【悲報】劇場版スラムダンク、公開2週間前なのに未だストーリー不明wwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仙道とか絶対合ってないのにあれしか考えられないから不思議やな >>624
ここで出場曲を今回の新曲に変えたら牧の信心は本物よ >>627
尾田は連載中だからしゃーない
リアル?バガボンド?知らんなぁ せめて製作総指揮くらいに留めておけばよかったのに
イノタケって映画制作に関してはど素人でしょ? >>627
漫画の演出とアニメの演出ちゃうからな
信奉するアニメーター真似して漫画演出減っていったNARUTOとかわかりやすい >>528
麦わらの一味が映画に出る!って程度しか情報しかないんよスラムダンク >>619
絵の出来やバスケシーンの出来はともかく声優の演技と感情の機微がわかる演出が旧アニメ版の良さで
そこがあるから見れるわけでな
たぶん今回の新作はそこんとこがないやろからな
リアルなバスケシーンを描こうとしたろうからな
それなら普通にNBAや高校バスケの試合見るからか
井上自身がキャラに愛着ないんやろなぁと
読者はバスケシーンよりもキャラに感情移入してたわけでな 尾田はずるがしこいからなあ
素人が映画に手ぇ出して破滅はよくある話 イノタケは物語の後日談をどっかの学校の黒板に描いて公開してた時から正直うわ…って思っちゃった スラダンって長いこと稼いで無かったし
ここ数年アプリでちょろっと東映に金入れた分で作ってるだろうから
まぁ予算もしょぼいんやろな感あるよな 言うてシティハンターより興行収入はいくと思うで公開規模ちゃうもん 漫画家が関わるのはキャラの原案とキャラの言動や設定に違和感ないかの監修だけでええんや ミッチーCMかっこええな
思ってたより声悪くなかった
ただ作画カクカクなのがめっちゃ気になるわ >>640
そらそうよ
前売りも半ば詐欺レベルのことして売ってたからな 全く関係ないけど尾田の師匠の作品ターちゃんがAbemaで放送されるらしいで >>640
ただシティハンターが絶賛されてた分間違いなくこっちは叩かれまくる >>643
特番のやと杉田みたいな声かと思って嫌だなあと思ってたけど今回のやとまぁ許容範囲やわ
ワイの思ってた三井はこんな肥えやないんやけどもな >>638
昔はフィルターかかってたから絶賛されてたけどなあ
だんだんおかしくなって描かなくなって芸術家になった末のこれやから
もう補正消え去っとるな 山王戦をスタメンの過去を挟みつつ4分割
第一弾の今回はピアスをベースにした宮城のエピソード
これやろ? なんG民は野次馬根性で見に行くんだろうけど
世のファンって悪いモノには結構金出し渋るよな
意外と惨状になんじゃねと思ってる >>639
DVDBOXが売れたから作ったろ!やったはずなんやがな
作者に提出するパイロット版作ったのだけで莫大な金使ってそう >>643
背景含めて平たい素材で3Dやってるから3DSの3Dみたいなもんや ぶっちゃけ「○○で悪いか。」っていうセンス皆無のキャッチコピーの時点で察してたろ >>646
おもしろければいいだろうけど過去編とかやられてもなぁ…
極端な話やけどそんなら県別対抗戦やりますみたいなオリジナルストーリーのほうが見たい感ある 旧作から一新するんならテレビ
映画でやりたいんなら続投が一番無難な選択肢に思えるわ
諸々の作品のリメイクとか新作とか見てると はっきりしてるのは井上は旧アニメが大嫌いだったって事だよな
今まで散々アニメ化の話は間違いなくあったはず。
なのに頑なに断って、唯一条件出したのは、俺が監督やって何から何まで決めさせる権利寄越せという案。
んで、原作リスペクトの欠片もないデビルマンのプロデューサーがそれに釣られてアニメ化したのがコレ
意外と全部繋がってる >>651
ワワイフィギュアだけは欲しいわ
でも中国人とか転売屋の餌食になって買えそうな気がしねえ 落第ラインは20億かな
最近のアニメ映画バブルなら黒子のバスケの倍はとらんと >>647
特番最初聞いたときは低すぎと思ったわ
てか個人的にミッチーは声低いイメージ無くて少年っぽさが多少残ってるイメージなんやけどなあ…
置鮎ボイス好きやけどドス効きすぎちゃうかと思ってたし >>657
どうせ今回は過去編やって来年から第1話からテレビで総リメイクやろ
わざわざイノタケが2年もかけて演技指導したのに映画数本だけとは考えられん >>661
仙道はワイはもうほーちゅうさん以外考えられへん >>242
CG見れば見るほど酷いの草
そらまともに出せんわ
劇場も死臭が漂いそうやな >>272
若い世代はスラムダンク見ないんだけどね スラムダンクの映画ってフェンスに鍵つけるやつやろ?
あと外人のやつ 比較対象は18年振りに映画化したドラゴボの神と神の29.9億で良いと思うわ >>658
原作リスペクト言うても原作者が不満な以上井上動かすにはしょうがないやろ
当時井上監督で両手上げて喜んでたファンばっかし結果論や 声よりアニメがヤバいやろ
ホンマに全編これで行くんか?
ピーピングライフにしか見えんのやけど 初報以降情報なし
↓
9/16劇場ムビチケ発売開始
コンビニ限定ムビチケ期間限定発売開始
(限定5人絵柄、ポスター又はアクスタ付)即売切
↓
10/28コンビニ限定ムビチケ再販→各地で売切
↓
この間YouTubeの東映チャンネルで旧作を連日配信
↓
11/4生放送で新キャスト発表(放送の9割は声優のトーク)
↓
11/10公式Twitterでお気持ち表明(まだ完成してない報告)
↓
11/13公式Twitterでスタッフのストーリーをお届け(9回目)
↓
11/18公式Twitterでスタッフのストーリーをお届け(10回目)
↓
この間あらすじ公表なし
↓
12/3映画公開日
素人でもわかる無能ムーブ 前売り券1900円が一番わけわからん
通常料金より1円も安くねえぞ 第一プロデューサーが最初に作ったパイロット版は古い声優なんやからプロデューサーも昔の面子でやるつもりだったでしょうに >>666
ワイはWANDSの上杉とかEXILEの清木場みたいな声イメージしてたわ🥺
置鮎さんも今回の人も悪くはないけどワイの最適解ではない
でも静かにしろぉいは置鮎さんで聞きたかったなあ😭
どっかのクソアニメがパロディさせへんかなあ アフィに乗っかるけど流石にもう情報か映像だしとけや >>676
11/10で完成してないってマジ?なんか出来どうのより間に合うの? >>242
PS3で出るゲームのオープニングみたい なんで今更声変えるんや→井上監督
なんでCGなんや→井上監督
オリジナル展開マジ→井上監督
すべて収束していく井上に悲しいほどに これで10年後でみんな上手くいってない未来が描かれるとかだったら凄いことになりそう
東映ってたまにそういうの作るよな 旧アニメの仙道って不思議と仙道のあの余裕のある感じに合ってたと思うんやがワイ 黒子でハードル上がりまくってて3Dとかがっかりだわ >>683
映画は直しが入ったりでギリギリまで完成してないってのはちょくちょく見るし大問題でも無いんじゃね
天気の子も公開12日前に完成って報告だった
コナンも1ヶ月前にアフレコ中でーすとかあったり >>688
いまみたらバンキシャのナレーション感すごそう >>694
コート広すぎだろって笑っとるやろな
だから多少粗くてもCGに拘ったんやろ >>683
呪術映画も実はギリギリでかなりヤバかったってなんG民が言ってた >>674
その点尾田は賢いんだよな
REDの副音声聞いてたけど、悪魔で自分は発言権はあるけど決定権は監督に任せてるようにしてると。
そうでないと絶対統率が取れないしとても抱えきれないと。
大昔テレビアニメやる前のパイロット版のワンピース作った時の監督が今回のREDの監督と同じで
パイロット版作った時の打ち上げでの話が面白い。
尾田『漫画家はアニメ監督になれますか?』
監督『絶対になれません。なれたとしても求めてるクオリティにはならないです』
当時の尾田は何クソーと思ったらしいけど
今思えばその通りだなと思ってると言ってて
何かタイムリーな話になったなと感じたわ。 地区予選後の「約1ヶ月後、日本は内藤を知る」ってシーンでめっちゃワクワクしたのに訳分からん過去編とかしてんなよ
スラダンのキャラとか魅力的とはいえ設定上ただの高校生だしそんな映像化してまで掘り下げなくてもええわ
それこそ漫画でやれ ドラゴンボールのスーパーヒーローが鳥山全面監修で滅茶苦茶不安がられてたのに蓋を開けたら評判良くて見直されたけどこれはどうなるか 1ヶ月前で未完成はそれなりにある
公開1ヶ月前で盛り上げるお披露目動画まともに出せないことがヤバい
いや声優は盛り上がったというか炎上したがね >>669
モーションキャプチャーやってる奴の演技もそうやが
CGでやるとCGアニメーターがどんだけバスケ理解して愛してるかがそのカットに出るからな
そうじゃないとなんかちゃうという違和感が強くなる
所謂日本が得意なリミテッドアニメの手法はバスケのことわからなくても
リミテッドアニメの手法でどうしたらカッコいいシーンになるかっていう見せどころのポイントは掴みやすいからな
だからCGアニメは印象残るシーンというのがあまり描けないからな
それをやるには本物のバスケの試合でみるようなスーパープレーじゃなきゃならんからな
リミテッドアニメがウケる理由の一つは印象に残るシーンや絵を描けることや
想像してみろ
CGで山王戦やったとして
左手は添えるだけ→流川のパス→ただのジャンプシュート→一瞬時が止まったような静寂の瞬間→ゴール→ブザービーター→審判のカウントシーン
これが印象に残るような絵になると思うか?
漫画のコマ割りや演出を活かすには日本のリミテッドアニメの手法の方が活きるからなそのシーン 公開後にスタッフインタビューが公開されるとかなら分かるけど公開前にスタッフがこんだけ前に出てくるのも珍しい >>703
スーパーヒーローって「今更悟飯とピッコロ主軸で3Dなんか…」ってのが不安視されてただけで
話自体は新しいボスが出てくるっての分かりきってたからスラダンと状況違いすぎるやろ めちゃくちゃ楽しみにしてたけどこんな売り方されて観に行く気失せたわ >>703
あれ思いの外CGええやんってのが評価良かったけど
PV時点でだいぶCGの出来が違う気がする CGにすること自体はそこまで否定派やないんやが流石に出来が酷すぎんか?
動きモサモサやしユニフォームの動きや質感が表現できてないモデリングも仕事が粗すぎる
いくら東映や言うてもまさかPS2レベルのCGとは思わんやん >>688
リアタイ民にしか分からない仙道の印象「ダニーじゃん」 新CM見たけどやっぱり動きがゲームみたいだな
このクオリティを2時間見せられるのは地獄や >>705
要は歌舞伎の見得とかと一緒よな
リアルばっか追及するとメリハリがつかんのよ >>714
ドラゴンボール超は違和感なかったから安心してたのにな >>707
最近の鳥山だからギャグだらけで真面目なバトルほぼないんじゃないかとか不安がられてた記憶ある >>716
ワイきっずでフルハウスも楽しく見てたがそんなこと全く考えたことなかったわ イノタケって「絵」に拘りある人だと思ってたからホンマ残念
CGに寛容ならスラムダンクもバガボンドもデジタル版出せや すずめの戸締まり始まる前の予告が酷すぎる
特に最初の1on1のシーンは何から何まで酷い >>714
予算もあるだろうけど
モーションキャプチャぽいし監督がリアル感重視なんやろと演技指導の話聞くと思う >>720
あれは彩色がアニメだったからな
スラムダンクはリアル感出そうとして失敗してるわ >>714
CGはCGアニメーターがよりバスケ理解してないとあかんからね
リミテッドアニメなら漫画のコマの良さを最大限活かす方向になるが
CGでやるとなるとそれができなくなるからな
CGでやる場合はCGでのアプローチが必要になる
リアルな動きを見たいわけじゃねーからな
リアルな動きが絵としてカッコいいものかは別物やから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています