【速報】NARUTOの作者がジャンプに帰還
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>72
サム8のせいでNARUTOの格も落ちたよな
ワイは元からBLEACH信者やったからノーダメやけど 絵は上手かったけど話は有能編集のおかげやったな
ダサい名前のキャラとか技とか出た頃が本物の実力やったね >>66
機械の癖に1%の可能性を勝手に棄却するカス ストーリーばっかり言われるけど作画もあんまり好きじゃないわ
模倣するにしてもなんで疾風伝以降の画風なんや ナルトのベースはうしとらとか忍空あったけど
侍8はなんなん?ボルトとか見てる限りAKIRAみたいなのやりたいってことなんだろうけど アン八「料理作ったろ」
はち丸「こっそり外食したわ」
https://i.imgur.com/bYrYA3M.jpg
サラダ「ボルトから愛妻弁当預かってきたぞ」
ナルト「サスケェ…サクラちゃん…」
https://i.imgur.com/fdGFcVb.jpg 大物漫画家の新作がコケる事は割とあるけど、サム8程滑ってネタにされる漫画は珍しい >>78
ブリーチも最終章アニメ化のおかげで一護最後の方移動以外何もしてなくね?って今更気づかれてるぞ タフスレでこれとアクタージュとタフで「俺たち三人が鬼滅を支える…ある意味“最強”だ」ってやってたら
アクタージュとサム8が真っ先に死んだのは笑ったわ 若手岸本「このキャラの名前は桃太郎にします!!」
当時の担当「お前アホか?物語最初の大事な中ボスでそんなふざけた名前でいいわけないだろ」
若手岸本「……(イライライライラ)」
https://i.imgur.com/jREMOhT.jpg >>61
今ジャンプラで2本コミカライズしてるけどヤバいくらいに絵が岸本やな
ボルトの方はストーリー書けるとかそんな理由なんやろかね いうて1話みてサム8より鬼滅があんな爆発的ヒットになるなんて予想できなかったろ
鬼滅の方が6巻で終わってサム8が映画やってジブリを超える、そんな未来の方こそみんな想像ついたはずや ナルトの没案と合わせて見ると
これが編集から解き放たれた本来の岸本なんやなって 勇を失ったな以外の語録刹那で忘れちゃった
まあいいかこんなクソ漫画 >>92
そんなもんは当時から言われてたろ
あれは絵とキャラデザを楽しむ軽いストーリー添えてある画集と思って楽しめ >>89
サム8をネタにした漫画ってあったんか?
一昔前なら久米田とかその手の漫画がネタにしてたやろうけど 作画糞だから云々って話あるけど
絵コンテ岸本が描いてるんやろ?通用せんやんそれ >>61
もうこの業界で名前出して仕事はできんようやで
さすがに末端のアシで食っていくくらいは許されたようやが
岸本・集英社・電通がさんざんお膳立てしてやったのに御破算にした罪はそれだけ重いんや 自由に描いた結果爆死したって経験踏まえてもう1回描いて欲しいわ
絵はめちゃくちゃ上手いし自分で作画してくれ >>104
その絵コンテと比べても割と全然ちゃうからなぁ >>24
尾田ってノリで描いてるように見えてかなり分析してるよな ナルトの初代担当編集がやったこと
・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる ・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎というふざけた名前だったキャラを再不斬と改名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに >>98
だからき滅アンチの約束のネバーランドの信者がサム8めっちゃ持ち上げてたわけか >>92
最終章でレンジルキアと苺が喋ったの最終巻だからな >>115
ドラゴボも鳥山は割としょーもないネタばっか出してたらしい 進撃の諫山とかもう描かんやろうけど
こいつはナルト以上にハードル上がってて何出しても残念がられそう >>52
1ページ目から興味持てなすぎてやばい
ナルトとかは好きなんだけどな >>92
アニメのクオリティの高さで大抵のことはノーダメになっとるやろ >>112
あのクソルポ漫画がなくても読者のハードルがめちゃくちゃ上がった状態で巻頭カラーで長々説明セリフだからな
誰も着いて行けねえわ >>116
ルキアとは四番隊隊舎で喋ってるし恋次とは霊王宮でしゃべっとるやん 原作だけやらせると無駄な設定考えすぎるからあかんのかな サム8も刃牙も彼岸島もキングダムもタフも読んだことないからどれがどの語録かわからん
まぁこのスレで出てるのはほぼサム8やろうが… ufoにアニメ化依頼してれば今頃社会現象だったのに >>124
岸本っていろんなアングルから描くのはほんま得意やな
キャラの顔とかはあんまり好きやないけど 最近ナルト一気読みしたけど中忍試験あたりまでで築いた貯金だけで最後まで突っ走れたようなもんやなあれ
2部以降も所々見どころはあるものの…って感じやった 編集の重要性よ
鬼滅とかもだいぶ軌道修正してたらしいし >>52
絵がごちゃごちゃして見づらいのとセリフが多すぎる
ぱっと見忍者でニューロマンサーやりたかっただけやろうな
攻殻機動隊みたいにゴーストとかいう概念もでてそう >>111
担当編集はナルトの売上1割くらい入ってるん?
こいついなきゃ8と同じやったろ 最初から終盤のNARUTOみてーな説明ばっかで何言ってんのか分からん上に主人公も魅力皆無で草
新人なら8週打ち切りレベル 弟か兄の漫画好きやったわ
あれ普通にワクワクしたし ワイの経験則やけどヒット作何個も出せるやつはそもそも短編集からして面白かったり、単行本としてある程度有名な印象あるわ
少ない尺で読者を引き込ませてオチをつけるというか
タツキ、冨樫、沙村広明、鳥山
とかベタやけどこの辺
サム8冒頭読んだけど説明的すぎて最初から引き込まれない 岸本の台詞回しがおかしい事なんてナルト時代から分かりきってたじゃん
それを甘えなのか奢りなのかパワーバランスなのか知らんがそのまま出した時点でダメよ >>111
この担当編集って他に何の作品担当したんや? 台詞回しが変よな
NARUTOはそれがネタになって愛されてたけど >>111
もしかしてNARUTOってほとんどこいつの作品なんじゃないのか サスケがトカゲと戯れてるだけのスピンオフのほうが面白いって八丸どんだけ魅力ないねん >>24
実際NARUTOの最終回付近もまあぶっちゃけサム八レベルやったのにキャラだけで乗り切った感じやしな >>149
それに加えて侍とかパンドラの箱とか既存の言葉を独自の意味で使いすぎてて余計に訳分からんくなっとる メイドインアビスの作者変態だけど
あの作者ですら漫画に言い分50%しか乗せられてないという話
基本は10%くらいしか作者の言い分乗せられない
岸本は何%だったのかしらんが本来編集がコントロールする役割 >>72
ほんとこれ
岸本はNARUTO一部がピークだった 漫画第1話冒頭の解説は息を止めてる間に読める量じゃないとダメってかくしごとで言ってたな
それ以上長いと読者に見てもらえなくなる ナルトの序盤も突然属性とか言い出したり、水見式始めたり
改めて読み返すと、ん?ってなるとこ多々あるけどな 今さら言うのもなんだけどロボレーザービームって面白かったなって思う
団体競技じゃないから腐女子が食いつきにくかっただけで >>129
よくufo信者湧くよね
ただの作豚のくせに >>160
100乗せたらリコがダルマにされた挙句穴という穴犯されてそれ見ながらレグがシコってそう ワンピースはレッドラインで海が分かれてることすら第一話では説明しなかった マダラと卑劣様とかいう奇跡の産物のお陰でぐだってた戦争編も面白くなったよな >>88
前の話でボルトに弁当は作ってくれた人のことを考えて食うもんやって説教しといてのコレやから草生える >>163
読者に面白いって思わせた上での言い分だから
サム8は読者引き離して説明して終わりだろ >>160
100%のせたせいでキャラがブレた発言多数のシーンはある サム8が彼岸島やTOUGHと同列なのは納得できないっス…! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています