スパイファミリー作者「ほんとはSPYFAMILYなんか描きたくない。キャラへの愛着なんかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイファミリー作者「本当はアーニャとか描きたくないけど世間でウケるから描いてる」
『スパイファミリー』作者・遠藤達哉
「本来描きたかったものをいろいろ諦めて、自分ではなく世間が見たがるものを描いたので、キャラへの愛着はゼロです(笑)」
「スパイファミリーは、スランプに陥った自分が漫画家として再起するためのリハビリ作品なので」 >>709
無いというかスパイに求めてるのはちいかわみたいな癒しとかやろ
ロイド編、ヨル編、アーニャ編、ダミアン編、ユーリ編、フィオナ編と視点を増やすことで引き延ばせるようにしてるし そもそも引き伸ばしなんかバトルマンガでも当たり前だしな
スパイに関しては日常系がウケてるんだし引き伸ばししたって違和感無いわ
コナンみてみろ >>9
ちなみにスパイファミリーの初期プロットが「取り敢えず能力持ちの幼女を引き取る」だから始めたからこれは嘘や
ロイドをイケメンにしろって言ったのは林だけど >>710
ゲームメイクこそ編集の仕事やないの?
今回はスポーツものでいきましょうとか、最近の流行りと先生の絵の実力を考慮して主人公はこういうタイプにしませんか?とか
そういう方針作りが野球でいうゲームメイクやし編集(監督)の仕事やないんか?
それを試合で実行する(絵に起こす)のがプレイヤーの仕事やん >>711
一時期のジャンプの引き伸ばし&引き伸ばしは糞やけど
BLEACHに関してはむしろテコ入れのソウルソサエティ編で伸びた類やろ アーニャが首につけた爆弾(実は偽物)をクラスメイトの前で叩くのほんま草 >>600
>小型犬飼ってる奴等は自分が可愛いと思ってる
お前らやん……醜い思想だわコイツ ボーボボも描きたくないけど編集に勧められたらしいな >>733
編集アゲはソース無しでも広まるからすげえわ >>728
あんた昭和生まれの憐れなおじさんみたいだから許したるわw
せっかくの日曜なんだから婚活でもして親安心させたれよ 編集にうまく導かれる奴もいれば編集のせいで筆を折った作家もいるし運やなこれは >>740
嘘つくな
絵下手すぎてギャグ漫画しか書けん言うてたやろ >>731
わからんのや
別にストーリーもそんなに面白いと思わないしほんと謎 >>678
1番有能なのって近藤ってやつやんな
フリーザのモデルなだけある >>727
コナン・ドイル「ワイは歴史小説が書きたいんや!莫大な金積むならホームズ書いてやるでw」
出版社「わかりましたで!莫大な原稿料出しますわ!」
コナン・ドイル「」
これも好き >>670
なんかワンピのキモい東大生よりも全然有能やな スパイファミリーで走り抜けたら富樫みたいになれるか? 鬼滅作者「主人公は、盲目でぇ…片腕でぇ…両足義足にしますニチャア...」
編集「そんなのじゃ売れないから普通の少年にしようか」
さすが編集と作品を作り上げていく「ジャンプ」よ >>749
別に自分が興味惹かれないからって人それぞれなんやから気にする必要は無いわ
わざわざこんなスレにまでこんな事を言ってるのは気にする必要はありそう かわいい女絶望させたい~て性癖なの好き
スパイのご褒美に性癖爆発させた漫画描け >>678
作者の溢れ出ていた才能を編集がうまく制御出来てるってことよなこの頃は
今は・・ >>742
君の名はにおけるプロデューサーとかもそうだな
初期プロットでは最後すれ違って終わったとか言う大嘘がまかり通ってるし スパイファミリー終わったら好きにやらしてもらえるやろ
サム8の作者みたいに >>678
漫画家が1番すごいよな
いくら編集がいても何も生み出せないわけだし
0から1を作るのがどれだけ大変か >>404
ライナーと谷垣を演じてる細谷さん可哀想 >>670
彼岸此岸のものどもよと宇宙の卵の担当か… グラドルがやりたくもないことやらされてました感ある >>678
セルでて来るときの絶望感ハンパないよな >>749
そういうところが世間とズレてるんやで… >>755
売れた次の作品は作者のワガママ強いもの出来上がってすぐに打ちきりになるのはジャンプの王道や >>560
見たくなるほど立派なイチモツじゃなかっただけやろ >>749
感性は人それぞれやからな
tista読もうぜ 漫画家→絵とストーリー作れます
編集→どうやれば人気出るか知ってます
編集の言うことちゃんと聞いて漫画書ける奴がやっぱ成功するんやろな まーだサム8とか言ってる奴いて草生えるお前らの粘着癖やばすぎやろww有能編集抜けても看板で有り続け卑劣様やマダラオビトという人気キャラを生み出しまくったナルト作者岸本先生に何いっとんねんww
つまらんかったら久保帯人みたいに端っこ送りだよww
サム8とか完全に枯れただけだからww ワンピもつまらんって叩かれてるところの編集大体ヒット作無しの無能編集だしアドバイザーの質は大事よ >>757
吾峠に関しては相当試行錯誤したらしいな編集
連載会議通らなくて吾峠も漫画辞めそうだったから佳作獲ったデビュー読切に立ち返って主人公変えてあの大ヒットとか >>678
鳥山って担当編集をことごとく作中で悪役キャラにしてるんだな
鳥嶋は既にDr.スランプで悪役やらせてるし >>9
鬼滅めたほぼ編集の力と言っていたな
音柱をBLあるある俺様ガリガリイケメンからムキムキマッチョ俺様に変更 ワイ「この漫画おもろいなあ」
作者「これからは描きたいものを描くで!主人公の仇は適当に死なせたろ!」
ワイ「この漫画つまらなくなったなあ」 藤竜やタツキみたいなのがええんちゃうの
好きなものは短編なりなんなりで描く 過去作見たらそらそうよってなるわ
こいつは絶望を描く時が一番イキイキしてる >>780
つまらない漫画が存在するってことは編集なんて数撃ちゃ当たる意見しか言ってないんやろ ストーリー的にはいくらでも重くしてええんやろうけど
誰も求めてないからほのぼの路線で行ってスパイ設定がどうでもよくなる
という部分をどっかで解決せんと終われんのちゃう 近年のジャンプの有名作なんてみんなそんな感じするけどな
どこかしらパクリ要素ある気がするし真偽は知らんが自分で描きたいもの描いてる気がしないんだよ >>678
19号と20号めっちゃ不気味で強そうやったからワイこの編集とは分かりあえんわ >>757
最終的に抑えきれずに片目と片腕を潰してたな
義勇も腕落としたし >>739
ガーイ
「小型犬は自分を可愛いと思ってる」だろ アーニャっていつも死にそうなレスしながら出勤してるやつやろ
そんな人気なんかあれ >>780
編集のいないweb漫画とかで成功する奴もおるし一概には言えんやろ 編集が知ってるのは今まで売れた作品の傾向や
新しいジャンルでどんなのが売れるかはやってみんと分からん チェンソーマンの作者も2部で無駄なコマ割り使うとかやりたい放題しだしたよな? 同じ月曜のゴダイゴダイゴは編集無しでアレなんだよな
漫画家としては理想やろな コナン→黒幕時々しか出てきません、今でも大人気でずっとアニメやってます
時系列とかもどういうアニメかによってはぶっちゃけどうでも良い存在なんだよな >>735
監督の仕事にはゲームメイクもあるがチームが振るわんかった時責任とるのが一番の仕事や
編集者がそれをやるか?漫画売れんかったからって出版社クビになるか? まあ編集のアイデアが全てとは言わんけど打ち合わせとかで内容詰めていってるのは確かやろうしその方がええわ
1人の人間が思い付くこと限界あるしな
大御所の漫画が途中で失速したり変な展開に行ったり間延びしたりするのって大体編集の手綱外れたからちゃうの >>810
優秀なアシがみんな漫画家になってもうたんや >>802
あーにゃしってる
あいつらつかれたおっさん >>811
ワイーニャとか言われてもゴローニャしか連想できんわ キャラに愛着無い方がええやろ
作者が自己投影しとるキャラはキツすぎる アーニャとダミアンがしんのすけと風間くんなのほんま正解やな
アーニャが聞き分けの良い賢い子やったらここまでキャラ人気ないやろな スパイはポテンシャルはサザエさんやクレしんなんやから
原作とか途中から無視して延々と日常アニメにしたらエエのにって思う
そうなれば原作がどうなろうがアニメ人気は続くやろうしな フジリューは編集の意見も入った状態でサクラテツ対話篇描いたんやろか
あの漫画いまだに理解できんわ >>817
るろうに剣心北海道編マジで面白くないもんな
編集でウケた大御所はその後も編集としっかり打ち合わせた方がいいとは確かに思う >>600
可愛いキャラ作ってすごい!→ワイは別に好きじゃない
犬のキャラも大好きなんです!→ワイは昔は子供も犬も嫌いやったなぁ
こいつ伊集院光か? あくまでも上手く噛み合って成功したパターンが有名になってるだけで
漫画家の好きにやってた方が売れたのに編集が足を引っ張ったパターンもいくらでもあるやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています