【速報】ジャンプ、14歳の天才新人作家が現れる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
一発ネタとしてはヒザおもろそうやけど
じゃあこいつの連載見たいか?って聞かれるとノーやな 思想が無茶苦茶強そう
15の春に泣かせない運動っていう左派の活動が昔あったんや 画風堀越フォロワー完全に死滅したよな
一時期読み切りの絵柄全部ヒロアカやったのに 【ブチギレ】ネウロ作者松井優征「チェンソーマン信者の新人キモすぎ」
松井優征がジャンプ新人発掘漫画賞の審査員に
10月分の審査員評で「藤本タツキに影響を受けた漫画ばかりで見飽きた」と評した
https://i.imgur.com/ZJl7QBB.jpg
https://i.imgur.com/y4PJ83J.jpg 31歳のおっさんはちょっと前までやってた妖怪退治する漫画に画風似とるな
あっちより上手いけど >>20
それでも選んでるなら仕事はするプロやなって え、ちょっと待って
31って言うほどおっちゃんか? チェー牛漫画家(笑)さん恥晒してることに気づいてないのかな? 31の奴はコミック2巻まで出るから最低でも同年代と同じくらいの年収は貰えるな その絵柄だと通用しなかった時にエロ…トラブルに走れないから潰しがきかんな 松井、苦言呈しつつも評価してるから正しく仕事してるやん 佳作で30万とったガキを昼間ににーとのおっさんが叩くこの構図よ 【悲報】鬼滅というタピオカに影響を受けた作家、現れない… 31歳が入賞してんのがすげーわ
本当に年齢関係なく「面白ければ良い」ってスタイルなんやな こういう応募作品からそのまま連載になったケースってあるか? 実際ジャンプラとかその辺で読める読み切り見るとタツキの構図コマ割り絵柄ストーリー全部そのまんまのヤツあってビビるわ スケットダンスの作者も31くらい脱サラして漫画家デビューやろ? ガチで「これタツキやないんか…」ってなったのはタイムリープで事故回避するやつ うすた京介が一世を風靡したときに
パクリマンガばっか応募来て編集部がウンザリしたらしいけど
今も同じことになってんのか 文壇でいう村上春樹チルドレン現象みたいなもんやな
サブカル風で文化人っぽくて淡いタッチの独白的なメロドラマが爆裂に後追いを増やすかんじ スパイファミリーの作者も遅咲きやねんな
夢あるなぁ漫画家は >>61
ワンピースの絵柄もパクられまくってたしな >>48
絵を真似してもしょーがないし
独特な台詞のセンスはパクるの難しいし タツキフォロワーって見事に微妙な作品しかないの笑うわ まぁこの手の新人賞でおっちゃんが選ばれにくいのは将来性云々ってことなんだろうけど
じゃあ若者が最初の作品から才能伸ばせるかというとそうでもないよな >>65
TISTAの時はやたら超新星扱いやった気がする🥺 >>66
何かの影響を受けてない作家なんて存在しないぞ
お前らのいう「オリジナリティ」は元ネタの希少性でしかない マガジンも全部萌え系の判子絵だしな
ジャンプはこうか タツキ2世はワラワラ出るのにマツキ2世は生まれんな >>71
そういう作家おるよな
実は尾田君もそうだとは思うわ タツキフォロワーはいるのに鬼滅フォロワーはおらへんのか >>73
なんGがっていうより連載始める漫画家って大体20代半ばが多いイメージなんじゃ >>85
鬼滅自体は王道ジャンプサムライチャンバラやしなぁ
絵は下手やし ジョジョとかいう絵柄をパクるとパロディネタ扱いされる漫画 ジャンプの賞で31はなかなか珍しいな
青年誌だとボリュームゾーンだけど 31歳で草
夢は何歳だって追いかけられるんやなって まあ他にもタツキフォロワー漫画が大量に送られてきてる中で佳作まで行ったんなら凄いんじゃね 鬼滅フォロワーめちゃくちゃいるぞ…
ジャンプの新人の読み切り読んでるワイにはわかる
絵柄が真似されるタイプじゃないから気付かれないのか? 絵柄で人気出るわけじゃないからなぁ
結局キャラとストーリー 14で漫画1本描きあげたのみならずジャンプで佳作やぞ
凄いことやろ
凄いと面白そうかは別として >>83
尾田くんはターちゃんの作者から男の尊厳破壊を学んだからな 少女漫画とか当たり前のように学生デビューしとるよな タツキすげえよ
影響力という点では手塚治虫に並びそうだな ジャンプで読みたいのは
ドラゴンボール、ONE PIECEみたいな絵柄
デフォルメされてない
リアル志向の絵柄ならマガジンとかヤンマガ行け タツキってもう真似されまくって逆に没個性の象徴みたいなもんやろ >>107
正直もうタツキの方が沙村より有名だから… 新人たちが芸人で言うダウンタウン病みたいなのに罹ってるんやろ 31歳言うてもキングダムの原も連載開始したの31歳やしワンチャンあるんやないか >>34
最終的に選ぶのは編集部
編集部の編集部員9名と審査員作家の投票で大賞、佳作が決まる もろタツキの絵やん1発で分かるわ
でも14は凄すぎる 大分前やけど高校生作家の読み切り載せてなかった?
あいつはまだデビューせんの タツキがいる所に下位互換の漫画を送るのがアホだよなせめて余所の出版社送れよ >>109
イラストレーターやアニメーターが給料安いのと一緒
面白いストーリーが一番難しい
漫画家ですら1%も売れてない >>119
沙村広明ってもう一般受けするような漫画描かなそうやししゃーない 自前の絵柄で持込みしても編集に跳ねられるんやろ
結果としてその当時売れてる、若しくは流行ってる漫画の絵柄に寄せられるんや 一枚の切り抜き絵でタツキフォロワーってわかるの逆に凄いわ 絵だけで売れてるやつおらんからな
キャラとストーリーどっちかないと無理 >>128
よその雑誌からあきらかにヒット漫画に似た感じの漫画出てくるのザワっとするからやめて >>133
真似から入ったとして自分の絵柄になるのはこっからやろ >>116
ドラゴンボールやワンピース読みたい読者今はそんないないやろ 14だからまだ苦労しろ、お前はもっとうまくなれるみたいに落としたとしたら老害審査員キモすぎだろ >>140
キャラもストーリーもよくわからんけど絵が凄いから売れるサカモトデイズって凄いわ 別にずっと劣化タツキ絵でいくわけないんやし余計なお世話やろ >>141
ジャンプ賞はそういうのじゃないからな
基本は佳作のみでたまーに準入選が出る
入選は都市伝説レベル 30歳新人って今時そんな珍しくないやろ
同人とかで細々とやってある時持ち込みとかザラ ジャンプの漫画賞で意識高いヒューマンドラマの投稿が増えるって凄い時代やな >>155
そうなんやな サンガツ
都市伝説現れるんかな >>79
オリジナリティ=誰かの影響を受けてないって勝手に解釈してるのはなんでなんや… 30ってそんな遅いか?だいたいはアラサーぐらいやろ初連載とか >>140
ダンダダンとかキャラも話もないけど絵上手いから売れてるやん あのな
近代麻雀の応募なんておっさんばかりで泣けるぞ
しかも皆下手 >>151
これ面白かったな作者またジャンプで連載してほしい >>164
鳥山、尾田以降20前半でのデビュー増えたけどそれ以前は割と30付近でキャリアスタートさせるやつおったよな >>167
あれ一巻だけ読んだけどそこから面白くならんの? >>156
ジャンプ作家で言うと篠原健太が脱サラして31でSKET DANCE連載始めてるな
だからデビューは遅いけど尾田っちよりも年上という >>164
昔は30になるともう目が出ないとして切られてたらしいが
今は媒体多いからそんなこともないやろな バンプのパクリバンド量産されまくったみたいなあれやな
クリエイティブな人間にだけ刺さる何かがあるんやろな ちなみに去年は34歳のおっさんが新人賞受賞してる
今は昔ほど年齢関係ないらしいな
https://i.imgur.com/KelDsUL.jpg >>151
最近のリコピンいぬまる路線に戻ってきて嬉しい
わいは本当は厨二病神アッテーナ描いてほしいけど >>181
どうせなら尾田が審査員の時に出せばよかったのに ジャンプの新人賞は厳しいんだよな
手塚賞なんて天才しか取れないと言われてるし 人生100年時代に31をおっさんとか言ってるの頭悪すぎ >>182
そんな経歴なんやな
一発屋じゃなくてウィッチウィッチも当ててるし凄いな >>194
こいつらに比べるとジャンプの作家言葉選んでるんやな 黒の李氷って漫画がこのあらすじみたいな話だったと思うわ >>194
3人から絵が~って言われてて草
でも絵さえ描ければ原作つければええよな >>181
これU19の人?
オリジナリティも考えものやね タツキに影響受けて絵柄をパクったろってなるのまじで謎すぎるんだけど
話は影響受けてもいいけどせめて絵柄は自分のオリジナルでやれよ >>194
そいつは画力に加えイカ娘というキャラを生み出したから… ネウロ松本「あぁこいつタツキに影響されたんだなってやつが多すぎて正直審査する気も失せるもっとオリジナルティ出して」
こいつの発言めっちゃツイッターでタツキ信者に叩かれてるの草
正論やろ この1コマだけでもタツキの影響を受けてるのが分かるな >>181
これ描いてる本人はなんも思わんのやろか
明らかにアレに似てるやん タツキフォロワーでオリジナリティあるのはタイザン5 >>207
ジャンププラスで今すぐ読める!って書いてあるやん >>193
タツキ抜きにしても中2でこれはすごいな タツキのフォロワー多すぎやろ
大して画力もいらないからみんな真似するな >>79
オリジナリティは元ネタの希少性ってセリフなんかかっこいいな >>193
ここまでまんまやとあれやな
でも若いし将来性高いな >>216
正直鳥山が言うならまだわかるけど松井は完全に嫉妬で言ってるやろ
いるよなこうやって遠回しに叩くゴミクズ野郎
自分がチェンソーマンみたいな深い作品かけないから嫉妬してますって家や正直によ 14歳なんてそんなもんやろ
少女漫画誌で12歳デビューとかよくやるけどみんな同じ絵やん >>228
書き切る方が大事と考えれば作画コスト低くていいんじゃね >>213
まず好きな作品の模写が漫画家への第一歩やからな
絵柄も寄っちゃうんや 新人賞受賞したってだけで数年は自慢できるよねえ ええなあ >>193
これ突き詰めたらジャンプ以外でどうとでもなりそうやな >>232
否定されてるのはタツキ信者であってタツキ自身やないで
自分らがバカにされて悔しいからってタツキを盾に使うのはやめな~ >>216
いやそんくらいタツキの影響力すごいってことやん
ブリーチだって鬼滅や呪術に影響与えてるし
自分が与えれる側じゃないからって嫉妬しすぎ 漫画家志望の人ってなんで藤本タツキに今影響されちゃだてるの? なんでタツキなんやろ。売上は上の下とかぐらいやん。だったら鬼滅とか呪術のがえんちゃうの? >>216
むしろタツキを褒めてるコメントちゃうんか
それだけ新人に影響与えてる作家ってことやろ? おっさんおっさんっておばさんかもしれないだろ
いい加減にしろ >>194
これでも売れるんやから漫画家に必要なのは話よりも絵のうまさなんやな
鬼滅や進撃は例外中の例外で イカちゃんの人はネタにされてるけど絵は文句ないわけだから別に悪い評価ではないんだよな
なお問題点はいまだに改善されたかどうかわからない
俺はわりと好き タツキの絵ってそんな上手くないし真似できそう感あるもんな タツキって絵柄とかそういうの真似ても面白くならんやろ 仲間りょうってどうやって連載できるようになったんや ジャンプラで話題になった作者17歳の読切もタツキフォロワー丸出しやった
https://i.imgur.com/rfb8m57.jpg タツキがどうっていうかそもそも似たような絵柄増えてるよな ひざは伊藤潤二感あるな
ホラーがシュールギャグになってる設定が >>216
正論だしタツキを認めてる発言なのに何に発狂してるんやろな マジでチェンソーマンっていつからこんな叩かれるようになったん?
昔は好意的だったよなネット民も
今一番嫌われてる漫画家やろタツキ ぱっと見で分かるぐらい隠せない藤本タツキフォロワー 夢追いかけてるおっちゃんおるやん
クソガキに負けんじゃねーぞ >>254
言うてもここから成長して話も読めるもんにしてるから… >>24
これをはっきり言われるってどんだけパクリぽかったんやろ 大友克洋が登場してしばらくは漫画はほぼ全て大友風になったらしいけどこれからはタツキ風が流行るんか? 絵がなんか真似できそうだしな藤本タツキのって普通に下手やし 藤本タツキが神として崇められてるの本人も笑いが止まらんやろな タツキは普通に評価されてるやん
タツキ丸かぶりの漫画持ち込むの辞めろって言ってるだけでなんでタツキ信者がキレんねん ジョジョも最初はバイオレンスジャックと北斗の拳っぽかったしな それっぽい雰囲気出るからワイが今漫画描いてたら影響受けるやろうな >>251
めちゃくちゃ売れたってほどでもないけどフォロワーがやたら多い人や作品は作品作りする人間にしかわからない何かがあるんでしょ 話とか構成はわかるとして絵柄真似してどうすんだが
本当に好きなんか?あの絵 >>273
コロコロは面白いわよね
爺ちゃんみたいな漫画家から若いのまでいる割に20代は目指したりしないし >>289
こいつもVIPPERかなんかやったろ? タツキ凄い→俺凄い
タツキ凄くない→俺凄くない
チェー牛さん😭 >>266
なんGの意見気にしてたら一時期一番嫌われてる漫画家が尾田っちになっちまうぞ 日本漫画は衰退してる
絵に魅力が無くなった
画力も低下してる
岸本先生くらいの背景描ける人おらんやろな >>284
読切面白かったんやけどなあ
ヤンジャンのシングレ作画みたいに来るときに備えて塩漬けされとるんやろか >>284
名前は見たことある気がするから多分連載はできたんやないか >>284
京都で大学生してる
去年あたりに1個読み切り載せて以降スランプみたいや 松井「タツキ信者は質が低い」
タツキ信者「こいつタツキを馬鹿にしたああああ!!!!」 >>307
これからの時代背景なんかAIに任せればいい >>264
こういう雰囲気の漫画ばかりだったんやろな
松井も大変や >>286
なんか美大出たらみんなあんな感じにならん? >>273
思春期真っ只中で既存の漫画の影響受けずに『おなら魔神』って漫画を描きあげられるのがすごすぎやろ 漫画家っていつも叩かれるから辛いと思うけどやっぱりメリットのが大きいのかねぇ >>315
既に連載してそうなクラスじゃないと無理ってことかこれ見ると >>189
これ絵だけじゃなくて内容もタツキの読み切りのナユタの丸パクリだったよな
ジャンプラに掲載されたときコメント欄が荒れまくってた >>301
アカンなんJマンガ大賞に見えて笑い止まらん >>315
めっちゃ面白そう
こういう王道ファンタジー物って最近無いよな >>259
こういうの何十個も読まされたらそら苦言も呈したくなるよ 休日に漫画書いてジャンプ載るってめっちゃ才能あるんやないの? >>315
ジャンプっぽくないと思ったらマガジンだった タツキの作風に近い前時代の漫画作家って沙村広明と思うけど
あんまり読まれて無さそうだよな 甲斐谷忍とかいう全部中途半端に作品投げるおっさんみたいにはならんでくれ 真似するならせめてファイヤパンチ真似たらいいのにチェンソーマンなんてタツキの完成形真似たってなぁ この手の新人賞ってもしプロが身元を隠して作品を出したらどうなるんや?
平気で落としたり賞を取っても審査員が上から目線で評論したりするんか? >>273
13歳がこれ出してきたらこういう評価になるわな >>315
これストーリーなんも光るところなかったやろ >>315
絵うまいけどこのクオリティ週刊連載はきついやろ これは14やしともかくちょっと前にもこの絵柄の受賞作2,3個あったからなぁ >>216
松井優征もガチの天才やと思うけどな
タツキほど時代にマッチしなかっただけで タツキっぽいのはトーンの使い方や間の取り方とかか? >>266
ワイらが推してるチェンソーマンからみんなのチェンソーマンになったからや >>315
絵はすごかったけどストーリーは普通やったな 14歳の読み切り読んだけどマジで完成度高いな
天才やんこれは >>333
ちゃんと世界観作り込まないとネット評論家にチクチクされるし週刊やと面白くなる前に飽きられるかもしれんしある程度実績ある作家じゃないと挑戦できなくなってそう きらら「作家の皆さんけいおん・ひだまり・ごちうさみたいなの描いて!」
なろう「作家の皆さん異世界転生で大量スキル習得でスライムなの描いて!」
ジャンプ「鬼滅やチェンソーマンみたいなのやめて」
っぱ一流漫画誌よ >>259
これ覚えとるけどずっとタツキやんっめ思いながら読んでてコメ開いたら案の定タツキタツキ言われてて草生えた
まぁでも漫画自体は普通におもろかったで
17であれだけ描ければその内連載するんやないの >>216
たつきの影響力すげぇいうとるだけちゃうの? 岸本は真似したくならないって叩いてたのにタツキになったら真似できるから浅いって叩いてんのガチでめちゃくちゃやな
尾田もフォロワー多い枠だったのがタツキ叩く棒にしたいから真似できない枠になってるし >>315
実際読んだらメイドラゴンみたいなストーリーやったわ 別にタツキが叩かれてるわけじゃないのにタツキが叩かれた!って捻じ曲げてるのがまた怖いよなしかし
その頭の悪さで彼の作品から何を感じ取れてるのか気になるわ >>363
実際、タツキ=天才っていう評価が確定したの
ルックバックのせいだよね >>216
これをタツキを馬鹿にしてる!って取っちゃうやつおるんやなー >>315
イケメンキャラがちんぽで分からされそうな顔してるからBL同人出身の可能性がありそう >>368
王道ファンタジーで一番有名というか売れてるのってフェアリーテイルか? >>315
ガチでクソうまいし導入からちゃんとワクワクする
すげえなこれで22かよ >>339
というか本人との対談でタツキ本人がフォロワー発言してるで
だからタツキフォロワーもその対談のことは知ってるはずだから当然読んでるやろ i.imgur.com/vSUBYro.jpg
i.imgur.com/97puLHw.jpg
i.imgur.com/ZD63KMf.jpg
i.imgur.com/fjxlhnw.jpg
i.imgur.com/dKWglOWl.jpg >>216
これで叩かれる意味が分からん
先人の真似しかしない新人を批評してるだけでタツキはほとんど関係ないやん はーまたチェンソーマンのパクリかよ
それじゃ子供は騙せてもワイみたいなのにはチープすぎて通用しないんだよ 若いのにクッソ上手い系は単なる早熟型に過ぎず伸び代が無い可能性もじゅうぶんにあるぞ >>289
聖おまやん
VIPかなんUにずっといた50代のニートやろ
そう考えると夢あるな 一時期ジャンプラの読み切りがタツチルまみれでコメント欄が荒れまくってたからな チェンソーマンみたいな絵増えすぎやろ
あんなのパクるの間違ってるわ ひなまつりの作者曰く
公表されてないだけでモンキー・ファクトリーの猿渡フォロワー結構おるらしいな チェンソーマンとかの影響受けてんなって漫画はよくあるのに鬼滅はそういうの全くないのなんでや 水木しげるのデビューが35歳だから31ならまだまだ余裕やろ >>24
これ正論よな
どんな芸術分野でも何かが流行るとそれのコピーばっかになるけど流れに逆らった方が目につくっていう
なんで皆そうせんねやろ まあ若いのにはジャンプにサブカル系の絵と話を持ち込んで成功したってのが刺さるんやろ ジャンプでアフタヌーンやったから持ち上げられてるだけのゴミ作家
ダンダダンの作者が抜けたらクオリティ急激に低下したのが2部
作り手に省エネでコスパ高くて真似しやすい絵って見透かされてるのはやばい
鳥山や尾田の絵なんて真似しても意味ないって心の底でわかってるからな タツキは白黒はともかくカラーの表紙とかはすげえかっこいいと思う >>181
選ぶ方も選ぶ方だろ
賞金まで貰えてるし 冨樫義博が言ってたこのストーリーの作り方で展開してる漫画って今多くね?
https://i.imgur.com/t8FeQPg.jpg >>414
絵柄がいないだけで台詞とかモノローグならぼちぼちいるやろ
シグルイっぽいが正解なのかもしれんが フォロワーってか実際にアシスタントしてたんやないんか? >>372
今のなろうは婚約破棄!悪役令嬢!聖女!薬師!やぞ >>413
猿先生は仕事が速いとか真面目とかそういうののフォロワーでは…? 14歳で仕上げるなら確かに一番好きな作品によるよな >>414
天才すぎて真似できん😭
あと、チェンソーマン、みたいな漫画書きたいんじゃなくてチェンソーの人みたいに持ち上げられたいからチェンソーマンの人みたいな漫画描くのはありそう😀 >>315
読んだけどストーリーと設定練れたらマジで大成するんやないの わざわざ松井が言うってことは相当多かったんやろなタツキの真似 >>404
まさか鬼龍がゴリラにボコにされるとは思わんかったわ >>395
あれだけ話題性あったのに即死したサム8とかいうレジェンド >>415
宝くじに当たる可能性があるからまだ無職で大丈夫理論やんけ >>438
手前の人が動物園に行ってゴリラと戦う状況 >>414
セリフとかストーリーは真似出来んのや絵は元からあんまやし ロウソクの火をこんな表現できるやつおるか?
タツキ超えたやんけ
https://i.imgur.com/6JKxlSz.jpg >>429
同じ人だったんか
忍者の読み切り良かったのに、少年漫画ですらなくなってるやん >>420
明らかに絵のクオリティ落ちてるよな
隔週にしてアレはあかんわ >>413
猿先生からヒナまつりのギャグセンス学んだんかな >>429
あれ?ルリドラゴンの人ってTwitterかなんかから拾ってきたんやなかったんか
もともとジャンプ作家やったんや >>429
わかんないけど色々考慮した結果売れるために萌えが必要になったんじゃないの もっとフェアリーテイルとかブラッククローバーみたいな王道を読みたいわ
こういうのでいいんだよ漫画が少ない >>406
ポテンシャル波高そうやけど話これでええんか >>416
それが出来ないから凡人であり出来るから天才なんやろ
まあ若い時期にそこでつまづくのは仕方ないのかも知れんが ワンピースの担当がガッシュみたいな漫画を持って来いとジャンプで書いてたわ 実際漫画家になるには中高生の間に何らかの漫画賞取るぐらいやないと難しい 一時期やってたエロ同人、漫画で画力上げたやつを狩るってのは廃れたんか? >>429
最近ドラゴンのアニメ見たんですけど面白かったんですよ
先生もドラゴン描いてみませんか? 普通に二回アニメ化されて映画化もされた松井の方がタツキより上じゃね? タツキタツキ言うけど14やぞ?
14のワイなんて部活とオナヌーしか知らんかったのに
素直にすごいわ >>413
あの鬼滅の刃の作者すらフォロワーやしな
潜在的猿フォロワーは相当な数だと考えられる >>417
チェンソーマンみたいな絵柄って話を分かりやすくする効果でもあるんか?
これだけの画像だけど世界観なんとなく入ってきたわ 「人の死をこれだけ使うならもう一段上の感動が欲しい」って
やっぱそこは14才が超えられないカベやねんな >>423
1箇所でも光るとこあったら担当付いてくれるんだよ
この人は演出が良かった
実際ジャンプで連載勝ち取ってるし >>464
エロクール潰した東大出のキモい顔のやつそんなこと言ってたんか? 今出てきたら爆発的人気で映画化する作品
・YAIBA
・自由人HERO
・花の慶次 14歳やしこれからやな
タツキの絵から進化してくれ 表に出てるのだけでも食傷気味なのに審査する人らはもっと似たようなの読んでるからうんざりしてるだろうな 今持ち込んでくる人はやっぱりデジタルばっかなんかな? >>465
ここだけ見るとシュール系ギャグ漫画やな >>417
引きの構図って映画のテンプレなんか?
タツキ含めみんなやってるよな >>275
チェンソーに関しては間違いなくフリクリ 村上春樹が出てきたときも似たような文体の小説が山ほど投稿されてきたという
つまりタツキは日本漫画界のムラハル 定期的に天才って言われる賞受賞者いるけど上に上がってくるのはごく一部なのが漫画家の悲哀を感じますね 31ってそんな駄目か?
アシやって修行した後連載開始するとそんくらいだろ 松井は苦言を呈してるけど結局タツキみたいな漫画が賞取ってしまうのが悲しいわね >>464
死を回避しながら別れを書けるシステムが強すぎる
アホは人の死に頼りすぎる チェンソーマンこう言う持ち上げ方してるやつって結局長門は俺時代の漫画とか見てないよな
珍味を食べてる風にしたいなら見た方が得なのに! >>487
喋ってる人の顔ばっか描いても顔漫画言われるやろ
あと状況や空気感を伝えるために引きは有効 彼岸島の話してええか?
最近の彼岸島は百足婆のギャグとユカポンと吸血鬼たちの友情の展開がめっちゃよくない?
歌舞伎町編って傑作になりそうよな >>414
鬼滅はまずワナビーが真似したくなる「イキリ」感がないわ PPPPPPはガッツリ鬼滅の刃フォロワーだよな
モノローグ多めで台詞回しが独特でそれっぽいし敵キャラも可哀想
なんG民は読んでないから知らんだろうけど 絵柄が似るのは無意識なのか意図的なのかどっちなんだろうか 猿先生は漫画の内容がつまらんだけで他の部分はガチで有能だからな >>465
このページのためだけにゴリラを3回書き込んでるのか… >>464
正直ジャンプであそこまで登場人物全員涙ダバーされても困惑しそう >>492
週刊連載は体力気力が必要
ハングリーかつ強行日程にモチベも体力も耐えられなければいけない
若さを求められるのはそこ >>499
ゴリラにボコられる人間というありそうでなかった情景を漫画で表現する天才 >>502
元アシ疑惑あったくらいやしな
今週もおもろかったけど掲載順大丈夫なん?
なんでおもろいのにいっつも最後らへんおるんや? でも漫画って
ストーリー、設定>>脚本>>>>>>>>>画力やしな
最悪絵なんて人に描いて貰えばええし
北斗の件の作者とか分業しとるし >>416
でも今はネットにも漫画が溢れ過ぎて結局ヒットした作品パクった方が読んで貰えるのが現実なんよね
ただジャンプに送るんならそれだとダメってだけで >>470
14に嫉妬するおっさんだらけの板がなんGってことや そう思うと吾峠って九州の田舎からマンガ送ってトントンで決まったんやな タフのアレはゴリラ描きたかったのと画力アピールしたかっただけなんか? 14歳に30万なんて渡したらそいつの人生狂うぞ
漫画家のサイン色紙とかで十分やろ 俺でもできるって根底にあるから真似するやつがアホほどでる
鳥山の三次元的構図と絵のセンスは真似できないからそこで止まる
大友克洋もまあ俺にもできるってフォロワーが沸いたからそのパターンか
藤本の場合かなり下の作画レベルの俺できるだけど ジャンププラスで無料で全部読めるけど
ひざはそこまでおもしろくない ワイらはタツキのパクリの中でも面白いものだけ読めるけど、選考委員はタツキパクリの上超つまらなくて絵も下手な漫画を大量に読まされるのはかわいそうや >>505
ゲームのキャラデザやってるらしい
東京ゲームショーに出展されてた >>529
ガチで漫画製作の機材買いそろえるならそんくらいかかるんやろ >>529
漫画家志望ならデジタルお絵かきセット揃えて終わりじゃねえかな 漫画家志望が全員タツキフォロワーになってるな
どんだけ影響力あんねん鬼滅ワンピドラゴンボールでもここまでではないわ >>520
DB終盤もワンピ後半もデフォルメし過ぎて迫力無いわ >>528
しのぶさんは金魚に「フグ」って名前つけるやべー奴なのが判明してからイキリ感なくなった 一ノ瀬はいじめ漫画になってまうんか?もうちょっとソフトなの期待してたわ >>533
ひざをジャンプに送ってくるのがすごい
チャンピオンに送れや 絵太郎はよかったで
ちょい主人公の動機づけが甘かったけど読みやすかったし爽やかだった >>539
>>540
そんな高額なんやな
ほな才能伸ばすのに良かったな >>451
男子学生と女学生がいて付き合ってる
女学生は男子学生に「君の子供に生まれ変わる」と予告して男の目の前で自殺
男子学生は人生が進んで結婚、子供が出来ると死んだはずのあの時の彼女が生まれてくる
女は死ぬことで何回も人生をやり直せる能力があるという
男が老衰で死ぬ年齢までそのやり方で付きまとう(自殺とかショッキングな別れのほうが記憶に残るから)
人は記憶に残ればいつまでも生きていけるって筋があり最後にそれについて皮肉を言ってオチる >>545
正直あれならジャンプラでどうぞって感じだな なにするにも年齢年齢で年齢にがんじがらめにされてる日本って住んでるとそれが当たり前だけど、外から見たら結構やばい国なんですのよ
面接でも年齢聞いてはいけない、年齢を採用可否の材料にしてはいけない、それが先進国の標準ですのよ シャーマンキングとか今応募されたら100パー優勝するよな
当時は看板作品が多すぎるのとスピリチュアルすぎて かすんだけど
今出したらダントツで看板作品なるわ >>414
チェンソーはなんで売れたのかまあわかる
鬼滅はなんであんな売れたのか誰にもさっぱりわからない
わからないものは真似できない >>528
蜘蛛山のときは正直臭かったな
上弦戦で見事に鬼滅らしく逝ったから許した >>522
読みやすい構図も重要だから画力も割と高いと思うよ
いくら内容面白くても読みにくかったら人気でない >>545
たぶんこれから家族全員分の虐げられてる描写くるで 31歳のやつは絵が上手いし読みやすかったけど憑依系がありきたりな設定だからオリジナリティが評価されてないな >>522
わいは少年漫画は画力大切派やけどな
鬼滅下手とか言われとるけどよりいちとかめっちゃかっこいいからな絵
幽白とかも絵の演出だけでカッコよすぎて観れるし
最低限のストーリーとあとは絵最悪絵だけでも面白いと感じるのがバトル漫画
https://i.imgur.com/5UBlyGS.jpg
https://i.imgur.com/THFxZPK.jpg
https://i.imgur.com/ibNs8do.jpg 久米田康治みたいな作品作れる人今いないの?コンプラてきに無理なんか? >>24
正論
実際にタツキの1話完結型だと絶対連載すると尻すぼみするしな >>453
もう隔週やないやろ
ここ一ヶ月くらい毎週更新してるで >>560
家族6人で大罪やから
本編前に既に闇に葬られたやつおるやろとか言われとるやん 絵太郎が1番ベタやけど1番良かったわ
こういうの見るとやっぱ連載してる人らはおもしろいな >>501
無一郎がおるで!あと刀鍛冶の毒舌のカス >>499
ボコボコにされてるのがこの漫画の最強格キャラなのがこのシーンのすごいところなんだよね 今ってもうデジタル主流なんかな?
ワイジョジョと鬼滅作者の原画展いって死ぬほど感動した
今度ハンターの原画展も行く予定
大変やろうけどアナログ残って欲しいわ >>564
久米田は昔からやっててそういう芸風って周知されてるから許されてるだけで同じことを今新人がやったら大炎上やろ >>551
エマノンっぽいなw
ありがとう読んでみるわ >>564
前に久米田のフォロワー自称してギャグ漫画描いてた人が居たと思ったけどタイトル忘れた 呪術廻戦の影響モロに受けてるな
というかこの右上向いた顔するのなんなん? >>357
理論派だけどボーボボフォロワーだからね クリエイター気質の人間なんて全体で見たらかなり少ないし逆に鬼滅はそういう人間以外には刺さったからあんな売れたんでしょ アフタヌーンとは言っても35~15年ぐらい前までのアフタヌーンだよな
10~15年ぐらい前辺りで結構激変期やったしなアフタヌーンも確か なんとなく真似しやすいんやろな
昔お笑いがダウンタウンのコピーで溢れかえってたのと一緒やろ これはタブーとか禁じ手だから載せられないとか講評されてるのなかった?
あれなんだったのかな。宗教絡みかな >>590
じーさんケシカスコロッケはおもろいけどペンギンはいまいちやったな >>24
ジャンプの投稿ではアラレちゃん流行った時も凄かったって聞いた >>578
縁壱はジジイモードでもかっこよかったし筆がノリノリやったやろな >>597
こういうミーハー気質なところあるよな
ルリドラゴンは面白いけど >>597
この人は漫画わからんやろ
作画の人やし なんでよりにもよって真似するのがタツキの絵柄なんやろうな
それで話が凡庸なら無味無臭やん めだかボックスの球磨川丸パクリみたいなのもなんか賞貰ってたな 賞もらいたいならパクるのが1番かもしれん >>585
全然違う増えんよな
行く島々でその問題を解決するっていう水戸黄門システムはとてもいい >>563
鬼滅はアクションはアレだけど表情の描き方は上手いと思うわ チェンソーマンって何かに似てるなと思ったらなんたら病棟とかいう同人エロCG集やわ
一時期よくわからん人気あったよなあれ >>597
ワンパンマンをクソみたいな改変しておもんなくさせた戦犯
しかもそれをONEのせいにしようとしたカス >>590
ケシカス面白かったなぁ
流行りの芸人のネタとか時事ネタ入れてくるのがええわ >>585
ヤクザ映画と任侠道がベースにあるから
あの絵だけ真似ても意味ないんだ
マガジンの尾田くんとかおるが >>522
話につまらなくても絵が上手ければ原作つければええんやからどうとでもいえるやろ
絵が下手くそでも読みたくなるくらいのストーリーがあるか、ストーリークソでもシコりたいくらいのキャラが描けるか、そのどっちかや >>557
コロナ禍やからやろ
むしろ、それのみや >>24
結構前から持ち込み藤本タツキの影響受けたのばかり言われてたの本当やったんやな >>585
00年代はむしろワンピみたいな読み切りや打ち切り漫画多かったって聞くぞ
結果生き残ったのがヒロくん1人ってだけやろ >>614
村田版もONEがネーム書いてるのに何いってんだこの馬鹿 マシリトが言ってたが
作家に好きに描かせるとだいたい好きなもののパクリになるから
編集者が圧をかけたりしてその作家にしか描けないモノを絞り出させるとか >>612
ギャグ漫画日和も独自路線で人気出たし見る目あるんやな >>597
絵描くの上手いだけで漫画描くの糞下手くそだよな村田って マガジンの尾田君フォロワーっていないんやな以外に
おっぱいとそれっぽいファンタジーとテンプレ少年漫画つけるだけに見えててアシ?に続編描かせてるけど、アレは高度技術なんか結局 銀魂みたいにジャンプ本誌の事すらネタにするような連載が出てきて欲しいわ ワンピも一時期はパクリみたいなの滅茶苦茶送ってこられたんやろうな
基本ああいうファンタジーはジャンプでは鬼門中の鬼門だからこそワンピはあれだけ跳ねた訳やしな >>612
タツキの読み切り面白いの多いし天才やわ >>563
画力大事の論拠として鬼滅と幽白あげるのいみわからんわ
どっちも画力よりストーリー設定重視の作品やんけ >>395
売れてる漫画家に何も言えないからサム8や今のハンタが出来上がったんやな >>583
肝心の麻雀パートで早速ミスっとんのがね… >>618
だから海軍大将の顔が昭和の名優っぽいんか レイヴはともかくフェアリーのほうは完全ワンピース意識して名作にしてんだから凄いんやろなマガジンの尾田くん
今のやつは知らん むしろ流行ってる絵柄があるってチャンスやな
ストーリーがあんま良くなくても個性的な絵でいけるかもしれんやん 確かにここで少し表に出てきてるタツキフォロワーも上澄みの方で審査する人間は全然だめなやつも大量に見せられてると思うとそりゃうんざりするだろうな >>602
とんがり帽子のアトリエの人とかちゃうか >>612
いいね
ヒロインの絵だけでも中身見たくなるよ 今考えるとNARUTOの作者すごすぎない?
見返して見たけど序盤中盤終盤の流れまで見事と言えるし
今出てきたら金賞間違いないやろ >>628
その結果編集の女事情や他作家の不祥事を漫画に描きまくるやつがいたらしい >>648
ライバルが勝手に二番煎じのゴミを量産してくれるんやもんな >>612
絵柄この頃のほうがかわいいな覚えづらいけど >>585
読み切りやとしょっちゅう出てくるんやけどな
まぁ上っ面だけ真似ても上手く行かんのよな
それでなんとかなったのは真島ヒロぐらいや >>627,638
単発の末尾Mが反論?妙だな
信者はどっちやろうか >>649
流石に審査員が見るまえに編集側で最低限の審査してそうやが、それでも何本くらい読むんやろな >>661
散々馬鹿にしてた冨樫以下に成り下がってて涙出るわ 幽遊白書は雑だけど、たまに「この人滅茶苦茶絵うまいな」って
思う瞬間がある 真島ヒロに似てる絵の漫画ってある?
意外と唯一無二なんか? 今は完全架空の世界ってのが流行らんのじゃない?
現代世界の価値観+ファンタジーが主流だろ >>655
岸本の受賞作読んでみ
最初の4ページくらいずっと設定語ってて動物の師匠おるから こういうのって読み切りを元ネタにして連載するのありなの?
読み切りでいいネタ使ったら勿体ないし >>413
実際wikiに載ってる人以外やとどれくらいおるんやろ
壁抜けバグのPC描き文字とかその人の鬼龍にめっちゃ似たキャラみたいな画像もっとみたいわ >>615
>>612
今と全然絵柄ちゃうしこっちもかわええやん >>429
好きな漫画が「上野さんは不器用」って時点で、投稿作はジャンプ寄せしただけでルリドラゴンみたいのやれて嬉しいんやないか本人は マッシュルだっけ?ハリーポッターのパクリみたいな漫画の作者って高校生くらい? 幽白は少女漫画の絵柄持ち込んでるからな
その前に江川達也とかがやってるが >>670
「変な絵だけど面白いね」の尾田っち感よ 鬼滅は連載版よりプロトタイプの読み切り版の方が好きやわ
めっちゃ説明はしょるクールな作風だったよな >>670
師匠が師匠だからそんな気にならなかっただろうなw >>671
いうほどしてないんだよね実は
ちなみにハンターハンターは大好きらしい、後こち亀ホントはそんなに好きじゃなく80巻くらいまでしか読んでないらしい >>477
猿を継ぐ者という呼び名は一般的には不名誉なものと考えられる >>612
まぁタツキに関しては増田こうすけじゃなくても漫画家なら目に止まるんやないの >>610
アクション的に何やってるかってのは正直低クオリティやが、話として最低限「ここだけ理解できてればいい」って伝える能力は高いと思う
読みやすいんよな
ベースはワンピが1番近いと思う
アクション微妙、お涙頂戴、ストーリー重視、説明多めで根っこの部分がよう似とる ザッとみた感じ漫画界の未来暗すぎやろ
ほとんどコピー作品ばっかでオリジナリティの欠片もないやんけ ガロウ編の終盤は村田が暴走したんだ!!
oneは被害者!!
これで結構スレ伸びてたのそこそこの黒歴史だよなコレ 吾峠も鬼滅以外はアフタヌーン系統だし編集がうまくジャンプにした >>597
やっぱ画力でしか見てないって見解の人多くて草 >>682
少女漫画が最先端だった時代割と長かったからな
21世紀に入ってからは少女漫画とかもう落ち目の落目やけど >>686
ワイは肋骨さんでファンになった、河童のくだりはいらんかったが 今はプロレベルならデジタル作画前提やろ?
それで独特な画風って昔に比べたら難しいんやないかね? >>670
このコメントってタツキの理想じゃないの? ワンパンマン叩いたら信者もアンチもシュバって来て勝手に原作作画戦争始めるのマジやめて欲しい
知らねえよ >>429
これを見出した内藤飛ばされたってマジなん? >>694
「子供の頃から漫画ばかり見て育った層」がメイン層になってるからしゃーない
だから薄い漫画しか描けない
本当は映画とか小説とか見なアカンのに >>694
テラフォや喰種の時代好きやったわ
なお マジな話正直に読み切り読んで流行ると思った作品ある?
俺ワンピースとアイシールドがそうだった 絵太郎おもろかったわ
新人とは書いてたけど31やったんやな >>583
にじさんじファンだろうから一緒に応援したろうや つかジャンプに送る漫画でタツキのことフォローしても何の意味もないよな
ただでさえタツキ本人を抱えてる会社なのに全部日常系漫画やしバトル描けなきゃジャンプに送る意味なくて時間の無駄やん
第二のタツキがしたいならタツキがいない雑誌にタツキ漫画送っとけよ まあ14歳なら何かに似ててもしゃあない
ワイも小さい頃オリジナルキャラとか描いてたけど意識せずワンピースっぽいキャラデザになってたし 正直今が漫画の一番の黄金期なんだろなって
化け物作品多すぎてこの後暗黒期入ると思う ちょっと前までヒロアカみたいな絵ばっかやったのに
今度はチェンソーかい >>670
ほんそれ
真似するんじゃなく独自性を見せてほしいわ 最近チェンソーマン風流行りだよな
あれ漫画としては無駄なコマ多いしアクション線も擬音が無さすぎて駄目なやり方と言われてんのに…
まぁそれも一周回って斬新で最新風に若い子には捉えられてるみたいやけど 村田ってキャラデザ見たことあるようなのばっかやけどあれ狙ってんのかな >>711
ワートリ葦原の読み切り読んだときはこいつ絶対売れるなと思ったわ >>716
あー
たしかに面白かったな たしかガキ2人だったよな読み切り >>708
今単行本伸び悩んでるんやっけ
坂本商店メンバーが足引っ張ってるからしゃーないけど >>709
それよく言われるけど本当なんかね
誰かの受け売りそのまま自分の意見にしてるような胡散臭さを感じるわ >>731
レッドフードと魔女の守人しか記憶にない >>704
でもタツキは「変な絵だけど面白いね」なんて絶対言われない漫画家やろ
タツキは絵が良い絵が好きって言われ続けるタイプやし
だからこそ絵柄真似するフォロワーがこんなに湧いてるわけで ジャンプって歴史系の漫画ある?
キングダムとか新撰組みたいなある程度の史実がある話 >>708
絵かっこいいんだけど殺し屋っていうテーマがね…
それでスパイも駄目だ >>731
ヒロアカ元アシスタントの漫画ってなんで絵だけ上手くて中身ゴミの漫画ばっかなんだろう >>708
この漫画マジで画力しか話題になってないよな
ワイもまともに読んでない >>708
強キャラやろなぁからのラストの引きで一回ぶっ飛ばして読者を気持ち良くさせるのが上手すぎる
坂本デイズ地味に中堅上位に食い込めて来てるよな >>734
30年前から言われてたことだからまあ「今の若者は」みたいなもんや 今の時代岸本クラスの漫画家出てこないの悲しいよな
あいつが一番すごいやろ漫画家で
世界に通用したし スパイファミリー作者「スパイファミリーくっだらねえ~wどうせこんなのが売れるんやろ?w」
↑これが天下とった事実 31歳で受賞してる方がすごい
20代前半が限界やろこの手の賞レース >>708
話が全然惹かれないんだよな
オシャレなのはわかるんやが タツキみたいな絵めっちゃ多いな
描きやすそうな絵柄ではあるがそんなに影響力あるんか でも連載まで持っていけるのはほんのひと握りなんやろ?
そう考えると漫画家ってギャンブルやなぁ >>734
実際はそんな事より読者がこういうの読みたいっていう需要をちゃんと理解して作品に反映させられるかの方が重要なんやないの?
高尚な事言ってる奴に限って自分が面白いと思う作品は絶対挙げないのが常だからな 藤本タツキの作品が薄っぺらいのに
それ真似されてもね >>670
これ言われてた尾田くんだから鬼滅の作者見出したんやな >>766
儲けること考えたらクリムゾン先生がたぶん一番ローリスクハイリターン >>711
空知の読切どれも好きで絶対連載すると思ったな >>734
そもそもインプットとアウトプットは別問題やからな
これ言ってる奴の本質は「最近の音楽は云々〜(中略)、要約:ワイの聴いてた世代の音楽は深い、よってそれらのクリエイターと同世代のワイは深い人間」みたいな説教垂れる浅い爺さんと同じやと思う >>711
吾峠はセンスは感じた
絵柄は独特やから人は選ぶと思ったが >>731
ほんまにこんなの連載してた?
レッドフードと魔女の守人以外コラやろ >>758
版権に引っかかりまくりで単行本出ないのが悲しい。 >>764
自分が気にいる、自分が考察しちゃうくらいハマり大人気ではない作品→濃い漫画、厚い漫画
がだいたいのパターン でも本誌に今タツキいないし狙い目やろ
呪術もハンタ休載中じゃなきゃ怪しかったしヒロアカもナルト連載中なら消えてた >>766
今はSNSとかで公開して成功するパターンもあるから昔に比べたらだいぶ良くなったよな >>740
るろ剣なんかは先生に意外と勉強になるで言われたわ 大友克洋からどんどん線を省略して薄くなって行った派生系がタツキやろ
手抜きがオリジナリティっていうならそうなんだろうけどタツキは雑すぎる
チェンソーマンの頭部のとかアニメ化まで黒塗りで誤魔化して詳細に描いたことなんか一回もないんじゃないの >>731
ゴーレムハーツだけはまじで記憶にないわ 長らく30アウトやった業界の癖に教養身に付けろって無理なこと要求してるよな 漫画だけじゃなく文学でも言われてるで小説ばっか読んで書いてもいいものは生まれないって
創作する以上多かれ少なかれ模倣が入ってくるものやけど必然的にその分量が多くなっちゃうってことやろね 長年ジャンプを愛読してるワイの分析によると
そろそろ野球かサッカー漫画連載しだす時期やからそこがチャンスやで >>783
ワイもやわ
人情もの好きやねん 最近めっきり減ったけど >>777
トリコの頃ってもうそんな言われとらんのちゃう わし、おじさん
週刊少年ジャンプの新人はパッと見の絵は下手という印象があったんだけど今はみんな上手いなー
「ん?これだったら俺でも描けるかも・・・?」レベルな絵みたいな >>800
恥とか捨ててこういう漫画描けるやつでないと漫画家なれんのやろな >>711
キングの人は読切作品全部面白いから連載してほしいって思ってる 藤本タツキとかいう人の絵見たことないんやが上手いの?
なにがどう上手いの? 2006~10年頃の打ち切り作品は良くも悪くも個性で溢れてたな >>612
なんかタツキ先生この頃と比べて鼻の書き方キモくなってないか ブルーロックパクッた野球版デス?ゲームをだれかやれ 絵が下手で進撃という大物を逃したから最近は絵にこだわらない集英社 >>777
センチュリースープあたりの画力神がかってたやろ
トミーロッド戦いま読んでもすげえわ >>797
タツキの線は濃いし雑い
大友克洋路線では全然ないと思う >>776
こいつのエロ浅すぎ
恥を捨てきれてない >>709
FGOで知った歴史を語ってるやつ見たときの気持ちに近そう >>758
この人の場合模倣というより模写やない?
模倣って「言ってそう、やってそう、描いてそう」な嘘と見抜けん嘘で本体に迷惑かけられるレベルのモノマネ師やろ >>777
トリコは奇跡的にうまかったな
ビルは知らんけど >>777
でもビルキンは割とアレやったぞ
下手というよりセンスの古さかもしれんが めだかボックスは畑が違うから評価はともかくジャンプの中で個性はあったなああいう既存連載作品と被らん作品を読みたいわ >>812
そりゃ今はデジタル作画なんだから新人でも昔に比べたらみんな上手いのも当然よ >>711
ブリーチ
これは流行ると思って布教しまくった思い出 >>819
一枚絵だけザ美大出身のハイセンスポスターって感じや
他は別にうまくない
アクションは特に酷い 鬼滅なんてアニメなければ終わってたやつマネする奴さすがにおらん 松井先生直球すぎるやろ
他の人は既存の作家さんににてる絵にた話しかないとかぼかしとったのに >>711
こういう時毎回言ってるけどアイアンナイトは結構期待してたんだ😭 >>800
まあこの人がTwitter漫画家止まりなんだろうなというのはわかる >>711
鬼滅やな
ネバラン使って鬼滅殴ってた当時のアンチはマジでセンスないと思ってたわ >>843
そもそもアニメじゃなく原作の方読んだやつおるんかな?
全然話違うし >>800
なんて薄っぺらいんだのコマで顔引き攣った >>846
画像開かなくてもどの場面だからすぐわかるな >>828
タツキの大友要素ってダンダダン作者に依存しきった背景だけやしな >>843
忍空って主要キャラのデザインがもう少し良かったらもっと売れたよな 久米田とか曽山辺りが真面目に感想書いてるの見るとなんか違和感ある
何もおかしくないのに >>844
ほー
それが故にフォロワーが多いって感じか >>846
しまぶーの書く女キャラは誰にもウケてないわな >>843
アニメ観てから原作読んだら絵も話も違いすぎて草すぎたわ チェンソーマンはクリエイター気質だけど才能ないやつらにウケてるってことか >>854
喧嘩してたっけ?
仲よかったくね?コラ画よくコラボしてたやん >>846
たけしの作者にラッキースケベなんて誰も期待してないのにな >>825
松井は結構理論立てて漫画描いてるから編集やらしても上手くいきそう >>734
漫画じゃないけど
60代の庵野秀明とか押井守の時点でコピー世代
庵野はヤマトのオマージュとか自分が好きなウルトラマンの特撮とか落とし込んだり
押井とか哲学から引用するの大好きで特に自分の思想はない
アニメばっか見てるやつがアニメ作ってるとかいい出したのは
宮崎駿とか富野由悠季の戦中世代 絵の上手さなんかどうでもいいからストーリー展開が肝心なんだわ 新人「よーし、タツキさんの真似するぞ!!」
尚、チェンソーマン爆死wwwwwwwwww >>848
岸本ほんま画力ガチやな後半ののっぺりした顔嫌いやったわ >>817
これもう冨樫の顔を見せたくて貼ってるだろ >>860
八万払って未成年淫行した結果がこれですか、と呆れたくなるわ >>193
キャラデザはタツキのパクりやけど柔らかバスくんとか車内の背景とかおばあちゃんとか素の画力は女の子っぽいやん >>863
久米田ってふざけたマンガのようで
構成自体はかなりキッチリしてるし
まさにプロの中堅漫画家って感じ 平日の昼間に5chでワナビをバカにする層って一番地獄やな >>797
それどっちかというと勉だろ
タツキはその弐瓶派生 >>838
大好きやけどラッキー置き去りだけはやめてほしい >>848
尾田っちは動物の魅力もすごい
表情が上手い チェンソーの絵だけは発明だと思うわ
誰でも簡単に写実的な絵を描ける見本やと思う
一時期流行ったヒロアカ画風はちょっとコミカル過ぎるし コピーでも狂信者レベルでやらんと見向きもされないんやろな SAKAMOTODAYSってorderが活躍してるときメチャクチャ光ってないか >>848
こいつら画力が上がるとストーリーくそつまらなくなるのどうにかしろ やっぱ岸本やわ
NARUTOの面白さは海外に認知されてるからな >>523
それならTwitterでやれってだけの話やね >>848
この頃の漫画って線がスッキリしてて見やすいよな >>848
NARUTOのワクワク感は今でも覚えてるわ 自分の絵柄てどうやって身につけたらいいんやろう?
難しくないか?
1人の作者の絵だけを模写するのはやめた方がええんかな? >>892
猿先生はプロなのに愚弄されまくりなんスけどいいんスかこれ >>885
柔らかバスくんで草
女は機械描けへん人多すぎるからすぐ分かる 若い子は死を軸にした作品描きがちで審査員ウンザリするらしいな
加えて量産タツキ絵ばっかでストレスやばそう >>876
その後作画単体で描いたゆらぎ荘がヒットするというね 年齢が評価の基準に入っちゃうから非表示にしたほうがええんやないの
投稿者の心理的ハードル下げたいのかもしれんけど年齢不問とか描いときゃええやん >>908
ワンピースはなんだかんだ言ってずっとおもしろい >>838
ワイはいっつも一位で投票しとるで
マシュデラみたいにアニメプロテクトないからガチの危機や 画力いうたらfateのコミック描いた人がヒョロガリ作画バカにされすぎて
絵と自分自身鍛えた結果キャラの首がめっちゃ太くなった話草 >>848
BLEACHは望まれた方に絵めちゃくちゃ成長したけど
ワンピとナルトは途中からおかしな方向に突き進んだな >>838
これ1話から中堅確実と思ってたから今齧り付いてるの凄いわ
地味に売れてるのかな 昔たまたま読んだジャンプの読み切りで緩急で勝負する野球の話あったんやがあの人デビューしたんやろか
ウサギと亀とスローボールみたいなそんなタイトル >>848
藤本タツキがなりたかった先輩達
なれなかったねぇ… >>838
PPPPPPとアンデラはラスト近づいてマジで面白いのに誰も読んでない😭 >>800
エレンの人とかも内容全く同じようなの描いてたな >>887
あの作風で30年以上第一線で漫画描き続けて基本作品ブン投げないだけ一流よ ワイが適当に読んでるのが悪いんやけどpppはなんかよく分からんくなるわ キャラも似てるし 凄いやんまずは褒めようや中身読んでないけどその若さで結果だしたわけやし今後も伸びて行って欲しくね?
有望な若手漫画家多くて困ることはないし >>838
ワイはこれ連載当初からアクタージュの作画に描かせろって言うてたのになんG民には相手されなかったわ
絶対第二のアクタージュになれたで まぁ自分の経験とかを描く人が減ってるのはしゃーない
戦地行って片手無くす水木しげるパターンなんか今時あるわけないし >>938
こいつらってタイトルの雰囲気も何から何までいっしょだよな タツキみたいな絵をジャンプが2つ連載するとは思えんからね >>945
最近あらためて読んだらまあまあ面白かった
尾田が思うほどはおもしろくなかったけど ピピピみんな読んでて嬉しいけど
掲載順終わりすぎてるから打ち切られないか心配や…😢
ソウキチよりおもろいからまぁ悪くて左遷やろうなと信じたいけど😢 >>945
余裕じゃボケ それ煽りになると思ってんのかガイジ タツキって唯一無二だと思ったのにもしかして真似しやすいんか😭 >>931
ブリーチも馬面って言われまくって無かったか?
週刊連載で絵が変になって行くのは作者も自覚あるらしいな
北斗は作者が何かのインタビューで答えてたらしい 絵の流行り廃りってだけちゃうの
エロゲだって00年台から進化してなかったらキモいやろ なんG民A「ジャンプで売れるのに必要なのは画力」
なんG民B「いや話の面白さや」
違うぞ週間連載とかいうキチガイ行為に耐えられる体力やぞ >>315
一個前の特選が別マがで連載始めたけどあんまりやったな カイジレベルでクセと特徴のある絵だと逆に真似されんな チェー牛とかいう生きてて恥ずかしいクリーチャーwwwwww 松井も言うてたけどコンテストとして理解してない人も多そうやね
どんな作家に漫画に影響受けてもええけどどう処理し活かすかはやっぱ大事やし差でるとこ >>938
なんつーか俺さぁのコマチェンソーマンで見た! >>961
今月の審査員やから来年の2月までは本誌おると思うで >>848
ワンピのワクワク感はほんま別格やと思う >>967
BLEACHはどんどん顔が伸びていったよな
まぁ初期の絵より最後辺りの絵の方が好きなんやけど >>968
なお実際ここ20年くらいトレンドは大して変わってない模様 >>31
人面瘡かな
桜玉吉は膝の皿裏にフジツボびっしりな あからさまにワンピースの絵柄に影響受けててちゃんと人気出たのって真島ヒロくんくらいしか思いつかないんやけどほかにおる? >>938
タツキテイスト自体が悪いんじゃなくて多分テンポの問題だろうなコレ
このノリで良いから1〜2ページに纏めたらどんどん展開していけるだろ
少なくとも何回かループして考えつく限りのパターンやってその先の課題で行き詰まらないと読者も面白くないと思う >>961
むしろまだ打ち切られてなかったんかあれ >>967
あと頭身も無茶苦茶になってたから後半の絵はちょっと笑える時ある タツキの作風って真似しようと思えば結構簡単に出来ちゃうんだな >>315
これ見たわ
世界観もキャラも立ってたし凄かったわ >>984
ツギハギとかいうセリフだけパクられた漫画 >>979
ワンピースみたいな冒険譚はワンピースがある限りジャンプで読めないという現実(同ジャンルは御法度のため)
ワンピース終わってほしくないけど別の人が書く快活冒険ファンタジーが見たい 一人の作家が時間をかけて確立した作風を安易に上澄みだけ掬って成功しようってのが浅ましいよな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 18分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。