今年のM-1審査員wwwwwwwww
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巨人と上沼が抜けるけど
【巨人枠】
爆笑太田(松本から指名)
千原ジュニア(巨人から指名)
博多大吉
笑い飯哲夫
ノンスタ石田
【上沼枠】
海原やすこ
ハイヒールりんご
ハリセンボン春菜
女1人は絶対入るやろうしこんな感じか? 石田って格落ち感すごいな哲夫も大概やが
KOCの山内小峠秋山よりもランク落ちるやろ >>3
カウス復帰あるんか?
フット岩尾ブラマヨ吉田辺りはありそう 太田は本当に審査しないと思うわ
される側からしたら文句ないけど 上沼がたまたま女だったからって変にねじ込んだら格落ちになっちゃうよね 爆笑問題は当日国立演芸場で漫才やで
チケット瞬殺で取れんかったわ 志らくはマジでおもんないから嫌いやけど去年の採点でワイと好みがほぼ同じやったから許した 上沼枠が全員吉本だから数合わせのために巨人枠は非吉本やろうなあ
そう考えると女・ベテラン漫才師・非吉本を兼ね備えてたエミちゃんは
審査員としてはほかに替えがきかない奇跡の人だった 数字が割れるような人選のほうが好き
みんな同じだったら誰か代表で優劣決めるのと一緒だし 石田out南原さんinで
女枠は清水ミチコでええやろ >>24
審査員は自分だけズレた採点するのが怖いんやろな
巨人も言ってたけど 清水ミチコは歳の割に現役感あって良いけど漫才やってねえだろ 上沼と巨人ってそんな凄いの?
面白いと思ったこと一瞬もないけど 今の審査員のバランス結構すきやわ
宮迫がやってたのは黒歴史やな >>25
清水ミチコええなリンゴとか他の賞レースの審査見てたら絶対アカンわ ワイは爆笑問題太田とNON STYLE石田やと予想するわ 管理職に女が少なすぎるの叩かれてる話でもよく出るけど
女ってだけで無能でも採用するんは逆に女の評価下げるやろ 志らく理解ある審査に酔いすぎやから外してええぞ
ランジャタイのあの点は無いやろ >>30
上沼は漫才やってた期間短いし、
巨人とかおもんない上にネタ作家に書かせてるからな
なんであんなイキれるのか謎 バリバリ漫才やってて年齢的にも箔があるからオードリー若林でいいんだけどまあやらねえだろうな 志らくの評価は準決審査時代のキングオブコントっぽいから好き https://i.imgur.com/ivNHfJE.jpg
この頃の審査員すごいよな
と言うか大竹まこと以外全員50代(松本は40代)って考えると貫禄ありすぎやろ
今なら50代なんて中堅扱いやぞ 太田はふざけて0点付けちゃうからやりたくないって言ってたぞ >>37
俺は心底ランジャタイがダントツやったわ
それまで存在すら知らんかったのに初見で持ってかれた
志らくもそうなんちゃうかな スポーツの一部採点競技みたいに点数の上下カット導入してみてほしいな 渡辺正行とかなんで降ろされたんだろな
居てもいいだろ 審査員の好みで好きに採点したらええと思うで
あいつらに80点台つけたあいつはガイジ!って意見は的が外れとる
お前の感性はM-1決勝に関係ないから >>37
志らくは一貫性あるからいいやろ
しかもみんながみんな似たような点数とか見てておもんないやろ
そんなんAIに審査員やってもらってるのと変わらん 審査される側が納得出来るやろし川島大悟山内とかその辺でいいやろ まぁ審査員って会場のウケで点数決めてるから誰でもいいんですけどね >>55
ウケ審査ってファイナルステージだけやない? M-1もKOC見たく歴代チャンピオン+松本でいいだろ 無理して芸人詰め込むより番組プロデューサーとか放送作家枠作った方がええと思うわ >>47
ほんこれ
現状だと一人の審査員が一方に10点、一方に100点つけたらそいつの採点だけで決まるやん これがなんG民の総意な?
綾野剛
浜辺美波
ワンオクTaka
城田優 オリンピックみたいに最高の点数と最低の点数切り捨てじゃいかんのか? 満を持して東野審査員は?
おぼんこぼんのどちらかも入れてほしい
漫才歴長いし漫才ちゃんと面白いからなおぼんこぼん >>59
ハライチは売れてるんですスターなんですだから面白いんですみたいなこと言ってたの意味わからん審査すぎる >>50
点数まとまりすぎてて逆に反感買いまくったキングオブコントが直近にやっとるからそういう意見もちょっとは減らんかな ぶっちゃけ今田東野でええやろ
血も涙もない採点しそう 志らくは一昨年の錦鯉の点は高かったけど去年の錦鯉の点は低かったからキワモノ系芸人は初登場でキメないと厳しいな
もう落ちたけどもしトムブラウンが出てても今年は点低く付けてると思うわ 巨人が降りる理由の1つが「若い子の中で流行ってるゲームとかがネタに入ってきたときによくわからん」ってのがあるからジジイはもう要らない >>73
点数なんて何点つけてもええけどあのコメントはないわな >>61
審査される側からしたら実際その人間がどのくらい面白くて業界で力あるかが重要やろ
そういう意味で大悟は若手からしたら審査される事に異論無いやろ 太田って「俺が審査員になったらふざけた採点とかしちゃう」とか言うけど
実際にやる度胸は絶対ないやろ、めちゃくちゃ叩かれるし ワイはコロッケを推す
志らくがええならありやろ、モノマネ界のレジェンドやぞ
格も申し分なし 志らく好きだけどな
トム・ブラウンやランジャタイみたいなの高評価するから 春菜はランジャタイとか真空ジェシカみたいなコアな芸人は普通に低評価するイメージ >>78
パチンコのネタは若干怪奇に片足突っ込んでるけど去年の普通のコントイン漫才やしな >>52
あかんな
審査員の域にいてない
ただのバラエティになる
審査員は重臣じゃあないと
60代以降の人は必要 >>82
クソ滑ったやつに1点とかつけそうではあるやろ 候補
・ABCラジオ M-1ウラ実況解説者
笑い飯哲夫、ノンスタ石田、銀シャリ橋本
・M-1 敗者復活戦ゲスト
スピードワゴン小沢、ノンスタ石田、銀シャリ橋本 ダウンタウン浜田、東野、ナイナイ岡本、とんねるず石橋、爆笑問題太田、さんま、タモリらのM-1グランプリ
元気なうちに見てみたい >>47
あんま変わらんやろ
最近の感じやとどの審査員も
おもろいやつは90後半おもんないやつは90前半になる 中堅3人で礼二だけ謎の貫禄出せてるのはなんでや
禿げてるから? KOCとM1両方で審査員やる松本人志枠受け継ぐとしたら
吉本主催だから吉本で2冠に一番近いってなると現状ガチで山内しか適任おらんよな ABCお笑いグランプリ審査員
フットボールアワー岩尾、スピードワゴン小沢、陣内智則、よゐこ濱口、兵動大樹、かまいたち山内、ダイアン・ユースケ 今の若手がコロッケさんの審査なら!とはならんやろ
余程大悟の方が受け入れるはず
お前らホンマジジイなんやな… 太田「俺が賞レースでてた時は素人が好き勝手言ってて嫌で仕方がなかったから絶対審査員はやらない」 やっぱ40代くらいのバラエティタレントやと格落ちるよな
50歳以上のお笑い大好き人間おらんのか 吉本でダウンタウンより先輩の漫才師やとこんなもんか?
病気で半引退状態の人もおるが
西川きよし
カウスボタン
ざ ぼんち
今くるよ
のりおよしお
オール阪神巨人
太平サブロー
大木こだまひびき
宮川大助花子 >>99
みんな好みちゃうしどうなるんか全く想像つかんな
めちゃくちゃ面白そう ハリセンボンってネタとかそんなウケてないのに好感度と喋りでここに名が挙がるまでのし上がったのすごいよな >>79
ワイ「草」(けどこれ年配の人に通じるんか…?)
ってなってモヤモヤするときがあるわ 全員実質80~100までしか使ってないやん
新しく入ったやつが0~100まで使う奴やったら崩壊するからシステム変えたほうがええぞ 欽にでも頼んでみれば話題にはなりそう
松本も欽のことは慕ってるみたいだし 今田がやればええやん
今の今田の枠は誰でもええやろ >>127
滑ったときとかめちゃめちゃ重要やろ
上戸彩の枠はだれでもいいけど 大吾(笑)
山内(笑)
ただのネタ見せ番組やん(笑) てか上戸彩が審査員でいいだろ
10年以上M-1決勝生で見てるんだし >>115
のりおは点はきっちりしてそうやけど講評ができなそう 誰が何点いれたか表示するのやめたら?
総合得点だけでよくね?だめなん? アンガ田中がもう少し風格ついたらええんやけどな
本人も狙ってそうやし 松本人志、石橋貴明、内村光良
立川志らく、オセロ中島か山田邦子、爆笑太田
高田文夫
これでいいだろ >>132
年取れば取るほど良いなら巨人が死ぬまでやめなきゃいい 普通にリーダーで良くね?
巨人と同じくらい格保つなら赤信号しかないやろ 変なやつ入れるくらいだったらフット岩尾とかアンタッチャブル柴田、野田クリスタル入れて欲しいわ >>140
THE Wやっとるぞ
というかコントのイメージしかない >>136
実際ネタ見せやったやん
ビスブラももう売れなそうやし 他の芸人との優劣で点数つけてる奴多過ぎるわ
それだったら全員終わってから審査員1人ずつが順位つけてその合計で最終的な順位を決めるだけでええやんか >>106
ワイルドカードのためにGAYOの再生数稼いでたぐらい可愛いがってるぞ M1優勝してる奴が順番にやればええやん
何年後かに >>30
そんなん言うたら去年の審査員ほぼ抜けるから >>143
有田の方が絶対ええやろ
上田お笑い興味ないのに対して有田は毎週の全ネタ番組見てるらしいし オードリー若林って全然名前上がらんのやな
漫才めっちゃやってるし新作も作り続けてるし格は充分やろ
雰囲気が審査員っぽくないとかなんかな 野田クリスタルって一番中途半端な気がする
優勝した言うてもマイムでの優勝で、そんなバカ売れしてる芸人でも無いし
年齢は別にワイは気にせんけど >>161
飯塚が割と感情的な審査だったの残念やわ 野田は真空ジェシカ辺りが出てるうちはやらんでほしい ネタを見てきた数で言ったら渡辺リーダー1強ちゃうか?
今でも現役で地下芸人のネタ見てるんやろ てか巨人と上沼ほんまにやらんの?いつもみたいにヘラってるだけやなくて? 大御所はわざわざこんなのでて審査内容で叩かれるのいややろ >>159
そこらへんってほんま中堅の雰囲気抜けんよな コメントにハズレないし理論派の山内でええわ
こいつ10年後天下取ってそうやし 談志ぐらいやられると他の人の点数無視してぶっ壊れるけど
70点ぐらいまでは使わないと審査の幅狭すぎるわ >>175
さまぁ〜ずは二人で一人の席座ってほしい 巨人みたいなやつおったら今年もおもんない採点になるやろな 巨人は大阪吉本の下見を隈なくやってるから贔屓になるのもしゃーない M-1もキングオブコントも最近同点が頻発してるしそろそろ審査方法見直しても良いよな
いっそ10点満点で審査してほしい
100点満点で80点とかより10点満点で5点とかつける方が抵抗無いでしょ 審査員席で松本と太田が並んでる光景見てみたいけどまあ無理やろなぁ >>176
今実質10点満点と変わらんよな
みんな2〜5点くらいしかつけんのに一人だけ8点とかつけようもんならそらそのコンビが勝ち上がるわ 漫才師に拘らず芸事しとる他ジャンルの大御所呼べばええんじゃない
m1の審査員てもともとそんなもんやん >>159
若林はネタ見ても全然理解できない
半分くらい分からないって言ってた 1組目の点数が基準になるため90より上は付けられません←このガイジをどうにかする方法
最初に前年優勝コンビに漫才させて採点し、それを基準にするだけで解決するのに >>183
M1食うレベルやからあかんと思うわ
審査員が目立ったらイカンと思う
並んどるのは見たいけど 三村
日村
礼二
塙
富澤
2丁拳銃の妻の野々村
小峠
これでいいわ >>187
本人がそう言ってたのをみんなが知ってるから名前が挙がらないってこと?
俺は名前が挙がらない理由的なものが知りたいんだよ >>185
それを芸人達が叩きまくった結果今がある
せっかくやってもらってるのに叩く奴らがいるし
誰もやりたがらないしやらせるのも申し訳ない雰囲気になってる >>191
それならすごいやつが予選なしでやってきて優勝してまうやん 審査員は相手の人生動かす選択を委ねられるんやから及び腰になるのは当たり前やで
しかもそのジャッジすら自分の感性が全てやと思ってる視聴者にケチ付けられる訳やし審査員するメリットが全くないわ やすともの生き残ってる方は?
もう表舞台は出てこんか >>191
絶対評価じゃなくて相対評価で点数つけるからそうなるんや
プロの審査員のくせに絶対評価の基準が無いって終わってるわ >>194
KOCならいいけど現代の漫才とか理解出来てるんかな >>199
メリットが全くなくは無いだろw
格も箔もつくんだから
ギャラもめちゃくちゃ良いだろうし 野田はいつかやりそうやな
でも早くて5年後でええわ 南原さん復活じゃあかんの?
ふつうにありやとおもうんやが 絶対にありえへんけどジャルジャルが審査員したらどうなるか気になる 浜田
上田
三村
津田
上戸彩
田中ココリコ
森脇
大西
こんなもんか? 島田洋七はもうあかんのか?高齢やからか?
前期M-1の時はそんな変な審査してなかった気がするけど >>204
野田、柴田、駒場とかは5年位したらやれそう
粗品とか畠中みたいな若手も10年くらいしたらやれそう コロナのおかげで彩ちゃんがえみくじ引くようになったのマジで嬉しいよな
あんなブ男どもにクジ引かれても見てる方もやる方もテンション下がるわ >>203
審査員の候補に挙がる連中は既に箔付いてるやんか
しかも審査員した結果なぜか批判ばかりされて箔が上がるどころか嫌われるという
リスクしかねえわこんなもん お下劣すぎてお蔵入りになったドキュメンタルの映像見ながら芸人同士で話し合うシーンで
久保田「ここまではヒルナンデスくらいですからね」
松本「どこがやねん」
粗品「これを南ちゃんが捌くかぁ!」
くっきー「そもそも南ちゃんは捌かへんねん!」
松本「…」(無言でくっきーを叩く)
芸人評価がこれの南原さんが一時期審査員やってた事実 目隠しヘッドホン付けられた状態でクロちゃんが連れてこられて本番で外されて急に審査しろと言われるらしい >>211
ゲストにくじ引かせるのテンポ悪かったしずっと上戸彩でええわ かまいたち山内はもうM-1採点して良い域に入ってきてるよな >>212
そんなことねえわ
ナイツ塙なんて審査員やってることを飯の種にしてるし
格も箔も更に上がるんだから
“リスクしかない”とか“メリットが全くない”はどう考えても言い過ぎw 今年はとりあえず大吉で様子見そう
女枠はりんごかなあ >>221
あんまり望まれてなさそうだからしゃーない 1番おもんないのは大吉石田やな
いや本人達は悪くないんやけど >>20
富澤はKOCの準優勝もあるし塙は漫才協会から来とるし志らくはなんか落語界で凄いって自分で言ってたやん イメージ大事な中堅の皆が嫌がる中何故かオファー来たら受けるの公言してる山内さん >>228
珠代いれるくらいならかつみさゆりでええわ ・人望がある
・実力者
・超おもしろい
・優しい
小木博明やろなあ >>81
まあ今は大悟に気に入られると出れるテレビめちゃくちゃ増えるからな >>160
今は剛がネタ作ってるって言っても設定持ってくるだけで中身は二人で作ってるようなもんやで 太田が断って伯山推してないかな
格的にはちょうど良いと思うわ 山内ってアンチもファンもいないから誰も審査に対してリアクションしなさそう 昔作家の高須光聖が審査員やったやつって何や?
R-1? お笑い番組やってる南原と女芸人で天下取った山田邦子が適任やろ
後は塙の枠をおぼんに変えれば巨人みたいなもんやし >>228
珠代は自分が暴れていい空間以外はめちゃくちゃテンション低いからNG >>40,159
あちこちオードリー10/26放送回
若林「審査員の話は来たことがない、仮に来たとしても春日用のネタしか作ったことない自分に理解できるお笑いの幅が狭くて出来ない、賞レースの漫才を見てももう何も分からない」
春日「オファーきたら絶対に引き受ける」 巨人の枠はリーダーで良い
女は上沼以外無理や
リンゴやすともは面白くない上に下手やし >>158
自分の脱力見終わったあと南原まで見続けてるんやろなあ >>241
オモロいのもネタの完成度も認めるけどファンになる要素皆無やからな >>243
THE MANZAI
テリーとか秋元康もやってたな 南原さんとか渡辺正行とか若手芸人らに舐められてるイメージ
特に南原さんはすごいだろ 審査員に前年優勝者枠作れば簡単に決まるのに
審査員がプレッシャーでゲロ吐きそうやけど >>248
この発言をみんなが知ってるから名前が挙がらないってこと?
あちこちの視聴率ヤバいな >>241
逆に言うと山内に評価されてなんか箔がつくか?と思うキングオブコントもだけど テレビ出てるやつよりおぼんこぼんみたいな下手な事したら怒られる感あるやつでいいだろ 上戸彩のポジションて小池栄子と井上和香と他誰がやったっけ >>230
キングオブコントも見る側に回りたいって言い出したで >>260
といつか単純に格落ちのも程があるからやろ
オードリーってM-1で一回跳ねただけであとは賞レースの成績クソほど悪いで
千鳥のほうがよっぽとエリート 南原さんは落語や狂言にも精通してるお笑いプロフェッサーやぞ 礼二は邪魔や
博多大吉の審査地味に良かったのに
復帰させろ >>254
上田ネタパレ見てるぞ
有田見るついでに 松本は太田で巨人はジュニアを誘ってるし上沼も後任誰か呼んでるんちゃうか >>101
初代チャンピオンでNGKでトリしてるからとかちゃう? 大悟は芸人からの人望あるし実はネタ分析とか上手いけど決勝でクソ滑ったイメージがなあ 千鳥がもうちょっとM-1で成績残せてたら大悟は文句無しやったんやけどな ダイアン ユースケ
東京ダイナマイト ハチミツ二郎
ブラックマヨネーズ 吉田
タカアンドトシ トシ
ワイはここら辺の審査が見たい 小川菜摘
太田光代
鈴木保奈美
松本伊代
西川ヘレン とりあえずおじいちゃんおばあちゃんの審査員はもうやめてほしいわ
若者の間で流行ってるもんとかわからへんやろうし、ネタが作りづらくなる 審査員女なしのかわりに
決勝女三組だしたれ
友の会、ヨネダ、あと誰か KOCの飯塚枠はおらんのか?
漫才で芸人がこの人に評価してもらいたいって思われる人 松本は全く漫才してないのにずっと審査員やってるんだから
有田にもそろそろ審査する責任みたいなのあると思うけどな
芸人は皆尊敬してるやろ >>262
言われて箔が付くのなんて松ちゃんくらいやろ
山内は良くも悪くも審査される側も見る側もまぁ納得って立ち位置って話で 千鳥はM-1はパッとしなかったけどこんだけ結果残したんやし審査員やってええやろ
2004年 第25回ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
2005年 第35回NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
2007年 第37回NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
2007年 BGO上方笑演芸大賞 メディア賞・ええ漫才ができました賞
2008年 BGO上方笑演芸大賞 イベントタイトル賞
2009年 BGO上方笑演芸大賞 技能賞
2010年 第5回BGO上方笑演芸大賞 大賞
2011年 第46回上方漫才大賞 奨励賞
2012年 日清食品 THE MANZAI2012 準優勝
2013年 THE MANZAI2013 準優勝
2013年 第48回上方漫才大賞 大賞 >>277
若者人気のネタって一過性で終わる可能性高いし劇場の帝王でええと思うけどな >>266
審査員の選出の際に考慮されるのは賞レースの成績の他に現役でやってるかどうかとかテレビでの格とか漫才との向き合い方とか色々あると思うよ 太田の点数みたいけどちゃんと点数つけてる太田は見たくない エルシャラカーニ清和
流れ星瀧上
磁石永沢
チーモンチョーチュウ菊池
POISON GIRL BAND吉田
東京ダイナマイトハチミツ
松本
これでいいな >>290
m-1も2回ほどおもいっきりすべったけど2回ほど結構ウケたのに オードリーはニューウェーブ大賞も受賞してるんやが😡 太田ってM-1の文句いいまくるくせにM-1優勝者!とかいって番組すぐ出すしほんまカスやな えみちゃんですら関東視聴者からは誰だよこのおばさん言われてたのにやすともとか全然知らんやろ
誰だよこのおばさんぐらいならいいけど知らないからと叩かれるのは見たくないわ 太田出たら松本との絡みばっかり心配しちゃうし気が散るわ
見たいけどさ >>277
キングオブコントとか5人の意見ほぼ同じで機能してないで
同年代で見てきた笑いも一緒やから感性同じでゴミ
審査員は老若男女呼ばなアカンやろ 上田と名倉は紳助時代に頼まれたことあるけど断ってるな 1票にしないと点数だと他の人の評価まで食うから審査員も日和って大胆に付けられんわな >>312
水ダウで若手達にキングオブコント審査させてたの面白かったな >>262
そんなこと言ってたらジジイ連れてくる以外なくなるやろ
箔なんで長く審査員やらせてりゃそのうちつく 今の芸人が「この人に褒められたら嬉しい!」ってなるやつって誰なんやろな
松本人志は当たり前やとしてそれ以外 んで本当に変わるの?毎年変わる言うてない?
すごい説得されたので出ますはもうやめや >>308
それはどうかな
ビスブラ優勝しちゃったしねぇ >>317
絶対ないなそれは
やってりゃがどれくらいを指しているのかわからんけど >>297
濱家に「でももう審査員やりたないんやろ?」って言われて「うん、もう見る側に回る」って言ってた
濱家は笑いながら言ってたけど山内は前後もボケてないし本気な感じに見えた 一般人目線の審査員1人は欲しいわ
投票にしちゃうとオタの組織票あるからあかんけど 恵美ちゃんいなくなるしスーマラ武智はありえるかもな >>330
NON STYLE最強指標
今ならインディアンスがすごそう 巨人よかったけど「劇場で見たときよりようできてたから加点しといたで」はちょっとどうかと思ってはいた 割と南原でええと思うけどな。ネタパレもやってるやろ >>328
審査員枠増やしてお笑いとは違う畑の人を入れて欲しい 芸人誰もやりたがらなくて秋元康とか三谷幸喜あたりで落ち着くやろな
作家枠あってええと思うわ 審査員てめんどくさいことしかないからな
えみちゃんですらサンドイッチマンから詰められたりしたんやし 去年のthe Wの審査員ヤバすぎやろ
ハイヒールリンゴ
久本雅美
友近
ヒロミ
田中卓志
ミルクボーイ駒場
一見良さそうに見える田中卓志も場の空気察して一番ウケてないオダウエダに入れるチキンやし 新喜劇の現役座員から誰か入れて欲しいわ
内場とか面白い気するんやけど >>293
賞レースの成績悪い
もうあんま漫才に本腰じゃない
大御所の格が足りない
色んな方面から考えてもオードリーはありえんやろ
まだ千鳥のが納得できるわ 女芸人で芸能界でトップ取ったのは
後にも先にも山田邦子だけやぞ
もっと敬意持とうや >>344
割と真面目に有吉は褒められたい芸人多そう 別におじいちゃんだからわからないとかそういうのないんよ
むしろ現役バリバリの人が出てきたってそりゃあプレイヤーとしての目線がどうしても入るから偏る
それに現役感が強すぎるとキングオブコント初期の芸人審査の単なる縮小版になる タカトシのトシとかアカンの?
THE MANZAIの中堅ベテラン勢見てて一番漫才のクオリティー維持してるのこいつらやと思うわ
ドリームマッチで松本に直接選ばれるくらいツッコミとしての格もあるし >>355
ぶっ叩かれるだろうけどインパクトはあるからなあ >>340
「DMで死ねとか芸人やめろとか執拗に攻撃してくるのAマッソのファンだけなの!異常だよ!」 >>319
コントはいっぱいいるだろうけど漫才はなぁ ハイヒールリンゴかなぁ
大御所で喋りもおもしろい実績あんの
でも深夜の通販番組とか出てなかったっけ?
ああいうのでいっきにタレントとしての格が落ちるから仕事選べば良いのに >>357
新M-1の象徴みたいな存在やし話題性もあるし
ワンチャンあると思う
なんGも批判で過熱して面白いことなりそうやし >>324
コメント求められてカメラに抜かれた時何も喋らず番組が終わるのでNG 二冠でかつ三冠惜しいところまで行ったのはマヂラブだけやぞ
もっと野田に敬意持とうや 二人補填するとしても、どっちも吉本はやめて欲しいわ アキナの反省で大阪の劇場番長みたいなのが準決勝すら上がれないの気分ええわ
見取り図金属ダブルヒガシあたり >>355
そもそもM1の寿命ってあと5年くらいやろ
最終大会の審査員は旧も酷かったから粗品もありえるかも 若手芸人に聞いた審査員をやってほしいお笑い芸人ランキング
1位 太田光(爆笑問題)
2位 山崎弘也(アンタッチャブル)
3位 上田晋也(くりぃむしちゅー)
4位 黒田有(メッセンジャー)
5位 中川剛(中川家)
6位 里見まさと(ザ・ぼんち)
7位 矢部浩之(ナインティナイン)
8位 有田哲平(くりぃむしちゅー)
9位 吉田敬(ブラックマヨネーズ)
10位 徳井義実(チュートリアル) 上沼は松本が尊敬できる先輩おらな審査員やらんとかワガママ言うてるから入れてただけやし女が絶対必要ってワケじゃ無いやろ 女を入れなきゃいけないとかいう女性差別はやめた方がいい >>360
ハイヒールなんか関西の人間しか知らんやろ
円広志なんて関東での知名度0やぞ >>364
賞レースの格としてM-1とキングオブコントが突出しすぎてるから大事なのはそこの二冠やからな
そういう意味で一番近づいたのはサンドとかまいたちや >>366
ビスブラコウテイからし蓮根マユリカあたりは劇場番長ちゃうんか
ロングコートダディとか今のマンゲキのトップ層やろ ワイも無理に女入れる必要ないとは思うけど女枠排除したらイメージ悪なるからな
フェミも逆行て騒ぐよ ネタパレってナンチャンより陣内とかジュニアのが面白くて的確なコメントしてない?🤔 >>375
優しいだけじゃないコメントも聞きたいからズバッと言ってくれそうな山崎弘也をその順位にしたわ ココリコ田中ってKOCの審査員やってもええぐらいなのに >>379
なんかのアンケートやなくお前が作ったのかよ >>382
メルボルンってオーストラリアですよね?すき >>381
これもええな
出てる芸人は審査されたいやろし >>383
審査員席でボケようとしないし点数もコメントもいい感じがした >>388
でも極楽とんぼの番組で「審査員審査」という真面目に審査する人を笑いものにする企画に参加してしまったんよな… 松本は上沼辞めるなら審査員やらんって公言しとるのになんでこの手のスレは毎回それ無視しとんの 今出てる芸人は世代的に漫才やってるとか関係なくナイナイ極楽有吉千鳥とかに審査されたいやろな 哲夫の審査はかなり独特だよな
2015年で唯一ジャルジャル入れてなかったかあいつ >>391
松本ってよく発言撤回するやん
60歳で辞める言い張ってたのに65に引き上げてたし ノンスタ石田がNSCの講師に去年入ってからNSC生全体のネタのレベルが跳ね上がってるって聞いたわ 千原ジュニアの偉そうな態度に世間がついて行けるんか? >>403
ジュニアは審査員しないのがポリシーらしいし太田くらいやる可能性低いと思う 実際紳助がおらん2004年と復活の年は断っとるし上沼辞めたらやらんような気がするけどな >>394
自分が面白いと思うネタを作ってる人と漫才全体をみて考えて作ってる人の違いが出てた気がするわ ノンスタ石田ってなんでこんな文句言われるん?
分析力あるしNSCで講師やってるしええやん >>366
ダブルヒガシはあのウケ方で落とされたの結構謎なんやけど >>407
2004は浜田が裏番組の司会してたから断ったって本人が言うてるやん
そもそも松本って上沼との共演も殆どないし恩義もないやろ別に >>412
パンピー全振り漫才師は同業者から何やかんや言われるから 面倒くさいしリットン調査団やブッチャーブラザーズなら文句出ないやろ >>410
今田の後釜最有力は陣内ちゃうかな
上戸彩の後任が気になるわ
いつ辞めるんやろか変わる時は今田上戸共に変わるんかな ハリセンボンはあるとしてもはるかやろ
春菜はネタ作ってないし マジで審査員向いてるのは浜ちゃんやと思うんやけどな
ずっと松ちゃんのトーク選定してたわけやし山-1とかでも浜ちゃんがウケてたのは大抵売れてるし >>412
出てる芸人が石田に面白いと評価されてもここに名前が出てる他の審査員候補に比べると喜びが小さそう これちょい古めだから新しいアンケ見たいな
バナナサンドの番組で忖度もあるかもしれんが
https://i.imgur.com/TvWZfx5.jpg >>419
はるかにもやってほしいけど漫才ってネタ作りだけじゃなく演じるのもめちゃくちゃでかい要素だからネタ作ってない人も審査やってほしい >>416
>>421
同業者目線もあるのか
あんま尊敬されてなさそうやもんな >>422
ランキングでいつもの謎に高いニューヨーク >>407
やらないならそっちに話題がいってしまう
松ちゃんがそんなことするわけない >>422
やダウンタウンN1
これもう浜田でええやろ格は申し分ないし もう松ちゃんより上はおらんの?
西川きよしあたり? コント畑から1人
ピン芸から1人呼んで欲しい
紳助時はコント枠確実にあったやん 最有力候補だったユースケがここに来て怪我してもうたからな… >>431
ぼんちこだまひびきあたりは今でも面白いしやってほしい >>433
未だにABCの審査コスられるのかわいそう 大竹まことさん
サンド84点
トータル84点
キングコング90点
最終決戦 キングコング >>436
ワイもフタリシズカ最下位だと思ったから嬉しかったわ M-1スレ特有の
金属バット信者によるハライチdis
もうあった? >>438
サンドトータルみたいな漫才は大竹まことさんでもできるだろうからな
キングコングの漫才は無理 >>438
いうてキングコングの1本目の洋服屋さんのネタはよく出来てるで >>443
あの人たちって漫才とコントどっちやってたんやろ >>432
別に「コント枠」を作ってたわけじゃなくて
東京の大御所ってなるとリーダーとかラサールとか南ちゃんくらいしかいなかったんやろ
漫才師ならそれに越したことないやろ トレエンのじゃない方ってかなり漫才語れるよな
そういうやつ入れたれや 浜田って山-1グランプリでも松本がウケてるかどうか気にしてない?
「松本はウケてるけど自分はウケてない」は許せるけど
「自分はウケてるけど松本はウケてない」は許せない感じがする >>438
サンドは敗者復活からの優勝が劇的なだけで決勝のレベルは3組とも拮抗してたのにサンドがミルクボーイみたいにダントツ優勝したと思うやつがおるのが面倒やわ
この点数と投票になんも問題ないやろ
あとは好みや >>340
駒場は批評ちゃんとしてたな
説得力あったし 審査員→鬱病で近年笑う事が一切無く笑顔を失った社会不適合達でええやん
そいつら笑かしたらガチやろ >>456
笑いに関しては一貫して松本たてとるやろ >>461
中川剛ええよな
NHKの審査コメントも良かった くりぃむしちゅーの有田、ネプチューンの名倉あたりがやれば事務所的にもバランスいいんだけどな。 浜田は誰よりの松本信者やから採点も松本視点でやりそう 南原さんは笑いの見る目と先見の明はあるぞ
自分でやるのが少し苦手なだけや >>446
どっちもやってたけど、キャイ~ンが出てきた頃の東京お笑いはショートコントが圧倒的な主流だったって本人らが言ってたよ
ウンナンの影響で 2001年 紳助 松本 鴻上 石井 小朝 青島 西川 【中川家】
2002年 紳助 松本 大竹 石井 洋七 中田 談志 【ますおか】
2003年 紳助 松本 南原 洋七 石井 大竹 中田 【フット】
2004年 西川 南原 大竹 洋七 小朝 石井 中田 【アンタ】
2005年 紳助 松本 渡辺 大竹 洋七 石井 中田 【ブラマヨ】
2006年 紳助 松本 南原 渡辺 洋七 大竹 中田 【チュート】
2007年 紳助 松本 上沼 石井 巨人 大竹 中田 【サンド】
2008年 紳助 松本 上沼 渡辺 巨人 大竹 中田 【ノンスタ】
2009年 紳助 松本 上沼 東国 巨人 渡辺 中田 東国はそのまんま東 【パンク】
2010年 紳助 松本 南原 大竹 渡辺 宮迫 中田 大竹はさまぁ~ずのほう 【笑い飯】
2015年 礼二 増田 岩尾 吉田 徳井 富澤 石田 佐藤 哲夫 【トレエン】
2016年 上沼 松本 大吉 礼二 巨人 【銀シャリ】
2017年 上沼 松本 大吉 小朝 礼二 渡辺 巨人 【とろサーモン】
2018年 上沼 松本 富澤 立川 塙宣 礼二 巨人 【霜降り明星】
2019年 上沼 松本 礼二 富澤 立川 塙宣 巨人 【ミルクボーイ】
2020年 上沼 松本 礼二 立川 塙宣 富澤 巨人 【マヂカルラブリー】
2021年 上沼 松本 礼二 立川 塙宣 富澤 巨人 【錦鯉】 南原さんはコメントはあれとして点数はまともだったわ >>458
駒場はm1の審査員やってほしいんやけどな
歴代最高得点やし大喜利とかお笑い能力高いのは見せてるから文句少ないやろ >>461
岡村隆史
名倉潤
田中裕二
中川剛
田村亮
あたりがええやろか? ミルクボーイの内海と駒場ってどっちのほうが才能あるん? 絶対やらないと思うけどナイナイ岡村がもし審査員やったらどうなるんだろうってのは気になる 太田が審査員やったら絶対ミキに50点とか付けるわ
お兄ちゃんが顔面蒼白で太田にツッコむところまでがセット >>472
この前松本が酒のつまみで言ってた浜田のウラ被りでM-1審査員しなかった年てアンタッチャブルの時か 審査員決めてるのって松本なんか?
自分のためでもないのに大変やな 太田はウエストランドキュウを審査することになったらきついだろな >>474
能力といい審査員いいと思うけど、現役でバリバリ漫才してる奴は審査員すると客から厳しい目で見られるから大変だよな いざやったら太田は優しすぎて点差付けられないよ
全員94~96 ひろゆき
朝倉未来
ヒカル
中田敦彦
宮迫博之
西野亮廣
若者層もお笑いファンも納得のメンツやろ >>477
石田との答え合わせ聞いてる限り
どのコンビも高評価しそうやな
点数の振り幅なさそう >>474
あと5年ぐらいしたらあり得るんちゃうか
サンド富澤が優勝してから7年後ぐらいに審査員なってるわけやし >>438
別にこういう審査員がいてもなんの問題もないやろ
M-1の決勝にワイらの感性は関係ないから 審査員の7人の好みで決めたらええ >>476
内海は割とポンコツ
駒場は核というイメージ 太田好きやからこれで審査員受けたら結構ショックやしやらんでほしいわ >>488
小籔とかと一緒で岡村って自分のことめちゃくちゃ過小評価しとるよな あんまりイメージわかないけどタカトシのトシとかはダメなんか? 個人的に1人点数乖離してるん叩くんもどうかなあと思うんやけどな
審査員複数にしてる意味ってそこやと思うし 大悟良く名前あがるけどTHE MANZAIで手癖っぽい感じで漫才して終わりだけビートたけしに頭下げて帰ってるの見てあまり好きになれなかった
ワイの心象でしかないし審査員として適当かとは関係がないけど >>496
めっちゃええけど
M-1実績がナイツ以下やな >>497
まぁ志らくと巨人が真逆の審査でええ感じやったな 山里亮太は自分がどう見られるかでしか点数つけなそう 創価まみれの審査員やから久本と柴田でもくるんちゃうか
優勝者でもないやつ審査員なんかにして終わっとるでほんまに 上沼の後任は武智でいこう
M1に1番狂わされた男や 2015の審査員からまた誰か選ばれそうな気がする
中川家・礼二
ますだおかだ・増田英彦
フットボールアワー・岩尾望
ブラックマヨネーズ・吉田敬
チュートリアル・徳井義実
サンドウィッチマン・富澤たけし
NON STYLE・石田彰
パンクブーブー・佐藤哲夫
笑い飯・哲夫 >>501
いうてナイツも実績はそんなないやろ
漫才協会のトップではあるけど タカトシの漫才は生で見ると今でもめちゃくちゃ面白い ただのエンタメやし
採点競技みたいになったらおもろないやろ
誰でもええから大御所一歩手前のやつ呼んどけよ
さまぁ~ずとか 大竹まこと「松本君と並んで漫才に点数付けたい奴なんて誰もいませんよ」 個人的には出川にやってもらいたいお笑いには熱いし理屈じゃない感じで審査してほしいわ 千鳥のライブに松本がユースケの代役で出たやんか
大悟に審査員頼んでたからちゃうか 太田が0点つけたら本人とM-1と、「インチキ審査で優勝した」って優勝者がボコボコに叩かれるんやぞ
あいつにそれ耐えるメンタルはないやろ 爺一人ぐらいいた方がええんちゃうかと思ったが
松本がもう爺やったわ >>513
非吉本で関東芸人だと優勝がアンタ、サンドしかおらんかったからな
柴田がやれないんなら最終三組に進んだナイツ、オードリーから選ぶしかない
塙が審査員になってから優勝錦鯉、三位ぺこぱが出てきたけど >>428
あのポジションは置物の方が良いと思う
お笑い詳しい奴はあんまりやなあ えみちゃんねるかなんか出た時に上沼さんが審査員辞めるなら僕も辞めますとか言って無かったっけ松本 >>502
なんか漫才に対する真摯さみたいなの感じられなかったんや
そもそもTHE MANZAIでの漫才なんて大したことないと言われればそうなんかも知れんし、ワイが感じただけやが
あと千鳥って漫才の完成度とかそんなに高くない気がするんよね、バラエティは面白いしバラエティで分析して後輩芸人にダメ出ししてるのとかは的確やと思うけど サンドイッチマンってM1優勝前からちょっとは有名やったんか?
ホンマに無名から優勝したんならめっちゃ思い持ってるやろし、審査の公平性も信用できると思う チャンピオンで可能性高いのは岩尾吉田柴田やで
この三人は関西のデカい賞レースで最近審査してる 作家の代表をひとりくらい入れてもええやろ
決勝常連を下で落とした連中はひとりくらい矢面に立ってどういう審査してきたのか一端を見せろ >>534
エンタとか出てたから知ってる人は知ってる程度じゃないの?
ワイは(敗者復活の)名前呼ばれたとき知らんかった >>534
人気番組のエンタ複数回出てるから何ならチャンピオンの中でも有名な部類やぞ >>537
武智は何回戦かのMCやなかったか
関西では審査員とかしてるしやるにしてももう暫く先やろな かもめんたる 岩崎う大
KOCチャンピオン
M-1セミファイナリスト
第64回 第65回岸田國士戯曲賞候補
ヤフコメ161件書き込んでる
https://i.imgur.com/obgQTYL.png 漫才とか知らんけどウッチャンやとんねるずじゃダメなん? >>422
この位置にオードリーいるのなんか以外やわ
ごりごりのお笑いとかは少なめなイメージなのに 岡村なんか審査員にしたらまた鬱になっちゃうからだ目やろ 塙審査員に抜擢したのってすごいよな
優勝してないし >>550
スーマラは準々決勝の大阪でMCや
金属バット曰く田中が小ボケで温めて、武智の意味不明なツッコミでちょっと変な空気になるからやり易いらしい まぁナイツ塙に関しては
M-1最終決戦行ったし
ザマンザイ優勝目前まで行ったし
まぁ審査員でもええやろ
ってかザマンザイ優勝させてあげるべきやったわ2011 でもあれやな7人プラス芸能界の漫才マニア数人で点数つけるのもおもしろ荘やけどな >>564
岩尾は今年ytvもABCも審査してるし
実績は歴代チャンピオンでもNo1やから審査員やってほしいわ 松本人志「審査員やりたがらないのにYouTubeやラジオで好き勝手批評する芸人が多い」 >>567
あれのおかげで優勝者縛りができなかったから偉い
審査員の候補がめっちゃ多くなった フットボールアワーは二人で作ってる風潮あるけどざっくり観てると後藤が主っぽいこと言ってたで キャスティング権持ってるようなやつが審査員やらないと意味ないんよ
だからたくさんテレビに出て誰か呼ぼうってのができる人
麒麟川島
有吉
マツコ
おぎやはぎ
さんまとかウンナンとか除くとこの辺じゃなきゃ意味ない >>578
そんなのもともとえみちゃんぐらいしかおらんかったろ
まあシンスケもそうか >>578
そんなのものまね紅白歌合戦でもやってろよ >>495
ナイナイの漫才見てきたけど時代考えたらおもろかった 第一回M-1の時からウンナンのどちらかでも
審査員してくれというオファーはあったけど
自分たちはコントだからという理由で断ってた。
でもお笑いスター誕生で世に出してもらったからということで
第三回から南原が引き受けたとラジオで言ってた。 しかしM-1に比べてTHE MANZAIって全然盛り上がらへんかったな
KOC以下よな ランジャタイ国崎の理想の審査員笑える
前園、華原朋美、ハーマイオニー、キャプテン翼の若林くん、You >>586
やっぱ松本と紳助が関わらんとアカンわ
16のM-1も独特の感じなかったし >>538
巨人「君らが僕の等身大パネル持ってうろついてるのは知ってた」
これ去年のM-1で一番面白かった >>581
せやから紳助やえみちゃんは必要やったんや
えみちゃんは次々と番組終わって行ったけど
M1以後売れないとかなるのはキャスティング権持ってないやつが審査員やってるせい
松本が責任持っていろいろ呼ばなあかんやろ out
巨人
上沼
志らく
中川家礼二
ナイツ塙
in
笑い飯哲夫
海原やすこ
神田伯山
中川家剛
オードリー若林
これでいいよね 太田が本当に来たら他の賞レースが更にアホみたいになる
あと点数的に良くないふざけ方しそうで怖い >>586
M-1は若手が人生かけとる分ネタおもろいからしゃーない
KOCとはほぼ視聴率変わらん >>592
それなら若林やなくてノンスタ石田入れるやろ >>593
志らくもふざけてても何とかなったし大概やろ 松本人志の一言で、M-1審査員を引き受けた
博多大吉:「こんなのヤダ」って思ったんですけど、皆さんと飲んでる時にね、
ぶっちゃけね、松本さんがね、飲んでる時に、キングオブコントとかM-1の話に
なった時に、「ワシもイヤや」と。
赤江珠緒:うん。
博多大吉:「審査員なんかやりたない」と。
赤江珠緒:同業の方が審査するって、難しいですもんね。
博多大吉:でも、やらされる。で、やってる。
なんでやってるか。それはもう、「後輩のためや」と。
赤江珠緒:ほう。
博多大吉:「自分が出ることによって、松本人志の名前でネットニュースが
一つでも増えて一人でも多くの人が若手のネタを見てくれるなら、
俺はその役はやらなアカンやろ」みたいな話を、松本さんがおっしゃってたのを、
僕は聞いてたんで。
赤江珠緒:はい。
博多大吉:その話をいただいた時にね、断ろうと思えば、断れたかもしれないですけどね。 太田はないやろな
本人もふざけるから無理言うてるし なんでお前らそんなに芸人とか漫才にそんな詳しいん?
普通に生きてたら漫才とか見る機会ないやろ 太田は審査員なったら持論展開して参加者そっちのけで隣の審査員とレスバしてそう ちなみに2015年のチャンピオン審査のときは
フットブラマヨチュートのM-1黄金期チャンピオン3組が「あいつらが出ないなら自分も出ない」と互いににらみ合ってる状況で
その話を聞いた石田も「兄さんらが出ないなら僕も出ませんよ」と運営に伝えたって裏話がある ハイヒールってトミーズと同じくらいの格やないのか? >>604
松本人志「僕は好きですけどね~」
太田光「俺は嫌いだけどね!」
今田耕司「太田さん!?」
みたい >>606
あれ剛の持ちネタやからな
中川家のふたりはますだの中学の先輩
ますだは大学でてサラリーマンやってから芸人になってるから中川家より芸歴は下
っていうイジリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています