スパイファミリー作者「ほんとはSPYFAMILYなんか描きたくない。キャラへの愛着なんかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイファミリー作者「本当はアーニャとか描きたくないけど世間でウケるから描いてる」
『スパイファミリー』作者・遠藤達哉
「本来描きたかったものをいろいろ諦めて、自分ではなく世間が見たがるものを描いたので、キャラへの愛着はゼロです(笑)」
「スパイファミリーは、スランプに陥った自分が漫画家として再起するためのリハビリ作品なので」 作家性と編集サイドのいやらしい商売性のせめぎ合い
力石死亡とかスラダンのラストとか >>9
ほんとかそれ?
遠藤ってスパイファミリーの前から幼女の読み切りよく描いてたろ?
イケメンを描かないとは言われてたけど スパイのスタンスは別に間違いじゃないし各話ごとに楽しめれば良いよ
ちびまる子ちゃんとかサザエさんとかと同じ目線で見られるアニメって出てこなかったしな >>689
その後のバチバチとか気絶してるのはなんや? 正直家族の中で一番興味無さそうなのロイドだと思う
欠点のないスーパーイケメンとか描いてて楽しくなさそう >>695
大勢の動揺する心読んで目眩起こしたんやろ
読解力 求められる曲を作る髭男とやりたい曲を貫くKing Gnuみたいなもんか このスレ見るに今後は編集がアーニャ生み出したってことがあたかも事実のように語られるんやろな >>682
殺しまくりというよりは幼女ではない女が敵を次々なぎ倒していくようなのが描きたいと思う この後時代が追いついてTISTAラーメン極出すから待ってろよお前ら ドラゴンボールじゃないのに星集めがメインストーリーだと勘違いして
引き伸ばしだ連呼する奴絶対いるけど基本日常系で
畳もうと思えばいつでもスパイ殺し屋バレで先に進む漫画なのにな 正直この作品終わり見えないけどそこまで伸ばして問題ないコンテンツなんか? >>666
ゲームメイクする監督もプレイヤーとするならその理屈でもええけどな 編集とかジャンプそのものの引き伸ばし癖とかで崩壊するパターンもあるからな
BLEACHなんてまさにこれ まあ実際当時チンフェが大暴れしてた頃になんJにいた大学生は今はみんな5ちゃんにはいないしな 闇堕ちしたラーメンハゲ扱いは草
ティスタはいくらなんでも尖りすぎやで 漫画ってアニメとかも含めて大金が動くコンテンツなんだから個人じゃなくてチームで作るもんになってるんやろなとは思う
特にジャンプ作品とかは >>700
ワードセンスがおじさんのそれで草
自分がおじさんだからって勝手におじさんの仲間入りしてくるのやめてくれよ、おじさんw >>697
実態はともかく契約上は発注すらせず漫画家が自主的に描いたものを出版社がかね払って使わせてもらうって形や >>713
呪術もパクリで成功してるし今時パクったもん勝ちみたいなものだから スパイの作者がサムライ8で前科あるおにぎりにめっちゃ塩対応だったのほんま草 でも別にアーニャに特に魅力があるとも感じないんやが ヨルのクルーズ船周りの話クソつまらんかったしそっちの才能ないやろ >>723
そもそも作品自体にかけらも愛着ないんだからそらそうなるやろとしか コナン・ドイル「シャーロック・ホームズなんて子供向けの作品もう書きたくないから作中で死亡させたろ!」
読者「ホームズ復活させろ、さもなくばお前の命はない」
コナン・ドイル「えぇ…」 >>709
無いというかスパイに求めてるのはちいかわみたいな癒しとかやろ
ロイド編、ヨル編、アーニャ編、ダミアン編、ユーリ編、フィオナ編と視点を増やすことで引き延ばせるようにしてるし そもそも引き伸ばしなんかバトルマンガでも当たり前だしな
スパイに関しては日常系がウケてるんだし引き伸ばししたって違和感無いわ
コナンみてみろ >>9
ちなみにスパイファミリーの初期プロットが「取り敢えず能力持ちの幼女を引き取る」だから始めたからこれは嘘や
ロイドをイケメンにしろって言ったのは林だけど >>710
ゲームメイクこそ編集の仕事やないの?
今回はスポーツものでいきましょうとか、最近の流行りと先生の絵の実力を考慮して主人公はこういうタイプにしませんか?とか
そういう方針作りが野球でいうゲームメイクやし編集(監督)の仕事やないんか?
それを試合で実行する(絵に起こす)のがプレイヤーの仕事やん >>711
一時期のジャンプの引き伸ばし&引き伸ばしは糞やけど
BLEACHに関してはむしろテコ入れのソウルソサエティ編で伸びた類やろ アーニャが首につけた爆弾(実は偽物)をクラスメイトの前で叩くのほんま草 >>600
>小型犬飼ってる奴等は自分が可愛いと思ってる
お前らやん……醜い思想だわコイツ ボーボボも描きたくないけど編集に勧められたらしいな >>733
編集アゲはソース無しでも広まるからすげえわ >>728
あんた昭和生まれの憐れなおじさんみたいだから許したるわw
せっかくの日曜なんだから婚活でもして親安心させたれよ 編集にうまく導かれる奴もいれば編集のせいで筆を折った作家もいるし運やなこれは >>740
嘘つくな
絵下手すぎてギャグ漫画しか書けん言うてたやろ >>731
わからんのや
別にストーリーもそんなに面白いと思わないしほんと謎 >>678
1番有能なのって近藤ってやつやんな
フリーザのモデルなだけある >>727
コナン・ドイル「ワイは歴史小説が書きたいんや!莫大な金積むならホームズ書いてやるでw」
出版社「わかりましたで!莫大な原稿料出しますわ!」
コナン・ドイル「」
これも好き >>670
なんかワンピのキモい東大生よりも全然有能やな スパイファミリーで走り抜けたら富樫みたいになれるか? 鬼滅作者「主人公は、盲目でぇ…片腕でぇ…両足義足にしますニチャア...」
編集「そんなのじゃ売れないから普通の少年にしようか」
さすが編集と作品を作り上げていく「ジャンプ」よ >>749
別に自分が興味惹かれないからって人それぞれなんやから気にする必要は無いわ
わざわざこんなスレにまでこんな事を言ってるのは気にする必要はありそう かわいい女絶望させたい~て性癖なの好き
スパイのご褒美に性癖爆発させた漫画描け >>678
作者の溢れ出ていた才能を編集がうまく制御出来てるってことよなこの頃は
今は・・ >>742
君の名はにおけるプロデューサーとかもそうだな
初期プロットでは最後すれ違って終わったとか言う大嘘がまかり通ってるし スパイファミリー終わったら好きにやらしてもらえるやろ
サム8の作者みたいに >>678
漫画家が1番すごいよな
いくら編集がいても何も生み出せないわけだし
0から1を作るのがどれだけ大変か >>404
ライナーと谷垣を演じてる細谷さん可哀想 >>670
彼岸此岸のものどもよと宇宙の卵の担当か… グラドルがやりたくもないことやらされてました感ある >>678
セルでて来るときの絶望感ハンパないよな >>749
そういうところが世間とズレてるんやで… >>755
売れた次の作品は作者のワガママ強いもの出来上がってすぐに打ちきりになるのはジャンプの王道や >>560
見たくなるほど立派なイチモツじゃなかっただけやろ >>749
感性は人それぞれやからな
tista読もうぜ 漫画家→絵とストーリー作れます
編集→どうやれば人気出るか知ってます
編集の言うことちゃんと聞いて漫画書ける奴がやっぱ成功するんやろな まーだサム8とか言ってる奴いて草生えるお前らの粘着癖やばすぎやろww有能編集抜けても看板で有り続け卑劣様やマダラオビトという人気キャラを生み出しまくったナルト作者岸本先生に何いっとんねんww
つまらんかったら久保帯人みたいに端っこ送りだよww
サム8とか完全に枯れただけだからww ワンピもつまらんって叩かれてるところの編集大体ヒット作無しの無能編集だしアドバイザーの質は大事よ >>757
吾峠に関しては相当試行錯誤したらしいな編集
連載会議通らなくて吾峠も漫画辞めそうだったから佳作獲ったデビュー読切に立ち返って主人公変えてあの大ヒットとか >>678
鳥山って担当編集をことごとく作中で悪役キャラにしてるんだな
鳥嶋は既にDr.スランプで悪役やらせてるし >>9
鬼滅めたほぼ編集の力と言っていたな
音柱をBLあるある俺様ガリガリイケメンからムキムキマッチョ俺様に変更 ワイ「この漫画おもろいなあ」
作者「これからは描きたいものを描くで!主人公の仇は適当に死なせたろ!」
ワイ「この漫画つまらなくなったなあ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています