主人公の性別選べるゲームで女選ぶ奴
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>>198
女体化願望のある男が没入感を感じるゲームをやることが見識に含まれるのか?
ワイはそうは思わん 自分自身をゲームの世界の主人公として置く、そして没入感を得る
その経験こそゲームの見識に繋がる >>200
女がいいってより男声優の声ずっと聞きたくないからな >>202
話を逸らすなよ 没入感が得られるか否かの話であってそういうゲームをやる事自体は否定してない
ただ女主人公で没入感を得るのはまともな男なら無理だということ >>203
おまえのいう喜びってなんなんや
男じゃなきゃ感じれん喜びなんか?ちんぽやん
主人公と同じものを見て一喜一憂する中は無いんか?なんでお前の決めたルールがあるんや ECOってネトゲが昔あったんだけど
自キャラをむしゅめと呼び合って女キャラを使わないやつ頭おかしいみたいな空気だった
どう考えても異質だったけど平和だった気がする >>204
逆に聞くけどそれ以外の楽しみ方で没入感が得られるのか?w 自身の人生としてゲームをプレイすること以外の「没入感」がまやかしなのはさっき説明したぞ
上っ面だけの快感を没入感と誤解して本質を楽しめない感性の低い人間はお前のほうや よう感情移入できるな
それこそお前ら馬鹿にしてるなろうとか好きな部類ちゃうん 主人公に感情移入って感覚が分からんわ
あくまで作品を見てるだけなのに
ドラマ見てるとき自分を吉沢亮と思い込むか?
そらサイコパスやで めっちゃ必死な奴おって草
何のコンプレックスがあんねんw🤣 >>208
そうやって枝葉を指摘して難を逃れたつもりになるよな
本質的にゲイとか女になりたいとかでもない限り没入感は得られないだろ それは自分の人生ではないんだから >>210
君は感じてないのにそれが没入感じゃないなんて何で断言できるんや?
自分の感受性が低いだけやからそんなに無理せんでええで >>213も>>215も
ワイの本質的な「没入感」の話には絶対に触れてこないんだよな
まあそうだよな
まともな男が女キャラで没入感が得られないのは自明の理だからなww 最近はジェンダーレスとか一部ガイジの声がでかすぎるせいか、外見は性別関係無しに選べるようになってるんやな >>214
ゲームのストーリーはわいの人生ではなく主人公の人生なんやが 女でデカい剣とか超絶アクションしてたら全然リアル感ないやん 真のキモオタワイ、ソロゲーのときは女を選びポケモンみたいなゲームでは男を選ぶ 男キャラにするやつはホモかゲームに自己投影できるやつやろ
ワイはできんから女一択やわ >>216
何度でも言うけど没入感ってのは「自身の人生」として体験する感覚のことを言うんや
ゲームの世界に入ったような錯覚のことを言うんや
神視点でそれは永遠に得られることはない
まともな男は女主人公で没入感を得られることはない
没入感という言葉を過大に解釈して浅い感情を没入感に含めるんじゃあない! >>219
ならお前は没入感を得られてないということだ
感性を磨けよ ゲームによるな
リアル調のゲームだったら男でそうじゃないなら女使うわ 話題がまずキモいのにこれでレスバするやつキショすぎるやろ 原神は男選んで後悔した😭
釣りのときとか喘ぎ声きつい😭 >>203
正体表したなセクシスト野郎
単に君が頑迷固陋なだけということがはっきりしたわ >>226
ぼつにゅう‐かん〔ボツニフ‐〕【没入感】 の解説
他のことが気にならなくなるほど、ある対象や状況に意識を集中している感じ。 特に、音楽・映画・ゲームのほか、バーチャルリアリティー(VR)などで体験する感覚についていう。
らしいけど別に性別とか関係なさそうなんやが
主人公が化け物でも機械でも成立するやんお前はそういうのやってないやろうけどさ 10年前くらいにやったラグナロクオンラインで女剣士でプレイしてたらくっそ楽だったからそれ以来基本女やな
あんなの見た目男も女も可愛いのに >>224
言葉の意味を勝手に自分で決めたらあかんで
音楽でも映画でも漫画でも人は没入することはできるんや
君はゲームの主人公に自己投影しないとできない能力の低い人間というだけや 友「なんで女なん?」
ワイ「ああこれ?手が滑って間違えたわw女とかマジありえねーw」 人殺せる系のゲームは女にするわ
殺すたびにボッキする >>231
女体化願望のある女々しい奴かカマホモのどっちかだったのか?罵って悪いな
でもお前らが「まとも」から外れてるのは常識だから
存在は認めるけれど常識外れの人間が
マジョリティの前で気軽に自分の定義をあけっぴろげるんじゃないぞこのカマホモヤロー アニメもあからさまに女が男より強いと一気に深夜専の駄作になっちゃうから
動きがもっさりとか重い武器持てないとかいっそ上級者向けにすれば良いのに 男キャラも魅力的なゲームじゃないと嫌や
原神とかアークナイツとかプロセカとか ゲームによるけど基本男やな
ダクソみたいな世界観の場合女キャラ可愛くできてもなんか嫌やん
途端に世界観がチープに見えてまうわ ポケモンではコライドンのケツ眺めることになってるやん
かわいいケツプリプリさせて キャラメイクできるゲームやとネタキャラ作ってまうから
男女あんま気にしないな キャラクリできるゲームでギャグみたいな見た目のやつの強者率は異常 >>234
没入感は「意識を集中する」だけではない、特にゲームでは
没入感とは「ゲームの世界に入った時の感覚」そのものだ
そしてそれは自身の人生として受け入れることが必須
ただ集中するだけのことは「集中」それだけであって没入感のことではない! ガキの頃女選んでたら馬鹿にされない?
だから男選んでたけど >>245
世界観に合うような女を作るのも面白いと思うで >>252
ガキの頃は男しか使わないけど
高校生あたりから女キャラばかり使うようになる現象 >>243
この感覚わかるわ
女キャラがでかいもん振り回してる戦士してると途端にリアル感消えてしょぼく見えてまう >>239
出来ないしそれは没入感とは言わない
それはただの「集中」集中という言葉と没入感という言葉が分けて置かれてる理由を少しでも考えたことがあるのか?
「没入感」の解釈が「集中」と明確に区別されているからこそ開発側は「没入感」を使うんだ
そして没入感とは先に述べた通り、それこそが真実 >>255
ゴリマッチョな女作ったらええんかもしれんけどそれなら普通に男作るしなぁ >>252
それはわかるわ
格ゲーの女キャラとかスマブラのピーチでさえ使うの恥ずかしかった >>253
感想ではなく事実
これこそが「集中」と「没入感」が分けられている理由
事実を感想としか捉えられないのは愚かすぎるわ ポケモンとか基本女やが
モンハンだけは男や
肉体的に強すぎる女とか気持ち悪いやろ >>259
言葉の意味を勝手に自分で決めたらあかんで
没入感の意味をこれ以上言うならもう君の負けやで 今までの男女を選べるゲームは、女を選ぶと男NPCがライバルなり相方役になるから男を選んでたけど、
最近は性的マイノリティ配慮でどっち選ぼうと後でどうにでもなるのが多くなったよな 格ゲーは昔から得意だったからか女キャラで男をボコるのが趣味やったな
あんなの勝てばなんでも許されるから
男で女キャラボコったり女選んで男キャラにボコボコにされるのも好きやったけど >>263
それは君の主観的事実であって客観的事実ではない
即ち感想やろ
愚かなのは君やで >>239
ここで能力云々言ってレスバ長引かせちゃうのが無能 >>263
それ没入感より感情移入とか自分を重ねてるだけで没入感とは別やろ
変な意味足すなよ >>242
君本当に思い込み激しいな
自分の思想がグローバルスタンダードだと思ってそう >>264
女の方が優遇されてた時代の名残りで今でも女使ってるわ🥺 >>265
没入感と集中の違いが何故あるかという少し考えれば分かるだろう理由を
絶対に説明したくないが故に逃げようとしてるのか
もっと言えば俺がさっきから言ってる没入感の定義とは俺が勝手に決めたものではなくゲームにおける開発側が使う没入感の用法を要約したもの
それが単なる「集中」と違うからこそ没入感という言葉がチョイスされているんだよ
お前の負けだよ >>273
それは装備の数とか手の込み具合とかの話か? >>268も、>>270-271も
>>275を読め
没入感という辞書の定義と明確に区別できる用法があるからこそ
「集中」なんぞではなく「没入感」という言葉が使われる
自身の人生としてゲームを楽しめない奴は愚かだし感性も低い >>276
やたらアーロイ叩かれるけど話がよかったら主人公の顔なんて関係ないというのがよくわかるゲーム アスペルガーでも没入感とか気にするんだな
感受性や共感性とは最も疎遠な人種だと思ってたわ >>278
MHP2Gあたりとかだと女性限定装備がいくつもあって(パピメルとか)それを組み込まないと同時に発動しないスキルとかあったはず ソシャゲは女
CSはあんまり性別選べるタイプのやつやらんわ >>283
逆や
共感性に乏しいアスペがなんとかして没入感を得たいが為に
言葉を過大に捉えて没入感を得られたと高説する
あいつらアスペはゲームに向いてないと思うわ >>280
その2つ大した意味の違い無いみたいだぞ
自分の人生として"しか"楽しめないのは感受性豊かなのか? >>264
なんでや
現実じゃ男だってあんな強くないんやからゲームで女が強くてもええやろ >>252
プリキュアとか少女マンガみてるのが恥ずかしいってのと同じ感覚やろ 昔は女一択だったけど今は世界観重視になって男選ぶようになってしまったな
例えば重装で筋力タイプの女キャラとかリアリティ無いやろ それやって転生したら女として生きていくことになるで 普段一周目は男でサラッとプレイしてやりこみは女の子データでじっくりって感じやなワイは
キャラクリだと男は渋いオッサン、女はおっぱいスライダー最大の美女が正義や リア充ほど男でキモオタ童貞は女にするのはマジで当たってるよな 女キャラ使うのが恥ずかしいって一昔前ならわかるけど
小学生でもネットでエロ画像見てるような時代だとどうなんやろうな
自分はちょっと上の世代だけど恥ずかしいとは思わんかった >>288
違いがあるからこそ没入感という言葉が使われるし辞書の用法とも違う使われ方がされていると何遍言えばいいんだw
それに俺は没入感なく楽しむことも出来るしそれは認めてる シムシティとかな
ただ没入感を重視するゲームでそれを得ないのは楽しめていないと指摘してるだけや FE風花雪月無双で男選んだら女と比べて演技下手すぎて萎えたわベレトはええけど ワイは女でやるがムービーシーンのワクワク度が全然違う 男なら誰しも男にエロい目で見られてレイプされたいと思ってるからな
それを満たしてくれるのがゲームでの女体化よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています