3大鬼滅の刃に足りなかったもの「全国柱トーナメント」「裏・十二鬼月」「呼吸の属性融合」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ライト層だと鬼滅の主人公を煉獄さんだと思ってる人結構いそう >>284
猗窩座戦って無限列車編の時単体で見たら言うほどおもんないよな
あれって無限城で再戦したときにタンジェロの負け惜しみセリフが前フリになってきいてくる展開やろ >>265
なんGこそそういうの叩きまくっとる印象あるわ >>284
言うわけがないだろうって炭治郎がブチギレるところが1番すきや 階級制度は本編じゃ空気やけどコラボカフェで大活躍しとるで >>282
最終回で時間飛ばしたのにその間の出来事を無限にやってるドラゴンボールって漫画があってだな >>148
これもちょっと古くなってきたよなEXILEとか見ないし 鬼殺隊や柱の裏切り展開は一応獪岳と黒死牟おるけど鬼殺隊時代の掘り下げ薄いからアレやな 本当に恐ろしいのは鬼じゃなくて人間だったんだ…
とかいう小学生が思い付きそうな展開 お前らが叩きまくった最終回の現代編ってあれまんさんには好評らしいで なんだかんだ長期連載で
タンジェロが終の型「鬼滅」やったら盛り上がるやろ 鬼力と柱力の数値化やろ
あれじゃ具体的な強さがわからんやん >>296
あっこだけみたら馴れ馴れしいホモみたいやしな
>>303
1番下の弟が行かないで!て言うとこもやばかった >>288
早々に敵のボス枠12+1体って明言した上に速攻で半分殺したからな
主人公サイド一人一人ある程度掘り下げるなら3人+2人がちょうど良かった感じあるわ >>320
結局このとんでもない薬作った医者はなんやねん >>296
びゅんびゅんしてキンキンしてるだけやもん
ガンダムの精子バトルと一緒やろ
魘夢戦は血鬼術をどう突破するか、対策をどう潰すかが目まぐるしく繰り返されてほんまに見応えあった
あえて夢を見せずに現実世界で斬首させようとするのエグすぎるし伊之助との共闘が活きてくるのもええ
猗窩座戦はほんまになろうのキンキンキンキンとやってる事変わらん しかし今のヒロアカの最終章とか見ると鬼滅のスピード感は異常やったな
余計な展開一切無かったし決戦でようやく無惨弱り始めたと思ったら畳み掛ける様に倒しとる >>301
結構ギリギリまで作ってるものなんやろか
はよ無限城見たいわ ラストバトルで鱗滝、煉獄親父、宇髄が鬼の退軍を迎え撃つ 茨城童子とか酒呑童子みたいな有名な鬼が配下として登場する >>305
超でインフレさせまくったせいで、GTにもし繋がるなら邪悪竜の強さヤバいことになってそう >>320
作者「勘違いせんように善良なって付け加えとくか」
読者「こいつが黒幕やろ」 >>314
鬼力の数値化は上弦の○で十分やろ
あれって昨今の少年漫画ではかなり珍しく、ホンマに数字通りの強さやし
間違いなくパクリ元のBLEACHの十刃なんて序列変動しまくりでそこが醍醐味ですらあったのに思いきっとるわ 進撃やワンピの最終回みたら
キメツの終わらせ方が正解だってわかるよ
キメツでも長すぎるんや 先に白髪の無惨みたからフリーザみたいに変身するんやろなあと思って読んでたら普通におじいちゃんになっただけで草生えた >>331
まぁでもガンダムに例えられると、結局ガンダムもビームピュンピュンとばしあいするのが一番盛り上がっとるな…… >>322
下弦はもう少し上手く扱えたやろと思わんでもない
2346全員でかかってくるとか >>328
鬼の王炭治郎は1話で終わらすような敵ちゃうかったな 東映でアニメ化したらマジでこういうのやってそうで震えるわ >>349
無惨様が下弦の伍以外群れるの禁止してたからなぁ… Twitterだと絶賛されてたけどアニオリの無限列車前日譚みたいなのゴミクソやったわ >>333
無限列車の時点で既に童磨のオファー決まってたらしいし多少は早めに作ってそうやけどな ワイが見たかったと思うのは
全盛期でイキリ散らかしてた頃の無惨様と、それに随伴する自暴自棄なって人殺ししまくってた頃の珠世様 >>348
ぴゅんぴゅんでもビットをあと一歩まで攻略するグエルとか、戦闘中の技巧表現はしっかりあるやん
猗窩座戦ほんまに精子飛ばしてただけ >>333
わからんけどなw
遊郭編の原画担当の多さみてたらキツそうやなって思ってさ
無限城戦は劇場の大画面といい音響で観たいな この作品に社運託すでぇ~! → 空の境界、鬼滅の刃
見る目ありすぎひんか 最後の鬼化のときの富岡やろ
あそこはシンプルに初回の3人入れ換えて富岡が泣くべきやろ
ころせー!はあかん >>309
サタンとしてタイミング良く話題にしていく 年末に鬼滅の特番やるらしいけど
そこで来週から放送です!ってなる可能性ってあるん? >>355
累の手下の回想アニオリも別にいらんかったしな 善逸の兄弟子だった鬼と琵琶ガイジが上弦にしては弱すぎたよな
兄上童磨猗窩座はエピソード込みで強いのに 無惨の過去編はいつかやって欲しいわ
無惨が鬼になってから日本回って人間だった頃の上弦を鬼にしていく過程の話 柱がみんな刀使いってのも安直なんだよな
鎌とか斧とか棍とか色々個性持たせても良かった >>368
あいつらは無惨様が即席で上弦にしただけやからクソ雑魚なのもまぁ理に適ってる ずっと寝てるからしゃーないけど善逸じゃなくてイノスケが相棒ってのはよかったと思うわ >>368
琵琶ガイジって柱二人相手にしてノーダメやから緊急の穴埋めにしては上出来レベルでクソ強いやろ >>349
あの下弦まとめて岩柱が消し飛ばせば良かったんや
最強感出るやろ 鬼滅は話もつまらんかったし絵も上手くなかったけどキャラデザだけは抜群に良かったと思う
バズった理由はキャデザだと断言できる
冨樫も絵よりも話、話がかけなきゃ超凄いキャラを生み出せと言っとるからな
話が面白いだけじゃヒット止まり
超ヒットする作品は凄いキャラが居る作品ばかりや 鬼滅作者「主人公は、盲目でぇ…片腕でぇ…両足義足にしますニチャア...」
編集「そんなのじゃ売れないから普通の少年にしようか」
さすが編集と作品を作り上げていく「ジャンプ」よ >>370
あれだけやらかした兄上がすぐ転生できるわけないのになw >>360
あーなるほど、クレジット全然見てなかったわ()
映画館で見たら絶対やばいなあれは
想像するだけでワクワクする >>378
あっホンマ…サンガツ
今期やたら豪華で来期アニメスッカスカらしいから
鬼滅が来るって情報察知してみんな避けてるんかと思ってた >>368
琵琶は柱二人相手してるしまぁ
新六は論外や 鬼滅の話はシンプルやから設定変えて色んなパターン描けばええのに戦隊モノみたいな安心感がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています