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【悲報】ターン制RPGさん、二度と流行ることがない

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1それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:02:37.20ID:Tf0/kBka0
なんでや…
79それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:23:45.96ID:Tf6laF4g0
>>68
それはコマンドも同じやん
ポケモンなんかまさに決まったジャンケンゲーやし
80それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:23:55.63ID:RU2cuqqk0
>>78
そらもうおもしろいやろ
81それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:24:47.57ID:Rz4qLjo30
FF7Rはいい感じにアクションとATBを融合させてると思った
82それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:25:47.45ID:N00phpMea
サガシリーズって毎回かなり複雑な形をした氷山を表面上一角だけ見せてますって感じよな
2022/11/26(土) 12:25:49.28ID:ZvxAEd990
>>74
ポケモンで対戦やるやつなんて購入者の1%定期
84それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:26:08.04ID:e5osmsge0
子供から大人まで幅広い層に支持されるのは結局ターン制の方や
アクションRPG持ち上げてるやつらなんかナードだけ
85それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:26:17.82ID:YoS0rsPY0
スマホでゲームプレイは入力手段が最低だから
最低の体験にしかならないってすぐにわかりそうなものなのになぁ……

世の中、絵を表示して音を出して同じ計算式でダメージ計算すれば
同じゲームになると勘違いしてるやつが多すぎる

ゲームプレイが操作を通した体験なら、良いゲーム体験は優れた操作性を通して得られるもので
操作手段と操作に重点をおいた題材の抽象化こそが重要なんだとわからなければいけない
86それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:26:55.38ID:Bvf+pPpwp
ポケモン世界で大流行やんけ
87それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:27:01.90ID:JVZ6eINm0
2度と流行る事が無い模様……
88それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:27:03.29ID:k96l6Al40
>>78
イベントほぼ隠しやぞ
攻略見ないと戦闘だけしとったらいつの間にかラスダンや
89それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:27:17.62ID:Tf6laF4g0
>>84
今はガキがFPSやるからそうでもないんやで
日本でもフォトナみたいなクソ忙しいのが覇権やし
2022/11/26(土) 12:27:25.78ID:JDwBUFqj0
FFってもうアクションゲーしか作らなくなったよな
ああいう目まぐるしい操作嫌だからプレイしなくなった
91それでも動く名無し
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2022/11/26(土) 12:28:56.86ID:XHNxjWTz0
おじいちゃんたちがめちゃくちゃ褒めるからクロノトリガー触ったけど全然おもんなかったぞ
スカサガもつまらんかったし
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