「ポケモン最新作はオープンワールドです!!」←ジムリーダーの順番は決まってますwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ジムの順路は自由とありましたが、序盤に強いジムリーダーのところに行けるだけで普通にレベル負けしますw
https://i.imgur.com/Rqg5GGR.jpg ええやん
RTAのルート考えたりするの楽しそうやな バッジの数に応じて各ジムリーが強くなるシステムにすりゃいいのに それは普通じゃね?
こっちに合わせて
敵の強さ変わったら萎えるわ ワイはこっちのがいいわ
ポケモンだけいかつくなるのにレベル変わるとキモい そりゃそうだろ
最初からマップの奥行っても雑魚しかいませんとかなって楽しいか? 主人公固まってリセットしないと動かなくなることたまにあるんだがワイだけ? >>7
エルデンリングは試行回数さえ増やせば低レベでも倒せるやろ バッジ所持数でジムに限らずトレーナーや野生のポケモンのレベル調整なんて高度な真似できるのか…?と思ってたけど結局そういうことね 序盤にラスボス周辺の村にいってもスライムとおおがらすしか湧きませんとかされる方が嫌だろ >>19
ポケモンも頑丈とか駆使すればいいんじゃないですかね… テーブルシティついて広さに感動したけど
探索したらスッカスカで笑ったわ
入れる建物ほぼ飯屋だし同じ店点在してるしなんやこれ フリーズ多くね?
水辺とか岩場とか結構主人公スタックして動けんくなるんやけど >>19
そんなんいい出したらポケモンも低レベルクリアとかいくらでもあるやん >>21
ゼルダはカースガノン討伐数に応じて世界中の敵の強さ変動するから、ハイラル城以外はどの順番で回ってもある程度適切な強さになるよ レベル20くらいで挑んだらイダイナキバに6タテされて草
せめて逃げられるようにせえや >>28
実際それ指摘されてメタスコア下がってたし
そういうもんなんやろ アルセウスみたくバッチの数に応じて行動範囲広がるほうがよかったんじゃないか?
その方が子供に優しいし おーいイッチ
金曜日の昼間から無能晒してどんな気分ー?ww 序盤に無理して秘境行ったら
糞強モンスにズタボロにされるのが
オープンワールドの醍醐味や チャンピオン的なやつらにバッジ集めずに挑めるようになってからスレ立てろ オープンワールドってそんなもんだろ
順番無視して先に行けるけど別に先の敵が弱くなったりしないじゃん >>30
ほんこれ
ゼルダがお手本見せてくれてるのに何故ポケモンには出来ないのか
バッジの数でレベル変動とか普通のプログラミングでできる範疇だろ? もちろん他の地域行けばその分強いポケモンとか手に入るんよな?
バッチないから強いやつが出るだけですとかアホくさいです 相手に合わせて手持ち変えるって公式やっけ妄想やっけ? レベル制やめるのってゲームシステム的に無理なんか? アルセウスでできてたことができてないのが不満溜めてる要因な気がする
あっちは処理落ち少なかったし ゼルダみたいなフィールドの端まで行ってもゴブリンしかいませんみたいなクソゲーよりマシじゃね?
スカヴァレが糞なのは否定せんけど 今作処理落ち多すぎてゲームやるってレベルじゃないんやろ?
ポケモンブランドも地に落ちたな >>41
ワイは6時間くらいしかやってないけどフリーズもスタックも0回やなぁ
まぁフリーズはオートセーブで、スタックは空を飛ぶで対策するしかないんちゃう >>41
すまん、まだやれてないけどそんな酷いんか?
スイッチのスペック不足が原因と思ってたけどゲーフリも悪いんか? オープンワールドとはそう言うものやが
だから低レベルで強い奴倒すことに工夫できておもろいんやろ ていうか強いジムの周りには高レベルの野生出てくるんやしクイックボールなりで戦力揃えればええだけやん
しかもレベル1のモンメンやココドラでも四天王倒せるのがポケモンやのに アニメとかだと相手に合わせたポケモン使ってくれるよな >>44
低レベルの最終進化とか高レベルのベビィポケモン出てきて何が面白いねん
そもそもベースが違うのに比べるのがナンセンス アクションなら慣れれば難易度関係なしに挑めるやろうけどRPGやからなぁ ライドオンの移動で大ジャンプ無しでも川とか坂道渡れる方法見つけたんやが我ながらRTAで使えるレベルやと思うわ >>48
アルセウスやってこれで段階踏んでオープンワールド作るならってちょっと期待しちゃったんや🥲 ドラクエ1で橋どんどん渡ってったら影の騎士とかいう骸骨出てきて瞬殺されたやろ
そういう痛みは必要やと思うで 道に迷って最初の町にすら辿り着けないんだが
なんでミニマップぐるぐるまわんねん >>43
時間かけなくて手抜きでも儲けれるとかいう最強のプロット作り出したしなぁ オープンワールド神話もう完全に終わってるよな
開発が想定した筋道通りに遊ばせる方がレベルデザインの調整しやすいしストーリーもしっかりするやろ >>52
普通に遊べるエリア6割
処理落ち3割
ガクガク1割ってところかな >>42
主人公のレベルに応じて敵の強さも変わるヤツもまぁあるで >>35
>>37
まだプレイしてないから入手可能かどうかはしらんけどがむせっかとかカウンター、ミラコとかイリュージョンでaiバグらせたりとかいたずらごころ宿り木とか上げればきりないで レベル1でもレッド倒せるんだから頑張ればどうにでもなるやろ
それが嫌なら大人しく順番通り行けば >>54
道とか草むらとかみたいな平坦な場所じゃ流石に全然起きんけどちょっとオブジェクト多いとこいったらちょっと気を使う程度にはあるかな 進行順に強くしてくれないと
じゃあ序盤のジムリーダーはただ弱いだけのジムリーダーになっちゃうじゃん🥺 >>58
草
進行度で手持ちまで変えたらええやんけw
流石に頭足りなさすぎるやろその発言 アルセウスみたいにたまにオープンワールドの番外編あるのはいいけど
別に本編までそんなことしろなんて声はどこにもなかったのにどうしてこうしてしまったのか >>74
で?それを剣盾通信もできんプレイ開始後にどう揃えるん? なんかドラクエ8もやりたくなってきたわ
Switch移植せんかな こっちがレベル上げても敵のレベル上がるだけとか成長の実感なくなるだけやし >>75
ポケモン進化前に戻したり数の調整とかせなあかんから無理やろ >>47
変動してる系のゲームあるしできんことはないと思うけど調整したくなさそうでなあ >>90
ゲーフリはフラグ管理も出来へんガバガバ会社と思ってるんか…? >>88
すまん
その糞鳥見てるだけで吐き気してくる >>80
一周しかしねえのに労力使ってそんなことする意味ねえだろ
お前こそ頭足りてねえな それはどうでもいいけど
ジムバッジによる実質レベルキャップがたるいわ アクションゲームなら先のエリアに行ってクソ強敵が現れてもプレイヤースキルで打破する余地があるからそういうのを楽しむのは出来るよね
エルデンなんか特にそうだし
ポケモンのようなコマンド式RPGはレベル差をテクニックでひっくり返すのが基本的にキツいからオープンワールド向けじゃなかったかもね なぁスカートが実装されてなくてキレてるポケモンおじさん達がいるらしいんだけど
オナニーするゲームじゃないよねこれ、怖すぎる 手持ち変えろよっていうのは簡単やけど8パターンを8人のジムリーダー分作らんとあかんしな スパイスストーリーやらないとライド技解禁されない方が酷いわ
先にスパイス進めないとゲームにならん 初代からドーピングとかあるんやし順路無視は楽しめそうやん
むしろゲーフリの技術力じゃバッチのフラグ管理できなくてバグ技大量にでてきそう オープンワールドにマジで魅力感じないんやが何がそんなにええんや >>107
今のポケモンって着せ替えゲームでしょ(適当) >>75
レベルだけ戻されても種族値の暴力で殺されるだけやからレベルマイナスとかにならん限りバランスは大して変わらんぞ >>98
実際できない会社やろ
ゲーフリを買い被りすぎやろ RPGでもアクションでも地域ごとに強い弱いはあるのは普通やしな
どっちかっていうと宣伝がバカだよ
どこからでも攻略できるみたいに言うてたやん
空バッチの所持数とかで補正かかるんかなと思うやん レベル制廃止とか、ゲフリが出来るか問題もあるけどポケモンプレイヤーもそんな難しいゲーム望んでないやろ
エフエフみたいに批判される未来しか見えん >>52
これからまだたったの1年やぞ
ポケモンはこれからも成長し続ける素晴らしいコンテンツだよ
https://i.imgur.com/YMlXLOO.gif コイル探してうろうろしてたら自然とジムかっ飛ばしてたわ
道中のトレーナー強かったからおかしいと思った 任天堂さんの売れてるゲームあつもりスプラ3ポケモンSVと全部低品質やん
これでも信者いるとか中日ドラゴンズか? >>102
??
ゼルダはそれやれてるやん
何を発狂してんねんw お前らもう忘れてるみたいやけどオリジンっていうアニメでタケシが相手のバッジ数で出すポケモン変えてたんやで >>74
RTAやるにしてもどうせ順路辿って必要なアイテム取りに行くんやからアクションゲームの裸初期装備で何とかなるのとは同列にはならんやろ オープンワールドです
レール通り進んでください
ガイジかな? >>85
まだやってないからどこで出るかはしらんけど極論頑丈のポケモン一匹おれば薬漬けでpp枯らしてかてるんやから環境整ってなくても行けるぞ 今作近年稀に見るレベルでの好評スタートやったのにいざ出たら処理落ちだのの話題だらけなのどうなってるんや
剣盾みたいにアフィとアンチの仕業なのかダイパみたいにガチで不具合だらけなのか >>128
ゼルダとポケモンじゃ土台が全然違うのに比べるのが頭悪いつってんだが >>116
その通りやったな
ワイが間違ってたわ申し訳ない
他所に出来るからってゲーフリに期待したらアカンな… >>127
無駄に凝ってるだけのオナニーゲーは売れないってことよ 逆にオープンワールドエアプすぎない?
それこそ進行順がほぼ任意なんてベセスダのかBotwくらいのもんやろ そもそもポケモンの世界ってジムリーダーだとしてもトレーナーが何十体も育成する世界観じゃないだろ
ポケモンは生き物だぞ 萌えキャラが少ないからチー牛が叩いてるだけで
世界は絶賛してるんやろ? レベル高いのは仕方ないけど逆にスルーしたら後でレベル低い相手と緊張感ない戦闘することになるからなあ マップも大して広くないから行ったり来たりさせられる >>112
これはオープンワールドじゃないし気にしないで >>135
処理落ちに関してはゲームやらなくても叩ける部分やからな
まぁ過大に言いすぎやろと思わんでもない >>60
さすがにコラやろ?
2022年のゲームで飯食う描写もまともに出来んってこと? >>4
それし出したら周りの野生ポケモンの強弱が無茶苦茶になるからな >>136
は?お前ゲーフリを馬鹿にしすぎだろ?
ゲーフリがそんな無能開発なわけあるか?
そんなわけあったわ… >>93
ジムリーダーはそれでよくても野生のポケモンはどうするつもりなん?
野生のポケモンがあっこいつバッジ7個持っとるな!Lv50になっとこ!ってなるんか?無理あるやろ エルデンがやったらクッソ叩かれたのにポケモンだと擁護多いのな >>134
だからプレイ開始後に薬漬けなんてどこで資金稼ぐん?
言ってみ?ワイ試してやるから ゼルダとかいうゴミ持ち上げてるのはなんなん
6年かけて2700万本しか売れてないゴミやん
サイパンすら1年半で2000万本なのに やっぱオープンワールドって動線とレベルデザインと合うゲーム性を考えて作らないとらしい面白さって実現できないやろ
そんなことするよりはガチガチに舗装された一本道を用意してくれた方がええやろ絶対 >>137
あと技術力ある人がアルセウスの方に行ってた説とか?
あっちは広いけど普通やったし >>108
低中高の3パターンのレベル帯ぐらいならそこまでしんどくなくできるんやないか?
大体は中レベルぐらいで進化もし終わってるやつも多いやろし だって進行度に合わせてレベル調整したり技構成変えたり手持ち替えたりでめんどくさいやん >>138
ほんこれ
オープンワールドだから色んな順番でクリアしなくてはいけない強迫観念にとらわれてるやつ多すぎ 処理落ちでNGしたわ。夜は解禁から寝るまで4時間やってたけど全くカクつかなかったぜ >>85
ミミッキュで化けの皮盾にして呪いゾンビ戦法なりなんなりすればいいんじゃないですかね… >>156
ポケモンのハードルがそもそも高くないからやろ もう一年だけ剣盾無料アップデートしてガラル環境でよかったじゃん
なんで未完成で発売してんの >>128
ゼルダガイジこんなスレにも出張してくるのかよw >>153
いやなるやろ…
ポケモンってバッジ見て従うか従わないか決める風見鶏のあつまりやぞ?
初代からそうやのに何言ってるんや >>108
別に難しい事じゃないやろ
新しく64体新規ポケモン作ってバランス取れって言ってる訳じゃないんだぞ というかオープンワールドて一本道どうこうは本来関係ないやろ
大体のゲームメインシナリオはどうやっても一本道やん >>168
へえミミッキュどこにいるか知ってるんだなら速攻クリアしてみせてよ
簡単でしょ? 処理落ちはたまにちょっとカクついてストレス感じる事あるけどまぁ然程って感じ
3時間で2回スタックしたのはマジできつい
なにが悪かったらこうなるんだ? ポケモンはオープンワールド化に向いてそうだけどこのやり方とは合わんだろうな ただマップが広くてザコが分散してるだけならオープンワールドとは言わんよな
おつかいでもええから細かいサブクエストが散らばってて色んな分岐があって初めてオープンワールドや >>24
それで倒せんやろ
もっと具体的言えや
アクションゲームちゃうぞポケモンは ゲーフリってなんで儲かってるのにそこらのインディーズレベルの技術力なん? フリーシナリオとオープンワールドは一応別物やし
エンドコンテンツがオープンワールドで楽しめればええんやない?
楽しめるかは知らんけど ショリオチ糞ゲーとかやる気にならねーし
ゴミ売りつけるとか任天堂も地に落ちたな >>60
全体が悪くなくともこういう細かいところで萎えさせてくるよなこの会社 オープンワールドでもそんなもんやろ
最初からラスボスに挑めんこともないだけで普通にやろうとすれば敷かれたレールになるわ >>36
オープンワールドブレワイしかやったことないの? ジムはバッジの個数設定使えるけど道中トレーナーはどうするんや
みんな手持ちだけやろ
そもそも無理なんよ >>166
本当か?教室入るとことかキマワリ連れるとことか目に見えてカクついてたで FF2でいきなりミシディア行くようなもん、やろ?😏 ワイまだプレイしてないけどサンムーンみたいに
ちょっと進んだらロトムなんかがでてきて指示してくるのはなくなってるんか?
本質的にはあれが自由度奪ってるねん ポケモンって最初からオープンワールドみたいなもんじゃねぇの? >>174
ポケモンがバッジで意見決めるのは元々他人の手持ちだったポケモンだけだよ
自分で捕まえたポケモンならトレーナーを完全に信用してくれるから
バッジ1個でLv100でも言うこと聞くよ 好きに順番選べるというより右回りか左回りか選べるって感じやな >>107
内容無いから着せ替えとキャラ萌えメインになってたゲームやからしゃーない ゼルダみたいなスカスカゲーと違って400種以上のモンスターをフィールド配置してして更に街も複数作らなきゃいけないからそら処理落ちするわ >>158
>>173
悲劇おじさんまたゼルダコンプ発症してるやん フィールド探索に関しては序盤から結構な種類のポケモン出てくるから割と楽しいけど
街の探索はゴミやな >>185
コンテンツ力は強いからそれに甘んじてきた結果やろな ポケモンってだけで買ってくれるからなゲームのクオリティとかどうでもええんやろ 一昔前に洋ゲーがOW造りまくって置いてけぼり食らったのが余程癇に障ったのか、ここ最近日本のゲームクリエイターってOWに走りがちやないか? >>197
へー、ワイの前世が悪かったからゲフリの技術が低いんか
すまんなゲフリ >>199
順路から外れようとすると警告されるのは変わらん
ロトムにではないけど >>201
今回はレベル高いポケモン運でゲットして楽々攻略させんために自分のポケモンも言うこと聞かないぞ >>201
ガイジで草
ポケモンがバッジを認識して判断しとるかどうかって話でピントのズレたレスすんなや… >>201
お前みたいなエアプの為に今作から自分産でも「捕獲したレベル」依存で
いきなり高レベ捕まえても言うこと聞かんぞ 擁護やないけど処理落ちとかはswitchのせいやないんか ブレワイ信者が謎のオープンワールド定義を振り翳してくるから業界が困っとるやん まぁあえて最後に挑む事で全力のタケシとかカスミに挑んだりするのも楽しそうではあるわね そりゃプレイヤーの腕とか関係ないゲームなんだからそうなるだろ ジムリーダー戦の演出、剣盾から劣化しすぎやない?
誰がどう見ても剣盾のジムリーダー戦のがいいって答えるやろこれ >>107
着せかえ大事やろ
ワイはポケモンバトルとかどうでもええから着せ替えとポケモンとの遊びをもっと増やしてほしかった じゃあ手持ちポケモンのレベルでジムリーダーのポケモンのレベルも変わってくるにすればええやん
天才やろワイ >>157
ものひろいなり釣りなり無限入手可能なアイテム集めて売れ
低レベルの頑丈×6、キズぐすり大量購入で行けるからそんな金額はかからんはずや 街はどんな感じなんや?
シームレスで民家入って読み物とか置いてある感じ? >>185
所詮ゲームはキャラクタービジネスのオマケやからね ブレワイだって発売当初はいきなりガノンに行けるってだけで倒すのは無理やろって風潮やったやろ。
そのうちどう通っても攻略できる方法が確立するやろ この問題なくすために
このジムに挑みはじめるとクリアするまでもう他のジムに挑めないがいいか?→はい→レベル決定
っていう流れだと勝手に予想してた >>174
主人公がバッジ集めると1地方の生態系変わるってマジ? >>214
少し遅れて作りまくってるって感じはする
そんなにいいことないのになOW
飽きるし 無理やりやってみるか。
レベル差10くらいあってもポケモンなら弱点付けばいけるやら >>223
でも他のSwitchのゲームはできてるよ まぁガクガクだから最適化ぐらいはせぇやとは思うけど ポケモンとか任天堂擁護する奴らってなんでネトウヨみたいなんやろな
バグとか指摘するだけで個人攻撃してくるし >>229
へえ頑丈って誰捕まえればええん?薬なんて序盤でも売ってないんだけどどこで買えばええんや教えてくれや? 流石にえちえちスカートに着替えるくらいは出来るんやろうな? >>208
400種類以上のモンスターを常時フィールド上に読み込んでるってマジ!?!?!?技術力なさすぎだろ…… 初代で例えるなら最初からトキワジムに行けるようなもんやね
当然その段階では勝てるわけない >>222
このTT兄弟になる現象他のゲームでも最近見たな
なんやっけ >>178
なんで簡単に出来るって話になるんや?
やろうと思えば低レベルでもクリアできるって話では? キャラメイク増やしました←ようやった
着せ替えは基本制服だけです←頭涌いてんのか? 30超えて独身でポケモンやってるおじさんの正体wwwwwwwww fallout4は右下に行くにつれて敵が強くなってたわ >>207
おっさんが子供ゲームに着せ替え出来ないギャーギャー言っているヤバイやろ 別に野生のポケモンとかトレーナーの強さは変えんでええわ
でもジムリーダーはちゃうやん
全力でやってその弱さなのになんでジムリーダーやってんの?ってなるやん 処理落ち酷いけどアクションじゃないからまあ許容範囲だな >>252
「出来るかどうか」の話なんだから当たり前やん
クリア後の環境があって全部のSV攻略知識が出揃った頃に出来るような話なら意味ないが? >>245
やってねえからどこで出るかはしらんけどキズぐすりが売ってないとかあんま適当なこと言うなや 所持バッジ数の状況でジムリーダー側が合わせてくれるなんて設定は20年以上前の漫画でも出してんのに、本家が無視するとか
もしくはパルデア地方が変なだけか >>238
体型いっしょや
まつげつけたりして女だと思いこむことしかできないぞ >>214
DSが売れてたからって適当に作ってたツケが今になってきたな
よく考えたら洋ゲーは今も昔も携帯機で大作なんて一つも作ってないし >>246
今回は乗り物乗っても強制的に着替えが無くなった代わりに服は制服しかないで
スラックスか半パンしかない >>144
主人公がホストじゃなくて任天堂のコンテンツでまんこが開発者じゃない時点であそこまで燃えはしない >>239
?
いや主人公の前に飛び出すのはそら高レベルしかおらんくなるやろ
ポケモン側もバッジ何個も持ってる奴が猛者が分かるんやから バッチ数で調整すると今度はレベル低い野生が皆無になるとかになりそうだからこのままでよい >>221
ソフトの最適化不足じゃないかって話やで
ゲーフリはもう諦めて任天堂に作って貰えばいいのに >>182
頑丈がむしゃらとか昔から定番じゃない? ベセスダOWゲーはSkyrimのバグ多発のせいですっかりアレルギーになっとる スイッチって排熱ゴミだから常に扇風機当ててなきゃカクカクするだろ
一回扇風機で冷やしながらやってみろ >>265
草
傷薬だけで勝てるかよ馬鹿
頑丈がむせっかが揃ってるSV出現ポケモンぐらい当然知ってるんやろ?なあ? ぶっちゃけ今回は一昔前のオープンワールド信仰に周回遅れで作った感あるやろ >>226
まあ設定上競技バトルが一番人気な地方だし… いうて呪いとかの割合ダメ使えばなんとかなるやろ 剣盾で一時期流行った呪い身代わりミミッキュ量産すればいけるんじゃね オープンワールドじゃないけど行動範囲広くて自由度高かったドラクエ10オフラインはそろそろ評価されてもええんちゃうか >>261
草むらでレベル高いの出ることに文句言ってる奴いないのに馬鹿な擁護してるこどおじが哀れだよな お前らゲーフリに求めすぎやろ
ゲームとして出せただけ進歩してるわ RTAだと順番通りにやらんだろうがな
近さ的にガケガニから草リーダーとかになるわ >>279
企画が結構前なんやろな
剣盾くらいから動いてるとしたらアホな意見に流されてもまあしゃーないわ >>267
あーもう完全に一緒なんかそれはそれで気楽やな なあそんなことせんでも売れるんやで
ここでも擁護してるアホおるやん、ポケモンだけはクオリティアップとかいらんのよ まじでカメラがゴミすぎる感度設定と自動追尾止める設定させろ処理落ちは許すから レベル固定乗り物強化の一本道縛り
スター団の改造ポケモン
ゴミグラにカクカク
このへん案の定燃えたな >>269
ガイやん
何目当てでやんねんこのゲームもうええわ >>277
ゲーム機って熱でサーマルスロットリング起きて想定される処理ができなくなったらフリーズするやろ >>285
頑丈でがむせっか出来るようなSV出現ポケモンなんて今のところ見たことねえぞ?
エアプ様の意見なんか役に立たんわ >>217
>>220
ポケモンという生物の生態の話をしてるんだから
今作はとか関係ないやろ >>248
金銀ってバッジ集めると最初の町のホーホーがLv50になるんか?教えてくれや >>154
原神は2019年だからポケモンもそれ以降のシリーズ合算で勝負したらいいんじゃね
剣盾ダイパアルセウスSV合わせても原神には勝てないと思うが >>286
ゲーフリに求めてないからちゃんとしたところに作ってもらえって言ってるんや >>214
常に技術が周回遅れの極東島国しぐさだろ
まぁ国産ゴミスペハードに最適化不足のクソゲーのタブルパンチなんだが ロマサガみたいに戦闘回数で難易度変化にすればやり込めるのに スイッチの性能が10年前のゲーム機レベルだとしてもこんなグラでこの程度のパフォーマンスしか出んのはゲームフリークとかいうB級開発会社のせいやろな あんまり糞ゲー扱いされるとキッズと下手くそがスプラに戻ってきてしまうからやめてくれや
ポケおじポケキッズは隔離されてて欲しいんや こっちのレベルに合わせて敵のレベルも上がるシステムええと思うんやがなff8とかも
ポケモンおじさんには無理なんか? >>300
原神3000億
ポケモンGO6000億
ワンパンやね >>261
とはいえ道中の必須戦闘トレーナーに勝てないと先に進めないなら結局ジム戦以前の話やからなあ ボールくれるわ5000円くれるわポケモンの素材くれるわネモパイセン神やろ エルデンにも原神にもRDR2にもサイバーパンクにも負けてたゼルダおじさんが行き場を失ってとうとうポケモンにマウント取ってるやん バッジ所持数で強さ調整ってそれジムリーダーの手持ち8パターン作れってこと?
そんなの無理無理~w >>222
画面切り替えの暗転する一瞬だけ切り取って最適化不足ってさあ… >>301
DQ11作ってるとこに頼んだらバグゲーできたぞ >>60
あのさ、コラ貼るのやめよう
こんなゲームが今どきある訳ないやろ >>278
レスもまともに読めてないガイジやんもう諦めろ
低レベルの頑丈持ちにキズぐすりを使ってpp枯らす
たったこれだけのことが理解できないやつに序盤から高レベルに挑むのは無理だからちゃんと順番通り進めな >>153
実際ゼノブレみたいに高レベがうろうろしてても面白いやろ >>314
特大エアプやめろや
剣盾は捕獲自体が出来んのだから身の丈に合わない高レベ捕獲をするなんて状況がまずねえだろ 天下のオープンワールドGTAだって序盤に行かせたくない島は言い訳付けて橋が壊れてるし >>107
キモオタのくせになんもわかってないのほんまキツいわ
今作は男主人公がクッソ可愛くキャラメイクできるんやから短パン男の娘を操作するんが一番楽しいのに何がスカートやねん その辺のガキに話しかけると
話し終えたあとに主人公がかがみだすけど
マジでどういうつもりやねん普通逆やろ
基本おもろいけど小さいストレスが積み重なってゲームやわ そもそもRPGとオープンワールドの相性が悪いわ
オープンワールドって基本アクション前提やろ
ポケモンのオープンワールドは完全に時流に流されて作った黒歴史ジャンルやわ >>296
薬漬けでpp枯らしの話されてんのにがむせっかに拘ってるガイジイライラw >>306
未だにWiiバトレボ以下のグラやしな
あれも下請けやったのにゲフリ本体がやったらこれよ コマンドRPGでオープンワールドってTESやFOみたいに抜け道作りにくいから正直微妙よな えぇ…カクカクなのと言いテンポ悪いし良いところ無さ過ぎんか? こっちのレベルに合わせてジムリもレベル合わせるようにすれば良かったのに というかこの野生レベル変動ニキの言うことが世界観的に正しければ過去作でも殿堂入り後に1番道路にレベル60のピジョットが出て来なければおかしいんやな
ゲームの調整むつかしいね😖 >>321
ドラクエ(のグラ)を作ってる会社な
間違ってもゲーム屋ではない 別に、強くしてから強い順に回ってもいいんやろ?何か問題なの? >>276
スカイリムって10年は前のゲームやぞ… >>236
アクションゲームとRPGの違い分かってなさそう >>314
剣盾もそうだっけ
RTAでダイベン産のレベル60スイクンで無双みたいなのがあった気がするんやけど >>150
食べ物何十種もあるけどそれに対応する食事モーション作れってこと?
めんどくさいじゃん いうてこっちのレベルに合わせてジムリのレベル変わったら世界観おかしいやろ >>60
これ編集じゃないの?
こんなのDSのソフトやろ 今作は普通に出来が悪いよな
処理落ちとバグくらいはなんとかならんのか >>323
草
相手がPP切らして悪あがき自滅するまで傷薬で耐えるって?
何レベ想定なの?幾ら必要なん?それクリア前データで出来るんですか?
頑丈ってSVで誰が持ってん?
ありもしないで気もしない脳内軍師様のエアプなんか役に立たねーんだわ だってそんなことしたら全パターンテストしないとあかんやん フォールアウト3みたい
序盤にミュータントエリア行ったら即死みたいな 強いならええんやが順番通りやると相手のジムリーダーが弱いのが萎える😓レベル上げしてないのにボコせたらアカンで >>324
ゼノブレのユニークほど極端じゃないけどマップが明確に区切られてるわけじゃないから
ちょっと寄り道するとレベル10くらい高いの出てきたりして慌てるみたいなのは割とあるで 原信とゼル信が手を組んでも勝てないポケモンってすげえええええ!!! ただマップが広いだけでええならFF13のラストの方もオープンワールドよな >>328
8がギャーギャー言われたのはレベルリンクシステムじゃなくてドローシステムのほうだよ ていうかクソ長いやろこれ
4時間くらいやってるのにバッチ2つなんやけど オープンワールドってそもそもアクション前提ちゃうの?
PS次第でいきなり先に進んで強敵と戦える調整ありきだと思うけどポケモンみたいなコマンド形式だとどうやってもキツくね? PP枯らすのはきずぐすりでいけるし買ったら挑んでみるわ でもブレワイってあんだけRTA走者に散々レイプされてんのに、未だにはじまりの大地をパラセール入手前に脱出する方法が見つかってねえんだよな >>251
ドラクエ10オフラインや
ワイもなったから覚えるわ
ちなみにワイはPS5版でセーブデータバグった >>326
サブロムやる時御三家メインロムでレベル上げたら言うこと聞かんくなったぞ 萌え豚はポケカの美少女カードでも買ってりゃええやん よう分からんねんけど何でこれより重そうなニーアやらペルソナ5はくっそ快適やのにこんな事になってんの?
やっぱswitchの性能じゃなくて開発元の怠慢なんけ? ナンジャモンジャまで行った後に左の虫行くとレベルしょぼいのはどうにかしてほしいわ >>320
アンチ頭悪いよね
売上最強だから文句言うなよって感じ とりあえずバッジ無視してレジェンドルートやってるけど残り2つレベル高すぎん? >>335
だからPP切らすくらい傷薬変える金策自体が必要でそんな馬鹿みたいなことしてるくらいなら
普通にクリアした方が早いまであるわ現実的ですらない
で?頑丈誰が持ってんの? 女にしてもほんのちょーっとAカップくらいにしかならんのほんま
Gカップくらいにしろや 正直ゲーム業界だけに限らなくても
正解有数レベルでブランド力と企業の能力に乖離がある企業やと思うわゲフリ 「ジムリーダーは挑戦者のバッジの数で出すモンスター変えてるんやで」
ってやつマジで実装したんかと思った >>345
これが移植版も全然バグ治ってないんや
フォールアウトもそうだと聞いて手を出すのをやめた エルデンにも原神にもRDR2にもサイバーパンクにも負けたゼルダおじさんがポケモンスレで暴れてるの悲しすぎやろ.... >>299
ならないよ やったことないの? カントーの話 あとスカイリムとかやったことある? 朝に1時間だけ触って仕事やから放置してるけど
今のところ面白いんか? >>377
そいつらは見えないところで手ぬいてるんやろ >>387
アニメ公式設定やのに未だに適用されない原作ェ… >>353
逆に設定ではジムリーダーはこっちのレベルに合わせてポケモン出してるって話やろじゃないと序盤のタケシとか弱すぎてジムリーダーの資格ないやろ ジムリーダーとかの低レベルクリア動画って今まで通りその内上がるだろうし何で発狂しとるやつがおるんや 剣盾は高いレベル捕獲できんけどスイクンはいけるんよな
rta壊されてたな 終わりの方の街出身者が有利な制度だよな
その辺で捕まえたポケモンで最初の方のジム突破できるし 3137万 赤緑青
2300万 金銀
1614万 RS
1767万 DP
1564万 BW
1662万 XY
1628万 SM
2450万 剣盾
SVはどこまで行けるか ポケモンってマルチ前提なんやな
お一人様に厳しそうやしこのスレ見て買うのやめたわ、サンガツ 攻略順が決まってるのはオープンワールドじゃないんだあああ
エルデンリングもオープンワールドじゃなかったのか🤔
オープンワールドって定義厳しいんやな🤪 >>112
ガイジが和ゲー叩き棒に使ってただけだぞ ゼノブレ形式でいけよ
Lv19で縄張りバルバロッサに戦闘挑めや >>375
6時間プレイのワイ評ではまぁfps落ちることさえ我慢出来るなら楽しいや
ミニマップ回転するとか小型ポケモンに当たっちゃうのウザいとかはあるけどポケモンとしては結構理想に近づいてきた ナンジャもはどっちにも出るんよな?じゃあスカでええわ サンリオタイムネットは進んでくと弱いモンスター出んくなったような >>394
おもろいけどジムの説明文見て順番通りにやった方がええで
後で弱いジム行くと萎えるから >>377
そらそうやろ
剣盾のスッカスカなグラで処理落ちしたからな
逆にどうやってるのか知りたいくらいやわ 配信みただけのエアプが騒ぐなってのはわかるけど煽りじゃなく配信じゃわからないとこで面白さ感じるような奥深いゲームなんか? >>403
捕まえられないし言うこと聞かないから街からも出られない地獄やろ 授業終わったら帰りに買ってもええか?
剣盾より面白い? 最近のポケモンはバランス改善ようやっとるわ
デザイナー有能やな 明らかに変わったわ そもそも任天堂ってOWづくりのノウハウ無いよね
ゼルダも順番に祠追っかけるだけのワンパ一本道ゲーで爆笑したし 何がOWになったんや?
今までのポケモンと違いを教えてや >>381
めんどくさくても高レベルのジムリーダー倒せる自由度が欲しいんだろ?
頑丈なんて序盤にいるコイルでいい >>404
未だに初代がぶっちぎりなんやな
剣盾が2位ってのも驚きやけど初代以来やってないおじが復帰したりしたんやろか >>371
いや、それはない
剣周回のときに孵化歩数ギリギリの卵送って自己産にしたポケモンのレベル上げて周回してた 同じSwitchでもゼノブレ3がポケモンの何倍も広いクソデカマップを常時6人動かしても全く処理落ちしないんだからモノリスにポケモン作らせてくれや >>409
ポケモンっていつまで経っても実験作みたいな扱いで
技術的に完成させる気まったくないよな >>399
そんなクリア後データやSV攻略知識を網羅した後でやるようなタイムアタックなんて
今までと何ら変わらんわけでプンゲーの自由度とはズレた話だからやろ >>375
処理落ちが酷い時はたしかにあるが内容的には面白い
コマンドRPGやから多少カクついても操作的にはあんまり関係ないし >>387
それ全員手持ちパターンめっちゃ作る必要あるじゃん
無理無理 着せ替えにもスカートないの?
スカート履きたい男の子許さないとかイカンでしょ >>396
まぁアニメと原作は違うからな
原作だとハラは物言いしないしダンデはガラルの中でしか最強やない >>384
AカップなめんなハゲあのぐらいでもCぐらいあるわ >>417
自分で好きに捕まえて育てて戦わせるのが醍醐味なのに何を言ってるんや… >>434
へえコイル序盤に居らんけどどこで捕まえたんや? >>384
むしろ今作ポケモンにしては爆乳が多くてびっくりしとるんやが >>389
10周年記念の今売っとるやつもあかんのか?
わいが数年前にやった時出くわしたバグはへスカイリムぐらいしか無かったけど ポケモンでオープンワールドしちゃうと
最速で高レベル帯の草むら行って頑張って捕まえて
戻って無双みたいな感じもできるの?
なんかそれできるなら寂しいな チビポケモン多すぎ
ダッシュモードでひき殺すとかないんか >>436
なんかワイもそんな気がしてきたわ
普通に記憶違いかも こんなかにほんまに買って否定してるやつはどんだけおるんやろなあ
0時からダウンロード版買うようなやつなら盲目的に支持するやろし買ってないアンチが9割やろ >>435
初代は3バージョンの合計なんだから別にぶっちぎってなくね? キャラデザに違和感あるんだけど
なんか博士とかトレーナーとか町人がポケモンGOみたいな感じ
今後はこういう路線で行くのかな ワイが気になるのはナンジャモのえっちなシーンだけ
はやく貼れよ >>451
今作序盤でコイル捕まえられんの?
ワイの負けや >>356
頑丈だからレベル低いほうがいいんだって…
キズぐすりだからそんな金かからないやろ… >>384
任天堂switchのゲームにエロい女の子は出せません >>417
エアプは批判するな
やってるやつは嫌ならやめろ >>462
ピカチュウ版も1200万本売れてるからぶっちぎりや なんか無理やり批判しようとして失敗してるのが痛々しい >>465
序盤やとレッツゴーで無双してくれるよな ミライドンをマスターボールに入れたくなったんやけど捕まえるときにすでにマスターボール貰えてるかリークで分かっとる?
必ず捕まるマスターボールだしA0粘りもしたい >>469
だから具体的に何レベでどこで出てくるポケモンにさせたらええんですか?
低レベル言うからには序盤で捕獲できるんやろ?
ワイ10時間は遣ってるが序盤で頑丈も血見たことないんだけど具体的にどのポケモンか教えて欲しいなあ? >>448
ポケモンさんがCEROにビビり散らかしてるのがね ワイ「ほい、午前の作業一丁あがり!おーい皆んな飯食い行くかー!?」
部下達「はい!ぜひ!」
ワイ「よっしゃ!美味い肉でも食い行くか!」
美人部下「ワイさん、本当かっこいい…」
後輩部下「(俺も早くワイさんに追いつきたい…!)」
なんG民「ポケモンがさあwバッジがさあw」 >>470
草
ワイも坂で戦闘したらカメラめり込んだわ 処理落ちひどい
でもSwitchだからしゃーない👍
↑こいつらwwww >>454
どの機種によるかだけど最新CS版のほうがより酷くなってるのあったな
PC版で有志の作ったコンソールコマンド?を入れてぼちぼちやるのが正解ということを思い知ったな 特殊なゲームだと感じる 面白い面白く無いはポケモン自体が好きだから面白いってだけやろ追加要素で更に面白くなったとかこれならポケモン未経験者でも楽しめるみたいな要素あるんか?
モンハンなら翔蟲や犬で快適とか素材集め楽になってやりやすくなったみたいな アサクリオデッセイとかちゃんとレベルスケーリング実装して攻略自由な上に敵の数も多いやん
任天堂が技術力ないだけじゃね? >>471
0時からプレイするような奴はプレイに夢中で掲示板に張り付かんわ 20lv差くらいならタイプ相性とわざ構成でなんとかならんもんなんか? ワイもこいつでその仕様に気づいたわ
捕鯨選んでなかったら死んでた ワイ「草タイプのジムリーダーがウソッキー出してきて草」
ワイ「騙されるわけないやろ…水技打つで」
コルサ「嘘から出た真w」
ワイ「は…?」 FO4とかスカイリムもシナリオ追っかけたら一本道だもんな
アクション要素あってサブクエも豊富にあるなら最初からどこにでも行けるってのは楽しいやろけど
コマンド式のRPGやと限度があるやろな
ちなみにサブクエとかはあるんか? ブレワイですらいきなり行くのは無謀な場所とかあるで >>504
オリジンもヴァルハラもできてないんですけど これ周回面倒くさそうだな
スカーレット攻略したらバイオレットやろうと思ってたけどめっちゃ面倒くさそう カクカクとか言う程やろ?と思ったけどテーブルシティ行ったらよう分かったわ
ちょっと離れたモブが皆脚怪我した人みたいな動きで歩いてる >>461
これ
エアプ騒ぐなよマジで
嫌ならやめろ >>504
オデッセイのレベルスケーリングってかなり叩かれてた記憶あるわ 611 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Spc1-KITz) sage 2022/11/18(金) 06:17:30.36 ID:Jh0V5gLPp
https://i.imgur.com/lqQf03h.jpg
なんか変なポケモンミラクル交換されたんだがマスボだしレベルマだし改造か? >>507
本当にそう思うか?何も忙しいゲームじゃないし >>455
その後運営に浪人燃やされてたのほんま草生える
運営「客観的に見て悲劇ガイジが発狂してるから浪人燃やすわ」
833 Blue Lagoon ★ 2022/10/23(日) 03:27:33.58
BAN: zo4X4jwgRU68Qs14
Reason: https://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1666237251/112 >>498
あっこはMODフレンドリー言ってバグやUIなんかを手抜きで出す会社や 直すとこ多過ぎや
発売日に無理矢理間に合わせた感はんぱない 処理落ちとかオープンワールドとかはいいけどさ
ポケモンって対戦がメインなわけじゃん
それがあのクソカメラなのだけはまじで苦痛なんだけど
剣盾みたいな臨場感ある仕様に戻してよ アルセウスギラティナほどの理不尽敵おるんやろか
あれポケモンでも屈指の強さやと思うけど オープンワールドを名乗るならせめて
地域ごとにポケモンの強さが決まってるんじゃなくて、そこら辺に強いポケモンと弱いポケモンが混在しててレベルをうまく見極めてつかまえる、とか
強いポケモン同士が争っててそこに乱入する、とか
戦闘中に別のポケモンが乱入してくる、とか
技術なかったりゲームバランスの調整が難しいから無理なんやろけどそういうのが必要やろ
そこまでして新しいものを作る気がなかて、マップ広くして、シームレスにして、処理落ちカクカクにして、行動を制限するいあいぎられる木や警備員さんを消して手抜きゲームを作るなら、別に従来通りのポケモンでいいわ 原神のパクリ劣化ゲーのゼルダにすら勝てないのがポケモンなんだ
悲しいがこれが現実なんだ >>276
オフゲはまだマシやオンゲ化したfallout 76なんてアプデの度にバグ増え続けとるんやぞ コイル、ウソッキー、クヌギダマ、ドンファン、新ポケモンの塩が頑丈みたいやけど
そんな手に入るん難しいんか🤔 今のところ一番処理きつかったのキマワリだわ
あっこはだるいし重たいしつらかった >>484
序盤にコジオとかいう頑丈持ち出るじゃん >>504
悲劇ガイジがエアプ晒してまた総ツッコミくらってて草
これもうゲームにわかやろ 序盤にハメ戦術で強いジムリーダー倒せるってことやろ? >>502
レベル上げと金稼ぎはコマンドバトルしなくても出来るからそこは従来からの改良点やな
進化しないのだけが難点
それとポケモンセンターがファストトラベルスポットも兼ねてるから割と数あって親切 もう8時間ぐらいやってんのに
バッチ2個やしヌシも2体しか倒してないわ
やること多すぎ >>522
0時からやるくらい熱意あるなら数時間は没頭してても何もおかしくないだろ オープンワールドをうたうゲームが増えたのはオープンワールド病にかかってそうじゃないだけでグダグダ文句言ってたガイジユーザーが悪い
作る側もガイジの声に流されるのはおかしいだろプロとして───────── >>521
改造されるの早すぎやろ
ノーガードか? >>474
閃乱カグラの修正ってどんなもんだったん? 子供達は楽しんでるのに大人がブツクサ文句しか言ってなくてほんま草
恥ずかしいわ やたら批判多いけどつまらんのか?
買おうと思ってたんやが >>542
発売前にROMデータ丸ごと流出して全部解析されたよ >>484
まだやってないから出現ポケモンまではしらんて
ただコイル、クヌギダマ、ウソハチ、カチコールと既存のポケモンだけでもこれだけおるのに序盤で見たことないわけないわ
あんま適当なこと言うなよ 別に順番決まってるのはええけどオープンワールドでそれだと適切なレベルのジム探すの面倒じゃね?
なんかガイドとかあるの? 流石にゴッドオブウォーとか言うホモおっさんゲーよりはおもろいな オデッセイは忘れたけどオリジンとヴァルハラは確実にレベル決まってたやろ >>535
草 マシになったて聞いたけどまだそんなんあるんかw
ベセスダゲーは皆で作るのが宿命なのか ゲームでたら有休マン必ずおるけどワイはそんなことできんわ >>340
いうてそれに近いことを前作のワイルドエリアで局所的に実装済ではあるけどな
あれも殿堂入り後は60レベがデフォやし
パルデア地方全域がワイルドエリアになったのがSVと解釈すれば分からんでもない調整やと思うが いやいやいや
イッチアホ
それがオープンやんけ
レベルシンクされるようなヌルいもん求めてないわ オープンワールドにするならFalloutくらい作り込んでから出せよ
真似しといて15年前のゲームにすら負けてるとか恥ずかしくないのか >>557
エアプほど適当な存在に言われたかねーわ
お前が上げたやつほとんど見たことないし
それが捕まえられる序盤で傷薬大量に変える金策具体的にどうすんの?方法あるんだろ?
ぜひ教えて欲しいね? ・最初の道路から処理落ち
・カメラ移動させるたびに処理落ち
・スペックが足りてない
・カメラの移動速度を設定で変えられない(おそらく処理落ちするから)
・何をするにしてもワンテンポ遅いからダレる
ほんと日本って技術力ないわ
日本にオープンワールドは早い
完全に洋ゲーに負けとるもん ワイ、オープンワールドゲームはよくやるけど、進行でレベルスケーリングするゲームは殆どないよ
たまーにあるくらい >>511
路上のうんこ見て「きったねえ」と言うのはうんこアンチになるんか? >>350
手に持って凡庸モーションでいけるやん
顔の裏に隠して食った風に見せかけるとかガキあやしてる親かよ >>544
一応快適にはなっとるんやな
個体値努力値みたいなのができて厳選が面倒になってポケモン遠ざかったんやけどその辺は楽になったりしてないんか?
同じポケモン何回も捕まえたりしたくないねん >>438
BW2は2Dポケモンとしては完成形やったと思うで >>560
暗殺したくてもレベル差で無理でクソ萎えた記憶あるわ 増田これ分かってたやろ
開発の過渡期であるはずの6月に退社するとか
嫌な予感してた >>559
ゴッドオブウォーは4万本しか売れてなくて爆笑したな
あんなに悲劇ガイジがステマしてたのにクソゲーすぎてだーれも買っとらん >>560
オリジンヴァルハラはやってないから知らんわ
オデッセイはスパルタキックのお陰で格上の敵にも対処できてかなり自由度高かったで ワイ日曜日からしか出来へんけどコイルで強いジムリーダー行ってみるわ
8レベで電磁波、超音波あるから余裕やろな すまんこれ、最短で高レベル草むら行くのも可能ってこと? >>558
マップでジムにカーソル合わせると序盤終盤に行くとことかオススメはされる攻略はもちろん自由や >>576
すまん語呂悪いからうんちアンチって言ってくれんか? すまん本スレ貼ってくれ
ジムバッジそろそろ取り終わるから見に行きたい >>544
マップ開くの不便だったからそれで十分だな >>573
処理落ちって一部がひどいのかと思ったら最初から酷くて笑ったわ
なんでこれで発売したんや >>584
それなー死ぬほどおもんなかったわポケモンはおもしれー >>558
全体マップにアイコン出るんやけどそこに駆け出し向けとか熟練向けみたいに何となく察せるような説明は書かれてる >>573
ゲームフリークを日本代表にするのは無理あるやろ >>340
オープンワールドならそれでええやろ 金銀でもカントーにおかしなレベルのポッポとかでるじゃん >>548
ttps://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668703327/
自分の目で見てみるとええで >>581
ヴァルハラはレベル差に関係なく確実に暗殺できる設定があるからええぞ 無理して強いとこ行って、そいつ捕まえれば楽勝にならないの?
HP削らないと捕獲できないわけやないやろ? >>588
可能やで
手持ちが10レベぐらいの時に平均20レベのところ行ける >>573
これから土日入ってやる人増えるからやばいやろな
下手に売れてるから大荒れするぞ 今年でも来年でもOWゲーとしての上位互換おるしGOTYは無理やなこれ >>521
中国の改造グループが6V色違い改造ポケばら撒いてる 頼むからグラ良くしてくれ
まだドラクエ8とかの方が綺麗やぞ >>573
ゲーフリが日本代表とか恥さらしもええとこやんけ😅 正直アルセウスが恋しいわ
自由度高かったし主人公のモーションはけっこう凝ってた
戦闘中ウロチョロしたい
1匹捕まえるたびに図鑑埋まるのめんどくさい
エイムがゴミ 一度でいいからPS5並みのグラでポケモンやってみたいなぁ… >>484
お前絶対プレイしてないやろ
責めて買おうや >>483
罵詈雑言を飛び交わせてる奴らの容姿がこれって想像したら一気にゆるくなるな >>555
処理落ちに目を瞑れるならまあまあおもろい
どうせ買うなら酷評でも何でも盛り上がってる今しか無いやろ 移動で場所によってカクつくとかはどうでもええんやけどまさか戦闘でカクついたりとかは無いよな? 今日買おうと思ってたけどSwitchミニやときついか?
通常Switch壊れたままやねん 大人しく2Dで作ればよくね
技術もセンスも無いんやから ゲーフリってほんま時代遅れだよな
ポケモンしか作ってないくせになんでこんなレベル低いの? >>554
ルミナスメイズの森とか発売時は見た目だけでスカスカとか叩かれてたのに新作が発売されたら持ち上げるんだからわからんもんやな >>571
ランダムアイテムは復活するし傷薬もかなり落ちてるから申し訳ないけど頑丈PP枯らすは可能やと思うでそんなんするよりレベル上げた方が絶対楽やけど >>578
個体値努力値なんて最初からあるけどむしろそれ無しで何を厳選してたん? このくらいのグラフィックのほうが親御さんも安心できるし手抜きでもいいしでwin-winじゃない? 頑丈で早く低レベクリアしてみてくれや
できる訳ねーだろうボケ >>631
そうだよな、オクトパストラベラーみたいな本気のドットで作られたポケモンが見たいわ >>555
アンチが暴れてるだけ
カクカクしてないしバグもない >>571
金策方法>>229
頑丈持ちポケモン>>538
>>157でやるって言ったんだから、やれよ やってもないのに既存の攻略法を得意げに披露するやつやんて絶対勝てるやん
なんでこいつにレスバ負けてんねん ID:Ctl0eJx7M
ゲーム買ってない奴がむちゃくちゃな擁護してんの草も生えない 傷薬大量に買う金どうすんのって傷薬の値段知らんのやろな >>631
増田か誰かが2D時代のが楽だったとか言ってたなそういえば >>611
これがやばい
まだ初日の金曜の昼間やからこの程度やけど土日入ったらみんなやるから荒れるわ
しかも今作歴代最高予約数なんやろ?
海外も大荒れやしどうすんのこれ >>619
やってるが?そもそも論点は頑丈持ちで大量傷薬回復(金策方法不明)なら出来るだろみたいな非現実な話じゃなくて
普通にプレイングしてたらそんな馬鹿みたいなことしなくてもクリア出来る、レベ調整できる、っていうのが
プンゲーの自由度でありこのスレで語られる話やん
頑丈軍団でクリアできるから難易度調整必要なし!wみたいな馬鹿げてる話だぞ >>571
序盤の頑丈持ちも
>>586
金策も
>>229
既に出てるけどどうする? >>610
60とかそういった場所には流石にいけへんのか? オープンワールドってなんやかんやサブクエが大切なんやないかね
サブクエ微妙なやつは基本叩かれがちやし カクカクするのウザイけどおもろい
あと文句があるなら敵のレベルが見にくいぐらいやな >>554
こことスパイクタウンの雰囲気好きやわ
もっとそこのマップ作り込んでほしかったな >>647
頑丈エアプさん援護してももう遅いぞ負けたんや君らは オープンワールドは手抜きのマップが無駄に増えるだけなんや 深夜のスレ
ログインできない!
↓
アタシの主人公でシコシコしてぇーん
↓
序盤のポケモンかわいい
↓
アタシのスクショでシコシコしてぇーん
↓
カクカクやん!
こんな感じだった オリジンみたいに持ってるバッジで使うポケモン変えるって設定にすれば良かったのに ナンジャモの胸削ってその分ネモかボタンに盛れよ
なんでナンジャモに盛ってんだ解釈違いやろ カクカクしてないは草
普段どんなゲームやっとんねん >>645
あっほらしいお前がやれよ
物広いは?どこの誰持ってんのエアプ?
普通にプレイしてクリアできるのがプンゲーの自由度であって
そんなアホみたいな縛りプレイが自由度とか笑わせんなよ 子供達「ポケモン楽しー!!😊」
大人「処理落ちがさあ、ソニーがさあ、びじゅあるがさあ」
あのさあ…😅 10時間やって見つからんってコジオはさぞかし出現率低いポケモンなんやろなあ キノコのほうしって結局弱体化してるの?
流石に欠伸と同じになったは嘘だと思うんだけど >>657
せやな
道中で色んなサブクエあるのがオープンワールドの醍醐味や
RDR2みたいななのがオープンワールドの最高傑作 >>649
今作に限ってはレッツゴーすれば購入資金は勝手にたまるで
まぁレッツゴーしてたらレベルも上がるけど まぁ逆に言うと欠点はカクカクとブス多めなのと着せ替え無いのと御三家最終進化が全員終わってるとこくらいだよな
そこに目を瞑れば良作 >>577
あのさぁ
そんなにモーション拘らなくてもめっちゃ売れるからどうでもいいよね
嫌ならやめろ ワイもコジオクン育てたくなったわ
特性のおかげでミミカスに強そうやし
氷イワンコ手に入ってボックス送りにしたけど戻そうかな オープンワールドとレベルシステムって相性悪いからな
洋ゲーもよくやらかしてる なんかグラが安っぽいんだよな
剣盾ベースで新作を作って欲しい >>668
してぇーん じゃなくて して~ん な
いい歳してポケモンやるガイジって脳が萎縮してんのかな >>438
そういう意味ではBW2で完成はしてた
3Dに技術力が追いついてない >>677
このスレでソニーって単語使ってるお前しかいないんやが >>676
これマジ?
スカーレットバイオレット買うのやめるわ >>677
大人じゃ無いやろwww
大人だったら荒らさんわ >>653
いやバグらそうとしなきゃ滅多に遭遇しないだろ 正直未完成やろこれ…
100パーフリーズするとこあるんやけどまともにデバッグしてないやんこれ >>676
ここらへんのリアルにした弊害はどのゲームでもあるからまあ 仕事終わって電気屋行くんやが買っても問題なさそう? >>583
パクリでええから本当のポケモンゲーム作って欲しいわ ミミズとヌオーの黒いバージョンがクソ可愛くて最高や >>470
視線下向けてるコイキングがホゲータ心配してるみたいで草 ぶっちゃけ剣盾位のグラがゲーフリの身の丈に合っとったな
何をトチ狂ってオープンワールドにしますや、まずは自分の力量を確認白や なんかポケモンにトレーナーが戦わさせられてるみたいになって草生えた
https://i.imgur.com/G3qr9Mk.jpg >>677
すまん、ワイの姪っ子(10)もカクカクする言うてるで
普段マイクラやってるからそういうのに敏感やねん
今の子供あんま舐めない方がええで ジムリーダー強さ変動して強さ変わってからも再戦できるとかがよかったな
へーじゃあ今回は手加減なし!ぼくの最強チームでいくよ!!みたいな 確か公式の設定やったと思うけどトレーナーのバッジ保持数でジムリーダーは手持ちを変えてるらしい
ジムリーダーもそうやけどバッジ数で野生のポケモンのレベルが変動するような仕組みにしたら自由に旅出来るな
スカイリム的なレベル変動システム >>647
買ってあるで
お家帰ってプレイするのが楽しみや🤗 ポケモンとしてはアルセウスより剣盾のがすきやったわ
しょっぼいグラと低スペハードでカクカクowやられても これ主人公のエイムって途中で良くなるイベントあるの?
あと木の上にいるパチリスってどうやって捕まえるの? しょうもないアフィカススレでレスバトル負けてる奴が1番抜ける アルセウスもやったけどグラフィックしょぼいのなんなん? >>702
処理落ちはするけどおもろいのはおもろいと思うで 処理落ち、テンポの悪さヤバくない?
剣盾はそこまで酷くなかったような >>655
>>645
がむしゃらもってる頑丈持ちどいつや
過去作やなくて今作の低レベル帯でやで
ものひろいはどいつや?ん? ダイパみたいに来月頃に新品2980円!とかになる可能性は何%や? ゲーフリにオープンワールドは無理やったって事や
アルセウスみたいな小規模なやつならギリなんとかなったけど >>714
じゃ今日一日ID変えずにお前自身が言った通りのプレイするんだな?勿論やるよな?
自分でやらねえ机上論で人様に押し付けるなんて馬鹿なこと言う訳ないもんな? >>716
加速できるようになったら頭突きで木の上から落とせる ハードル上がりすぎたから文句が出るけどいつものそれなりに面白いポケモンってかんじだな 育っても使える技が増えるだけで攻撃力はあんま変わらんかった対馬はようやっとるんやな >>710
お前もガキもニートかよ😅
あてにならんわ😅 >>603
スクショ上げてる人らは普通に楽しんでる感じやね
全然普通やん >>725
コイルが超音波電磁波を8レベで覚えれるで
これで余裕やろ >>710
これ
今の子供の方が肥えてるよな
PCでゲームしてる子やスマホでゲームしてるから >>680
サブクエやりながらメインほっぽってあちこちうろちょろするのがオープンワールドの楽しいとこやしポケモンはそこら辺がオープンワールドとそもそも合ってない気もするな アニポケの挑戦者のバッジ数に合わせて手持ち変えるって設定逆輸入すればええのに
そんなパターンないやろ >>710
8年後くらいにわいにカクカクさせてくれや >>712
主人公にレベルが設定されてる様なゲームならいいけど、
ポケモンだと新しいポケモンを捕まえて低レベルから育てる楽しみが無くなるぞ。 >>675
釣りすれば?
エルデンリングも試行回数かけなきゃだめなんだから何もなしで行けるわけ無いじゃん スターロードからやってるけど正直ストーリー面白そうでちょっと嬉しい剣盾あまりにも無味無臭過ぎたわ んー、でもそうなるとこの世界では何を基準にジムリーダーの資格を貰ってるんだ??
強いジムリーダーと弱いジムリーダーが戦えば確実に強い方が勝つわけで
そんなに格差があっていいものか? レベル制ならしゃーない
この辺はRTA勢が詰めた動画が楽しみやな >>674
嫌ならやめろ
どうせ購入してないエアプだろ? >>714
じゃあ内容エアプでええか?
プレイしてないんやし
今作序盤に捕まえられるがむせっかできる頑丈持ちはよ教えてくれや 子ども向けのゲームなんだから基本は一本道でいいだろ
自由度が高すぎても困るわ こども向けのゲームでそんなにカリカリすんなよ
設定のアラとか探し始めるならそもそもあんなデカイモンスターがボールに入ったりこどもだけで旅するのがおかしいやろ なんで原神よりもバタ臭いデザインになったの?
洋ゲー意識しすぎてみんな顔がピクサー顔になってるやんけ 任天堂はマップの作り方が下手なんよ
ゼルダもゼノブレイドもそうやけど、ランドマークを適当に配置してるだけだからスカスカで何もない部分が生まれる
オープンワールドの作り方をロックスターかベセスダから学んでこい >>710
今日の24時に出たゲームを遊べる姪っ子…?🤔 >>716
ZLでロックオン出来るからそれでロッオンして当てろ
まぁそのロッオンも範囲がよく分からんガバガバ仕様やが >>748
釣り?序盤で出来ないものをやれとか一休さんか?エアプは黙って死んでろ >>729
豚の色違いって赤なん?
ワイの色違いは白やったで >>710
ゲーフリはもう子供向けで作ってなさそう ポケモンのデザインの話もあるけどそもそもポケモンはドット路線に回帰するべきやわ
3Dの新作ポケモンはきもいきもい言われるけどイラストになると割と悪くないなってなる
要は3D単にの技術がないねん 信者「数千円払ってから文句言え」
壺とかバチャ豚か何か? >>729
ゲームフリークは未だに3D苦手なのか
もう任天堂本体に手伝ってもらえよ いい大人が平日の昼間からポケモンでレスバとかどうなってんねん >>764
剣盾はこれの比じゃなかったでぬるい方や >>750
カタチケより安くなる可能性あるなら様子見やな >>761
どっちも微妙やん…
特にGTA5なんかハリボテマップすぎる 今日届くけど、クリア時間どんくらい?
過去ナンバリングより長い? 正直何百体ものポケモンのモデルやらモーションやら被り無しで作ってるんやから他のオープンワールドゲーと比べてあーだこーだ言ってやるのは可哀想やと思う カクつきがやばすぎて若干やる気失せてるわ
めっちゃ楽しみだったのに 幻の頑丈ポケモンガイジID複数使ってまで顔面スカーレットやん >>770
ゲームに関してはエアプに口出す権利はないやろ
客じゃないんやし >>762
早起きして少しやってた
最初の道路から処理落ちしてるからすぐカクカクしてる言うてたな
こりゃ売るかもなぁ… レベル調整がないことの問題って格上より格下相手にするときの方がでかいやろ
頑張ってレベル高いとこ攻略したらそれよりレベル低いとこ全部消化試合になってくそつまらんくなる >>770
なんかガイジいるなぁと思ったらさっきワイにボコられて必死にエアプで評価することを正当化しようとしてたゲハカスやん >>501
強そうやけど上から一致なみのりとかれいビ食らっただけで死にそうやな ゼルダ信者って最近負け続きで鳴りを潜めたのかと思ったら今度はポケモンスレで暴れてたんやな
比較対象がどんどん下がって蟻同士の戦いになってるのが笑える >>769
へえ出来ないんだ?がむせっかすら?
随分狭い「自由度」なんやね? >>774
これの100倍叩かれてた剣盾は今では持ち上げられるって凄いよな
どう見ても剣盾より面白いのに >>675
お前がガタガタ抜かすからやり方を教えてあげただけや
諦めてごめんなさいしてワイが教えた方法実践するかストーリー通りに進めろ ソードもネットで酷評だった割に普通に楽しめたし今回も楽しめるやろなあ😋 >>749
剣盾はキャラゲーに振っててストーリーはほんま薄かったからな
ローズ暴走のくだりも全く意味不明で雑すぎたし >>780
30時間ぐらい
ヌルゲーやからサクサク進むで 肌の色変えられないんか…ワイはずっとニガーのままや… >>726
さすがにブリブリとは比べもんになりんから有り得へんやろ 任天堂のゲームって子供向けじゃなくて子供騙しだよね 新ポケモン鳥と犬ばっかで草
ハンマーの娘は素晴らしい >>710
平日発売のポケモンできる10歳の姪っ子ねぇ
もうちょい設定練ろうや >>795
すげーボリュームは多い
平均35レベなのにまだバッチ2個やし これ記念写真ってどこでみれるんや?
ジムリーダーとかととったやつ 剣盾当日はスイッチ破壊とソフト破壊やぞ
ワイビビってついに買ってへんもん >>761
マップがいいオープンワールドと言えばUBISOFT
あのペースであのマップを出してるのだけはすごい
再来年の日本アサクリ楽しみや BW2でようやく完成したんやし
3Dも完成まで5世代ぐらいかかるで >>788
RPGの雑魚敵なんてそんなもんやしだからこそオープンワールドとの相性はって感じや レベルの概念があるRPGでオープンワールドやったらそらそうなるやろとしか >>781
他のオープンワールド以前にゲームとしてガタガタやんけ
ぶっちゃけもうポケモン大きくなりすぎてゲームに金かけたくないんやろ >>795
サブクエみたいなのもないしただストーリークリアするだけやから1~2日みっちりやってれば終わる程度 >>800
自分でやりもしないのにできる方法とか偉そうにほざくからやろエアプが
ならお前がやれば?証拠付きで頼むわ?
あっ自分でしないし出来ないもんな?
机上の空論のエアプだもんな? 不評の内容がカクつく以外聞かんから実は面白いんやないかと疑ってる
即クリアできてスカスカとかオープンワールドこだわり過ぎてやり込み要素無いとかゲームの根幹への不評が今のところあんまないやろ >>802
難しいことは大人に任せろで草生えたわSM以前までは世界救ってるのに >>794
悲劇おじさんの好きなゲーム全部ゼルダに負けてるけどどんな気持ちなん? >>751
過去作でもジムリーダー本気verみたいなのあったやろがい
旅始めたての奴に対する接待プレイや バッジの数でレベルや戦力調整ないのか
まあ野生のレベルも調整するのは厳しいしなあ 段々行ける範囲広がっていくでよかったのに
アルセウスみたいに 74 それでも動く名無し 2022/11/18(金) 12:09:07.92 ID:Ctl0eJx7M
>>35
>>37
まだプレイしてないから入手可能かどうかはしらんけどがむせっかとかカウンター、ミラコとかイリュージョンでaiバグらせたりとかいたずらごころ宿り木とか上げればきりないで
こいつ最初から会話なってないやん
序盤でできるか聞いてんのにまだやってないし
何がしたいねん >>761
これが洋ゲー信者か
あんなハリボテマップのどこがええねん 最後にやったポケモンルビサファやけどストーリーだけでもおもろいんかな
対戦は難しそうだからやらない ガックガクでバグだらけでも擁護されるポケモンってすげえわ ポケセンで色々教えてくれるけど最初から教えてくれよということが多いな 試作品のアルセウス以上の作品を期待してて蓋を開けたらこれだからな
キャラのビジュアルも劣ってるし自由度も劣ってるし処理落ち酷すぎるし マップ見にくいのとバトルのときに周りのキャラが直立不動は勿体ないわ
もうちょい作りこめたでしょ >>777
??
GTA5より売れてる任天堂のオープンワールドないやん
ゼノブレイドが100万程度
ゼルダすら売上1000万程度のクソカスやし 伝説とか陰謀といった謎に少しずつ近づいていく感じだった昔のポケモンは面白かった
今作はダメだわ
何で初っ端から伝説と出会ってるんだよ
伝説って何だよ 正直スマブラにホムラヒカリ出せた時点で
CEROを言い訳にエッチなキャラ出せんのは怠慢でしかないよな >>824
もうクリアしてたやとんでもないスカスカゲーやんけ
アクションゲーならまだしもOWRPGやぞ 物拾い知らんはやばいやろ
新ポケのネズミ、ボチ持っとるしゴマゾウ序盤から出るやろ? 今時ミニマップのN固定が出来ないのヤバイだろ
コンフィグ探してるけど出来ないよな? >>780
物量も難易度も史上最高って感じや
ジムリーダーはきっちり対策してくるし
スター団も状態異常でいじめてくるし
ヌシはまぁうんって感じやけど鋼は許さん ポケモンやエルデンリングやるとブレワイがいかに完成度が高くて凄いか実感するわ >>823
試す言ったのお前やろ自分の発言に責任持てや
お前がここから逆転するにはワイの言った方法を全力で試してそれでも無理でしたって証拠出すしかないねん
はよやってこい ちょっと動画見たけどファンシーなワールドで面白そうやん >>151
バッチの数で野生ポケモンも強くなるようにすればいいのでは? >>854
ポケモンはポケモンや
ちょっとだるくなったポケモン やろうとしてることは伝わってきたけどまだ技術が追いついてないなって感じやな >>857
ブレワイ?しょぼい
RDR2やってから言え >>853
難易度高いのええな
がくしゅうそうちの仕様変更も相まって最近のポケモン簡単すぎやわ 今の任天堂って国内パブリッシャーの中でも最下位レベルだからなバンナム以下だし >>852
出来ないよ
これだけはガチで頭おかしい >>851
無職でポケモン買う金もないからエアプでレスバするしか無いんだよ
察してやれ スイッチとポッケとID付きの画像うpしてからレスしてくれないか? >>859
やる気も起こらんわ
現実的じゃねーしお前みたいなエアプの為になんでわざわざそんなアホなプレイせなアカンねん
それでお前は何してくれんの?対価や報酬提示すんのが筋ってもんやろ ポケガイジかてオープンワールドなんやからジムのレベル設定活かしてくると思ってたやろ >>769
なにいってだこいつ
そこが論点やん
なんで未プレイなのに無理やり擁護しだしたんやお前
はよもの広い金策できるポケモン出せよ
今作序盤でやで 手持ちレベル20代で頑張ってモノズとサナギラス捕まえたのにいうこと聞かなくてガッカリや >>226
むしろ剣盾みたいに観客の前でジム戦やるほうがポケモンの歴史の中では異端やし 勝手にジムリーダーを好きな順番で倒せるって決めつけて絡んでるのはなんなん?😰 >>821
いや別に剣盾初期と比べたら全然評判いい方やと思うけど
楽しむ層が楽しめてるんやからええやん ジム突破までしようとするなら余計時間かかりそうだけど1匹落として経験値だけもらってくとかなら序盤無双で時間回収できたりしそう >>863
この程度のオープンワールドで技術追いついてないってどんだけレベル低いねん
洋ゲーならもっとグラフィックも良くてサブクエも充実してるんやぞ >>846
売上の話ならマリオやポケモンより売れてるゲームないやんで終わりやな
ゲームシリーズ歴代総収益ランキング
1位 ポケットモンスター(1996年発売 900億ドル)
2位 スーパーマリオ(1981年発売 302億5000万ドル)
3位 コール・オブ・デューティー(2003年発売 170億ドル)
4位 Wiiシリーズ(2006年発売 148億800万ドル)
5位 パックマン(1980年発売 141億700万ドル)
6位 スペースインベーダー(1978年発売 139億3000万ドル)
7位 アラド戦記(Dungeon Fighter Online)(2005年発売 118億ドル)
8位 ストリートファイター(1987年発売 112億7900万ドル)
9位 ファイナル・ファンタジー(1987年発売 106億5600万ドル)
10位 ウォークラフト(1994年発売 106億2700万ドル)
https://i.imgur.com/OX3snSF.jpg
https://finders.me/articles.php?id=1840
https://www.titlemax.com/discovery-center/lifestyle/the-top-50-highest-grossing-video-game-franchises/
ベセスダやロックスターはマリオとポケモンからゲームの作り方学んだ方がええんちゃうかwwwwwwwww >>854
めっちゃ面白いけどガクガクしまくりで面白さを常に阻害されてイライラする感じ
作品としてはよく出来てるけど製品としてゴミ ここまでハードル低いクソゲーなのにそれを越えてこないのほんとすごいよな
おまえらが2バージョンとか無駄に買わされたお金何に使ってるんやろね 今作って主人公のデフォルトネームある?
ポケマスに出す時どうするんや
https://i.imgur.com/3z43r7e.jpg カクカクって大げさに言ってるだけやと思ったら思ったよりカクカクで草
いや笑えんわ令和にだしていいもんやないやろこれ… >>857
やったことないんやがゼルダのどの辺が凄いんや? 主人公の制服ダッサイから早く着替えたい
どこの街まで行けばええんや >>747
これアイテムで出現レベル帯を縛れるとかあればええかもな
もちろん殿堂入り後に入手 >>865
オンラインゲームは大丈夫やろスプラ2も3が出たから下がったけど現役の時はそんな下がらんかったし
今のところ文句は多いけどアプデしてくれるみたいやし >>898
十字キーの左押せ
そこで出てくる制服4着が取り敢えずの全てや 海外厨「OWなのに最初から強いエリアに行ったら負けるとか終わってる」
なんG民「海外のOWは最初から強い場所に行っても負けないの?」
海外厨「海外ゲームなら何百回も挑めばクリアできるから」
なんG民「それはポケモンも同じなのでは?」
海外厨「…」
これなんなん? >>857
いやブレワイがエルデンより上はないわ……探索してもうんこか祠しかないのはつまらん >>846
GTAより売れてないのは事実やけどゼルダは3000万売れてるで ゼルダだっていきなりハイラル突っ込めば厳しいし普通やね >>854
面白さよりイライラが勝つから微妙
やっぱゲームって快適にやれてナンボやからこういうシステム面でイライラさせられるとやる気無くす なんならゼルダもゼノブレイドも原神にすら負けとるよ
祠散りばめてるだけのスカスカゲーと違ってランドマークに多様性あるし 戦えないんじゃなく無理すれば戦えるならいいんじゃね ポケモンのガワなかったら100円でも売れなさそうなゲーム >>874
お前さんが「序盤で高レベルのジムに挑戦したい!」って要求してきたからワイは要望に答えただけや
やる気もないなら聞くな
大人しくストーリー通りに進めろ >>751
なら全てのジムリーダーが「トレーナーの持ってるバッジ数に応じて段階的に加減できる」形じゃないとおかしくないか?
いきなり強いポケモンだしてくるジムリーダーもいるみたいだし、性格が悪いだけか? >>677
まーた擁護する時子供使ってて草
ポケモンまだやってるのとか言われるとこれは全年齢対応だから!大人でやってて何が悪い!とか言い出すのにw >>912
どっちにしろGTA5や原神に比べたらゴミカスやん >>870
飛行機飛ばしてる末尾Mが末尾aをNGとかおもろ >>795
寄り道してたらマジで永遠に出来るけど最短だったら20時間くらいで終わりそうかなあと >>887
ゲーフリの技術力はゴミやけどSwitchのスペックも考えろよ
原神なんて技術力なくて圧縮できなかったからSwitchにすらだせなかったし >>887
スイッチがゴミだからな
もっと性能良ければゴリ押しできたんだろうけど >>895
動線の作り込みが凄いんだって
あとは科学エンジンとやらが面白いらしい
ワイは全くそうは思わなかったが >>850
ガチ勢なら徹夜でやってもし内容薄かったら最短でもうクリアしててもおかしくないかなと オープンワールドのせいでカクカクになるくらいならオープンワールドいらんわ >>919
マジで恒例だよな
ワイもネガキャンしたくなってきた >>915
あっまた悲劇おじさんが論破されて飛行機飛ばしてるやんwwww >>907
何百回挑むってちょっとその海外勢頭緩くないか?
普通あきるよね >>913
調子乗って最初に行ったけどボコボコにされて逃げたわ >>923
聞いても居ないのに勝手に答えて挙句の果てがエアプの考えた机上論とか笑わせんな
一ミリも参考にならんわゴミクズ
そうやって縛りプレイの極致みたいなことさせてなにが自由度だよアホが >>887
Switchのスペックが足らんからサイバーパンクみたいなのはできるわけないやん
妥協に妥協を重ねた結果これやと思うで >>925
多分それは思いついてると思うけど技術がないんや
所詮ポケモンだけの会社やしな >>928
基本無料の原神が出てくるの意味不明やな
原神なんてポケモンGOにボロ負けやん >>928
そいつらマリオやポケモンに売上でボロ負けしてるカスやんwwwwwwwwww ポケモンに求められてるのは「ポケモンと冒険する」という一点だけだろ
何ムキになっとんねん ちなみに仕事終わって帰ったらやるつもりだけど、それまでに処理落ちがアップデートで治る可能性はゼロなんか? 1億6000万本に対して3000万だろうが1000万だろうが変わらんやん... いくら別チームが作ってるとはいえ
1年間隔で出してりゃそりゃクオリティも酷いもんになるわ なぁ…カクカクばかり言われて誰も言わんけどこのミニマップの仕様ごみじゃね? >>915
Switchですらだせないやつは論外やろ どうせこの後売れて信者は勝利宣言すんだから
少し待てよ >>907
ただの馬鹿やで
ポケモン批判するために同じ問題を抱えてるアサクリを持ち出してくるくらいやし >>929
飛行機飛ばさなくても勝手にID変わるんよ
別に信じなくてもいいけど >>883
お前のいう楽しむ層が楽しめてない作品教えてや >>948
30越えてそんなことのためにやってるの? >>949
そんなんで治るなら最初から処理落ちせんやろ >>943
これやろな
スイッチの性能が低いのもそうやけどそもそもゲーフリにこの技術力がなさそう >>915
原神とかいうゼルダのパクリゲーがなぜ持て囃されるのか分からない
人の心はないんか >>950
GTA5の売上ってポケモンGO一本にすら負けてるんやけどどんな気持ちなん? ブランドだけのつまんないゲームが売れちゃうから技術者が呆れて逃げちゃうのかな >>919
逆に知名度の高いゲームでネガキャンされないゲームってある? >>954
今どきキーコンフィグすらないもんなー
決定がAなのやりづらくてしょうがないわ
UIの作り込みぐらいしろと ネガキャンというか単純に落胆でしょ
発売前は剣盾ダイパリメイクみたいに叩かれてなかったの結局やってみたらクソ要素が目立つ スレ全体で示したよな
序盤ゴマゾウ、ネズミ捕まえて傷薬揃えて頑丈持ちの塩、コイル捕まえて倒す
これどこが現実的やないんやろ >>948
その冒険が快適じゃなさすぎるからでは? >>907
アクションゲームとRPGの違いもわからんのけ
RPGは上振れ祈るだけのクソゲーやん
アクションは自分の腕さえ上がれば突破できるから >>907
つーかその問題は海外のが酷いで
日本のブレワイとかは考えられてる方や >>958
いやだからなんやねん
ならマイクラが1番凄いって事でええの? >>965
そのパクリに売上もクオリティも負けてしまったんや... >>949
たった1日で治せるなら発売前に治しとるやろ…
多分処理落ちは治らんやろなぁ >>974
ふーんじゃ今すぐ試してくれや
苦もならん現実的な方法なんやろ証拠付きで頼むわ >>962
30越えてるなんG民なんてほぼおらんやろ
2000年代生まれスレ爆伸びやったやん
ワイもそのくらいの年代やし >>941
方法試す言ったからにはやれよ情けないな >>859
>>800
お前が内容未プレイなのに序盤でできもしないこと教えてんのが間違いやで
なに考えてるんやほんま
大人しくごめんなさいしとけばよかったのになんで未プレイが勘違いしたまま相手煽ってんねん 10時間やってコジオに出会えんかったはエアプって言われてもしゃーない
そこだけでもう他の意見真面目に聞いて貰えんよ >>907
スカイリムとかは自分の強さに応じて敵のレベルも上下するから自由度高いで カクカクだろうと本体破壊しようと面白ければええやろ まーたクソゲー出してて草
大企業のゲームか?これが… ポケモンは子供がやるゲーム言っといてゲームの性能求めるのかよ... 今の状態でも発売数日前にパッチ当ててる状態なんよな >>974
現実的に無職でswitch買えるわけないやん >>988
エアプの非現実な空論じゃ無けりゃやってたで このスレッドは1000を超えました。
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