【悲報】ポケモンSV、不満点はあるもおおむね好評で終わる
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それで
全ポケ全メガシンカが使えるUSUMの後継作はいつ出るの?????? >>207
ポケおじはこれがデフォルトだからな
アンチは文句言うなよ >>401
ストーリーのコライドンめっちゃかわええで🥰 >>599
そうなん?
エドシーランアンチも多いらしいけど >>585
Cyberpunk2077はポケモンの100倍くらい金がかかってるから与えられた絶望も大きかった
リコール騒動起こしたゲームは後にも先にもこれくらいだし比較にならんわ
ポケモンはどんなに💩でも所詮キッズゲーで開発コストも低いから安かろう悪かろうで許されてる BWも当時は「ポケモンに人間メインのストーリーなんていらん!そこらのJRPGごっこが見たいわけじゃない!」って本気で叩かれてたんよな スカーレットとバイオレットどっちがいい?
ポケモンはスカーレットの方が好みで制服とバイクはバイオレットの方が好みや 今ホゲータ進化したぐらいまで進んでるんだけどめっちゃ光源チカチカするのって皆同じなの?
Skyrim思い出すわ uiやシステム面は改善の余地ありなんてもんじゃないだろバカか
ソシャゲを持ち上げたくないけどちょっと気合い入ったソシャゲの方がマシやぞ ハードのパフォーマンス以外はすごくプレイしやすくなってる
育成も対戦に専念できるよう育成ストレスを極力減らしてるしシリーズ最高作だと思うわ
ちな過去作はポケモンイーブイしかやったことはない 近年でシナリオ絶賛されてるRPGは龍が如く7とかあるな
そりゃ細かい人間関係の描写はポケモンSVより龍が如く7の方が圧倒的に上と感じるけど
あれは生き死にバンバン表現できる作品でやってるからこその部分もある
その中では制約がかなりある中でしっかりしたストーリー作れてると思うで
それと「ポケモンSV評価してる奴他のRPGやったことなさそう」って言ってる奴が別の作品紹介してるとこ見たことない 結構、スカーレットブック/バイオレットブックの謎とか第3の伝説っぽいのとかスイクンコバルオンはDLCへの伏線ってことだよね
なんか軌跡みたいに露骨な伏線やね >>620
旅が大好きなキッズは気にしないし
対戦が好きな奴らも気にしないからな 生身で崖上りバグいつ見付かるんや
不登校のまま旅したいんや >>632
言うて119は美しくなくね?
121なら良かった 日本の誇るゲームコンテンツの中でも1位2位を争うレベルで有名なのに作ってる側が技術力も制作の姿勢もカスみてえな連中なのはわりと普通にグラブル超えてるぞ なんかポケモンのシステムってだけで面白いから他のゲームと比べて酷くても良ゲーって思っちゃう
ゲーム性が完成されてるのは強いと思う >>611
後からくっつけただけみたいな頭がダサいわ >>605
浪人って末尾変えられるだけだから飛行機飛ばしたら複数レスできんぞ
頭にアルミホイル巻く? 欲を言えばポケモン捕獲をアルセウスのようにバトル経由しなくても出来たなら完全に満点やったわ
まあアルセウスと違って乱獲するゲーム性じゃないのは分かるけど、アルセウスやったあとだとやっぱ煩わしさが出るわ >>587
>>608
小判持たせるからBCで行くわ! >>613
両刀で環境入りしたのってサザンとウインディくらいか?
あとガルド >>469
ワニかグレンアルマのどっちかはみんなパーティーに入れてる印象 原神クオリティでポケモンパクリ出してくれたら10点満点や >>611
これ今回の600族よな
なんつーか迫力なくね?強いとか弱いとかはどうでもいい >>642
ゲーフリ明らかにリアル調のモデリングダメダメよな
特に顔 ノココッチのデザインにわい泣く
まあでもあれ以外って言われてもいまいちピンとはこんね トレーナー戦強制じゃないしそもそも数が少ないから自然にレベル上げたければポケモン殺したり捕まえたりしてなってゲームデザインは割と良かったな >>623
なんか陰気でつまんなかったもん
別にトレーナーに焦点当てるのが嫌やったわけやないやろ スカバイマジで差ないよな
ミラコラも別に交換したらいいし >>634
増田の怪文書怖かったンゴねぇ
あれ知ってたらBWリメイクをBDSPクオリティで🐬に作らせるとは到底思えない >>623
結局人間とポケモンはどうあるべきかって回答は2に丸投げしたし ゲーフリくんは素早さの重要性についてもっと深刻に考えた方がええと思うで
ダイジェット最後まで弱体化しなかったのもアレやな >>648
使わない方のaかc削ぎ落とした種族値ほんま嫌いや
しかも伝説のくせに 主人公がスカート履いてジャンプするとパンツが見えるから今作服の着せ替え廃止されたってマジ? ラグとMAP以外の不満点はないな
UIもすごく見やすい 疑問なんやけど特性てきおうりょくのポケモンのテラスタルってダメージ倍率どうなるんや? ディンルーで起点作るの絶対強いけどミラーが不毛すぎるよな
挑発上から打てた方の勝ちや 処理落ちとバグを面白さでごまかしてるだけのクソゲーじゃね? スイッチのスペック不足はまあそうなんだけど
ローンチかつwiiU縦マルチのゲームが頑張ってたんやし
技術力的な問題も割とあるやろ >>632
ガブの種族値の美しさの真髄はS102にあるからなあ
大文字ギリギリ採用できるラインのCあるのもでかかったし流石にガブには勝てんわ >>631
わかるわ
決して多くはない描写の中でこれだけ好評なストーリーなのはすごいと思う
ちゃんと宝探しってテーマ貫いて綺麗に落としたし >>623
それ以前に普通につまんなかったから文句言われてもしゃーないわ >>583
ポリコレの塊で逆におもしろいキャラになったな >>583
このジムタイプといいセリフといい雪山で死んだ遭難者の霊が見に来てると思ったのに全然生きてたわ
今作黒いゲーフリ()無さそうか BWのときに怪文書書いてた増田くんも今じゃレジデアウに進化したからセーフ >>665
スカートは物理演算使うから重くなるんやで🤫 >>22
これと戦闘終了後に即戦闘開始するやつほんまクソ >>631
具体例挙げろって言う奴って実際挙げられたらググって低評価部分レスするだけやん まだ買ってないけどナンジャモ以外におまんこしたくなるトレーナーおるんか? >>591
晴れ葉緑素でしか使わないからコイツは低種族値詐欺や 両刀で1番活躍してたのはマンダのイメージ
ゴウカザルもそうだけど流星群やオバヒぶっぱした後に物理でも殴れちゃうの偉いよね >>684
じゃあドラゴン使いが入ってるピチピチのスパッツ見たいのください 日本語まんまなポケモンとかどういうセンスで名前付けてんだよ… >>631
普通お前のために列挙なんてめんどくさい真似しないと思うよ >>611
ほんまこいつだけガラルから来たデザインしとるわ
2進化目の路線で良かったのに立つなや >>664
毎日こいつおるしいい加減ワッチョイで建てればいいのに >>671
スコヴィランくんもしかしたらワイらが知らんだけでホウエンにいた可能性あるな >>663
得意なモデリングがあるとは言ってないぞ
リアル調がダメダメってことしか言ってない >>681
一応ライムがゴースト使いになったのは昔飼ってたポケモンが死んだあとボチになって会いに来たからという設定がある
ゴーストタイプがガチの幽霊になった >>591
特性葉緑素やからむしろこれ以上種族値上げたらやばない? >>631
いきなり龍が如くを持ち出して龍が如くと比べてすげーーー!って
通じるか? メイドインアビスのゲームよりメイドインアビスしてるってマジ? >>694
初代は有名人の名前勝手に使ってたんやで🤫 このカクツキは本当に💩だし、バグも多いし買い切りゲームとして最低やぞ
無料ゲームの原神がいかに上手くできてるか分かるわん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています