最近のオタク「アニメの監督は作家性を出すな!原作を忠実に再現することだけに注力しろ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この感覚信じられないんやけどワイだけ?
漫画の雰囲気が味わいたいなら漫画読めばええだけやん イッチが100%正しいと思うで
アニメ監督は漫画のPV作ってる訳ちゃうからな
宮崎駿も富野由悠季も出崎統も押井守も庵野秀明もみーんな原作クラッシャー ワイはマジでそう思ってるから原作付きアニメも原作しか読まないで
アニメ化はOPED映像楽しみにしとる
鬼滅も原作の方が圧倒的におもろいと思っとる 正しいか正しくないかは別として原作好きな人間が解釈違う感じで映像化されたら苛立つのは割と普通の感覚やろ 作家性を持った監督でも下積みの時期には原作ものをやることは避けられない
そこでお前らみたいなアホが監督のオナニーとかイチャモンつけるからアニメ監督は皆ネットで叩かれることを恐れて毒にも薬にもならんアニメばかり作るようになった >>154
だからお願いしますどんなにクソでも叩かないでくださいってか?
それは無理な相談や >>153
一般人が見れば魅力的な漫画絵
絵心がないオタクが見れば雑で下手糞な絵
絵心があるオタクが見れば一見粗いけど実はかなり上手な絵 >>154
叩きにビビった時点でそいつの負けや
宮崎駿や山崎貴を見習え 人気があるからアニメ化されるんだろうし原作を改変できる人は勇気ある人だよね >>156
お前らみたいな原作至上主義の萌え豚オタクはいちいち声がでけえんだわ セーラー戦士は改編せんかったら確実に売れとらんと思う チェンソーマンとかパロディの部分しか褒められとらんやん >>158
はぇ~
未読やけど脚本はおもろいけど絵が下手な漫画家ってイメージやったわすまんな >>164
大体この手の原作至上主義は発達障害の萌え豚の常套句や 原作再現出来てるかどうか判断するだけなら誰でも評論できるからな ワアチェンソーマン原作主義者、無事死亡
パワ子とデンジの掛け合いをマキマのケツにしたのほんまなんで…?、 >>166
アベンジャーズやトランスフォーマーの原作至上主義者は萌え豚だった‥‥? >>169
萌え豚ではないかもしれんが発達障害なのは間違いないやろね ワンピースとか謎オーラ纏わせたりしてマジでムカつくわ 原作にプラスアルファしたのが見たいのであって
誰もてめーのオナニーなんか興味ねーのよな
そこを勘違いしてるから作家性とか言い出す 昔から言われとったよ
チェンソーマンに関してはアクションが一枚絵でおわりだったりするので
アニメーターが自分で考えて補完しないといけないので
チェンソーマン批判はアニメ製作者にとって可哀想だなって思うわ 別にお前らが叩くだけでクソ作品作ったやつにもバンバン仕事きてるし気にし過ぎや オナニー演出のために原作の良いところ潰してたらそら叩かれるやろ >>175
叩かれてる部分はそこら辺関係ない改変だろ チェンソーマンて正直わりと原作そのままやってるほうやで
だけど不評なんや… クソみたいななろう作品を原作に忠実に作ってる監督ってすごいよな
普通に苦痛だろあんなん ジョジョ6部は判りにくいシーンを上手く映像化出来てたみたいやと思うで
そういう作家性で頼む 大胆な改変して原作越えするアニメも結構あるというか基本そう >>181
韓国人も風邪ひいた時にサムゲタン食わないとか
普通にオカユやそうや
謎改変 オリジナルで仕事が出来ないやつが作家性なんて出しても上手く行くことなんて早々ないだろ >>182
アクションシーンが一枚絵と全然違う!とか言って叩いてるやつらだらけなんですが >>184
原作の印象的なコマが魅力な作品でもあるやろ
やけ、それを普通に動かして欲しいかったんやろ >>190
単に描いた奴がサムゲタンが好きとかそんだけの話やと思う
燃やすつもりもないやろ >>158
一番下の人間になりてえわ
絵心って練習とかじゃなくて遺伝子的なあれやろ?
音楽でいうところの絶対音感みたいな >>194
それで誰にも理解されないとか地獄で草
ブスのオナニーに価値ないで >>195
遺伝子的なアレの影響なんてプロレベルにでもならない限り誤差だよ >>190
だからその程度の改変で燃やす必要がないやろって話
で表現の自由戦士は例によってダンマリ案件なんよな >>195
見る力が大事やから才能的な部分は大きいやろな 別にアニオリ展開も全然ええんやけど原作理解度が足りてないとチープでハチャメチャな作品になるんや >>189
上手いこと言い返したつもりか知らんけど
反論に困ってオウム返ししてるだけやな
実際ギャーギャーうるさいのは変化を嫌う発達障害なんだよ >>198
間違った異文化表現とか燃やす必然だらけで草
偏見を広めるな!がソーシャルジャスティスウォーリアや 設定に矛盾が出そうなレベルの改変であっても
派手な方向の改変であれば最悪でも賛否両論レベルには持っていける いちいち謎の使命感出して「こことここが原作と違うよね!?違うよねぇ!!」って大騒ぎする馬鹿がふえすぎた >>201
改編を嫌う奴は萌え豚!とか言い出す奴も頭おかしいで 逆にこじんまりとさせてしまうとちょっとの改変でも
隙を見せたみたいに思われてボコボコに叩かれるわな 面白かったらどんだけ改変しても褒められるぞ
叩かれるのはつまらんからというシンプルな現実から逃げるな きららとか原作がしょぼいので作家性出せば良いのにね >>204
原作のコマより下回ってて悲しみ
ってだけやろ
もっと凄かったから原作見て見て言いたくなる気持ちくらい判るやろ 原作ファンは原作が動いたり声がついたりしたのがみたいんやからしゃーない
原作ファン以上に大勢の新規を掴めばオリジナル展開よくやったってなるから >>212
面白いとかつまらないってあなたの感想ですよね?
面白さに客観的な定義とかあるんですか? >>202
どこが偏見なん?おまえの思想を詳しく説明してや チェンソーとぼっちで対称的なのがね
原作へのリスペクトがあるかないかはめちゃくちゃ大事やろ >>198
それはウヨサヨ関係なく作品のなんにも理解してないって話やぞ
病気の主人公に料理が得意ではないヒロインがシンプルなおかゆを「手の込んだこと出来なくてごめん」→「シンプルだけど心がこもってて美味しい」っていうシーンなんや
それが参鶏湯になると病気の時には本場の韓国人でも食べないものを出してくる頭おかしい女の子になったうえに料理の苦手な女の子がなんで作れるの?ってなるから改悪なんやで >>215
山崎貴作品の評価ってその傾向が顕著よな
新規ファン掴んだオールウェイズは評判がいい
単純につまらなかったユアストーリーは評判が悪い
新規ファンと原作ファンの割合が半々のスタドラは賛否両論 商業作品である以上売れれば正義売れなければゴミってだけやね 原作ファンも満足させられない上に
アニメとしてもクソだったら
じゃあ何の為にアニメ化したん?てなるじゃん >>221
おかゆがシンプルであってシンプルなものを出そうとした説明になってないぞ >>220
音楽売るための土台かつ監督の承認欲求強いの地獄で草生える 今の方がそういう傾向は強いわな
のぶドラも原作改変しまくってるけどアンチ少ないし
思うにアニメやマンガが昔は商業品としてしか見られてなかったが今はひとつの芸術作品として見られてるからと思うわ BLEACH読んだことも見たこともないんやがアニメから入って大丈夫か?
教えてクレメンス >>219
進撃も絶叫演技とクソデカBGMと派手派手演出は最初の頃は結構賛否両論やったけど
アニメから入った奴の声がどんどんでかくなってそっちが正義になったわな
派手にしとけばとりあえず何とかなる >>1
動く漫画が見たいのであって動くゴミが見たい訳ちゃうねんな >>220
チェンソーとぼっちの差はリスペクト以上に監督の才能でしょ
中山くんのアニメはとにかく面白くない 本編はしっかり原作を忠実に
OVAでアニオリ感だすなら許す ぼっちざろっくは出してるだろ
作家性のある原作で作家性のあるアニメ化したら喧嘩するだけ 原作知ってる映画やアニメ見ないわ
ストーリー知ってるのに何でわざわざ見るのか不思議でならない >>227
のぶドラより古いテレビアニメ版ムーミンとかクッソ叩かれてたぞ オリジナル要素を入れる理由がどこの誰の話聞いても自分の手柄にしたい、キャスト推したい以外ほぼ出てこないからな
ストーリー上こっちの方が良いからって理由での改変じゃなくて殆ど制作側の事情 >>217
カオヘとカオチャは死んじゃったぞ😢
カオチャに関しては割と原作愛はあったぽかったのに… >>228
ちゃんと説明して提出せんと
そしてもっと大事なことやけど、それを踏まえた上での改変に対するイチャモンの全てを正当化する根拠がお前には必須なんやで
ちゃんとやりや 少なくとも原作者がアニメに口出すのは止めたほうがいいわ きまオレの劇場版はファンもブーイング原作者もブーイングで長らくVHS以外のソフトが出なかったぞ >>236
原作者は思うところがあったみたいやけど当時の日本で叩いてるやつおったか? 原作の再現度高いアニメ褒められるけどワイは原作まんま過ぎるとわざわざ見なくてええかって気になるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています