つかドラムめっちゃ上手くね? >>688
ワイは減ってると思うで
好きなものを好きなだけ聞いてるってだけで掘り下げが昔よりできなくなってるやろ Xがロックあるいはメタルバンドとして全盛期だったBlue Bloodが33年前で、そこから後はヨシキのプロジェクトバンド化して徐々に瓦解した印象
才能あっても1人の力は限界あるよ 少女漫画に出てくるロックバンドがそのまま出てきた感じ
ちと年取りすぎてるけど Xの曲ってちゃんと80年代洋楽メタルをちゃんと踏襲しててやたら長い前奏と間奏があったからな
そういうとこ当時のメタラーはちゃんと評価してたと思うよ Xの曲なんて今聴いたらカスほどもええと思わんのやけどhideの曲はかっこええ
あんまり関わってなかったんか コミックバンドといやセックスマシンガンズもまだ現役で明日新曲リリースなんだな >>599
遊戯王VRAINSで知った🤔
まあ女でメイド服着とるのもおるやさかいに女としても消費期限の年齢がネックやな🤔 それぞれのファンも望んでないんだな
あれはギャグでしたって事にしとけ 今見るとHideってめっちゃ普通の兄ちゃんだよな
あんなにカリスマ的な人気があったのって今からすると謎 >>614
アイドルオタみたいなんが合流しとるからや🤔 >>694
同じくドラムめちゃくちゃ上手いから元々プロやろと思って調べたけどラーメン替え玉5玉食う情報しかなかった >>614
メタル好きなんて元々男ばっかだし80年代が全盛だからおっちゃんばかっかや
そこに若い女の子がメタルやってウキウキしてるから
そりゃそうなるよ まあ若者はK-POP聞いてたらええと思うわ
おっちゃんには合わん >>708
アイドルオタクって元々音楽好きってイメージなんやけど
女だからってのはアニオタ声オタの方が多い気がする 37年もオリジナルメンバーで活動休止もほぼなしでやってるBUCK-TICKって頭おかしいな
実際頭おかしいのいるし >>707
sadistic desireもhideよな
いかにもVって感じの世界観の歌詞やけどええ曲やと思う ヨシキの方は真っ直ぐトーンの人が合うよな
ハイドはそういう人じゃないから K-POPつかBTSなんて諸にリバイバルでおばちゃんにウケとるのにおっちゃんからは評価されてへんよな >>714>>717
当時はサイケデリック感があるのがヨシキと違いすぎるからXの曲として出すの賛否両論だったけど
ワイもかっこええと思うで >>696
掘り下げできなくなってるの所だけは同意やな
実際最近の音楽はバズっては消えバズって消えのほぼ使い捨てみたいな状態やし
あとSteve lacyとかバズりまくった歌手がバズった部分のサビだけ盛り上がって
それ以外は冷え冷えとかいう現象が起こっとるからな ナイトテンポが80年代シティポップリバイバルでウケてるの見ると
才能の問題というより単純に需要を理解できてないだけな気がするんよな >>707
なるほど古臭いけど悪ないな
後気付いたのはTOSHIの声が全然好きじゃないわ
ただそれなりのヘッドボイス出てますよって以外何もない 正直邦楽の前奏なし始まりも飽きたわ
もう数年で変わるやろな >>722
好きなアーティストだったとしてもCD買ってB面の曲だとかアルバムに入ってる変な曲とかまで聞いてるみたいなのは少ないと思うわ >>725
それ言われてるだけで髭男も普通にイントロある曲作ってるしなあ >>729
そら知っとるがサブスクのランキングから消え失せるレベルに無くなるやろって事やで ベビメタライブWOWOWでやってたから見たけどボーカルいる時はかっこいい曲もあると思ったけどダンサー2人曲?の歌詞がダサすぎて悲しくなったわ バンドメイドは来年人気爆発すると思うわ
メンバー全員魅了あるしな
https://youtu.be/h52yoVzPBO4 セレブごっこして海外のよくわからん人たちとよくいる人 >>712
大御所と写真撮っておじいちゃんと孫になるのすき >>401
ヨシキのファン→ヨシキの音楽活動に興味がない
ハイドのファン→ラルクの外にいるハイドに興味がない
ミヤビのファン→こんなダサいバンドに興味がない 今のガキ「YOSHIKI?あー格付けでお菓子食べてる人でしょ。」
これが現実 昔ガクトとやってなかったか
ヨシキについて来てくれるのがミヤビとスギゾーだけっていうオチやん バンドメイドはベースとドラムのリズム隊が異常に上手いからな
ガールズバンドの中では頭3つくらい抜けてライブが上手い >>715
アイドルオタはアイドルが好きなんであって音楽好きなんぞおらへんやろ🤔 >>745
20年前ってラルクがREAL出したばっかとかでまだ全盛期だからな
メンバーのソロもない段階で絶対に別のバンドなんて無理や >>745
関わってる全員2002年の上位にかすりもしてないけどラルクってこの年何してたっけ >>750
iPodとか出てCDが終わり始めた頃か 名前がラストロックスターズで曲がサイコラブとかこんなんギャグやん
金爆みたいにコミックバンド路線なら許されるレベルやろ >>741
Xってタイジとヒデのセンスで持ってたバンドだからな
YOSHIKIってバラード以外の曲は編曲や構成をヒデに任せてたからヒデが死んでからまともな曲出せなくなった >>194
メロディは完成されとるしこれオケ全てYOSHIKI1人で作ってんならヤバいやろ
普通に天才 >>752
そんな事ないと思うけどな
最初のBiSやPassCodeがアイドルシーン出てきたのは女が好きだからって流れじゃないでしょ >>756
当時のiPodはCDからmp3データを作ってたからまだまだCDの時代や >>750
ダメか、んじゃあもうちょい前の97,98,99年とか... >>754
それは22年前でもう下り坂に差し掛かった頃や🤔
REALも前年の半減やったからな🤔
02年はHYDEソロのROENTGENやな🤔 言うほどロックスターかって感じ
高崎晃でも入れた方が海外にウケるんじゃね >>767
ああソロが始まった頃か
もう下り坂やな… 2000年ぐらいならLUNA SEAも路線変えて古参離れていったころやな 個人でアメリカに最も知名度のある現役の日本のミュージャンって誰なん? お前らの言う「ダサい」の反対は「オシャレ」やからなあ
そりゃK-POP聞いちゃうよね >>759
実はギターのリフとかほとんどYOSHIKIが考えてた >>762
誰やか知らへんが女のアイドルバンドってだけで音楽好き以外のファンは湧くやろ🤔 >>782
大物って人気「あった」から大物なんやで >>781
大前提やけどよく知らんならイメージで語らんほうがいいと思うぞ
大前提となる知識なければ論議の発展もないし 5日で10万…w
今時ブームになったアニメのアニソンでも1日あれば10万いくやろ
巨乳の女がビキニ姿で腹筋でもしてる動画出したら1日で5倍は再生数稼げるわ
これがV系バンドの成れの果てですな こいつらよりBAND-MAIDの方がよっぽどロックバンドだわ
https://youtu.be/XwRrpaSbaGk
何で日本だと知名度皆無なんだろう
曲かっこいいし演奏も上手いのに 外国人が邦楽に頻繁に定期的に触れるてアニメ以外やとほぼないよな
シティーポップがちょい流行ってるみたいやが一過性やろうし 民生みたいにユニコーンもソロもちゃんと活動してるなら色々やってもファンから文句言われないのに >>788
音楽性で音楽聞く奴が皆無やからやない? V系ファンって忠誠心を求める文化だからなあ
元のバンドとかメンバーへの忠誠心が強いから
こういう寄せ集めの企画はきついんじゃない しょせんYOSHIKIじゃこの程度
こいつは金の亡者の才能を発揮してプロデュースだけはマシやったのについにその才能も枯れたか
HIDEが生きてたらもっとセンスのええことやっとるよ 早くラスロクの曲フルで聴きたいわ
ラスロク最高すぎ YOSHIKIってなにもしてないやん
なんかやるぞっていってそのまま放置
YOSHIってやつも放置されてただけやろ?
ホンマ口だけ野郎だわ 少なくない?
ガチで盛り上がってたら100万は行ってるやろ YOSHIKIが単純に金の亡者ってだけならこんな惨状にはなってないんだよなぁ金のためにのXやってたろうし
金儲けしたいよりTOSHIアレルギーでXやりたくないが前面に来てるからこうなったというわけで 日本の音楽終わっとるよな
人気アニメとセット売りやないと話題にもならん こういうのはリピート再生で稼ぐもんやのに
曲が悪いからそういうの皆無なんやろな おっさん「最近の音楽は死んでる!若者は才能ない!」
↑これなんやったん? 音楽とか映画とかアニメとかは数字じゃなく好きか嫌いかで語るべきやで
この曲に関してはワイは好きじゃないよ >>797
その前のベンベンベン…がやばい
笑ってしまいそうになるが中毒性が高いのかも >>803
前からやろ
ミスチルなんてドラマタイアップで成り上がった存在やで sugizoとかいうれいわ信者抱えてたら売れないわな
れいわ信者金ねーもん >>805
そもそも音楽が進化しなかった時代なんて歴史上存在しないしな
文明断絶でもしなきゃ前世代の曲のいいところ抜き出してどんどん前に進んでいく >>808
イノセントワールドで既に売れてたけどな YOSHIKIって大物ぶってるけど再生数大したことないんだな >>805
才能ないのは聞いてる側やからね
だからTiktokみたいな音楽の使い捨てが起こってる ヨシキがわざと再生回数少なくするようにYouTubeの社長に連絡したらしいよ
"俺達は有名になるバンドじゃない
本当に好きな人に届けばそれでいいんだ"
とのこと。 >>804
というか今時こんな短い断片で曲を公開するかね
しかも2曲続いているからちゃんと聴くために再生ができない
Aメロからサビだけまでは2つの曲に分けて公開すべきだわ
今は入り口は無料で聞かせることが多い
二曲は完全公開でも良かったんじゃない?
どうせファンはグッズ付きCDを買うし
これはメディア戦略班がおかしい ベースおらんのかい?
聖飢魔IIに頭下げてゼノンを迎えてこいよ
そんでTAIJIにやっていただいたみたいにライブ中に下手くそなドラムのペースが速くなったら抑えてもらえ
まあゼノンが嫌がるか?wギャハハハハ >>814
作り手も才能なくて、聞き手も才能なくて、才能のない音楽が売れてるって言いたいんか?
それもう価値観がまるごと変わっただけでは? hydeって未だに英語も喋れんのはどうなんや
ホンマに世界で売れるつもりないやろ もうtoshii何やしv系で押さなくてもええやろ
特にハイドはもうナチュラルにしてほしい >>797
ディギディディギディバンバンバン
これダサすぎて笑う >>819
未だにティザー広告みたいなのをありがたがってるジジイやからしゃーない
20年やり方が古いねん >>821
作り手は才能あるで
このスレでバンドメイドみたいないいやつ知ったしな
それが売れてないのが聞き手の才能のなさの証明でしょ 今の若い子が評価する側として全く到底思わん
藤井風なんかはいつの時代でも出てこれたんだろうけど
Vaundyが評価されるのは音楽しか聞いてないからやろ >>805
そのベテランさんたちも新曲に需要がないからテレビでも懐メロ枠ばっかりや
まだ若手の方ががんばっとる 言っちゃいけないこと言っちゃうような音楽が好きなんでしょ?ってこと V系の奴って元来ハードなのが好きだけど一般受けのため仕方なくメロディアスなナヨってしたのやってますって思ってたけど実はそうじゃないんだな 今の若い子が評価する側として才能がないとは全く到底思わん
藤井風なんかはいつの時代でも出てこれたんだろうけど
Vaundyが評価されるのは音楽しか聞いてないからやろ
むしろおっさんおばさんのほうが見る目ない ロックって何なんやろ🙄
v系とロックはまた違うよななんか
尖ってるミスチル見たいな曲がロックやと思ってる 13時間前に投稿されたLiSAと梶浦のファーストテイクが既に37万再生されてて草なのだ 本気で世界にアピールするならボーカルだけはマジで変えたほうがいい
ここが一番致命的な欠点
演奏がどんだけ良くてもボーカルで全て台無しになる >>835
ロックって括りが広すぎやしミスチルて… >>840
わいの中でのロックって用は反体制みたいなイメージなんやけど違うん? >>836
明け星わりと名曲なのに影薄すぎて可哀想やったから評価されて嬉しいンゴね >>841
リズムキープも怪しいって言われてるのにここまで上り詰めたの逆にすごいやろ Red SwanはYoshiki節好きだけど、ウィーアーザロックスターは、どっちかっていうと布袋さんのセンスなイメージ
フル音源だとまた印象変わるのかは謎だけど、公開されるのをとりあえず待つよ >>843
反体制は源流のパンクのほうが意味が近い
青春パンクじゃなくてピンクのモヒカンにピアスじゃらじゃらなほうね バンドメイドはファンのおっさん連中がキモすぎて無理 >>841
なんであいつのドラムってグルーヴ感が無いんだろう XとかYoshikiとかってアニメに例えたらエヴァンゲリオンみたいな感じ
すごいすごい言われててよく聴いたら中身ないし微妙じゃね?の過大評価パターン
信者が勝手に大きくしてるイメージ >>853
信者もうおらんやろ
おったら再生されまくってる >>853
さすがにエヴァンゲリオンよりは中身あるよ ディギディギってYOSHIKI作なん?
一応メンバー全員曲作れるんやろ >>154
そんなにコミュ力あるんか?あの人
ボソボソ喋ってるイメージやけど >>853
これ
ドラムも下手やし曲もダサすぎる
叶姉妹みたいなもんやね ラスロクのスレめっちゃ伸びるやん
なんで聴いてやらんの この名前で海外行くのすべりすぎて逆にスルーされるやろ >>853
Xと違ってエヴァは中身はアレやけど一応売れとるやろ >>858
コミュ力あったらあんなにいろんな人と揉めないと思うわ
どちらかというとイメージ戦略だけで浅く広く人脈作ってのし上がったイメージや >>863
そうだよな新劇場版もパチンコも売れたから例え話として適切なんだよな もうハイドってこんな感じでしか歌えないんか
進撃のやつかなんかも同じような歌い方やったやん 少子高齢化の日本らしくてええやん
若者向けより45以上の層に響きそう >>491
yukihiroの全盛期はジキルとDIE IN CRIES
ラルクでは才能持て余してるわ >>584
彼が脱退した事でminamiの負担が大きくなってるな YOSHIKIのドラムは微妙どころか下手やからな
なんであいつがロックバンドのドラマーの顔みたいな扱いされとるのかわからん
今回も結成の経緯聞いたらHYDEがドラマー引退してピアノに専念しようとしたYOSHIKI引き留めて結成した感じなんやって
同期やったら真矢とかなんやったらSAKURAの方がYOSHIKIよりうまいぞHYDEよ YOSHIKIが晩節汚してるからやけど最近のYOSHIKI過小評価HIDE過大評価の流れホンマ嫌いだわ
ART OF LIFE作った頃のYOSHIKIは間違いなく天才や >>873
響いてないからこの再生数なんやぞ
ジャンル違いでも対象年齢同じくらいのキングギドラのファーストテイクが100万超えてるのに >>873
その層が多いのがユーチューブやのにこれや まだ聖飢魔IIが海外に進出した方が可能性ありそうな気も おじさん「Xはすごいぞ~今聴いても古さを全く感じないからな!」
ぼく「そうっすね…(いや普通に曲調古いしダサくね?)」 そういえば全く関係ないけどスーパービーバーのボーカルってメイク落としたらTAKUROみたいな顔なんかな? >>878
プロにとって重要なのは上手い下手じゃないんだからキャラクター性が立ってたら持て囃されるのは当然やろ
そもそもXの楽器隊なんてTAIJI以外は皆技量は普通以下だし
上手いことがなにより重要ならスタジオミュージシャン持て囃しとけばええねん >>878
別にドラム上手いからやろうって思ったんではないやろ hydeとSUGIZOが絡む姿がイメージ出来ない
二人ともGLAYと仲良いけど V系詳しくないんだけど
これ20年前くらいならめっちゃ盛り上がってたの? hydeの英語曲って微妙だよな
と言うか最近の曲もはや日本語喋ってるん >>883
これはマジな話なんですけど
メタルってジャンルがクソ小さいから
音楽業界ってパイ全体から見るとどっちが出ていっても誤差や >>884
hideのソロは曲はともかくXの曲は化石だと思うわ アンチラストロックスター組むなら河村隆一入れてくれ Youtube等のサービス「音圧戦争ってダサくね?こっちで調整するから」
ミュージシャン「ロックが売れなくなった!」 >>422
カンナムスタイルも華麗なるギャツビーのパクリやんな 今何となくzilch聴いたら全然かっこええんやけど
時代のせいやないわセンスの問題や >>890
20年前でも無理やなV系は90年代後半がピークや Xって基本YOSHIKIが原曲作ってそれをTAIJIとHIDEが中心にロック調にアレンジしてたんやっけ
それやのにだんだんYOSHIKIの好みが反映されたピアノ調のクラシック系バラードばっか作るようになってたりみんなで曲作ってんのに作曲はYOSHIKI表記でYOSHIKIだけガッポリ金貰えることにTAIJIがぶちギレたって聞いたけどホンマなんかな 動画見たけどゴールデンボンバーがウケ狙いでやってる様な事をガチでやってる感じやな こいつらよりblink182の方がよっぽどロックしてるっていう >>902
そら日本に住んでてあんなガッツリタトゥーまみれにするような奴やし >>890
20年前やと、2002年頃にはもうGLAYとかオワコンになってた頃やぞ >>903
PSYってthat thatも当ててるしほんまもんの天才なんよな
あの容姿だから一発屋ってなめられるけど XのYOSHIKIファン、ラルクのhydeファンは待望の音源で喜ぶやろけど
問題はLUNA SEAと雅のファンよ >>908
ボロを出したか出さないかの差でしかないわね >>906
なんGに貼られたので相当回数稼いでそうやな かっこいいの定義がすっかり変わってしまってるからな
こればっかりはしゃーないで
ワイは今頃みんなhideみたいなピンクの髪型とかしてるかと思ってたのにまさかキノコになるなんて思いもしなかった >>906
映画とか視聴率とかもそうやけど
堪能した後に満足度の分だけ票を入れるんやないからな
先払いやからクオリティの数字やない >>913
それは本人の自由やろ
ロックミュージシャンなんやし Yoshikiの精一杯生きるしかないじゃないですか、の会見動画は皮肉にも180万再生もされてるっていう
多分Yoshikiのメインのファンのオバ様はそっちに関心いってるのかもな >>927
緊急会見で期待されてたのはやっぱり新バンドじゃなく
VISUAL JAPAN SUMMIT2023なんやね >>927
ソロコンサートのチケット数十万で取引されてるしなw
Xですらメンバーのファン同士で言い合ってるし個人にしか興味ねーんだろおばさんたちは >>923
これはちょっと思うわ
韓国アイドルのピッチリ七三分けがいいとか意味わからんもん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。