【悲報】ポケモン最新作、とんでもないユーザースコアを叩き出す
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まともに動くゲーム作ったら親御さんがびっくりするだろ ポイヒのガッサにどくどくだま持たせて戦闘してたら毎回勝手に毒治してどくどくだまで毒になる挟んで草も生えんかった
ポイズンヒール持ちのポケモンが自分で毒治すわけないやろ >>661
ワイが言いたいのは任天堂の作品を入れること=弱者を強者と同じ土俵で戦わせる=ポリコレってことや
今年の任天堂の作品の中でグラが最低限許容範囲でストーリーもちゃんとあったのがゼノブレしかなかったからこんなことになっとるんやろ >>661
不自然に突っ込まれてるって意味でポリコレって表現してるだけやろ >>666
でも今の親御さんって下手したらWiiとかps3触ってる世代だよね >>608
不満はあるがめちゃくちゃ楽しかったやろ
エアプだとわからんやろがな >>656
レッツゴーやるしかない
あと全然捕まらねえの酷い 3Dゲーム初めて作りましたみたいなバグばっかりなのが笑えるわ 結局どこもオープンワールドにはしたいんやね
洋ゲー叩きのためにオープンワールドとポリコレ叩きまくってたから手のひら返しにくいわ
任天堂は例外的にOKでええか? 対戦乱数固定の話めっちゃ尾鰭ついてて草
エアプは一撃必殺の打ち合いやと思ってそう 技スキップほしいわ
イワガニのとくせいでるだけでいらつく ボックスに預けるポケモンの数が増えるたびに重くなって最後は落ちる様になるとか革命やろ
動物愛護の精神やね >>671
その世代は携帯機全盛期やから
DSPSP3DSSwitchって流れできたらSwitchでも感動するレベルやろうな 結構色んなポケモン実況者見てるけど本作叩いてる人いないんだけどな ポケモンとオープンワールドって相性悪いんだなって思った イカもそうやけど納期間に合わなくてロクにデバッグとかテストプレイしてないのが丸わかり 言われてる不満はその通りやし低評価付くのは理解できるが
ワイはクリアまで楽しめたし今回は剣盾より遊べるわってぐらい好き 作品への文句のつけられ方がルンファク5を連想する
新作が出たってのを最大の擁護材料にするファン含めて ポケモンなら売れるやろとユーザーを舐めてるところは確かにある ポケおじ「ストーリーは良かった!」
ゲーム性に触れない擁護の時点で察する
ポケモンでストーリーを楽しむというのも幼稚だし >>688
同じソフトなのにPS版は10点、xbox版は0点とかやってる奴おるからな 素直に高評価付けれる内容じゃないのはやってりゃわかるだろ てかバグとか現状どうでも良すぎるわ
モッサリさえ解決してくれたら俺はもう少し遊ぶよ
今はストーリーとかゲームバランスとかバグとかそれ以前の問題
まともにゲームができん このメタスコアとかいうなんの当てにもならない指標なんなん?
タクティクスオウガ発売前普通に高かったからかったんやけど何あのゴミ
このガイジ共ホンマにゲームやってるん? >>626
strayとか話題性だけやろ
sifuいれろや 図鑑やボックスですらレスポンス重すぎるのは擁護出来んわ >>696
あれは神格化されてるタイトルのひとつやからね ゲーフリ「あーやべー納期間に合わねー・・・今のまま出してユーザーにデバッグしてもらって後からパッチ配信しよ」
↑これが常態化してる事実 >>626
ポケモンだけじゃなくて任天堂製品ないのおかしくね?
日本差別認定してええ?
エルデンリングは洋ゲーっぽいからノーカンとして日本らしさのあるゲームがないよね >>704
ゼノブレあったわ
日本差別はなかったんやね 知名度 10点
先進性 5点
画質 1点
動作 1点
バグ 1点
こんな感じか? 海外が~メタスコアが~とかバカなことやってる間にswitchは面白いソフトをガンガン出してプレステが滅びかけてて草 酷い出来でも売れてしまうからな
技術力ないのなんてXYからずっと言われてるけどそれでも売れるから取り敢えず出せば良いや精神でやってるんだろ >>690
ゼルダは発売延期されたけど結果的には面白かったやろ >>703
これをポケモンがやってんだから恐ろしいわ >>626
ゼノブレイドとかいうゴミに負けたポケモン草 日本のTwitter公式アカウントのリプ欄に毎回外人達がクオリティに文句言ってるの草 >>703
ユーザーがクリスマスに遊ぶ子供達の為に率先してデバッグしてあげてけるんだけど メタスコアやユーザースコアいちいち気にしてる奴ゲハカスかよ 未完成品売りつけてその後アプデで追加していく商法はポケモンに限らず任天堂が味締めたからな
付け焼き刃の良作は生まれても傑作は二度と生まれないだろう >>661
お乳弱体化したし相対的にだいぶポリコレによったよね😡 ポキモンは底クオリティを承知で買う子供のオモチャやぞ ワイは買ってないから何とも言えんが自撮り機能のアングルもポーズも少なすぎやろ
カメラをロトムにしておけば最低でも剣盾ぐらいのプリクラポーズは取れたんやないか
バグ多いらしいから空中浮遊とか認めるとなおヤバくなるのかもしれんが 海外でもゲハガイジの爆撃とか普通にあるのになんで日本と違って規制されないんだろうな >>723
スプラのカメラ機能とか流用してくれればいいのにな あとオシャレ出来ないことがマジで冒険のモチベーションに深刻なダメージを与えとるわ
剣盾は新しい街に着く度にブティック探したのに今回は新しい街に行く楽しみが皆無になった ポケおじ以外はこのゲーム買うと粗ばかりでイライラして楽しめないからな
普通の最新ゲームやってたら可能な事が何一つとしてできないんだから
10年くらいは他より遅れてると思ってプレイする必要がある アプデ前提ならバランス調整も頻繁にやってくれると考えてええんか?
まさかアプデ前提の作りはバグのためだけで調整はなしなんて言わんよな? ゴッドオブウォーが最速(4日?)で500万本達成(出荷&本体同梱)って発表されてPS信者がお祭り騒ぎしてたのに
直後にポケモンが3日で1000万本(実売)って発表しちゃってお通夜に格下げされたのを死ぬほど恨んでるらしい 剣盾のフラットデザインを保ちつつ最低限立体感持たせるのってなにげにレベル高いのに捨てたのはもったいないわ
立体感に陰足すとデフォルメキャラは違和感出てくるの、制作してるやつが最初に気づくやつやん なんちゃってオープンいらんしグラフィックゴミだからな 黒人もジェンダーフリーはいくらでもいていいけど
おっさんとばばあは必要あるか? ポケモンはもはやコミュニティそのものが売りになってて
ゲーム本編のクオリティってあまり関係ないんだと思う
まあさすがにもう少しちゃんと作って欲しいが >>734
老人枠なんて歴代のポケモンにもいっぱいおるやろ グラフィックにえ?ってなったのワイだけじゃなくてよかった
アルセウスがいい感じだったのになんで なんか臭すぎて機能してないもの
メタスコア
ゲームオブザイヤー
あと1つは? Switchがそろそろ限界説ないか?
発売当初ですらゲハでは低スペ煽りされとったし ストーリーとオープンワールド冒険のバランスはよく取れててよかった気がするわ
いちいちマップ見て目的地決めるまで旅っぽかった プラス300点とマイナス100点くらいだから妥当や ゲハカスがなんとかして矛先逸らそうとしてるの面白いからもっとやって 似たような場所しかないしオープンワールドにしないでいいよ レイドとかオンラインでやってるからラグがひどいのかと思いきやオフラインで一人でやってもクッソラグっとるのホント草 しょうがないけど開発期間が短いよね
ゲーフリの規模でやれる範囲完全に超えてるよ
ドット絵のDSまではクオリティは保たれてたけど3D入れてから完全に手抜きが多くなった
3年に1度完全新作出すのはもう無茶でしょ 街の店の場所分かりづらいわ
なんで地図にアイコン出してくれんのか >>602
原神もswitchでは出てないという現実 Switchの性能がとは言うけど向こうも処理落ちしてるもののモンハン位のゲームを動かせるんだから
あれ以上稼いでるのに自分らで短く設定した納期を言い訳に最適化も行わずクソグラに疑問も持たないゴミゲーム出す会社が頭おかしいよ >>751
世界トップクラスに売れるってわかっててリソース投入できないって規模というか会社の姿勢の問題やと思うわ
イルカとか使ってる時点で明らかやろ ゲームとしてのクオリティはお世辞にも良いとは言えない
そもそもブリブリみたいなふざけたゲーム出しても売れちゃうし
もう中身がどうのとかいうのは関係なくなってる >>486
エアプはおまえや
結局ポケモンの世界観を表現できるのは
アルセウスみたいな箱庭なんやで >>754
まあオープンワールド比較でもゼルダスカイリムウィッチャーとかがSwitchで問題なく遊べるんだからね
結局開発の技術力なんよ あれクッソ重いの性能不足なのに遠くのものまで映し過ぎとるからやろ
ポケセンの看板とかテラスタルの光の柱とかそんなもんどうせマップみるんやからうつさんでええって >>740
ゲームオブザイヤーは和ゲーもちあげる時だけでええね
基本無能扱いしよ ワイジ、ラウドボーンの天然を知らず積んで突破しようとして無事死亡
こいつ強くないか マップやカメラ周り調整した奴は3Dのゲーム一個もやったこと無いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています