最近の大作ゲーム「次回作は6〜7年後です」
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AAAのゲームじゃなくてAくらいのゲームをもっと短いスパンて作るのが正解やと思うわ >>8
もっと力入れて作ってるゲームならわかるがドラクエはかけすぎやわ トルネコの不思議のダンジョンの発売が9月で風来のシレンの発売が同じ年の12月な事に一番驚いてるのが俺なんだよね
すごくない? 時間かけて作って糞ゲーだとユーザーも作ってる側も全員不幸よな そもそもどんだけ作り込んでも8~9割のプレイヤーは3ヶ月もあれば飽きるからな ??? 「毎年新作かリメイク出すで!バグまみれで処理遅くてクソUIやけどええよな!」 GTAV←9年目
スカイリム←11年目
ceroのレーティング真面目に守ってプレイしてたら高校生が社会人になって転職もしてたりするレベルやぞ 版権を開発能力のある複数の企業に許諾すればええだけや 発売延期がザラのくせに
バグまみれでアプデ前提セルフデバッグ強制はなんでや? >>20
これでアホみたいに売れるんやから正解やろ 国内メーカーは正直インディーズレベルでええからどんどんアイデア形にしてほしい
外せんからどんどん保守的になってそのくせ世界レベルの技術力ないんじゃ結局ショボいんよ CoD「一年おきに出します」
ポケモン「半年おきに出します」 さんざん待った結果BF2042みたいなこともあるし時間かけりゃ良いってもんでもない エルダースクロールズ君はまーだかかりそうですかねぇ アトラスの次のペルソナとかこのままやとおそらく10年後やぞ
ペルソナファンも覚悟しとるからまだええけどな
ペルソナ5に8年待ったんやから余裕やろなぁ アメリカは人材の流動性が高すぎてゲームのノウハウがね CoDはIWが作るMWシリーズ以外誰も期待してないのに売れる謎のサイクル 昔は国内で100万本や200万本やったけど今は世界で1000万本売るからな 軌跡「至宝残り3つあるやろ?」
ワイ「せやな!クロで残り2つやからようやく終わりが見えてきたで!」
軌跡「今回は至宝出さへんからw」 そのせいで任天堂死んだもんな
Switch全くソフト出ないし
https://i.imgur.com/uyoqalo.jpg カプコンはモンハンもバイオも丁度いいスパンで出してるわ 7年に1度発売でちゃんと良作出せるならともかくクソゲーなら潰し効かないからな
FFが日本でブランド崩壊したのも出すペース遅すぎるからやろ
ドラクエもFFも遅くても5年で出すべき TESV(2011)
Diablo3(2012)
GTAV(2013)
FO4(2015)
FF15(2016)
DQ11(2017) >>38
日本一はやるのはええけど値段が高すぎるねんな…
盲目王子とか2000円ぐらいで出すべきやと思ったわ >>44
任天堂以外ソフト出さないのに任天堂が開発ペーストロすぎるからな おっさんやが語らせてくれ
小学生の頃ジャンプにドラクエの新作の進捗情報が載るんや
そして発売日がどんどん延期していくあの辛さわかるか?
小学生には長くて辛かった 新システム盛り込まなきゃ(使命感)
これで爆死するんだよなあ >>48
Falloutは最新作4じゃなくて76やぞ 何年か前に見た情報だと今年TES6って聞いたけど今年聞いた情報だと再来年やった >>29
それって今のソシャゲ市場やろ?
コンシューマーだともう金が掛かりすぎて、絶対当てるつもりのゲームしか作れないやん まーなんだかんだで定期的に出すバイオってら偉いよな DQもffもネトゲ路線行ったのはそれはそれでええけどCSでも同じ間隔で出し続けんとあかんかったな ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円) 続きもんやなければ間隔空いてても別にええねん
続きもんで間隔空くと冷めるねん 面白いソフトどんどん出してや、ワイはフルプライスで買うから🥺 ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円) 常にスプラトゥーンとポケモンのスレ立ち続けてるのなんなんや
あれウマ娘と全く同じ手口やんけ 良作を毎年出し続けてる龍が如くスタジオって神だわ
8も頼むで~ >>36
4の後は色々あったからともかく今は安定してんだから働けやボケが
リファンタジーでも何でもええから バンナムコーエープラチナさんに外伝作ってもらってホラホラ >>27
いやDQ12ロゴ出てダークな世界観って情報はだしてるよ発売日とかまだだけど >>58
正直スマホゲーも昔ほど気軽に作れなくなってるんやけどな
低予算で爆ヒット!なんてもう無理やで この時間帯にサッカー以外のスレ立ててるのは何者なん? ワイだけかもしれんがスカスカの虚無期間と欲しいのまとめて何本も出る時期と極端だよな
来年のウォーロンとワイルドハーツとか 色々言われてるけどそれなりの出来のゲームを毎年出す路線のファルコム好きやで まぁ世の中には面白そうなゲームをとりあえず買って
積みゲーするような人もおるでな スマブラ、ガキの頃はアホみたいにプレイしてたのに新作買ったらつまらなくてすぐ飽きた
歳とった証拠やね 今は脳死でモンハンCODエペやるのが正解や
もうゲームに先進性やらシナリオ期待する時代やないで 結局ゲームって買い切りソフト連発が一番盛り上がるよな
今のチマチマアプデしつつ何かとマイクロトランザクション回収はおもんないし文化としても弱い キンハーはナンバリングじゃないやつで稼いでるからセーフか? 毎年出してんなら例え糞出しても次の年それなり出せばまぁ何とかなる
ただ5年使って糞捻り出したらリカバリー出来ん
乱発する方がええんやろうなそれでも三年糞出し続けたら潰れるやろうけど 毎年安定したクオリティの新作出してるアトリエシリーズはようやっとる >>72
あれはゲームは好きじゃないけど誰かと繋がってないと不安やからスレ伸ばしたりSNSするためにゲームしてるやつらや >>88
ゲーム実況で晒される中でシナリオメインのRPG
作り続けてるとことかようやるよな ポケモン「あかんバグだらけやけど延期したくない…そのまま売ったろ!w」 >>72
任天堂お得意のステマ
SwitchがPS5に負けてるから焦ってるんや >>76
頑張って働いてメガテンⅤとソウルハッカーズ2作ったぞ
アトラスはファンにペルソナ以外のゲームにも興味を持ってほしいからな
結果はあれやったが… ポケモンもかなりサイクル早いけどダイパBWあたりのように4年に1回でもええんやで 4090買ったけど生き急いだ感じする
AI関連で遊んでるからいいけど
ゲームも進化してくれ >>29
ps1くらいまではそうやったんやけど
グラとかボリュームを現代基準にするともう勝負なんてできひんねん >>94
ライザ2でアトリエシリーズ初めてやったけど面白かったわ 風来のシレン「1年間でナンバリングタイトル2つ出します」
こいつが死んだ理由 ウマ娘みたいな超ハイクオリティなソシャゲが出てきたからCSゲーは大変そうやな ペルソナ
3→4:2年後
4→5:8年後
5→6:?(現在6年経過、次回作の発表なし) >>107
1つで遊べすぎるゲーム短期間で2つ出されても😅 ポケモンとか言う毎年クオリティの低い完成品を出し続けて何故か売れ続ける作品
最早参考にならんレベルか >>110
スクランブルコマンダー路線に再チャレンジしてほしい >>112
オンライン始めてから開発リソースがだいぶ割かれて苦しんでるな >>116
最近の任天堂ゲーの質の低さの流れからしてあれもバグまみれか最適化くそのままでるやろ 中1でやったゲームを高校で続編出されても困るよな
熱が継続してなくて懐かしいみたいなとこから始まる GTA6リークされてたけど
出来るの2025年くらいやろな >>116
多分もうSwitchの処理性能が限界きてんじゃね? >>121
野望シリーズはこうでもして客単価上げんとしゃーないんや… グラの良さなんて誰も求めてない、PS2レベルでいいんだよとか言う奴おるけど、実際PS2レベルで新作出されたら買わんやろ >>125
PS2エアプか思い出を美化してるだけやで多分 アトラスとかペルソナの過去作Steamで出すたびに爆売れやしますます新作作らんやろな 毎年コンスタントに出してるUBIのファンって羨ましいわ
ワイの大好きノーティドッグなんて次回作いつやねんって感じだし >>125
グラええ方やったメタルギアとかでも今やると結構キツイからな >>42
ゲネシスがそうやろ
いくらなんでもオーパーツ過ぎる >>125
ネットで話題にする目的のやつは買わんだけやろ
ゲーム趣味ならそれこそ今でもps2引っ張り出して遊ぶやつだっていっぱいおるし >>100
ワイはそれらもそれなりに楽しんだからセーフ
でもそれとこれとは別や
25周年とか言って何も無しなのはアカン >>119
どうしたんやろな、最近マジで質低いわ
オンライン有料で金とってるくせにおかしいやろ >>128
同じ年に携帯機と据置機出すなんてもう無理なんやろなぁ😭 任天堂のゲーム7年遊び倒して次のハード待つみたいになってる GOWは実際それが嫌で3部作予定から2部作に変えたんやろ アホみたいに広告費払ってそこまで興味ない層にも買わせてって自転車操業みたいなもんよな >>20
ゲーム会社の鏡
メーカーは全員見習うように グラフィックやゲーム性に手を加えずに続編乱発してたポケモンやCoDは馬鹿なことしてるなと思ってたけど
それが正解だった >>142
まだやってないけど続編ある感じちゃうんか >>125
ps2レベルのゲームってグラ云々よりモーションが少なすぎてぎこちなかったり
マップ狭かったり平べったすぎたりと見た目よりそういう動かして分かるショボさでガッカリくるよな実際は >>146
続編までの期間長すぎるからって2部作に変更なった
北欧神話はラグナロクで終わりで、次出るとしたらまた仕切り直しやろな
この方針は正解だと思う ポリコレブサイク顔がモデリング作るのに労力かかるという事実… >>143
制作費100億円掛けてるAAAスタジオとかよう成り立ってるなと感心するわ 結局最新技術で銭と時間を掛けた新作ゲームより何度も遊べる名作ゲームの方がユーザー的に価値が有るって事や無いの >>130
何がようやっとるや😡
AC新作はよしろや舐めとんちゃうぞほんま👊💥 ポケモン「毎年本編新作出すし、シリーズ作品年に2本くらい出すで」 >>130
何がようやっとるや😡
AC新作はよしろや舐めとんちゃうぞほんま👊💥 ソフトの進化に対して開発リソースが割に合わなくなってる
もうやめましょうよ いかにグラ良くするかだけしか考えてないからこうなる ポケモンって任天堂のソフトがどれもこれも開発遅すぎてSwitchのソフト予定スカスカだから持て囃されてるだけやろ 10年後のゲームとかどうなってるんやろ
って思ったけど続編&続編であんま変わり映えないかもな ガストちゃんの毎年アトリエ出す姿勢は評価してあげるべき >>163
その頃には中韓の美少女オープンワールドみたいのが結構出てるだろうから案外ええかもしれん ストーリーすでに決まってる作品とかも遅すぎてあかんわ >>170
これでソニーにボロ負けしてるのほんま草 >>166
まだトレイラーも出てないしリーク映像もグラも次世代機向けにしてはあまり作り込まれてなかった
早くて再来年やろね リメイクで思い出したけどドラクエ3HDどうなったんや
あのグラフィックって開発に何年もかかるようなものなのか・・・ >>170
ステマに労働力使いすぎてbotw2とか6年もかけたのにあの有様だもんな >>165
FEはずっと2~3年のスパンで新作かリメイク出してる
新作は♯FE路線なのが謎やけど 年1ペースで出せてたのってPS2、3初期ぐらいがギリ?
そっからはもう開発規模デカくなりすぎて無理なんかな ロックマンとか連なるナンバリングはほぼ同時進行やっけ? >>174
これでグラ進化しまくってるのがすごいわ 悲劇君の任天堂に対する憎しみは何なんや
普通なら子供のころ友達とか家族と一緒に遊んでいるはずやし好きとまではいかないまでも悪い感情は抱きそうにもないのに >>170
おかしくね?月40時間残業したとしても年480時間やぞ
何この数字? >>178
GTAオンラインのサブスクみたいな始めてたやろ?
まだまだ5で稼ぐ気満々や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています