【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が藤本タツキの真似ばっか。見飽きた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>284
個人的に富樫はあだち充の影響受けてる気がするんやけど誰もそう思ってないのかな こんなん少年漫画じゃない!ギャオオオン←これ言ってるやつは老害の自覚持ったほうがええやろ ネウロ←は?こいつ天才か?
暗殺←かなり丸くなったけどやっぱ才能あるな
今の←読んでないから知らん >>393
いや一部のプロットなんてクソありきたりな内容やろ
ジャンプでドロヘドロをやったら目新しくて受けただけで。
今の新人がタツキのマネしてんのはファッション感覚でしかないと思う。本気で売れたいやつは尾田みたいに何が何でもきゃらから話からかぶらんようにすると思うし >>405
ヤンジャンに脱サラ漫画家いたけど代表作のタイトルが思い出せん
ワイ以外誰も読んでなさそうなマグロ少女の方しか思い出せん パクっているというよりは好きな作品を自分の解釈やオリキャラでリブートしたいって人やろ
二次創作から来た奴に多い印象 今まで読んだ読み切りで面白くて記憶に残ってるのはべるぜバブやね確実に売れると思った >>422
パクるにしてもそれを自分の中で昇華させてるかどうかやろ >>399
ガモウは?
ラッキーまん
デスノ
バクマン >>436
なんだかんだ因果応報ってこの世にあるよなあ 漫画論語るようになってから松井ウザくなったな
お前もホームランは打ってないやろがい 鬼滅のどこが面白いかって言われたら無惨しか思い付かん 藤本タツキは映画オタでそこから噛み砕いて漫画にしてるっぽいけど、藤本タツキの漫画を真似すると劣化コピーで本質を見失うよな
同じぐらい映画見て映画風の漫画描くってならええけど 漫画家目指してるやつがルックバック見て影響されないほうがおかしい >>435
ほんまやぞ
ジャンプ以外なら他にもおるが >>446
まあそのモチベーション自体は自然なことよな
それこそ尾田もタツキも荒木も自分が影響受けたものから持ってきまくってるわけで >>375
小学生が無明逆流とかやってたら終わりだろ 持ち込みなんてネームでいい気がする
何十何百と絵に時間かけて話がおもんないで終わったら無駄すぎるやん 松井ってネウロだけは面白いけど暗殺と逃げ若はほんまつまらんかった 俺ならとりあえずおっぱい大きい14歳くらいの可愛い女の子でお腹を串刺しにしてくる敵を相手に進撃の巨人みたいな事やる漫画目指して描くわ >>102
とりあえず褒めとけば自分分かってます感出るから
無名の漫画家達があわよくば乗っかろうと思っただけや 山口貴由シグルイの後バランス崩した感あったしなエクゾスカルも自省してたし >>375
虎眼先生とかもう出てくるだけで面白いし舟木兄弟とか右衛門みたいなチョイ役すらインパクトに残るの本当に凄いわ 惜しむらくは蛇足と化したがま剣法辺りの半端な原作再現 鬼滅はパクられないやろ
天運掴んだだけで二番煎じしても売れる要素がない
せいぜい設定くらい 藤本たつきって人の作品苦手だわ
全部かすれてる?というかしめり気がないというか・・乾いてるというか・・
わかる奴おる? いまワンピのドレスローザ読んでるけど割とおもろいやん
これ叩かれてるんか >>455
2ベース止まりが新人いびるのは見ててムカつくよな
億売ってから語ってくれやほんま >>438
VIPPER且つニコ厨という残念な世代の人間ではあるな >>200
面白くない映画のストーリーを面白くなるように考えて漫画にしたらオリジナルになるな 鬼滅、呪術、チェンソー
ボーボボパクったらジャンプで天下取れる説 マガジンの読み切りですら10本あればタツキモドキが2本は混じってるからジャンプやともっと酷いやろな >>459
言ってしまえばルックバックって裏語りなんよなあロックの初期衝動を刺激してるだけ
ゴッドタンの腐り芸人を見てお笑いに憧れるような行為入り口から二週目行っちゃってるわ プロットから絵からタツキの読切そのまんま新人が賞を取ってしまった時はさすがに審査員と編集部仕事しろと思ったわ タツキの映画引用は本人が映画好きと思われたくて入れてるだけのような気がするわ
わざわざ選ぶようなラインナップではない ジョジョは能力バトルはフォロワー腐るほど生んだけど
絵柄をフォローする奴は出てこんな >>271
心情描写の上手さは女性漫画家ならではやろな
兄上の独白を書けるジャンプ漫画家がどれほどおるか >>4
暗殺教室だけでお釣りが来るのにネウロを20巻以上売ってるんやから十分レジェンドやろ
若君やっておもろいし タツキってたった3年そこらでここまで爆売れしてるんか >>478
なんとなく分かるわ
デジタルでサラッと描いたような感じのあの絵ワイもそんな好きやないかも >>445
大正時代の破廉恥娘のやつやろ?
わいもタイトル忘れたけどモーニング時代の作品のほうが好きやった >>455
だからこそ指導者に向いてるやろ
野球だって本物の天才が指導者になると出来ない奴の気持ち分からなくて全然ダメなんてよくあるやん >>472
覚悟のススメのキャラで暗い話やったの悲しかったわ 衛府が途中から迷走して投げ出したので
現代の劇光でリハビリしてる感じはある ボーボボとかネウロて今読むとキツいよな
高校生家族読んでみたらおもろかったわ >>492
そらホームランはONE PIECEレベルやろ >>450
ラッキーマン以降は打ち切り連発やしそもそも名義が違う でもいまのまんがってそういうチー牛が好みそうなのしかむりやろ
漫画とか読んでる底辺オタクキッズはなろう系とかに夢中みたいやし王道は無理やで
わいらのガキの頃のとはちがうんや >>492
アニメも完結して映画化までしてるから特大ホームランや >>447
彼岸島スレの奴ら鬼滅連載開始直後に反応してたからな ワンピースの扉絵連載は画期的なシステムやと思うけど誰もパクらんな
露骨すぎるからか? タツキとか麻生とか前作の反省を生かした漫画描いてるやつは好きや >>496
あーよかったワイだけやないんやな
なんなんだろなこの感覚 タツキはハルヒ系ヒロインが好きなのはまあ分かるよな 鳥山明だってキミだけの漫画を見たいって賞でよく言っててジャンプ編集部も画力なんて後からついてくるってスタンスなんや
それが進撃を追い返した無能編集の服部バティの話だけ広まって画力無いとダメみたいな雰囲気になったんや 当たり前やけど時代が進むにつれて新しいジャンルってどんどん減ってくしなぁ
その中でも面白い漫画描ける人ってのが出てくるからすごいんやけど >>482
なんでニート社出身の漫画家ってパッと見全然作風違うのに
話はどれも似た感じになるんだろうな…🙄 >>354
おおわらさだおなんかはオフパコで脱童して見事に情熱消えたぞ ジャンプで完全趣味のショタ漫画連載できるやつなんか他におらんやろ >>158
なろうはもう悪い意味で開き直ってるからなぁ >>462
今は変わった性癖だねーですか…
さすが尾田っち >>472
正直打ち切りも残当とは思うけど序盤の猛が自分を食わせる辺りはホンマに名作の予感をビンビンに感じさせてくれた サンガツ結構おるんやな社会人漫画家
ワイもNEW GAME!!パクって社畜美少女動物園描くわ >>399
ブラックキャット
ToLOVEる
あとなんや >>510
ノリがチー牛臭くてきついわ
ぶっちゃけ暗殺教室もきつい アンデットアンラックとかいうスーパーサイヤ人3ばっか出てくる漫画
うまいことやってるとは思うけど眉毛すぐに消えるのどうにかしろ >>515
あれはホンマに天才やと思う他の作者もやりたがってると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています