【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が藤本タツキの真似ばっか。見飽きた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パクれば最終選考まで残るとかどんどんパクるべきやな >>18
影響という名の同調圧力に感じるわ
流行のファッション身にしてないとダサいと思われちゃう、みたいな。 タツキの漫画って画力ありきだからな
絵下手な奴が同じことやっても死ぬほどつまらんと思う チェンソーマンはエンタメしてていいけど他の作品みたいなのが増えると困るわ
ファイパンとか信者かオナニーしてるだけやろ タツキは映画たくさん見てるからな
形だけ真似てないで映画たくさん見ろよ まあその時の流行りやろ偽ワンピまみれの時期もあったし
チェンソーマン以外だとマジでマフィアやら暗殺者ばっかなのどうにかしたほうがいいと思うけど 鳥山明とか知名度考えたらフォロワー大量発生しそうやけどそうでもないよな
「~のパクリ」みたいのが生まれやすい作家としにくい作家があるんやろか 心のファイアパンチ抑えきれずに駄作になってるってことか? >>18
呪術や鬼滅に影響ウケるのは今の小学生中学生やろ
チェンソーは高校生大学生にウケるから今の漫画家志望にドンピシャなんや そらプロ漫画家になりたいのに皆と同じことしてたらいつまで経っても漫画家になれないよな
漫画家になってからこれ描きたい、これ真似したいしないと
松井ほんま優しいな >>23
鬼滅は作者のセンスが独特すぎてマネできない
表面上マネしやすいのがチェンソーってことやろ >>45
ワンピのフォロワーは腐るほどいたけど鳥山の時代は我が強い作家が多かったんかね タツキに嫉妬するなよ
タツキは尾田や冨樫を遥かに超える才能だからな ファイアパンチ好きやから馬鹿にされてるのみると悲しくなる ボーボボのアシやってた人からすればどいつも独創性なしに見えるやろ >>51
今のマガジンはラブコメ以外お断りやからタツキのパクリ持っていっても無駄やで >>53
鬼滅の人の新しい読み切りはやく読みたいわ
もう引退なんかなぁ 夢を追いかけてる若者を夢を叶えた人が叱咤激励してるところを夢から一番遠いこどおじチー牛が批判してる構図
一言で言うなら哀れだよ 絵が下手
中二臭い
真似するのに丁度ええんやろな
あまりヒットせんかったけど 漫画賞での新人の漫画に対しての傾向に意見言ってるだけなのに審査員の松井の漫画にあれこれ言うのってどういう人種なんだろうな 他のやつが描いたことない漫画描いたる!とならんのやな >>34
藤本タツキのは何したいかわからんのがいいってこと? アンチはフォロワーなんか居ないって言ってたのに松井がタツキフォロワー大量発生してるの認めてしまってるやん 少年ジャンプがなぜつまらないかって、作家が社会経験の薄いやつばかりだからでしょうね
たとえ子どもだろうと周囲より頭の良い子なら、モーニングやアフタヌーンのほうを好むと思う >>40
作中のコマだけでマキマさんの顔360度回転させる動画見て週刊誌でさえなきゃもっと大成できたろうにと感じたわ >>48
いや鬼滅はそのレベルを越えている
よほど小説を読み漁らないと無理 ジャンプラ読み切り米欄「これタツキっぽい!タツキの影響受けすぎ!タツキのパクリ!」
まさかこれをプロの漫画家が言うとはな… 本人の名前出してまで指摘するって事はよっぽどだったんだろうな >>61
花とゆめあたりでもやって欲しい
小説描いてもいけそう >>45
ドクタースランプ があたった時ジャンプの投稿が過半数が鳥山調になったとかこち亀がジャンプ歴史語ってる本で見たぞ 松井は完全に努力型というか、考えて考えて自分の武器や馬群から抜け出す方法を編み出したタイプだからなおさら埋もれることしか考えてない新人は評価したくないやろな >>67
正直1作につき1回くらいはファイアパンチして欲しい気持ちはある タツキっていうか大体同じ時代にいて同じようなもの見て同じような問題意識があるんやから同じようなもんができるのはしゃあないやろ 漫画家目指すような頭の悪いやつに無理難題押し付けるなよ ジャンププラスですらルックバックもどきが多い気がする
厨二病とか青春に未練残してるおじさんおばさん世代に刺さるのわからんでもないけど 最近思うのは神話は笑っちゃうような設定も沢山あるけど、現代人より想像力豊かだったんだなって ファイパンチェンソーはおもろいけどルックバックの何がそんなに刺さるのかよくわからん
そんなに凄いんか? >>70
クッキングパパとか共働き見慣れた子供たちに大ウケやろな 「俺の…漫画なんて……」
(書けよ………!)
「………………………!」
松井「藤本タツキ先生に影響を受けたような一話完結のヒューマンドラマが多く、そればかりだと見飽きてしまいます」 ルックバックがやたら漫画家にウケてたけど絵を描いてたら感想が変わるんか? ジャンプラの上澄み読み切りですら一時期ほんまにタツキフォロワーばっかやったからな
タツキの超絶劣化やのに準入選したようなスカスカな漫画とかもあったし
松井がわざわざ名指しするぐらいやし賞に引っ掛からんような奴とかもっと酷いんやろうね 松井を真似るにはまず澤井の元でアシスタントする必要あるからな 昔なにかで見たけど物語構成は三幕構成が優れてるからとにかくこれに従えばええらしい そもそもチェンソー自体ジョジョかハンターみたいな漫画やん
藤本が重鎮扱いなんか >>98
刺さるって言っとけばクリエイター面できるから 初見で明らかに誰かの影響受けてるのがわかっちゃうレベルの作品って読んでると影響受けた作品の情報も混ざってきて純粋な気持ちで読めないんだよな >>91
他人の作品を観察して「う~ん…流石にこのままやと〇〇みたいって言われそうやからちょっとズラすか」とかしないのはどうかと思う >>102
絵じゃなくてもガキの頃なんかやって周りから褒められた経験が共感されたんやと思うけど >>90
まだ読んだことないけど君みたいな感想聞くと読みたくなるわ
勝手に東京喰種みたいな感じかと思ってる 去年一番漫画界に影響を与えたのは100日後に死ぬワニやろ >>60
こいつは新人時代から絵がうまいからこんなこといえる >>98
自分より漫画が上手い奴を知って挫折した話に共感する元ジャンプ作家志望者がたくさんおっただけや >>87
やっぱ表舞台に出てないだけでそういうのはあるのか 松井の嫉妬でしょ
自分は真似されず新作もトレンドにあがることもない
終わった作家 なんGだとめっちゃ叩かれてるけどやっぱ影響力すごいんやね チェンソーマンって
マンガの完成度が高いから
アニメ化してもノビシロがなかった説
あると思う ルックバックはすごいすごい言われるけど面白くはないな 尾.田.栄.一.郎「面白い漫画を描きたいなら舞台を見たり漫画以外のものを学びましょう」
手.塚.治.虫「映画には漫画の全てが詰まってます!とにかく映画をたくさん見てください!」
今の新人に足りないのってこれやろな >>105
絵すら似てるのチラホラあったよな
いやそこは寄せんでええやろていう ハンタのパクりのカニカマに勝てないオリジナルのタツキ >>117
漫画界じゃなくてマーケティング界やろ
そんで一昨年ちゃうか まあ車田鳥山荒木のほうがもっと後進に影響与えてる
富樫は荒木の系譜やし >>124
一ノ瀬家一話はガチでおもろかったけど二話はあかんかったな まんが道とかアオイホノオ読んでたらルックバックそこまで刺さらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています