【速報】NARUTOの作者がジャンプに帰還
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>52
絵がごちゃごちゃして見づらいのとセリフが多すぎる
ぱっと見忍者でニューロマンサーやりたかっただけやろうな
攻殻機動隊みたいにゴーストとかいう概念もでてそう >>111
担当編集はナルトの売上1割くらい入ってるん?
こいついなきゃ8と同じやったろ 最初から終盤のNARUTOみてーな説明ばっかで何言ってんのか分からん上に主人公も魅力皆無で草
新人なら8週打ち切りレベル 弟か兄の漫画好きやったわ
あれ普通にワクワクしたし ワイの経験則やけどヒット作何個も出せるやつはそもそも短編集からして面白かったり、単行本としてある程度有名な印象あるわ
少ない尺で読者を引き込ませてオチをつけるというか
タツキ、冨樫、沙村広明、鳥山
とかベタやけどこの辺
サム8冒頭読んだけど説明的すぎて最初から引き込まれない 岸本の台詞回しがおかしい事なんてナルト時代から分かりきってたじゃん
それを甘えなのか奢りなのかパワーバランスなのか知らんがそのまま出した時点でダメよ >>111
この担当編集って他に何の作品担当したんや? 台詞回しが変よな
NARUTOはそれがネタになって愛されてたけど >>111
もしかしてNARUTOってほとんどこいつの作品なんじゃないのか サスケがトカゲと戯れてるだけのスピンオフのほうが面白いって八丸どんだけ魅力ないねん >>24
実際NARUTOの最終回付近もまあぶっちゃけサム八レベルやったのにキャラだけで乗り切った感じやしな >>149
それに加えて侍とかパンドラの箱とか既存の言葉を独自の意味で使いすぎてて余計に訳分からんくなっとる メイドインアビスの作者変態だけど
あの作者ですら漫画に言い分50%しか乗せられてないという話
基本は10%くらいしか作者の言い分乗せられない
岸本は何%だったのかしらんが本来編集がコントロールする役割 >>72
ほんとこれ
岸本はNARUTO一部がピークだった 漫画第1話冒頭の解説は息を止めてる間に読める量じゃないとダメってかくしごとで言ってたな
それ以上長いと読者に見てもらえなくなる ナルトの序盤も突然属性とか言い出したり、水見式始めたり
改めて読み返すと、ん?ってなるとこ多々あるけどな 今さら言うのもなんだけどロボレーザービームって面白かったなって思う
団体競技じゃないから腐女子が食いつきにくかっただけで >>129
よくufo信者湧くよね
ただの作豚のくせに >>160
100乗せたらリコがダルマにされた挙句穴という穴犯されてそれ見ながらレグがシコってそう ワンピースはレッドラインで海が分かれてることすら第一話では説明しなかった マダラと卑劣様とかいう奇跡の産物のお陰でぐだってた戦争編も面白くなったよな >>88
前の話でボルトに弁当は作ってくれた人のことを考えて食うもんやって説教しといてのコレやから草生える >>163
読者に面白いって思わせた上での言い分だから
サム8は読者引き離して説明して終わりだろ >>160
100%のせたせいでキャラがブレた発言多数のシーンはある サム8が彼岸島やTOUGHと同列なのは納得できないっス…! >>146
HUNTER×HUNTERの初代や
今はプレイボーイに移動してタフの担当やっとる >>173
犬八みたいにずれてるのが噛み合っただけで計算してないと思うわ ナルトはイッキ読みすると最後まで面白いんだけど週間で追ってるとかなりグダグダ感はあったな
ブリーチほどじゃないけど >>112
おにぎりは仕事で描かされただけなのに戦犯扱いはいくら何でも不憫すぎて草 >>111
作者の所にこいつの名前ものせたれレベル >>98
吾峠の読切でこいつは絶対くると思ってたワイすら岩斬るまで打ち切りだと思ってたわ >>131
初期から読んでる奴の殆どは二部で挫折してるやないか >>124
すごい表現力やわ
本物の千鳥見たことないはずなのに何でこんなにかっこよく描けるんや 惹きつけてここぞというところで少しだけ説明するんだよ
全部説明するんじゃなくて読者が勝手に伏線とかいい出して考察しだすから >>170
サム8スレにタフ語録はルールで禁止スよね >>177
残り2つは曲がりなりにも地力はあるけどサム8なんてNARUTOのネームバリューありきの七光りやしな
殺処分されて語録も増えないし >>170
しかし主人公はほんま魅力なかったな
この絵面だけで読む気が失せる >>160
上の街のことの設定もちゃんと練ってそうやけどそれ説明してたらアビス入るまでに何巻もかかりそうやな 岸本て台詞回しおかしいよな
日本語として成り立ってないのが多い 作画の人はだいぶ画力高かったから干されないでこんなのじゃなくちゃんとした原作つけて再挑戦してほしい
絵はすげー好きだったんだよね ナルトの悪いところだけが全部詰まってたからな
むしろナルト読み込んでた奴ほど「あ、これあかんわ」ってなったやろ >>179
タフの編集が有能なわけないだろえーーーっ ジャンプ作品スレが立つ
↓
信者アンチの口論、アフィカス、対立煽りで荒れる
↓
次スレでスレタイをサム8が乗っ取る
↓
「間に合ったな」
↓
以後サム8スレ化
サム8の1番の功績はジャンプスレが荒れなかったこと 人の話を聞けることってクリエイターには重要
才能あるのにそれができなくてつぶれていったのを何人も見た >>199
ナルトでちょくちょく発生するダダ滑りしてるシーンとかわかりにくいシーンが詰め込まれてるイメージだわ
読んですらないけど >>111
ザブザカカシ我愛羅以外ソース見たことないんやけど他なんかあるんかこれ >>201
そびえ立つクソがいたお陰でその他の漫画が全部救われたとかもう救世主やん サム8連載時のJの盛り上がり凄かったからな
毎週スレ立って完走の繰り返し
こんなの鬼滅の終盤くらいしか見たことないんだ
内容は全部嘲笑だったけど仕方ないんだ >>201
サム8だけじゃなくてネタにできるクソ漫画が多かったからな サム8の前はナルトの語録でキャッキャしてたから
台詞回しおかしくても人によってはハマるんだろうな
富野由悠季の台詞回しみたいに ボルトの原作引き継ぎって絶対後付けだよな
サム8逝ったから奪っただけだろまぁ自分の作品だから奪うとは違うけど 尾田君もドレスローザとか和の国とかワンピースだから許されてるだけで新作であの長さやったら打ちきり食らうわ >>200
アドバイスのしようもないし中身も理解できないから下手に踏み込んだ煽り文も書けないし
余計な手間を省いてるので有能だと考えられる >>111
こいつがナルト以外打ち切り量産したのあまり言われないよな 岸本自身が描いたら違ったのかもしれない
設定は面白いと思った >>216
マイナス×マイナス=プラス…ってコト!? >>103
久米田といえばかくしごとがアニメ化したときに
ニコニコ動画で見てたんやけど
作者のやりたいようにさせるとコケるというシーンが流れたときに
サム8語録が一斉に流れて草生えたわ
本来は久米田自身の作品のことやったんやけどな >>216
漫画家は失敗したところを減点
編集は当てたところを加点が基本 >>213
尾田と荒木はマジで胡座かきすぎやと思うわ 鳥山と同じタイプでしょ
天才だけど好きに描かせたら需要ない要素入れちゃうタイプ >>214
ククク...ひどい言われようだな
まぁ事実だからしょうがないけど サム8って主人公の見た目に華がなさすぎるのがすごいわ普通ベテランならもうちょいカッコいいの書くやろ >>218
原案だけだしてプロデューサーみたいな事で成功すると思ったんだろ
宮崎駿と鈴木敏夫の能力は違うのに
ボルトも後半勝手に奪って今はジョジョみたいなの描いてるらしいけど 悟空や一護は出したのにおにぎりで出したいって言ってた銀さんは出ないの草だ >>226
上でも言ったけど単純に作画の絵に魅力がないだけやと思うで
岸影のネームはこれだけでもまだちゃんと主人公っぽいもん
https://i.imgur.com/8dPnulZ.jpg >>209
当時はキングダムもなんJ的には全盛期だからな
賢人10連ガチャとかで大盛り上がりしてた頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています