【悲報】『シン・ウルトラマン』大爆死だったと判明。100億売れると考えていた模様……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q8:『シン・ウルトラマン』はどの程度の興行収入を達成できればグループにとって大きな利益となるのか、大まかな見通しをお聞きしたい。
A8:『シン・ウルトラマン』の制作に関わる庵野秀明⽒、樋⼝真嗣⽒は、過去に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズや『シン・ゴジラ』等を⼿掛けている。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』は現在までに序、破、Qの3部作が上映され、それぞれ20億円、40億円、53億円と回を追うごとに興収を伸ばした実績がある。
2016年公開の『シン・ゴジラ』では、80億円を超える興収を記録した。これら実績に鑑みれば『シン・ウルトラマン』も同程度~100億円クラスの興収を⽬指せる⽔準にあるとみており、
そうなれば当社グループにとっても大きな利益貢献が期待できる。
https://www.tsuburaya-fields.co.jp/ir/j/library/presentation/qa_20201124_2.html
なお現実は44億円 20億から100億の滅茶苦茶広い範囲な答えな気もする 8億が最高だったウルトラマン映画で40億超えたなら十分やろ ストーリーは好きだっただけにもうちょっと殴り合って戦うシーン増やして欲しかったんやが
戦闘シーンこそウルトラマンの醍醐味やん 言っとくけどこれ相当上ブレてるからな
次回はワイみたいにシン・ゴジラ期待して見に行った層が見に行かなくなるから 円盤が売れればなんとかなる場合あるけど
ダメそうなんか? 広告代理店「製作費は割り勘でいいよな?」
円谷プロ「 」 パチンコでゴジラとエヴァが闘うからw
キングギドラが使徒の王らしいぞw >>15
BLACKSUNが既にシン・ライダー感あるな >>13
エヴァと同じなら再来年の6月まで円盤発売は無しや >>13
ジャニおるから円盤売上そこそこいきそうやけどな
ジャニ出てるだけで関連グッズとか円盤売上段違いやから起用される面もある >>25
ワイもコントや思ったわ
シンゴジもコントに見えた シンゴジラみたいに現代風にして新しい話をみたかったのに
現代風にしたダイジェストやったからなぁ 最近オッサン雑誌でシン・なんちゃらがどうとかしょっちゅう出てきてサムい
そろそろ辞めた方がいいんじゃね? 映像のクオリティーがシンゴジラよりしょぼくなってて笑った
アメリカは売れたらどんどん映画もドラマも製作費多く出して世界配信でペイしてるのに
日本は売れたらどんどん低予算で中抜きしようとしていく 面白かったのオマージュ部分だけやな
そういう意味じゃリメイクとしては正しいんかな いっそ子供向け全開に作ればいいものを長澤まさみへのセクハラ要素を随所に入れてたのほんとキモイ
こんなんオタクしか喜ばへんもんで100億目指してたとかアホちゃうか 君の名はくらいから感覚マヒしているけど44億は凄い >>33
俺は見てないけど
他人の感想でよく聞くのは
なかなか戦わないで会議ばっかしてて辛いとか 庵野くんの手癖アレンジが楽しめるって少数民族のおじさんだけだろうに たまに不自然なカット入った様に感じる場面があったわ >>27
あれは元々のウルトラマンであったってだけやね >>37
約10億なので大儲け
普通に続編作るやろね >>41
でもオタクしか喜ばへんシンエバが100億いったぞ >>35
そらシンゴジラは円谷作ってないし円谷も金無いからしょうがないやろ 平成以降のゴジラ映画はゴジラが好きな奴ばかりが作ってた→新しいものが作れない→劣化オマージュが出来上がる
庵野はゴジラに全く興味がない→庵野はとにかくリアルで且つ新しいものを作りたい→ゴジラが現れたらどうなるか各省に取材→やたら斬新なゴジラが出来上がる
庵野はウルトラマンが大好き→劣化オマージュが出来上がる 最近100億を皆軽く考えすぎだよな。
鬼滅の刃のせいだけど。 樋口なんかにやらせるからや
本家庵野ですら人選ぶのに庵野もどきなんて誰も見んわ >>50
あれは特典と舞台挨拶しまくって100億だからなぁ 庵野が初代好きすぎてオマージュ過多になりすぎた
オタクが見たら面白いけどパンピーには何が面白いのかわからんだろ
タイトルがシン・ゴジラ→シン・ウルトラマンに変わるとかゴメスをシン・ゴジラを改造してるとか何が面白いのって感じだと思う ウルトラマンでシリアスな展開って求められて無かったと思うんよ。
というかシリアスにしたせいで劣化版シンゴジラになってもうた。
もっとライトにバルタン星人とか倒して最後はシュワッチ!で空の向こうに消えるのがウルトラマンだろ。 >>19
ウルトラマン好きの芸人はラジオで酷評してた
長澤まさみがノイズやって ウルトラマンにそんなブランドないやろ
しかもシンウルトラマンは子供見てなさそうやし そもそもウルトラマンって子供向けやし
子供向けのジャンルの物を大人向けにアレンジするのってオナニー臭が凄い
ゴジラはなんやかんや初代は大人向けの社会派映画だったからセーフだった オマージュしか見所無い時点で庵野である必要あったんかな >>51
下手に協賛する会社おるとんほる奴が出てきて話がまとまらなくなるんやなって
イーロンマスクを見習ってほしいわね >>58
庵野が単に映画作りの実力がないのを「一般人にはわからなかった」で誤魔化す信者のやり方
いい加減見直すべき >>41
シンエヴァも気持ち悪いカット多かったよな 今年はワンピースにすずめの戸締まりに洋画でもトップガンと100億級が続出したからすっかり霞んでしまったな
キングダムにも負けてるし ウルトラマン好きには評価高いかもしれんけどワイはそこまで見た訳じゃないからあんまりザラブとかいうの知らんかったし もうちょい戦って欲しかったわ
小難しい会話してるシーン長過ぎ
せっかく面白いのにエバンゲリヨンと同じ事しなくていいから なんか変に視聴者笑わせようとしてきたのが冷めたよな アマプラで観てるけど最初の怪獣で西島とか綾瀬がしゃしゃってもう微妙に感じる >>53
何が悲しいってオマージュならオマージュでしっかり昭和のウルトラマンのいいとこ研究して再現すればいいのに
平成ウルトラマンって平成ウルトラマンをずっとコピーし続けてる感じなのがね 映像しょぼすぎやったな
日曜朝の仮面ライダーとかなら褒められるクオリティやけど劇場に耐えられる映像ちゃうわ >>75
昭和ウルトラマンのいいとこってなんだよ
それ現代で通用すんのか 個人的には
レスリングシリーズのMADのウルトラマンの方が好きだわ シンウルとかトップとエヴァで庵野が本当にやりたかったことを世間に売れてようやく叶えたような映画やからな
一般ウケするような映画やないわ 1兆度の火球ネタのためだけにゼットンをよくわからん超巨大兵器にしたのはアホやと思う 最近のオマージュしてれば評価されるみたいなんクソやわ
2回目観てから気づくくらいさりげなくでええわそんなもん 普通にCGがしょぼいと思っちゃったんだけどあんなもん?? あのジャニーズの演技が公開直後は(主にジャニヲタによって)絶賛されまくってたという事実 >>36
シンジってエヴァの?
そんな内輪的な感じでやってるんか オッサンをターゲットにした様な作りにしてるのにオッサンが観ると粗が目立っちゃう皮肉 >>19
糞
むしろウルトラマンに思い入れある方がきつい >>87
邦画であれは頑張った方や。
アメリカでも明るいシーンのCGは粗が目立つからやりたがらんし。
冒頭10分は褒めるべき。 ヒットだけど期待外れって感じやろ
2.5億出して獲った助っ人が
.285 18本 70打点だった、みたいな感じや >>70
ウルトラマン好きも普通にウルトラマンがみれたから評価してるだけやと思うよ
普通にウルトラマン映画やってるからな >>89
ま?こいつの演技で見るの辞めろうか悩むレベルやったぞ まあ銀色の巨人みたいなキワモノで44億行けば十分やろ どんなポジり方してんねん
ゴジラとウルトラマンじゃどう考えても客減るやろ 理想に届かんかっただけで赤字ではないやろ
まあ庵野に期待しすぎや >>102
そら普通に考えてジャニオタがジャニーズアイドルの演技を酷評するわけないやろ… シン仮面ライダーはウルトラマンどころじゃない爆死しそう 蒲田くんとか無人在来線爆弾みたいなtwitterでバズりそうなネタを入れなかったのが悪い 正直ブラックサンのお陰でシンライダーには期待しとるわ
庵野が純粋に特ヲタに向き合って作品作りしてくれとる事を祈る 回転バック使うとか言ってる仮面ライダーも期待できんわ
スノーモービルに引っ張られたりしそう 庵野って何やっても同じじゃん
よく飽きもせず観るわ シンゴジラは何度か見に行ったけど、シンウルトラマンは一回見たらもういいですってなったの自分だけじゃないはず
やっぱ本編監督の樋口って無能だわ >>61
>>97
そうなんや
ワイ途中で眠たなったわ いつまでも昭和の人間に昭和のモノ弄らせてるのは良くないと思うわ 地球なんて人なんてちっぽけなんだ~って作品多いよね >>83
元々の脚本だと長澤まさみが恋愛感情を持つ展開だったけど
樋口が撮影してきた映像を見たら単にセクハラしてるようにしか見えないので庵野も頭を抱えたらしいな
樋口は特撮シーンの撮影についてはむちゃくちゃ上手いけど
通常のシーンについてはへぼすぎるんよ シン・ゴジラは当たったのになんでウルトラマンはあかんの?
題材が悪いんか >>115
こうやって庵野が矛先から外れるのがもうね
シンエヴァも良かったとこなんかいい感じに終わらせたとこだけやし まあ大した予算かけてない割にはそこそこって感じやな 実質庵野作品なのに樋口で予防線張るよなw
素直に負けを認めろ ウルトラマンの面白さだけは分からん
昔から戦隊とかは見てたがウルトラマンは見なかったな ウルトラマンは大人が見てて少し恥ずかしいものだった あの使途みたいなゼットンなんやねん
オリジナルの見た目で戦えや >>122
ゴジラは災害に立ち向かうヒューマンドラマ
ウルトラマンはヒーロー物
それも初代ウルトラマンを知ってる人しかピンとこないネタをいれてるオタク向け 有能キャラが有能に見えへんかった
ウルトラマン知識なしで行ったからマジで面白いとこなかった >>117
言うてでもウルトラマンシリーズのファンに媚びた映画であることは間違いないと思うで
シンウルトラマンの文字がシンゴジラにとって代わるタイトルロールの演出とか、それに続いて出てくるウルトラQの怪獣たちとか、実相寺監督が多用しとったアングルのオマージュやとか、こんなんシリーズ未見のワイにはわからんかった
スパイダーマンを見たことない人がノーウェイホームの過去のスパイダーマンやヴィランが大集合するくだりでウオオオオとなれないのと同じ シンカメンライダーって石ノ森の漫画板みたいなのになるんやろ? >>122
ゴジラは社会性のあるテーマを扱ってるのに単純明快で分かりやすかったから
ウルトラマンはおっさんの趣味映画でそれ以上でも以下でもない シンゴジラで採算度外視で好き放題やった庵野を今回は暴走せんようにって
監督から外して鎖付けた状態でやらせたのがあかんかったとちゃう シンエヴァの制作見てたら
庵野の下がきちんとやらんと作品にすらならんと
みんなわかったからな
樋口はお疲れ様やで >>107
すずめの戸締まりも男が下手くそなのに絶賛されてることになってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています