【悲報】ポケモン最新作、とんでもないユーザースコアを叩き出す
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本当にこの評価通りのクソゲーなら毎日なんGにスレ立たんやろ
叩きスレでもなく普通にゲームして交流してるみたいやし >>406
世間の評価となんG民って一番かけ離れてるやん >>406
なんGの反対が正解やん
毎日のように遊戯王とかいうクソゲーのスレ立ってたこと忘れへんで >>373
あの、フィールド上の全てのものはその存在の意味を説明できるためなんやが >>406
協力じゃないと成り立たないようなバランスのクソレイド募集と増殖バグで増やした貴重品を乞食に配るクソスレやぞ つかポケモンの名前がきっついのが1番ゴミ
多少つまらんでもいいけどポケモンは自作に引き継がれるんやぞ マップを歩いたところ埋める式じゃないから自分がどこ行ったか分からなくなるんよなあ
オープンワールドはマップ埋めさせろ 剣盾のバグ類もなかったことにしてるしsvのバグも火消しでそうなるで むしろなんGはクソゲーの場合何十倍も拡大して叩くタイプや >>406
ポケモンに限らずやがなんgでゲームのスレ立て続けるのほんまやめてほしい
ディスコードとかラインとか別のとこ行ってほしいわ なんG民って持ち上げるだけ持ち上げといて没落してくのを見て笑って楽しむきらいがあるよな
ケンモメンより酷いよな これソニーの工作か?
酷すぎんだろ
ていうか記者スコアのほうも普通に低くて草 >>406
なんG民の評価が世間一般の声やと思ってるのは大分認知歪んでるから注意した方がええで >>393
全てが完備されたユーザーフレンドリーな完璧なゲームを出してどうする?
もうそこで満足してしまうか、次の新作はもっとすごいんだろなぁって期待してしまうだろ?
信者が嬉しい状況はポケモンには美味しく無いのでどんどん不便にするし嫌がらせもどんどん増やして次こそは治ってれば良いなぁと思わせるんや 剣盾アルセウスからの反省点があまり活かされないのがな… おもろいけど叩かれる理由も分かるからなんとも言えん
ストーリーは歴代最高やけどUIに関しては歴代最低レベルやし >>422
今どきドットなんてやったら余計クソグラになる定期 >>424
反省点はちゃんと改善されてるぞ
なお良かった点が改悪されてる模様 気になるのはレイドバトルのテンポの悪さぐらいやわ
あと処理落ちはもうSwitch限界やから新ハード出せとしか言えない >>431
これswitchの性能だけが問題じゃないよなどう考えても ポケモンをオープンワールド化するメリットってないよな正直
オープンワールド流行ってるからオープンワールドにしてるだけやん
むしろポケモンみたいに生態系を表現したいなら箱庭の方がええやろ >>434
ゼノブレ3はちゃんと作ってたからなあ
ゲーフリがサボっただけやろな ナンジャモちゃんはエッチだから人気出そうやけど着せ替えで女主人公のスカートとかオシャレ封印したせいで女主人公人気は出なさそうやからプラマイゼロ UIゴミでキャラデザゴミでグラフィックゴミで処理落ち酷いだけでゲームとしては面白いよ もこうまで原神ばっかりやってるからな
出たセリフが「原神やった後にポケモンはキツいなw」やからな ポケモンは携帯機の方がええわ
据え置き機はなんか違う >>440
一般的な認識やといい大人がポケモンで楽しめるわけないやろ… >>438
スカートが無いのはオシャレの制限よりもスカートのヒラヒラの処理がとんでもない負担になるから説が濃厚やで >>435
それは間違いないわわざわざオープンワールド化する意味ないわする技術力もないし >>443
いや別にライドする時はカチカチスカートにすりゃええだけやろ
他のゲームはみんなそうしてる >>435
そもそも未だにオープンワールドが流行ってる/求められてるって感覚もヤバい定期 >>41
いうほど森あるか? 人が整備した大きめの公園感のほうが強い >>433
普通のバトルもクソテンポやぞタネマシンガンとか使われたら発狂もんよ >>426
知らんけどほんまに過疎過疎やったやろな
でもすでに売れたゲームに人が残ってようが残ってまいがすでにお金をもらった以上は関係ないんやな
なぜなら女子供は馬鹿なのであつ森2が出れば買うからや むしろポケモンってスマホアプリで出して
バトルファクトリーみたいなの延々やるだけのゲームでもええよな
没入感マジで求めてない >>435
見た目的にもただポケモンがその辺歩いてるだけで生態とか見えへんし
システム的にも小さいポケモン探すのに目がしんどくなるし間違って当たるとムカつくし
あんま合ってなかったな >>451
それやったらswitchがゴミになって任天堂が困るよね ジム戦が剣盾の劣化版なんやが
最後のコーラスちょっとだけ真似てんのダサすぎ 子供の頃にDPのクソテンポ経験してるから気にならないわ スプラにかまけてまだ買ってないんやけどどうや?楽しいか? もうこんだけポケモンの数おるんやし新ポケよりUIとかに力入れてくれやデザインネタ切れやし おまえらゼノブレイド3やってみろ、圧倒的グラフィックで腰抜かすで···? もうただのブランド品だしポケモンってタグ付いてれば売れる 箱庭にしたアルセウスはSV以上に淡白で退屈だったぞ
SVはまだ攻略順とか自由で良かった >>444
技術力があったとしてもいろんな環境を作ろうとしたらそれこそデカくなりすぎるしオープンワールド化していいことなんてなんもないわ まぁ最近の若い層はゲーム本体だけで楽しむんじゃ無くてゲームを題材にしてSNSで繋がりたいって奴ばっかやからそういう層からしたらAPEXだったり任天堂のゲームは知名度あるしやりやすいわな
そしてそういう層の目的はSNSで盛り上がることだからゲームのクオリティは二の次
だからポケモンも毎回売れる >>447
ゲーム業界は箱庭連呼するガイジがお客様やぞ グラフィックは割とどうでもええとは思うけど初のオープンワールドって事でバランス調整が微妙やな
ジムリーダーくらいはバッチ数とかで強さ変えても良かったんちゃうか? もしかして今年のベストバイゲームは“ゼノブレイド3”になるんか···? >>467
着せ替え機能廃止で女主人公が楽しくない
処理落ち多くてロードも長い
ナンジャモは可愛い
こんな感じ 自由に攻略出来る(ジムリーダーのレベルは変わりません!w) Switchの限界どうのこうのもさぁ…
もう何年も前に発売されたゼルダが同じowであんなに快適にできてるんだから全然納得できんのよなぁ >>469
それは本当にそう思う
オープンワールドうたいながら実質攻略順が半分決まっとるみたいなもんやしな ZLで注目、ZRで投げるって申し訳程度にレジェアル要素を入れて
貴重な操作ボタンを割り振っておきながら活かせてないのもひどい 攻略順序とかどうせジムとかの強さで決まってくるんやから意味なくね?
ストーリーが細切れになって薄味になるからオープンワールド自体嫌いだわ >>474
ゼルダのマップそのままポケモンに持ってきたら絶対だるいだけやぞ 同じタイミングで出たゴッドオブウォーとクオリティに1億倍ぐらい差あるよな
まぁハゲのオッサンと息子の絆なんてSNSじゃ盛り上がらないから日本じゃ売れないんやけども エミュで60fps出してたけどホントストレス無さそうやったわ
もしかして普段20程度しか出てなかったりする? >>469
それができたらええけどポケモンは技構成があるからそんな単純じゃないのがめんどくさいわな
レベル60の奴が威力40の技使ってきたら違和感しかないし ポケモンというブランドがなかったらマジでクソゲーだもんな
ポケモンなら出せば売れるからってあぐらかきすぎや >>167
だからお前みたいな信者しか満足できないって話やろがい オープンワールドっても各地にダンジョンとかサブクエがあるわけでもなく謎の塔と人口が不安視されるレベルのスカスカ村があるだけやからメリット無かったな >>478
その問題は10年前に解決されてるのをゲーフリが取り入れてないだけ ポケモンの場合ポケモンのデータ数が多きいからブレワイよりもSwitchの負担が大きい可能性はあるそれを抜きにしてもクオリティ低いけどな プレステやSteamでオープンワールドゲームに目が肥えてるなんG民には
Switchのオープンワールドゲームなんてやる気起きんやろ >>479
いや処理落ちとかバグとかの話や
快適に言うとるやろ 今回のは意欲作って感じやな
次もこんな出来だとヤバいと思うわ >>435
むしろオープンワールドブーム過ぎてから出してるから遅すぎやわ
何でもかんでもオープンワールド化信仰は5年前くらいには終わってる現象や >>478
シナリオは歴代最高レベルやん
まあ従来がおまけレベルなんやが ちょっとゲームとしてはひどい出来だからな
ユーザーにセーブの不安持たせてプレイさせる時点で駄目や オープンワールドで自由に冒険出来るって言うても先にいるポケモン捕まえられんし捕まえても言う事聞かないからハイリスクローリターンなのがなぁ
結局似たようなルートにならざる得ないしあんまり恩恵を受けた感じしなかったわ バトル中も周りのシンボル動かすとか無駄に負荷かかることやるのやめろや ぶつ森スプラポケモン最近の任天堂のゲームは未完成品の売り逃げが多すぎるわ ボロクソに叩こうとは思わないけど擁護する気が起きない出来やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています