IGN「ポケモンSVは私が過去プレーした中で最悪のポケモン。バグとラグだらけで技術的問題が深刻」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.ign.com/articles/pokmon-scarlet-and-violet-review-in-progress
I spent an entire Gym Battle with one Pokemon halfway buried in the floor. The camera will occasionally clip through mountainsides and give a full view of a video gamey void, sometimes ruining cool moments (like, for instance, the evolution of my Wooper). Everything lags all the time, from battles to menus to cutscenes. Two of our guides writers have experienced hard game crashes. It is, by far, the worst-running Pokémon game I have ever played, and among the worst-running AAA games I’ve played on the Switch so far. And yes, this is with the day one patch.
私はジムバトルの間ずっとポケモン1匹が床に半分埋もれて過ごしました。
カメラは時折山腹を切り取って、ビデオゲームのようなボイドの全体を見ることができ、時にはクールな瞬間を台無しにすることもあります(例えば、私のウーパーの進化など)。
戦闘からメニュー、カットシーンまで、すべてが常にラグがあります。 ガイドライターのうち2人は、ハードなゲームのクラッシュを経験しています。
それは、私がこれまでプレイした中で、これまでで最悪のポケモンゲームであり、これまでSwitchでプレイした中で最悪のAAAゲームです。
はい、これはパッチ適用の初日です。 ガクガクは開始1時間でもうヤバさを感じる
序盤でこれなら重いとこだとどうなるのか戦々恐々してる ダイパリメイク超えたの?
あれ毎日バグ発見されてたやろ >>6
ゲーフリの技術不足もあるやろが一番はswitchのスペック不足やろ なんか特定の場所でカメラ動かすと画面ブラックアウトするんやが大丈夫か? ゲーフリと同じビルに東京任天堂、1-up(3Dマリオ)、ハル(カービィ)おるのになんでこんな状況になるんや? ブレワイってなんかSwitch面してるけどWiiUのソフトやぞアレ スペックに落とし込めない時点でおかしいやろ
当たり前のことやんけ ポケセンまでやったけど既に重さを感じる
旧switchの限界なのかゲーフリがクソで最適化されていないのかどっちや >>16
スプラがfps安定してるし技術不足もありそう >>8
ポケモン程度でスペックオーバーするってどう言うことやねん 海外のどのレビュー見てもゲーム性の進化の方向性は正しいけどパフォーマンスがヤバいとしか書いてない >>16
ポケモンみたいなリアルタイム性のないゲームでラグるって糞でしかないと思うが >>20
もちろんやってるから分かるよ
カメラ引くとやべーから酔いながら激狭でやってる ゼノブレも重かったけどここまでカクカクやなかったぞゼノブレより重いと思えんしゲーフリの技術力が足りん なんでカメラ操作こんな悪いねん
レジュアルから劣化してんぞ 90分やってオートセーブせずにしてたらバグったわ
マジでクソ >>21
程度ってなんやねん
オープンワールドにしてオブジェクト追加しまくればそりゃ重くなるやろ なんでポケモンだけ毎回粗まみれなの?
ソドシ以降アルセウスくらいだろマシなのは 剣盾のが遥かに軽いわ
操作がカクカクやと集中できん まあ今回のポケモンのカクカクのおかげでファンとゲーフリから任天堂に圧かかるんじゃね
リッチすぎるとそれはそれで開発費高騰とかで嫌な顔されるかもしれんけど よく言われるのはゲームエンジンをルビサファ辺りの頃から継ぎ足し継ぎ足しで使ってるから色々終わってるって話
真偽は定かではない Switchのせいで動作が重い言われて糞ゲー認定されたゲームがいくつあると思ってるんや
ポケモンも遂にその一つに入るだけや 株ポケって世界で一番売れてるコンテンツ作ってるのに毎回クオリティがそれに全く見合ってないよな
どこに金消えてんねん でも一年もすれば剣盾みたいにデマ扱いになるぞ
あのネガキャンはなんだったんだろうなって言って 今プレイしてるlost epic一旦積んで買うつもりだったが様子見の方が良いかな?
流石にゲーフリ謹製ならダイパリメイクみたいな事にはならんか プロならワンチャン快適だったり…?
せんやろなぁ
快適に遊びたいならエミュが最適解🤗 このスレにいる奴はワイ含めてポケモンやってへん、ネガティブキャンペーンのために情報集めてるだけや☺ 情報を絞りまくってたのは結局カスゲーなのを隠そうとしてただけだったな
いつものゲーフリのパターン >>46
ジョジョの格ゲーみたいやな
あれもPVは凄くて内容全然公開しなかったし 剣盾はやったけど今回メチャクチャおもろいとかじゃなければ配信で良いかで見てるが
オープンワールドだとアルセウスみたいにモンボ投げたくなるな
あとポケセンドライブインみたいやなこれ 剣盾クソおもんなかったからこうてないわ
ポケモンブランドで食ってくのも限界やろ SwitchProって出ないの?スペック上がればマシになるでしょ まあそもそも15年前に出たPS3より多少マシ程度なSwitchが
ある程度の性能がいるオープンワールド自体きつい
ゼルダですら森とか村でカクつくんだからもとのカートゥンよりにしないと無理やろ >>48
いや格ゲーはキャラと動かしてるとこ見せたらてえやろ別に… てかスイッチがもう限界や
性能的にも各家庭の経年具合も
ワイのスイッチ総起動時間5~6000くらいでたまにアチアチになっとる ゲーフリもう解散させてまともにコードかけるやつでチーム作れや いうてブレワイが動いてポケモンがきついなんてあるか? ポケモンっていつまでボイス無しなんやろうな
すげー違和感あるわ >>54
いうてオブリビオンなんて15年前には出てるしなあ ノーマルPS4くらいの性能で5万以内なら全然買うんだけどな
任天堂に作れないってことは無いだろ >>63
ブレワイなんてキャラも殆ど表示されんしオブジェクトも殆どない省エネゲーやで >>63
今作はゼルダとか剣盾とかアルセウスよりカートゥンレンダリングを減らして輪郭を活かしたグラやから
他のSwitchのゲームより性能必要なんや モノリスに手伝ってもらえよ
でかいマップのRPG作るの得意やから 言うてゼノブレも相当モデルのレンダリング解像度落としてただろ
アップとか耐えられんクオリティだったわ アルセウス全世界で売れまくってウハウハなんやろ?
何でいつまで経っても技術力上がらないんや エミュの動画だと普通に面動いてたからスイッチのせいです ゴミッチの性能がゴミなのと開発力がゴミなのの相乗効果でバグだらけの超絶クソゲー出来上がってて草
KOTY待ったなし でも売れるんやろなぁ
おまけに値崩れもしない
何でやろ? ゼノブレイド3もちょいちょいあかんかったけどあれでも頑張って方なんか?
でもあっちはさらにモザイクみたいになることもあったしもう限界やね ゲーフリの技術不足って言ってる奴いるけど
switchでポケモンみたいに
たくさんオブジェクト描画するプンワーとか
SFCでスターフォックス64作れってレベルの無理ゲーなんだよなぁ
新型switch出さんとこの手のゲームは本当に無茶よ Switchの後継機出すタイミング完全にミスってね? 配信でエミュ使ってるやつおるけどカクカクなってないぞ >>81
出来ないならオープンワールドにしなきゃ良かったやん >>82
むしろ大正解だろ
寿命が長くソフトが売れ続けるのが一番理想系
どう考えても次世代機は転売屋の餌食になるしな 技術力ってか納期やろ
他のゲームタイトル5~10年くらいのスパンなのにポケモンは今年2本出しとるからな
最適化してる時間の余裕すら無さそう スイッチって要は携帯機と据え置き機の合体がコンセプトやけど
次も革新的なハード作らんとWiiUコースなるやろ Steam deckでエミュが最適解になりそうやな
なお日本 >>90
マルチしないし専用の開発ソフトとかないんか
ソニーファーストからソニー専売にはそういうの撒いてたけど >>90
時間かけてコケると客も離れるし金もヤバイからな
ポケモンはずっとコンスタントに出しとる まあ準備する時間あったクセして未完成売りつける任天堂のスプラの連中よりかは評価してるわ >>96
エミュもエミュで再現度に限界あるから
実機にパフォーマンスで劣るで
SVフラゲ割れの配信見てたけど
エミュでやってたやつが終盤のエリアゼロってとこ行ったときに
動作コマ送りになって堪らずに配信止めてた グラのために1本作るのに5年かかるくらいなら2年ペースで新作出してくれる今の方がマシや
FFとか10年かけてもポケモンより売れんやんけ スプラもえげつない売上だったしこれも更に上いくの確定してるもんなぁ
グラにこだわってるやつなんて少数なんじゃねーの >>101
せやで
そのIGNがレビューで酷評してるからヤバい >>91
その据え置きと携帯機でスペック違うせいでこういう処理落ちゲーが生まれまくってるんやけどな >>79
2015年のゼノブレイドクロス以上のオープンワールドマップ作った日本メーカーいまだにおらんからモノリスの技術が段違いなのは間違いない
任天堂の雇われ傭兵みたいなもんやし >>105
面白ければグラはそこそこでええけど操作感と動作はちゃんとして欲しいとは思うで
まぁワイパケ版やからまだプレイしとらんけども まさか2022年にまだゲームがカクつくとかそんな話してるとは思わんかったわ ゲーフリにとってもうポケモンって根幹やけどゲームに関してはファンアイテムやないの
グッズだの売れてれば安泰ゲームそのものはそれを出すための手段やろかなり前から ゼノブレ3もSwitchのスペックがもっとあったらあそこまで荒野マップしか無いことはなかったやろ >>90
人増やせばええんやけどな
全然増やさないからな 任天堂さぁ、そろそろ独占IPみたいなジャイアン商法じゃなくてsteamと提携してPCにIP流せよ
もうCSの時代は終わってンだわ >>113
重いゲームオープンワールドゲーは最高スペックのPCでもカクつくだろ
RTX3090でサイパン4kにすると45fpsくらいのゴミだったわ 半導体不足でもう二年くらいSwitch引っ張ることになったとか言ってなかったけ 今年になってもうswitchの性能だいぶツラい状況になってるわ
アストラルチェインは30fpsなのにベヨネッタ3は60fpsなの相当無理しとるんちゃう >>121
むしろ過去最高レベルの成功だろswitch 処理落ちくらいでブツクサ言うなや
それだけじゃソフトが強制終了してアプデでバグが増えるスプラ3は超えられないよ😤 ダイパリメイクでさえ売れるんやから金かける必要ないよな😁👍 >>116
無理やろ
荒野しかつくったことない任天堂にはノウハウないから >>127
これ
任天堂ゲームにもう面白さとか関係ない
ポケモンマリオぶつ森ゼルダのタイトルつけりゃ売れる >>125
ずっと擦り続けてきた独占IPありきだけどな
じゃなかったらsteam deckに根こそぎ食われてたわ
これ以上の展開狙うならそのコンソールのスペック上げろと 問題はこれスイッチ独占ゲーなんよな
1機種すら最適化できないのにいっちょ前に色違い2本にわけて発売して本数2倍はエグい商売だわな ドット絵って手間かかるけど優秀だったよな
見やすいってほんま大事や >>122
サイパンってグラボは最低限どころかトップあるの当たり前な環境かつcpuのせいであかんくなるゲームやった気がしたけどそれはクリアしとるんか >>130
そもそも任天堂ってそう言うビジネスモデルやろ 本当ならこのタイミングでやっぱPSよ!ってなるのにな… >>132
増田はできるならGBAぐらいのグラでポケモン作り続けたいらしいな >>130
奪われるわけねーだろ・・・
3Dゲーのバッテリーは1時間半で終了で重さはジャンプと同じで馬鹿でかいとバカにされたWiiUコンよりデカいて >>134
いや、昔の任天堂はちゃんとゲームつくってたんよ
ロクヨン時代も本数少ないけどいろんなシリーズ発売したし、キューブ時代はバイオの独占なんかもあった
ロクヨン、キューブ、WiiUことごとくコケまくってマリオゼルダポケモンの同じメンバー擦り続けるだけのメーカーに成り下がったのはわりと最近やで いくらやるゲームないからって
こんなカクカクバグまみれの未完成ゲーに群がるSwitchユーザーって哀れやね 原神がスマホで動くのにこれは酷くね
Switchというゲーム機の存在価値がわからん メタスコア77て大分低いな
ちな剣盾が80、ダイパが73や >>111
時々解像度がおかしくなってグニャってなるのも苦肉の策やろしモノリス飼ってるなら全力出せるハード出してほしいわ >>143
当たり前やけどスマホよりスペック低いしな >>141
WiiとDSの歴史的成功をわざと省いてるからお前ゲハカスやんけ >>149
やからSwitch自体の存在価値を問うてるんやで ゴミ作ってもバカ売れだからな
まともなゲームが世に出るわけない intelcpuのノーパソとかでも使い回せる拡張GPUボックスみたいので強化とかそういう路線でも俺は構わんぞ
不具合クソ多いから現実的じゃなさそうだが Switchにやるゲームがなさすぎて仕方なく買われてるだけのクソゲーやろ >>150
都合の悪い歴史は省くの典型的なゲハカスで草 >>152
まあ結局これなんよな
任天堂ユーザーは解像度とかfpsを気にしてないから改善もされないんや オープンワールドってのはまともに動いて初めて評価されるんであって
オープンワールドだけどガックガクですwwwじゃそらゴミだわ Switchのソフト売上ってps4の半分しかないんよな
誰もユーザーがソフト買わないからメーカーが逃げてポケモンみたいな未完成スカスカゲーが絶賛される >>111
むしろモノリス以下のメーカーって少ないやろ
ゼノクロもマップ広いだけで何もできなかったしな、和ゲーにありがちな広いだけの荒野しかつくれないメーカー代表みたいなもんだわ >>132
ドット絵はほんとええんやけど手間がね
KOF13とかメチャクチャ良かったのにKOF14で全部捨ててクソ3Dになったりしてるしどこもドット絵はあきらめとるな スプラもポケモンもPCゲーだったらもっとワールドワイドに売れてたと思うぞ サイパン4k楽しむのはあのゲームのためにcpuとグラボ最先端にしなきゃあかん苦行やろ
マザーとケースまで持っていかれる
組めば多分10年は意味不明な技術進化なけりゃ使えるけど >>42
デマ扱いてか実際デマやったろ
ダイパは実際の発生例次々上がってきたからガチやったけど そらポケモンは売れるやろ
Switchなんて他に売れるゲーム皆無なんだから
ポケモンしか売れないからソフト売上全体でps4の半分以下なのであって >>158
最近のオープンワールドゲー重くね?
4kやレイトレなんて10年早かったわ すまんけど開始一時間で既にラグは事実や ネタバレ見ないようワイは寝る >>162
格ゲーはRPGより深刻よな
見た目がダサい格ゲーなんかシステムが最高でもやる気起きんもん ポケモンSVはこれエドシーランのタイアップ曲だけは認められる唯一の功績だよな
ジョジョ1部の映画の時のSoul'd outみたいに >>171
た格闘ゲーはアークがカッコいい3Dつくってるから全部あれにしてくれたらええんやけどね
ドラゴンボールもギルティギアも2Dっぽい3Dにしてるの凄いわ >>171
ゲーセン文化はCSメインになると死ぬからな
なんでかってゲーセンから金集めて家庭用売るより利益出してたのに家庭用ガチで出すとゲーセン死ぬから今の熱帯環境
だから必死にマキブとか家庭用に出さないから筐体買ってねってやり続けて踏ん張ってたし ハイエンドに高フレームレートであることも要素に入ってきたから
まだまだ4Kは早い感覚だわWQHDくらいまで抑えんと ゲムフリの技術力の無さと、switchの低スペックが合わさって、解像度やフレームレートが悲惨なゲームになりましたとさ SwitchがPS3.2か3くらいだとしたら次のハードは頑張ってPS4.7くらいに仕上げれば大幅な進化感じられるし長期間戦えるやろ
WiiUみたいにならなければ アルセウスから一年でゼロから作れるわけないから並行して作ってたのは間違いない
だからアルセウス作ったチームが優秀だっただけ エミュでやってたけど民間のFPS安定バッチ>>>>>超大企業任天堂で草 高画質オープンワールドなポケモンやりたいならこっちに期待や
https://youtu.be/FaRbQHlegaM >>92
全部だっさ
最終的に人型になるのしょーもな アルセウスもゴミだったしな
NPDでバグゲーBDSPより売れてないのバレてて草だった サイパンやってるとPCの寿命が削れてるの分かるんだよな 任天堂さんの売れてるゲームあつもりスプラ3ポケモンSVと全部低品質やん
これでも信者いるとか中日ドラゴンズか? >>182
これ一時期めっちゃポケモンの叩き棒にされてたけど最近全然見かけへんな >>193
もう一年以上音沙汰ないからな
このクオリティでキャラデザをポケモンそのままにすれば神ゲー確定やのに >>192
その発想がゲハカスだろ
信者じゃなく一般人が買わなきゃあのレベルの売り上げはいかない こっちのスレは実際やってへん人が多いからか何かフワッとしてるな >>192
信者がいないからWiiU生産終了して据え置き撤退したんやで
据え置き撤退したのなんてセガと任天堂だけや なんか最近任天堂調子乗ってね?
あつ森スプラポケモンは手抜いても売れるからってスカスカのまま発売するやん >>195
こういうゲームって大抵キャラがヘンテコだからポケモンになり得ないのばっかなのに、本編ポケモンの方がバタ臭くなってきてなんか嫌だわ
素直に原神みたいなキャラグラの方向性でポケモンやりゃいいだけなのに >>201
剣盾アルセウスのトゥーンレンダの発展系で攻めた方が良かった気がするSV
Switchのスペック的に差別化でこのテイストになったんやろけど >>206
Twitterと違って黒字やからないぞ >>201
人間もやけどモンスターのデザインがね
ポケモンもクソ劣化したのにまだ勝てるゲームが出てこないのほんま草生えない ゴミでも毎回買ってしまう客が悪いんよ
そら作る側も上昇志向がおきんわ >>206
初代からの社員がまず癌やろ
新規技術についていけてないのまるんかりやん
脚本周りもクソやし >>202
任天堂の開発チームしょぼいくせに開発時間だけはかかるからポケモンが頑張らんと煽り抜きでswitchに何もない一年生まれるからな
それにしてもブリブリアルセウスSVの間隔は狂ってるけど 海外意識強すぎてキャラデザがGOっぽいんだよな博士やトレーナーも
ナンジャモだけは日本豚釣る為にデザイン変えた撒き餌だと思う まずポケモンのゲーム性がおもんないからパクリが出ても売れないんや
ソウル系はパクリもおもろいから売れるけど >>211
誰とは言わんがTwitterでセクハラに勤しんでるからな スマブラとかマリカみたいなゲームはSwitchでもええけどなぁ >>212
いうて他のハードのファーストでそんな頻度でソフト出してるところないけどな でもポケモンというだけで売れるし日本のユーザーは熱狂するからチョロいもんよ >>218
オンラインは任天堂全部クソやろ
許せるのテトリス99くらいちゃうか ゲーフリ甘やかした結果がこれ
でもどうせ過去最高レベルの売上叩き出して何事もなかったかのように
ポケモン最高!次も絶対買います!っなるんやろ
ブランド力が強すぎるコンテンツは永遠にこの宿命から逃れられないんかな? >>224
BFなんか何年かけてもゴミ量産し続けるし大作はもうどうしようもないな >>219
普通はサードからゲームが出るんだよ
まあ一部の対戦FPSとかスポーツゲームがswitch以外にとってのポケモン枠なんだが >>219
こんなバグまみれの状態でゲーム出すメーカーないからな IGNJはなんでまだレビュー出してないんや
渡辺がレビューすんねやろけど 配信でチラッと見たけどマジでカクカクだな
アプデで直るんやろうか マリオの本編的な存在は1ハードに一つなのはなんでなんやろうな
マリギャラくらいか2でたの? なんでソードシールドから劣化するねん
ガチで意味わからんけどワイももう二十歳超えとるし買わない理由ができてよかったかもしれん 今のポケモンファンてツイッターで馴れ合えればそれでええんよ 売上が出てノイジーマイノリティが発狂するまでがワンセット ポケモンをAAAタイトルだと捉えるのそろそろ無理があるよな
明らかに技術が追いついてない >>244
元々売上が凄いだけでAAAタイトルなんて考えてるやつおらんのちゃうん 毎度ネガキャンされるけど結局アホみたいに売れるからG民が逆張りガイジなんよな ポケモンがガバとバグの塊なんは赤緑からの伝統やから…
まともにリリース出来そうになくて小太りのおっさんに泣きついてようやっと出来た情けない話を武勇伝のように語っとるレベルのや >>244
売上やブランド力ならSSS+あるけどな >>244
AAAじゃないやろ
そもそもAAAより毎年出るタイプのFPSとかスポーツゲームのほうがシリーズ累計で売れてるやろうし >>249
goty舐めすぎやろ
ただのクソゲーじゃかすりもせんわ >>249
いくら作品不足とはいえなんかモンハンライズとかテイルズとかおったの笑った >>252
俺もそう思うけど>>1のレビューじゃAAAタイトルとしてレビューしとるし この業界売り上げがなによりやろ
こんだけ売れててAAAやないは流石に頭セガやん >>249
そんなもんライト層は存在すら知らんから >>253
ダイパリメイクにはその資格があったと思うけどな ポケモン最新作っていつもどのキャラがカワイイとか売上が凄いって話は聞くけど面白いって話は聞かない >>215
7(2017)→RE2(2019)→RE3(2020)→8(2021)→RE4(2023)やからな
ポケモンも頑張れば隔年ごとに出せるんちゃうか >>259
まあアルセウスは面白かったで
既存のオープンワールドゲーからしたらウンチやけどポケモンの対戦をそのままシームレスで戦えるのはよかったわ
ストーリーも難易度も歯ごたえあってええし
orasから剣盾はほんまクソ 流石にそこまでかくつき酷いなら修正パッチ来るやろ、来るよな? >>256
AAAの基準って売上だったんか?
明確な括りはないけど開発費とかスタッフの数とかリッチなグラフィックやボリュームだとかそういうところでAAAっていうのかと思ってたわ
カプコンはAAAを作らずにAAタイトルを逐次投入することで近年凄い成功を収めてるって話よく聞くし スイッチゲーって大体フレームレートの問題抱えてるよな 任天堂ゲーってなんでこう3Dのプレステもどきにしたがるん
2Dのマップでやってこそやろこういうのは >>260
こう見るとバイオって7から復活しすぎやろ
BDSPと違ってRE2は神リメイクやったしな 売上が全てならMSソニー以下の任天堂はゴミってことでええか? >>258
ダイパリメイクに大賞取らせなかった地点でなんの価値もないよな 転売カスと半導体不足のせいでps5が流通しなかった結果ゲーム製作的にはスペック物足りないSwitchを基準に開発しかできんからこういうこと多いねんな
ゼノブレイドとか他のいろんなゲームでももっとここ作り込みたかっただろうなとかやれるけど諦めたんだろうなみたいな点がいっぱいある 売り上げが良いと手元に残るクソゲーは面白くなるんか?
ダイパリメイクは面白かったのかよと >>270
自社エンジンがうまく回せてるんやろうな
昔から移植もやりまくってるから複数ハードにだす技術もあるし
バイオ4はGC以降でたハードのほとんどにでてるくらいやろ >>253
これもしかしてKOTYと間違えとんか? カクカクなのは別にええけどロードクソ長いのとイベント後硬直するのやめろ
ネモちゃんと喋れた嬉しさで固まってるみたいになってるやんけ >>275
でもエルデンリングはPSベースで割と売れたやん 売上で擁護したいならSwitchのソフトも買ってやれよバカ信者共wwwwww
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円 低品質の3Dより2Dドット絵でええのにな
今時の子供は退屈に感じるんやろか 真のポケモンTemtemがあるからやってみるとええぞ GBA以降遊んだ事ないけどドラクエ11みたいにドットバージョンとか出ないん? >>286
今は低品質3Dのほうが安く作れるんやや
それこそアセットフリップとかな そもそもポケモンも売上棒でイキれるほどのゲームじゃないぞ
スカバレなんかよりも原神の大型アプデ一回分で稼ぐ金額のほうが大きい >>288
ポケモンライクは流行らないと日本語で相性表すら出回らんレベルやし無理 >>291
腐ってもポケモンの100万倍頑張ってるゲームと比べるのやめーや >>285
営業利益
ソニーG&N「421億円」 任天堂「2203億円」 >>294
安く作ったゴミを売りつける悪徳企業ってことやん… >>285
任天堂信者があんだけイキってるのにソニーの足元にも及ばないのウケる >>295
草
誇らしくレスしてるやつがアホみたいじゃん >>295
テスラがトヨタより利益率圧倒的に高いからぼったくりとか言ってるアホと同じやん >>298
ほんまに???アニメの出来が良すぎて勘違いしただけちゃうか????? まあSwitchって初代ダークソウルですら60fpsで動かせないもんな >>302
普通に良ゲー評価やろ
シナリオはいいしな
出すのが早すぎただけで >>111
いやモノリス過大評価しすぎ
ごちゃごちゃ置けばいいと思ってる二流メーカーだぞ >>298
そもそも1年半で2000万本売れてるしなあれ
Switchユーザーがステマしたりあちこちで絶賛記事書かせたらブレワイなんか6年かけて2700万本のカスなのにな バグなんて後で治るかもだしそんな重要視する事ではない ゲーマー()の数はライト層より圧倒的に少ないからな ソニーや任天堂なんてどっちでもええけど好きなシリーズの面白いゲームがプレイしたいだけなのに
なんでソシャゲにクオリティで劣るねん >>306
エンディング前の重大な選択がバグってたゲームのシナリオがいいっていうセンスガチで信じられない
まあ流石にあんなレベルのは直っただろうから今やると違うんだろうが 最近のパッチ当てればええから未完成で出してもええやろwみたいな心持ちのゲーム多すぎどうにかならんの >>303
逆に言えばPS3並はあるってことや
PS3のときも30fpsやったし
せめて初期PS4ぐらいはほしいが >>311
ソシャゲは売り逃げが成立しにくいからな 30年前のバグは笑えたけど30年間バグりっぱなしってすごいよな >>317
ダイパリメイクのバグは一周回って笑えたから… 出た時ですら10年前のゲーム機に毛が生えた程度のスペックやからなあ
さっさと新型だしてPS4以上の性能にしてくれ >>92
ワニがそこそこええだけに二足歩行のクソが際立つ >>311
ソシャゲの儲けって規格外だからな
CSとはちょっと比べ物にならない >>321
みんなソシャゲ作ればいいよね
原神と正面から勝負してみろ😠 >>325
売上をちゃんと還元してくれる神ゲーや
でも熱心にやってるやつほど色々な部分でバカを見るのはマジで死ね >>312
そもそもps4で出すのが意味分からんだけでsteam版とか最初からずっと好評価やぞ あのフラミンゴなんなん?
デザイナー手抜きすぎやろ >>328
まあそれはそうやけどワイが言ったバグはハード関係ねーぞ サイパンはガチで面白い
何から何まで作り込まれとる
バグのせいで先入観あって買わなかったけど後悔するレベルで面白いわ というかこいつらなんで家の中で土足なん?
すでに萎えたんやが >>334
いやまあ発売日に定価で買ってたらワイみたいな感想になってたと思うよ サイパンはおもろかったけどアラサカエンドが実質バッドエンドなの納得いかんわ
どう考えてもジョニーよりタケムラの方が信用出来るやろ 正直ぼったくりハード売って稼ぎを得るビジネスモデル自体限界があるよな
世界的にゲームに求められるスペックが上がってんのにそれに逆行して手抜きで稼ごうとして1人だけ業界の発展の足引っ張ってる状態やし
コントローラーすら付いてないスマホよりはるかにスペックがショボい携帯機ゲームが4万円って色々おかしいやろw なあ今までこんな炎上してたか?
ゲーフリまじこれからやばいんちゃうか
https://i.imgur.com/4oVPStC.png ちなみにサイパンは発売日にPS4版買って返品して1年後にPS5版アップグレードでやったわ >>341
ちなみに剣盾も最初こういう検索したらこうなってたと思うぞ switchのこと散々罵倒したけどリングフィットアドベンチャーは週5テレワークのワイの健康を支えてくれる神ハードです
ありがとうswitch ブレワイもコログの森やと結構ガクつくけどポケモンもそのレベルなん? 海外のaaa続編が発売すらされないのをみてるとこの出しかたもまあありっちゃありやろ >>354
日本で目立つだけで別にポケモンだけの話じゃないしな >>350
スイッチは値崩れしにくい上にポケモンだから99%無い >>144
これわざとガックガクにしてるんやで
モーションのフレーム落とすことで辛うじて動かしてる感じ
フォールガイズSwitch版も同じ手法つかってた
つまりSwitchが悪い ポケモンの3Dゲームってポケモンの戦闘が全然動かないのがおもんないわ
しょぼいエフェクトだけで全然進化が感じられん まぁ所詮子供向けやし…
だれも本気で神ゲーとか思ってない クオリティよりも発売のペースを優先してるシリーズやし処理の最適化とかやってる時間ないんやろな ゲーフリでさえスペック足りなくなったんだから新ハード出さなきゃな >>361
そういやスプラの最新PVでもいきなり背景のガクガクに動いてるクラゲどうどうとドアップにしてだしてたな
アニメ調やドット絵ならええけど3dはきになるわ 最近の任天堂やばくね?
マリオサッカー
風花雪月無双
ゼノブレイド3
スプラトゥーン3
ポケモンSV
と今年怪しいのしか出してないじゃん コンスタントに発売されるポケモン方式と発売すらされないFF方式どっちがいい? >>66
このpvこんなおもしろ要素あったの知らんかった… 来年だけど任天堂にはゼルダティアキンが残ってるから… >>371
出ないゲームにはがっかりしないからFF方式でええわ 任天堂はゲームの良さで売ってるわけじゃなくて実際はIPにすがってるだけだからな
ディズニーと一緒 >>373
儲けのこと考えんかったらPCに順次開放していくほうが現実的な気さえする >>370
言うてポケモンはいつもこんなもんやない?
残りはコロナの影響なのか時間足りなかったんやろなぁって思えるところも多いが これって据え置きモードでもこんなカクつくの?携帯ゲーモードだけやないん? >>380
PC開放は無いやろなぁ…せっかく独占してるのに ポケモンの唯一の美点で売れ続ける理由はエンディングまではちゃんとプレイできるところだよ色んな意味で
ブリブリですら普通にプレイしてたら問題なかったはず クソハードにクソグラフィックで重いとかいいとこないやん モンハンライズはPCでクソ快適になったからほんまSwitchの性能は足引っ張ってるわ ヌルヌル動くと親御さんがびっくりするだろ
温かみのあくカクカクとジャギジャギじゃないと スマホに出しとるくせにPCに出さないのはようわかんけどな
別にタイトルは別のでもいいからpcにも探り入れときゃいいのに >>389
当のピカブイこれよりはヌルヌルやったぞ… >>384
ほぼ一定のスパンで新作が出続けてるのが強いわ
ゲフリはゲーム開発として見ると無能やけどゲーム屋さんとして見れば有能なんやなって >>390
いやまあどこの国でも流石にシェアはスマホ>>>PCやし当然やろ
ガキが持ってる率も全然違うやろし >>393
時間に追われる社会人でもギリ健くらいの知能でもとりあえずクリアできるゲームをこれだけ出してくれるメーカーなんて今もうゲーフリだけなんよな >>390
任天堂の方針
コスト抑えてハードで利益出す会社やから
それにPCに出しても他のハイエンド向けと比較されてショボさが際立つだけやからな カービィディスカバリーも処理多い場面はかくついてたけど気にならないくらい面白かった >>371
ポケモンの場合クオリティ犠牲になってるやん >>398
それはしょうがない部分あるやろ
しょうがないで済むライン超えとるけど 現代の開発環境で普通に作ったソフトはもうSwitchじゃまともに動かんのやろな >>401
そういう意味ではブリブリは逆に奇跡やったのかもしれん
確かカクツキとかなかったし >>396
勘違いされがちやけど、PC=高スペックの豪華ゲーでないからなあ
むしろアイデア勝負のインディーゲーや2dの美しいグラフィック、音楽一点突破のアートゲーとかの裾野が一番広いのがPC
だから任天堂ゲーがやっていけないことなってないと思うわ
フォールガイズみたいなゲームだって大流行するのがPCやしな ソニックフロンティアてSwitchでちゃんと動いてるんか?
PS5版でもポップアップがちらほらあるらしいからセガ側の開発力の問題もありそうやけど >>401
ワイ最近ソニックフロンティアやったけどSwitchで全く問題無かったで
Switchもクソだけどやっぱゲーフリが7割くらい悪いよ >>403
それゆえ逆に「何十万のハードでwwwwwww500円のしょぼいインディーズwwwww」とか煽られる現実あるよな >>404
Switchでも動くよ
というより他のハードが犠牲になってSwitch版のリマスターみたいな感じになってる >>404
有機ELSwitchで昨日クリアしたけどカクついたりとかはあんま無かった
30fpsしか出ないのはSwitchだからしゃーないけど安定はしてたぞ >>394
そんなに差ないで
衰退日本だけpcシェア下がってるけど海外はガキでも普通にパソコン持ってる >>405
割食わされとる筈のサードがちゃんと開発出来とって
不便な環境作っとる側の任天堂がまともに作れとらんってのは皮肉やな 処理落ち多いし流石にもうSwitchのスペックはきついなぁ >>403
まぁ任天堂はほんと古い会社やからな
イワッチが退任して少しずつマシにはなってるけど
PCはハード事業がコケるまでないと思うわ >>416
PCは20万出せるかどうかだから日本で主流になれるわけないのに今声デカすぎると思ってるわ 逆に発展途上国ほどなぜかガジェット持っとるイメージなんやが 要約するとこの何十年間何やってたんだよってことか
まぁ確かに Switchのスペックでいくつも街と人がおって何百匹というモンスター動かすオープンワールド作れって言われたら、さすがに可愛そうとも思う。
パッチで改善するものなんか?
てか街に人配置できても棒立ちしかさせられなさそう >>422
いうて海外ってPC買うけどそんないいでスペック組んでないぞ IGNは明け透けに言うてくれるから助かる
しかし本当にバグだらけでも、その内信者ファンネルに叩き潰されて埋もれるからなぁ
最近ずっとそうだよ Switchの性能というかゲーフリの開発力の問題やろこれ
数年前のブレワイとかまともに動いてんのに >>428
流石に今作は信者でも擁護してないしむしろ叩いてる >>428
もう一個のスレすでに信者による魔女狩り始まってるで 剣盾やダイパリメイクで信憑性のある批判でも、ガイジ信者フルボッコ酷いの何度も見たからなぁ
アマレビューもいつの間にか批判的(参考になった)レビューも消されてるし怖すぎる これ擁護する信者はエアプなのわかりやすいからええんちゃう ポケモンみたいにフィールド上にキャラわちゃわちゃ出るゲームじゃマシンスペック足りなくなるわな 技術力無いのに小手先で作って高スパンで出しまくるから技術の集積が出来てないんじゃないのか アルセウス見送って技術的にこなれてきてるだろう今作購入したんやがもしかしてあかんのか😭 ポケモンなんて全世界が注目するようなゲームじゃないって
ゲームシステムはSFCレベルだしグラフィックは64レベルだろ 金銀リメイクがピークで後は下がる一方なのヤバいわ、ゲフリの技術力
上がってるのグラだけだろ
なおダイパリメイク ポケモンは悪くない!Switchが悪いんだあああああ←こいつきしょすぎて草 システムは楽になってたりしてるのはええけどガクガクなのはどうにかせいよ G民ってまだポケモンやってるの?ワイはダイパ無印で卒業したぞ >>443
事実じゃん
フォールガイズとかそれで失敗したし >>442
白黒の動くドットは中々よかったのにな
最近は手抜きが十八番で泣けてきますよ アルセウスはそんなこと無かったから設計が悪いだけじゃないん
SV買ってないから知らんけど アルセウス発売されたのも今年だろ開発期間がなさすぎるんじゃないの? ダイパリメイクはゲーフリが作った訳じゃないけどな
アレは外注 グラはどうでもいいけどいちいちモーション挟む会話が苦痛 >>449
アルセウスとはフィールドの広さもオブジェの数も全然違くない? >>451
イルカみたいな低レベルな所に依頼した理由って明らかに自分たちより良い物作られたら都合悪いからよな 発売ペース的にアルセウスとSVは別チームちゃう?
ノウハウ活かせるのは次回以降になるんちゃうか アルセウスはアルセウスで微妙ポイント多いんやけどな
もう期待一切してねぇわ >>453
すまんだから買ってないからわからん
アルセウスは思い出補正で買って実際面白かったし買って良かったよ
本家ポケモンはXYで止まっとる >>455
つってもポケモンスナップはバンナムに作らせてカスみたいな売上やったけどな 5年前のゼルダやスプラがまともに動くのに今さらスペック不足でポケモン動きません?
あり得ねえだろそんなの
ゲーフリがゴミなだけ ソードシールドはえっちな女の子いっぱい居たから興味湧いたけど今回おちんちんが反応するキャラ全然おらんわ ダイパリメイクみたいなバグ出たら教えて
てかよく考えたら未だにダイパリメイクアプデしてないな >>12
ライネルとコログの森くらいしか思いつかんな カメラが勝手に動きすぎてツラい数分で吐きそう
こんなもん子どもに遊ばせたら悪影響出るやろ >>461
まだ全然進めてないけど
BWXYSM剣盾みたいなちんこに響くトレーナーいないの不満しかない ポケモンsvとは全く関係ないけどポケモンの始めの街ってライバルの家と博士の研究所しかないのにそこらうろついてる人間おるよな
あいつらってどこに住んでんの?ホームレス? とりあえずちょっと触ったがチュートリアルクソ長くね? スイッチでもフォートナイト動くじゃん
単にゲームフリークの技術が無いだけじゃん ps5もスイッチもカスってなんか悲しいよな
もうゲーム趣味って奴はpcでええってなっとるやろ マリオカートやスマブラはなんなら60fpsで動くという ダイパリメイクがクソゴミバグまみれゲーだったのリメイクだから手を抜いてた訳じゃないんやな
ゲーフリはリメイクだからって手を抜くような心無い企業では無かった >>474
オフゲーやるならSwitchとPSは必要やろ
今月はポケモンとGOWだしPCで出来んやろ >>478
ポケモンはまだしもGOWに興味あるやつほとんどおらんやろ >>474
買いたい時に買えないって普通の人間にはストレスにしかならんからな
どんな凄いハードだろうがソフトも出ないんじゃね・・・
スイッチはスイッチでハードスぺック云々じゃないし >>479
これまじ?PS2時代のGTA以下じゃん >>480
PCゲーマーみたいなコアゲーマーでGoWチェックしてない人ってPCでインディーゲー漁りかFPSしかやらないやつじゃん
鼻からCSと合わない人種 >>42
一年間継続して騒ぐわけないのにこういう馬鹿が出てくるんだよな
それをみとめれたと勘違いしてる
デマでもなんでもないのに どうせSwitch過去最高売上(初動)は確定してるからセーフ 剣盾は主人公かわいくてアホみたいにハマった
今作は全然やるきでん ポケモン名前は出るけど姿表示されなかったりするんやけどこれヤバない? 大型アプデが来るまでバグが酷くってもしばらくはRTAのおもちゃとしての需要があるからいいんじゃない >>492
いかに処理落ち回避するかで盛り上がりそうやね ラグだの重いだのと聞くと修正前のルンファ5を思い出すけどあのレベルで酷いん? ポケモンやる前に原神にハマった結果今すごい絶望してる ポケモンに限らんけど近年のゲームはユーザーにデバッグさせてる無能多すぎや
アプデ出来るからええやろwで手抜きするなや >>503
PS360よりちょっと上程度だから17年前や ここまできたらポケモンもゼルダも次世代機まで寝かせときゃええのに >>506
それしたらワイみたいにリングフィットアドベンチャー毎日やってるやつ以外売りに行くやん 単純にクオリティに手を抜いてバグだらけだったダイパリメイクとクオリティはなんとか出そうとしてるスカバイなら後者はまだ許せるかなぁ
アプデで対策しろよゲーフリ とりあえずヌシガケガニ終わらせたけど確かにカックカクやな
ポケモンだから許されてる技術力や モノリスバンナムコエテク
どこでもええから外注すればええのに Switchのポケモンはアルセウスしかやってないけど面白かったわ
アルセウスがベースと聞いたのにSVは駄目なんか? メーカーによってちゃうんやろうけどポケモンのとこは納期に間に合わせる為に未完成品出して後で修正路線なんやろ
延期しまくるってとこもあるしどっちもクソやと思うけど >>514
技術力ないくせに無茶なオープンワールド化で処理落ち酷い
アルセウスみたいにエリア制にしとけばよかったのに ガキはこんなのいちいち気にしないと思うけどおっさんがこれ楽しめんのかな ワイの想像やがゲーフリが負担してる部分と外注で制作した部分が上手く噛み合ってないんちゃう??
並行して色んな処理裏でしてるんやろ 名作作ろうがゴミ作ろうが同じように売れるんだから真面目に作るのアホらしいやん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています