【悲報】ポケモン最新作、とんでもないユーザースコアを叩き出す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか臭すぎて機能してないもの
メタスコア
ゲームオブザイヤー
あと1つは? Switchがそろそろ限界説ないか?
発売当初ですらゲハでは低スペ煽りされとったし ストーリーとオープンワールド冒険のバランスはよく取れててよかった気がするわ
いちいちマップ見て目的地決めるまで旅っぽかった プラス300点とマイナス100点くらいだから妥当や ゲハカスがなんとかして矛先逸らそうとしてるの面白いからもっとやって 似たような場所しかないしオープンワールドにしないでいいよ レイドとかオンラインでやってるからラグがひどいのかと思いきやオフラインで一人でやってもクッソラグっとるのホント草 しょうがないけど開発期間が短いよね
ゲーフリの規模でやれる範囲完全に超えてるよ
ドット絵のDSまではクオリティは保たれてたけど3D入れてから完全に手抜きが多くなった
3年に1度完全新作出すのはもう無茶でしょ 街の店の場所分かりづらいわ
なんで地図にアイコン出してくれんのか >>602
原神もswitchでは出てないという現実 Switchの性能がとは言うけど向こうも処理落ちしてるもののモンハン位のゲームを動かせるんだから
あれ以上稼いでるのに自分らで短く設定した納期を言い訳に最適化も行わずクソグラに疑問も持たないゴミゲーム出す会社が頭おかしいよ >>751
世界トップクラスに売れるってわかっててリソース投入できないって規模というか会社の姿勢の問題やと思うわ
イルカとか使ってる時点で明らかやろ ゲームとしてのクオリティはお世辞にも良いとは言えない
そもそもブリブリみたいなふざけたゲーム出しても売れちゃうし
もう中身がどうのとかいうのは関係なくなってる >>486
エアプはおまえや
結局ポケモンの世界観を表現できるのは
アルセウスみたいな箱庭なんやで >>754
まあオープンワールド比較でもゼルダスカイリムウィッチャーとかがSwitchで問題なく遊べるんだからね
結局開発の技術力なんよ あれクッソ重いの性能不足なのに遠くのものまで映し過ぎとるからやろ
ポケセンの看板とかテラスタルの光の柱とかそんなもんどうせマップみるんやからうつさんでええって >>740
ゲームオブザイヤーは和ゲーもちあげる時だけでええね
基本無能扱いしよ ワイジ、ラウドボーンの天然を知らず積んで突破しようとして無事死亡
こいつ強くないか マップやカメラ周り調整した奴は3Dのゲーム一個もやったこと無いやろ ポケモンはお金かけなくても儲かるハイブランドコンテンツってことやな ワイは基本的には楽しんどるが強制終了するのはほんま論外や
あと気になったのはカメラアプリの使いにくさと戦闘終了直後から当たり判定あるから野生にリスキルされるのとトレーナーカード画面へのたどり着きにくさやな
この辺はテストプレイで気づける範疇やろしどうにかして欲しかった >>763
?
オープンワールドとして比較したらどこを切り取ってもその何年前のゲーム以下のクオリティじゃん パフォーマンスぐらいだな不満なの
もっさり図鑑の整頓のしにくさは異常 >>760
今のゲーフリにその手のセンス求めたら終わりや
パラドックスポケモンの名前ダサすぎるで >>768
剣盾もアレなんだけどなあ…なんでこうなるんかね ポケモンにグラ求めてへんってのはわかるけどキャラデザにモデリングのし易さを重視しだしてるから技術不足は深刻やろ ポケモンだからクソグラでもいいよ
ポケモンだからバグまみれでもいいよ
ポケモンだから処理落ちしてもいいよ
結局ファンが10数年かけて招いたことだよな
今更ここに文句言ってる奴は何様やねんと アサクリなんかは空撮できてスクショ撮りまくりだったけど
SVで写真撮りたくなるシーンとか風景がたいして無いんよな おまえらいい歳こいてゲームの出来ガーとか騒いでんの? 面白いか面白くないかで言うと面白いんだけど
欠点も死ぬほどあるんだよなあ >>777
ほんこれ
ポケモンにゲームの出来ガーとか騒ぐのおかしい
叩いていいのは洋ゲーだけ >>406
クソアニメクソドラマを好むなんGを基準にするのやめろ >>767
で、SVのユーザースコア×3にしてもアルセウスのユーザースコアに勝ててないのに草生やしてるの草 処理落ちするわバグは多数発生するわUIはウンチだわ
他のゲームならゴミクソに叩かれてるレベルのクオリティだからな
それでも許されてしまうそれがポケモン >>738
> アルセウスがいい感じだったのに
え? というかバグが発生しようがむしろ楽しいとか言われるから
もはや無敵やろこのシリーズ あと図鑑で生息地調べて実際に捕まえに行くのが非常にやりにくかった
再戦できるスター団のアジトがそらをとぶ画面やと消えてしまうのも面倒やね >>771
カタカナであのネーミングは酷いと思う
ポケモン図鑑の検索かけるときもあれだけ変に目立つやろ ポケモンだからいいの、いいの
こんなことやってる間に洋ゲーはリアル路線をどんどん進化させて原神が出てきて
でもポケモンおじさんの中じゃ未だに任天堂が世界最高のゲーム会社だから頑なに旧時代のゲームを持ち上げ続けてしまう 操作性とUIはマジでおかしいやろ
作りかけのもん無理やり出したとしか思えんわ 自由なルートで冒険できるってなんやったんや?
レベル固定やと結局回りかた大して変わらんし、
ポケモンでその仕様がそこまで楽しさに繋がってるようにも思えなかったわ 日本ファルコムと同程度の技術力しかないってやばくね? Gで普通に雑談スレが立ってたらワイもクリア後参加しようと思ってたが常時遊戯王みたいなスレタイでパートスレ化するソシャゲ異常のガイジ集団でキツいな バグまみれ
通信環境ゴミ
ここさえ解決してくれればな まあポケモンタイトルだから買ってるわ
無名タイトルならスルーやな
けどポケモンだから買うし今作も面白くて満足だったわ ポケモンは箱庭の恩恵受けやすい最たるゲームなのにOWにしたのはただ理由なく流行ってるからとかだろ
ポケモンの生息地見ながら進むゲームで
手取り早くいろんな環境を用意できる箱庭を採用しない理由ないやろ
結局はOWの利点捨てたほぼ一本道だしポケモンをOWにしたメリットってどこにあんだよ とにかくコンスタントに出して最新ゲーに足並み揃えたいって目論見があるのをうっすら感じるけど
その世代だけで廃止されるメガ進化だのダイマックスだのリージョンだのパラドックスだの
慎重にブランド保ってた頃に比べてどんだけ負の遺産抱えとんのやここ数年の作品で
デジモン笑えん酷さやわ >>792
ほとんど乞食レスやしな
臭すぎるわガチで >>784
赤緑レベルの作品をそのまま完全新作として出しても擁護されるやろな 3dsでドットに戻せよ
対人バトルだけそのデータ使える専用ソフト出せばええんやし >>682
自分の飯のタネをお前はネガキャンすると思うのか >>796
メガもアレだけどパラドックスは今後いつまでも残り続けるからな…
名前のセンスがポケモン以前に壊滅してるのやばいわ どこからでも進めて問題ないように主人公ptの最高レベルを基準にレベル設定すればよかったんやないか
雑魚トレーナーは進化前+レベル低め、ボストレーナーは進化後+レベル高め+意地悪戦法
3回同じやつに負けたらルイージが代わりに倒せば子供でも詰まないやろ オープンワールドになったらなったでマップの端から端までアイテム落ちてないか気にするようになってしんどい つーか一番いらつくのは前までできてたことを劣化させとることだわ
図鑑とかオープンワールド化と関係ないやろがなんで検索機能消えとんねん >>804
こんなん10年以上前のスカイリムですらできてたのにな >>805
オープンワールドってむしろ大したもの落ちてないやん
正直バカじゃないの 小学生以来にやってるけど戦闘つまらなくね?
叩かれがちなドラクエの戦闘ですらもっと戦略性あったぞ
これ弱点属性連打するだけやん それこそユーザースコアやメタスコアの話するならゼノブレイド3はGOTYノミネートしなきゃおかしくなるぞ
メタスコアもユーザースコアも今年のゲームじゃトップクラスやし OWなのにほぼほぼ一本道ルート決まってるとかマジでOWのメリットかなぐり捨ててるだけだかんな
しかもOW化した都合で処理で不具合起きててアホかと >>784
まず普通の日本人ならポケモンを持ち上げるっていう結論があるはずだよね
だからバージョン商法もネトゲまがいのゲームの作りもワイは持ち上げるよ >>804
別に主人公のレベルに合わせろとは思わんけどバッジ無いということ効かない仕様が終わってる
オープンワールドで苦労してレベル高いポケモン捕まえても言うこと効かない
バッジ全く取らずにスター団壊滅やらスパイス全集めやった人とか皆無だろう
オープンワールドとしての自由性が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています