【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が藤本タツキの真似ばっか。見飽きた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チャンピオンのコンテストで絵は上手いけど話はクソつまらんわって言われた人も未だに原作つけずにやってるんやから頑張っていけ 影響受けてるやつを編集とかが意図的に選んで載せてるんやろこれが世間の流行りやと思って >>27
読む側に刺さったからチェンソーマンも売れたんやろ?
もう病気やね >>128
今の新人が実践したら映画からパクって終わりやろ >>133
更に車田、荒木、ゆでは梶原一騎パクリまくりやから
梶原一騎最強やな すげえ分かるわ
いかにもタツキの影響を受けた超絶劣化作品とか読んでて恥ずかしくなってくる
チー牛臭半端ねえわ 100本くらい応募がきて編集部で10本くらいに絞って作家にも見てもらう
これってyo!編集部がそういうのばっかり残してるんでない あの薙刀のやつもフォロワーフォロワーいわれてたの? >>116
漫画はすぐパクリ言われるのに
なろうだと何番煎じかもわからん作品がポンポンアニメ化されてんの理不尽だよね あんだけ叩かれてたのにプロの作家が褒めてたら数字ガイジも出てこなくなるのかホンマ人の意見だけで生きてんな 進撃がブームだった時は進撃もどきが大量に送られてきたらしい
新人賞なんて送られてくる大部分が流行り物のモノマネなんだろうな >>158
好きで見るやつが多いんとちゃうか
ワイ嫌いだが >>154
ミステリアスなヒロイン女がニヤけてる絵見ただけで鳥肌立つわ ジブリ汗まみれの尾田ゲスト回で
尾田「自分も周りと同じような絵を描いてたけど、そこから抜け出すために今の絵柄を無理矢理作った。だから自分でも変な絵だと思ってる」
尾田「その時代時代でNo.1のエンタメを研究してる。江戸時代なら落語とか歌舞伎とか」
尾田は何よりも周りから抜け出す努力を惜しまなかったからなあ さよなら絵梨とかもだけど邦画風味のストーリーを漫画に落とし込むサブカル臭さがクリエイター志望に特にドンピシャらしい >>158
作る側の質は言うていつの時代も変わらないけど
見る側の質が落ちて来たって事なのかもな…😅 >>160
なんせジャンプが悔しくて進撃もどきやりまくって全部滑ったからな 松井はつまらない題材でも理詰めでそこそこ読める漫画にできるからそっち真似たらええんちゃう ワイのここ10年の漫画ベスト3は鬼滅の刃進撃の巨人ゴールデンカムイやわ
全部綺麗に終わったし面白かった
みんな終わった漫画と連載途中を混ぜるから変な喧嘩になる >>124
コイツの描く目が歪んでて本当に気持ち悪い 西遊妖猿伝がドラゴンボールのパクリって与太話は好きだ すまん
タツキの真似するより呪術やスパイ真似した方がよくね?
2022年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り2週
*1位 11,662,317 呪術廻戦
*2位 10,377,398 スパイファミリー
*3位 10,367,620 東京卍リベンジャーズ
*4位 *9,388,152 ONE PIECE
*5位 *4,752,213 僕のヒーローアカデミア
*6位 *3,107,405 キングダム
*7位 *2,790,201 ミステリと言う勿れ
*8位 *2,586,855 ブルーロック
*9位 *2,555,433 鬼滅の刃
10位 *2,527,913 怪獣8号
11位 *1,986,325 その着せ替え人形は恋をする
12位 *1,890,180 ゴールデンカムイ
13位 *1,739,543 チェンソーマン
14位 *1,546,291 アオアシ
15位 *1,275,427 ワールドトリガー
16位 *1,116,480 Dr.STONE
17位 *1,066,335 終末のワルキューレ
18位 *1,009,951 ハイキュー!!
19位 **,882,036 かぐや様は告らせたい
20位 **,773,553 ウマ娘 シンデレラグレイ >>166
あの絵柄意図的にそうしてたんか…
そりゃすごいな >>110
そうなんか…
>>119
重ね合わせてるだけなのはありそうやな >>112
まあ好きなものから影響受けるのは当たり前というか普通やけどあの作品まんまやんってなるのはアカンよな タツキの絵柄までそのまま真似てる漫画見る度に思うわプライドないんかいって
尾田くんフォロワーの時代も凄かったらしいけど >>174
どっちもチェンソーに負けそうなゴミ漫画で草 マガジンってそもそも純粋な新人あんまおらんな最近
他所経由して引っ張ってきてるの多いし >>178
ちな毎日信者成りすましやコピペで暴れてるガイジはこいつや
この一件で大恥かいてからずっとアンチ活動してるガチの発達障害や
【悲報】小卒チェンソーマンアンチさん、蔑称が読めない
277風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:09:30.58 ID:xEa9zRsur
>>159
どういう蔑称?
311 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:11:54.33 ID:YBsBt60kd [14/30]
>>277
すまん信者って書こうとしただけや
継承は一応チェー牛ってのが最近できたけど
そもそもチェーンソー自体そんな話題なわけでもないからまだまだやな
↓苦しすぎる言い訳
484 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:21:46.37 ID:YBsBt60kd [17/30]
>>429
ワオのスマホべっしょうの変換は別称しか出ないのよ
軽蔑から修正しようとして誤タップで継承になってもうめんどくせーからそのまま書いたんよ >>179
しゃあけど新人にはハードル高いわ猿センセは >>149
どう考えても今の若者のが映画見てるだろ
サブスクでいくらでも見れるんだから ルックバックの時のTwitterはほんまに気持ち悪かったな
わい個人の感覚では妹の姉の方が完成度高いと思ったんやけどなぁ >>150
椅子に座ってるデッサンが違うと思うわ
女作者の絵やと思ってちゃんと見てないやろ 描きたい物語もないのに漫画家になりたいってよく分からんな >>152
タツキのパクリじゃヤンマガには勝てないやろ そういや西尾維新がまた連載するみたいやけど読んだやつおる?まためだかボックスみたいなやつやんの? これ面白いのがジャンプ新人だけじゃないんだよな
アフタヌーンに乗る読み切りとかもタツキフォロワーばっか
もう全てのクリエイターがルックバックに魅了されたとしか でもスパイファミリーは他の作品の継ぎ接ぎみたいな漫画やけど売れてるよな >>115
雑な言い方すると東京喰種reが辿るはずだったモノがだいたいファイアパンチ reを読破してるなら刺さると思うわ >>183
尾田くんフォロワーおらんとか言うけどツギハギとかフェアリーテイルとか普通にいるよな >>151
正直それでいいと思う
マイナー作品ならどうせバレねぇ🤪 >>168
ショート動画だとか映像作品早送りで見ますとかの時代だしなぁ
ハンターハンターなんて文字多いから読めんわだぞ教科書読めんだろあいつら チェンソーマンに影響受けてるとか下ネタでネチョってる気持ち悪い障碍者やないか タツキってなんか真剣味が感じられないんだよな
またどうせちゃぶ台ひっくり返してあっかんべーするんだろと思ってまうわ >>128
言うてタツキ見てたら映画の影響も受けてそうだけどなぁ 初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「15の春を泣かせない/2022年9月期JUMP新世界漫画賞」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1045123 あとルックバックって京アニ云々で騒いでたのがおったけどどう見ても京都精華のアレやろ >>186
いなすぎてなろうから引っ張ってきてるからな >>200
画面づくりも話づくりも勉強できるからやろな >>150
ごめんちゃんと追ってなかったわ
でも鬼滅っぽいかと言われると違うと思う >>192
神絵師の上位互換やし
一番カースト高いのは漫画家や >>185
荒木飛呂彦が武装ポーカーで入賞した時審査員がラブコメばっかでつまんね言ってたからやっぱダメやろ >>185
留美子は実はモテてそうだしすっとぼけてるだけだと思う >>207
ワンピースのせいでジャンプで冒険ファンタジーが出てこれないとも言える >>160
怪物VS人類で敵側の能力使いますは東京グールテラフォーマーズとかあのとき流行りも流行りヤシ鬼滅と呪術もこれやし >>167
それなら落とし込む前の邦画をパクればいいのに何で落とし込んだ後の漫画パクっちゃうかな >>192
そりゃ絵描いてるだけ成功したら大富豪なんやから目指すやろ
しかも顔とか実名どころか性別すら明かす必要ないし
こんなにええ商売はないで >>192
漫画を描きたいのか漫画家になりたいのか
最初にはっきりさせんとね >>198
ありがとう
読むとハマりそうなんだけどちょっと置いてるわ 絵柄が似てて「あ~こいつあの漫画家のアシスタント出身やな」とかわかるのええよね
猿渡哲也のところはあんまりわからんけど >>185
才能の世界やけどその中でパンピーに勝負させるならって前提やろ つーかそもそもタツキがBLAMEやらGANTZやらデビルメイクライからパクった漫画書いてる時点でね 吾峠呼芥見タツキは冨樫の影響が強いな
色んな作品ミキシングする感じ >>185
藤子・F・不二雄『よく「漫画家になりたいなら漫画以外の遊びや恋愛に興じろ」だとか
「人並の人生経験に乏しい人は物書きには向いていない」だとか言われますが、
私の持っている漫画観は全く逆です。
人はゼロからストーリーを作ろうとする時に「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。
自分が人生で経験して、「冷蔵保存」しているものを漫画として消化しようとするのです。
それを由(よし)とする人もいますが、私はそれを創造行為の終着駅だと考えています。
家の冷蔵庫を開けてご覧なさい。ロブスターがありますか?多種多様なハーブ類がありますか?
近所のスーパーで買ってきた肉、野菜、チーズ、牛乳・・・
どの家の冷蔵庫も然して変わりません。
多くの『人並に人生を送った漫画家達』は
「でも、折角あるんだし勿体無い・・・」とそれらの食材で賄おうします。
思い出を引っ張り出して出来上がった料理は大抵がありふれた学校生活を舞台にした料理です。
しかし、退屈で鬱積した人生を送ってきた漫画家は違う。
人生経験自体が希薄で記憶を掘り出してもネタが無い。思い出の冷蔵庫に何も入ってない。
必然的に他所から食材を仕入れてくる羽目になる。
漫画制作でいうなら「資料収集/取材」ですね。
全てはそこから始まる。
その気になればロブスターどころじゃなく、世界各国を回って食材を仕入れる事も出来る。
つまり、漫画を体験ではなく緻密な取材に基づいて描こうとする。
ここから可能性は無限に広がるのです。私はそういう人が描いた漫画を支持したい。
卒なくこなす「人間優等生」よりも、殻に閉じこもってる落ちこぼれの漫画を読みたい。』 >>185
こう言ってる留美子も小池一夫の劇画村塾で漫画の作り方を学んでるわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています