【速報】NARUTOの作者がジャンプに帰還
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>103
久米田といえばかくしごとがアニメ化したときに
ニコニコ動画で見てたんやけど
作者のやりたいようにさせるとコケるというシーンが流れたときに
サム8語録が一斉に流れて草生えたわ
本来は久米田自身の作品のことやったんやけどな >>216
漫画家は失敗したところを減点
編集は当てたところを加点が基本 >>213
尾田と荒木はマジで胡座かきすぎやと思うわ 鳥山と同じタイプでしょ
天才だけど好きに描かせたら需要ない要素入れちゃうタイプ >>214
ククク...ひどい言われようだな
まぁ事実だからしょうがないけど サム8って主人公の見た目に華がなさすぎるのがすごいわ普通ベテランならもうちょいカッコいいの書くやろ >>218
原案だけだしてプロデューサーみたいな事で成功すると思ったんだろ
宮崎駿と鈴木敏夫の能力は違うのに
ボルトも後半勝手に奪って今はジョジョみたいなの描いてるらしいけど 悟空や一護は出したのにおにぎりで出したいって言ってた銀さんは出ないの草だ >>226
上でも言ったけど単純に作画の絵に魅力がないだけやと思うで
岸影のネームはこれだけでもまだちゃんと主人公っぽいもん
https://i.imgur.com/8dPnulZ.jpg >>209
当時はキングダムもなんJ的には全盛期だからな
賢人10連ガチャとかで大盛り上がりしてた頃 一話目からつまらんかったけどちょっとだけ養護してた信者いたんだよな
何やったんやあいつら >>230
ニワカさぁ…三位一体じゃなくて三身一体だから >>24
尾田って漫画に対しては誰よりも真剣だよな
てか週刊連載って想像以上にキツいんやろなぁ >>232
すまんいくらなんでも言ってる事の意味わからん なんか自傷行為してルーティンだ…みたいにかっこつける主人公やっけ 鳥山明よりすごいことしたいってベースから、あれもこれも取り入れて足していって挙げ句に処理できずに自爆
圧倒的な画力とそれに満足しない向上心と独特のセンスを持ちながらそれをまとめる構成力だけが足りないのが本当にもったいない 最近始まったジャンプラのサスケ烈伝ってやつ本人かと思ったわ >>232
岸本は大久保くんは優しい絵を描くんですよとか言ってて確かにそうでそのへん噛み合ってなかったな
優し漫画描かせろや 100ワニでも思ったけど電通をもってしても流行らせられなかったってひとつのターニングポイントよな
往年の勢いだったら意図的に8丸ブーム作って子どもに大人気だの居もしない8丸女子だの捏造できたやろ >>230
何十巻もかけて盛った設定ならまあ許せるけどこれを一気にブチ込んでくるんだもんなあ NARUTOの後半もストーリーは褒められてなかったしな >>232
ネームでそこまで描くなら作画雇わんでええのに あれって同姓同名の別人の漫画やろ?
レジェンド漫画家がクソみたいな原作考えるわけないやん >>223
鳥山の本質はDr.スランプとかDBの天下一武道会始まる前やからな
1番人気あったのはフリーザとかセル編かもしれんが
本人は辞めるのに必死で漫画嫌いになったって話もある
キャラ覚えてないのは自己防衛だろうなそれくらい嫌いだった >>232
てかネームにどんだけ書き込むんや
ストーリーを考えろ 客観的に魅力のない設定や物語を「いやそれズラしだから」って言葉で逃げてるよなこの作者 >>240
残念ながら君だけが理解できてないみたいや😔 ナルトはおもしろい時期とつまらない時期の差が激しい 最近の漫画家って長編ヒット作一本描いて才能枯れちゃうっていうやつ多くない?
何本もヒットさせた手塚とかの世代がおかしかったのか? >>252
2部から出てきたキャラもほぼ語られないしな
今思うとサム8の予兆はあった >>230
設定を分散させ過ぎなんよ
ロッカーボールも姫もキーホルダーも鍵も侍用武器も全部武神にやらせとけ >>262
手塚世代はオリジナルそのものを作ったけど今の漫画家はいかにオリジナリティを出すかが難しいんちゃうか?その結果迷走してそう >>5
ボルトの原作の小説家クビにして
原作担当に就任した サムライ8スレで必ずみられる
きめつアンチの電通とユーフォと片山編集のおかげ反復横跳び芸 >>243
ぴすぴすどころじゃねえもう終わりだ定期 >>249
いくら良い肥料使っても大木の幹が腐ってたら意味ないのよ >>256
でも何年か前に普通にジャンプ嫌いだと思ったことないみたいなこと言ってたけどな 岸本先生は賞取ってから長いこと鳴かず飛ばずやったらしいし本人も言ってたとおりナルトを描くために相当努力したんやと思うわ
からの>>24や そんなことよりボルトの最新話バレが衝撃すぎてとんでもないことなってるぞ
https://i.imgur.com/pK40dL7.jpg >>262
昔は50巻超えて書き続ける漫画家がそもそもおらんかったやろ >>274
鳥山言ったことよく変わるし過去の発言とか普通に忘れるし >>262
ジャンプ作家が異常に難しいだけやろ
鳥山、井上、富樫とかいるけど
チャンスいくらでも貰える週刊誌によって差はありそう 結局AKIRAみたいなものを描きたいっていうのが根底にあるんだけどそれを描く構想力が圧倒的に足りてなかったという >>24
??「お前深いところで野球舐めてるだろ」 マクドナルド新商品→サムライマック
エヴァンゲリオン→シンクロ率∞です!
漫画ガンダム新作→ガンダムエイト
怪獣「8」号→大ヒット!
龍が如く8で「∞」
ようやく世間が追い付いて来たんだよなぁ
http://imgur.com/Y3sdMSd.jpg
https://i.imgur.com/GEI15T6.jpg
https://i.imgur.com/yYlVAio.jpg >>270
よくわからんキャラもエドテンさせてる割に三忍より上のサクモをエドテンしてないのぐう無能 >>265
終盤も終盤でカグヤだの転生者だのぶちこんできたあたりから心のサム8が漏れてたよね >>268
ちゃうで
元々ボルトの画八だけでやる予定だったけどアニメの脚本家がその部分入ってただけや
そんで岸本は最初から原案扱い >>278
確かに70巻とかやりたいこと全部やって枯れてそう 売れてるもん全部にすぐステマステマ言う連中に太刀打ちできる神漫画やぞ >>262
長編描いたら大体その中で作者のやりたいこと全部描けるしなぁ
長編の中に短編で描きたかった話を突っ込めばええだけやし 1ページ目から設定モリモリで意味わからんのよな
昔書いたカラクリもそんな感じ
編集が重要やわ >>291
今はアニメの作業やろ
アニメ終わったらまた漫画描くんちゃう?
ウィッチウォッチの作者より若いし はじめの一歩の全盛期48巻まで
ワンピースのアラバスタとか23巻やからな
漫画の全盛期というか鮮度からしてそんなに長くない
引き伸ばしの最悪例は東リベみたいなのがでてくる >>52
初めて読んだけど話がどうこうより絵が読みづらすぎるわ >>288
しかも面白いものを描ける期間はどんな作家にも抗えない制限がある気がするわ
手塚治虫だってたぶん面白いものを描けたのは全部足しても精々70巻分くらいしかないんやないかな コケたこと知らずに>>1の画像見ても全然面白そうと思えない気がする
ちょっとよさそうなのは馬に乗ったメカっぽい武者だけであとは「だからなんだよ」って感じのばっかりじゃね 電脳関係がキモすぎたんよ
なんやあの背骨
攻殻くらいスタイリッシュにやれや これもズラしか? >>276
ボルトって外人の方が語ってるレベルよな
日本に見てる奴おらんやろ 手塚に限って言えばヒット数も多いがその何倍も空振りしてるの忘れちゃアカンで
作業量がレジェンドなのであって数撃ちゃ当たるの化身やぞ
打率はそこまで高くはない >>105
なんで作画のせいにしてんだよ8割岸本だろ ボルトってナルトありきだからな
ボルト単体で見ると打ち切りレベル 八丸とかいう見た目も名前もダサくて魅力無いメガネを主人公にしてどうしたいんや
少年がこんなもんに憧れると思うんか >>306
可哀想に作画の人・・
これで大ヒット漫画家になれると思っただろうになあ
責任を感じる必要はないんやで
次頑張ってや >>278
昔のサンデーとかどんな人気あっても40巻くらいで畳むから
絶対40巻以内でまとめる様にしろって方針があったんじゃないかって言われてたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています