ごっち・ざ・ろっく!反省会 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうぞ
※前スレ
ぼっち・ざ・ろっく!反省会
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1668871736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ぼっちが考えたTシャツはな 中学生、高校生前半ぐらいまで俺が好きだったような奴やから恥ずかしかったわ ──続いてSNSについても伺いたいのですが…。
後藤ひとり “SNSといえば後藤さん”みたいなところあるからね(笑)。
──(笑)。実際に後藤さんは、日本のアーティストの中でもとくにTwitterを活用している印象です。
自分の発言が話題になることで、嫌な思いをした経験も多かったのではと思うのですが、それでも発信をやめない理由とは何なのでしょうか?
後藤ひとり そうやって、日本人全員が黙り込んだ社会を想像したら恐ろしくなりませんか? 俺はみんなが自由闊達に意見を言い合う場があることは、とてもいいことだと思います。
もちろん、もう少し節度とかはあったほうがいいけど、自分の思いや考えを言えない社会のほうが怖いから。 >>88
アジカンガチファンのワイが教えたる
或る街の群青とバイシクルレースとバタフライがアジカンの全てや >>133
今週から毎週やるから帰ってこい
大島はおらんくてスレ民も悲しんでたわ 後藤ひとり「あっ、お客さんの中に福岡出身の方っていますかね?」
客「ハイ!」
後藤ひとり「おおー偶然ですね。僕も静岡出身なんですよ」
ベース「全然違うじゃねーか!」
ドラム「ドンドンタンドドタンドンドン!ジャーン」 >>102
わかる
ぶっちゃけアジカンでも上位レベルで好き >>126
中国は10月下旬に配信はじまったらしいな 来週は期待値が大きいだけに不安やな
路上でのギターの感じだと曲は大丈夫だと思うんやが >>94
虹夏ってデザイン担当だからこういうのに敏感やね アジカンのトリビュートアルバムに結束バンドを入れても浮かない可能性
https://i.imgur.com/RExkiir.jpg なんだかんだTwitterでは普通にバズっとるな
次回ライブ回やし溜め回でこれなら更に跳ねるやろ 4話までは良かったけど5話から微妙ちゃう?
ギャグ弱いわ >>147
はえー
一郎はインスタtwitchとかやってんのまだ? 部屋一面にアー写貼ってたのを原作通りに軌道修正するのめっちゃ鮮やかでびっくりしたわ >>158
どんな日常で生きてたらそういうこと言えるんや… カラカラよりディストーションの方が作品的には合うかな >>94
とりあえずSOUL'd OUTディスっとけみたいな風潮やめろ😡 【悲報】ぼっちざろっくさん、派手に滑り倒すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チェンソーより滑ってるアニメ出てきちゃったなw そういやthe birthdayと10- feetがスラダンの主題歌歌うけど、曲の情報全然出てなくね ぼっちのデザインとラストロックスターズのダサさが大体同じくらい >>156
twitterやとオーディション回からこっち鰻登りや
オーディション回良かったから初ライブと文化祭にも期待してしまうわ >>168
10feetの曲はとっくに配信されてるが >>158
うわぁ…って感じやんな
隠キャの痛い振る舞いだけ少しリアルっぽさがあって悲しくなる 散々言われてるだろうけどここまでぼっちネタやる必要ある?
5話6話でぼっちが成長した姿見れたのに7話になってしかも友達が家来てる時に延々ぼっちネタ見せられても、ん?てなるやん
あっさりめにしとけばぼっちの内面の変化も表現できたろうに 10-feetって何がいいのか全くわからんのやが異様に存在感あって草生える >>131
草
金が潤沢にあるアニプレならではやね ディストーションはアニメ尺verが好き
フルだとカラカラやギターと孤独 対立煽りのせいで面白いアニメ見ても、この次で少しやらかして煽りレスが多くなったら嫌だな…って考えがよぎるのほんと糞
ファッキューアフィカス ギターと孤独と青い惑星はよくわからんけどいかにもZAQな作詞やったな ロックバンド・結束バンドの後藤ひとりが20日から22日に行われたロックフェス・フジロックに出演し、ステージで政府批判をする場面があったとしてネット上で波紋を広げている。
事の発端となったのは、後藤が7月16日にツイッターで「オリンピック地獄だな」とツイートしたこと。その後、アジカンとしてイベントに出演したり、後藤がフジロックに出演することが判明。人流抑制の面から矛盾しているとネット上で批判を集めていた。
炎上を受け、後藤は19日に自身のnoteで自身の思いを表明。自身の立場をフジロック側に寄ったものだと認めつつも、最後には「『予期できたのではないか』と言う言葉もあるかもしれないが、それもまた、市民どうしがお互いに向ける言葉というよりは、政府に向けるべき言葉ではないかと思う。感染症対策の責任は本来、彼らにあるはずだ」とつづり、ネット上から「ダサい」「最後の言い訳がひどすぎ」という批判を集めていた。
そんな中、後藤は22日に行われたミュージシャンの忌野清志郎さんに関連する楽曲をアーティストが披露する「忌野清志郎 Rock’n’Roll FOREVER」というフジロックのステージに、清志郎さんのバンド「ザ・タイマーズ」をオマージュした「エセタイマーズ」という即席バンドで出演。後藤は清志郎さんが被っていた学生運動を彷彿とさせるヘルメットを被っていたが、ヘルメットには日本国旗のシールと並んで韓国国旗のシールも貼られていた。
楽曲披露中、一緒にステージに立っていたBRAHMAN、OAUのTOSHI-LOWから促される形で、オーディエンスに対しお礼。さらに、「変な決意を持って、なんなら今日死んでもいいんじゃないかって気持ちで来たけど、歌ってたらなんか違うなって。余計なこと言って人を傷つけてきたけど、やっぱりここがグラウンドゼロみたいな気持ち」と明かし、「いがみ合ったりしないで、愛し合って、許し合って、そして本当に今日みんな無事に帰ってもらって生き延びて、周りの人のことも、自分たちが関わっていないさまざまな人生のことも想像しながら、またこの素敵な場所でみんなに会えることを楽しみにしてます」と呼びかけていた。
しかしその直後、『タイマーズのテーマ』の替え歌で、TOSHI-LOWが「ネトウヨやめてよ、レイシストやめてよ、差別をやめてよ」と歌い上げると、後藤も「ガースーもうやめてくれ、棒読み答弁聞きたくない」と歌っていた。
このステージに、ネット上からは「めちゃくちゃ白けた」「この後に及んでステージで政府批判は引く」「好きだったけど本当に見たくもなくなった」といった批判の声が相次いで聞かれていた。
フジロックを巡り波紋を広げ続けてきた後藤。ステージでのパフォーマンスにも多くの人がドン引きしてしまっていた。
https://npn.co.jp/article/detail/200015554 >>164
ディストーションは今聞くとあんま作品にあってないと思うわ
かと言って一話からカラカラやってたら浮いてたと思うし絶妙やな >>161
ワイは一郎のツイッチもインスタライブも見たことないから分からん😢 >>164
カラカラも好きやけどEDで喜多ちゃん以外に歌わせるのはちょっと違ったかなと思ってしまうわ >>166
あっ頭の悪い知的障害の負け犬ザーチャンだw >>169
ラストロックスターズのフォントもあんな感じやったし
YOSHIKIのセンスと同じなんやろね >>173
さじ加減ってあるよな
よく「バンド組んで一緒に遊んでこんなの本当のぼっちじゃない!」みたいなのが頻出するし
かといってぼっちのリアルを見せつけられるとそんな風にもなるし 喜多ちゃんの中の人楽曲に合わせて声のトーン変えてるの凄いな
ディストーションとギターと孤独と蒼い惑星は大分変えてるし ZAQってめっちゃのんのんのイメージやわ
EDどれもええ曲や >>164
ワイ的にはdistortionが1番合ってないと思うわ >>164
作品的にはdistortionはちょっと違うな カラカラはフルverがめちゃくちゃイイ
最後のやれるわ~♪連呼のところがイイ カラカラは公式の弾いてみた見て印象変わったわ
かっこええ >>188
あれほんまライブでやってほしい
やるとしたら文化祭やろか >>190
まあ、それは存在でアピールできるんやから
あそこまで露骨にぼっちだああああ!!ぼっちちゃんはぼっち!陰キャ!なんだああああああ!!
っていう必要もないんちゃうかってことやろ
ワイも思った >>171
次回はあのバンドを演奏するんやろうけど前回のギター聴く限り問題なさそうやし楽しみやわ
最終回は青春コンプレックスかギターと孤独のフルをやってくれたらワイはなんの文句もないで ぼっちちゃんってセンスとか好みが中学生男子なんだよなぁ カラカラは山田の生い立ちとか歌詞に盛り込んでてすこ distortion普通に好きだけど原作でまだ曲作ってない虹夏か喜多ちゃんが作った設定でもないと出ない曲だとは思う
でもまあ最初はただのEDって認識だったし上手いことやったなって感じ >>191
原作の喜多ちゃん高音出にくくなってるけど大丈夫なんかね >>197
三井上手すぎだろ…ってなったわ
youtubeの弾いてみた動画との差がエゲつない
カッティングキレッキレで楽しい やっぱり全曲聴いても今のところDistortion が一番好きやわ
ワイはKANA-BOONが好きなんかもしれん >>205
まあちょっと強調しすぎかもな
あっさり辛辣なこと言われるくらいでええのにな OP100万再生かよ
最初1週間10万も行かなかったのに Distortionはぼっち作詞でも違和感ないから ディストーションの方がラスト明るいしネタアニメ的には良いと思うけどな
オチからのカラカラで「重大な問題~」って繋がるの好きやけども >>215
カラカラが最初だったら絶対印象変わってたしディストーションで良かったわ >>202
アルバムで14曲収録で2曲だけアルバム限定曲で今5曲、
あと7曲アニメで流すんやで多分無理や >>163
まあ俺の感性の問題なんかもしれん
オーディションもそこまでだったし廣井も出てきた割には原作ほどの面白さ無かったわ >>198
spftify2話くらいまで一万人居らんかったのに20万超えてて草
5話のおかげかな カナブンも最初クソサブカル代表みたいな感じだったのにみるみるチャラついていったよな そういえばあと1週間したら5巻が発売するらしくて楽しみに待ってる >>213
サブスクにもつべにも速攻上げとるから聞くんやで 作中で披露される劇中曲あのバンド以外にもう一曲ありそうだからそっちも今から楽しみや、新曲かひとりぼっち東京か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています