【速報】NARUTOの作者がジャンプに帰還
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つい先日発行部数が888888888888部突破したらしいな なんか鬼滅の単行本は少ないのにこれの単行本が大量に入ってきて本屋が嘆いてたな >>17
NARUTO全巻買って比較するレベルでも無かったやろ しまぶーのビルドキングがこっそり爆死したの誰も覚えてなくて可哀想 結局これって何が駄目だったの?
いきなり意味わからん専門用語ぶちこみまくったのが敗因?
それとも宇宙が舞台のSFにした時点で詰んでた? サム8って何があかんかったんや
絵柄は良さげなのに そいや"ごくう"とか"いちご"とか名前借りパクしてたな >>37
何が悪いかとかいうレベルじゃない
たとえ分かりやすくて理解可能だったとしても面白いとまでは言えないレベル 内容は言わずもがなやけど絵の魅力のなさもやばかったわ
下手なわけではないんやけど全然魅かれない ワイは見てないから知らんけど
人に読ませる為にはいきなり説明から入るんじゃなくて
全身全霊で作り上げたコマや構成で読者の心を動かしてから
少しだけ作者の言い分を聞いてくださいよってしないと読者がついてこない
それは神様の手塚治虫もいってる
冒頭から説明とか作者が手抜きで楽をしてるに過ぎなくて駄目なパターン
今の富樫は全部説明だけど読者がついてきてるのは積み重ねた実績があるから >>37
NARUTOが軌道に乗ったのは色々なものに恵まれた結果だったのに
岸本も周りの人間も「全て岸影様のお陰。岸影が描けば全て上手く行く!」と調子に乗っちゃったんだろ
驕れる者は久しからずよ 作画の人ってBORUTOやNARUTOのスピンオフ書かせてもらったりしてないんか?
これで使い捨て? >>17
これがなかったらここまでネタにされてないよな >>56
ハンタもとっくに客に見限られてるぞ
ソースはワイ サムライ8ファンじゃない確率99%
サムライ8ファンはいません! よくSFだからーと無理くり擁護してるやつ居るけどこれをSF扱いすんのホント失礼だからな
舞台が宇宙ならSFだろ!くらいのノリで言い張ってるだけ ド派手な忍者を生み出したズラしの天才が
今更メガネなのに陽キャとかいう陳腐な発想をした理由 >>36
グルメ界入ってからあんまおもんないもんな NARUTOも正直、一部は傑作だと思うけど二部入った時点で惰性で動いてる感はあったわ
自来也、イタチ、ガイ、卑劣とか時折良キャラが活躍するから最後まで読めたけど 岸本って意地でも作画やらないよな
腕鈍ったら作画とか一巻の終わりなのに サム8名言集みたいな動画のBGMが鬼滅の曲なのが笑ったわ 木ノ葉崩し以降ついていけなくなった側としてはサム8のわかりづらさはさもありなんって感じやったわ >>72
サム8のせいでNARUTOの格も落ちたよな
ワイは元からBLEACH信者やったからノーダメやけど 絵は上手かったけど話は有能編集のおかげやったな
ダサい名前のキャラとか技とか出た頃が本物の実力やったね >>66
機械の癖に1%の可能性を勝手に棄却するカス ストーリーばっかり言われるけど作画もあんまり好きじゃないわ
模倣するにしてもなんで疾風伝以降の画風なんや ナルトのベースはうしとらとか忍空あったけど
侍8はなんなん?ボルトとか見てる限りAKIRAみたいなのやりたいってことなんだろうけど アン八「料理作ったろ」
はち丸「こっそり外食したわ」
https://i.imgur.com/bYrYA3M.jpg
サラダ「ボルトから愛妻弁当預かってきたぞ」
ナルト「サスケェ…サクラちゃん…」
https://i.imgur.com/fdGFcVb.jpg 大物漫画家の新作がコケる事は割とあるけど、サム8程滑ってネタにされる漫画は珍しい >>78
ブリーチも最終章アニメ化のおかげで一護最後の方移動以外何もしてなくね?って今更気づかれてるぞ タフスレでこれとアクタージュとタフで「俺たち三人が鬼滅を支える…ある意味“最強”だ」ってやってたら
アクタージュとサム8が真っ先に死んだのは笑ったわ 若手岸本「このキャラの名前は桃太郎にします!!」
当時の担当「お前アホか?物語最初の大事な中ボスでそんなふざけた名前でいいわけないだろ」
若手岸本「……(イライライライラ)」
https://i.imgur.com/jREMOhT.jpg >>61
今ジャンプラで2本コミカライズしてるけどヤバいくらいに絵が岸本やな
ボルトの方はストーリー書けるとかそんな理由なんやろかね いうて1話みてサム8より鬼滅があんな爆発的ヒットになるなんて予想できなかったろ
鬼滅の方が6巻で終わってサム8が映画やってジブリを超える、そんな未来の方こそみんな想像ついたはずや ナルトの没案と合わせて見ると
これが編集から解き放たれた本来の岸本なんやなって 勇を失ったな以外の語録刹那で忘れちゃった
まあいいかこんなクソ漫画 >>92
そんなもんは当時から言われてたろ
あれは絵とキャラデザを楽しむ軽いストーリー添えてある画集と思って楽しめ >>89
サム8をネタにした漫画ってあったんか?
一昔前なら久米田とかその手の漫画がネタにしてたやろうけど 作画糞だから云々って話あるけど
絵コンテ岸本が描いてるんやろ?通用せんやんそれ >>61
もうこの業界で名前出して仕事はできんようやで
さすがに末端のアシで食っていくくらいは許されたようやが
岸本・集英社・電通がさんざんお膳立てしてやったのに御破算にした罪はそれだけ重いんや 自由に描いた結果爆死したって経験踏まえてもう1回描いて欲しいわ
絵はめちゃくちゃ上手いし自分で作画してくれ >>104
その絵コンテと比べても割と全然ちゃうからなぁ >>24
尾田ってノリで描いてるように見えてかなり分析してるよな ナルトの初代担当編集がやったこと
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎というふざけた名前だったキャラを再不斬と改名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに >>98
だからき滅アンチの約束のネバーランドの信者がサム8めっちゃ持ち上げてたわけか >>92
最終章でレンジルキアと苺が喋ったの最終巻だからな >>115
ドラゴボも鳥山は割としょーもないネタばっか出してたらしい 進撃の諫山とかもう描かんやろうけど
こいつはナルト以上にハードル上がってて何出しても残念がられそう >>52
1ページ目から興味持てなすぎてやばい
ナルトとかは好きなんだけどな >>92
アニメのクオリティの高さで大抵のことはノーダメになっとるやろ >>112
あのクソルポ漫画がなくても読者のハードルがめちゃくちゃ上がった状態で巻頭カラーで長々説明セリフだからな
誰も着いて行けねえわ >>116
ルキアとは四番隊隊舎で喋ってるし恋次とは霊王宮でしゃべっとるやん 原作だけやらせると無駄な設定考えすぎるからあかんのかな サム8も刃牙も彼岸島もキングダムもタフも読んだことないからどれがどの語録かわからん
まぁこのスレで出てるのはほぼサム8やろうが… ufoにアニメ化依頼してれば今頃社会現象だったのに >>124
岸本っていろんなアングルから描くのはほんま得意やな
キャラの顔とかはあんまり好きやないけど 最近ナルト一気読みしたけど中忍試験あたりまでで築いた貯金だけで最後まで突っ走れたようなもんやなあれ
2部以降も所々見どころはあるものの…って感じやった 編集の重要性よ
鬼滅とかもだいぶ軌道修正してたらしいし >>52
絵がごちゃごちゃして見づらいのとセリフが多すぎる
ぱっと見忍者でニューロマンサーやりたかっただけやろうな
攻殻機動隊みたいにゴーストとかいう概念もでてそう >>111
担当編集はナルトの売上1割くらい入ってるん?
こいついなきゃ8と同じやったろ 最初から終盤のNARUTOみてーな説明ばっかで何言ってんのか分からん上に主人公も魅力皆無で草
新人なら8週打ち切りレベル 弟か兄の漫画好きやったわ
あれ普通にワクワクしたし ワイの経験則やけどヒット作何個も出せるやつはそもそも短編集からして面白かったり、単行本としてある程度有名な印象あるわ
少ない尺で読者を引き込ませてオチをつけるというか
タツキ、冨樫、沙村広明、鳥山
とかベタやけどこの辺
サム8冒頭読んだけど説明的すぎて最初から引き込まれない 岸本の台詞回しがおかしい事なんてナルト時代から分かりきってたじゃん
それを甘えなのか奢りなのかパワーバランスなのか知らんがそのまま出した時点でダメよ >>111
この担当編集って他に何の作品担当したんや? 台詞回しが変よな
NARUTOはそれがネタになって愛されてたけど >>111
もしかしてNARUTOってほとんどこいつの作品なんじゃないのか サスケがトカゲと戯れてるだけのスピンオフのほうが面白いって八丸どんだけ魅力ないねん >>24
実際NARUTOの最終回付近もまあぶっちゃけサム八レベルやったのにキャラだけで乗り切った感じやしな >>149
それに加えて侍とかパンドラの箱とか既存の言葉を独自の意味で使いすぎてて余計に訳分からんくなっとる メイドインアビスの作者変態だけど
あの作者ですら漫画に言い分50%しか乗せられてないという話
基本は10%くらいしか作者の言い分乗せられない
岸本は何%だったのかしらんが本来編集がコントロールする役割 >>72
ほんとこれ
岸本はNARUTO一部がピークだった 漫画第1話冒頭の解説は息を止めてる間に読める量じゃないとダメってかくしごとで言ってたな
それ以上長いと読者に見てもらえなくなる ナルトの序盤も突然属性とか言い出したり、水見式始めたり
改めて読み返すと、ん?ってなるとこ多々あるけどな 今さら言うのもなんだけどロボレーザービームって面白かったなって思う
団体競技じゃないから腐女子が食いつきにくかっただけで >>129
よくufo信者湧くよね
ただの作豚のくせに >>160
100乗せたらリコがダルマにされた挙句穴という穴犯されてそれ見ながらレグがシコってそう ワンピースはレッドラインで海が分かれてることすら第一話では説明しなかった マダラと卑劣様とかいう奇跡の産物のお陰でぐだってた戦争編も面白くなったよな >>88
前の話でボルトに弁当は作ってくれた人のことを考えて食うもんやって説教しといてのコレやから草生える >>163
読者に面白いって思わせた上での言い分だから
サム8は読者引き離して説明して終わりだろ >>160
100%のせたせいでキャラがブレた発言多数のシーンはある サム8が彼岸島やTOUGHと同列なのは納得できないっス…! >>146
HUNTER×HUNTERの初代や
今はプレイボーイに移動してタフの担当やっとる >>173
犬八みたいにずれてるのが噛み合っただけで計算してないと思うわ ナルトはイッキ読みすると最後まで面白いんだけど週間で追ってるとかなりグダグダ感はあったな
ブリーチほどじゃないけど >>112
おにぎりは仕事で描かされただけなのに戦犯扱いはいくら何でも不憫すぎて草 >>111
作者の所にこいつの名前ものせたれレベル >>98
吾峠の読切でこいつは絶対くると思ってたワイすら岩斬るまで打ち切りだと思ってたわ >>131
初期から読んでる奴の殆どは二部で挫折してるやないか >>124
すごい表現力やわ
本物の千鳥見たことないはずなのに何でこんなにかっこよく描けるんや 惹きつけてここぞというところで少しだけ説明するんだよ
全部説明するんじゃなくて読者が勝手に伏線とかいい出して考察しだすから >>170
サム8スレにタフ語録はルールで禁止スよね >>177
残り2つは曲がりなりにも地力はあるけどサム8なんてNARUTOのネームバリューありきの七光りやしな
殺処分されて語録も増えないし >>170
しかし主人公はほんま魅力なかったな
この絵面だけで読む気が失せる >>160
上の街のことの設定もちゃんと練ってそうやけどそれ説明してたらアビス入るまでに何巻もかかりそうやな 岸本て台詞回しおかしいよな
日本語として成り立ってないのが多い 作画の人はだいぶ画力高かったから干されないでこんなのじゃなくちゃんとした原作つけて再挑戦してほしい
絵はすげー好きだったんだよね ナルトの悪いところだけが全部詰まってたからな
むしろナルト読み込んでた奴ほど「あ、これあかんわ」ってなったやろ >>179
タフの編集が有能なわけないだろえーーーっ ジャンプ作品スレが立つ
↓
信者アンチの口論、アフィカス、対立煽りで荒れる
↓
次スレでスレタイをサム8が乗っ取る
↓
「間に合ったな」
↓
以後サム8スレ化
サム8の1番の功績はジャンプスレが荒れなかったこと 人の話を聞けることってクリエイターには重要
才能あるのにそれができなくてつぶれていったのを何人も見た >>199
ナルトでちょくちょく発生するダダ滑りしてるシーンとかわかりにくいシーンが詰め込まれてるイメージだわ
読んですらないけど >>111
ザブザカカシ我愛羅以外ソース見たことないんやけど他なんかあるんかこれ >>201
そびえ立つクソがいたお陰でその他の漫画が全部救われたとかもう救世主やん サム8連載時のJの盛り上がり凄かったからな
毎週スレ立って完走の繰り返し
こんなの鬼滅の終盤くらいしか見たことないんだ
内容は全部嘲笑だったけど仕方ないんだ >>201
サム8だけじゃなくてネタにできるクソ漫画が多かったからな サム8の前はナルトの語録でキャッキャしてたから
台詞回しおかしくても人によってはハマるんだろうな
富野由悠季の台詞回しみたいに ボルトの原作引き継ぎって絶対後付けだよな
サム8逝ったから奪っただけだろまぁ自分の作品だから奪うとは違うけど 尾田君もドレスローザとか和の国とかワンピースだから許されてるだけで新作であの長さやったら打ちきり食らうわ >>200
アドバイスのしようもないし中身も理解できないから下手に踏み込んだ煽り文も書けないし
余計な手間を省いてるので有能だと考えられる >>111
こいつがナルト以外打ち切り量産したのあまり言われないよな 岸本自身が描いたら違ったのかもしれない
設定は面白いと思った >>216
マイナス×マイナス=プラス…ってコト!? >>103
久米田といえばかくしごとがアニメ化したときに
ニコニコ動画で見てたんやけど
作者のやりたいようにさせるとコケるというシーンが流れたときに
サム8語録が一斉に流れて草生えたわ
本来は久米田自身の作品のことやったんやけどな >>216
漫画家は失敗したところを減点
編集は当てたところを加点が基本 >>213
尾田と荒木はマジで胡座かきすぎやと思うわ 鳥山と同じタイプでしょ
天才だけど好きに描かせたら需要ない要素入れちゃうタイプ >>214
ククク...ひどい言われようだな
まぁ事実だからしょうがないけど サム8って主人公の見た目に華がなさすぎるのがすごいわ普通ベテランならもうちょいカッコいいの書くやろ >>218
原案だけだしてプロデューサーみたいな事で成功すると思ったんだろ
宮崎駿と鈴木敏夫の能力は違うのに
ボルトも後半勝手に奪って今はジョジョみたいなの描いてるらしいけど 悟空や一護は出したのにおにぎりで出したいって言ってた銀さんは出ないの草だ >>226
上でも言ったけど単純に作画の絵に魅力がないだけやと思うで
岸影のネームはこれだけでもまだちゃんと主人公っぽいもん
https://i.imgur.com/8dPnulZ.jpg >>209
当時はキングダムもなんJ的には全盛期だからな
賢人10連ガチャとかで大盛り上がりしてた頃 一話目からつまらんかったけどちょっとだけ養護してた信者いたんだよな
何やったんやあいつら >>230
ニワカさぁ…三位一体じゃなくて三身一体だから >>24
尾田って漫画に対しては誰よりも真剣だよな
てか週刊連載って想像以上にキツいんやろなぁ >>232
すまんいくらなんでも言ってる事の意味わからん なんか自傷行為してルーティンだ…みたいにかっこつける主人公やっけ 鳥山明よりすごいことしたいってベースから、あれもこれも取り入れて足していって挙げ句に処理できずに自爆
圧倒的な画力とそれに満足しない向上心と独特のセンスを持ちながらそれをまとめる構成力だけが足りないのが本当にもったいない 最近始まったジャンプラのサスケ烈伝ってやつ本人かと思ったわ >>232
岸本は大久保くんは優しい絵を描くんですよとか言ってて確かにそうでそのへん噛み合ってなかったな
優し漫画描かせろや 100ワニでも思ったけど電通をもってしても流行らせられなかったってひとつのターニングポイントよな
往年の勢いだったら意図的に8丸ブーム作って子どもに大人気だの居もしない8丸女子だの捏造できたやろ >>230
何十巻もかけて盛った設定ならまあ許せるけどこれを一気にブチ込んでくるんだもんなあ NARUTOの後半もストーリーは褒められてなかったしな >>232
ネームでそこまで描くなら作画雇わんでええのに あれって同姓同名の別人の漫画やろ?
レジェンド漫画家がクソみたいな原作考えるわけないやん >>223
鳥山の本質はDr.スランプとかDBの天下一武道会始まる前やからな
1番人気あったのはフリーザとかセル編かもしれんが
本人は辞めるのに必死で漫画嫌いになったって話もある
キャラ覚えてないのは自己防衛だろうなそれくらい嫌いだった >>232
てかネームにどんだけ書き込むんや
ストーリーを考えろ 客観的に魅力のない設定や物語を「いやそれズラしだから」って言葉で逃げてるよなこの作者 >>240
残念ながら君だけが理解できてないみたいや😔 ナルトはおもしろい時期とつまらない時期の差が激しい 最近の漫画家って長編ヒット作一本描いて才能枯れちゃうっていうやつ多くない?
何本もヒットさせた手塚とかの世代がおかしかったのか? >>252
2部から出てきたキャラもほぼ語られないしな
今思うとサム8の予兆はあった >>230
設定を分散させ過ぎなんよ
ロッカーボールも姫もキーホルダーも鍵も侍用武器も全部武神にやらせとけ >>262
手塚世代はオリジナルそのものを作ったけど今の漫画家はいかにオリジナリティを出すかが難しいんちゃうか?その結果迷走してそう >>5
ボルトの原作の小説家クビにして
原作担当に就任した サムライ8スレで必ずみられる
きめつアンチの電通とユーフォと片山編集のおかげ反復横跳び芸 >>243
ぴすぴすどころじゃねえもう終わりだ定期 >>249
いくら良い肥料使っても大木の幹が腐ってたら意味ないのよ >>256
でも何年か前に普通にジャンプ嫌いだと思ったことないみたいなこと言ってたけどな 岸本先生は賞取ってから長いこと鳴かず飛ばずやったらしいし本人も言ってたとおりナルトを描くために相当努力したんやと思うわ
からの>>24や そんなことよりボルトの最新話バレが衝撃すぎてとんでもないことなってるぞ
https://i.imgur.com/pK40dL7.jpg >>262
昔は50巻超えて書き続ける漫画家がそもそもおらんかったやろ >>274
鳥山言ったことよく変わるし過去の発言とか普通に忘れるし >>262
ジャンプ作家が異常に難しいだけやろ
鳥山、井上、富樫とかいるけど
チャンスいくらでも貰える週刊誌によって差はありそう 結局AKIRAみたいなものを描きたいっていうのが根底にあるんだけどそれを描く構想力が圧倒的に足りてなかったという >>24
??「お前深いところで野球舐めてるだろ」 マクドナルド新商品→サムライマック
エヴァンゲリオン→シンクロ率∞です!
漫画ガンダム新作→ガンダムエイト
怪獣「8」号→大ヒット!
龍が如く8で「∞」
ようやく世間が追い付いて来たんだよなぁ
http://imgur.com/Y3sdMSd.jpg
https://i.imgur.com/GEI15T6.jpg
https://i.imgur.com/yYlVAio.jpg >>270
よくわからんキャラもエドテンさせてる割に三忍より上のサクモをエドテンしてないのぐう無能 >>265
終盤も終盤でカグヤだの転生者だのぶちこんできたあたりから心のサム8が漏れてたよね >>268
ちゃうで
元々ボルトの画八だけでやる予定だったけどアニメの脚本家がその部分入ってただけや
そんで岸本は最初から原案扱い >>278
確かに70巻とかやりたいこと全部やって枯れてそう 売れてるもん全部にすぐステマステマ言う連中に太刀打ちできる神漫画やぞ >>262
長編描いたら大体その中で作者のやりたいこと全部描けるしなぁ
長編の中に短編で描きたかった話を突っ込めばええだけやし 1ページ目から設定モリモリで意味わからんのよな
昔書いたカラクリもそんな感じ
編集が重要やわ >>291
今はアニメの作業やろ
アニメ終わったらまた漫画描くんちゃう?
ウィッチウォッチの作者より若いし はじめの一歩の全盛期48巻まで
ワンピースのアラバスタとか23巻やからな
漫画の全盛期というか鮮度からしてそんなに長くない
引き伸ばしの最悪例は東リベみたいなのがでてくる >>52
初めて読んだけど話がどうこうより絵が読みづらすぎるわ >>288
しかも面白いものを描ける期間はどんな作家にも抗えない制限がある気がするわ
手塚治虫だってたぶん面白いものを描けたのは全部足しても精々70巻分くらいしかないんやないかな コケたこと知らずに>>1の画像見ても全然面白そうと思えない気がする
ちょっとよさそうなのは馬に乗ったメカっぽい武者だけであとは「だからなんだよ」って感じのばっかりじゃね 電脳関係がキモすぎたんよ
なんやあの背骨
攻殻くらいスタイリッシュにやれや これもズラしか? >>276
ボルトって外人の方が語ってるレベルよな
日本に見てる奴おらんやろ 手塚に限って言えばヒット数も多いがその何倍も空振りしてるの忘れちゃアカンで
作業量がレジェンドなのであって数撃ちゃ当たるの化身やぞ
打率はそこまで高くはない >>105
なんで作画のせいにしてんだよ8割岸本だろ ボルトってナルトありきだからな
ボルト単体で見ると打ち切りレベル 八丸とかいう見た目も名前もダサくて魅力無いメガネを主人公にしてどうしたいんや
少年がこんなもんに憧れると思うんか >>306
可哀想に作画の人・・
これで大ヒット漫画家になれると思っただろうになあ
責任を感じる必要はないんやで
次頑張ってや >>278
昔のサンデーとかどんな人気あっても40巻くらいで畳むから
絶対40巻以内でまとめる様にしろって方針があったんじゃないかって言われてたしな >>52
NARUTOの後期からずいぶん変わったな サム8発売当初、ジャンプコミックスに挟まれてる広告でサム8冒頭の試し読みが付いてたんだけどその時点でつまらんしネガキャンにしかなってないのが草だった >>312
そうとも言えるし、そうでないとも言える >>306
画八を虚像みたいにしか描けないおにぎりもどうかと思うで
本当マンガ下手やなこいつ >>321
お客さんは歳食ったナルトたちが見たいのに毎回メタやデバフ食らってるからね
そりゃお客さん離れていくよね >>317
昔って大人は漫画を読まないってのが前提なんやだから少年が少年でいられる年数越えて連載するってのがおかしいわけ
新しく雑誌読み出したキッズ的にはすでに30巻出てる漫画は新規参入しにくいやろ? >>320
・・どう見えるかだ
まだまだ心眼が足りぬ >>232
岸影が書いても失敗したやろな
設定に魅力が無さすぎる たった1度の失敗で心折れて漫画家半引退状態なのが正直一番ダサいと思う >>332
この時のジャンプ230円
今のジャンプ 290円
うーん >>322
「編集の言うことは素直に聞きましょう」 連載前って3話目までは作っとくんだっけ
プロモーションする側もちゃんとマンガ読んでたとすると泥舟に乗ったような気分だったろうな チェンソーのアニメもやたら叩かれてるけどやっぱ事前に煽りまくるの良くないよな
サムライ8もおにぎりのインタビューとかなかったらシンプルな駄作で叩きはここまでじゃなかったはずや >>336
いや昔と同じ物価はありえんやろ馬鹿か? >>336
15年でジャンプの値段めっちゃ上がったなぁ
中身は劣化してるのに 尾田くんもワンピ終わらせたらサムライ8みたいなの待っとるで 海外読者の「信じがたいほどアマチュアっぽい」という感想が全て サム8全盛期ってタフのD51登場とと100ワニで盛り上がってた頃か?懐かしいな >>333
わけわからん単語並べて笑いを取るには常識人ポジがツッコミいれんとやっぱダメやな サム8語録は廃れたけどタフ語録はまだまだ進化している >>348
他の考察はともかくダルマはそれ以外にないから切ないなぁ おっさん漫画雑誌モーニングにも読み切り載せてたよな、覚えてる人いないか 週刊誌も今じゃみんなスマホ読みなんやろな 月曜の電車で読んでる奴なかなか見かけなくなったわ 鳥山明
アラレちゃん、ドラクエ、ドラゴンボール、クロノ・トリガー
高橋留美子
うる星やつら、めぞん一刻、らんま、犬夜叉
井上雄彦
スラムダンク、バカボンド、リアル
冨樫義博
幽遊白書、レベルE、ハンターハンター
江川達也
BE FREE!、まじかるタルるートくん、東京大学物語
小畑健
デスノート、ヒカルの碁、バクマン
荒川弘
鋼の錬金術師、銀の匙、アルスラーン戦記 >>341
詰め込みすぎなんだよな
しかも詰め込まれたものが尽くゴミ 矢吹健太朗
BLACK CAT、ToLOVEる
藤田和日郎
うしおととら、からくりサーカス
奥浩哉
GANTZ、いぬやしき
山本英夫
のぞき屋、殺し屋1、ホムンクルス
岩明均
寄生獣、ヒストリエ
弐瓶勉
BLAME!、シドニアの騎士
八木教広
エンジェル伝説、クレイモア >>348
3巻で癒やしを求めてるの伏線だったんやな >>353
・・・・・・退化っスよね?
忌憚のない意見ってやつっス >>52
いきなり専門用語多すぎやけどそんな悪い感じでもなさそうやん 猿渡哲也
タフ、あばれブン屋、力王、ロックアップ、傷だらけの仁清 >>353
はいっクズ確定とか次々名言が生まれるからなあ 師匠はBLEACHアニメの監修が終わったらバーンザウィッチかこの前の読切の続きか小説のコミカライズやってくれんかな ・田口(2016年入社)
立ち上げ:ヒグマ、サムライ8、レッドフード、地球の子
期待の星サムライ8は撃沈。金未来優勝作で逆転目指すもこちらも撃沈。最終的に異動となりました。 >>362
レジェンド級の作画してるのにネタ漫画扱いなのってやっぱ編集の無気力さが悪いんかな メディアが全力でゴリ押ししてもある程度中身がないと全く飛ばない事を証明した素晴らしい作品やぞ >>374
そこは猿展開猿空間の使い手の猿先生の責任もあると考えられる コミックス買うと付属のチラシで試し読みが付いてきてたのは覚えてる 岸本に欠けてたのは売れすぎて天狗になって
消費者読者目線が一切なくなったこと
でないと冒頭からあんな説明マシマシにならん
俺の言い分を聞けっていう傲慢があの冒頭なんだよ 所詮NARUTOも忍者っていう日本要素が外人に受けただけやろ >>381
超大御所の新作でもつまんなきゃ売れないってクソ健全な市場ッスね ジャンプ漫画のヘイトを全て受け止めて一時期ジャンプスレを平和にした神漫画やぞ こういうネタにされる漫画でタフって格落ちで知名度ないのに無理矢理話に出しすぎだろ なんjでずっと叩いてたヒロアカアンチも合流してたな
そいつは今呪術とかスパイ叩いてるらしい ブルードラゴンラルグラドもめっちゃ推されてたのに打ち切りじゃなかった?
当時どんな感じだったのん? >>391
待てよ タフは1000万部売れてるんだぜ 中途半端につまんないとかじゃなくド派手に滑ったのが逆に良かったよな >>391
累計1000万部売れてるタフはメジャー作品っス >>403
そう考えるとこの世界って滅びてもいいな >>243
未だにアクタージュの復活諦めきれんわ
しまぶー許されたんやから許してやってくれや 魔女の守人とかノアズノーツとかはすぐネタにもされなくなったのにサム8はいまだに一線級やから凄いわ そもそも日本語怪し過ぎ、キャラの言動ヤバすぎでナルト後半相当つまらんかったし >>408
・未成年相手に
・通り魔的に
・痴漢を
・複数回
残念ながら数え役満ですわ ネタにされてるタフも初期は真面目に面白いんやろ
ナルトと似ていると言える >>408
原作はガチの犯罪者
作画はもう漫画描く気0のV豚
どう考えても復活は100%ねえわ 最近NARUTO第一部読み直して
28巻以降も読んだんだけど
なんかサスケが蛇結成した辺りから
なんだかなって感じ 岸本ってナルト成長した辺りからキャラの顔がみんな能面みたいになったよな >>111
これソース見たいんやけど画像とかある? >>414
作画も女性で当時デビュー当時未成年
作中に原作者を投影してるとしか思えない主要人物あり
も追加で
二度と組まないやろなあ >>417
原作からしてももう作画担当はストライクゾーンから外れてるやろし選手交代は不可避や >>111
没ノウハウをぶち込んじまってるじゃねえか >>230
「キーホルダーは鍵(キー)・ホルダーとは全く関係ない」っていうのがほんまアホ設定 サム8の一話出た時明らかにつまらんけど岸影様の作品やしつまらんと思ってるのは自分だけかもしれん…みたいな妙な雰囲気になってたよな 年取って漫画家だけが偉くなっていって
編集は若手になるから長期連載の弊害だよな
編集は辛口でコメントできなくなるだろ >>441
ワンピースとか完全にその状態みたいやしな
尾田くんがヘソ曲げてもう連載辞める言うたらジャンプ終わるから編集はなにも言えない >>440
猿先生 64歳
岩明 62歳
猿先生がヒストリエの作画をすればヒストリエも完結できると考えられる >>443
尾田が一番おもしろいと思ったワノクニと岸本が自身満々でだしたサム8の本質は同じみたいやね いうて有能編集もほんまに作者が駄目やとあかんのやと思うで
呪術の今の担当編集って鬼滅立ち上げの片山やぞ
たぶんなんでマンは呪術作者には無意味やったんやと思う
https://i.imgur.com/mL0NMwP.jpg サム8の訳分からん設定は長期連載の苦し紛れの後付で生まれたものじゃなく序盤からあるのが恐ろしい 10巻くらいとしておきましょうか。どうせ延びるでしょうけど笑
「構想段階ではどの程度のボリュームになるか」との質問が飛ぶと、「全然わからないですけど、10巻くらいとしておきましょうか。『NARUTO』も『15巻くらいだ』と言っていてああいうふうになったので、どうせ延びるでしょうけど(笑)」と推測。
https://news.mynavi.jp/article/20190505-818971/ ジャンプ編集なんてエロ漫画ネットで落とすようなやつらしかおらんやろ >>454
うああああああああ
コピ・ペ兵が大挙して押し寄せてくる 今ジャンプラで2作外伝連載中やけど絵柄かなり似せてきてて驚いた
ボルトって一体なんだったんだろう 今ジャンプラで連載してるサスケの話描いてる奴に作画やらせろよ 絵とかストーリーとかセリフ回しとか
全体的に分かりにくい やっぱ編集の力って偉大だよな
作家はどうしても第三者目線を忘れがちやし >>463
ボルトがあったから作画ガチ寄せになったとも言える 漫画家が度々勘違いしてるけど中身おっさんのかわいい動物って別に読者からしたら全然かわいくないんだよな不気味なだけ 10巻で終わらすつもりやけど、どうせ50巻くらいまで続くやっけ? 分かりづらい!って言われてからじゃあ分かりやすくしてやるよ!って逆ギレしたみたいな方向にいったのほんま草
https://i.imgur.com/llIa24G.jpg ぶっちゃけ岸本本人が書いてたらもっと続いてたと思う
語録多かったしネット人気はあったやろ オニギリって悪くないルポも多いのにあの一回のせいで一緒にネタにされ続けるよな >>474
これでもいみわからんの逆に凄いわ
別に技名だけでわからせろとは言わんが剣腕ってだっさいしなんやねん >>17
作者の方が自分の作品にあんまり愛着無いケースって割と多いよな >>24
なんか全部正論だし事実だったけど
当の本人に全く刺さってないの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています