【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が藤本タツキの真似ばっか。見飽きた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>115
雑な言い方すると東京喰種reが辿るはずだったモノがだいたいファイアパンチ reを読破してるなら刺さると思うわ >>183
尾田くんフォロワーおらんとか言うけどツギハギとかフェアリーテイルとか普通にいるよな >>151
正直それでいいと思う
マイナー作品ならどうせバレねぇ🤪 >>168
ショート動画だとか映像作品早送りで見ますとかの時代だしなぁ
ハンターハンターなんて文字多いから読めんわだぞ教科書読めんだろあいつら チェンソーマンに影響受けてるとか下ネタでネチョってる気持ち悪い障碍者やないか タツキってなんか真剣味が感じられないんだよな
またどうせちゃぶ台ひっくり返してあっかんべーするんだろと思ってまうわ >>128
言うてタツキ見てたら映画の影響も受けてそうだけどなぁ 初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「15の春を泣かせない/2022年9月期JUMP新世界漫画賞」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/red/content/ec1045123 あとルックバックって京アニ云々で騒いでたのがおったけどどう見ても京都精華のアレやろ >>186
いなすぎてなろうから引っ張ってきてるからな >>200
画面づくりも話づくりも勉強できるからやろな >>150
ごめんちゃんと追ってなかったわ
でも鬼滅っぽいかと言われると違うと思う >>192
神絵師の上位互換やし
一番カースト高いのは漫画家や >>185
荒木飛呂彦が武装ポーカーで入賞した時審査員がラブコメばっかでつまんね言ってたからやっぱダメやろ >>185
留美子は実はモテてそうだしすっとぼけてるだけだと思う >>207
ワンピースのせいでジャンプで冒険ファンタジーが出てこれないとも言える >>160
怪物VS人類で敵側の能力使いますは東京グールテラフォーマーズとかあのとき流行りも流行りヤシ鬼滅と呪術もこれやし >>167
それなら落とし込む前の邦画をパクればいいのに何で落とし込んだ後の漫画パクっちゃうかな >>192
そりゃ絵描いてるだけ成功したら大富豪なんやから目指すやろ
しかも顔とか実名どころか性別すら明かす必要ないし
こんなにええ商売はないで >>192
漫画を描きたいのか漫画家になりたいのか
最初にはっきりさせんとね >>198
ありがとう
読むとハマりそうなんだけどちょっと置いてるわ 絵柄が似てて「あ~こいつあの漫画家のアシスタント出身やな」とかわかるのええよね
猿渡哲也のところはあんまりわからんけど >>185
才能の世界やけどその中でパンピーに勝負させるならって前提やろ つーかそもそもタツキがBLAMEやらGANTZやらデビルメイクライからパクった漫画書いてる時点でね 吾峠呼芥見タツキは冨樫の影響が強いな
色んな作品ミキシングする感じ >>185
藤子・F・不二雄『よく「漫画家になりたいなら漫画以外の遊びや恋愛に興じろ」だとか
「人並の人生経験に乏しい人は物書きには向いていない」だとか言われますが、
私の持っている漫画観は全く逆です。
人はゼロからストーリーを作ろうとする時に「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。
自分が人生で経験して、「冷蔵保存」しているものを漫画として消化しようとするのです。
それを由(よし)とする人もいますが、私はそれを創造行為の終着駅だと考えています。
家の冷蔵庫を開けてご覧なさい。ロブスターがありますか?多種多様なハーブ類がありますか?
近所のスーパーで買ってきた肉、野菜、チーズ、牛乳・・・
どの家の冷蔵庫も然して変わりません。
多くの『人並に人生を送った漫画家達』は
「でも、折角あるんだし勿体無い・・・」とそれらの食材で賄おうします。
思い出を引っ張り出して出来上がった料理は大抵がありふれた学校生活を舞台にした料理です。
しかし、退屈で鬱積した人生を送ってきた漫画家は違う。
人生経験自体が希薄で記憶を掘り出してもネタが無い。思い出の冷蔵庫に何も入ってない。
必然的に他所から食材を仕入れてくる羽目になる。
漫画制作でいうなら「資料収集/取材」ですね。
全てはそこから始まる。
その気になればロブスターどころじゃなく、世界各国を回って食材を仕入れる事も出来る。
つまり、漫画を体験ではなく緻密な取材に基づいて描こうとする。
ここから可能性は無限に広がるのです。私はそういう人が描いた漫画を支持したい。
卒なくこなす「人間優等生」よりも、殻に閉じこもってる落ちこぼれの漫画を読みたい。』 >>185
こう言ってる留美子も小池一夫の劇画村塾で漫画の作り方を学んでるわけだが ファイアパンチは実際面白いわ
トガタが居る時だけだけど >>207
そりゃまあワンピースに似せた何かなんて読まなくてもつまんなさそうなのは想像つくから
世間の目に留まるとこまで来ないんやろな 鬼滅が流行ってた頃は真新しいもの何も無いって叩かれまくってたのに今はフォロワーが出てこない論なんか
ネットの評論家さんってなんなんやろな >>128
タツキは映画パクる
タツキフォロワーはタツキをパクるけど映画見てない >>48
鬼滅の劣化コピー漫画が量産されるとか恐ろしいな >>178
多分その2作も真似たような作品は多いと思うで 藤本タツキのパクリが増えるだろうから自分は独自路線に行こうって思えるかだよな
メタゲームを考えるつうか >>190
あのオチいいよな
気持ちのいい裏切りっていうか 偏見やけど新人漫画家なんて藤本タツキのことはこき下ろしてるもんやと思ってたわ
というかそうであってほしかった 宇佐崎しろみたいに細々とネーム描いてもらって清書係するのが最強ってことやなつまり >>207
20年以上の歴史あるのに大成功したフォロワーってヒロアカくらいちゃうか
ワンピースをやって売れるのは難しいんやろ >>185
たけし「おいら映画なんて全然見てないよ」
まっちゃん「はえー」
これに通ずるものを感じる >>18
BUMP OF CHICKENみたいな漫画やな >>239
Fはそりゃー文学からパクってるからな~
構図は映画
物語は文学
これが最強 冨樫も結構映画から演出パクったりしてるらしいけどどこのことかわからん >>246
目新しものがないからフォロワーが出てこないんやろ
なんもおかしくないやん >>220
まあ内容に興味ないなら読まなくていいだけなんで
やっぱ質落ちとるな 1年前くらいだっけ高校生?がタツキみたいな読み切り描いてTwitterとかで絶賛されてたやつ
あれまだ続いてんのか つまんないのに良くやるわ チェンソーより呪術を真似てる方が多いような
というか新連載妖怪物多すぎだわ >>241
調べたら暗号解読学園ドラマって出てきたけど
バクマン作者の学級裁判のやつみたいな臭いがする 鬼滅はパクんの難しそう
鬼退治の部分しかなぞれなさそうだわ 編集部が結構ええこと書いてるやん
多くの読者に読んでもらう、好きになってもらう工夫が足りんっての >>200
ああこれはすごく分かる、この「自分ならこうする」はホンマに大事やと思うわ
良いところを分析するのと同じぐらい悪いところを分析するのが重要よな 松井が言うと説得力あるな
1部の大天才以外は計算してもの作らなきゃ埋もれるだけやしね 高橋留美子「考えないと書けないとか才能足りてないんじゃない?」 >>239
藤子不二雄はSFとか読みまくってるやろ >>184
松井は計算で組み上げるタイプやからな
ある種の安定がある >>207
ONE PIECEに憧れた作者が連載した漫画がルリドラだしな これ面白いのがジャンプ以外にもタツキフォロワーがワラワラ押し寄せてるんだよな
新人の漫画描きにとんでもないほど影響与えちゃったんだよ >>252
こき下ろすのはタツキの同期か先輩で売れてない奴ら
新人はむしろリスペクトやろ 漫画家目指す層が中途半端なんよな
野山を駆け巡ったり子供の頃いろんな経験したような経験豊富なタイプでもないし
かと言って昔の文豪みたいに自分の精神世界に引きこもってしまう天才でもない
社会人小説家みたいに知識が豊富なわけでもない
そりゃ売れてる作品の模倣になるわ >>265
あれこそ戦国時代の漫画はあまりにも使い古されててちょっとやそっとじゃ魅力感じないんよなぁ >>281
そもそもタツキがアフタヌーンフォロワーだろ 敵の能力を使える系の主人公多すぎひん?
だいたい流行るの全部これやん >>185
高橋留美子って異才すぎるよな
基本女の漫画家ばかにしてるワイが唯一認めてるわ
今のチェンソーマンだの呪術の漫画家が師団長レベルとして、留美子はピトーや >>239
Fは自分が社会人失格だったのが相当コンプレックスだったみたいね >>195
四季賞受賞作のどこにタツキぽさがあるんや…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています