【悲報】ポケモン最新作、とんでもないユーザースコアを叩き出す
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アルセウスとSVどっちのほうが評価ええの?どっちかやってみたい >>570
今年はそっちのほうがカスみたいなラインナップだっただろ任豚 >>577
ポケモンやりたいならsv
ポケモンじゃない何かをやりたいならアルセウス 久々のポケモンでアルセウスプレイしたらおもろかったから気になってたけどあかんのか そろそろ技エフェクトとモーションに本気を出してくれ ポケモンに思い入れのない人がレビューしたら56点ぐらいのゲームやろうね
ポケモンファンなら買い、って奴やね ぼっちチー牛「任豚!クソスコア!グラ終わってる!」
世の中のキッズ、ファミリー「ポケモン楽しいね!」 アルセウスのノウハウ煮詰まってからオープンワールド挑戦すればええのにアルセウスの半年後に劣化アルセウス発売する意味ってなに 従来通りにやったら「時代遅れ」って叩いてたやろお前ら
しょーもな 池沼が喚いてたオープンワールドなんて間に受けるから 最近ビッグタイトルが発売する度にアフィが短期決戦で○○終わるスレ立てまくってレス稼ぐのうざいわ 英高級紙The Guardianの文化面にもストーリーは物凄くいいのに動作クソ重すぎて星3/5付けられてるし開発期間の短さも指摘されてるしな
ただゲーマー向けの商売と子供向けの商売は違うんやからしゃーない ゲーマーは年単位待てるけど子供はそんなに待ってくれないし >>587
アルセウスのシステムだったら廃人様がレートできないだろ グラがどうとか言っとるやつはエアプ
動作がもっさりだとかUIとかレイド周りとかもっと大きな問題がある
まあストーリークリアまでならその辺大目に見れなくはないしゲームとしてはそんなに悪くなかった
クリア後の要素に手を出すとその辺が我慢できなくなってくるが こいつほんまにプレイしとるんか?
ID:lVVab1AQp おっさんみたいなガタイのおばさんみたいな奴なんやねん >>587
こういうトンチンカン野郎がオープンワールド批判してる事実 >>67
switchがしょぼすぎてだせてないから無理やろ これテンプレは一緒で数字とマップが違うだけなんでしょ? 公式が2週間経つのにバグや不具合にだんまり決め込んで自社IPの宣伝しかしてないの凄いよな マップとバッグとボックスのUI改善してグラがもうちょっと綺麗になって処理速度が上がれば楽しめると思う
やっぱりポケモンの育成システムは普通に面白いからな オープンワールドってだけで持ち上げる層ってまだおるんやな
一時期に比べたら割と居なくなったのかと思ったけど 1周プレイしたらいくらでもバグや改善すべき点が見つかったやろうに
まともにテストプレイとかしとらんのやろか >>588
時代を意識して作ったのがショボグラ処理落ちのオープンワールドとポリコレキャラか?
しょーもな エアプばっかやん
騙されと思ってやってみ
「飛ぶ」で 違うか
オープンワールドってだけで持ち上げる層とポケモンってだけで持ち上げる層がミックスしてるから過激なんか ボックスがラグってるのほんま糞
あれで発売しようってなる社内体制がわからんわ
マジで死んでくれゲーフリ そもそもポケモンのデザインが💩やろ
ネットでオリジナルポケモン描いてる奴のがまだマシや バグいうても大概は面白バグやしええんやが
全体的なもっさりはもう少し頑張って欲しかったわ
納期カツカツで最適化する余裕が無いのか技術力の問題か 細かいところに目を向けると不便なところとか稀に遭遇するバグとかあるけど色々覆い隠すくらいスペック不足なのが不快
スペック不足じゃなくて最適化できてないだけって言うやつもおるかもしれんがそれはそれでスペックに余裕があれば完璧に最適化しなくても動くし しょーもないモデル関係のバグはともかくボックスの表示遅れとか処理落ちって改善出来る気がしない 下請けが悪いよ下請けが
ゲーフリと任天堂は被害者なんや! さすがに技術力足りてなさすぎちゃう
次世代機出たらもっとヤバいことになりそう 自社ならアルセウス
他社ならゼノブレやメガテン5みたいな広いエリア制で良かったな 何もかもがクソ
おもろいのに最初から最後までクソ塗りたくられてる 加点方式か減点方式かで評価変わるよなこれ
わいは普通に楽しんでるけど減点方式だとクソゲー扱いされてもしゃーないわ
意識してなくても気になるところ多すぎるもん ゴッドオブウォーと比べたらチンカスみたいでほんと草 https://i.imgur.com/FOAuT4w.jpg
同じタイミングで発売されたゴッドオブウォーはノミネートされてるのにポケモンは無くて草 剣盾の方が良かったわ
今後もこの路線ならワイはもう無理かもしれん どうせポケモンやってるやつなんてSwitchしかやらんしこのレベルでええやろ
PS2くらいの世界で生きてるんやし >>614
もうネタ切れよな
初期の頃の洗練された美しさはもう無い
"終わり"だよ >>325
剣盾はグラフィックの悪さはあんま気にならんし 何もない空間から突然モンスターボールが飛び出すとかもう当たり前すぎて慣れたけどあれも大概おかしいよな 雨降ると処理落ち
特定のエリア行くと問答無用で処理落ち
これ絶対テストプレイでわかってたやろ
毒スター団がいるマップとか地獄やぞ >>626
このメンツに並ぶとゼノブレイドがポリコレ枠にしか見えねぇな
任天堂1つ入れとかないとキレる層がいるから入れたやろこれ >>633
モンスターボール埋まってるやん
そろそろリセットするか🤗 全ての動作がもっさり
処理落ちがひどい
図鑑やバッグでページ飛ばしが出来ない
ボックスが一瞬で表示されない
アルセウスから劣化して色違いが出ても目視でしか分からない
エンカウント後の無敵時間がないせいで無限エンカウントが発生する
壁の中や丘の中にポケモンがポップする
ぱっと思いつくだけでこれだけある IGNが昨日批評記事出してたけど内容割と的を得てると思うわ
どうせファンからしたらIGNだから信用出来ない!って認めたくないんやろうけど 技術力云々以前にぶっちゃけオープンワールドのよさ皆無よな
これ絶賛しとるやつポケモンスナップのほうが向いとるやろ オープンワールドってだけで評価される時代なんか10年前に終わったやろ ワイ120時間やって一回もエラー落ちしてないんだけど条件あんのかな? レイドはクソゲーってレベルちゃうわあれ
UIがグロすぎる上にガッツリ簡悔やってるからな もこうの100万再生ポケモンに挟まる8万再生の原神でもう結果出てますやん 最初はアクション縛られてるから行けるところ限られてるし敵のレベル固定だからある意味一本道みたいなもんやな
序盤西から回るか東から回るか選べるけど結局北行きたいなら下半分制覇してから行くことになるし >>641
わいもエラー落ちはしたことないわ
処理落ちはしょっちゅうやけど >>626
この中でgotyにふさわしいのってGOWとエルデンだけだよな
他は忖度やポリコレ枠 >>638
ターン制コマンドバトルにこだわるカイジいっぱいで笑うわ
ゲーム下手すぎてもうそれしかできないんやろうけど >>649
GOTYはストーリもちゃんとしてないとまずノミネートは無理や
だからFPSとかTPSはまず無理 毒麻痺やけどは状態異常がうざいよりも戦闘のテンポ悪くなる方がうざいわいちいち時間挟みすぎやねん >>653
いくらポリコレ枠だからって流石にあのグラとバグだらけのもんはノミネート厳しいやろ いつものことだがみんなストーリー終わる頃合いやし、もう発達チー牛しかやってない 好きやしやり続けるけど、ゲームとしては5点満点中1か2やろ >>635
ゼノブレとか一番ポリコレガン無視した作品なのに変な話やな😨 >>657
ポケモンよりマシなだけでゼノブレイドもひどいけどな
2はあそこまでガタガタじゃなかった気がするんやが 実際世界有数のタイトルとは思えないくらいガタガタやからな
面白いどうこう以前の問題なのが酷い まともに動くゲーム作ったら親御さんがびっくりするだろ ポイヒのガッサにどくどくだま持たせて戦闘してたら毎回勝手に毒治してどくどくだまで毒になる挟んで草も生えんかった
ポイズンヒール持ちのポケモンが自分で毒治すわけないやろ >>661
ワイが言いたいのは任天堂の作品を入れること=弱者を強者と同じ土俵で戦わせる=ポリコレってことや
今年の任天堂の作品の中でグラが最低限許容範囲でストーリーもちゃんとあったのがゼノブレしかなかったからこんなことになっとるんやろ >>661
不自然に突っ込まれてるって意味でポリコレって表現してるだけやろ >>666
でも今の親御さんって下手したらWiiとかps3触ってる世代だよね >>608
不満はあるがめちゃくちゃ楽しかったやろ
エアプだとわからんやろがな >>656
レッツゴーやるしかない
あと全然捕まらねえの酷い 3Dゲーム初めて作りましたみたいなバグばっかりなのが笑えるわ 結局どこもオープンワールドにはしたいんやね
洋ゲー叩きのためにオープンワールドとポリコレ叩きまくってたから手のひら返しにくいわ
任天堂は例外的にOKでええか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています