ゴッドイーターのアリサ、いくらなんでもえっちすぎる
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討鬼伝とゴッドイーターは終わらすにはもったいないIPやわ LOLICEPTしか二次絵描いてるの見たことないゲーム ストーリーがおもんない
難易度調整は複数ボス同時配置で対応
gmやったわ >>16
もう続編は無理なんかなあ
もったいなすぎ アニメは明らかにスケジュール間に合ってなくて酷かった 昔ちょっとだけ触ったけどレア博士とか言うのがドスケベだった思い出 サイズ合わないから前開けて着てるとかいう無理ありすぎる設定 GEは腐女子に媚びて死亡
討鬼伝はオープンワールドで死亡 >>33
でもモンハンもRISEでGOD EATERみたいになっちまったよ >>35
それは感じるわ
エフェクト過多になってか見づらい 女の子可愛い子揃ってたのに何で自殺選んだんやろなぁ モデルが途中からガラッと変わる
PVと全く違う中身になった初期ミッション
2は作り直してたよな極東ベースに >>30
普通にゲーム内衣装であるやで
水着で戦ってたわ ゲームだからしゃあないけど腹刺されたら終わりやろって毎回思ってる モーションがすっごく安っぽくてすぐモンハンに戻ったの覚えとるわ
まず歩幅が合ってないねん
地面滑るように走る糞みたいなモーション 2の後に出たカメラでパシャパシャするだけの謎のゲーム
誰もやったことない説 あの頃狩りゲー作ってたところはだいたいソウルライクゲームに移ったからしゃーない
今は何作ってるのか知らんけど IEのBAぶっ放してないとやる気でなかったわ2
分断もクソもなくあの人型が続々と出てくるとかイカれた火力ブツケて殺すしかないやんって
GEBともちゃうわあの物量 1→1バースト→2→2レイジバースト→1リメイク→3とかやろ
実質3作のやることちゃうやろ 中学生ワイ「うおおおおおおパンツ見えるエッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ」 一作目のアップデート版以降ハズしまくってたのによく最近までシリーズ続いてたな >>49
丸パクってたけど考えれるやつすげーってパクってた
効率が段違いになるからねー ソルサク復活して
あれこそ終わらすには惜しい作品や 10年くらい出るのが遅かったな
当時は今ほど豚がうるさくなかったからな ゴッドイーターはコードヴェインに生まれ変わったんだ 2で最初からRB出してたらシリーズ延命出来てたんかなあ
まあロミオ復活やシナリオの粗とかそれでもクソ要素はあるけど 3はなんであんなことになったん?
無印2どころやない糞っぷりやん フリヲのパチスロなんか出したらどうなってしまうんや 何かが便利で良く連れてってたカノンちゃんの方が愛着ある 完全版の完全版を出すとかいうクソみたいな事してたな モンハンからゴッドイーター作って
ダクソからコードヴェイン作って
オタク向けに落とし込むのはようやっとる コードヴェインとかモーション酷すぎて誰が買うんだよと思ってたけど意外と買う人いた印象 でも今のしょうもないガチャゲーよりは遥かに良く出来てたよな
これも時代か >>74
国内売上はチンカスだったけど海外セールス好調やったからな ゴッドイーターオンライン失敗したンゴ…
せや!コマンドバトルのゴッドイーター出したろ!
クソガイジ過ぎる >>64
このイラストレーターほんと情けないよな
トレパクした上で指が描けなくって黒塗り
FGOでもキャラ描いてるけどやっぱり指が描けなくて全員同じ籠手してる
典型的なAI以下 ゴッドイーターの世界が暗い割にはこういうスケベデザインばっかでハマれんかったわ
いいとこ取りじゃなくてどっちつかず >>86
言うてだからこそキモオタ受け抜群やったんやろ 狩ゲーもモンハン以外全滅したな
その内ソウルゲーもフロム以外全滅するんかな 出た当時はモンハンがめちゃくちゃもっさりやったから軽快に動けるゴッドイーターは面白かった
なお 1はフェンリル内部もなんだかんだ飯に困ってたような気がするけど2やとそういうの全部解決したよな 何からやればええんや?
Steamにあるか?
3はあった気がするな >>92
steamには3しかないわね
1,2やってないなら3やってもええと思うぞ コードヴェインは惜しかったな
何故かそこそこ売れたのに見捨てるの早すぎやろ キャラデザだけでゲームは愛せないんやなって痛感させられたゲームなんやがこれ惜しすぎる >>89
EAとコエテクがタッグ組んで新作の狩りゲー作ってるで
ソウルライクもちらほら海外のメーカーあるし普通に残りそう この手のゲーム全部自キャラの女だけ可愛くさせないからあかんのや
骨格が男やんけ 衣服すら足りないような世界でおでんパンとかいうふざけた飯食うやつ パチンコの水着ステージはほんまその場で抜きそうになったわ >>89
狩りゲーなんてそんなたくさん出すようなもんでも無いからな
モンハンもまた色々変えないと伸び悩むで >>96
赤い霧の外に出てどうするんやろ…
アラガミ因子持ってないとアラガミに攻撃無意味な奴 コードヴェインはSteamの85%オフやったら良ゲーやと思ったわ アニメでお姉ちゃんがオウガテイルに食われるとこおシコりバーストしたわ この世界は敵は無敵みたいなもんやし何食らっても即死するからできるだけ動きやすく好きな格好しろだからな 3が意味不明すぎてな
なんであんなストーリーで行こうとしたのか >>110
セール2000円程度で買うなら良ゲーだよね
フルプライスなら悪くはないけど他のゲーム買う方がええんやないか?って感じやな >>102
1,2してる人らはストーリーにブチ切れやからね 2から既に終わってたけど3が歴代稀に見るクソオブクソで滅んだ ストーリーがアレなのはもう仕方ないけど3はアクションやシステムまで劣化させてたのがあかんわ モンハンはPS4でドスベースから卒業してあんなに革新的やったのに
ゴッドイーターはもうグラからしてPSPの頃と大差ないやん steam見てきたら3がセールで1480円やったぞ
ちな楽天一番中古なら580円や そもそもレイジバーストでロミオ生き返らせた時点でクソだろ キャラデザだけのゲームやが3でそのキャラデザもなくなってもうた システムは言うまでもないけど
キャラの扱いも酷かったよな
リンドウはゴリ押し過ぎて嫌いになったわ モンハンと比べてアクションにスピード感あるけどその分重厚感犠牲にしてて爽快さ無いんだよね
あんな重そうな武器持ってんのに斬撃スカスカなんだよ モンハンをパクってゴッドイーター
ダクソをパクってコードヴェイン
この開発なんというか… リザレクションってどうなん?
初代バーストは途中でデータ消えて辞めちゃったから気になっとるんや >>125
Triの時点でdosベースは卒業してるぞ
フロンティアはdosベースを魔改造しとったけど >>136
3のキャラはお前らこういうのが好きなんやろ?って感がする コードヴェインは一周やる分には面白い
ダクソみたく何周もしたくはならんけど
というゴッドイーター3クソ過ぎて相対的に面白く感じた レイジバーストやリザレクションまで着いていってた信者も3で皆殺しにされた 無印のピター2頭クエがアホみたいに難しかったな
仲間全員倒れてからの緊張感やべえ 昔フィギュアがAmazonで投げ売りされててうっかり買ったわ 結局アリサとカノンをこえる人気キャラを生めなかった 2rbまでは不満言いいつつ楽しんでたわ
ブーストハンマー好きやったし >>149
トゥルーエンド見て満足したわ
途中とどめ刺すためにもう1周する気は起きなかった スカイリムにこいつの服のMODあったな
帽子だけ使ったわ 3ってヘイト管理はマシになってたんか?
分断前提の設計のくせに、NPCと分断させるとNPCが被弾でヘイト下がってこっちに戻ってくるのずっとクソやったわ ゴッドイーターって割と救いようのない世界観だったよな >>74
安っぽいけどまぁまぁおもろかったよ、あとストーリーなんか草 内臓破壊弾って強くて見た目も派手で一度使ったら手放せなくなるけどあれは制作側は意図してなかったんか? せめてソーマくんとシオちゃんに幸せなキスをさせて終了して😭 >>161
きっちりヘイト取るようにはなってた気がする 女主人公で始めたはずなのに、頑なに男扱いされてて違和感が臨界点超えてやめたわ
ちょっとセリフ直せばいいだけなのになぁ >>164
双剣とかならもうモンハンの方が高速化してるかもな 3はまさか体験版から使えるスキルが全く増えんとは思わんかったわ >>166
レーザー極短がバランスブレイカーだったな
バーストでは弱体化されたけど >>142
ピターがアニメのピターみたいになっててNPCはすぐ死ぬ
あとは2RBみたいなアクションが追加されてる
だったはず ブラッドアーツがあかんわ
装備使い込むごとに強化されるシステムが色んな武器使いたい気持ちの逆行ってる ゴッドイーター3発売1週間辺りで8人マルチにワイと1人しかおらんくて残りNPCで笑ったわ おでんパン食ってるへんなやつ
ゼノブレ3に似たような見た目の奴いておもいだしたわ >>173
スク水赤ずきんとか異常性癖にも程があるやろ ゴッドイーター3のクレアたそすき
こういうので良いんだよ >>178
しかも何のリスクもないし威力が普通の攻撃の何倍もあるからひたすら同じ技繰り返すだけになる PXZでのGE勢は元いたところが悲惨だから何気にエンジョイしてたの草なんだ >>178
GEBはリンクしてないと使いにくいしリンクして連打してても墓石でウロの角と目壊すくらいとかわちゃわちゃして遊ぶくらいだったIEがキチガイになって草生
最後の方とかキツネはその火力前提かなって乱戦やらされて草枯 >>181
クソつまらんかったからなあれ
装備揃ってたら30秒くらいで終わりや >>179
戦闘以前にガレキだらけの地上をこれで徘徊したらキズだらけになるな
これはモンハンにも言えるけど エッチなのはすこやけどこういう舐め腐った格好で戦うんならあんまシリアスな世界観にしないで欲しいわ >>183
こんな衣装着てるくせに待機モーションでガッツリ足開くの草生えるで >>191
それはわかる
カグラ2とかもひどいもんや >>196
2以降も遊んでた層からすら擁護が一切なかった
察してくれ 3は歴代プレイヤーに喧嘩売ってるし、新規プレイヤーにも喧嘩売ってる >>196
2rbですら結構な不満の声上がってたのにな あの頃の狩りゲーブームのなかでは一番簡悔精神が強かったイメージあるわ
クソモンスの同時討伐が多すぎる >>196
アプデかなんかの追加衣装とかがガムテープはっつけただけの奴とかそんな舐め腐ったのばっかだった気がする >>171
やたらキャラクターを推したりNPC同伴可能になったりしてるのもある
これでエロ装備のNPCとか出てくるようになったらもう完全にGEやな >>199
カグラやったことないけどアレでシリアスな世界観なんか… >>206
見てくれがGEみたいにアニメ調じゃないからそこまではいかないんじゃない? >>176
なるほど?アニメは総集編ばっかやってた記憶しかなくてあんま内容は覚えてないわ…
とりあえず買ってみるわサンクス Get your worldとかいう神曲を産み出しただけでも価値があるわ 敵を倒して得られるのが爽快感や達成感では無くて「やっと終わったか・・・」なのがアレだった >>207
あの世界化け物が暴れ散らしてて一般人守るために忍者バンバン死んでるからな
服破れるだけで済んでるのはエリートの証や ゴッドイーター3の可愛い幼女系キャラが実は世界にとってもとんでもない存在でしたってシナリオ、1のまんま使い回しで草生えたわ
もうネタ切れもええとこやんけ >>204
言うてほとんどのステージソロでクリアしたわ
なんちゃら弾も使ってない >>209
プレイヤーのアクション鈍化、スキルほとんど削除、武器の攻撃力インフレしてるのに敵強化するシステム削除したから遊べるクエがない >>191
資源が足りなくて服作ってる余裕がない設定なのでセーフ GE2RBをフリプでやったけどモンハンって良く出来てたんやなって感動したわ 一番楽しかった戦闘ってバーストのカリギュラから更新されなかったわ >>228
休日やることはバレットエディット
うーんこの バーストは出しません!
ただしレイジバーストは出します!
これで見限ったわ フェンリル「リンドウさんはなぁ!なんとあのウロボロスを1人で倒したんや!!」
ワイ「はぇ〜名前からして強そう」
ワイ「なんやこの雑魚アラガミ」 >>227
バンダイのゲームってSAOもGEもコードヴェインもやったけどなんかもっさりしてんだよな
キャラの動きに爽快感がないっていうか >>224
無味無臭すぎる
衣装デザインって大事やな 腐女子の声を取り入れまくった結果ガチで死んだゲームとして未来まで語り継げ >>224
これじゃオオグルマにんほぉられなさそう >>241
初代やバーストの頃はモンハンがのろかったから相対的に良い動きだったんだけどね モンハンワールドやった後にGE3やったけどMAPからアラガミの数まで何から何まで負けてて草生えたわ
オマケに唯一の売りだった爽快感も消えたし頭おかしいやろ >>248
そこから全く進歩せんかったな
それどころか3でなぜか動き遅くしてたし >>227
回復飲んだ時にガッツポーズしないのだけは優れてた >>251
あれだけ黒幕感田氏といてただのえっちなおばさんだったのすこ 2で腐女子に媚びて叩かれたのに、懲りずに3で2以上にマンコプレイヤーに媚びてきたの驚いたわ
プロデューサーの趣味なのか知らんけど1から徹底的に主人公を空気にしてNPCを主人公にするの好きだよな アクションかギャルゲ方向かどっちかに振り切るべきやったよな
どっちも中途半端 2からバランスめちゃくちゃやったけどまだやり込み要素はあった
3で全部消してバランスの悪さだけが残った >>223
2ですらいくらでもやりようあるように感じたのに開発やる気無さすぎやろ フリーダムウォーズもゲームシステムはおもろかったんやけどなぁ ラストバトルで主人公喋らせれば良いやって味を占めて繰り返すのは流石に芸が無いやろ GEはバーストまでの出来を考えたらモンハンと別方向でそこそこ行けたと思うんよなぁ >>272
なんとかパンツ見ようと頑張ったけど見えんかったわ バレットしか取り柄ないのにバレット使いにくくする無能
バランスブレイカーいうけどそういうのはユーザーが勝手に縛ればええねん
好きにやらせろや 2は意味不明な部分で主人公喋ったけど3はどうやったん 銃弾編集システムは大変良かった
それだけモンハンに移植してくれ パチしか知らんからどんなキャラか知らんけどリッカええな >>267
ストーリー尻切れ蜻蛉過ぎて逆に笑えるレベル
後当たり判定アホ程小さい人と戦わせるのが大分クソ
世界観は好き モンハン病かかってた奴らは
今はソウルライクかオープンワールド病にかかってる 3の初期は昔からあったアドバンスドガード、アドバンスドステップ等の特殊行動がなかった
だからバスターとか使う意味がほとんどなかった
あとどの武器も基本的にジャンプ△だけやってればよかった ハコブネ計画って割とアリじゃね?
ワイが主人公なら乗るわ >>277
一部モーションの速度上げたりしてたけど
スタミナとかを補強するスキル全部消されてるから動かしにくいままっていう モンハンはモンスター人気やけどアラガミ人気ないよな
戦ってて楽しいのハンニバルとスサノオだけやもんな GEのバレットエディットは独自性あったのになんで縛って来たんやろな
内臓破壊弾とか脳天直撃弾は基本から色々な人が方向性を変えて〇〇式弾って作り込まれてたのにな コードヴェインってどうだったの?
セールで9割引で買って積んでるんやが >>279
ちんベルちゃんもグラマラスやろ
ソースは銅像 ロミオとかいう生き返っても誰も喜ばなかった悲しきキャラ こんなのがモンハンのライバルと持ち上げられてたの黒歴史やろ
FFDQのライバルに上がってたテイルズ並みやんけ 3は2のブラッドレイジとかの調整版出したりしたら良かったんちゃう >>291
そのハンニバルも3で同じ攻撃延々繰り返すアホにされた 当時11歳のワイにモンハンやらせてくれた父親がゴッドイーターだけは頑なにやらせてくれんかった
その理由がこれか >>293
9割引で買ったなら良ゲーよ
難易度優しめだからトゥルーエンドまで1周クリアして見ると良い 3はガチで何もかもが酷すぎて怒りすら湧かなかったわ
衣装すごいバカにされててホンマかよて思ってたら解放されるあらゆる衣装に大量のガムテープ貼ってあってヒェ~ってなった >>295
女の子オタクが喜んだ
というか復活した理由が女オタクが発狂しまくったからだし どうせ生き返るならエリック上田も生き返ればいいのに >>75
もう基本無料ゲームよりもクオリティが低い >>302
最初だけかと思ったら全部の服にガムテ付いてたな
しかも色違いや装飾の有無で水増ししてるだけで10種類くらいしかない 恵まれたキャラデザだけでなんとか繋ごうとした結果がこれや
GEBの頃は開発スタッフがバンナムの唯一の良心扱いされてたな >>301>>303
サンガツ
正月あたりで追加で買うゲーム無かったら遊ぶわ >>291
骨格同じ奴らが同じことしか出来ないのがうんこだからや >>305
ペルソナ4も腐女子に媚びて足立エンドとか追加したもんなぁ
まんさんに媚びちゃコンテンツは終わりよね 思い出したら腹立ってきた
3の愚痴ならいくらでも語れるぞ 3でvita切り捨てて据え置き特化にしたはずなのに明らかに未完成レベルが出されて後出しでswitch版出すのが決まって炎上してプロデューサーが携帯機は敵ですかとか逆ギレして全然売れずにIPごと死んだよな それなりにやった筈なのになにが楽しかったのか全然思い出せないゲーム >>291
アラガミって結局形が違うだけで全員同じモノやし
全部同じ細胞からできてる群体生物
生態ガチってるモンハンとはそら人気の出方違うやろ >>305
あんなキャラにも腐って沸くんやな
他にイケメンキャラ山ほどおるやろ あんまゲハの話したくないんやけどそれでもやっぱり意地でも負けハードに拘って作品出し続けてるのが負けた要因やろ 正直2はまだ許せるんやがワイだけか?
それ以降は擁護できんけど 2の内容思い出せないわ
3は確かフィムが巨神兵乗るんだよな つーか何でバンナムのゲームって
キャラのモーションがカクカクしてんの?
ゴッドイーターもだしテイルズもコードヴェインもブループロトコルもガンダムもほぼ全部が
カプコンとかフロムみたいにヌルヌル動かせないのか? >>81
鯖太郎トレパク絵師雇ってるんか草
流石剽窃家になろうやな >>324
ゲハ脳ってほんまにあるんやな
作品の内容が悪くなったから転げ落ちただけやろ >>325
モンハンのもっさり感に耐えられなかった人らがこれだよこれ!したのが初代とバーストだからな https://i.imgur.com/pZwC100.jpg
3の捕食攻撃考えた奴ホンマにガイジやし2度とゲーム開発に関わらないでくれ
味方を囮にするぐらいしか対処できないってなんやねん 3でなんかさらに地球ヤバいらしいけど最後はなんとかなったん? >>315
番長って足立にそこまで入れ込む理由あったかなと所見で思ったわ >>328
2は全然個人的にはいける
rbは不満要素多かった 複合コアとかな >>310
ワイは好きやけど月関連回収されないまま終わりそう >>340
あれは海外販売の担当だけやけどな
開発には関わっとらん >>336
食らうまでひたすらやってくるしリスク犯して止めても隙が無い >>336
どんなクソなん?
イビルジョーがオドガロンにやるようなことをまさかプレイヤーにやるんか? >>333
それはまあそうやけど続編というより似たような新作を出してはことごとく空気で終わり続けてるのがね >>340
パブリッシャーとディベロッパーの違いを勉強してこい CODEVEINのキャラの戦闘力ってアラガミバカスカ殺しまくってるGEのキャラと比べたらゴミカスってことでええんか? 2も今やると大分クソやったわ
ストーリー進めるためひたすらウコンバサラとかコンゴウ何回も狩らされる >>328
2も言うてキャラは悪くなかったしいけたけど
3は無理やったわ >>336
止めようとしてうちの鬼神ちゃん喘ぎまくってたわ >>353
新規アラガミ明らかに出し渋ってたよな
初見プレイの時だれたわ モーションがクソすぎるんだよな
コードヴェインもそうだったけど 一応3もクリアしたはずやのになんも記憶に残ってへん
2はあまりにもクソすぎて結構覚えとる スカネクは終盤にメンバー揃ってSAS同時使用しまくれるようになると一気にアクション楽しくなるよな rbの血の盟約だったかのやつパチ演出すぎてダメやったわ >>353
GEやるとモンハンが定期的にモンスターのリストラして入れ替えしてるのが完全に正解やと分かるよな
初代から一貫して猿猿猿猿猿猿猿猿とか4Gか? >>348
捕食行動(バーストすいとりステータスアップ、された奴はステータスダウン)これを決まるまで一生やってくる
一応ジャストガードだけガードできた記憶がある >>359
PSP時代のモーションずっと引きずってんだもんそりゃそうよ >>348
これ食らったらバフが全部解除されてしばらく使えない+被ダメ激増+敵が変形する
通常ガード不可でジャスガで止められるんやが
止めてもしつこく繰り返してくるし隙が全くない出し得攻撃 アニメはなんであんななんとも言えないことになってしまったのか >>357
感応種とかいう結局まともに扱えなかった連中 >>351
アラガミ因子適応できるなら吸血鬼組の方が身体能力高いしなぁ コードヴェインはなぜ逝ったのか
キャラデザは悪くなかったのに >>364
>>366
決まるまでずっとやってくるのはガイジすぎて草
そらあかんわ >>370
仁王はさすがコーエーやなって
適当に作ってもクッソ可愛いの出来上がるわ いうてモンハンだってps2からのモーションだからな
だけど違和感は無いんだわ、バンナムのキャラモーションは明らかにおかしい >>376
モンハンは同じように見えてベース変えるときはキャプチャーしなおして一新しとるで >>379
MODでマスク無くすのがクッソ人気あったの草 脳天破壊弾?とか考えた奴偉いわ
あれくらい強い武器がないとしんどい こういうえっちでヒロイン感あるキャラが軽~く無惨に死ぬのすこ コードヴェインはsteamでいつまでも高いイメージしかないな 1のバーストがおもろかったせいで2以降の肩透かし感が凄い >>372
ああいうのはもうダクソぱくるのやめて
アニメアニメした仲間を一杯連れ回すゲームにしたほうがいいと思う 懐かしいな
身内だとジャンプできるモンハンとして結構人気やったわ
今のモンハンもジャンプできるらしいし時代が追いついたわ >>16
討鬼伝いうほどか?
結局仁王に全部持ってかれた気がする コードヴェインにまんまアノールロンドがあるとか言われとったな
そこのボスも二人なんか? フリーダムウォーズはスタッフとか完全に無関係やっけ? ダクソ意識しすぎたのか不自然なくらい硬直長くて動きもっさりしてたなコードヴェイン なんでコードヴェインやらスカネクやらSwitchで出さんの? >>332
https://i.imgur.com/bhZnOV7.png
https://i.imgur.com/Z77Hwfd.png
色違い2Pキャラしかデザイン出来ないような発想力の無い奴にコンセプトデザインなんて頼んだらトレパク騒ぎが起きるのも当たり前や
この二つのキャラは出典神話が違う上に話の中で共通項があるわけでも無いのにこの様 >>394
ミタマ組み合わせてスキル発動させるシステムは面白かったで コードベインて200万くらいは売れてるやろ
普通にそのうち続編出るよ >>399
コードヴェインはSteamでやったけど思いの外重いから無理ちゃうか >>395
スカーレットなんとかももうそんな安いのか >>396
そこのボスは違うけど他のステージでオンスモ丸パクりの二人組ボスが出てくる VITAとかいう狩りゲーが豊富なハード
なおモンハンはない模様 スカーレットネクサスセールス中か
おもろいんかあれ?またダクソぱくりは勘弁だが パチンコで声優陣が10年前のメンツで草と思ったら12年前のゲームやったわ >>399
単純に劣化作業に時間かかりまくる上売れないからやろ
GE3とか2万しか売れなかったからな >>412
モンハンさえ出すことができればVITA2が作られた未来もあったのかな >>411
そもそもSwitchの性能が他のゲーム機やPCに比べて低すぎるからしゃーない エリックが真剣にソーマの信頼を勝ち取っていたという事実 ゴッドイーターはやってたけど討鬼伝とソルサクは当時金なくてやれなかったな アリサに続けるキャラを作れなかった
GOD EATERの敗因 >>402
シフトの求人のこれ絶対コードヴェイン2やろなぁ
WW向け新規アクションRPG開発スタッフを募集しています。(UE4開発経験者歓迎) 2やっけ?BAが出て同じモーション連打になっちゃうのは微妙やったわ >>427
これソルサクって略すとソルトアンドサンクチュアリと紛らわしいわ >>424
ただでさえ自社IP強いのにモンハンまで囲い込んだらそら天下取るわ
VITAとか謎のゲームばっかやし🤢 いうてダクソ1もモッサリゲーだったし
コードヴェインも新作で問題点改善していけば良作になる素質はあるよな >>432
神戸2ってどんなストーリーにするんや?一応の解決してしまってるやろ なんでみんな痴女みたいな格好で戦ってんの?
痴女なの? 神戸はマジでマップのゴミっぷりが酷かった
初代ダクソなんかも後半力尽きてクソマップだらけだったがそれ上回るとは ワイはRBまでは全然楽しめたで
サクサク戦闘が終わるスピーディーさは他にはなかったと思う コエテクはなんかおもろそうな狩りゲー出るやん
討鬼伝3は空気やったけどなんかめっちゃ進化してそうやしおもろそう
やっぱ海外マネーやな >>445
問題はダクソは当時としては割と革新的なゲームやったけど神戸は後追いしかしとらん事やな
ブラボとか仁王みたく独自色をもう少し混ぜ込んでええやろ >>449
2のエリナは普通に良いキャラやったわ
欲を言えばエリックの妹らしさでもっとふざけてて欲しかったが >>450
RBはのこじんとかでバランス酷いことになってたけどボリュームあってやり込めたからな >>448
聖堂な
下の足場に飛び降りるショトカっぽいのが正規ルートなのマジ糞だと思うわ >>447
まぁ趣味なんやろ
防具が意味ないとはいえ露出する意味もない バーストは無料DLC豊富で楽しかったわ
まぁもうダウンロードできないけど…… なんか写真撮るだけのゲームあったよな
あれはそもそも5桁売れたんやろか >>460
味方のNPCは役に立たんのに敵の雑魚モブがバシバシヘッドショット決めてくるゲーム >>447
ロシア出身やから暑がりとかなんとかやなかったっけ >>460
看板の出来が悪すぎてソルサクにゲスト参戦した時モーション1から作り直されたらしくて草生えた >>447
世紀末のような世界やから女が繁栄のために孕みたがっとるらしい >>460
コンセプト思いついただけで何一つ実行できなかったゲーム 最近のバンナムはようやっとる
スカネク 100万
コードヴェイン 200万
テイルズオブアライズ 200万(発売から1年で販売本数シリーズ歴代3位、シリーズ最速)
エースコンバット7 400万本(シリーズ最高売上) コードヴェインはひどいとこもあったけど悪くはなかったから次回作期待してるんやけど全く音沙汰ないな
スカーレットネクサスもバンナムとは思えないくらいアクションの出来はよかったわ >>460
これ自分のキャラの服めっちゃ弄れたから面白かったしシコれた >>475
世界観真面目に描写してたの1だけやったな
2から能天気なキャラゲーになった >>461
露骨に見せるとダメになる黄金パターンやな >>460
ラスボスのウザさとストーリーのゴミさ思い出してイライラしてくるわ >>423
エリックってナルシストキャラですぐ死ぬからあんま良い印象無いけど妹からも慕われてるし普通に人望あるキャラだよな >>473
えっっっっっっ!!!
でも取ってつけたような処女設定ありそう(偏見 神戸ソロでクリアしたけど雪熊2頭戦の時はマジ血管ブチ切れるかと思った >>482
明らかに続編作る前提のストーリーやったのに評判悪すぎたからかそのまま消えたな 討鬼伝にソルサクにフリウォに、お前ら同期の狩りゲーの一つを忘れてない? >>475
えらいきれいな海ですなぁ
あの世界生物がまともに生きられるような環境ちゃうやん >>460
バランス調整されたあとはPvPもこなせる神ゲーなんだよなぁ >>489
続編作る前提とかじゃないやろあれ
急に意味わからんキャラ出して意味わからん用語ペラペラ喋って意味不明な終わり方するし
ガイジすぎる 舌ピおばさんの謎ブームwww
なお特に裏とかなかった模様 フリヲは看板のディオーネが最深部の裏ボスと化してたの草も生えない >>492
討鬼伝とかソルサクは話し聞くのにラグナロクオデッセイとか全く話題に出ないよな フリーダムウォーズは敵の種類が少なすぎて二体同時とか三体連続討伐みたいなことしないと違いを作れなかったのもイライラさせる 海棲のアラガミも一応いる設定やったっけ
グボとかそうなんかな >>498
ショットガンみたいな銃強すぎやろいくらなんでも >>483
割と後付けっぽい気がするけど
・金持ちのお坊ちゃん気質が抜けてないけど気さく
・家族を守るためにゴッドイーターに志願
・ソーマにも分け隔てなく接して信頼を勝ち取る
・そのおかげでアニメで主人公になんかかっこいいこと言ってから死ぬという美味しい役をもらう
と盛られまくったキャラよな >>489
しょっぱな話が歯抜け過ぎて続編作ればどうこうなるレベルちゃうやろ >>501
メンタルクソ雑魚ポンコツおばさんはシコれるぞ😡 2rbで完成したアクションがなぜどんどん劣化してしまったのか 1のNPCあまりにも弱すぎて主人公がいなかったら人類絶滅してるわ
新人なのに皆異様に慕ってくる理由に納得できる 記憶を見るって演出は良かったんだけどダッシュできないノロマ歩行に段々イライラした思い出 >>460
マルチにキリト君が沢山いた思い出
プラスのバックアップ使ってスキル強化したらただただ張り付いて接射するだけで終わるゲームになてたわ >>460
ガチでゴミ
本来の目標である刑期完遂しても水着貰えるだけとかほんまとことん雑なゲームやった 神機兵とかいう何のために出したのかサッパリな集団
戦っても面倒なだけでそんな強くもないし ゴッドイーターってなんでモンハンに負けたんや?
MHP2あたりのころはそこまで差がついてなかった気がするんやけど 椎名豪のBGMがいいだけ
極限状態で暗い話なのにキャラがアホばっか でもフリーダムウォーズのお陰で貢献ガールズが生まれてTrySailに転生したから…
https://i.imgur.com/YPtuY7b.jpg これ系のゲームはSAOフェイタルバレットがあるぞ
なんちゃってTPSやけど 2rbはダメじゃ無いけど宣誓システムがどうしても気に入らない
上手く行った時はアホみたいなバフで俺tueeできて楽しい気はするけど >>518
神機兵に乗ってロボットバトルするんやろなぁと思ったら特にそんなことなくて草 >>520
vita時に大量発生したモンハンライクゲーは全部勝手に死んだだけや
モンハンに勝った負けた関係なくいつの間にか死んだ >>509
近距離武器の蔦アクション以外のモーションが遅いのが悪いわ アラガミのチョイスは元ネタマイナーどこも多くて好きやわ フリダームウォーズは装備強化がガチのゴミシステムやった
OPが全部ランダムで入れ替わる上にリアルで30分待てって頭おかしいやろ >>529
それがこのスレで言われてる3?
>>530
淘汰されたってことね >>520
新要素考えるのが下手くそなんやろな
モンハンも賛否あるとはいえGEは否否や 普通に協力アクションゲーでええのに変にモンハン意識して死んだ奴らいるよな キャラ人気だけのゲームでキャラ減らしたり
過去作リメイクしたりでやってることとんちんかんだったな >>518
デザインは好きやった
仲間として引き連れられたら面白かったのに >>535
ドラゴンズクラウンは全然枠違うやろ
そもそも成功しててリマスターもされたんやし 2RBまではなんやかんや楽しめた
3はどうしてこうなった感すごい >>535
国2の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや >>534
グボログボロとかどこから見つけてきたんやろ
日本語であの神の名前書かれてるサイト、GE以外ではマジで20もないんちゃうか アカンアラガミ倒せへんや…せや!→歌の力でアライ消滅や!!!
ガイガイガイ♪ 無印は脳天と内臓ないとクリアできるのかも怪しい難易度やった pspo2iの嫌な思い出思い出してきたやんけ許さんぞ >>543
ほかの連中と合わせて仲良く共闘先生の括りに入れられとるんや
あとはガンダムブレイカーもか
https://i.imgur.com/FHLOu9w.jpg
>>546
NGSやった? >>549
有名なのは脳天とか内臓破壊らへんやろか コードヴェインとGEは同一世界とかいうコードヴェインの足を引っ張りそうな設定
https://i.imgur.com/N85wjLc.jpg 3もどうせバースト的な奴出すんだろと思って様子見してたら結局買うことは無かったわ 2のBEが一番楽しかったわ
反射誘導球打った後そこにレーザーぶつけて跳弾ごっこしてた >>556
我慢してたけど目当てで耐えてきたアリスリーパー頭が旧仕様でガチギレして辞めた ドスケヴェインで世界観だけ生き残ってたよな
ラスボスの思想に共感したわ キャラデザに弾作成とかコンセプトはクソ良かったんやけどな
3がPS4になったのも売れ行きに影響したんやろなSwitchが少し早ければ延命してたやろ >>541
2で新規組ばっかのプレイシーンありのPV作ってたくせに製品では全く別物になって極東組出したりキャラ人気考えてたやろ途中までは だんだんvitaのクソゲー同窓会になってきたな
ナチュドクとかいうクソゲーなぜかたまにやりたくなってまうわ コードヴェイン面白かったけどキャラメイク以外フロムの技術力には遠く及ばないと感じたわ
同じパクリゲーでも仁王は良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています