そらKDが日本人の渡邊雄太とええ関係になるの容易やわな

——伊藤選手の高校時代のチームメイトには、ケビン・デュラント(NBAゴールデンステート・ウォリアーズ)がいたのですね!

「今でも連絡を取りますよ。彼の家が高校から遠かったので、僕の家に住んでいたんです。練習が終わると2人で僕の家に帰って勉強して食事をして、練習に戻って、また僕の家に帰って、次の朝練習に行くという毎日でした」

——伊藤選手が試合で履いているのは『ナイキ(NIKE)』ケビンデュラントのシグネチャーモデルKD11です。これは、ケビン・デュラントとチームメイトだったからですか?

「ケビンのシグネチャーモデルが決まったときに『タイシ、君の名前を入れておいたよ』って彼から連絡がきました。バッシュにサインをしてくれたのかなと思っていたら、実はソール裏のデザインに“Live at ITO(伊藤の家に住んでいた)”と入れていたんです。彼がお世話になった人たちの名前をソール裏に入れるデザインで、そのなかの1人に僕が入っていた。それからずっとKDを履いています」