【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が藤本タツキの真似ばっか。見飽きた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋留美子「考えないと書けないとか才能足りてないんじゃない?」 >>239
藤子不二雄はSFとか読みまくってるやろ >>184
松井は計算で組み上げるタイプやからな
ある種の安定がある >>207
ONE PIECEに憧れた作者が連載した漫画がルリドラだしな これ面白いのがジャンプ以外にもタツキフォロワーがワラワラ押し寄せてるんだよな
新人の漫画描きにとんでもないほど影響与えちゃったんだよ >>252
こき下ろすのはタツキの同期か先輩で売れてない奴ら
新人はむしろリスペクトやろ 漫画家目指す層が中途半端なんよな
野山を駆け巡ったり子供の頃いろんな経験したような経験豊富なタイプでもないし
かと言って昔の文豪みたいに自分の精神世界に引きこもってしまう天才でもない
社会人小説家みたいに知識が豊富なわけでもない
そりゃ売れてる作品の模倣になるわ >>265
あれこそ戦国時代の漫画はあまりにも使い古されててちょっとやそっとじゃ魅力感じないんよなぁ >>281
そもそもタツキがアフタヌーンフォロワーだろ 敵の能力を使える系の主人公多すぎひん?
だいたい流行るの全部これやん >>185
高橋留美子って異才すぎるよな
基本女の漫画家ばかにしてるワイが唯一認めてるわ
今のチェンソーマンだの呪術の漫画家が師団長レベルとして、留美子はピトーや >>239
Fは自分が社会人失格だったのが相当コンプレックスだったみたいね >>195
四季賞受賞作のどこにタツキぽさがあるんや…? しかしタツキってパクるようなもんか?
作家性抜いたら微妙やろ ワイは小遣い稼ぎ程度の兼業作家やけど
人生経験はなくても作品は描けるけど
周りのそれなりに売れてる連中見ると小説・漫画・映画・アニメどれかひとつに閉じない作品の引き出しは必須やと思うわ
クソアニメやクソ漫画しか読まずに育った作家志望はだいたいゴミクズや >>262
正直ハンタに関しちゃ質が落ちてるのは冨樫の方や 高橋留美子は人間観察秀でた人物なんやろうなってのは感じるからなまぁ
周りにも色んな人おったんやろうな >>261
それならやればいいのにって論調にはならんやろ >>235
まあ具体的な作品名を挙げて叩くのワイは好かんからそれは辞めとくわ
けど確かにルックバック以降はスレタイ通りの傾向にあるなと思う
上の>>218に貼った兵士とブリキ屋とケモノの二作はヒューマンドラマなんやけど世界観の構築が素晴らしいねん是非読んで欲しい
せめて世界観だけでも独自性が欲しいねんな 色んな漫画を読みたいならサンデー見たほうがええわな
何かよくわからんジャンルとか多いし
面白いかは好みによるが >>271
唯一無二やと思うわ
オサレじゃないからマネできんだろう なんつーかタツキみたいな漫画描きたいというよりタツキみたいな持ち上げられ方をしたいんちゃう?鬼才的な 劣化ワンピの連載やら読切が次々と現れては消えていった時代もあったんやで >>291
いやこれはフェアリーテイルフォロワーだから >>60
冨樫もほとんど同じこと言ってたな
村田の漫画研究所で >>267
ジャンプは妖怪モノは定期的に連載するからじゃねえかな? 読み切りとか絵柄やノリとか見てるとダンダダンの作者は尾田くんフォロワーっぽいよな そういえばコオジの弟子ジャンプかなんかで連載してなかったか >>166
おだっちのアシ時代の絵はかなり普通だもんな
強いていえば今の絵はすこし徳弘っぽい ルックバックは本当に絵描き漫画描きのトレンドを変えたよな
あれ以後一気にタツキ風漫画増えた >>291
ルリドラゴンってなんの影響も受けてなさそうなオリジナリティあったけど
読切はクッソ尾田フォロワーやな >>291
尾田の真似してる内に
ふらいんぐうぃっちに至るのか… >>116
漫画に出てくる漫画編集者の言うことって生々しいよな ガンダムぼっちに負けたゴミの真似をする新人とかおるん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww Q.漫画家を目指す皆さんにメッセージを
尾田栄一郎:
やっぱり自分が生きてきちゃった道っていうのは
しょうがないんですよ
だから「好きなもの」をどうやったら普及できるかと
ブームを起こす方向で考えたほうがいい
世間で今これが流行ってるから
「乗っていこう」というのが作家では困るんですよね
普通の人はそれでいいんだけど
作家になったからには「一歩先」へ行って
自分はこういうのが好きなんだけど
まだ世間の人は知らないっていうものを見つけたら
それを「流行らせる」力があるので 漫画には
そういう気持ちで描いていただければいいかな
人に、読者に合わせる必要はないです >>327
お前みたいなのと比べたら、とんでもない天才やろ たこぴーの人たしかfateとかモブサイのBL描いてたんやっけ?なんか流れてきたわ イキッたチーウシに人気なんだなタツキ
なんかわかる チェンソーの作者はツイッターでセンスないし天才じゃないってバレちゃったからな >>334
ちな毎日信者成りすましやコピペで暴れてるガイジはこいつや
この一件で大恥かいてからずっとアンチ活動してるガチの発達障害やで~
【悲報】小卒チェンソーマンアンチさん、蔑称が読めない
277風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:09:30.58 ID:xEa9zRsur
>>159
どういう蔑称?
311 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:11:54.33 ID:YBsBt60kd [14/30]
>>277
すまん信者って書こうとしただけや
継承は一応チェー牛ってのが最近できたけど
そもそもチェーンソー自体そんな話題なわけでもないからまだまだやな
↓苦しすぎる言い訳
484 風吹けば名無し [] 2020/03/19(木) 23:21:46.37 ID:YBsBt60kd [17/30]
>>429
ワオのスマホべっしょうの変換は別称しか出ないのよ
軽蔑から修正しようとして誤タップで継承になってもうめんどくせーからそのまま書いたんよ ヴィレッジヴァンガードに並んでる漫画になりたい奴らが描いてそう
サブカル系でSNSでウケるの狙ってるやつ スラダンのパクリだのハンターのパクリだのを堂々と載せてる雑誌の方向性に問題があると思うんですけど >>288
歴オタよりなのでそこまで不満はないんやが
歴史ネタは知らんやつにもおもろさ通すの難しいな >>337
ワイはとうとう漫画家と比較されるレベルまでになったんか🤗 >>346
ヴィレヴァンに並びたいならCOMICフラミンゴフォロワーになるだろ 松井はロジックで作品作るタイプだからなおさらそういう安直さが気に食わんのやろなあ >>239
よく貼られる高橋留美子のアレといいコンプレックスの裏返しでしかない 童貞エロマンガ家のあの熱量が、脱童すると消えてしまうのは本当なんだろうか
774はどえらい変わっちまったが >>296
劣化コピーってことでしょ
作品として完成度高いならこんなコメントしないわ タツキの影響は本当に馬鹿にならない
他のやつも言ってたけど信心の持ち込みがタツキ風のばっからしいし >>239
F先生自体は趣味バリバリに出る人やけど優等生タイプじゃなくて落ちこぼれの人が熱意で描く漫画は好きそうなのは分かる
ただ綿密な取材に基づいた漫画ってハードルさらに高いよね >>239
F先生の短編集ほんと面白いからな
物語を作るアイデアがたくさんないと描けない漫画 フォロワーって表現なんなん?
ワイは馴染みがないのやがどういう意味だそれ >>312
ファイパン1話連載時点でジャンプラの麒麟児なんて看板背負わされてたタツキに並ぶのは相当キツいわ まぁ本当に麒麟児とか鬼才やと確信できるだけの1話やったが チェンソーアンチの末尾d深夜でも絶対おるの草確定ニートやん >>231
宗教感が凄くて一般受けは絶対しないと思うけど途中までは面白い 四季賞読んでこい
「どくだみの花咲くころ | 【コミックDAYS読み切り】どくだみの花咲くころ」を読んでます!
https://comic-days.com/episode/316112896909758096 どいつもこいつも絵柄までタツキに似てるのがすげー気になる >>347
もう居ない人だからセーフ
尾田くんもタツキもまだ居る人だから それまでの枠をぶち壊したらそれが逆にテンプレとなってしまうというのはゴダールみたいな皮肉やな >>350
これで画○じゃないんや
厳しい世界やな >>285
それもそうやが世間に伝えたいほど面白いこととか感動的なことが無いのに漫画家になりたいだけの空っぽなやつが多いんやろなとは思う
売れる漫画を狙って描ける才能とか話いくらでも思いつく才能があれば別やけど >>354
祭丘ヒデユキは大学時代に脱童してるくさい自伝漫画書いてるけどずっと頭おかしいぞ >>358
シグルイが天下取れなくて鬼滅が天下取れたのおかしいよ… >>327
ジャンプで三作連続10巻以上は松井だけや タツキってファイアパンチの頃はクソ漫画家の代表やったのに評価変わりすぎやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています