サンド伊達、紅白に苦言「知らない人ばっかり。年配の人見なくなっちゃうよ?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この日は、岩崎宏美が歌った同曲を流した。伊達は「良かったね。本当にいいですし、こういうのを紅白歌合戦で聞きたいんですよ。こういうのを聞きたくない?紅白で、年の瀬に。こたつでみかん食いながら」とこぼした。
相方・富澤たけしが「いいですけど、でも新しい人もいっぱい出てきますから」と今年の出場歌手に触れると、伊達は「新しい人、多すぎだろ、今回」とツッコミを入れた。
16日に発表された出場歌手のうち、初出場は10組。伊達にとっては、読み方もあやふやな歌手が多かったという。「何でこんなに知らない人がいっぱいいるの?俺ら」と疑問を口にすると、富澤は「僕らが付いていけていないんじゃないですか?」と応じた。
伊達は「紅白歌合戦ってさ、実家に帰って、ふるさとに帰って、みんなで見るじゃない?おじいちゃん、おばあちゃんと。そういう歌を聴きたいんだよ」と、紅白に求めるイメージを吐露。
「若い人は今、テレビ離れしているじゃない?でも年配の人ってテレビ離れしていないんだから。こういうのがあると、年配の人も見なくなっちゃうよ?」と、人選に疑問を呈していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a8d2d001a11cd75a4e3f337cee10ba778afb8a0 でもジジババ選出したら「余計ジジババしか見なくなるだろ」とか言われるハメ技やんな NHK的には若い人に見て欲しいんやろ
ドラマも増えとるし 米津とAdoちゃんがずっと交互に歌ってりゃええんや 民放は中高年や年寄り切り捨てて若者に見てもらった方が
スポンサー受けがいいから切りますって態度だけど
皆様から受信料を巻き上げてるNHKがそれに迎合するのは謎だわ うちの年寄りはテレ東の日本のうた見てるわ
ワイはネトゲで年越し 別に若い人向けなんはいいけど下手すりゃ若い人でも?ってなる奴らおるからな
ちゃんと売れてる奴出せよ 伊達の言うおばあちゃんと一緒になんて視聴者モデルが絶滅済みなんよ ジジババはどうせ惰性で見るからちょっとでも見る人増やそうとしてるんやろ ごちゃまぜなのがいかん
ジジババ向けなのか若者向けなのかどっちかに狙いを定めたほうがいい ジジイに媚び売り続けてても先細りするだけやしな
若者に見てもらおうとする努力はせなあかんで 若者も取り込みたい、でも老人も切り捨てたくない
↑こんなんで上手く行くわけねーだろ 配信ですらサビまでスキップして聴くような今の子が、推しが登場するまで知らないジジババ歌手見て我慢できるはずないやん 80年から00年代までの曲だけで良いと思ってる
韓国人はケイウンスクだけでいい 強いて言うなら二部構成にすればいい
若者向け、ジジババ向けと 一周回ってその通りやと思う
もう紅白なんて若者そんな見ないんやから老人を喜ばせることにガチったほうがええやろ
平均年齢48歳の国やぞ >>26
ワイもや
03のあれ以外は不快無しだから 年寄りはどうせ見ると言われてた大河もポツンとに取られてるしなあ
年寄り層切りに行ってるのかな いうほど若いやつにも振ってないけどな
気分だけ若者の40-60代しか喜ばないだろ マジでかつてのレジェンドをとにかく揃えて、あとは2,3人ぐらい今年間違いなく大きくバズったやつを放り込んどけばええよ >>4
若者は若者向けの連中の年越しライブでも見るわな
配信戦国時代なんやしジャニーズも年越しライブしとるし てか大晦日は民法のラインナップもひでえわ
大晦日はテレビ消してるやつ多そうやな
昔は大晦日でワクワクしてたのに って30年前からずっと同じこと言ってるよ
ジャニーズ知らねえおニャン子クラブ知らねえって昔は言ってた テレビを一緒に見たり共通の音楽の話題が無いと家庭崩壊しちゃうみたいな方向はやめろ
そういう齟齬はあっても人間同士上手く付き合っていこう言うのが今の世界的風潮なんちゃうの サンドって批判しちゃいけない雰囲気やがおもんないよな NHKは別に若者に媚びなくてもええんや
民放はCM見せて若者に商品売りたいのがあるけど おっさんって日本が時代遅れになることがそんなにうれしいの? >>46
せやな
民放はスポンサー収入減るからコア大事にしとるだけで、NHKには関係あらへんはずやで >>48
紅白が時代を担っているのか…
年寄り向けの紅白と若者向けの民間放送に分けた方がいいんじゃね?
二兎追うから衰退すんねん >>56
あれって野良猫が歩いてるのを撮影してるんか?
野良犬じゃあかんのやろか なんだかんだで若い奴はアホだからテレビ商売にハマってくれるだろうよ 30代40代置いてきぼり感あるわ
今より邦楽盛り上がってた世代やのに ほんまテレビはもうええわ
CM耐えられんしもう見ない 徹底的に年寄り向けに振り切ってりゃそれなりの数字取れるやろ
ジリ貧で下がっていくやろうけどそういうもんやと割り切るしかない
若者がテレビ見るって流れには絶対ならんからな 言うて演歌なんか年寄りですら新曲なんて聴かないから演歌枠でけん玉チャレンジしたりでヒエヒエの会場誤魔化してんじゃん 5chとかSNSも紅白出場者発表で盛り上がってたし年配じゃない層も普通に見るんじゃないの? アマプラとか気軽に好きな映画ドラマ見放題なのに
わざわざクソみたいなCM見なきゃならんテレビは見ないわ 年代ごとにアンケート取って人口比で出せばええやん
まあまっさきに消えるのは男のザコ演歌歌手やろうけどな 残念だけど若者向けにしてもそもそもテレビをみないんだわ Saucy Dog
Vaundy
LE SSERAFIM
IVE
このへんってワイは名前すら聞いたことなかったんやけど若者に人気なんか? ワイですら見てないんやからジジババしか見てへんやろ ほんまテレビはもうええわ
下品な芸人の顔見なくないし 嫌いな芸能人を強制的に見せられるのに耐えられんわ
CMとかで出てくると回避出来んし NHKなんてスポンサーいないんやからジジババ向けにやっときゃええのにな >>84
嫌いとかあってええな
それだけテレビたくさん見とるんやな
ワイは見てないから好きも嫌いもわからんわ サブスク全盛期だからマジで知らん曲ばっかなのはしゃあないやろ
ジジババしか見てないんだから演歌番組にすればええんちゃう >>82
今の60代ってアイドルソングで育った世代やし… むしろAbemaでやってる「ももいろ歌合戦」の方がバランスとれていて草 そもそも今の70代~も演歌好きかって言われたらどうなんだ
歌謡曲のほうが喜びそうだが
演歌で喜ぶ世代ってもうほぼ死んでるだろ 好きにすればええんやないか
どうせ何したところで見ねぇし 「男と女が歌で対決して勝敗を決める」
若者も取り入れたかったらまずこの時代錯誤を辞めろよ 演歌いうほどジジイ見てない定期
サザンとかあの辺が数字取れるだろ ただでさえ受信料で文句言われてんだからむしろ若い層に寄せないとアカンやろ
ジジババなんて脳死で金払うんやから >>77
vaandyはワイの息子がよく、車のブルーティーススピーカーで流している >>94
メイン層は70代より上やろな演歌
その辺が親で耳にしてたから知識としてあるのが50代
多分アラフォー以下はほとんど知らんやろ、ニコニコで小林幸子持ち上げてた層然り 日本のボリューム層は49歳なんよ ちょうどサンド世代
だからあの世代にはやったアーティストだしたら視聴率こそは取れるけど10年もすればジジイ番組になってしまう 今年はK-POPが4、5組出るんだっけ?
その内半分以上がK-POPになりそうだな 割とマジで20年くらい赤が女で白が男って知らなかったわ >>107
コラボの無いFNS歌謡祭みたいになるやろうな実際
あれもミュージックフェアの方が圧倒的に人選おもろいし 新しい客を取り込もうとして失敗、ついでに既存の客も離れていくのはどんな業界でもありそうよね これは賛成できんなぁ
紅白を目指す若い才能も多いわけやし テレビ東京・年忘れにっぽんの歌「よろしくニキーw」 紅白は色んなしがらみがあったにせよ演歌勢切るのが20年遅かったよ
年末の視聴率で格闘技に負けた頃にはもう若者は紅白見ない言われてたし当時の若者ももはやアラフィフアラフォー世代なんやから今じゃその親子世代も見んやろ >>119
バランスの問題でしょ
今回はK-pop多いし10代の若者意識しすぎてる 少し前は演歌とか和田アキ子とか誰が望んでるのといつまで出るのと言われてたんよな 年配の人もテレビの前で口開けてよだれ垂らして座ってるだけで見てはいないぞ 格闘技もつまんねーな最近
朝倉とかなんで人気あんのかね >>126
K-POP好きなやつがテレビ見るわけないのにな 去年のテレビガチで見るもの無くて年越しする前に寝たの思い出したわ これK-POPにイチャモンつけたいけど言えないから歪曲して言ってる奴よな 政治は年寄りに媚びるのにメディアは若者に媚びるよな でもマツケンサンバでキャッキャできる世代も「おじいおばあ」に近いよな
ここも大盛り上がりだったし 韓国韓国言い出してからテレビ離れが一気に進んだのは事実ですし vaundy出るんか
コイツ若い頃の鶴瓶に似とるな…紅白出して年寄り驚かせたろ!!
という配慮か 同じ時間帯にテレ東でジジババ向けの音楽番組やっとるやん >>142
単純に視聴方法が多様化しただけ
ネトウヨらしい発想だね 歌コン形式で往年の名曲を世代ごちゃ混ぜでカラオケさせる方がウケるやろ
あれ若い人が見ても楽しい そもそも最近の紅白なんてジジババが見るコンテンツもない
視聴者のボリューム層は30-50代だからそこをターゲットにしてる >>148
テレビが好きなんやなくてテレビの前におるのが好きなんや
実際内容全く覚えてないし 歌より幕間のグダグダなんなんや
生やからいうてもMステCDTVなんかはちゃんとできとるのに トーンはいつものギャグ調なんだろうけど真面目に言ってるよなこれ
NHKによう出とるのにさすがやわ 伊達って何か文句言ってばっかりの人になった?
芸人も末期になるとこんなもんなんかね
松本人志みたい 歌合戦なのに新曲もださない奴が席座り続けるほうが意味わからんやろ
演歌でもなんでもええがせめて今年リリースの歌限定でやるべきや 年配に配慮する必要なんてないのに善人面すんなよクソが 若者は飲みやらカウントダウンライブやらに出掛けてるやろ
テレビしか見ないのは老人だから老人向けの歌手出すべきやわな 配慮というか年配しかテレビの前におらんから年配に擦り寄るしかないねん
あとは出すだけでお金いっぱいくれる南トンスラーをいっぱい出すとかな 良い歌上手い歌を聴きたいんやけど別にそうでもないから見る気が起きん テレビ自体見んやつ多いからなぁ
テレビ側の試行錯誤はわかるが >>151
30-50代でそこそこ余裕があって家族関係も良好で特定の歌手に入れ込むほどでは無いけど新旧のカルチャーに敏感な人向けって感じやな
今や日本にそんな奴がどれだけおるのかって感じやけど >>172
紅白って結構多くの人が見ないアピールする印象あるな
何でわざわざ見ないアピールするのか不思議ではあるが >>175
多くの人が見る番組は見ないアピールする人が多いな
視聴率1.5%みたいな番組は見ないアピールする必要が無い
ほぼ誰も見てないから というかガチで上手い演歌とか聞きたいわ
JPOPそのものに飽きてきた >>173
誰も見んなってから試行錯誤しとるからな
見てないんやから何やった所で帰って来る訳ないのにアホの所業ですわ 3大見ないアピールされる番組
24時間テレビ
紅白 歌手が紅白卒業しとるんやからしゃーないやろ
白組なんて有名どころほとんど卒業しとるし >>175
半沢直樹もワールドカップも聞かれても無いのに見てないアピールする奴はおるしまあそう言う人達は一定数おるんやろ >>184
紅白なんて昔からバラエティやぞ
むしろここ2,3年はそれまで叩かれ過ぎた反動で真面目過ぎるぐらい ギャラ激安
拘束時間長い
誰も見てない
そら歌手さんサイドもどうしても出たい奴以外は見向きもせんやろ 若者切り捨ててジジババ特化したにっぽんの歌英断やったんちゃうか
あれも先細りはするやろけど今は強いやろ 知らない人とか失礼やな
失望しました
好感度下げる努力をします >>184
wow wow tonightの頃とか今よりバラエティやろ 若者も見んしデビューもしてないワケワカラン韓国とか5個も出して壺しか見んだろ 親戚間の会話生まれるし上手いことバラけさせりゃいいと思うけどな
演歌ばっかり流したところで子供は部屋から出てくだろ サンドのトークくそつまらんよな
男塾のくだりとか寒すぎる 演歌を冷遇し続けるのはなんでなんやろ
石川さゆりいい加減縛りから解いてやれよ これは伊達正しいやろ紅白とかジジババしか見てないんやから 時代遅れの番組のくせに、国民的番組や年末の風物詩的なツラしてんのがムカつく 演歌の人らテレ東にも出る人おるからそれはどっちかだけでええんよ でも年配の人は他に見るものないからな
格闘技とか興味ないっしょどうせ サンドから知らないって言われるの地味にショックやろな ジジババ向けの人選をするってことは紅白出場の基準を変える
具体的には「NHKへの貢献度」を無視するって話やからな
てか具体的にジジババ向けの人選って例えばどんなんやねん 歌のテレビ番組自体がそうやしテレビ自体がそもそも時代遅れや
だからこれでええんや古いエンタメに古い人間が出るぐらいでな そもそもテレビ見ない連中が大晦日だからってテレビつける訳ないんだよなぁ
誰が出てこようが一緒やで今さらテコ入れしようがもう手遅れや 時代錯誤の男女別のチーム分け
氷川きよしを特別枠にするとか本人たちは理解を示してるつもりかも知れんけど
枠を取り払うんじゃなくて特別な枠に入れるってのが何にも解ってない感 テレ東にあったろ
紅白落選組を集めた年忘れニッポンの歌
今年はないのか? 趣味の多様化と世代間格差が拡大して老若男女誰が聞いても「ああ今年はこの歌が流行ったね」というものがなくなった
そのせいで各世代に流行った歌をちょっとずつ取り出すようになって意義が薄れてきてる 別に喜び組みたいなAKBや、誰が誰だかわからんジャニーズまみれでも仕方ないわ、もはやそれが日本の音楽シーンやから
全く知名度すら無いデビューしても無い韓国のグループ出すのはホンマおかしいよ
韓国だからとかじゃ無い、日本人でもアメリカ人でもおかしいって言うわ 人選よりもあの茶番は何の為に入れてるんや
あれ喜んでる視聴者いねーだろ >>207
基準を70歳(1952年生まれ)前後としたら青春期にフォークソング少し落ち着いてからニューミュージック一番脂乗ってる時にバブルの流行って感じやからな
そんな懐メロ人選それこそ誰が見んねんって感じやし >>213
しかもその年流行ってもいない往年の持ちネタを出すしな ジジババ外しで若いやつ向けに紅白作りました!ってんならまだいいけど
若いやつすら知らん、見たくない番組作ってどうすんの?って思うわ NHKが年寄り向けなら
もう若者からは受信料集めんでええな! ちょろっと喋ったことがすぐネット記事とか書かれちゃうからねwとかもこのラジオで言ってた気がする >>213
タコツボの時代にはそういうのも貴重かなって思ってきたわ
録画してちょっと聞いて飛ばすけど >>213
あと単純に自分の知らないもの興味無いものに対する寛容さが無くなってやたら排他的になってきてると思うわ
知らんけど聞いてみたらええやんけってなる前にワイが知らんからクソみたいな事が老若男女問わず平気で言うし >>161
氷川きよし持ち上げる風潮も謎だわ
パワハラホモなのに NHKの受信料ちゃんと払ってる層って40代のファミリー以上の年齢やろ
そこの層への出演者を分厚くせなアカンわな
1年間受信料払ったお祭りなんやからな サッカーW杯と一緒で
あんたら普段音楽興味ないくせにようそんなに熱くなれますな
としか思わんわ ルセラフィムは宮脇咲良パワーとBTS パワーアイヴはアミューズパワー 俺も氷川きよし嫌い
なんであんなオカマみたいなキモイキャラになったんだ >>238
宮脇って秋元がゴリ押ししてた奴じゃん
秋元パワーだろ 一台のテレビで家族が集まって同じ番組見る時代じゃなくなったからな >>46
若者を切り捨てた結果テレビ離れ起こして老人はどんどん死んでいくんやからジリ貧になってるんやぞ これは伊達が正論
紅白の作りが老人向けなんだから若者に阿っても視聴率伸びんわ
紅白自体は細々と終わっていくコンテンツとして根底から変えないとあかんわ ほんこれワイが小さいころおばあちゃんの家でDJオズマ見た時のあの空気感は今でも忘れられないわ >>245
紅白だって今の大御所たちもみんな若くて最初はナウい番組やったはずやで 年配は見なくなってもええ
問題は若者向けにすら振り切れてないことやろ
韓国坂道ジャニが幅とりすぎ >>242
どっちかというと若者さんサイドがテレビを切り捨てたんやないの >>248
あの頃からやな紅白が本格的に終わってきたのは 老人に媚びても数年後には死んで絶対に見なくなるのわかってるから
努力していかんと じゃあ誰出てほしい?ってTwitterとかなんgで聞くとバラバラだから難しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています