スパイファミリー作者「ほんとはSPYFAMILYなんか描きたくない。キャラへの愛着なんかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイファミリー作者「本当はアーニャとか描きたくないけど世間でウケるから描いてる」
『スパイファミリー』作者・遠藤達哉
「本来描きたかったものをいろいろ諦めて、自分ではなく世間が見たがるものを描いたので、キャラへの愛着はゼロです(笑)」
「スパイファミリーは、スランプに陥った自分が漫画家として再起するためのリハビリ作品なので」 >>581
タコピーは結局終わってみればただの面白そうなだけの漫画やったから
今回のこれはちゃんと面白い漫画やと期待したいわ 一生分は稼いだんだから次からは好きなふうに漫画描けるやろ キャリア中盤になって伸び悩んでたら編集の言うこと聞くしかなさそうもうええ年やから転職とか無理そうやし そんなん当たり前やろ
ワイだってホントは仕事したくないし今の職場に愛着なんてないわ 編集神格化してるやつってノーノーとかした時にピッチャーよりキャッチャーのこと褒めてそう >>308
マシリト「なんだよこのクソ展開!なめてんじゃねえぞこらあッ」 冨樫ってHUNTER×HUNTERでは意外と自分が描きたいもん描いてない?
章ごとに明らかにコンセプト違うし >>6
TISTAがあるじゃないか打ち切りだったみたいだけど >>623
好きに連載させてくれる場所あるかは別問題だけどな
コンスタントにヒット飛ばせる作家は驚くほど少ない 俺も編集者やってるけど、ここまで話してくれる漫画家さんは有能だよ
たいてい話すらできないしたいてい電話出ないから ドラゴンボールもガチバトル路線は鳥山が希望していたものやなかったんよな
漫画家が自分の嗜好丸出しで書くとあまりいいことにならない気はする
つくし卿?しらん ミニ四駆とかビーダマンとかベイブレードの漫画って要は次こういうおもちゃ出しますからうまいこと漫画に出して下さい的な無茶振りを毎月こなしてたって事なんだよな >>632
楽しみに漫画やアニメ見てるおじさんってそれ自体がキツいのでは…😊 地味に林子平がアニメに合わせて原作コマツイートしてくれるの助かる >>27
モンキーパンチはいろいろ思う所あるやろ
今のルパン像全肯定できるのはそれはそれでプライド無さ過ぎや >>619
作者も鬼じゃないんやから眼の前でちちとははが刺し違えるの見てるくらいで許してくれるやろ >>637
鳥山さんは天下一武道会みたいにあくまで競技として正々堂々みたいなんが好きなんやろなぁって気がするわね でもまたTISTAみたいなの描いても絶対売れないと思うわ
鳥山みたいに好きなもの描かせたら良いものが出来ない漫画家だと思う 商業に踏み込んでる以上好きなようには描けんわな
好きなようにやりたかったら同人でやれって話やし よつばといいアーニャといい出自の分からないキャラ流行るよな
前者はアーニャが誕生して忘れ去られてるけど ヨルさんもほんとは男にしたかった言うてたもんな
巨乳、黒髪ていうオタク受けする要素つけないといけないって泣いてたっけ >>618
違うやろ出版社の立場はスポンサーや
漫画家は雇われ監督でチームの勝敗に責任を問われる >>581
つかみは上手いんやろな
ただ纏めるのがアカン作家は推したくないんよな裏切られるの確定してるし
花沢とか好きから大嫌いになってもうたわ 戦争時代のフランキーが「それはお互い様だ」って黄昏に言うコマは好きやで >>637
つくしもナナチが出るまで打ち切りの危機やったし 幽白は今見たらもう描きたくないって気持ちはわかるわ。ただただ新しい敵出して戦うだけの漫画なんてずっと続けたくないやろ 浦沢直樹がYAWARA描いた時も似たような感じだったらしいな
本当に描きたいものは別にあるが
描きたいものを描くためには売れて漫画家として発言力を持つ必要があるから
徹底的にどうやったら売れるかを計算してキャラを設定して
描きたくないものだが売れるために描いたみたいなことを言ってた >>642
勝手におじさん認定は草
なんGにおじさんなんておらんやろ
大学生がボリューム層なのに >>9みたいなソースも不明なレス鵜呑みにして漫画語ってるのほんとなんG民って感じやな😅 アーニャいなかったら打ち切り全2巻で終わるよな確かに
編集者が優秀過ぎる タコピーの作者も本当はホモが描きたいのに我慢して売れ線描いてるから偉いわ 鬼滅の作者も鬼滅の前まではとても一般受けしなさそうな作品ばっか描いてたからな
作風のせいで売れない漫画家を操作して売れ線漫画描かせることができるのは有能編集やな >>654
野球選手だって自分の成績(漫画)が振るわなかったら落とされたり首になるやん
漫画家は流石にプレイヤーじゃね >>654
金の出入りするところよく考えてみ間違いに気付くから ナナチが出てくる4層から上昇負荷の描写もガチになるもんな ヨルさんはアーニャがおらん方がキャラ立ちしてた気がするわ
今のヨルは作者持て余しとる >>660
なに嘘ついてるんやこいつ
浦沢は単に柔描いた後モンスター描こうと思ったらもう1本スポーツ漫画描けって言われたからハッピー描いただけやぞ >>672
高木さんの作者は性癖全開でめっちゃ筆乗ってそう >>642
君もしかしておじさんコンプレックス?
なんGはU25板やから超えてたらなんJ行けよ >>668
それなりにほのぼのして進めてきたときに毒で腕千切る始めた時はビビったわ そんな風に考えてるのにロイドとかヨルさんが活躍する話よりアーニャの学校の話が面白いの草
編集の力なんやろか >>669
おっさん二人が幼女育てるとか
これもう半分弟の夫でしょ🤭 >>674
バスジャックされて爆弾(偽)つけられた
心をよんだアーニャだけが偽だって知ってるからこういう状態や 作家性と編集サイドのいやらしい商売性のせめぎ合い
力石死亡とかスラダンのラストとか >>9
ほんとかそれ?
遠藤ってスパイファミリーの前から幼女の読み切りよく描いてたろ?
イケメンを描かないとは言われてたけど スパイのスタンスは別に間違いじゃないし各話ごとに楽しめれば良いよ
ちびまる子ちゃんとかサザエさんとかと同じ目線で見られるアニメって出てこなかったしな >>689
その後のバチバチとか気絶してるのはなんや? 正直家族の中で一番興味無さそうなのロイドだと思う
欠点のないスーパーイケメンとか描いてて楽しくなさそう >>695
大勢の動揺する心読んで目眩起こしたんやろ
読解力 求められる曲を作る髭男とやりたい曲を貫くKing Gnuみたいなもんか このスレ見るに今後は編集がアーニャ生み出したってことがあたかも事実のように語られるんやろな >>682
殺しまくりというよりは幼女ではない女が敵を次々なぎ倒していくようなのが描きたいと思う この後時代が追いついてTISTAラーメン極出すから待ってろよお前ら ドラゴンボールじゃないのに星集めがメインストーリーだと勘違いして
引き伸ばしだ連呼する奴絶対いるけど基本日常系で
畳もうと思えばいつでもスパイ殺し屋バレで先に進む漫画なのにな 正直この作品終わり見えないけどそこまで伸ばして問題ないコンテンツなんか? >>666
ゲームメイクする監督もプレイヤーとするならその理屈でもええけどな 編集とかジャンプそのものの引き伸ばし癖とかで崩壊するパターンもあるからな
BLEACHなんてまさにこれ まあ実際当時チンフェが大暴れしてた頃になんJにいた大学生は今はみんな5ちゃんにはいないしな 闇堕ちしたラーメンハゲ扱いは草
ティスタはいくらなんでも尖りすぎやで 漫画ってアニメとかも含めて大金が動くコンテンツなんだから個人じゃなくてチームで作るもんになってるんやろなとは思う
特にジャンプ作品とかは >>700
ワードセンスがおじさんのそれで草
自分がおじさんだからって勝手におじさんの仲間入りしてくるのやめてくれよ、おじさんw >>697
実態はともかく契約上は発注すらせず漫画家が自主的に描いたものを出版社がかね払って使わせてもらうって形や >>713
呪術もパクリで成功してるし今時パクったもん勝ちみたいなものだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています