【悲報】ジャンプ作家「新人の漫画が藤本タツキの真似ばっか。見飽きた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>516
初期の作品とか普通におもんないからな
天才鬼才言われてるが普通に努力の人や思う >>548
正直幕間の世界情勢がおもろいだけで最後に長編ががおもろかったのいつかわからん ギャグ漫画の方がフォロワー多そうな気がするんやけど
いつまで経っても画太郎フォロワーだけは出てこないな あれだけヒットした鬼滅のフォロワーが出てこないのは何でやろな
・キャラの頭身を下げる
・子供でも分かるように状況説明や説明セリフをたくさん入れる
・声に出して読みたくなるようなセリフ回しをする
たったこれだけでいいのに タツキの作品自体は面白いと思わんけど好きな人いるだろうなと理解できる個性あってパクリ元が見え隠れみたいなのも無いし
ただし呪術テメーは駄目だ魅せ方や描き方が丸パクリな上自身の声でパクリに対して声明出してるのがキツすぎる中国か韓国の人っぽい >>549
映画評論家から映画監督コースはそこそこあるで
トリュフォーは評論家としても高名やね チェンソーマンは映画が好きな作者が描いてるというよりは
実写デビルマンとかシャークネード好きそうなやつが読んでるイメージ >>524
VIP出身漫画家の陰キャ主人公率は異様に高い気はする >>515
普通の漫画家は本筋を考えるだけで精一杯やから プロになれるならええんやけどねえ・・・
チーウシに人気なだけじゃだめだよタツキくん ナルトっぽいの描いてた人って最近読み切り載ったんだっけ?
ナルトつうか藤原カムイつうか タツキフォロワーの作品とか変にスカした漫画ばっかなんじゃない?ルックバックみたいな >>515
あれほんまいいアイデアよな
1番最初に読んだ漫画ワンピースやから当たり前にあると思ってたわ
あと単行本のSBSとかも >>462
ワンピって看板になってからも売れ線嫌うライターから「ルフィの目が死んでる」って陰口叩かれてたからな >>524
ワイが好きだったエリンギはどこに消えたんやろうか… >>557
直近でもWCIがあるのに…ちゃんと見よな 藤本タツキってヒップホップ的だよな引用したり影響隠さずに公言したりオマージュしたり >>558
うすた京介と増田こうすけばっかりやもんな今でも
逆に浦安は全然見ない それより君の名は以降の新海誠パクりアニメの量産なんとかしろよ
たまに配信で見るけど見事に全部クソつまらん >>560
BLEACHというかゾンビパウダーっぽいな このスレ当たり前のようにフォロワーって単語使われてるのがもうワイには気持ち悪い
スタバでノーパソ開いてるやつくらい嫌悪感ある >>549
映画のことちょっと知ってればそれは流石に言えんわ VIP出身はこんなに活躍してるのになんJ・G出身は誰も売れずただ嫉妬するだけ…どうしてこんな差が付いたんや? >>478
クッソわかるわ
なんか冷笑系だよなこの作者が描く作品全部
ファイアパンチチェンソーマンルックバック >>549
宇多丸とか岡田斗司夫とかそんな偉そうに言うなら自分で作れよって思うよな
町山智浩を見習え 吾峠呼は隙あらばジョジョ言ってて隠す気ないし荒木見てればええやろ こいつが今連載してる漫画クソつまんねーじゃん
なんとかしろや >>585
これはフォロワーというかただのパクリだから影響以前の問題や >>559
その箇条書きされた内容を
多くの漫画家は真似したくないからちゃうか
作りてのエゴやね >>559
サザエさんやドラえもんをパクれと同じようなもんやから無理
あれは国民的作品になってしまった こういうスレ見てると大体のものは楽しめる性格で良かったわ
全然気にならん
おかげで毎月30冊くらい単行本買ってるけど >>515
一方その頃ができる漫画って限られるしな いうて吉本の学校もM-1優勝者の猿真似した生徒ばっかりになるっていうし若者なんて真似してから上手くなっていくんやろ いうてバトル漫画はBLEACHのパクリばっかりやん アフタヌーンの絵表現とヤンジャンのストーリー演出って入りやすいんやろなぁ >>391
ワンピースの面白さの本質がわかってない新人が多かったってことやろな
岸本はワンピース読んでこんなにドラマチックな漫画は自分には到底描けないと思って視覚的演出に力入れる方向性で努力したって言ってた >>574
元ネタを堂々と公言する漫画家といえば和月やな >>589
オタクというか捻くれてる中高生男子に受けた
ヒトラーとか好きなタイプ ああ、ごめん凡人は想定してなかったわ
高橋留美子が言いたいのはこれか >>585
新人賞にケチつけるなよ
プロで通用するオリジナリティを獲得するのはこれからだろ まあ藤本タツキに憧れる気持ちは正直分かるわ
サッパリしててカッコいい作風だよな >>550
普通にタツキよりサカモトの作者のが才能あるよな
バトルシーンの躍動感が天才すぎる 藤本たつきって人の漫画のコマって同じ風景を連写したようなコマ多くない?
これワイは苦手なんやが
間違え探ししてる気持ちになるねん 多分思春期にチェンソー読んでたら絶対あの絵柄になってたわ 逃げ若はハゲ悪党とバトってる頃が一番輝いてた 今は単なるゴミや >>577
漫画に落とし込める能力が段違いなんやろ >>588
日常生活のコミュニケーションでも尖ってる奴が描くとそうなるよ http://i.imgur.com/8RFsRKt.jpg
尾田っちはアシスタント先でも先生の絵に影響されないことに拘ってた😁 >>621
ガキメインの戦争物がまあ無理があるよな >>291
こいつ入賞時に10年ぶりの金の卵って騒がれてたけどこんな連載してたんか 藤本タツキの初期からのファンは結構複雑やろうな作風的にクラスの隅の子が好きそうな感じやったのに今じゃ覇権やんけ でもタツキも別に映画好きではなかったとか言ってなかったか?
編集から見ろって言われて見てるうちに好きになったとか言ってたような ほぼパクリみたいな作品が佳作取るとかあるよなジョジョのパクリ作品がそれで賞とってたし >>515
そもそも過去キャラが今何してるかなんて描かない方が後からどんな展開にしても「実はこんなことしてました」で繋げられるから遥かに楽なんやで
わざわざ並行して過去キャラが何してるか描いてそこから無理なく後の展開に繋げていける尾田くんの構想力とこじつけ力が頭おかしいねん 逃げ若って歴史物でメタネタぶっ込んでくるの割と無理あると思うわ ガチで漫画描くのうめえなって思うのは冨樫やな
演出力がずば抜けてる
GI編のドッジボールとか全てのスポーツ漫画の頂点やろ ヒューマンドラマ描いたら全部タツキの真似だって言われてそう で?なんG民には何が出来るんや?漫画読んで評論家気取りかい? 尾田っちと岸影様が仲良くて2大看板張ってたのええなぁ思ってたけど今のジャンプにもそんな感じの作者おるんかね >>612
単行本でサムスピの影響受けまくってて志々雄の紅蓮腕はまんまこの技ですとか説明してたな >>610
サカモトはストーリーがライブ感全振りで画力高いって極端な配分のニューウェーブよな
年寄りを格好良く描ける漫画家ってほんま貴重やと思うわ >>629
ワノ国編もっこり半兵衛に完敗してるぞもっと師匠をパクれ サカモトデイズが連載してる中でトップ争うくらい絵がうまいと思うんだよな
漫画的構図も抜群 >>605
BLEACHのバトルはポケモンバトルのパクリやろ >>491
松井信者もそうやけど吾峠信者も中々やな >>609
いや具体的にどこか聞いてるのに
しかも君の名はの上映が2016で花火が2017やからどう考えてもパクれるわけなくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています