最近のオタク「アニメの監督は作家性を出すな!原作を忠実に再現することだけに注力しろ!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この感覚信じられないんやけどワイだけ?
漫画の雰囲気が味わいたいなら漫画読めばええだけやん >>1
イッチは間違ってないで
低学歴低収入負け犬アニ豚が異常 作家性出したからじゃなくて出来上がったものがおもんないから叩かれてるだけ
ぼっちざろっくなんてあんなん原作改変しまくり作家性出しまくりやぞ オリジナルでやればいいとか言ってる奴おるけど
同じテーマやキャラクターを扱った漫画とアニメがそれぞれ独自の解釈を歩んでそれを比較するのもまた楽しくない? 忠実かアレンジかは大した問題やなくて 面白いかどうかが一番大きいやのに
アレンジ加えてつまらん作品作った能無しが言い訳してるイメージ チェンソーマン見て原作尊重しない映像化はゴミとファビョってる低学歴は
ブレードランナーもシャイニングもショーシャンクもクソ映画認定してるってことだよな 原作に寄せたうる星やつらはどうなん?
主役の声が全然スコーンと出ないミスキャストやから見る気なくてみてないんやけど 面白ければ全て許される監督の作家性とやらがつまらないのが問題なのでは? >>17
おかわりじゃなくておかえりの方だからセーフ >>24
原作ガン無視したビューティフル・ドリーマーのほうが面白いっていうね 「作家性そのものを否定するオタク」を理解できないという話をしてるのに「その作家性がつまらないから叩かれてる」とか言ってる奴はかなりズレちゃってることに気付いてる? 原作より面白く作られて作者が病んだ無責任艦長タイラー そうしないでやってる失敗例が今リアルタイムで放送されてるしなぁ むしろ若者はそれ行っとらんやろ
みなみけおかわりの悲劇を知ってるアラサーが一番原作忠実を求めてると思う 漫画家「アニメのアフレコ現場に行ってきました実録漫画~」
漫画家「キャスト指名」
↑
大抵それ以上上にいけないB級漫画家 出来の問題やろ
鋼の錬金術師旧アニメなんか当時の原作追い越して完全に別物のオチまで行ったが原作後半よりアッチが好きなファンも少なくはないで >>38
こういう話題をぶった切って無理やり自分の話したい話題に持ち込もうとするやつ好き 原作を上回れば賞賛される
下回れば叩かれる
それだけやろ 1話目は微妙だったけど最近は慣れてきたな
まぁ本編よりもモンストに実装された音源の方がそれっぽいのは確か 尾田と谷口が理解しあってREDが出来たし結局は理解なんだよな きらら4コマとか作家性出さな映像化できへんやろあれ ブレードランナー感動して原作読んだらつまんなすぎて草生えたわ
リドリースコットが天才なだけやった 原作がクソやったら何やっても文句出んやろが
原作がおもろいと余計な事をした瞬間に素材を殺した認定されるからな
作家性を出したいなら人気作品には手を出さん事やな 大体は原作が面白いから売れてアニメになるのであって >>46
人気作は原作好きがそれだけ多いってことやから余計なことせんでええわな
逆に人気ないのは改変してテコ入れするしかない この精神廃れたよな
これ知ってるのはおっちゃんしかおらんからしゃーないか
https://i.imgur.com/QsHHFjr.jpg アニメ業界が漫画の宣伝広告に成り下がっただけやろ
自分たちで当てることが出来ず漫画原作に頼るようになったんだからただの自業自得 いや作家性は出せよ原作の良さを殺すオナニーやめろっていってんの 結局そいつらアニメを楽しむ気ないよな
「さてさて、ワイの理想のアニメ再現はできているかな?」って上から目線で評価するために見てる ぼっちざろっくはかなり監督ないし制作の色が出てるで
しかもいわゆる意識高い奴で
よくチェンソーマンの対立煽りに持ち出されてるけど両者は同ベクトルやろと 原作通りの今のうる星やつらと原作者に嫌われたビューティフルドリーマー 昔からそうだがオタは舐められまくって無茶苦茶されてた
原作ストーリーどころか絵柄すら似せる気がないクズアニメすらあった
最近ようやく原作に忠実な方が儲かるという当たり前の事実にアニメ業界の連中が気づいてきた感がある 監督がオリキャラぶちこんでほぼそれのストーリーに終始した血界戦線一期の悲劇を忘れない >>59
話題にならないのちょっとやばそうよね
話題性以外なにも残ってないのに そんなイッチくゆにオススメの作品がSLAM DUNKや!
作家性めっちゃ出とるで!! >>40
〇〇なやつ好き←この構文キモくて好き
単純に〇〇なやつ嫌いっていうと負けたみたいで悔しいから敢えて好きって言ってマウント取ったつもりになってる浅ましさほんま好き >>51
生徒会の一存ってアニメしか知らないからメディアの違いを理解する以前の問題だわ なんで作家性=地味な実写っぽい意識高い系みたいになってんの、どいつもこいつも
薄っぺらすぎやろ プラネテス見たあと原作調べたら違いすぎててビビったわ 監督監督言う奴って各話絵コンテ演出のこと無視しがちだよね
監督の権力なんて作品によってまちまちなのに こじらせてまた制作現場に凸するキチガイ現れるんやろな 怖いわ >>23
いやブレードランナーの映画はクソつまらんだろ
おっさんがパンツ一丁になるとこは笑えたけど >>69
アニメーターやってたことあるけど、絵コンテってマジで監修はあれどアニメーター一人の裁量でやってるからビビるわ原画も絵コンテからほとんど引用してるから責任も比重も重い 寄生獣は原作のストーリーそのままなのに、キャラデザが新しくなったのとセイの格率という謎のサブタイついただけで叩かれて可哀想だった
セリフもカットされることなく漫画とほとんど同じとかなかなかないぞ 海のトリトンとかど根性ガエルは明らかにアニメの方がええよな 面白ければ何でも良いよ
これ言われるのつまらん内容に傾いた場合やろ >>73
劇伴とかも地味にまずいわ
現代基準で作ってるから各部の設定変更は全然OKだけど >>73
あれだけキャラデザ変えたら中身も変えればよかったんや
中途半端なことするからや
「中身は漫画と同じですが何か文句でも?」って言い訳のために逃げてるようにしか見えん るろ剣のそばかすみたいな世界観バキバキのOPEDが好きなんやが他にない? 漫画や小説はそれぞれの媒体に最適化されているのだからアニメはアニメで最適化する必要がある るろ剣OVAの追憶編は作家性バリバリやけど傑作やし旧鋼もあれはあれでめちゃくちゃ良い作品やと思うし特にシャンバラ
そもそもセーラームーンなんてアニメ特有の演出がウケてあんだけ人気になったんやし
結局のところ作家性を出す出さないじゃなくてそいつの力量やと思うで >>73
でもまぁ謎のサブタイトルと主人公がメガネのオタク化しててミギーの声が萌え声って初見はかなりやばく感じるよね >>71
おまえが低学歴のゴミであることは理解したわ 押井は作家性出したから嫌われた訳じゃないぞ
おまえら知ったかするなよ >>1
アニメは所詮原作の宣伝なんやから原作の雰囲気壊すのはあかん 下手に改変したら作者が怒ることもあるもんなヘルシングとか 漫画やらラノベの原作あるアニメ見るやつなんてファンしかおらんのやし忠実にやれってなるのはしゃーない 押井は原作者がバリバリ連載してる時に勝手にエンディングやりやがったから嫌われてる
スレタイには合致しない いうほど最近か?00年代に改変祭りで炎上しまくって原作通りの流れやぞ 成功した例 ローゼン
失敗した例 夢喰いメリー
こんなイメージ ルパンとかコナンみたいな長寿アニメはアニオリ入れなどうしようもないから作家性バリ強い
その前に原作回を忠実にやりきってるけどな
押井版うる星もそうや
アニオリで間をもたせるためにメガネに憑依してるだけ
最初から俺解釈で行く!みたいな監督はセンスないだけや 良原作を忠実にやっても良アニメになるわけではないのは事実
だけど変なアニオリも要らん ???「ミルドラースの正体はドラクエアンチです!
ドラえもんの黒幕はセワシです!」 >>91
忠実にやれってのは原作ファンのためやなくて原作の新規ファン獲得のためや。原作ファンは原作読むよ >>86
ゴミはお前だろチンカス
映画を過度に持ち上げるのは英語コンプの漫画猿丸出しで痛々しいぞ猿 そら押井が留美子を超えるクリエイターなら好き勝手やればええよ
だけど足元にも及ばない雑魚が何やってんねんて話
つか>>92が正解やから作家性関係ない 面白ければええ
って大抵面白くないから問題になってるのに >>98
オールウェイズとかいう登場人物全員が改編されているドラマすき >>1
イッチは正しいがそういう監督は概して無能なんや
天才ならちゃんと誉められる ハガレンに関しては原作者が許可しとるしifとしてめちゃくちゃ面白い
無許可でやるのとは全く違う >>102
面白ければ賛否両論で終わるからな
大野智版怪物君みたいに 【悲報】実写版ライアーゲーム、フクナガが普通の男に改変される 原作の良さとか理解した上で監督の作家性出したらええやん
弟決定みたいに原作二の次で作家性出すのが害悪やねん 監督が我を出して許されてたのはストック足りんでもアニメやってた時期やで >>110
孫悟空とマジュニアが教習所行く話ほんとすき 別物にだけはするなよ
作品の良さを表現するために工夫するのはいいけど 原作より面白ければ許されるで
9割はそれができないからめっさ叩かれるっていう 出来が良ければ褒められる
出来が悪ければ叩かれる
それだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています