【悲報】スラムダンク劇場版スタッフ、原作をバカにしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
基本的に原作ファンしか見に行かねえのに原作バカにする意味よ こんな奴らが作ってるからゴミが生まれるのは当たり前や なんでこういうやつって自分が作った方がおもろいと思ってしまうの? 原作初期はそのとおりやろ
劣化ろくでなしブルースかと思ってたわ なんで原作馬鹿にすんの?
お前らオリジナルすら作れない無能やん バカにしてるようには見えんのやがどこが気に障ったん? 青春おバカは翔陽辺りまでの評価としては妥当やし
それ以後は少年向きでは無かったやろ >>18
コメディっぽい扱いしてるからじゃね
スラダンは結構熱くなる漫画やしワイもこういうのでいい気はしないわ これでつまらなかったらバットでフルスイングしたい気持ちになるやろな かわいそう
原作者が読まずに作れって言ったに決まってるやろ
そうじゃないと製作者が原作を読まないわけがない 青春おバカって感想にはならんは序盤でも
このまんさんの言うおバカは三井のとことか言ってそうやわ 原作に微塵もリスペクト無いんやろな
金が欲しいだけのスタッフ陣 なんだかんだで作者が監督脚本キャラデザやってるしめっちゃ下手に作らん限りある程度出来は保証されそう どんな仕上がりになる?って質問への回答やと思うとよう分からんな
とりあえずギャグ抜きなんやろなって感じか >>5
なんgも一緒のこといつも言って叩いてたやん 原作ものって原作好きでも何でもない人が作ってコケるのよくあるね BLEACHの新アニメ観てなんでこうならんかったんやろって悲しくなるわ 単発おおくないですか
SLAM DUNKが平日の朝にのびるわけないやろ おそ松さんもこんな感じやったな
2期あたりから急に原作読んでましたアピールし始めたけど >>24
ギャグが有ればギャグ漫画だと思ってるんか? >>37
この映画スタムダンク面白れぇぇぇ!!
おれ、わたしが作ったストーリーやぞドヤッ😏
って妄想して事前告知や フンフンディフェンス見せられたら青春おバカ評価も妥当 >>38
おそ松さんは、ある種原作を馬鹿にして破壊してるところがいいんじゃないか?
おそ松くんをリスペクトしてああなってたらむしろ気持ち悪いわ
赤塚不二夫先生なんてサザエボンを見て(長谷川町子サイドがマジギレしてるのに)「この手があったか!」みたいなこと言ってたぞ >>26
流川のこの顔と声と性格のせいで人生狂った
こんな筈じゃなかった >>50
続きが気になるって何や
やっぱ続編あるんか >>50
wwwwwwww
原作知らない人が映画を見て、原作を読みたくなるとかどういう理屈wwww
既存の原作人気に乗っかった映画なのに、原作知らない人が映画を見てくれるっていう謎のメカニズムに笑ってしまう >>47
旧作や原作知った上で新しいもの作るのとなんのリスペクトもなしに破壊するのは違うやろ
あれこそ声優ゴリ押しプロジェクトの最たる例や >>50
結局原作読んでなくて草
二日で読めるやろ 7巻くらいまでキツいしな
フンフンディフェンスとか完全ギャグ漫画のノリやし こいつらに限らず原作馬鹿にする制作ってヤバくね?集英社とか鬼のような競争率から選ばれた漫画家の作品やのにな?原作丸パクリこそ頂点と知れよ >>54
おそ松くんって6人に名前以外区別がないってのが笑いのポイントなのにおそ松さんだと単なる6兄弟やからな 何が一番やべぇってスポーツマンガだと少年のハート掴めんと思ってたことやろ
しょーもない女キャラばっかり出てくるアニメとか好きそう >>54
リスペクトもなく破壊してるのがウケてるんだと思ってたわ アニメーターでスラムダンク読んだことないってその時点でヤバいやろ 原作や旧アニメ見てなくて面白そう見ようってなる新規ファンなんかおるんか?
情報全然出さんから既存のファンはおろか新規へのプロモーションもできてないやろ 続きが気になるってその映画内で次の展開が気になるってことか?
続編があるとは思えんからこっちの解釈のがあってるかな? 特番で東映株暴落からのお気持ち表明かましたのに
そこから更に公式自ら炎上しにいくの意味不明やろ
マーケティング担当は何してるんや アニメならともかく漫画だと青春おバカ要素なんてバスケやる前ぐらいやろ >>66
新規にとってのスラダン映画
・バスケアニメ
・声優の演技が下手
・クソCG
マジでこれだけしかない
ファンですらあらすじ一切分からないし >>71
スラムダンク知らない人が見に行く要素がない… あの予告って予告用に5分で作ったやつだよな?
モブの書き方がよっぽどギャグ漫画やんけ スラムダンクアニメ見たことない人からしたら声優はやっぱ気にならないのかね? スラムダンクって10巻くらいまでは大して面白くないし新規で読む連中にはキツいやろな >>66
ネガキャン以外では嫁がCMで告知してたって聞いたのくらいやわ
改めて懐古ファンのヤバさを確認出来た🤗 このインタビューで人手足りてないからアサインされたとか仕事としてやってるみたいな発言してるからな
東映もやる気ないんやろ >>79
やっぱそうなんやな
ジャイアン以外気にならないなら懐古厨が騒いでるだけって考え方もあるよな
わいも懐古厨側やけど >>83
ほとんど懐古厨しか見に行かない映画なのに懐古厨切り捨てるとかどんな判断なんだろうな 原作も旧アニメも知らん層を釣るってそれ新声優のオタクぐらいしか釣れんやん
旧アニメファンは毛嫌いしてるし原作ファンもあののっぺら坊CGでどこまで着いてきてくれるんやろか >>83
でも懐古厨が騒がんかったら話題にもならなくね? >>85
ファンの望むものが的確に配置された傑作予告
安心感しかない イノタケにあれこれ製作のダメ出しされて腹立てた可能性 >>88
予算・時間が決められてるのにイノタケが完璧を求めすぎた結果この残念CGってのはありそう やーばすぎるやろこいつら…
曲担当の知らんやつもスラムダンク読んだことすらないとかほざいとったし >>41
ふんふんディフェンスとかどう考えても真面目なスポーツ漫画やないやろ PVがなんか違うと思ったらそういうバカが作ってたわけか >>85
面白そうやんずるいぞシティーハンターばっかり 原作読んだらCGのクオリティ上がるわけでもないし関係ないやろ
単に腕が悪いだけ >>102
わざわざ貶すやつが良いもの作れるとは考えにくいやろ >>101
言うても普段の30分番組が2時間に伸びただけやぞ
あと女性陣の声がおばあちゃん
特にキャッツアイ 貶す必要なんか微塵もないんやぞ?
なお原作を褒めてた白石監督の仮面ライダーブラックサン見事にゴミだったのでてつお再評価中 必要のないことをわざわざやって叩かれるようなやつらにクォリティー期待できないからな 男の方は「初めは青春モノ感があってイマイチやったけど、読んでる内にハマったわw」って感じやから馬鹿にする意図は無さそう
実際世代じゃないワイが読んだ時もそう感じたし
でもマンさんの方は微塵も楽しんでなさそう スタッフ「原作は今見るとしっくり来ない」
こういうことやろ?
なんで炎上してるところに油注ぐんや >>110
まあ30年以上前の作品の声出せって言われたらあんなもんなんやろな
悟空あたりが異常なわけで というか何で劇場版なんや
ダイの大冒険みたいに丸々1年かけてアニメ完全リメイクじゃ駄目やったんか ポスターとかで宮城がセンターなのが不穏なんだよな
普通に豊玉戦ならええが ライトが声優の演技にそこまで注文が出るもんかの あれこれ言うのは玄人()やろ >>113
まる2年やな。ダイのスタッフはちゃんと
してたわ。 青春要素とギャグ要素でウケたマンガやん
全国大会のガチなノリで最初からやってたら微妙やったやろ >>105
ファンもそれだけ歳取ってて老いを共有できるから許される部分はあるな まあ確かにスラムダンクって序盤は盛り上がる展開もなく主役の花道が長いこと足引っ張るしで少年漫画のセオリーから外れまくってるよな アホが騒ぎ出してこのままやと見てもらえんかもせえへん…
せや!原作貶して映画上げたろ! >>120
夜のヤッターマンはすごかったな
最終回のエンディングの部分だけドロンジョの声優さんが1言しゃべるのな
あれは原作レイプもない最高の作品だった >>50
こいつはゼロイチは何もやってなくて土方やってるだけだろ?
原作知らなくても良くね? 最大の名言の諦めたらそこで試合終了だよと安西先生バスケがしたいですは不良漫画の時代だし 夜のヤッターマン
ドロンジョの子孫が主人公
なぜかヤッターマンが悪側で世界が支配されてる→のちにドクロベエの仕業と判明(ヤッターマンの子孫は無関係で仲間になる)
ボヤッキーの子孫のイケメンとトンズラーの子孫と三人で行動
ヤッターマンとは違うように見せかけてヤッターマンを上手くリスペクトした作品だった
こんな感じにしたらええのにな
ほんまイキりクリエイター(笑) スラダンおじさんめんどくさい人多いのにわざわざ煽るなよ… こういうリバイバルってその作品が大好きな層が大人になって企画することが多いと思うんだけど
どうしてこうなっちゃうんだろう 映画にしたのは小銭稼ぎ目的やろ
作品愛があるなら普通はハンターハンターみたいに新版をテレビ放送するよ 正直スタッフがどうこうとかはまず作品がまともに評価されてからやってほしいわ
賛否ある中でこんなん神経逆撫でするだけやろ こんな感じで原作あんま知らん奴が原作小馬鹿にしつつ作った作品で成功したの有るんか? そもそもお前誰?な無名のやつがなんか言ったら炎上するだけやろ >>126
製作スタッフの寄せ書きを映画の特典にしてきそう こういうのってゲスト声優として芸能人がいたりするけどそれもないんやね
番宣もないからテレビで一切宣伝もしてない気がする もう何やっても叩かれるから無難なこと言っとけばいいのに 東京オリンピックもそうやったけど何でPRの仕方全部間違えることができるねん 原作を青春おバカと感じる奴が作った作品が面白くなると思えんのやが 今の所映画の情報よりスタッフの情報の方が圧倒的に多いの草 「青春おバカ」を見たい客から「青春おバカ」を取り上げる無能 売れた原作あっての映画なのになんでバカにできるんや? 青春をおバカと言っちゃうのが
隠キャを隠しきれないとこよな
運動部のこと嫉妬してそう ターちゃんがどれだけ偉大かをわかってないからこういう感想が出てくるんやなって とくに馬鹿にしてるようには見えんが
もう男子って馬鹿なんだから~的なノリやろどう見ても >>163
そのノリを無くしてどうすんねんって話やろ >>163
旧作は「青春おバカな感じ」
今作(映画)は「それとは違う」
明確に旧作にあったこの要素を排除してるだろ >>143
スラダン世代やろ
普通馬鹿にできんはずや ズレにズレてて草
もうゴミクズにたかられたら終わりやね ジャンプ漫画のアニメ化なんか小学生以外は観ないってのが常識やと思ってたけど想像以上にスラムダンクのアニメ観てる奴が多いんやな >>163
そこから原作に触れずに映画は原作読まなくても大丈夫!とか言われてさ
完全に新規ターゲットに絞ってるだろ
こんなんで読者の心掴めるのかよ 奈良出身でプリキュア作ってるような奴に馬鹿にされててかわいそう >>171
「映画はそれ(青春おバカな感じ)とは違う」って明言してるよね。
今度の映画は原作にあった青春おバカな感じを排除してるんだよ。 >>168
意外と見てる奴が多いからこそ、再アニメ化で集客する流れになってるんやで
スラダンはコロナ禍の恩恵でアマプラでの再生数激増したらしいし スタッフとかどうでもいいからまずあらすじと予告を出してくれ >>178
スラムダンク専属ではないんやし
それはええやろ あのピーピングライフみたいなCGで原作のギャグ顔は再現できんやろし否定するしかないやろ 逆に斬新やわ
こういつ懐古作品のリメイクって原作がとにかく好きで好きで!みたいなやつばっか起用するのにここまでぶっちゃけられるのか >>183
あっそっか
幕間のコメディ要素はなくなってるんか 魔女見習いを探してって作ったのこいつなんやな
おジャ魔女の映画なのにいつメン出ないクソ映画って聞いたけど >>124
実質タイムボカン声優の引き継ぎ式やったな スラダンって誰が読んでも面白いジャンプ最高傑作やと思ってたのにこんな感想持つ人間がおるんやな
青春おバカとか少年の心掴めないとか
ジェネレーションギャップってやつなんかこれが 昨今のクリエイターってゴミ化しすぎやろ
自己顕示欲だけ肥大して能力は落ちてる この人はシナリオライターや演出家なん?
ただ映像作るだけの人ならこんな認識でもええけど >>184
仕事振られるまで読んでなくていいと思うけど、原作信者しか見に来ないような映画でその原作をdisる発言はないよね
俺だって興味ない知らんことで仕事してるけど、仕事でやるからには理解するよう努力するし、興味ないからと言って人前でdisらんわ 少し前のシティーハンターの映画がいつものラーメン頼んだらいつものラーメンが出てきたみたいに言われとったけどファンが望んでるのはそういうのちゃうんか? >>193
店主のおじいちゃんは20数年分老いてたけど、20数年前の味は変わってなかった感じ イノタケも映画終わったら永野みたいに漫画描き出すんだろ? >>188
元記事読んだら
読んでみたら実際は違ったっていうてるで
とはいえ読む前にそんな感想もってるって
どんな中で生活してたんやろな
ワイもつい数年前まで読んだこと無かったけど青春おバカみたいなイメージは無かったわ >>199
インタビューくらいこれくらい前のめりに良いものが出来てますよってアピールせえや リグや群衆とかで基本的な絵作りに関わってるのか?この2人 イノタケがスラムダンクの扱いをこんな感じで言ってそう あっちにイライラwこっちにイライラw
なんG民を高みから見てるのが一番おもろいわw スタッフやら声優が名を売るために表に出てくる作品は基本的に駄作や つまらない原作をワイらの力で面白くしてあげますか…w 昔はスラムダンクを最高傑作とまで思ってたけど、今となっては最初の10巻くらいは方向性が定まってなくて微妙だなーとか、試合シーンに商業写真の無断トレースはやばいでしょ、とか思うようになった イノタケもこんな下らない仕事してないでさっさとバカボンド終わらせろよ >>132
商標やらなんやらのお金の問題やろ
保守に金が掛かる分を回収せなあかんのや >>197
結局これなんよね終始自分達を客観視出来てないわ ダイの大冒険とブリーチが近年稀に見る当たりやったから余計にダンスラン辛いわ スラムダンクのスタッフってサイゲとかTwitterとかそっち系を感じる なんというかバルミューダフォン的な香ばしさがあるよな >>218
twitterjpとかにいそうな人種に見えるわ
最近の東映がクソなのも残当や 新声優やスタッフの語りゴリ押して誰が満足するんだよ 上映日になったら満席なんG大敗北スレと糞映画大勝利スレが立ちそう 上スレみたけど例のおジャ魔女の謎映画作ったスタッフが関わってんのか…あれ世代やから腹たったけどスラムダンクでまた同じことやらかしてるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています