【悲報】ポケモン最新作、とんでもないユーザースコアを叩き出す
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>>588
時代を意識して作ったのがショボグラ処理落ちのオープンワールドとポリコレキャラか?
しょーもな エアプばっかやん
騙されと思ってやってみ
「飛ぶ」で 違うか
オープンワールドってだけで持ち上げる層とポケモンってだけで持ち上げる層がミックスしてるから過激なんか ボックスがラグってるのほんま糞
あれで発売しようってなる社内体制がわからんわ
マジで死んでくれゲーフリ そもそもポケモンのデザインが💩やろ
ネットでオリジナルポケモン描いてる奴のがまだマシや バグいうても大概は面白バグやしええんやが
全体的なもっさりはもう少し頑張って欲しかったわ
納期カツカツで最適化する余裕が無いのか技術力の問題か 細かいところに目を向けると不便なところとか稀に遭遇するバグとかあるけど色々覆い隠すくらいスペック不足なのが不快
スペック不足じゃなくて最適化できてないだけって言うやつもおるかもしれんがそれはそれでスペックに余裕があれば完璧に最適化しなくても動くし しょーもないモデル関係のバグはともかくボックスの表示遅れとか処理落ちって改善出来る気がしない 下請けが悪いよ下請けが
ゲーフリと任天堂は被害者なんや! さすがに技術力足りてなさすぎちゃう
次世代機出たらもっとヤバいことになりそう 自社ならアルセウス
他社ならゼノブレやメガテン5みたいな広いエリア制で良かったな 何もかもがクソ
おもろいのに最初から最後までクソ塗りたくられてる 加点方式か減点方式かで評価変わるよなこれ
わいは普通に楽しんでるけど減点方式だとクソゲー扱いされてもしゃーないわ
意識してなくても気になるところ多すぎるもん ゴッドオブウォーと比べたらチンカスみたいでほんと草 https://i.imgur.com/FOAuT4w.jpg
同じタイミングで発売されたゴッドオブウォーはノミネートされてるのにポケモンは無くて草 剣盾の方が良かったわ
今後もこの路線ならワイはもう無理かもしれん どうせポケモンやってるやつなんてSwitchしかやらんしこのレベルでええやろ
PS2くらいの世界で生きてるんやし >>614
もうネタ切れよな
初期の頃の洗練された美しさはもう無い
"終わり"だよ >>325
剣盾はグラフィックの悪さはあんま気にならんし 何もない空間から突然モンスターボールが飛び出すとかもう当たり前すぎて慣れたけどあれも大概おかしいよな 雨降ると処理落ち
特定のエリア行くと問答無用で処理落ち
これ絶対テストプレイでわかってたやろ
毒スター団がいるマップとか地獄やぞ >>626
このメンツに並ぶとゼノブレイドがポリコレ枠にしか見えねぇな
任天堂1つ入れとかないとキレる層がいるから入れたやろこれ >>633
モンスターボール埋まってるやん
そろそろリセットするか🤗 全ての動作がもっさり
処理落ちがひどい
図鑑やバッグでページ飛ばしが出来ない
ボックスが一瞬で表示されない
アルセウスから劣化して色違いが出ても目視でしか分からない
エンカウント後の無敵時間がないせいで無限エンカウントが発生する
壁の中や丘の中にポケモンがポップする
ぱっと思いつくだけでこれだけある IGNが昨日批評記事出してたけど内容割と的を得てると思うわ
どうせファンからしたらIGNだから信用出来ない!って認めたくないんやろうけど 技術力云々以前にぶっちゃけオープンワールドのよさ皆無よな
これ絶賛しとるやつポケモンスナップのほうが向いとるやろ オープンワールドってだけで評価される時代なんか10年前に終わったやろ ワイ120時間やって一回もエラー落ちしてないんだけど条件あんのかな? レイドはクソゲーってレベルちゃうわあれ
UIがグロすぎる上にガッツリ簡悔やってるからな もこうの100万再生ポケモンに挟まる8万再生の原神でもう結果出てますやん 最初はアクション縛られてるから行けるところ限られてるし敵のレベル固定だからある意味一本道みたいなもんやな
序盤西から回るか東から回るか選べるけど結局北行きたいなら下半分制覇してから行くことになるし >>641
わいもエラー落ちはしたことないわ
処理落ちはしょっちゅうやけど >>626
この中でgotyにふさわしいのってGOWとエルデンだけだよな
他は忖度やポリコレ枠 >>638
ターン制コマンドバトルにこだわるカイジいっぱいで笑うわ
ゲーム下手すぎてもうそれしかできないんやろうけど >>649
GOTYはストーリもちゃんとしてないとまずノミネートは無理や
だからFPSとかTPSはまず無理 毒麻痺やけどは状態異常がうざいよりも戦闘のテンポ悪くなる方がうざいわいちいち時間挟みすぎやねん >>653
いくらポリコレ枠だからって流石にあのグラとバグだらけのもんはノミネート厳しいやろ いつものことだがみんなストーリー終わる頃合いやし、もう発達チー牛しかやってない 好きやしやり続けるけど、ゲームとしては5点満点中1か2やろ >>635
ゼノブレとか一番ポリコレガン無視した作品なのに変な話やな😨 >>657
ポケモンよりマシなだけでゼノブレイドもひどいけどな
2はあそこまでガタガタじゃなかった気がするんやが 実際世界有数のタイトルとは思えないくらいガタガタやからな
面白いどうこう以前の問題なのが酷い まともに動くゲーム作ったら親御さんがびっくりするだろ ポイヒのガッサにどくどくだま持たせて戦闘してたら毎回勝手に毒治してどくどくだまで毒になる挟んで草も生えんかった
ポイズンヒール持ちのポケモンが自分で毒治すわけないやろ >>661
ワイが言いたいのは任天堂の作品を入れること=弱者を強者と同じ土俵で戦わせる=ポリコレってことや
今年の任天堂の作品の中でグラが最低限許容範囲でストーリーもちゃんとあったのがゼノブレしかなかったからこんなことになっとるんやろ >>661
不自然に突っ込まれてるって意味でポリコレって表現してるだけやろ >>666
でも今の親御さんって下手したらWiiとかps3触ってる世代だよね >>608
不満はあるがめちゃくちゃ楽しかったやろ
エアプだとわからんやろがな >>656
レッツゴーやるしかない
あと全然捕まらねえの酷い 3Dゲーム初めて作りましたみたいなバグばっかりなのが笑えるわ 結局どこもオープンワールドにはしたいんやね
洋ゲー叩きのためにオープンワールドとポリコレ叩きまくってたから手のひら返しにくいわ
任天堂は例外的にOKでええか? 対戦乱数固定の話めっちゃ尾鰭ついてて草
エアプは一撃必殺の打ち合いやと思ってそう 技スキップほしいわ
イワガニのとくせいでるだけでいらつく ボックスに預けるポケモンの数が増えるたびに重くなって最後は落ちる様になるとか革命やろ
動物愛護の精神やね >>671
その世代は携帯機全盛期やから
DSPSP3DSSwitchって流れできたらSwitchでも感動するレベルやろうな 結構色んなポケモン実況者見てるけど本作叩いてる人いないんだけどな ポケモンとオープンワールドって相性悪いんだなって思った イカもそうやけど納期間に合わなくてロクにデバッグとかテストプレイしてないのが丸わかり 言われてる不満はその通りやし低評価付くのは理解できるが
ワイはクリアまで楽しめたし今回は剣盾より遊べるわってぐらい好き 作品への文句のつけられ方がルンファク5を連想する
新作が出たってのを最大の擁護材料にするファン含めて ポケモンなら売れるやろとユーザーを舐めてるところは確かにある ポケおじ「ストーリーは良かった!」
ゲーム性に触れない擁護の時点で察する
ポケモンでストーリーを楽しむというのも幼稚だし >>688
同じソフトなのにPS版は10点、xbox版は0点とかやってる奴おるからな 素直に高評価付けれる内容じゃないのはやってりゃわかるだろ てかバグとか現状どうでも良すぎるわ
モッサリさえ解決してくれたら俺はもう少し遊ぶよ
今はストーリーとかゲームバランスとかバグとかそれ以前の問題
まともにゲームができん このメタスコアとかいうなんの当てにもならない指標なんなん?
タクティクスオウガ発売前普通に高かったからかったんやけど何あのゴミ
このガイジ共ホンマにゲームやってるん? >>626
strayとか話題性だけやろ
sifuいれろや 図鑑やボックスですらレスポンス重すぎるのは擁護出来んわ >>696
あれは神格化されてるタイトルのひとつやからね ゲーフリ「あーやべー納期間に合わねー・・・今のまま出してユーザーにデバッグしてもらって後からパッチ配信しよ」
↑これが常態化してる事実 >>626
ポケモンだけじゃなくて任天堂製品ないのおかしくね?
日本差別認定してええ?
エルデンリングは洋ゲーっぽいからノーカンとして日本らしさのあるゲームがないよね >>704
ゼノブレあったわ
日本差別はなかったんやね 知名度 10点
先進性 5点
画質 1点
動作 1点
バグ 1点
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