スパイファミリー作者「ほんとはSPYFAMILYなんか描きたくない。キャラへの愛着なんかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スパイファミリー作者「本当はアーニャとか描きたくないけど世間でウケるから描いてる」
『スパイファミリー』作者・遠藤達哉
「本来描きたかったものをいろいろ諦めて、自分ではなく世間が見たがるものを描いたので、キャラへの愛着はゼロです(笑)」
「スパイファミリーは、スランプに陥った自分が漫画家として再起するためのリハビリ作品なので」 >>742
君の名はにおけるプロデューサーとかもそうだな
初期プロットでは最後すれ違って終わったとか言う大嘘がまかり通ってるし スパイファミリー終わったら好きにやらしてもらえるやろ
サム8の作者みたいに >>678
漫画家が1番すごいよな
いくら編集がいても何も生み出せないわけだし
0から1を作るのがどれだけ大変か >>404
ライナーと谷垣を演じてる細谷さん可哀想 >>670
彼岸此岸のものどもよと宇宙の卵の担当か… グラドルがやりたくもないことやらされてました感ある >>678
セルでて来るときの絶望感ハンパないよな >>749
そういうところが世間とズレてるんやで… >>755
売れた次の作品は作者のワガママ強いもの出来上がってすぐに打ちきりになるのはジャンプの王道や >>560
見たくなるほど立派なイチモツじゃなかっただけやろ >>749
感性は人それぞれやからな
tista読もうぜ 漫画家→絵とストーリー作れます
編集→どうやれば人気出るか知ってます
編集の言うことちゃんと聞いて漫画書ける奴がやっぱ成功するんやろな まーだサム8とか言ってる奴いて草生えるお前らの粘着癖やばすぎやろww有能編集抜けても看板で有り続け卑劣様やマダラオビトという人気キャラを生み出しまくったナルト作者岸本先生に何いっとんねんww
つまらんかったら久保帯人みたいに端っこ送りだよww
サム8とか完全に枯れただけだからww ワンピもつまらんって叩かれてるところの編集大体ヒット作無しの無能編集だしアドバイザーの質は大事よ >>757
吾峠に関しては相当試行錯誤したらしいな編集
連載会議通らなくて吾峠も漫画辞めそうだったから佳作獲ったデビュー読切に立ち返って主人公変えてあの大ヒットとか >>678
鳥山って担当編集をことごとく作中で悪役キャラにしてるんだな
鳥嶋は既にDr.スランプで悪役やらせてるし >>9
鬼滅めたほぼ編集の力と言っていたな
音柱をBLあるある俺様ガリガリイケメンからムキムキマッチョ俺様に変更 ワイ「この漫画おもろいなあ」
作者「これからは描きたいものを描くで!主人公の仇は適当に死なせたろ!」
ワイ「この漫画つまらなくなったなあ」 藤竜やタツキみたいなのがええんちゃうの
好きなものは短編なりなんなりで描く 過去作見たらそらそうよってなるわ
こいつは絶望を描く時が一番イキイキしてる >>780
つまらない漫画が存在するってことは編集なんて数撃ちゃ当たる意見しか言ってないんやろ ストーリー的にはいくらでも重くしてええんやろうけど
誰も求めてないからほのぼの路線で行ってスパイ設定がどうでもよくなる
という部分をどっかで解決せんと終われんのちゃう 近年のジャンプの有名作なんてみんなそんな感じするけどな
どこかしらパクリ要素ある気がするし真偽は知らんが自分で描きたいもの描いてる気がしないんだよ >>678
19号と20号めっちゃ不気味で強そうやったからワイこの編集とは分かりあえんわ >>757
最終的に抑えきれずに片目と片腕を潰してたな
義勇も腕落としたし >>739
ガーイ
「小型犬は自分を可愛いと思ってる」だろ アーニャっていつも死にそうなレスしながら出勤してるやつやろ
そんな人気なんかあれ >>780
編集のいないweb漫画とかで成功する奴もおるし一概には言えんやろ 編集が知ってるのは今まで売れた作品の傾向や
新しいジャンルでどんなのが売れるかはやってみんと分からん チェンソーマンの作者も2部で無駄なコマ割り使うとかやりたい放題しだしたよな? 同じ月曜のゴダイゴダイゴは編集無しでアレなんだよな
漫画家としては理想やろな コナン→黒幕時々しか出てきません、今でも大人気でずっとアニメやってます
時系列とかもどういうアニメかによってはぶっちゃけどうでも良い存在なんだよな >>735
監督の仕事にはゲームメイクもあるがチームが振るわんかった時責任とるのが一番の仕事や
編集者がそれをやるか?漫画売れんかったからって出版社クビになるか? まあ編集のアイデアが全てとは言わんけど打ち合わせとかで内容詰めていってるのは確かやろうしその方がええわ
1人の人間が思い付くこと限界あるしな
大御所の漫画が途中で失速したり変な展開に行ったり間延びしたりするのって大体編集の手綱外れたからちゃうの >>810
優秀なアシがみんな漫画家になってもうたんや >>802
あーにゃしってる
あいつらつかれたおっさん >>811
ワイーニャとか言われてもゴローニャしか連想できんわ キャラに愛着無い方がええやろ
作者が自己投影しとるキャラはキツすぎる アーニャとダミアンがしんのすけと風間くんなのほんま正解やな
アーニャが聞き分けの良い賢い子やったらここまでキャラ人気ないやろな スパイはポテンシャルはサザエさんやクレしんなんやから
原作とか途中から無視して延々と日常アニメにしたらエエのにって思う
そうなれば原作がどうなろうがアニメ人気は続くやろうしな フジリューは編集の意見も入った状態でサクラテツ対話篇描いたんやろか
あの漫画いまだに理解できんわ >>817
るろうに剣心北海道編マジで面白くないもんな
編集でウケた大御所はその後も編集としっかり打ち合わせた方がいいとは確かに思う >>600
可愛いキャラ作ってすごい!→ワイは別に好きじゃない
犬のキャラも大好きなんです!→ワイは昔は子供も犬も嫌いやったなぁ
こいつ伊集院光か? あくまでも上手く噛み合って成功したパターンが有名になってるだけで
漫画家の好きにやってた方が売れたのに編集が足を引っ張ったパターンもいくらでもあるやろな >>600
>ヨルさんがめっちゃ人を殺しても、ここだけ切り取って叩かれたりしないんですよね
お前らくんさぁ… >>758,774,779
一応毎週ジャンプラでは読んでるんや
ジャンプラないでは上澄やと思うけどここまで流行るほどかと常々思ってる >>821
ファンはキャラクターも含めて好きになるもんだから
あんまり粗末に(作中で悲惨なって意味じゃなくて)扱われると萎えるんよね
猿空間とか最悪やろ >>81
そのうち父と母が上からの命令で対立する熱いバトルまでの伏線だろ >>830
言うて世の流行りなんてそんなもんちゃうか >>810
タツキはアシスタントも林組多いからデビューされるししゃーない
ちな林は作家100人担当してる >>821
DBの亀仙人とかなんの前触れもなくパワーアップしてたもんな 漫画家の好きにやらせたら世間受け全く考えてない本人しか喜ばない漫画にしかならないしな
五等分の花嫁作者が連載してる今の糞漫画みたいに ワイの知ってる漫画家
売れる方の漫画ちゃんと継続しつつ
別の漫画描く
これもええかもなやれる奴は少ないやろうけど >>826
バキとか一歩みたいに長期連載で漫画家自体が劣化することもあるしできる限り編集は関わった方がええと思うわ >>815
選手の成績が悪くてもチームが勝ってたら監督は成績取らんやん
当たり前やろ
選手個人(漫画一本)の成績が悪くて切られるのは選手(漫画家)だけやん
サンデーの時にあったけど雑誌として、部署として(=チームとして)売り上げ上がらんなったら編集長かえられたりしてたやろ
まあプロ野球の監督と違ってサラリーマンやからクビにはできんが 龍継はメインキャラの鷹兄すら猿空間送りになってるの草
普通は居なくなる前になんか一言くらいあるやろ 矢吹は読者が読みたいものと真逆のもの描いて落ちぶれてるな >>81
こっそり殺し屋やってる薄幸の美(少)女キャラはこの作者の原点やで まあNARUTOとサム8がネット上の編集信仰を強めたのは間違いないな >>841
そもそも急に出てきたからね
フットがどうたらの設定とともに スパファは安心して見られる絵だからヒットしてくれていいわ
ワンピとか鬼滅とか下手だとイライラしてくる やっぱり作者は無能だったか
作者が気合い入れたっぽい長編話になると途端に面白く無くなるからうっすら感じてたが スパイ「いいスパイ&いい殺し屋です!」
楽さん「街を守るいいヤクザです!」
ツナさん「マフィアに良いも悪いもねーよ!結局マフィアじゃねーか!」
格が違うわ😤 >>818
しかもそいつらがこぞってタツキさんは好きな様に描いててすごい!ってひたすら持ち上げるしな >>763
いや別に同人誌でも自費出版でもFAnboxでも好きに描いていいんだぞ これスパイ終わったあと好きに描かせたらサム8現象起こるってことか? >>801
わ、本当や
でもそっちのが変人の言いそうな事やな >>851
鬼滅が一番意味わからんくね?
絵下手すぎて読むのキツい >>670
全部ぶっ壊すもこいつなのかよ
あの漫画面白いからもっと売れてくれや >>841
へんなおっさんに化けてた理由も避けずにドヤ顔で撃たれてた理由もよくわからないんだ >>678
てか人造人間編のプロット全体的におかしいよな
こういう話があったのか
もうトリヤマ的にも面倒臭くなって言われるままに書いてた所もあるのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています