主人公の性別選べるゲームで女選ぶ奴
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>>177
開発の意図通りの遊び方しかできないなんて可哀想 日本人がオンゲの姫プレイの楽しさ知ったらやめられないならわかるわ 主人公=自分って考えがないから男女関係なく気に入ったものを選ぶわ >>180
開発側の意図通りの遊び方すら出来ない奴が何を遊べるんや?
ゲームってのは自分の箱庭創造キットやなくて自分自身の人生として味わうものなんや
そこが分かってない奴はいつまで経っても何も分からない
シムシティとかリムワールドとかやってろよ永遠に >>177
は?没入感あるが?
ワイは主人公の思念なんやが? >>184
頭カチカチやね
君の言う開発の意図とやらも君の妄想なんやろな >>185
「神視点」なんじゃなかったのか?w分かってねえなあ
主人公は「俺」なんだよ
主人公は「自分自身」なんだよ
没入感ってのはそうやって初めて産まれるもんだ
お前が感じてる没入感もどきはただゲームのキャラが意図通りに動いた時の快感だけ ホモ界隈だとタチ(男役)が3割でネコ(女役)が5割、バリ(どっちもいける)が2割らしい
ワイは猫やな キャラクリかぁ…肌の色緑のハゲのおっさんにします!w
こういう人どう思う? >>186
妄想ならなんで殆どのゲームで「没入感」が大事にされてるんやろなぁw
ゲームを長く楽しんで貰うためには没入感こそ必須
神視点やと自身の人生ではないから辞めるのも簡単積むのも簡単
だから没入感なんだよ 分かるか? >>187
お前は女が主人公の男向けゲームする時どうするんや?没入感感じれんやろ
ホライゾンとかさ >>177
視野狭すぎ
別に主人公に成りきらなくても没入はできる
お前は少女漫画読んでも全く面白さ感じないんか? >>191
そもそもそういうゲームはやってない
今まで女を操作するハメになったことはない
論破 >>194
制作が一生懸命考えた没入感を感じれんやん
お前も人生損してるやろ >>156
リアルも女と偽らないならええと思うけどな
俺基準だとリアル女と偽ったらネカマ >>192
漫画は面白いが没入感は感じない 何故なら主人公は自分自身ではなくあくまで主人公だから
没入感という言葉は自身を世界の中に入れて初めて成り立つ言葉なんだよ
主人公を動かせたとかの低俗なあっさい喜びを没入感というワードに置き換えるな >>194
そんな狭い見識でよくゲームを語ろうと思ったな >>194
お前が異常なだけやん
同性主人公以外のゲームをやるのはおかしい!って思ってるのか >>195
そもそも手を出してないという話なんやが
女を使って没入感は得られるのは女か女体化願望のある男か性別が曖昧になっとるカマホモヤローだけや
ワイはそいつらではないからその喜びを享受することはできない >>197
ほな君は主人公に自己投影しないと物語に没入できない感受性が低い人間ってことやな
感性が低いと大変やな頑張れよ >>198
女体化願望のある男が没入感を感じるゲームをやることが見識に含まれるのか?
ワイはそうは思わん 自分自身をゲームの世界の主人公として置く、そして没入感を得る
その経験こそゲームの見識に繋がる >>200
女がいいってより男声優の声ずっと聞きたくないからな >>202
話を逸らすなよ 没入感が得られるか否かの話であってそういうゲームをやる事自体は否定してない
ただ女主人公で没入感を得るのはまともな男なら無理だということ >>203
おまえのいう喜びってなんなんや
男じゃなきゃ感じれん喜びなんか?ちんぽやん
主人公と同じものを見て一喜一憂する中は無いんか?なんでお前の決めたルールがあるんや ECOってネトゲが昔あったんだけど
自キャラをむしゅめと呼び合って女キャラを使わないやつ頭おかしいみたいな空気だった
どう考えても異質だったけど平和だった気がする >>204
逆に聞くけどそれ以外の楽しみ方で没入感が得られるのか?w 自身の人生としてゲームをプレイすること以外の「没入感」がまやかしなのはさっき説明したぞ
上っ面だけの快感を没入感と誤解して本質を楽しめない感性の低い人間はお前のほうや よう感情移入できるな
それこそお前ら馬鹿にしてるなろうとか好きな部類ちゃうん 主人公に感情移入って感覚が分からんわ
あくまで作品を見てるだけなのに
ドラマ見てるとき自分を吉沢亮と思い込むか?
そらサイコパスやで めっちゃ必死な奴おって草
何のコンプレックスがあんねんw🤣 >>208
そうやって枝葉を指摘して難を逃れたつもりになるよな
本質的にゲイとか女になりたいとかでもない限り没入感は得られないだろ それは自分の人生ではないんだから >>210
君は感じてないのにそれが没入感じゃないなんて何で断言できるんや?
自分の感受性が低いだけやからそんなに無理せんでええで >>213も>>215も
ワイの本質的な「没入感」の話には絶対に触れてこないんだよな
まあそうだよな
まともな男が女キャラで没入感が得られないのは自明の理だからなww 最近はジェンダーレスとか一部ガイジの声がでかすぎるせいか、外見は性別関係無しに選べるようになってるんやな >>214
ゲームのストーリーはわいの人生ではなく主人公の人生なんやが 女でデカい剣とか超絶アクションしてたら全然リアル感ないやん 真のキモオタワイ、ソロゲーのときは女を選びポケモンみたいなゲームでは男を選ぶ 男キャラにするやつはホモかゲームに自己投影できるやつやろ
ワイはできんから女一択やわ >>216
何度でも言うけど没入感ってのは「自身の人生」として体験する感覚のことを言うんや
ゲームの世界に入ったような錯覚のことを言うんや
神視点でそれは永遠に得られることはない
まともな男は女主人公で没入感を得られることはない
没入感という言葉を過大に解釈して浅い感情を没入感に含めるんじゃあない! >>219
ならお前は没入感を得られてないということだ
感性を磨けよ ゲームによるな
リアル調のゲームだったら男でそうじゃないなら女使うわ 話題がまずキモいのにこれでレスバするやつキショすぎるやろ 原神は男選んで後悔した😭
釣りのときとか喘ぎ声きつい😭 >>203
正体表したなセクシスト野郎
単に君が頑迷固陋なだけということがはっきりしたわ >>226
ぼつにゅう‐かん〔ボツニフ‐〕【没入感】 の解説
他のことが気にならなくなるほど、ある対象や状況に意識を集中している感じ。 特に、音楽・映画・ゲームのほか、バーチャルリアリティー(VR)などで体験する感覚についていう。
らしいけど別に性別とか関係なさそうなんやが
主人公が化け物でも機械でも成立するやんお前はそういうのやってないやろうけどさ 10年前くらいにやったラグナロクオンラインで女剣士でプレイしてたらくっそ楽だったからそれ以来基本女やな
あんなの見た目男も女も可愛いのに >>224
言葉の意味を勝手に自分で決めたらあかんで
音楽でも映画でも漫画でも人は没入することはできるんや
君はゲームの主人公に自己投影しないとできない能力の低い人間というだけや 友「なんで女なん?」
ワイ「ああこれ?手が滑って間違えたわw女とかマジありえねーw」 人殺せる系のゲームは女にするわ
殺すたびにボッキする >>231
女体化願望のある女々しい奴かカマホモのどっちかだったのか?罵って悪いな
でもお前らが「まとも」から外れてるのは常識だから
存在は認めるけれど常識外れの人間が
マジョリティの前で気軽に自分の定義をあけっぴろげるんじゃないぞこのカマホモヤロー アニメもあからさまに女が男より強いと一気に深夜専の駄作になっちゃうから
動きがもっさりとか重い武器持てないとかいっそ上級者向けにすれば良いのに 男キャラも魅力的なゲームじゃないと嫌や
原神とかアークナイツとかプロセカとか ゲームによるけど基本男やな
ダクソみたいな世界観の場合女キャラ可愛くできてもなんか嫌やん
途端に世界観がチープに見えてまうわ ポケモンではコライドンのケツ眺めることになってるやん
かわいいケツプリプリさせて キャラメイクできるゲームやとネタキャラ作ってまうから
男女あんま気にしないな キャラクリできるゲームでギャグみたいな見た目のやつの強者率は異常 >>234
没入感は「意識を集中する」だけではない、特にゲームでは
没入感とは「ゲームの世界に入った時の感覚」そのものだ
そしてそれは自身の人生として受け入れることが必須
ただ集中するだけのことは「集中」それだけであって没入感のことではない! ガキの頃女選んでたら馬鹿にされない?
だから男選んでたけど >>245
世界観に合うような女を作るのも面白いと思うで >>252
ガキの頃は男しか使わないけど
高校生あたりから女キャラばかり使うようになる現象 >>243
この感覚わかるわ
女キャラがでかいもん振り回してる戦士してると途端にリアル感消えてしょぼく見えてまう >>239
出来ないしそれは没入感とは言わない
それはただの「集中」集中という言葉と没入感という言葉が分けて置かれてる理由を少しでも考えたことがあるのか?
「没入感」の解釈が「集中」と明確に区別されているからこそ開発側は「没入感」を使うんだ
そして没入感とは先に述べた通り、それこそが真実 >>255
ゴリマッチョな女作ったらええんかもしれんけどそれなら普通に男作るしなぁ >>252
それはわかるわ
格ゲーの女キャラとかスマブラのピーチでさえ使うの恥ずかしかった >>253
感想ではなく事実
これこそが「集中」と「没入感」が分けられている理由
事実を感想としか捉えられないのは愚かすぎるわ ポケモンとか基本女やが
モンハンだけは男や
肉体的に強すぎる女とか気持ち悪いやろ >>259
言葉の意味を勝手に自分で決めたらあかんで
没入感の意味をこれ以上言うならもう君の負けやで 今までの男女を選べるゲームは、女を選ぶと男NPCがライバルなり相方役になるから男を選んでたけど、
最近は性的マイノリティ配慮でどっち選ぼうと後でどうにでもなるのが多くなったよな 格ゲーは昔から得意だったからか女キャラで男をボコるのが趣味やったな
あんなの勝てばなんでも許されるから
男で女キャラボコったり女選んで男キャラにボコボコにされるのも好きやったけど >>263
それは君の主観的事実であって客観的事実ではない
即ち感想やろ
愚かなのは君やで >>239
ここで能力云々言ってレスバ長引かせちゃうのが無能 >>263
それ没入感より感情移入とか自分を重ねてるだけで没入感とは別やろ
変な意味足すなよ >>242
君本当に思い込み激しいな
自分の思想がグローバルスタンダードだと思ってそう >>264
女の方が優遇されてた時代の名残りで今でも女使ってるわ🥺 >>265
没入感と集中の違いが何故あるかという少し考えれば分かるだろう理由を
絶対に説明したくないが故に逃げようとしてるのか
もっと言えば俺がさっきから言ってる没入感の定義とは俺が勝手に決めたものではなくゲームにおける開発側が使う没入感の用法を要約したもの
それが単なる「集中」と違うからこそ没入感という言葉がチョイスされているんだよ
お前の負けだよ >>273
それは装備の数とか手の込み具合とかの話か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています