鬼滅歌手「アニソン歌手になってしまい、地元に帰れないと思った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅歌手のペイン六道「どうしたって消せない痛みを終わらない痛みを弥彦の為に強くなれるから」 いうて鬼滅曲よりヒットだせないじゃん
出してから言ってくれない? 昨日SACRAフェスにシクレで出たけど完全に大御所ヅラしとった 元々アヴリルラヴィーンに憧れててアクターズスクールに行ってたくらいだし、目指すところはその辺だったんだろうなと。
Oath Signがメジャーデビューだったと思うけど、それがFate/Zeroだったからもうアニソン方針に固まってた。 今サッカーの歌ってるし勝ち組じゃん
おっぱいもでかいしかなり可愛いしな幼 当時アニソン歌手はアニソンしか歌わんかったししゃーない この人はいろんなアニソン歌ってきたから
鬼滅で売れ過ぎちゃってアニソンで括られるのは嫌なんだろうけど
今はアニメのタイアップで話題になる方が早いからな
SAOの人より鬼滅の人ってのが知られるからしゃーないね 鬼滅ならまぁいいだろ。映画大ヒットだし
マイナーなアニメならともかく 今ABEMAワールドカップ中継のテーマソング歌ってるやん
同接1000万のコンテンツのテーマソングなんて凄い事だぞ アニオタではSAOなんじゃないの?fateはAimerって感じだけど エンジェルビーツ→SAO→鬼滅って感じの出世イメージやわ 結局鬼滅のおかげで売れてよかったやん
この人の曲皆同じに聞こえるからな〜鬼滅だけは作曲家が有名な人だからいい曲だけど おそらく地元では散々デカいこと言ってたんやろなぁ
アニソン歌手だからダサいってのは如何にもあの世代らしい考え方やな いうてアニソン歌手って一生アニソン歌手っていう目線でみられるからな
終わりやろもう 結局のところアニメ人気の恩恵が100%なんだろな
アニソンと馬鹿にする奴は多いけど実のところヒット作の主題歌をゲットできればスター街道に乗れる
自分の好みの曲だけでやっていては一生無理な世界を進める 鬼滅ヒット前からドラゴンズの公認歌手だから・・・震え SAOって一部でしか人気ないからOP全く知られてないぞ
鬼滅ならああ聞いたことあるってなるが 岐阜のあの刀で有名な関出身だから鬼滅の仕事貰えたわけで感謝しろ やっぱガルデモ嫌がってたんじゃん
本当は普通のJ-POP歌手になりたかったんだろうな
けどそれが鳴かず飛ばずで岐阜に帰ろうとした時に麻枝から声が掛かった訳で
もうアニソン歌手は運命だろ そんなことよりもっと恥に思うことがあるだろうが
調子に乗ってんじゃねえぞ あーあ言っちゃったよ
これ言っちゃうと、後には転落人生しか待っていないのに W杯の主題歌やってるし日本代表の結果次第ではまた化けるんじゃない? まあアニソンで歌ってこなければ今ここにいないわけだしね
LISAは全然成功してる方だろ まぁ乗っかってよかったな
確かにデビュー頃は言うてもまだJPOPに力あったけど
そっから10年経ってここまでパワーバランス変わるとは思わんかったし
まさか鬼滅というバケモノコンテンツでのし上がれるなんて事なかったやろし
葛藤しつつも蹴らなかった自身の判断は誉めて良いと思うよ アニソン歌手の中じゃ声も普通やしあんま好きじゃないわ
運よな 地元に帰ってどうするの?
地元大好きマイルドヤンキーになるだけでしょ? 落ち目になったら必須にアニメに擦り寄るしオタクに媚び売るだろ King Gnuも白日で調子乗ったら結局タイアップ以外無理やったな アニソン歌手は所詮アニソン歌手やからな
水木一郎とかも扱い適当やし 鬼滅から火10の主題歌きてイメージ払拭!やった!と思ったのに直後旦那の不倫やろ?
持ってるんだか持ってないんだか 宝くじ級のガチャに当たってるのにこの言い分はないな まあLiSAも旦那もアーティスト志向高すぎだわ
どっちもライブとかアニオタしかいないのに 光をかざして躊躇いを消すか夢で高く飛ぶイメージが誰かのために強くなれるイメージに変わっただけやんけ 中日応援してるし選球眼も旦那選びもセンスないなこいつ 今年も紅白のために大晦日のスケジュール空けてたと思うと抜ける 沢城の歌やった人はAB以降アニソンやってないからこのタイトルは滑稽に見える イッチID変えたやん
こういうのってまとめ直すの? 途中から売れなくなったflumpoolだって途中からアニメに媚びだしてアニメのタイアップに採用されまくってたぞ
しかも深夜アニメまで LiSA嫌いやないけど典型的なアニソン声やししゃーないやろ
タイアップじゃない曲でもアニソンっぽいのに 売れ始めもアニメだし声優と結婚したしちょっと今更感はあるな 前からアニメ見下してる感あるよなこいつ
アニメがなきゃ鳴かず飛ばずだったろうに >>94
アフィがスレ立てしてアフィがレスしてアフィがまとめるんやで そもそも映像作品と無関係な純粋な音楽が時代遅れなんだろ マクロスの飯島真理なんて今でもアニメやアニオタ毛嫌いしてるで 鬼滅の力なきゃ紅白に出れないくせにイキってんじゃねえぞw 日本じゃもうアニソン以外ジャニ坂KBやエセ韓流に占領されてるからな
まともな時代にデビュー出来た有名所以外の普通のバンドは嫌でもアニソン歌手になるしか道は無い >>101
なにがあれってここで最初に書くならともかくイッチが持ってきてるのどっかの転載なんじゃないのかね
それくらい自分で作ればいいのに 一歩間違えばクソみたいなプライドが邪魔して
悲惨なことになったと思えばホント人生とは選択だな
この分岐点で掴めるやつ掴めないやつが明確になるのおもろい
LiSAは勝ち組になれて何よりだ 海外のアニオタもアニソン歌手にしか思っていない。SAOとか凄い人気だし。海外ライブの時にあいつら空港で待ち伏せしてケンケンパやらせるからな。 今じゃ浮気癖があるアニメ声優の旦那と結婚までしてる有様やもんな
しかもアレだけのことがあっても許したとか そういった意味でLemonとパプリカを歌った米津は評価されるべき 20年後にFateとか鬼滅がリバイバルすればワンチャンあるやろヘーキヘーキ 鬼滅の前から知ってる奴こそアニソンアーティスト以外の印象ないやろ
古参ファンこそ代表曲は鬼滅じゃなくて別のアニソンだってキレ散らかして結局どのアニソンが代表曲か言われる始末やし 大都会のアフロの人は、当時は北斗の拳なんかやりたくなかったそうだが、今はそっち方面から仕事が来て助かってるそうだな ノンタイアップで実力だけでアルバム一つでも大ヒットさせたかったんだろうけど
こういう歪んだ気持ちじゃ無理よ 森口、クリスタルキング←最初は嫌そうだったけどあとから媚を売ってきた
小室哲哉←最初からアニソンに媚を売ってる有能 日本じゃアニメ以外で売れるのは難しくなってるから
映画業界もアニメ以外でヒットさせたいという願望はあるだけど >>12
crow songは岩沢さんがリードボーカルだからちゃうやろ
わいは一番の宝物か23:50かshine daysがいい 2012年から2021年までSAOの主題歌やらエンディング曲で寄生してたのに
↑
アニソン歌手じゃない
鬼滅で売れたらSAO辞めたの草 もっと時間経ったらアニメ関係者がそれ以外をバカにする時代来るんやろか >>15
その前のエンジェルビーツのガルデモからテビューや ワイは元気なうちにもう1回だーまえと組んで曲作って欲しいと思ってる 鬼滅で当たる前がカスレベルのアニソン歌手ってわけじゃないやろ?
麻枝に拾われて人気歌手になってから地元岐阜のキャパ100人ぐらいのライブハウスでライブやって恩返しできたって記事も見たぞ 元々売れてたってのはあるけど小室は毎週歌の宣伝できるとか凄いじゃんって思ったんだから器が違うよな 森口博子みたいなもんやろ
当時を考えれば変なことは言ってない >>129
圧倒的にブラックな業界なのに見下せる訳ないやん でも今でも人から忘れられずに残ってる曲ってほとんどアニソンばっかだよな 尊敬するアーティストが倖田來未だ
キューティーハニーとかFFとかやってたとはいえ正反対すぎるやろ 影山ヒロノブとかドラゴンボールの歌70曲以上歌ってるしすごいわ
外国のライブだと必ずチャラヘッチャラを求められるらしいし >>12
CrowSongってLiSAじゃなくてmarinaじゃないのか アニソン歌手どうこうより元旦那の不倫の方が恥ちゃうんか? 髭男とか米津も専用に描き下ろすしもうアニソン歌手要らないじゃん こいつB'zの松本から提供された曲が糞過ぎてキレてたって聞いたけどマジ? あのYOSHIKIさんも聖闘士星矢の変な映画のタイアップしても文句言わないのに >>129
特撮とかも若手俳優の登竜門みたいになってるからどんどんそうなってくやろうな 90年代とか見ても結局ドラマの影響で売れてるとかだから
個人の力じゃ難しいだろう
まあ昔と違って今はyoutubeとかあるから楽なんだろうけど >>146
こいつも中学の頃同級生を自殺に追い込んでるし AB!とかSAOとか劣等生とかじゃあ地元に帰れないわな 鬼滅担当出来て良かったな つまりガルデモの頃にキモオタのヲタ芸されてたときは苦痛だったってことか じゃあアニメの仕事断ればいいじゃん
断らずにずるずる続けたのはなんでなのかな?w これでLiSAがアニメを見下してると思いこんでしまうようなのが表現の自由戦士やアンチフェミやってるんやろな 特撮俳優「特撮なんてやりたくなかった。変な衣装を着せられて恥ずかしかった」
アニソン歌手「アニソンなんて歌ったら地元に帰れない」
悲しいなぁ こういう考えの奴らが主流だったろうに、今となっちゃアニソンタイアップに歌手が群がってるんだもんな
いやー時代ってほんとここまで変わるもんだな、恐ろしいわ >>140
倖田來未って結構アニソンゲーソンとか俗な歌歌ってるのにな 誰もスレタイ脊髄反射で叩いて有料記事読んでなくて草 ガルデモの歌ほとんど歌えるしパチスロのための新曲もCD買ったわ
できればサブスク解禁してくれ でもお前が担当した曲のアニメが日本興行1位になってるんだぞ >>165
エロゲソング歌ってる奴でもヲタ芸は迷惑してたししゃーない >>142
影山も元々はアニソンとか恥ずかしいってKAGEって名義でやってたんよな >>182
ヲタ芸は普通に迷惑だよな、あれってただオタクが目立ちたいだけやし >>181
それはmarinaや
岩沢さんが歌ってるし アニメに関わらず前から売れていて後々アニソンに関わる→実力
アニソンのおかげで売れて今に至る→アニメブーストのおかげやろ ABを最初に聞いた印象が下手やけどこれは高校生らしくわざと下手やと聞いてそれならたたいしたもんやと思ったやけど
それ以降ゼンゼン変わらない下手な歌やってたやのに今の立ち位置は半生せいよ よくよく考えると一番最初のデビューがABって時点で恵まれすぎじゃね? >>143
30年前ならわかるが 10年前なら今とそんなにアニメの置かれてるポジションは変わらんやろ 鬼滅があそこまで売れるとは誰も思ってなかったから、当然紅蓮華も最初はよくあるアニソン歌手の歌としか思われてなかった
紅白に出れたりレコ大を取れたりしたのは、宝くじに当たったのと同じだと思ったほうが良い 35なら年代的にもしゃーないと思うで
こいつが学生の頃くらいならほんまに人権無かったし >>174
そもそも俗かどうかならポップス自体俗やろ インターネットカラオケマンを選んだ時点であかんやろ なんならアニメとタイアップしてなくてもMVがアニメ風の可愛いキャラってのも普通だしな今は やらおんのコメント欄をやらおん以外がまとめるための手法らしいな アニメは一昔前は世間から見下されてたからな
本人がどう思ってようが帰りづらくなるのはしゃーない >>173
まあ昔だって映画が1番でテレビドラマなんてゴミって空気だったしいつの世も大極は変わらんもんよ だーまえからイメージが付くのは釘刺されてたんやろコレ でも鬼滅ブーム終わったのに巻き込まれてこの人もなんか終わった感出とるのは損やろな 鬼滅じゃなくてエロゲでデビューして地位確率シタンでしょ?何現実逃避してんだ?鬼滅はその延長線上での仕事の一つやし
もしかしてこいつエロゲのこと黒歴史として消してるんか経歴から? アニメが主流になるのは喜ばしいことなのかどうなのかよく分からんな
実写コンテンツがウケないのは衰退とも取れるが キメツは2期もAimerだったしタイアップは無しでも曲も売れてるんだからさ、逆に3期が髭男とかだったらちょっと引くわwアニソン歌手を突き通してほしいけどね キモオタ向けの作品で売れても恥ずかしくて言えないってのは
結局のところその作品のファン全員を恥ずかしい連中と馬鹿にしてるって事だしな そんな過去でも中日を応援することで救われたんやろなぁ >>205
こどもの頃アニメ見て育った世代が大人になっても見とるからな
これの繰り返しでアニメは安泰や 信念があるならそういうの断って一本独鈷で実力だけで行けばよかった話で
お世話になっておきながらアニメ好きな人が傷つくような事をフォローもなしで平気でよう言うなあと 客がキモオタだらけでも平気な顔してやれるのなんて特殊技能やし >>194
1番オタクの市民権的な話題で盛り上がってた年代やな 大会テーマソングは初見微妙でも日本が勝ち進むとハマったり名曲扱いなったりするけどAbemaのはまだなんか違う感が消えんわ 米須も、髭も、yoasobiも今アニソンやってるけど?
リサは相変わらずズレた事言ってんなぁ >>200
ほんこれ
最近でこそ芸能人がアニメ好き公言しとるけど
LiSAがデビューした頃はアニメ=キモいやったからな じみに今回のワールドカップの歌歌ってるよな
声が特徴的ですぐわかるわ
悪くないけどあんまり耳に残らないわあれ >>11
論点は地元に帰れるかどうかがらしいのでセーフ 倖田來未や浜崎あゆみもけっこうアニソンとかやってくれとるよな 米津玄師だってアニソン歌ってるんだ、全然恥ずかしくないぞ 鬼滅の前からアニソン歌手のイメージしかないんやけど LiSAとLiaとriyaとRitaの区別がつかない 世界の
ポケモン10兆
ドラゴンボール3兆
に勝てる?日本の歌手は むしろアニソンしか聴いたことないわ
アニソン以外歌ったことある? LiSAがデビューした頃と情勢変わって今の若いシンガーやミュージシャンらはコンテンツ読み込んで本気で主題歌作ってきたりするからまた違うよな
バンドでも不貞腐れたアニソンバンドじゃなくて普通に勢いある人らが担当するようになってるし ネタじゃなくてガチで「アニメが叩かれてる!LiSA許すまじ」とか思っちゃうのがいるんよな
全文じゃないし記事をのURLを踏みもしなければ>>1の全文すら読んでないようなのが、
冗談抜きで本気でLiSAに憤ったりする
それくらいに底抜けに頭の弱くて直情的で視野の狭いオタクは確実に存在する
だから現在進行系で温泉むすめとコラボした居酒屋に嫌がらせを続けるオタクがいたりする >>216
まぁそれはそう、それでも売れてない人間からしたら贅沢な悩みなんだわ >>234
倖田來未はFF10の1000の言葉をサブスク解禁してくれんかね
あれだけ聞けないんや
版権元が違うんやろか YUIと同じコースで、タアニメタイアップなら歌わんとか❗言って消えてくだろ >>233
Twitterの普及と芸能人のアニメ好き公言によって
アニメ=キモいではなくなったやろ
アニメオタク=キモいは継続やが >>234
浜崎あゆみとか犬夜叉のイメージ強いわ
あと倉木麻衣がコナン アニソン歌い続けてるのが、アニソン以外では通用しないって答えだよねw わい昔歌のガチ勢だったけど
LiSAって歌唱力マジで普通やで
別に上手くもないし下手でもない
鬼滅はよう宝くじ当てたなって感じ
お前レベルじゃアニソンがどうとか選ぶ権利ないでと言いたい Lisaはキンキン声でロック調だと尚更うるさいからな チェンソーマンの意味不明なED全換えとかもそうだけど人気アニメにやたら歌手ゴリ押しするみたいなの流行っとるんか? やっぱそういうのあるねんな
リアルで好きやわその話 とは言っても俺は鬼滅の曲しか知らないしなあ
まあ、今からでも好きな道進めば良いんじゃないすかね
鬼滅やら夫やら色々あって知名度は格段に上がったわけだし 今や普通のミュージシャンがアニソンタイアップが欲しくて仕方ないという時代や
売れるにはアニソンしかない ID:TuMoCy4Y0とかいうキモオタが何か喚いてて草 こういう気持ちで歌ってても心は籠らんだろうて
ガチでソロでシンガーソングライターやるための一番大切な心の部分が欠けてるじゃん >>255
オタクから金巻き上げるのはチョロいからやで 要約すると「ガキに売れても地元のダチに自慢出来ねーじゃん、はぁ辛ぇわ」 >>246
ほんまや
同じシングルのリアルエモーションはあるのに
不思議や >>255
流行っとるというかだいぶ昔からそうやろ、そうすればアニメは制作費貰えて事務所は売り出しができてウィンウィンやし ワイもアニソンしか知らんけど別にええやん何があかんねん >>246
その通りみたいやな
原盤権による諸事情
編集
両A面のうち、「1000の言葉」はタイアップ側のスクウェア(現・スクウェア・エニックス)が原盤権を所有。そのためかスクウェア側の許諾が無いため、iTunes Storeをはじめとする主要音楽配信サイトでは未配信となっている(初出アルバム・ベストアルバムについても同様に本曲のみ省かれている)。そのためか、本シングルの配信版においてもアートワークは本作の物だが、実質的に「real Emotion」とInstrumentalのみが収録されている。
また「real Emotion」にはミュージック・ビデオが制作されており、タイアップ先と同様に全編アニメーションで構成されているが、こちらの盤権もスクウェア側が所有している為、動画サイトYouTube内の自身による公式アカウントでは公開されていない。 こいつのロック歌ってる時は鳴かず飛ばすだったんだろ
アニソン歌わなかったら、実家に帰って埋もれて終わりだったやん アニソン歌いたくて歌ってるやつなんかいるわけないわな生活するためや >>253
アニソンに歌の旨さ求めてるやつおらんやろそんな
どちらかというと耳に残るかと盛りあがれたり作品にマッチする声とかかや >>194
20くらいの女が小学生時代に白い目で見られそうでアニメ好きとは言えなかったとか言ったったくらいやしそういうの許される様になったのってホンマここ最近やと思うで 水樹ババァと同じで
ばばぁボイスで声ガラガラだから嫌い >>266
考えがイキリマイルドヤンキーそのものなんよな アニソン歌ったくらいでアニソン歌手とか言われんよ
売れたのがアニソン「だけ」だと言われるけどね
まあ今後アニソン以外で売れてくれ LiSAの曲でDay Game上げるのワイしかいない説 アニソンでブレイクしたが元の路線に拘ってLiSAになれんかったのが昔の田村直美やろ Lisaは作詞はしてても作曲はしてないからなぁ
アニソンの括りに捕らわれちゃうのはしゃーない
嫌なら自分で曲を作って提供していけばいいんだよ いうて誰でも知ってる漫画原作のアニメと深夜の豚向けアニメじゃ別物よな >>275
ほんまそれやな
オタクくんたちはアニメコンテンツを神格化しとるから
「アニソンなかったら売れてなかったくせに!」とか言うてしまう
たまたまキッカケがアニメやっただけで売れたのは本人の実力や >>280
シャムシェイドはアニソン歌手だった…? アニメとか声優とかめっちゃ地位向上したよな
エヴァ見てた友人がそれが理由でいじめられてたのに アニソンしか売れないタイプと
初手からアニソン大好きで歌いまくってるけど、普通の曲も売れてるタイプがおるな ライブめっちゃ下手でビビったわ
最近やってないしもうオワコンよ 1番の宝物ってぶっちゃけLisaじゃない方が良くないか? 米津玄師(ボカロ作ってました、ニコ厨です、イラストもうまいです、作品理解度もすごいです)
多才だし時代にも合ってるし売れて当然だよな >>222
はえ~、アフィカスのお人形ごっこスレなんか 米津は逆にドラマで売れたよな
いくらでも自慢するものありそう LiSAとガルデモの曲で1番はAnswer Songや
光収容節も炸裂しとる名曲や 声優もアニソン歌手もそうだけど、別にアニメが好きでないという人がいてもいいじゃん
全員がアニメ好きだと同じような作品ばかりになってしまうやろ 有名だったり長く名前残してる歌手って大体アニソンやってるだろ >>295
アニメが地位向上したけでたオタクが地位向上したわけやないで
その友人は時代が違ってもイジめられとるやろ 米津や髭男みたいなのはアニメ漫画好きやろ好きじゃなくてあれだけ作品にあった曲作れたらそれはそれですごいけど >>297
後者て誰おるんや 言われても分からんと思うけど >>275
今はタイアップ大歓迎って流れやけど10年前やとバンドやアーティストのイメージがどうなるかってので新人でも渋ってたからなあ >>126
>>144
ユイverもあるから厳密には間違ってはないぞ アニソン歌手=売れない歌手の妥協の道
ってのが今も昔もそのイメージあるわ >>222
アフィカスがアフィカスからアフィカスしてるってもう地獄だろ Aqoursみたいに実力で紅白に出たわけでもないし
実力に見合わない評価されちゃうと大変ね >>308
むしろアニメ好きがやると長続きせんやで
音楽が好き、演じる事が好きって人やないとな アニメでもドラマでもヒット飛ばす髭男とかいうホンモノ >>317
そうやけどLiSAといえばって言われるほどか?しかもガルデモファン的にはcrow songってmarinaだろうし そんなに嫌なら別レーベル移るか独立して好きな曲歌えばいいのでは? 自分の実力だってイキリたいなら、シンガーソングライターで売れるしかない >>326
自分からどんなタイアップも曲作って人気出してるのすごいよなあいつら Angel Beats!の時に麻枝准が昔言ってたことだな
才能があって使いたいけどアニソン歌手にジャンル分けされちゃうとかで
色々あったとかなんとか まあLiSAは違うタイプだったみたいやけど今の若いアーティストなんて大体漫画アニメ好きやからなジャンプ系とかの LISAって何がええんか全く分からんわ
ライブも下手やん 純粋なシンガーソングライターで売れてるやつって今いるんか? LiSAもやけど梶浦由記もなんぼ売れたとしても本来レコ大に縁がある路線やなかったから嬉しかったやろな こいつがLiaやらriyaやら紛らわしい前田ファミリーの一員という事実 アニソンってそんな悪いんか?
fripsideなんてエロゲからアニメタイアップに移行してから大成功収めて
この前八木沼新車のベンツ納車してたぞ
アニソンって金になるしええことちゃうのか fate\zeroやSAOの頃は女でアニソン歌手といえばエイルかLisaだったの懐かしいな
ABの頃はまさにバンギャみたいな容姿やったけど可愛かったよな >>333
>>336
ごめんハサウェイが初アニメタイアップやったみたい笑
映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、CM
全部のタイアップで作品にあったええ曲書いてるよな
カッコええわ こういうの一番嫌いだわ
葛藤するなら仕事受けんな
個で売れる実力もなくてアニメの知名度で底上げされてるだけなのに
アニメがなかったら音楽の仕事も続けてられないレベルだって理解しとけ >>345
Morning Dreamerか?あれ作中の日向とユイのことを歌ってるんやと思うぞ アニソン歌手って言われてる人も流石に最初からアニソン歌いたくて歌手になった訳じゃない人は多いだろう B'z稲葉「ジャンプは僕の聖典です、僕の人格を形成しています」
ぬ~べ~歌ってくれてよかったわ アニメ見てる「だけ」ではいじめられなくなったけどアニメの内容次第ではまだ差別されるのは変わってないんちゃう?
昔だってスラムダンクとかドラゴンボールとか見ててもいじめられなかった訳で今はその対象が拡大してるだけやろ シンガーソングライターで売れるような心の持ち主ではない
こんなイキってるような薄っぺらい愛のない心じゃあ 一番の宝物Yui verかLittle Braverだよね アニメ嫌いなのにアニソン歌っとるんか?
日本嫌いなのに日本に住んどる在日とか共産党員みたいやな 1歩間違ったらエロゲ歌ってたんやぞ
アニメくらい我慢しろ 今アニソン歌手って誰がおるのか分からんわ
Lisaと鈴木このみくらいしかパっと出てこない まあでも自分で曲作れる奴らは〇〇の人って呼ばれないもんな >>353
コレメンス
世界観にも合ってるしほんまええバンドや あんだけ日本で売れたB'zも絶頂期からコナン歌ってるし気にしなくてええんちゃうと思うけどちゃうんかな マフィア梶田「四国ってどこが一番アレなんですか?」
杉田智和「都会かって事」
水樹奈々「高知?」
中村悠一「いやでもね、高知はすごいよ」
杉田智和「なるほど」
中村悠一「香川は何もない。でも愛媛も何もないから」
水樹奈々「やめてw」杉田智和「おいやめろ!」
中村悠一「水樹奈々記念館いつ出来るんですか?水樹さんは愛媛からでたスーパースターだからいや、愛媛なら作るでしょ」
水樹奈々「やめてw」
杉田智和「俺だって埼玉の田舎ですよ」
中村悠一「埼玉は都会だよ」水樹奈々「うん」
マフィア梶田「いや杉田さんの実家は田舎ですよ」
杉田智和「うるさいんだよお前は!」 >>324
まだデビューして1〜2年やろたしか
これからやるんちゃう?
やらんとしても作詞家作曲家に提供してもらえばええだけやん
提供してもらえるかどうかは本人次第やろけど… LiSAが好意的にアニソンを語ってる記事すら読み取れない、
そんな頭も人間性も悪いオタクが無視できないレベルでいるんよ
該当するオタクはそれくらいにバカなんだよと思い知るべきやで >>360
全然変わってくるがなそれ
バンドとか自分で作詞作曲しとるやつらはアニソン色あまりないんちゃうか こいつの歌ってギャーギャーうるさくて生理的にマジで苦手
ギャオオオオン系まんさんの典型声だよね >>373
ガチでこれ
◯◯の人って言われない人が普通に生き残ってる >>243
これに関しては有料記事で少ししか読めないからある程度はしゃーない アニメ頼りで何かスゴい歌手みたいな雰囲気出してるけどべつにそんなことないよなこの人 Träumereiが一番好きやけどアニメは見てないわ 演歌歌手→声優→アニソン歌手
東京ドームでライブまで出世した
水樹奈々は偉大 >>357
アニメ次第やろ
鬼滅レベルの全国区アニメならええけど、
豚向け深夜アニメとかは"ダサい"からな >>310
マクロス大投票の時にわざわざ来日して生歌で微妙な愛おぼを披露した時はわらったw アニソンにしがみつき続けた結果大当たり引き当てた印象 Adoをアニソン歌手って枠で売ったらアニソンとは別に今と同じ曲出してもこれほど人気出なかったような気がするわ アニソン歌手ならハズいけど鬼滅歌手ならでかい顔できるからええやん でも今なんてアニソンにメジャー歌手が集う時代じゃん
チェンソーマンとかスパイ見てみたらさ >>376
B'zはヒット曲たくさんあるし
鬼滅おばさんは鬼滅しかないからねw
そりゃあ気にするわw 嫌なら仕事受けなきゃいいだろ
アニソン以外で売れればいいだけだ
自力で頑張れや まぁ、今まで向き合ってきた客層がぜんぜんちゃうもんね。
音楽が趣味の陽キャと、アニメのついでに歌効いてる異臭騒ぎとじゃあ、
そら「こいつらのために歌うんか!?」てなるよ こいつ嫌いな人めちゃくちゃ多そう
旦那がクズなのもポイント高い アニソン歌っても他にヒット曲が多い歌手はアニソン歌手ぽさがないよな
この人は鬼滅の一発屋だからアニソン歌手だけど 結局曲次第やろ
アニメ曲以外でも売れたZARDは評価されてるし 漫画家「タフ作者になってしまい、地元に帰れないと思った」 今の時代元気に歌えるだけじゃ無理
精神性を出そうもんならメンヘラ大合唱や >>400
米津玄師は元々そういう匂いしとるからともかく星野源やらキングヌーやらマキシマムザホルモン出てきてしまったらね… LiSAは最近アニソン歌ってなくね
アニソンを踏み台にドラマやabemaのワールドカップソングまで行けたし アニソンスクエアガーデンとかはアニソン好きそうやん 歌手って漫画家の才能分からなかったり眼中に無かったりするんかな
お前より万倍凄い御人やぞワニ先生は こいつの場合アニメ以外にもタイアップ貰ってるけど結局アニソン以外のヒットが無いのはネックやわ
米津玄師や髭男爵なんてアニメ以外のタイアップでもいけるし KOTOKOとかいういまだにツインテでライブかましてる妖怪 >>416
アニメは海外人気がエグいから海外認知度得たいならアニタイが手っ取り早いのよね >>417
W杯もしつこすぎてかならウザがられてるのがね
ただでさえ男からしたらキンキンした不快な声なのにしつこく流れるからみんな嫌がってる 森口博子みたいに開き直ればいいのに
https://thetv.jp/news/detail/1074868/p2/
「ガンダム」は“永遠の宝物であり、人生のパートナー”
――17歳の頃から主題歌を担当している「ガンダム」は、森口さんにとってどんな存在ですか?
私は4歳から歌手になりたくて、いろんなオーディションを受けまくり、落ちまくりだったんです。そのときに手を差し伸べてくれたのがアニソンで、「ガンダム」だったので、夢をかなえてくれた運命の作品ですね。ガンダムを歌っていることで東京ドームやさいたまスーパーアリーナなど、たくさんのファンの皆さんと一つになれる大きなステージで歌わせていただけて、さらに海外のステージにまで立たせていただいて。いまだに世代と国境を越えてたくさんの人とつながることができる、私にとって永遠の宝物であり、人生のパートナーですね。
――これから先も「ガンダム」と共に!ということですね。
もちろんです!特にここ数年は「求められている」「必要とされている」っていうことがリリースするたびに実感できているので、発信するたびに背筋が伸びる思いですよね。 全文読めばスレタイのような事は全く書いてないとわかる でもアニメタイアップでレコ大まで取れたんだから信じてやってきて良かったよな本当に >>415
そうなんか
なんかプライドみたいなもんがあるのかもな アニソン歌手スタートだけど一般行って受けたのって誰かいる?Aimerがそのパターン? ブラックピンクのリサがバズってたら自分の事だと勘違いしてたのクソアホすぎる いい加減こういう切り取り記事で騙すアフィカス名誉毀損で訴えられて欲しい なんなんやろね
lisaって生粋のアニソン声なんだよな
aimerなんかはカタオモイみたいなソングもあるけど >>407
そもそもアニメから湧いて出た歌手やぞ
ガルデモ無ければ歌手なんかやれてない アニソンは同じ曲を比較的長く聴かれると思うで
特にパチンコの曲はドーパミンの分泌と連動してパチンカスの脳に染み付いてそうや >>422
なんも知らんかったらアニソンとJポップ逆だと思うわ >>432
おばさんになったからこういう心境になれたわけで若い時はガンダムで終わりたくない😤って思ってるぞ >>430
元々固定のファンもいる 新規のアニメファンも獲得出来る 海外にも名前が売れる
ホンマ誰も損しない世界になりつつあるからな >>443
アニメでも耳塞ぎたくなるくらいうるさい声で不快 >>440
デビュー曲がblアニメだからそうかもね Lisa、売れたのはおまえや原作のお陰でないぞ
全部ufotableのおかげ
呪術もufotableに作ってほしかったわ この手の本質ってアニメがどうこうと言うより「オタクはキモい」やと思うんよな >>410
鬼滅レベルの全国区アニメならええけど
豚向け深夜アニメとか恥ずかしくて言えんやろ
アニメーターとか声優ならともかく、歌手になる!って出て行ったやつが豚向け深夜アニメの曲歌ってライブ会場にはアニ豚がウヨウヨおるんやで
他人に言えんやろ >>459
森口はあんな不快な声じゃ無いしルックス良いしバラエティで大活躍してて全然違うぞマヌケ LiSAはガルデモ~SAOまで
それ以降は歌唱のクセ出し過ぎてしんどい 田舎は感覚が50年くらい遅れてるからそら恥ずかしいやろ
でも都会では岐阜出身というほうが恥ずかしいんやけどな >>454
ナルトのOP歌手とか30前後の男から神みたいな扱い受けるやろ リサじゃなくたって売れたのにな
自分の人気、実力だと思ってやがる >>422
なんGにいる奴が3年目の浮気を聴いてる事実が草 >>467
そういう意味ならそうかもしれんけど
とにかくアニメの事くっそ馬鹿にしてたって事を言いたいだけや >>466
全国区と言いながら評価低くて放送中は誰もみてなくて話題にもなって無かったっていうね
代理店のしつこい宣伝で馬鹿ガキどもが食いついたのはそのあと いうて今なんて
米津
ヌー
ヒゲ
yoasobi
vaundyのトップアーティスト
あたりみんなノリノリでアニソンやる時代やからな、時代が変わったんじゃない? もうLiSAにアニソンタイアップさせなくていいよ
今もエンジェルビーツぐらいのアニメ人気しかなかったら嫌々歌ってたんだろうな
ただただ不快 >>472
お前は出身関係なく存在自体が恥ずかしいけどな >>467
言動やスタンスの話であってルックスの話なんて誰もしてないんとちゃうの? >>476
そういう意味以外にどんな意味で同じだと思ったの?頭大丈夫? ツイッターのオタクは怒らないの?
いつも少しでもオタクバカにされたらブチギレ出るやん >>410
地元の知り合いなんて皆ヤンキーみたいな奴なんやから
めちゃくちゃ恥ずかしいやろ もともとアニソン歌手だったのが鬼滅でアニソン歌手ではないみたいな扱いになったんや
アニソンしか売れなくなっていわゆるアニソン歌手がはじき飛ばされて絶滅状態で生き残ってアーティストになったんや >>483
言動?森口は初期はアニソンはデビュー作くらいだけど
リサカスは最初からずっとアニソン専門だろ
スタンスって何?リサってバラドルやってんの?へぇー >>479
その流れを作ったのも
君の名はのRAD
鬼滅の刃のLiSA
やのになあ
むしろ誇っててほしいよ >>465
これ
さらに言えばどんな曲であれほぼオタクにしか聴かれないアニソンってジャンルに恥ずかしさを覚えてそうなイメージ FLOWとか今年すでに3回海外イベント呼ばれてるぞ
GO!!が俺たちのパスポートで呼ばれたらどこでも行くって言ってるの良いわ >>479
時代てw昔からブリーチ筆頭にみんなやってたやん草 なお現実はアニメタイアップ枠の奪い合いやからな
アニソン嫌とか90年代ぐらいまでの発想や >>484
書いてるやん
興奮しすぎて文字読めなくなってるやん
どんだけ森口博子好きなんやw 曲が売れるかってタイアップ取れるかどうかでしかなくね? >>499
やめたれw
次のレスでもめっちゃ興奮しとる AKBがオタク度高いアニメの曲全然歌ってなかったのも何か壁があるように感じるで
よく分からん地下アイドルはカラオケ広告でアニソン担当しましたって言っとるのよく見るが May'nみたいなもんやないの?
あんまLiSAしらんけど LiSAはWカップテーマソングが配信で上位に上がり始めてるし鬼滅に次ぐ第2の代表曲できる可能性あり >>12
だーまえが発掘してABの曲歌ってたあの時が1番良かったなぁ >>499
書いてないから聞いてるのに草どんだけリサにバラドル要素求めてんだよwお笑いはリサの旦那くらいにしとけよw >>504
そういうアニメは声優が歌ったりするからakbとかはなかなか入る隙がない >>501
それ全然違う初期じゃないだろバラドルでブレイクしたとの話でアニソンはそれくらいしか無い
話くらい聞けよカス こいつじゃなくてLiaが爆売れしとったら鳥の詩がガチで国歌になる未来もあったという事実 やしきたかじんみたいに本当に心へし折られたケースもあるからなあ…
それまで本当に上手くいかんくてプロデューサーが「誰が歌っても売れるから」言われて
頑張って取ってきてくれた仕事やからとヤル気出して谷村新司(絶頂期のイケイケ)と打ち合わせしたら素っ気なく対応されて
歌詞の意味が全く分からんんままに歌ったら絶賛されるとかいう
じゃあ俺の意味ってなんやねんっていう状態になるのは確かに辛いもんがある リサの甲高いうるさい声は男の敵
ギャオオオオンにしか聞こえない 名前がね
アニソンやりたいんやとしか思われへんやん
森口博子は除く アニソン歌手でいいのか・・・って一歩間違えればエロゲ歌手やった事に気づいてないんかこいつ アニメタイアップ一切やってないメジャーのレコード会社ってどこやろ
アニメ嫌な奴はそこで契約すればええやん >>527
おまえは最初から負けてるぞくせえお爺ちゃん karafinaが国民的人気アーティストになる世界線が見たかったな >>506
マジでどんな歌か知らへんわ abema限定なん?テレ朝で流れとるん? >>508
おじいちゃん、売れなくなったからまたガンダムにすり寄ってきてる
博子のこと、好きであげてくださいw 森口博子大好きなおじいちゃんが発狂してて草
確実に40過ぎの爺さんやん… タイアップじゃないと聴いてもらえない歌手ばっかよな今 鬼滅の後に海外の有名なSF題材にした邦画の主題歌歌ってたけど完全に空気やったな
まぁ映画自体がクソやったからしゃーないけど この人とリスカとか自撮り流出の人がなんか区別つかん
どっちがどっちやねん お前より大先輩たちがアニソンやってんのになんでいつまでも馬鹿にしてんの?
だっせえやつ >>543
森口博子大好きでリサも大好きなお爺ちゃんの妄想ほんま草 >>537
ABEMAのワールドカップ宣伝でちょこっとだけ流れてる やしきたかじんは砂の十字架がヒットしたおかげで歌手を続けられたわけだし
最初のヒットはアニメでもいいだろう、実力さえあれば上のステージへ行けるがなければ… 影山ヒロノブもアニメソング歌いだしたころは
嫌だったとは何かの話で聞いたことがある。 アニメなかったら確実に埋もれて消えてたやつが
ようこんなこと言えるな…… fateしかり鬼滅しかりアニソンでしか有名になれてない人が何言ってんだかw >>551
売れたのも代理店パワーなのが笑えるわ
ツアー中の旦那の自宅不倫もポイント高い ソニーレーベル⇄アニプレックス
売出しにアニメタイアップ使うからねw
努力しなくてもタイアップ取れちゃう ホントは嫌だったんだけど、仕方なく歌ったらめちゃ売れたし
こんなんで紅白出られてあまりのチョロさに馬鹿馬鹿しくなった
ってところなんだろ こいつからアニソン取ったらほとんど何も残らないだろ ネット初心者の森口博子ファンの飛行機乗りお爺ちゃんって設定盛りすぎちゃう? >>560
紅白出たのF91の曲やろ確か
そう考えるともう少し年齢下がるかもな まあでもタイアップ先のアニメ次第やろなあ
キッモい深夜アニメとかなら嫌やろ >>561
最近シンガーソングライターやってるけど、熟れなさそうな曲やった >>563
脱税制作会社お抱えなのが闇深いわ
脱税と代理店というパワーワード oathsign~cross field~rising hope あたりで大分アニソンの女王感あったな
2011年くらいか?
鬼滅きっかけに一般に受けてよかったな
登るルートは違っても同じ山の頂点に到達できたんやね ZeroとかSAOじゃ地元はキツイわな
ガンダムはエイルに取られてたし アナ雪の松たけ子じゃない方の主題歌歌ってた人よりは扱いマシやろ けどみんなjpopで売れたくて歌手になったのが殆どだよな
ピンポイントでアニソン歌手で売れたい!なんておらんのちゃうか >>416
キングヌーって
バナナフィッシュ歌ってなかったか?
それで知ったわ アジカンなんて昔からアニソンバンドなのにネトウヨチー牛達から嫌われとるやん まあ自分で作曲して売れないとな
椎名林檎やaikoになりたいくせにそこを勘違いした女が多すぎ >>575
一般にも受けてないから鬼滅のすぐ後の曲が大爆死したんだろw
結局は代理店にゴリ押しされただけで全く受けて無かったって言う悲しい現実 何の成果も得られずにいい年してバンドとバイトしかやらないまま地元に帰るより遥かにましやろ
世の中そんなバンドマンだらけなんやで
ほんで地元に帰るとみんなちゃんと働いて部下もいるのにバイトや派遣で働いたり正社員になっても何歳も年下の奴の下で働くんや こんなわかりやすいアフィスレでいまだに真面目にレスする人がいるという事実 リサ大好きお爺ちゃんのプライドだけが高くて草
リサもウザがられて鬼滅もメッキが剥がれて完全に落ちぶれてるから発狂してるかな?w アニソンのタイアップ以外で売れたらいいじゃん
他のアーティストはアニメ以外でも
売れるし、話題にもなるし >>583
作曲は別に必要なくね
LiSAの場合専任なのに大して上手くないのが問題 あの頃のfateなんてオタクにしか受けてなかったからな
作品説明する時に(元は)エロゲのスピンオフ小説のアニメ化で…とはなかなか言いにくいやろ 米津、King Gnu、髭男、YOASOBI
売れたいならアニソン目指す時代やな B'zはアニソン散々手掛けてもそんなん言われないよね
そういうところやぞ >>583
B'zの松本が書き下ろした曲が掠りもしなかったのはエグかった >>585
あの手のカテゴリーではトップちゃうか 世間での知名度は分からんけど 大爆死が大爆笑になっちゃった
まあどっちも合ってるけど >>586
いや配信とかカラオケで上位取ったやん
それでもう十分一般受けっていってええわ アニソンタイアップじゃないと今ってまともに売れんのちゃうの? ブサイク
名古屋女
ギャオオオオン声
プライドの塊
旦那がゴミ
役満です >>591
森口博子(54)←これの信者のがよっぽどジジイと思うんだけど… アニメ業界、製作スタッフに感謝がないね
ずっとこの業界に育てられてきたのにね
こんなクズな人間性じゃ今後仕事なくなるわ
この人の1000倍才能のあるバンプ藤原基央、米津、ヒゲ弾、King Gnuなんてそんな事言わない
むしろ藤原基央さんなんて御本人が綾波レイ推しのキモだから >>603
それ鬼滅が代理店で受けただけだよね
リサ単体なら直後のリリースでも大爆死してますよ 森口博子みたいにアニソンで突き進んだら
BSで番組ぐらい貰えるかもよw アニソンが嫌なんじゃなくてアニソン専門が嫌なんやろ
ちょっと前まで専属みたいな人がやるもんやったし
アニメソングって自分の得意なもの歌えないのが多いし
ビーム!ビーム!ロケットパーンチ!って大真面目に歌わないと怒られる時代もあったから
今はどうか知らんけど >>608
おじいちゃんは歌手一人しか知らなかった… >>594
Fateは今も「くっさい設定厨オタクとソシャゲが悪魔合体したエロゲ原作の人気コンテンツ」やから世間体は悪いやろ >>609
その信者がリサの信者やって勘違いしてるから叩かれてるんだろ馬鹿ジジイw ま、キーあってない曲歌わされてるのはかわいそうではあるけど でも鬼滅のOPも別にそんなだろ
アニメのおかげってだけで売れて紅白に出れたのは運 ABの直後の話やんけ!
アニメソングの印象が強いが、岐阜にいた頃からバンド漬けで、2011年のデビュー直前までアニソンはほとんど意識したことがなかった。
アニメ「Angel Beats!」の作中で歌を担当してから、アニソンの仕事が増えたが、最初は戸惑いもあった。 デンカレはハードなエロゲばっか担当しとったのにライブは女率高かったな
全盛期が今やったらもっと人気出たと思うわ >>611
まーたアフィカスの借り物コメントによる独り言が始まったのか >>609
お爺ちゃんが若い時のアイドル貶すのやめたれ… アニソン歌手やって達央と出会って結婚出来たんだから良いじゃんよ
歌なんて所詮は何かと抱き合わせしないと聞いてもらえないからね 自分で曲作れない時点で何で当たろうが関係ないやろ
歌だけで食ってけるやつなんてほとんどおらんのやし 炎とか共同とはいえ作詞もしとるから印税もウハウハやろなあ 言ってる事は正しい
なんで売れたのはアニメの鬼滅の出来が良かったから
なんでこの人無理なキーで歌ってるんだろ?って印象 >>618
制作会社もイメージ最悪
出演声優の杉山紀彰も予算無いはずなのにあの作画のクオリティは凄いとか嫌味言ってて草も生えない >>610
ワイは好きやけどメジャーかと言われてたら確かに弱いかもしれんな 髭とかの方がしっくりくるか
けどチェンソーマンのエンディング再生回数とか圧倒的トップやで むしろメジャーどころがアニソン歌う今の方が違和感がある 故たかじんはアニソン歌った事を歌手人生最大の恥辱として
文字通り黒歴史にしておりインタビューでその事を聞かれると血相を変えて怒鳴ったということだけどな >>605
優里「TikTokでドライフラワー流行って売れたぞ」 テレビドラマや映画に制作費積んでくれるやつ居らんし、よう売れるやつ作らんから
その枠のタイアップで売り出してたタイプの歌手までアニメに流れてきとるんやろ 宇多田はエバーすきで主題歌歌ってもアニソン扱いされないジレンマ 他のアーティストはアニソンやっても格保ってるのにな いやあんた岐阜県民から岐阜の誇りって言われてますが
作品にもよるけどアニソンって言うほど悪くないよ映像込みで頭に残るのは強い 他のレコード会社じゃまず売れるためのチャンスが掴めないからな
それこそテイチクにでも行けばアニソンと無縁だったろうに >>636
そこで開き直れなかったから関西限定歌手になったんやな アニメへの感謝が感じられない
アニメ制作がどれだけ大変かわかってるの?
LiSAの代わりなんていくらでもいる
2度と鬼滅にも他のアニメにも関わって来ないで欲しい >>634
貶す意図はないんやけどね
雰囲気と言うか ホルモンはフランスのでかいフェスで盛り上がってたんやろ
多分デスノートのおかげや >>648
だから自分を売ってくれたSAOにも見放されて切り捨てられたんだろうな 言うてアニソン歌手としてのイメージしかないやろ、SAOの頃からずっと >>376
B'zのアニソンとの関わりはもっと長いぞ
松本なんかクリーミーマミって大昔のアイドルアニメの曲を演奏してる >>639
ミヤネの頭部を突然ビール瓶でぶん殴って号泣しながら「やっぱ好きやねん」とか言い出した話怖い そもそもこいつの曲ってタイアップ以外で売れた曲あるんか? サッカーの歌は糞だしアニメに媚びるしか使いどころないのにな ガルデモ見てた時はmarinaの歌の方が好きだったのにな クソ雑魚地域の北米で調子こいてるだけのアメカス如きが上にいるのほんま腹立つよな アニソン歌手も声優もおたくの金で飯食ってるのに何様だよ
だからVtuberに客を持ってかれたんだよ 2000年代初頭のアニソンの地位考えたら至極当然の考えだけどな
活動始めた頃の人気アニソン歌手桃井はることかやろ。耐性無いとキツいわ キレてるのはアニ豚なん?
別にどんな売れ方しても良くね?
今だったらW杯のテーマ歌ってるし ゲームやオタク嫌いだけど頑張ってるVの者の方がマシに見えてくるな🤔 まあでも実際んとこもうこの人一生アニソン歌手として扱われるんやろしな。 森口お爺ちゃん飛行機を馬鹿にされた途端にパイロット免許返納してて草 鬼滅のおかげで売れたのに何やこいつ…
今から主題歌Aimerに変えろ旦那共々干されろやカス こいつもタイアップ次第だからな
バックアロウとかいうアニメの主題歌は普通に爆死したし だからアニソンフェスとか来なくなったんか
だれに育てられたと思ってんのや >>639
いや、ただの無礼なおじさんやないぞ
とびっきりのキ印や 歌手になる前はアニソン歌ってたりそれで売れてた歌手を地元でバカにしまくってたんやろ
それやのに自分もアニソンが代名詞になってしまったからビッグマウス叩いてたのに恥ずかしくて地元に帰れないってやつよ まだアニメへの風当たりが強かった頃やんけ
アニオタが一番わかるやろこの感覚 >>640
宇多田レベルになれば普通の歌手がアニメを歌っただけという認識になるからな
第一印象は重要やな 福原遥が未だにまいんちゃんってよばれるようなもんよな アニソン歌手はアーティスト界隈では見下されてそうだよな エンジェルビーツから出てきた人なイメージなんやがちゃうんか? オリコンランキングとかからかけはなれた世界やったからな
Mステでもってけセーラー服が毎週ランクインしてたあの違和感たるや否や
まあそこから市民権得てるんやから
良かったのか悪かったのか アニソン歌手扱いが嫌なのは仕方ない
アニメ嫌い以前にその分野におけるいちジャンルの地位に収められたままなのは誰だって嫌や
漫画家だってアニメとかゲームのコミカライズしか仕事無かったら
そこで高評価でもやっぱ完全オリジナルで連載取って売れたいやろ まとめサイトのコメント丸パクりしてるやつにマジレスするガイジおるやん
レスの内容に連続性がないことも分からんのか 自分で曲作ったアーティストが「この曲好きじゃないんだよねぇ」ってニチャるの嫌いやから過去のことでも言わんでほしいのは分かるわ 水木一郎や影山ヒロノブも落ち目のところをアニソンに拾ってもらったからな
堀江美都子は子役時代からアニソン歌ってたからまた別やけど >>682
なんかキンキンしとるよな
曲も歌も悪いとも思わんけど アニソンだと強いってアニメ大国日本だと最強の武器だろ 今やYOASOBIがガンダムの主題歌歌う時代だしな 一度売れたアーティストって
次の曲まではヒットするし
昔の曲やアルバムの中の曲とか話題になるけど
こいつの場合はドラマ主題歌の曲
初動9000枚と大爆死したからなw 富野「どうせわかんねーだろ…」
西城秀樹「あのさぁ…」
富野「ファッ!?」 >>697
芸能村のカーストだと弱いんやないか
YouTuberだの声優にも言えるやろけど それこそ最初の印象は拭いきれないっての重いよ
丁度今メインテーマ歌ってるW杯もそうや
1998のフランス大会の予選がマジで背水の陣と化してた
2002の開催決まってただけに「本大会初出場を金で買った」って永遠に拭えないレッテル貼られることになる 裸足のステップは割とええやん
売れたかは知らんけど 鬼滅前からこの人の曲アニソンしか知らんのやが非アニソンで有名なのあるんけ? アニソン見下しとると言うかあのアニメの曲!でしか認識されないんやからそら嫌やろとしか こいつがアニソン歌手下に見ててもなんG民もアニソン歌手下に見てるやろ 実際「エンジェルビーツの歌を歌っています・・・」は地元で恥ずかしいな
ほぼエロゲみたいなもんやん >>712
ターンエーガンダムの時の話
西城秀樹に説教された この人の歌って一回聞いたらお腹いっぱいになるというか、リピートしたら胸焼けするねんよな
Superflyとかやと何回でも聴けるんやけど >>715
オタクってこれで伝わると思ってるのすごいよな
こんなので伝わるやつは元から知ってるし知らない人にはこんな言葉で微塵も伝わらないし >>715
主題歌決まったときに友達の森口博子からガンダムについて色々聞いてから行ったらしいな 帰れんなぁ🙄せや準地元のクソザコトカゲチーム応援したら迎えてくれるやろ😁 歌手以外にも言えることやけど金を稼ぐためには自分の好きなこと以外にも手出さなきゃいけないことが殆どやろ 影山ニキはドラゴボのCD100万枚売れたけど作詞作曲してないしカップリングは別の人が歌ってるから歌唱印税それほど入ってこなかったらしい
地方の営業に呼ばれる機会は増えたらしいけど
だからドラゴボソングがヒットしても歌手と建築現場の二足の草鞋で生活してて結局専業歌手になったのはJAM PROJECT結成する直前だったとか
自伝本面白かったわ >>719
そらこんなとこ書き殴りが基本やろ
ずらずら説明とかするの面倒やし バンプアニソンゲーソン歌いまくってるけどアニソン歌手やないやろ ドラマとか映画の主題歌もやったけど
パッとせんかったからな こいつ岐阜出身では一応マシな方か
他の岐阜出身の有名人イエローバックスしか知らんわ お前らがすぐに文句言ったり貶したりするから辞める人が多くなって
そこからアニメ業界の使い捨て方式が確立した側面もあるんやぞ
育てた人より潰した人の方が圧倒的に多いやんけ >>679
髭男のピーナッツとかガッツリ寄せていってるけど普通に人気やし実力あれば問題ない
アニソンはアニメに寄せてなんぼやバンプみたいなのの方が微妙すぎる こう言う業界って最初は仕事がもらえるだけありがたい話じゃねーの?
どんだけ大物なん? LISAおまえそんなにアニソン歌手やりたくないならやめろ
やらせて下さいって頭下げてくる奴一発おるでな >>728
だからJAMプロではあんなにメンバーの自作に拘っとるのか 普通のアーティストの道が閉ざされたわけだし
気持ちはよくわかる >>222
アフィカスからアフィカスするためにアフィカススレ立ててるの草 そもそも楽曲単体で売れまくってた今までがおかしかったんや
音楽なんてどう考えても映像やシチュエーションに彩りを与える役割で最も輝くもんやろ >>743
それも書いてあったな
後輩には自分で曲作れって言ってるって >>726
水樹奈々もいつまで経っても一般層に認知されてないしアニソン歌手になるってそういうことだからな >>726
一般層や音楽好きじゃなくてオタクが聴くものだし
音楽好きが聴いてるパターンも多少はあると思うけど >>222
素直にやらおんのちんぽ舐めて纏めさせてもらえばええやん😂 >>222
こういうのはホンマモンの底辺っていうんやろな SiMとかと仲良かったんやしアニソンは本望やなかったやろうな LiSA初武道館行ったおれ勝ち組であり負け組ってことでいい? 中日のやつが一番すきや
W杯のより盛り上がる曲やろ >>770
お前さんが満足できたなら勝ちでいいんじゃない(適当) てかそんな悪いこと言ってなくて草
「アニメやアニソンについて知らない私が歌っても良いのか」といった思いに加え、地元で一緒にバンドをやっていた仲間や、バンドをやる自分を応援してくれていた人たちに対し、「違う形で山を登ることにした私は、何か一つ成し遂げないと顔向けできない、地元に帰れないと思っていた」と振り返る。
デビューした11年前と比べると、「サブカル」という概念の希薄化と軌を一にするように、J-POPとアニソンの垣根は壊され、なだらかにつながるようになった。「クリエーターの方たちもこの分野に抵抗なく来てくれるようになった」 そういわれれば第一人者の水樹は国民的ソングもってないんだよな
ライブ動員はすげーけど リサもアイマールも鬼滅歌手って言われるの嫌がってるけど
まごうことなき鬼滅歌手だからな
他の曲知らんし
髭男やBUMPをSPY×FAMILY歌手とは思わないけど 今ドラマorアニメ主題歌だったらアニメじゃない?
売れてるのアニソンしかないじゃん LiSA「鬼滅の人って言われたくない」
Aimer「鬼滅の人って言われたくない」
ufotable「鬼滅の所って言われたくない」
【悲報】鬼滅の刃さん、ちょっと嫌われすぎる…… >>776
スロット、パチンコで覇権取った
水樹奈々
バジリスク
ヴァルヴレイヴ
シンフォギア アニソンなら名前忘れたけどアクエリオンの歌よく担当してた人好きだったわ 鬼滅の現状を見るにアニメなんて2-3年もすれば基本忘れられるものじゃん
ずっと続いてるドラえもんの主題歌とかならまだしも鬼滅に不安を覚えるのはしゃーない >>587
今は普通に正社員しながらバンドやっとる人間の方が多いで
わいのまわりだけかもしれんが
音源もちゃんと出しとるし休日に地方にライブしに行ったりも普通にするし 鈴木達央もアニメ大嫌いだったけどアニメ声優で食えるようになってから好きになったって言ってたな 今の時代普通に歌手目指すより声優の方が手っ取り早いよな
顔が良ければ歌手デビューさせてもらえるし すぐデカい会場でライブできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています