【画像】パワプロアップデート、辰巳がぶっ壊れるwwwwwwwwww
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松本goなんで弱いんやこんな
ミートB70ってよわすぎやろ 350ちかくうぅてミートb70ならミートaとかsはどうやたらいくんや >>15
.400やろなガチで
ミートAは最早オリジナルキャラしか無理や >>16
現実でも力みデブ発動するからしゃーない
ええところでは打つけどチャンスでは打たない意味わからんやつやし 文句ある奴は買わなきゃええだけやで?
持ってるんなら明日ゲオに売りにいけよ🤭 パワプロスレ三大エアプの特徴
・S-Gの8段階評価になってから昔のAが今のSになっているのでイメージで基礎能力が低いと言う
・オートペナントを基準に特殊能力で調整している事を知らない
あとひとつは? たぶんオーペナやると辰巳めちゃくちゃ盗塁するよなこれ
Sも射程圏内だし >>5
高橋光成は調子極端
なくさないことにはオーペナではだめだろ >>20
パワプロで強いってかペナントで強い
広角は自操作でも最強クラスにええ能力 実況「モイネロみたいなリリーフ投手はやはりメジャーには多いんですか?」
マエケン「メジャーならローテーション投手だと思いますよ、これだけ良い球種多い投手はリリーバーにならない」 >>28
ワイのオーペナだと髙橋光成2年連続沢村賞取ってたんだよなあ eスポーツ査定とか言ってるニワカまだいて草
なんgで真実見つけてそう >>28
調子極端てオーペナだと割と有能な印象あるけど 長岡の守備力楽しみンゴねえ
中途アプデでは凡やったしたのむで 吉田は最後までミートA貰えんかったな
じゃあ誰が貰えるねん 珍査定相変わらずやべえな
ペナント1年回すと大抵阪神独走してるわ
中野も近本も江越も藤浪も強すぎ 宇田川強いな コントロールもうちょびっと下やと思った >>41
イチローぐらい打つしかない
.385打てばさすがに なんやこの宇田川の過大評価は
20試合程度しか投げてないやろ >>41
宮崎とか中村みたいな空振りせんタイプにつけて赤特コン盛りにするしかないんかな >>41
ここ3年全部150安打未満やし安打数が低すぎるからや
200安打打率.350じゃないと >>42
うせやろ?3年連続最下位なんやが
岩崎ハマチはやたら打ち込まれるし
サトテルは三振マシーンになるし
大山は現実通りの成績に近くなるけど藤浪なんて防御率めちゃくちゃ悪いわいつも… 岡林は早熟じゃないなら最終的にめちゃ強くできるな
対左をなんとかすることから始めるべきやけど 松本のミートBは読めたが走力はCか…
宇田川強いな 辰巳アホみたいに強いな
走力Aもいらんし特能付けすぎ 松本なんてどう考えても確変だしこんくらいでええやえろ >>5
ちちちち~んw
湯浅確変しただけで強くしすぎ ミートは正直もうどうでもいいけど走力高い選手の守備力が控えめにされるのあまり好きじゃない オーペナやってると中日小笠原が毎回年俸1500万希望でFAしてくるわ 辰巳得能モリモリやけどあんまり強くなさそうやな
選球眼あるんかこいつ CPUが江越とか野間を愛人起用し続けてるの何なんだよ
守備走塁のBとかAもミートパワーのそれと同等だと思ってんのか 19試合しか投げてない宇田川が59試合投げてタイトルも取った湯浅より強くて草 モイネロと湯浅ライマルロドリゲスってそこまで大差ないだろ
いくらなんでも盛り過ぎ オーペナで中日が強いバグは無くなりましたか?
中日があんな強いわけないやん 数値が微妙だけど特能の分GOはこんなもんかなってちょっと納得しそう >>41
打率の可視化ってよりもバットに当てるための能力値やと思えばしゃーない
選球眼良すぎるんや オーペナ回したらだいたい現実に近づくならええんちゃう
守備系はやりすぎてそうで現実とかなり乖離してそうやが >>76
珍さんの中では湯浅は日シリで大車輪の活躍して日本一に貢献したんだね >>78
はいエアプ
今のパワーEは昔のパワーF
しかも三塁打10本は今のパワーFだと絶対に打てないぞ >>70
イメージと違って四球はそこそこ選べるタイプや
三振も多いけど パワプロて安易にミートパワー上がる得能多すぎるから元能力が歪すぎるわ
チャンスBとか+3とかでええやろ >>81
投げてる球の質が違うな
メジャーで間違いなく通用するのはモイネロだけ 得能あるから基礎値は低めにってなるなら基礎値は何のためにあるんや? >>77
ヤバくない
平良もそうだが何故かオーペナだと糞
爆発炎上して負けが結構つきやがる どうでもええけど栄冠ナインでいつでも高速試合選べるようにしろよコンマイ >>88
いや持ってるから
パワーEは5本ぐらいは打つ期待値あるわ
固め打ち逆境○持ってるなら尚更な >>89
選球眼つけずに慎重打法と強振多用ついてるんかね? >>92
球の質が違うのに同じくらい打たれるってそれもう逆に雑魚ピーやんけ 得能無駄に増やしまくったせいで基礎のミートパワーを逆に上げにくくなってるんだよな
ほんまアホだと思う >>99
栄冠の試合速度遅いのなんとかして欲しいわ 佐野って本職ファーストでファーストやと捕球はええ方なのにな
再現難しいのは分かるが >>91
チャンスと対左はあれ絶対設定間違えてるよな
Eでも成績にエゲツないマイナス食らってる気がするわ >>76
珍査定連呼民のおかげで最近は逆に阪神の選手査定は辛めやな
オーペナ回すと毎回最下位争いやし プロ野球ファンだけどゲームは普段全く見ないサッカーの方がおもろいんよな >>98
何故かって言うか四球とか一発あると確実に防御率悪化する >>89
勝手な想像でフリースインガーと思ってたわ なんか阪神の投手陣って強すぎとか言われながらペナント回すとずっと4点台とかいっててリアルじゃねえんだよな アベヒがつくからミート上がらねえんだよ
アヘ単はそういう傾向にある
HR50本とか長打打ちまくって0.370とかやれば余裕でA行くやろ 西川がエラーしまくってたのはサード時代やろ…
誠也もエラー回避ずっとクソ低かったし 野間はコナミに愛人いるんか?ってレベルで査定高いよな >>107
コントロールはその二人より悪いから崩れる時は崩れる
そもそも一年しか活躍してない湯浅は論外やが ハムの加藤は?
今年四球9個くらいしか出てないけどコントロールSくらいになるんか? 基礎低くても得能で補完言うけど試合中は得能で補正された数値見れたりするんか? オーペナ阪神は先発は普通に強いがリリーフがゴミすぎる
岩崎湯浅6点台がふつうにある 若い選手はまだ成長するしあんまり強くし過ぎると毎年タイトル総ナメしだすから分からんでもない >>105
三塁打10本打てない岡林と本塁打5本打ってしまう岡林
どっちがより岡林かという話になるともう平行線やな アンチ阪神査定になってから買ってないわ
eスポーツ(笑) 佐野の能力ちょっとイメージとちゃうわ
守備もう少し悪くて打撃もう少し良いイメージ
特に肩Cは絶対に無い >>109
もう試合するのだるいんよなw
育成だけしたいわ 2022年のデータなんやから松本剛はミート高くしないと駄目なんちゃうんか >>133
一貫して珍査定やろ
佐藤とか優遇っぷりやばいぞ >>113
ってかチャンスEあるとオーペナですぐFになるのやめろ
おかしいやろこのバランス >>134
肩E~D守備F捕球Dくらいでええ気はする 岡林に嫉妬してる珍カスがパワプロにまで難癖つけるのは草
近本とかいう劣化版で我慢してくれ >>122
1年で2回ノーノーやったことあるわ
片方は日本シリーズ 宇田川は投げた試合では崩れてないし四球連発もしてないからマイナス能力付けづらいのはわかる
だから素の能力で調整すべき、スタミナEにするとか ペナントでチャンスFになると数年後チャンスGになるの萎える >>141
なおその分投手の査定がゴミすぎる模様
オーペナ回しても最下位常連の模様 佐野みたいな守備悲惨な中距離打者てパワプロの見た目最悪になるよな >>132
いや三塁打なんか走塁Aと積極走塁付ければええし平行線でもなんでもないやろ
1本も打ってないやつが5本打ってるんやから明らかにパワーは過剰 ID:DQdVgLOL0ちゃんは涌井阿部トレードで脳破壊された中日ファンなんや
責め立てるのはやめたれ
305 それでも動く名無し 2022/11/17(木) 15:12:44.57 ID:6iicA/vjp
アタマ立浪は村松が牧くらい活躍すると思ってそう
312 それでも動く名無し 2022/11/17(木) 15:13:47.14 ID:DQdVgLOL0
>>305
中日ファンとしては.270 10本くらい打ってくれたら満足って感じやな
牧くらいは流石に出来過ぎ
315 それでも動く名無し 2022/11/17(木) 15:14:19.84 ID:QXirQtlra
>>312
レス乞食
332 それでも動く名無し 2022/11/17(木) 15:16:56.09 ID:DQdVgLOL0
>>315
阿部トレードとか叩いてそう
http://hissi.org/read.php/livegalileo/20221117/RFFkVmdMT0ww.html >>142
チャンスに弱いからE査定される→チャンスEなので得点圏で能力下がる→能力下がるので打てなくなる→打てないのでチャンスFに降格→さらに打てなくなって… のループ入るよな
一度チャンスが赤くなると二度と戻れん 佐野パワーBあっていいだろ
辰巳とほぼ同じって何やねん 阪神はオーペナ最下位が定位置だから珍査定とかないやろ
史実の順位と比較したらアンチ査定されてる >>145
近本が岡林の劣化ってわ思ってるなら珍査定ちゃうやん >>141
お前が阪神嫌いだからそう思うだけ
オーペナ回した時の成績が答え 阪神マジで弱いぞ
どんぐらい弱いかというとOPS.900打てるキャッチャーA投入したらやっと順位3位になれたレベル >>148
元先発で何回も回またぎしてるのにスタミナEはないかな 正直基礎能力でキャッキャしたいだけから得能盛ってるから成績は良い!って言われてもそういうことじゃねえんだよなって感じやわ >>141
具体的にどこら辺がそう思うん?
ペナント回すと.200~.250 20~25に収束するけど? 西川の今季エラー数 1
なんでこれでエラー付いてんの ハム小笠原みたいなミートAパワーAって今じゃ無理なんかな 最近の査定に文句つけてんのは松井稼頭央BAAABでキャッキャしてたおっさんってこと? 指標基準にしているというならオーペナで鷹がぶっちぎり優勝してなきゃおかしいんよな >>165
そこは回またぎ○で表現してるってことで…… >>176
今だとCBBBCなんよな
単純に1段階下がって 佐野が広角打法のイメージない
ttps://baseballdata.jp/playerB/1600089_4.html >>181
これを期待してたらそら緒方も掌底かましますわ エアプでもたまになんGで立つオーペナスレ一回でも見た事有れば阪神クソ弱いのわかるのにな
全く興味ない奴がわざわざ前発表のスレ覗きに来るわけないしどんだけ阪神憎んでるんや >>181
まぁミートDは2割切ることもあるからな… 守備型は見栄えよくなるのしょうがなしやろ
辰己はホームラン二桁打てるし 阪神はぶっちゃけマジで弱すぎるから中継ぎ全体的にアッパー調整して欲しい
ガイジの意見なんざ聞くなこれが金出してるユーザーの意見や >>180
現実のペナントでも指標以外雑魚やし別にこんなもんでは オーペナの阪神が弱いのはCPUが藤浪を先発固定で1年間使ったり江越をずっとスタメン起用してるから >>189
つけるなら流し打ちやな
シフトの逆ついて流してヒットはよくやる 阪神の嫌われっぷりは異常
ここ10年でBクラス2回のチームとは思えない >>157
同じ弱くなる系でも対左は良化したりすることもあるけどチャンスは悪くなる一方なんだよな
オーペナの補正がチャンスは特にきついんかね >>145
そこは近本も岡林と同等くらい強いって言わなあかんで
珍査定って言うなら 最近中日の監督モードで遊んでるわ
なかなか難易度高くておもろい >>181
何で野間の査定はそうなんねんwww
査定してるやつ頭おかしいんじゃねえかw 阪神がよえーのはCPUが藤浪と江越を愛人起用するからだから2023データからはマシになるはずやで >>197
ロハスJr.打率.190とかで100試合以上出るの草生える >>180
そもそもパワプロのペナントで守備走塁型が強いことあったか
極端な話GGAAAAが8人じゃ絶対優勝できんけど
AAGGGGなら優勝できるバランスやし >>165
プロ入ってくる選手で元々先発じゃなかったやつの方が少ないやろ >>200
矢野の手腕が評価されとるんやろ...
流石にそうじゃなきゃおかしい 戸郷って軟投型だから変化球爆伸びして余裕で200勝するよな 阪神は自慢の投手陣がペナントだと凡になるからな
そら最下位よ 辰己って規定で.271やけどそれでもミートEなんか
厳しくね?
同じくらいの宗とか高部どうなってんだろ >>191
なんか阪神のアンチって異常に熱心なんよな
こいつらわざわざ阪神の二軍選手煽るためにウエスタンリーグチェックしてるくらいやし >>210
四球とかいうクソ赤特で公平性を保ってるのでセーフ >>205
ファーストならこんなもん今のデータでも守備力でみると1塁はdだけど外野はf 佐野はファーストなら守備Dはあるから
外野の適性を下げるべきやと思うわ いいかげん外野もポジション別つけろや
どんでん「外野はポジション別やないんやなあ。内野は一緒くたにされることないけど。レフトとライトじゃ全然ちゃうで。」 >>181
足と肩はこんなもんやろ
野球脳がアレやから評価されんけど 一発乱調四球とかいう赤特三種の神器きらい
影響でかい、つきやすい、消えないの三重苦 >>193
今年はじめて11本打っただけで二桁打てるは草 >>233
ワイの山岡はそのせいで毎年ペナントで死んでるわ 岡林にサブポジ二塁ついてて草
ほとんど守ってないだろ 栄冠でオールS作ってもオーペナだと普通に吉田とかに打率負ける 決勝打でチャンスEてなんや
決勝打って試合決めるような場面で強くなる得能ちゃうんか >>230
特殊能力で野球脳作って欲しいけどクレーム来そう
キャッチャーでしか評価されんのかな オーペナのリアル感重視して選手の数値いじってコレジャナイ感出すのやめーや
オーペナの仕様とか特能の効果とかシステム面で調整すべきやろ
ほんま魅力無くなったなこのゲーム >>232
ミートSは380ぐらいやろ
ハリーおっちイチローはSやし >>210
四球とフライボールピッチャーとかいう二大赤特 >>236
今年のゲームなのに今年の成績以外を加味する方が意味分からんわ >>233
一発はオーペナで新人に投げさせると高確率でなりやすいから気をつけて見てるわ
成績悪いと半年も経たないうちに取得しちゃう… >>237
オリックス先発陣が防御率ランキング独占してて凶悪だわ
若月効果なんかな >>223
外の字の方がでかいから騙されたわ・・・ >>245
こういうメインポジションが一番守備力低いみたいなのやめてほしいわ
CPUアホやからサブポジ使わんし >>244
オーペナよりもeスポーツとかいうガイジ産業のせいやろ
あれのためにある程度の均衡化しなきゃいけないから変な査定になる >>242
佐野は試合後半の同点の場面のランナーいない状態でホームラン打ってそれが決勝打になることあるからそれはわりと合ってる いつも思うんやが、シーズン終了時のアプデは能力だけじゃなく成績も反映しろや 最近のパワプロのステータスようわからんわ
ミート弾道5パワー200他15マックスからなんで変えたんや >>259
いつまでそんなこと言ってんだよパワプロのeスポーツなんてとっくに終わってるだろ >>242
得点圏打率低いけど殊勲打は多いってことやろ ここまでミートに厳しくなったのって加藤球からやろ?
前までは毎年3割打ったり傑出度高い奴はA貰えてたのに
パワーはポンポンSすら出るのに何でミートだけ厳しくする必要あるんや >>245
実際この本職の方が下手の表示はややこしいわ 昔はやたらと巨人だけめっちゃ強かったけど今もそうなの? 選球眼とかいうつけるのが死ぬほど難しいくせに消えるのは簡単な特殊能力
どうにかしてくれ 宇田川は日シリまで通して投げたのが評価されたんか?
そんなら楓一郎もヤバつよいんかね? >>251
積極守備とエラーとかでなんとか再現できんかな そういえば ペナント最強投手は11の松坂って聞いたことあるんやがマジ?
なんか好調な時は30勝 不調でも20勝するらしい。
しかも中4日で投げてくそうな ペナントでやばいのはwar林 ここから成長期迎えるからレジェンド確定してる 佐野ちゃんとファーストが外野より守備力たかくなってんのな >>273
マ?
昔はカープと横浜と中日は弱くされてたのに 岡林は150キロ出せるピッチャーやろ
肩Sじゃなきゃおかしいやん >>276
横浜は弱いというかまともに見てなかった感
プロスピとかでも適当もいいとこな感じやったし ワイガチプが2022パワプロのガチでクソなところ教えてやるわ
・ペナントの野手名鑑に出塁率・OPSの記載がない
・三択以上のメニューはスティック連打で一周できるが二択のメニューはスティック上・下で選択しなきゃならない
・サクセス彼女春陽引き継ぎでマイライフ始めると幼馴染設定が消失する パワプロのミートの査定って何でこんなに厳しくなったの
萎えるわ オーペナで2番にバンドさせんのなんとかしてほしい
佐野が二桁犠打してるんやけど >>266
アベヒのせい
これ単打の方で発動させるとくっそ広くなるからな
ほぼAやSみたいなもん
打率が350とかでHR50本とかならアベヒつけずにA行くやろ
それ位せんと強振の方は難しいしな 仮にオーペナやeスポーツとかいう外的要因除いて純粋な数字とある程度の実績で選手査定したらそこまで戦力差めちゃくちゃになるもんなんかね
というか現実でも戦力差めちゃくちゃなんやから何があかんねんって感じやけど 横浜は宮崎の守備が酷すぎで辛いわ
簡単に抜けていくしセカンドフォースアウトも取れない >>273
実在しないオースティンという選手が参加しとるせいと聞いたで 基本若手のプロスペクト多い球団はオーペナ強いで
だから巨人は最初良くても数年でゴミカスになる 横浜の大人数の捕球が同じ数値だったシリーズあったよね 松剛はもっと渋い査定されるかと思ったからアベヒ貰えたりしてまぁまぁ良くてよかった 細山田「ちゃんとやればペナント横浜はすぐ強くなるぞ」 >>272
どっちか忘れたけど11決か12決の松坂や
スタミナAノビ4逃げ球尻上がり持ちでHスラ・サークルチェンジの特殊変化球持ちなのに
回復4で中4日で回せる
とにかく回復4が鬼 >>276
だってパワプロの横浜は怪我人が少ない理想の横浜だから割と強い >>259
あのガイジどもにはサクセスのキモい架空選手でやらせりゃええねん
野球ファンとか野球小僧とかに好かれてなんぼやろこういうゲームは 戸郷ってランナー出るとあかんけどピンチには強いんよな
パワプロのランナー☓とピンチBやAあたりで再現できるのやろうか ゴミみたいな成績だったしオースティンくそ弱体化しそう ペナントのアベヒってすぐ消えるよな
3年もてば御の字な印象 そもそもオートペナント自体ミートパワーさえ上げれば基本他どうでもいいし >>263
弾道4 ミート7 パワー255 その他15な
弾道はパワー依存でエラー回避は守備依存やったな 岡本も投手時代150くらい投げてたのにファーストだからって肩Cにされてたぞ
大山は肩Aだったのに ミートは7、パワーは255、他は15がマックスやなかったっけ? 宇田川これ強いの?
パワプロやったことないからわからんけど他の選手と比べてよわくないかこれ >>298
シーズン中によく言われる完全体ベイスターズとかいう絶対に完成しない幻のチームが使えるのか >>310
ノビ奪三振は活躍した中継ぎにまず与えられる最強特殊能力だよ 三大エアプ
・基礎能力だけ見て低いとか言う奴
・未だに珍査定とか言ってる奴
あとひとつは? ペナントでチャンス対左がEに下がった時の「Gまで行くんやろなあ」感エグいよな >>13
こういうエアプ毎回叩かれるのに毎回出てくるよな 100段階になったの2011とかからやと思う
そんで99までがAで100がS >>316
eスポーツ査定
パワプロのeスポーツは2020で終わってる >>305
そりゃ255の時代はあっても200の時代はないわ 横浜打率.200付近の森が固定されるせいで弱いやろ
事実ワイのマイライフ30年で優勝できんかったぞ >>245
ふと思ったけどソトの1塁守備査定ってどうなっとるんやろ? >>317
これだけは何とかしてほしいわ
あと左が苦手な投手のスタミナ消費もキツい 基礎ステじゃなく特殊能力でバランスとってると言われても
その特殊能力がすぐ消えたりするから安定しないんよな 最近オンライン対戦やっとるけど相手ソフバンかオリばっかや >>320
それじゃあeBASEBALLってタイトルにつけてるコナミがバカみたいじゃん まあエアプエアプ言うけど
やらなくても能力だけは気になるゲームやからしゃーないやろ
ワイは今年も買ってるがな >>320
だったら全力ストレートとシンキングツーシーム廃止してくれませんかね? B70にアベヒ流しとか十分すぎるしオーペナでは糞強い
打席数も少ないんだからちょっと与えすぎなくらいや
にも関わらずアルファベットしか見ないエアプには不満らしい バッターはチャンス広角アベヒパワヒ
ピッチャーはピンチ奪三振ノビ球持ち
があれば強いって認識やけどあってる? >>323
自分で買って確認しろや野球民なら🙄
一塁D58 二塁F29 三塁F29 外野E40 >>306
>>309
せやったかうろ覚えやったわ😢
今のステータス見ても強いのかどうかわからん😢 >>329
とはいえ今更実況アピールするのも変やしなあ >>324
下がりやすい割に上がりにくいんよな
ホームラン40本くらい打つけどチャンスGやから1番2番みたいなんあるし何とかして欲しいわ >>330
やってない癖にクレームだけつける事を正当化してるのはお前だけやw >>263
全能力値0~100のほうがだいぶ分かり易いと思うけど 特濃も昔に比べて増えたからなおさらアルファベットの見栄えは悪くなったよな >>342
すまんやってるしクレームもつけてないんやが
エアプ叩く割に実態と異なる決めつけをするんやな まぁワイは査定の適当さに愛想尽かしてエディット付くまではパワプロプロスピの類いは買わんってなったからな
まぁ今の能力見てどうこう言う気もないけど 安価スレとか見てても意外となんG民パワプロ買わないよな
野球民のくせに 昔のアベレージヒッターって横変化ガン無視できる効果やったけど今はどういう補正が掛かるんや? 実在若手 送球F回復FキャッチャーF三振
架空新人 送球D回復DキャッチャーE 特能はもっと守備の特殊能力欲しいわ
特に肩はゲームのくせに肩S100高速レーザーでも現実よりショボい送球しかできん >>340
下がるのはオーペナでガンガン下がるけど
上げるのは手動でやらなくちゃほぼ不可能やからな
ピンチとかはたまーにオートでも上振れて上がったりするけど
盗塁とかチャンスは手動でやらなきゃ絶対無理
盗塁成功率95%以上45以上とかおかしいやろそんなんオートでできるか >>344
野手はA~G系除けば赤特三振併殺エラーくらいなのに青特はどんどん増えていくからな たまに江越や野間がこんな感じに育って代表に出てるわ パワプロ査定の
これじゃゲームになんねえよバランス調整嫌い 周平は毎回中日ファンの理想の周平なんだけど最新はどうなんやろ >>350
わかる
あとcpuの走塁判断が良すぎて本塁憤死とか全然起きないよな >>345
『やらなくても能力だけは気になるゲームやからしゃーないやろ』
お前が擁護してたから言うたんやろお前自身の話とかそもそもしてねーんだよ日本語すら通じんのかこのアスペは 特殊能力あるから弱くない!エアプ!
↑
こいつら全員脳みそ付いてないのかKONAMIの社員なのかどっちなん?
基礎と得能のバランスが壊れてるからそんなことになるんだろ
.350打つホームランバッターはアベヒつかないからミートAで
.350打つアベレージヒッターはアベヒつくからミートBですwで誰がそうなんだ〜ってなんねん パワー255それ以外15から変わったとき拒否感すごかったわ
もう慣れたけど >>350
加えてランナーのAIが賢すぎる気するわ
積極走塁でも持ってない限りほぼ走塁死せん >>350
なんかパワプロの送球って年々ふんわりする挙動になってるよな
昔はもっとシュビって感じの送球だったのに 140台パワーAのスタイリッシュ感と200超えのやべー奴感 >>297
しとる
>>245
これもむかつく
まずメインポジで守備固めるから佐野がファースト回らんで引っ込んでソト宮崎が疲労真っ赤になる >>346
エディットついたパワメジャがどうなったか知ってるか?
査定でゲームバランス取るの最初から放棄しててペナントそのまま回すと4割200打点で埋め尽くされるから全員にチャンス✕付けるところから始まるんやぞ >>346
ペナント限定だけどある程度自由に基礎能力差引できるのは良かったわ
村上にミート加算したらとんでもない事になったけど コナミ(この外人弱そうやな…)
FBFFF
コナミ(この外人強そうやな…)
EBEEE
64時代のイメージ 過去のパワプロペナント
先発シーズン40試合以上登板200イニング到達や、松坂のシーズン400奪三振オーバー >>327
これオーペナ回すと江夏の奪三振記録簡単に抜くんだよなあ ワイ31歳はパワプロ10やったのが最後やわ
お前ら何歳やねん 怪我で出てない選手なら分かるけど規定乗ってる選手に実績査定加えるのやめて欲しい >>361
日本語喋って貰っていいか?
分かりづらい 駿太やら野間やら守備上手いセンター強くしすぎちゃう? >>360
別にクレームつけることも擁護してないが
エアプをやたら気にしすぎるのも同じくらいうざいねん >>347
不思議よな
25万売れてるらしいのになんGのパワプロスレでは全然やってる奴よりやってない奴の方が多いもん
一般では売れてなくてネットの掲示板で盛り上がってるとかならわかるけど逆やん 後UTL選手作ろ思ってうっかり捕手サブポジを付けたが最後キャッチャーGでも代走から捕手入らせるのやめーや >>350
送球がアレなんかAIがアレなんか内野ゴロのFC多すぎるわ
どう考えても間に合わんタイミングでホーム投げんな >>345
お前がクレームつけてるかどうかじゃなくてクレームつけてるやつを正当化してるって言ってるのわからないアスペこれまじ? >>376
しゃあないやろ
↑↑
アスぺに加えて記憶力すら乏しくて草 >>361
サクセスモードで好きなように作れよガイジ >>361
そらペナントで回した時の調整せなあかんもん >>375
見た目ほど強くはないんやけどな
守備走塁がいくら高くても試合にほとんど影響しないから
それを開発も分かってるのかドラフトの架空選手も守備走塁が高い選手はゴロゴロ出てくるけど打撃が高いのはかなり希少やからな >>363
走塁死もおきる座礁とかいう神
コントロール高くても狙ったところになかなか投げられないから四隅ビタビタゲーにならんし >>363
送球が完璧だったらアウトのタイミングでも外野からの送球が投げる前から逸れるの分かってる状態で走ったりしてるし予知能力あるってレベルやわ 基礎ステひくいけどオーペナでは特能で調整されるからって
それ特能いらなくね
基礎ステそのままで再現すればええやん
なんでわざわざ複雑に調整しづらくすんの >>314
特殊能力との兼ね合い次第やからチャンスに弱く左に弱い鈍足バッターとかなら >>364
PS2の11や12くらいのを久しぶりに起動すると送球や横っ飛びが軽やか過ぎて草生える >>367
パワメジャは知らんがPS3時代のプロスピではセーブエディタ使って全選手のデータいじってたで
面倒なのは確かやけどデータで楽しむプロ野球参考にして査定してペナントで近い数字出したり調整できて楽しかったし何より査定のイライラから解放されて凄く良かったわ >>381
何点差だろうと一点差の時の送球判断するよな 発達ガイジやからペナントが面白くてしゃーない
妄想してひたすら回してまうわ >>272
ワイ的には2002年の野口やな
前にスレで聞いたときは同意の意見も多かった
https://i.imgur.com/0OGKB79.jpg >>389
座礁はやっとことないから詳しくないけど誤審もあるんだっけ? >>383
よく読んでなかったわ
でもワイはクレームつけてええとは言ってへんしそれで文句つけられてもアスペはお互い様やわ
ちょっとでも現環境と違うこと言うだけで「エアプや!エアプや!」って騒ぎ出すのもクソうざいわ >>389
野球ゲームとしては座礁に勝ってるとこ何一つないと思うわ。強いて挙げるなら得能の多さぐらいか
ただペナント回す分にはパワプロの方がスタメンだけ決めてスキップが出来る分ワイは好き >>381
一番酷いのはステップ踏まないで踏ん張って投げるから何バウンドもしてセーフになるやつ >>362
わかる
パワーだけは同じAの中でも更にレベルの違いがあるのが面白かった
ミートはAが少なすぎて寂しかったから7段階から変わってよかったけど 昔の矢部って走塁死するわエラーするわ肩弱いわで散々だった気がするわ >>396
サクセスで打撃能力高いピッチャーにセカンド守らせたりしてたわ >>218
それはまあ中日とかオリックスのファンならウエスタンも見てるやろ >>403
あるで
チャレンジもできる。2アウト以外の一塁限定やけど
投球コースの誤審は審判それぞれに癖が割り振られてるレベルで凝ってるし設定で正確性もユーザーが決めれる >>403
誤審は設定で有り無しが決められるね
フォームと守備がたまにバカなのを除けば野球ゲームとしての完成度は高いと思うで >>396
5メートル位垂直跳びしてライナーをキャッチしてた時代やな >>393
足速いから走塁上手いけど盗塁下手なやつどうするん
ファーストストライクの打率高い奴らどうするん
基本パワー無いけどなぜか年に数本ホームラン打つヤツどうするん
分かりにくいだけで再現性放棄する方が問題やろ >>416
弾道2パワヒとかいうようわからん能力だったよな >>362
子供ながらにカブレラがヤバすぎて好きだったわ
パワー225やったっけ? オーペナやと守備型のファーストがやたら使われるけど現実だとぶっ叩かれてそう ゲームで誤審とか絶対いややわ
嫌なら切ればいいだけなんやが 選手の特徴をより再現するために特殊能力作ってるのに
特殊能力のせいで基礎能力の特徴を再現できないってアホだろ 野間とか架空選手過ぎるな
査定班に野間ファンがおるな >>418
>>419
おもしろいなあ
まあアメリカ語全く分からないから買う気にならんのやけどね 全体的に基礎能力値はインフレさせるべきやろ
単純な見栄えの話だけどDとかEばっかじゃつまらんやろ 広角打法って持ってるとホームラン増えるんか?
昔のパワプロしかやらんからあんま広角打法のメリット感じない 中日阿部を涌井でトレードしてみたけど何回やっても断られたわ >>390
キャンプで守備練習してるとほんまAI判断良すぎて補殺取れんわ
ついでにキャンプの仕様もまだまだ前時代やな
走者自動設定じゃなくて選ばせて欲しい >>361
そいつらは君のことバカだと思ってるんやろな
ワイも常に発動するような得能は解りづらいだけやからゴミやと思ってるで >>402
野口は64版の意味分からない変化が嫌いやったw 佐々木朗って完全試合してるのにスタミナDなんだよなそういえば
Dありゃ完投できるってことか >>432
逆方向の打球がほんとに伸びる
ホームランバッターには必須級やで オーペナ回してるけど阪神弱すぎん?
仮にも4年連続Aクラスやぞ >>425
2EECCABのファースト専とかいう謎の男が多発するよな なんGのプロスピスレは煽りあいあまりないのにここはあれやな >>441
完投といっても打者27人だからな
Whip1.5なら6回相当 >>429
分かる
ワイも英語苦手やから毎回Google翻訳かざしとるし面倒や やってない奴が最も文句言ってるゲームってパワプロ?
FEの方がまだ上? >>443
打撃ゴミで投手最強のチームやから再現は難しそうなのは理解できるけどな
でも全員に三振orチャンスEor併殺とか付けてたのはやり過ぎやと思うわ >>445
女キャラだけのチーム作ってオーペナ回したらぶっちぎりで優勝したわ >>422
それで実際成績再現されるなら文句ないよ
でもこのモイネロ一つとっても爆発炎上するやん
ちゃんと現実みたいな成績再現率とは思えん >>450
ootpとか英語得意やったらやんねんけどなぁ >>441
オーペナで衰えた先発がスタDでも割とイニング投げれるイメージはある
キャッチャーA前提みたいなとこはあるが >>420
せやw
抜けたと思った打球全部取られるし
ライナーは真正面だとジャンプでアウトにされるか背面ジャンプで取られる >>441
先発するとかなりの補正かかるからな
現実でも100球前後どころか80球くらいで6回投げ終えて降りたりするし 次のアプデでOBにいる村田兆治削除されるんやろかちょっと心配や オーペナで強く育てすぎた選手干すのはあるあるだよな? >>447
サクサクセスとかペナントのドラフトスレは平和やで >>446
どっちかいうと昔の中継ぎはクソ雑魚すぎひんか 得能否定派は藤浪みたいなのをどうやって再現すればええと思ってるんや? 昔のパワプロって守備死ステやったよな
誰がやっても滑らかな動きしてた >>457
え?
再現できる率が30%とかの低い確率だったらそもそも放棄しろって考え方なん?
ワイ的には0%より多少なりとも再現できる方がゲームとしての面白みあると思うけどこればっかりは考え方の違いなんかな >>446
というか投手は能力の割にやたら打たれるから求められるハードルがくっそ上がった
中継ぎで3球種あって総変12くらいあって155キロ投げられてコントロールAとかでも特殊能力スカスカだと防御率4点台とかになるし >>438
ほんまや確認したらそんときは弾道4やったわ勘違いしてた 久々にパワプロやった時に変な萌え要素増えてるだけで野球何も進化してなくて驚いたわ モイネロ言うほどやで四球付いてると結構炎上し始める 辰巳とかこれeスポ的配慮ってやつだろ?
雑魚ばっかじゃゲームならんし >>361
論点ずれた解答するけど、.350の長距離打者がいたとしたらパワー高くて打球速度上がる分ミートは下げられるで >>475
サクセスもどんどん変な話なってるしな
昔は割りと普通に野球してるだけやったのに アベヒミートBってペナントでどのくらいの打率残せるん? 監督試合と観戦試合のバランス崩壊いつになったら治すのこのゲーム?w
バーチャルユーチューバーと遊んでる前にやることあるよね 松本のミート低すぎやろ規定でほぼ.350やぞ
アベヒ持ちとはいえ70はおかしい ペナントとかマイライフやってて思ったけどcomの起用は基礎能力の平均しか見てないっぽい
特能とか考慮せんし圧倒的守備型有利やな
阪神が弱いのは基礎能力高い藤浪や江越が出張るからや まあ首位打者クラスがミートBってのは何かアホらしいよな
イチローですら今いたらミートBパワーCとかなんやろ >>480
2022サクセスでそれ言ってるならエアプ確定 >>463
パワフル相手やと全員アライバ状態でゲッツー異様に多かったな
一二塁間とか三遊間はほぼ抜けないし >>480
練習してたら強い選手作れたのが彼女作ってイベントこなさんと強い選手作れなくなったね >>484
.290~.350をウロウロすると思う シンプルに野球の操作自体も何年も進化してないのやばいでしょ
せいぜい2度押しくらいか変わったの
ミートカーソル仕様自体も変えたほうが良いよ、強振だとあれファールの数が少なくなるし >>458
22なら日本語modもある
一旦どこに重要な情報書いてあるか理解したら23の英語でも問題無く行けるはず >>490
サンガツ
佐野来年打率.340頼むわ🥺 >>470
お陰でファーストは誰でも守れるとかいう風潮が生まれてしまった 昔のサクセスやと投手は変化量きっちり揃えないと話にならんかったな
変化量多い球を優先して使うルーチンだったから
今はどうなのか知らんけど
打者やと全然ホームランが出なくて、オートで打てるスラッガー作りたいなら三振男必須とかなってて面白かった 辰己は走力落としてミート上げろや
今年に関しては打率リーグ上位やぞ >>470
送球も全然逸れないしな
トンネルはたまに見れたけど >>498
日本語ついにできたんか
それは知らんかったわ どう頑張っても比較的再現度高い西武今井のデフォ能力でjは史実通りの成績にできないバグ
赤得能がひどすぎて防御率2点台とか絶対無理やあいつ >>506
ミートって当たりやすくなる能力やろ
安打数関係ある? 森の能力酷すぎへんか?
ようやくキャッチャーEは修正されたけどこの捕逸数で最低能力にされてるし會澤嶺井松川以下ってあんまりすぎるやろ
森友 404打席 失策6 捕逸2 チーム防御率2.76→キャッチャーD 肩67守62捕45 エラー
https://i.imgur.com/yzKr2R8.jpg
甲斐 392打席 失策6 捕逸3 チーム防御率3.07→キャッチャーD 肩91守71捕76
https://i.imgur.com/IZ5DB5E.jpg
宇佐 235打席 失策6 捕逸0 チーム防御率3.47→ キャッチャーD 肩70守48捕51
https://i.imgur.com/aSEThbv.jpg
松川 206打席 失策4 捕逸6 チーム防御率3.39→キャッチャーD 肩73守48捕52
https://i.imgur.com/CBwPwyH.jpg
大城 387打席 失策4 捕逸4 チーム防御率3.72→キャッチャーD 肩74守55捕58
https://i.imgur.com/sRFDevM.jpg
會澤 321打席 失策3 捕逸5 チーム防御率3.53→キャッチャーD 肩57守46捕47
https://i.imgur.com/dh6RO4I.jpg
嶺井 254打席 失策3 捕逸3 チーム防御率3.48→キャッチャーD 肩68守51捕53 エラー
https://i.imgur.com/UTGGeLc.jpg
大田 181打席 失策2 捕逸3 チーム防御率3.44→キャッチャーC 肩73守57捕55
https://i.imgur.com/oTo2UWm.jpg
伏見 231打席 失策1 捕逸5 チーム防御率2.84→キャッチャーC 肩61守50捕52
https://i.imgur.com/1ZNldVo.jpg
小林 *"91打席 失策1捕逸3 チーム防御率3.72→キャッチャーC 肩88守62捕51
https://i.imgur.com/mod88Xi.jpg >>39
まだ26やし普通に日本でも先発転向せんかな com打者のaiも何年も進化せず非現実的な仕様
球種が多ければ多いほど抑えられる
フォークとストレートのツーピッチで抑えるのは不可能 ootpはあくまで日本の野球はおまけというか本筋じゃないリーグってのを前提にやらんといかんな
メジャー好きなら英語でもやっとけってなるが 一流選手がサクセスで余裕でつくれるレベルのザコなのひどすぎん?
選手への冒涜だろ 基礎ステを下げて青を満載にするのは絶不調やと青が消えるからやな
それで強い打者でも打てなくなるっていうスランプを再現しとる
ただそのせいで数字の見た目がしょぼい OOTPはNPBまともに実装してくれたら神ゲーになるんやがなあ
現状だと無介入だとAI球団の2軍があっという間に黒人に乗っ取られて機能不全になる 何故かオーペナでホームランバッターになるやつ
菊池
牧原
辰己
あといる? ワイも楽しかった思い出あるから昔のパワプロのサクセス尊重するけど
間違いなく今の方が圧倒的に上やで
だって交通事故がないもの 阪神でオーペナやる時はこのトレード成立するからやってみて
森友哉↔︎藤浪、陽川、熊谷 吉田千賀消して森友と伏見トレードしてオーペナして見てくれや 座礁のWAR計算エラー盗塁死辺りおかしく無いかHR一本と等価くらいに感じる ミートAが欲しかったら打率350で対左打率200切るくらいなら対左GミートAいけるぞ パワヒついてるからパワー下げとこ!とはならんのに
アベヒついてるからミート下げとこ!がまかり通ってる時点でシステム自体がおかしいんだよ >>509
基礎能力も打が一番低くてもはや打てる捕手ですらないというね
檻いったとたんキャッチャーC位になったら笑うぞほな >>512
NPB要素は球団名と選手名だけでシステムは完全にMLBやな そもそも能力評価叩いてエアプエアプ言われるの意味不明なんやが
パワプロやってまいがくそ査定は叩かれまくるべきやろ >>511
球種が多ければ多いほど抑えられるというか
最低3球種ないとまともに抑えられないんだよな
2球種投手が弱すぎる
この辺のバランスいい加減直してほしい
2020からずっとやろ >>500
なんならcpuがファースト持ってないやつに守らせたりとかしてた やたら野間とか江越とかの査定を目の敵にしてるやついるけど、そいつら松中と英智の選手としての価値がイコールとでも思ってんのか?
打撃壊してるわけじゃなけりゃ別にええやろ >>360
エアプがいるのとそいつがクレーム言うのとは別やろ
こういうやつや>>491
別にクレーム言うてるわけやないのにちょっとでもズレたらすぐ「エアプ!エアプ!」ってな 珍査定のはずやのにだいたい阪神がぶっちぎり最下位になるのはミステリーやろ 松本は単年活躍しただけの首位打者の割にだいぶ強くなったなという印象しかないんだが >>516
転生京田がよく20HR打つスラッガーになっとるわ >>522
チャンスで打たずに三振しまくり併殺しまくりなら更にええな >>539
守備タイプの転生全般そんな感じやな
ミート伸びないんやろ >>489
日本時代のイチローの打率規定乗って.340下回ったことないから一応A付くんちゃう ワイはメジャーリーグなんて微塵も興味無かったけどOOTPは楽しめてる 変化球の軌道とかも全員野球未経験で作ってるのかってレベルで再現度まだ低いよ
特にスライダーとカーブ >>538
単年活躍しただけってのが査定に影響するのはどうなん? 守備時の足の速さって走力依存?
だとしたら辰巳の走力も分かるけど ツーピッチが弱いというか真っ直ぐが弱すぎるんだよな 後オーペナのCPUチーム上位でやたらキャッチャー取りに行き過ぎやない?
大して良い選手やなくてもキャッチャー言うだけで上位で取られてるイメージなんやが >>545
ゲームやからスライダーとかは真横でも仕方なくない >>546
奥川がコンAもらったこと考えると限りなくSに近いAかもな >>536
最新作やってない奴が今のゲーム知ってる風で知識人装ってなんか文句垂れてたらそりゃ嫌だろ そもそもカーブやフォークをコントロールの能力上げれば四隅や好きなとこに投げ込める仕様自体がおかしい
野球をやってればそんなこと無理なのはすぐ分かる >>517
事故もそうだが
育成時間がだいぶ短くなったのはデカい
昔のは1人1時間とか取られるし交通事故や爆弾爆発のリセットやり直しがあるし… >>549
動き出しまでの速さは守備力で動き始めてからは走力だったと思う >>549
足の速さは走力で動き出しの速さが守備力や
外野手は走力あれば割とフライとかは追いつけたりする セールまだ?
流石に今更フルプライスで買いたくない eスポ査定とかいうならもうちょっと戦力均衡化してくれよ
広島パワーBがマクブルームしかいなくて泣けますよ
残当やけど CPUと対戦するとオリ変めっちゃ打たれるのはなんでなん? >>549
走力と守備力依存
守備時の動きの速さは走力−(100-守備力)みたいな計算式だったはず >>549
動きだしの速さは守備で最高速度は走力みたいな話聞くけどな パワプロは確変に厳しいから松本もっと渋いと思ってたわ
そこそこ年くってるからちょっと甘めに査定したのかもな 特殊能力でうまく調整してるんだろうけど三冠王の村上がミートCは本当につまらん
ハリー並みのミートAパワーA見せてくれや コントロール悪いと真ん中狙っても入らないぐらいにしてほしい >>552
今はカーソル移動が真横なだけで球の軌道見たら少し落ちてるで >>549
トップスピードに入るまでが守備力(ポジション適性)依存で、トップスピードに入ってからが走力依存 辰己って守備動き出しが尋常じゃなく速いイメージなんやがコンマイホンマに試合見とるんか? 【悲報】ピッチングのCOMの気分次第感を解決する方法未だにない >>535
CPUがイコールだと思って起用したり代表に選ぶから揉めてるんや ミートとか査定どうなっとるんや
現実の成績で不可能な基準にするとかアホやろ >>565
確変関係なくミートは厳しいで
ミートSとか誰も取れてないからな >>555
でもワイ近年の傾向語っただけで2022は違うからエアプやって言われたのは正直いらっとしたわ >>569
パワプロのコントロールfはリアルだとcくらいはあるからね >>557
ワイは元々やる事こなしてたのもあるけど今は選手作成でいうとパワポケRのサイバーバル→俺ペナが一番早く自由に選手作成できるわ
パワプロは球速が妙に上げづらいな 村上何も変わってなくね
大した違いないなら他の選手見たかったわ >>578
OB内川はミートSワンチャンあるんじゃね プロスピのシステムで選手はパワプロの見た目になったらワイ的に神ゲーなんやけどな
特に球種毎にコントロールとかが変わるのが好きやわ >>578
多分安打か打率の日本記録をS100に合わせてるんだろうな >>16
そのせいでペナントでチャンスGになるのほんま 11/24まで残りの選手はわからんのよな
早く全部だしてくれや >>578
角中はミートSなったことある
一瞬で下がったが 去年の査定はこれやしコナミは森に何の恨みがあるねん
森友 520打席 打率.309 出塁率.420 OPS.889 捕逸3 失策6 得点圏.281
CCCCDE チャンスF エラー キャッチャーE
https://i.imgur.com/LSk6aXO.jpg
加藤 123打席 打率.095 出塁率.128 OPS.300 捕逸5 失策1
GFCSDF キャッチャーC
https://i.imgur.com/0nidBsX.jpg
小林 *79打席 打率.093 出塁率.117 OPS.277 捕逸3 失策1
FEFACC キャッチャーC
https://i.imgur.com/Gv2n8Gs.jpg
梅野 458打席 打率.225 出塁率.303 OPS.603 捕逸3 失策6 阻止率.288
FDCBBA キャッチャーC
https://i.imgur.com/Hs7Syzj.jpg
清水 256打席 打率.206 出塁率.294 OPS.584 捕逸4 失策2
FCDBDD キャッチャーD
https://i.imgur.com/5BsVlTt.jpg オーペナで首位チームでも下位指名の選手の覚醒おきてくれ >>567
ナムコやコナミのゲーム殆ど無くね?
よってファミスタも無い ちな前回三冠王11決定版松中
AAFEE
安定感 パワーヒッター 粘り打ち 初球○ 威圧感 >>547
そらゲーム内のペナントは何年でもできるんやから毎年成績残すやつが高くせなあかんやろ >>590
GGは打てなきゃとれんけどキャッチャーCは打てないやつやないともらいにくいんやな ペナントに関してはシミュレーター感覚で遊んでるやつが多いと思うのに二軍成績が見れないのは論外だね
高卒の1年目とか楽しい部分そこなのに 特にいいところのない超早熟の選手は1年で切っていいものとする パワプロって新人研修で作らせてるからAIとかも進化しないんだろうな
コナミはもう終わりだよ 松本剛に関しちゃアベヒついてるし単年だからまぁ納得できる
来年足が万全なら盗塁のタイトルも狙えるだろうし来年期待や あと育成制度なんとかせえよコナミ
もう育成始まってから何年経っとると思っとんねん働けボケ ペナン島で滝野と高松クッソ強くなって名球界まで入れたわ コントロールGでも4分割投げ分けられる時点で現実のピッチャーやったらAレベルやろ >>586
昔はOBバースとかいたよな
消える人はどういう理由でNGになるんやろ 阪神秋山が1年投げて四球12だった年はコントロールだけじゃ再現できないとか言われてたな >>579
いらっとしようがエアプはエアプやろ
2,3年前までプロ野球みてたからって今シーズン語れるわけない パワプロの不満ぺらぺら書いてオナニーしてるやつおるやん 得能より見栄え重視にして欲しいわ
オーペナでらしくなるように調整とかいらんねん 選手多すぎてペナントは選手管理できんわ
昔は二軍なんかチョロっとしかいなかったもんな
こんなやついつ取ったっけな…
みたいやつばっかになるわ >>516
よく清水優心が知らん間にパワヒなってた気がする >>599
基本システムは大昔に完成しとるからなぁ コナミのコントロール仕様のせいで現実の試合でもインハイに入っていくスライダー投げろとか投手に言ってるプロスピキッズ産んでるからね、罪深いよ >>595
ペナントで成績に合わせて能力を上下するようにすれば良いのにね >>584
七色の変化球投げれる(実際に使えそうなのは2〜3球種)みたいなの好き
第二球種の方が変化は小さいけどコントロール高いとかそういうのも見た目でわかりやすいから好きや >>610
いっそ管理放棄してCPU任せにしても楽しいで >>24
昔のAが今のSになってるんやったら
むしろ今の方が基礎能力の見栄えいいはずでは? 筒香バグ見つけてスレ載っけたのワイやけど今もあのテレビ使っとるやで
15年ものや >>609
ほんこれ
野球ファンのほとんどはペナントなんてやらずに購入しないで特能見るだけなんだからそっちに合わせるべきやろ
オーペナだと現実通りになるから~とか未プレイに言うの頭おかしいわ >>605
佐々木とか奥川みたいにポンポンストライク投げ込むやつのために緑特でストライク先行みたいなの欲しいね 知らない球団でペナント回す時(試合はスキップ)は投手は何を重視したらいいん?中継ぎとか特に総変化量も特能もコンスタも同じようなやつばっかりでどいつを1軍にするか悩む >>613
プロスピキッズはそれよりとりあえずツーシーム投げろやろ >>612
これで完成してるなら野球もどきすぎるわ
昔だから許されてたのばっかやろ >>621
なんで購入しないやつに合わせるねん
草 今と昔で特能、100段階と違いがあるから仕方ないのはわかるけど、オールAかBの一目で強者感がある方がやっぱ好きイチローとか松井稼頭央とか蓑田とか 日本一2回なったら適当な他球団に移動してるわ
自分が育てた選手と戦うの楽しいで >>619
どうしても欲しけりゃ金銭トレードで引っ張ってこれるでしょ ストライク取りに行く能力と積極打撃の相性がヤバそうやから今のままでええで
ほどほどのコースしか投げんなら失投率も減るやろしゲーム性変わりかねん >>609
見栄えを気にしているやつはゲーム買わんのに何故合わせなアカンねん
ゲームを楽しんでもらうためのバランスは必要だろ 得能があるからミートはC
esportsの兼ね合いでパワーはB
こんなのばっかでワクワクする要素なくなったよな >>626
どういう理屈や?
昔のAなら今のSちゃうんか? >>630
それ今のプロ野球で5ツールプレイヤーがいないだけやん
しかも全盛期の山田と柳田と坂本の能力見てないの丸分かりだし マイライフで四球取れないとか言う意見もよく見るけどあれもプレイヤーより仕様が悪い
今のミートシステムだと意図的じゃいとファールにならないもんあれ
そりゃ四球なんて狙わないと選べるわけない >>607
いや今年のもやっとるよ
ペナント派やからサクセスをやり込んではないが
実際のプロ野球でも10年続いてきた傾向について今年一年だけ違ったらリセット
とはならんやろ
話の文脈的におかしくないと思うねんな パワプロはステータス以外にそもそもゲーム性が普通にゴミだからな
まともに野球ゲーやりたいならプロスピの方がまだマシ >>639
昔は特能が少ない分基礎能力高めだったからでは 女子選手にありがちなやつやな
68とか59で一見の能力値を低く見せるやつ >>632
山本昌が巨人いったり違和感すごいんよな
オリジナル選手が獲得しない設定あるならこっちもそれ追加してもいいやん >>645
試合はええんやがペナントとかのシステム周りがプロスピは弱い気がする
プロスピは最新作買ってないからそれこそエアプと言われそうやが ワイももっとオーペナの成績は基礎能力重視にしてほしいけどな
単純にぱっと見の能力と活躍が比例しなくてめんどくさいわ
なんでこいつ160kmAA総変16のこの圧倒的ステでクソみたいな成績なんや!→あっいつの間にか四球一発ついてる…
みたいなのあって直感的じゃないわ 鈴木誠也 二年連続首位打者 ←こいつがアベヒもらえなかった理由 得能込みで基礎能力下げるなら内部値を変えずにラベルをCからAに格上げすればいいんじゃないの? S .370~
A .350~.370
B .330~.350
C .290~.330
D .260~.290
E .240~.260
F ~.240
ミートと打率の関係はこんな印象やな >>660
やって普通に野球してないって感想が出るのかよ
アオハルの事か? ミート自体も打率だけで決めてる訳じゃないのは分かるが、かといってコンタクト率を参照にしてるようには思えんからな
18丸とか3割だけどコンタクト率終わってたし >>650
まぁ気持ちは分かるわ、追加するのも大して面倒でもないだろうし >>649
赤星「あと1上がったら肩Dなんでなんとかお願いできませんか」 >>656
それどころかチャンス低くて栄冠OBでも外れだったな >>669
金特の上まで出てきとるんかどうなっとんねん… >>621
スマホゲームで無課金に厳しすぎるってクレーム入れてるやつみたい >>669
アプリで脳をバグらされたせいであんまりCS版のサクセスやってない奴多そう
声付いたりLive2Dで動いたり頑張ってるのに そもそもミートという概念自体なかなか限界があるよ
当てるのが上手いけどそこまで打率は高くない奴(福田周平とか)いるけどそいつのミートカーソルが小さくなるのはよく分からんし チャンスとか一発とか影響がでかすぎる特殊能力はもっとマイルドに調整できないもんかね
ペナントにしろ栄冠にしろ影響でかすぎ 半端にリアル追及した時代のプロスピの印象が強くて
インパクトの瞬間とかの気持ち悪い動きが馴染めなかったから今でもパワプロ派やな >>669
虹色の得能の名前あんまりセンスないな
もしかして金特の名前に真がつくだけなのか? >>512
昔やってたときにシステムが欧米人前提なせいで
オリックスに「eishin soyogiJr.」っていて草生えたわ >>674
今作のサクセスはやっと簡悔精神排除してストーリーも寒い部分極力減らした傑作やったな
ただアオハル学園はキャラ丁寧に頑張って作ってるのはわかるけど印象には残らんかった >>669
基本的に100が上限なはずなのにコントロール限界突破しすぎやろ…… ハムの加藤はコントロールA以上貰えるんやろうか
仮にAもろても年間四球数10前後は厳しそうやけど 一口にサクセス好きっていってもとりあえず強い選手作りたい人も再現選手作りたい人もシナリオ楽しみたい人もいろいろおるしな >>674
2022のゲームカタログではサクスペと作れる選手のレベル差があることが問題点扱いされてて草も生えんかった
それはサクスペ側の問題やろ >>685
全キャラ固有の時点でとき青二世みたいなのを期待してたんやろけどなあ >>687
流石にS以上は貰える
現役最高が阪神秋山の88だし >>687
S100でも無理だから四球出さない青特作るべきやと思う >>5
宇田川やば
ちょっとしか投げてないのにこんな強化されたことある? パワーヒッターか広角打法持ちもっと多くして欲しい
オートペナントでこいつらの入手先少ないねん >>691
ただ印象が薄いのは確実に2年サクセスの影響やし
育成考えるとそこだけは削れんからジレンマやわ
どっしりシナリオ重視の3年サクセスが個人的には欲しいけど絶対ライト層にはいらんやろし 2022のサクセスも調整ミスあって誰でも全特殊能力&カンスト作れたけどな
速攻修正されたけど パワプロ一番新しいやつのペナントつまんなくねーか?
ワイだけかそうおもってるの >>212
パワプロ10は打撃よりも守備の方gあ大事らしい 阪神の査定弱すぎてマイライフで二刀流防御率2点台前半 .280 20本やっても最下位だったぞ >>609
ワイもこれ派
.350首位打者が特能つけたのでミートBです笑とか嫌い でもなんG民ガッツがミートSパワーBだと文句言うやん
思い出補正やろ 基礎能力重視いうけど首位打者にはアベヒ本塁打王にはパワヒ広角ついててほしいしな
現状ついとるんか把握できてないが >>245
実はパワプロ10のペタジーニとかもこのパターンらしい >>472
ペナントの年数進むとOBとか有能架空の存在でハードルもっと上がるからな >>705
仮に首位打者でも単年しか結果残してないやつには付かないイメージあるわ 宇田川クソ弱くね?
EとかDとかしかないんかよあんなに活躍して 今年のタイトル争いで言うと大島マツゴーはアベレージヒッターやけど
村上吉田は言うほどアベレージヒッター欲しいタイプの打者か?ってなるからな 楽天はドラフトで辰巳取ったから辰己と辰巳がおるんやな ペナントは投手起用も不満やな
先中抑持ってるリリーフ放っておくと勝手に先発し始める
アレンジ時点で投手ロックさせてくれ
離脱の事考えてできないようにしてるんやろけど >>712
球速変化球特能がどう見てもクソ強いやろ 菊池とか源田が得能オバケなイメージあるけどなんでなんや? >>704
これ桜井次負けたら勝ち運はく奪か厳しいな またエアプ祭りか?パワプロアプデスレはなぜナンバリングで止まってる人がワラワラになるのか… >>715
2016は定期的にアプデ入るようになった初のパワプロだったからシーズン途中の成績で能力が乱高下しやすかったんじゃないかね >>723
なんGは確実におっちゃん板とわかる一部分やな >>725
それより今程特能の効果が考慮されてないってのがでかい
今はアベヒあるからミートの基礎値下げておくか…みたいな考え方があるんや パワプロ最強捕手細山田のこと覚えてるやつどのくらいおるんやろか >>728
和製マウアーみたいな数字残してたような >>729
どの山口もアップデートデータ公開されてないからわからない >>719
え、そうなの?
コントロールEスタミナDって2軍レベルの選手につくんと違うん? >>728
減俸されて吉野家の牛丼で我慢しなきゃ…って言ってた人 オーペナはやっぱりチームOPSが.678くらいの打低なんか?
現実で打低ならゲームくらい打高にしてくれやほんま >>735
投手は選手ごとに色々複雑やけど
イメージとしては昔でいうコントロールDスタミナC相当やな 対左3割打っても普通の打率より低かったら左下がるのやめてほしい >>735
スタミナは中継ぎだから普通だし
コントロールは158キロノビBでお釣り返ってくるでしょ >>738
設定で打高投高の調整できる
最大は打高だとラビット時代級になって投高だと加藤球時代よりさらに数字低い コントロールFでもノビと対左さえあればエース張れるのがパワプロ 2番補正ってのどうにかなってないんかね
安価スレやサクサクセススレでシーズン成績2番はいつも打率酷いんよな オーペナは知らんけど対人ならスタコンより変化量のが大事じゃね?
一発とかついてたら別やが >>745
球界でも2番に強打者置く風潮浸透してきたしもういらんよなぁ >>746
パワプロ2022の二度押しピッチングは制球が低いとタイミングがランダムになってナイスピッチ難しくなる
ただまぁ対人なら総変化と球種自体の強さの方が大事だろうな ペナント何年も回してると違反球時代のような打低になるのワイの環境だけか? >>752
失策数リーグ1位だからエラー持ち多いのはしゃあない >>756
スシサバやってたときに楽天の先発が石井だったけど四球で勝手に自滅してたで >>13
これエアプを叩くってよりこんなわかりづらい表記を叩かんとあかんわ
パワプロチー牛はこれが当たり前やからそう思うけど本来のパワプロプレイヤーは小学生とかゲームあんまやらん野球好きとかなんやから基礎能力で直感的にわかるようにせんとあかんわ >>758
YouTubeにいるキッズでもペナント調整で納得してるぞ 今の榊原と昔の北方再現できるコントロールのシステムが必要や >>758
普通にわかるだろ
弱く感じるのは昔のイメージがあるせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています