【朗報】世界映画評価ランキングTOP250、結構邦画入ってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位 七人の侍 黒澤明 (20位)
2位 千と千尋の神隠し 宮崎駿 (31位)
3位 切腹 小林正樹(44位)
4位 火垂るの墓 高畑勲 (46位)
5位 もののけ姫 宮崎駿 (79位)
6位 君の名は。 新海誠 (83位)
7位 天国と地獄 黒澤明 (88位)
8位 生きる 黒澤明 (105位)
9位 乱 黒澤明 (135位)
10位 用心棒 黒澤明 (144位)
11位 羅生門 黒澤明(149位)
12位 ハウルの動く城 宮崎駿(164位)
13位 となりのトトロ 宮崎駿(172位)
14位 東京物語 小津安二郎(208位)
https://m.imdb.com/chart/top/ シティ・オブ・ゴッドめっちゃ高いやん
確かにおもろかったけど なんG民なら小林正樹の「あなた買います」は見とくべき
ドラフト制度がなかった時代のスカウトマンの話よ 宮崎駿はハウルだけ唯一後悔残ってる映画って引退会見で言ってたな やっぱラピュタとか紅の豚みたいな娯楽に振り切ってるのは評価低いな >>16
別に悪くはない
そもそも邦画と洋画で分けるなら洋画の方が酷いのは多い
スペインとかイタリアはいい映画あるけど他のヨーロッパはレベル下がってるイメージ
アジアもちょっと前の方がいい映画多かった >>20
割と???ってなる映画だと思うんだけど高いんだな 七人の侍ってそんなええんか
リンク先見たら70年近く前の作品やん >>14
愛のむきだしが確か8.0あるからわりと高評価よ >>31
エンタメやからおもろいで
侍集めるところとかコメディ ダークナイトってただのバットマン映画じゃん
なにがおもろいねん ラピュタはもっと評価されて良いと思うんだけどな
“メッセージ性”とやらが足りんか >>52
メッセージ性もそこそこあると思うけど世界設定が凡庸やな 火垂るの墓こんな評価高いの理解できんわ
何目線で見ればいいのかわからんぞあれ、エンタメでないのはたしかやが ショーシャンクが1位のランキングって時点で察しだよね 小林正樹勅使河原宏あたりの日本国内の過小評価は異常 >>66
ショーシャンクつまらないと思ってるの?終わりやでお前 黒澤作品って全然配信サイトに来ないから見る機会ないんだよな 火垂るの墓は海外のやつら意味わかるんか?
どういう気持ちで見るんやろな 古い映画ばっかやな
近年のもので1番上なの8年前のインターステラーだけか 男はつらいよは過小評価されてるわ
第一作なんて日本のヒエラルキーをコメディで表現してるのに タランティーノってやっぱパルプ・フィクションなんやなレザボア・ドッグスの方が好きなんやが 邦画またみだしたわ
昨日はそしてバトンは渡されたみたけどおもしろかった 火垂るの墓は見終わった後お通夜みたいな雰囲気になるのと兄貴が助かる道を捨てて破滅への道を進むからあんま好きじゃない >>62
確かにあれは英語にしたら魅力半減どころの映画やないな >>57
ウォーリーはどんなランキングでも結構入ってる 切腹のことを外人がハラキリと呼ぶのはこの映画の影響? 用心棒がランクインしてて椿三十郎がランク外なの分かっとるわ 10. Akira Kurosawa
12. Yasujiro Ozu
26. Kenji Mizoguchi
84. Hayao Miyazaki
125. Mikio Naruse
151. Nagisa Oshima
185. Shohei Imamura
239. Takeshi Kitano
the 250 most critically acclaimed filmmakers of all-time.
https://www.theyshootpictures.com/gf1000_top250directors.htm ジジイが作ったランキングやな
映画なんて新しくなるほど映像技術も上がってて面白いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています