スプラトゥーン3、特に環境が変わらなさそうで終わる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
処理落ち改善されるのはええことや
あれストレスでしかなかったから
正直オオモノよりコジャケやないの?って思うが シャプマをナーフしろ派は対面弱いマンやろ?
モデラー以外なら簡単に処理出来るぞ 野上「処理落ちするのはシャケ処理できてないお前らが悪い。」 まあリッターにはトーピードポイポイ投げまくってやるから待ってろ ジムワイパーは使いこなせたらクッソ楽しい
対物倍率めちゃくちゃ良いからなんでも壊せる 一般のプレイヤーが考える調整内容なんてゲーム作りのプロの任天堂がする仕事じゃないよね😅
イカ研はあえてズラしてラインマーカーの初速と飛距離の強化をしてるのがわかんないかな😅 銀モデのSPが190になると何が変わるんや?
220になっても何も変わらんやろ ヘビ複数にタゲられるの3からの仕様やと想ってたんやけどバグなんか😇 こんだけ修正して環境が変わらないとかあり得ないから
そもそも新ブキと亜種来るし バケデコで実質クイコン復活ってマジ?
ヤバいでしょ クアホ使うやつにサメあって良かったと思ってるやつおらんやろ 甘えたカニをワイパーでぶっ壊すのはクソ楽しいわ
バリアも傘もすぐ壊れるし ・一度に出現するオオモノシャケの数の上限を15匹までに制限しました。
‐
・順調にオオモノシャケを倒せている状況では、たとえ高いキケン度であっても、この制限数には到達しません。オオモノシャケを倒すことができない状況に追い込まれている場合に、出現しているオオモノシャケが多くなりすぎることでゲームの動作が遅くなり、必要以上に状況が立て直しにくくなることを軽減するための変更です。
めちゃ分かりやすいと同時になんか煽られてる気分にもなって草 シャプマはメインのインク効率悪くするくらいしてええと思うよ イカニン環境終わらんかな
スライド撃ち不利しかないやん リッター・・・?うーんSP10上げりゃいいかぁ・・・
ミサイルは明確に弱体ね!
よーしこれでバランス取れるぞぉ! フデはアサリで使われてるからいいかみたいな考え方なの? ドライブの欠点が塗りの弱さやったし
強化しかないわ 同ステだけで引き継げいでくれるならランクは別々でもええわ
ロンダみたいになるし もみじのサブスペさすがに陰キャすぎない?
そこまで強くはないけど恐ろしくウザそう やっとミサイルバカ減らす調整きたな
5年も掛かった >>17
マルミサウルショナーフでリッター強化やからハイドラは相対的にナーフや >>26
最前線で戦う能力はスシより高いしシャプマ.52に肩を並べるクラスやろ
スペシャルがちょっぴり個性的なだけや なんG民上手い人多いやろしアプデに物足りんやろうけど3から始めたワイは割と楽しみやわ シャプマをシャーカー
トルネをトリトル
マックをマクドって言ってそう ペナアップ弱体なしかぁ
エナドリ相変わらず可哀相だな でも正直ショクワンとの相性自体は今あるどの武器よりバケツが良い気がする
今ある武器がどれもあんまり噛み合ってないのはあるけど 🤓「バケデコのサブスペはこれから強くなるんだ…!」
🦑「ほらよ、ラインマーカーの速度と飛距離上げといたぞ
ショクワンはインク消費量減、ジムでも使ってなw」 >>41
リッターの強さは射線通りまくるクソステとの相乗効果やから調整が難しいねんな やっとフェスのとこ読んでるんやけどトリカラアタックの趣旨変わっとるやんけ😭😭😭
まあええかたくさんできるし あの趣旨好きだったから名残惜しいってだけやな 脳死突撃クアッドはまだまだ増えそうやな
ワイも復短ギア作って突っ込むで~ なあマルミサ弱体化したらリッターってどうやって倒せばええんや? マジで何も変わらんよな
シャプマスクスロリッター使っとけ リッターが活躍できる環境はハイドラ弱いしリッターが活躍できない環境はハイドラ弱い エナドリにペナアップ無効の効果追加しろよ
黒ザップゴミのままやんけ ペナアップ何も無いののマジか、エナドリsp減少だけやし
エナドリに対してペナアップ無効か普通に戻すくらいの効果にすればエナドリ十分に強化になるやろ >>69
それもダイナモとかエクスとかハイドラの方がダメージデカいんだよなぁ ミサイルは公式大会で暴れすぎたからな‥
ラクトミサイルの応酬で地獄だった >>67
対チャージャー用のブキ“ジェットスイーパー”を使え S+9で足踏み中や
昇格戦に雑魚混じるのホンマ勘弁してほしい わかばでバリア張ったのに、判定はメインで抜かれてるのラグなん? >>56
トリトルは語感ええから許すしマクドはただの方言やから何でもええけどシャーカーはアホ丸出しなんがダメ 傘の裏ダメバグやっと治るんやな
黒傘でガンガンにホコの進路作ったるで🤗 ほぼ見かけないからトルネード弱いか判断できんわ
カニだって最初弱いって言われてたし >>47
スペ増サブ効率でポイポイ投げるで!w
ついでに塗り回ってカロデコ動きやすくするで!w >>81
ポケモンもバグが酷いからアプデきたらスプラに戻ってきそう なんやかんやでスマブラの調整班はようやっとったなと最近思うようになったわ リッターは全然使えないんだけどスコープだとめっちゃキルしやすいわ
なんでスコープ使ってるやつ少ないんやろうな >>61
少なくともバケツにショクワンはないわ
キル遅い武器で前突撃して何できんだよ いっそリッター以外全部塗り強くしてくれねーかなこのゲーム
いっぱい塗り合えるほうが単純に楽しいやろ 色々と他ゲームに浮気したからs+行ってない
今からでも間に合うか? トルネはせめてイカ状態になれるようにしろや
マジでゴミ キューインキが早くなったからなんやねん🖕😡ジェッスイを解放しろ😡👎 信者「新ブキにラインマーカーつけたのは超強化が来るから!ウルトラハンコも強化!」
かなしいね >>90
キルを狙わないんやったら使い道はあるって感じや
弾消し範囲がでかいから壁に使うことが多い > 勢力ごとの人数の偏りによっては、8人全員同じ勢力によるトリカラバトルが行われることもあります。このとき、こうけん度は加算されません。
え?そんな事ほぼ起こらないとは思うけどこれおかしくね
同士討ち起きる勢力が明らかに不利になるやんけ リッターからチャージキープ消せ
リッスコをリッター射程にしろ
これで終わりや リッタートーピード漬けっていうか今までもクイボとかキューバンとか適当に投げとけよ
量投げなくても見られてる意識あるだけで動きづらいのに シャーカーって言うと呼称統一に不思議なこだわりを持つ一部の方々が怒り始めるからずっとシャーカーって言います🙋♀
マジレスするとvcで報告する時言いやすいから流行ったんやと思うで 最近始めて洗濯機とかいうの適当に振ってるだけでおもろいほど勝てるんやけどそういうゲームなん? >>99
トルネードリスペクトやぞ
2のトルネードであるマルミサは潜れるようになったがなw チャーリッターはチャージキープ無くせ😡
そしたら許したるわ >>103
もはや何のために戦うねん😅
そんなマッチ仕様おかしいやろ😅 >>87
ヒッセンはちょっと射程足りないんちゃうか
ショクワンってイメージに反してある程度メインに射程あってこそなスペな気がするわ
ホクサイカーボンノヴァよりはまだジムのがマシやと思うしジムもクイボ吐けないのが痛すぎるけど シャケの性能に調整入るの草やろ
通常バトルのスペシャルにオオモノ召喚でも用意したらええんちゃう リッター対策にイカ忍
リッター対策にステジャン
リッター対策にカニタンク マルミサガイジ消えるのは朗報
ついでにカタパのミサイルもナーフしろ サメライド「イカロールで防げないようにしました!」←そもそも見てからイカロールで防げてたのがおかしいし激長前隙は放置
ラインマーカー「射程と弾速を上げました!」←元々そこは悪くないし威力の低さとレティクル通りに飛ばないのが問題 >>103
今までも同チーム対決あったしそれと一緒やろ ボールドマーカーにマルミサつけてくれや
マルミサガイジやりたいんや ラインマーカーくんアプデおめでとうゴミからカスぐらいにはなったんじゃないかな >>61
相性最強はシューターやからな
マニューバ見とけよー >>111
そんなことしたら"駆け引き"が無くなっちゃうじゃん😭 トリカラ無茶苦茶やんけもうシグナルも野上の顔に差し替えてくれや
ずっとボム投げ続けとくから ショクワンは減衰ないジムのほうがバケツよりよっぽど強いからなぁ
ショクワン使って上取らないムーブはそもそも弱いうえにメイン確3バケツとか更に弱すぎで笑えるわ ハンコって2のときもナイスダマに消されてたよな?
普通に仕様だと思ってたんやが不具合扱いでええんかあれ ラインマーカーそんな強くなったんか?
カスレベルに昇格するほど リッターは近づかれてもワンチャンあるのがおかしいわ
大人しく死んどけよ ビッグランのオキモノの説明の意味がよくわからん
金いくらの納品数でランキングにでも乗ればオキモノもらえるってことか? ポケモンの命中90が確定で外れるバグあるままレート始まるらしいけど向こうも大丈夫なんか >>103
ポケモンはちょうど良く別れてたけど無人島みたいにガイジ選択肢2つみたいだと人数偏って同士討ちよくあったやん リッターに文句言ってる奴はただ下手なだけ
リッター消えたら次はハイドラに文句言う >>126
まあシューターが持つのが良いやろなあ
結局近距離武器やとショクワンで近づいたところでちょっと距離離されるときついし >>131
うんこにたかってるハエが1匹消えたレベルの上方修正や 言うてバケツでもショクワン上取ってバシャバシャすれば一方は取れそうじゃね?
噛み合ってるとは言ってない 取りからもほんとは4対4対4がしたかったんやろ
switchの性能が悪い 前スレで言われてたカタパの蓋メインで攻撃すると壊れる仕様よさげやな バイト武器の強化もくれ
プライムとかバケツとかボトルとか
ダイナモくんはかわいいからそのままでいいよ >>120
ボムコロ若葉にしたら何の脅威にもなってへんのおかしいわ >>47
ニッチャー包茎とのインキャ同士の小競り合いおもしろそう >>131
射程が5倍くらいになれば
泥棒対策センサーごっこできて楽しそうなのに ラインマーカーは元から問題なかった弾速と射程に強化が入って他ノータッチってことは運動エネルギーで射殺しろってことなんか? >>137
ハイドラの方が嫌いだからリッターはそこそこ生きてて欲しいわ ナーフしょぼすぎない?
モデラーの強化はこれで終わりなんか?
ナイスダマの弱体化は?
タンサンのインクロック返せやボケ もみじは楽しそうやね
トーピードは連投できないんだっけ? カタパだけ理不尽過ぎない?
度合いはともかくこっちにも利点ある敵も多いのに利点全くなしで耐久性も被害もトップクラス >>114
普通のナワバリは数学的にほぼ同士討ち起こらんのやけどトリカラはスプラ2以前の2陣営のフェスと似たようなもんでどうしても同士討ち起きるわね
とはいえ大抵は2陣営でのトリカラ(攻撃が4人ともくさで防衛がみず、とか)になると思うが >>141
バケツは上から撃つとダメージクソ下がるから弱いよ >>108
釈迦と判別つきにくいわ
実況者の話かと思われるで >>135
1ターン目から攻撃当てたいなら命中100の技で広角レンズ持てばいいだけですよ🤓 使えないリッターと無敵のリッターの差がキツすぎる。。。 >>121 >>136
あれって貢献度0だったっけ? >>137
チャージキープが消えてチャージ遅いリッターとか怖くないだろ
ハイドラなんてそんなもん ヤグラバリアにクソクソリゾート&スカ修正なしってマジ? ラインマーカーの長所をさらに伸ばすだけとは思わんよな
てかいらん部分伸ばすなよ現時点でそこは十分なのに >>154
上からでも距離減衰あるのか
なら弱いわ >>149
俺もハイドラの方がうっとうしい
リッターなんか居場所無くせばただのインク袋 敵のリッターは強力で味方のリッターは弱すぎる不具合は治るのか >>135
光の粉持たせれば誰でもミミッキュになる神ゲーや >>158
オブジェクト関わらん奴らばっかりになりそう >>159
貢献度と永遠とかの称号のポイントごっちゃになってない? なんかチンクル書き込めなくなったわ
野上どうにかしろ ハイドラこそ処理できないやつヘタクソやろ
リッターからチャージキープなくなればなんの文句もないわ もみじでトーピード投げまくってやるから覚悟しろ糞リッター リッターのチャージキープ削除
距離はそのままで塗り範囲を竹の半チャレベル
インク効率は4kでいいので撃った後に30fの硬直
これぐらいやれや 久々にやるとチケット使っても稼ぎのしょぼさにびっくりする 前衛はシャプマ基準
中衛はスクスロ基準
後衛はバレスピ基準で弱武器をアッパーしていったらいい環境になりそう
あ、リッターは削除でええで 今のスプラってポケモンが発売されてから結構人が去っていった感じかな スパッタリー世界最強ギアもう完成してるから新しいスパッタリー来ても困るんやが😅
https://i.imgur.com/qIkaUqq.jpg 陣取大戦ナワバトラーの新たなカードが、13種類追加されます。
お前らもっと喜べやとナワバトランク50ワイは主張したい >>171
ごっちゃにはなってないけど0だったってことけ🤔
うーん内部的には陣営に一定の貢献度が付与されてたりして不利にならないようになってたりすんのかなあ ビッグランが数ヶ月に1回てなんやねん
フェスより頻度低いんかワレェ >>137
ボム投げりゃ機能停止出来てウルショやカニで対応できるハイドラその他長射程とボムも届かないしSPより射程長いリッターは全然ちゃうやろ マーカーがリッターの遥か外から即着レベルの紐当てられるようになったとしても
レティクル通りに飛んでいかないならただの賑やかしでしかないよな リッターはやられた時のイライラが他の比じゃないわ
マジで理不尽て感じ早く消えろ >>173
個人的にリッターは孤立してて叩きやすい
ハイドラは他の武器に合わせて立ち回ってくる奴多いから厄介なイメージが強い >>184
誰もやってない定期
カードパックの入手手段が少なすぎ定期 この大型調整で特に新情報なかったポケモンよりスレ伸びないの地味にやばくね? ニッチャーがトラップ置いてノーチャで殺せる状態を正常だと思ってる異常者 メインの調整ほとんどなかったな
ワイマニューバー使い的にはダメージの減衰をもう少し優しくして欲しいんやが🥺 >>100
使わないほうが強いspを貯まりやすくされても困るんだよな >>180
サブ使えない代わりに跳べるようになるポイセンなんだよそれは トーピードは連投できんからもし当たってもキル取れんし
定点で待ち構えるリッターに対してならロボム投げ込みまくる方が多分効果的やで
トーピードはローラーやブラスターあとエクスとかには強い その他の修正欄の多さを見るにバグ取りに必死でバランス調整やステージ調整する暇なかったんやろ
そうだよな?そうだと言えよ野上 前々から作ってたけどポケモンが下火になるまで待ってたんだぞ
野上がよくやる手法
なお前例 >>194
ポケモンは10秒でアイテム増やせるようになる大型アプデがあったんで >>155
シャーカー←これ見て釈迦だと思うの流石に配信者好きすぎやろ……w ポケモンがバグだらけでやる気落ちたから戻ってきて良い?🥺 >>191
それリッター4Kが状況見れないヘタクソでもエイムだけで勝てちゃうクソ武器ってことだよね?
状況見れないハイドラ使いは下にゴロゴロいるぞ >>188
遠距離で当てるほど威力が上がってリッターの距離なら即死でもええな >>194
ポケモンより作業感強いしアップデートしてもバトルかバイトばっかりだから飽きるやろ >>209
ワイも昨日久々にやったけどなんだかんだおもろいわ スペシュもワイロラも鉛筆もどれもぱっとしなさそうや
鉛筆はユニークでええけど ゲーフリと野上でどっちがアプデのフットワークが糞か対決しようぜ
ポケモンバトルや xマッチの3勝3負けで終了てのは昇格戦スタイルなんか
てことは表彰の意味は無くなる?🤔 >>207
リッター相手にすんの諦めた武器やからなあ
弱体化したらあかんやろ ナワバトラーはフレンド対戦ぐらいはできるようになったんか? そもそもステージがゴミなんですが
追加ステージ来たら薄まるかな 武器の射程に応じて歩くスピードやイカニン速度変えろって
リッターは今の5分の1くらいの速さでいいよ >>218
別に前夜祭の仕様ならそれでも良かったけどな
ユーザーの声と勘違いしてクソ修正したせいでとんでもないゴミと化したけど ラインマーカーの初速があと10000%上がったとしても使う気しないわ スプラポケモンとバグゲーばっかやけど任天堂大丈夫か?
ゼルダはまともに作ってくれよ シャプマ使いの何がキモイって洗濯機リッターにヘイト向けてシャプマが強い環境は楽しいから弱くしないで!みたいな事言ってる事 ポケモン図鑑埋めも終わって育成も終わったから久しぶりにスプラやったら結構面白い > ブキ屋で、ブキの説明を聞き直すことができる機能を追加しました。
‐
> 説明を聞きたいブキにカーソルを合わせてZRボタンを押すと、聞き直すことができます。
これ9月に3新規っぽいなんG民が文句言ってた奴やんけ!!良かったな!!見てるか?😚 >>108
シャカシャカしてるカニっぽくてええやん >>203
対戦環境へのテコ入れはシーズン毎にやるから!っていつもの言い訳が今回使えないからな… イカ研はトルネードを3発投げれるナイスダマとでも思ってるのかもしれん >>230
野上「ラインマーカーが弱い!?…速度上げたろ!w」 もみじは正直ロボムアメのまま欲しかったわ
ロボム4連投したいんや >>237
実際は3個投げられるキューバンボムラッシュ ヒーローモードから普通にショップ行けるようにしない理由なんかあるんか?
なんで毎回バンカラに戻る挟む必要あるんや このスレもさっきのスレも「〇〇は強いからナーフ!ナーフ!」ばっかで笑う
強い武器やギアナーフしても別の武器やギアが天下取って今度はそいつに文句いうだけやろw >>240
販売してるのは任天堂なんだから当たり前だが任天堂にも責任あるぞ >>231
プレステがアレやし適当に作っても売れるから >>230
初速の問題じゃないからなぁ
狙った所に投げられるようにしろと >>232
ワイはリッターも洗濯機もナーフなんていらんと思っとるで
ナイスダマの調整は必要やと思ってたけど一応バグ修正で入ったしな バケデコがこのままだと死産だからラインマーカーの威力上がるかと思ったら投げる速度上がってて草 >>245
設計の問題や😤
これを直すのは無理や😤 サーモンランやろう
バンガラとかいうチャージャーに壊されたゴミゲーは捨ておけ S+40やがハイドラなんてリッターいなくても全然強いと思わんわ
チャージ音うるさくて位置バレバレなお陰で常にセンサーついてるみたいな感覚や テッキュウ弱体化はままええわ
処理落ちも無くなるのはええな >>34
お前らが下手やから重くなってるんやでと言わんばかりの文章 >>246
ほんこれ
だから性能がキモくて使用率も高い害悪武器をナーフした方がいい 今回のマルミサみたいにな
リッターお前のことやぞ >>244
エフェクト目立つからキューバン以下やぞ >>253
ほーんそれっぽい言い方でよく分からんけどならしゃーない >>256
ワイ3からの新規やけどS+行ってからバイトしかしてないわ
バイト楽しい ラインマーカーはもう一度に3つ本方向に同時に出るくらいしないとダメやろ
密着当てで最大90のトリプルラインマーカーなら使い所はあるはず 終始ゲームが重いのはプレイヤーのせいという鋼の精神すき >>258
無くならんぞ
現状オオモノ10体くらい同時にいればもう処理落ちしてる
15体ってほぼ打開不可能な状況や マルミサナーフ食らったラクトくん息してる?ただでさえガチマで戦えないくらい弱いのに >>246
別にそれでいいんだよ
環境変わらないのが1番つまんねえんだから強い武器は弱くすればいい やめてほしいのはクアッドが増えることやな
動きがキモいし復帰早いのも鬱陶しい スプラ3から始めたんやが
もしかしてここの運営って調整下手なんか? >>265
リッカスに搭載されて糞まみれになりそう ラインマーカーはせめてマーカーの真下がインク塗られるようにしたらマシになるやろ
直線塗りサブとして倒せないチャーや >>270
ほんとこれ
3ヶ月ずっと同じ環境だったんだからガラっと変えるくらいでええわ >>256
今回のアプデで良くなってもドンブラコがよっぽど改修されてなければ差し引きでマイナスだよ🥺 最初期はカニ弱い言われてたのにいつのマニ教スぺになったん リッターの何がキモいって適当に投げるポップソナーもうざいとこなんだわ ラクトって舐められすぎじゃない?腐っても確1武器なのに ラインマーカーくんは持続増加しか救い道ないと思ってたんやけどまさか射程アップとは >>258
15匹いかなくても処理落ちするしあんまり変わらなくないか?
ラッシュなんか2.3体でも下手すりゃ落ちてる ロビーで処理落ちするのはユーザーの何が悪いんですかね…
信心かな? >>272
2のころはこんなもんじゃなかったぞ😁
もちろん悪い意味で スクリュースロッシャーの渦が、薄い地形の裏側にいる相手にダメージを与えることがある問題を修正しました。
これ前も修正してなかったっけ?🤔 ガイジ「環境固定はつまらないから~ナーフしろ!ナーフしろ!」
いや君が勝てなくてくやちい!ってだけだよね? >>232
ほんまこれ
今のシャプマってこいつらと並んでるか超えてる使用率なのに平然と良武器面しながら他批判してるんやもん テッキュウナーフは許せないMPK率減らしてどうすんだよクソ サメで一番あかんのは前隙で狩られることなんやからそこ変えなきゃ意味ないやろ
あと爆風でボム消せ >>282
腐っても確一武器やけどその確一決めてくる相手が全然おらんからな
使い手の問題もあるしそもそも当たらんのもあるけど >>234
これワイもちょっと嬉しいわ
3新規ワイには始めたてでブキの説明されてもよくわからんかったから改めて見たかった なんでこれないのってのはシャプマspポイントとトルネ潜れないのだけちゃう?
個人的にはペナアップギア弱くして欲しいが >>287
ちょっと修正したらまだ文句言ってくるから仕方なくもうちょっと修正したんや 結局リッターに撃ちぬかれるのはステージ調整されるわけでもないし変わらんでしょ?
勝率高くないからええやろって言うやついるけど大半のカジュアルにやってるやつはあんな一方的に手が出せないとこから撃ちぬかれたら不快感しかないわな 射線見せずに抜いてくるリッター嫌い通り越して恐い😨 クイボカーボンは2でもあったのにそこまで使われてなかったやろ?
メインが1と比べて横振り弱くなったからまあ環境入りはしないやろ >>278
環境から短射程が消えたからな
しかも平面的だし実質耐久あるハイドラだし ラインマーカーはリッターにだけダメ150固定にすれば文句でえへんやろこれでプライム覇権確定やアプデあくしろよ >>282
上手いラクトは曲射できるスクイクみたいな動きしてきてキモい(褒め言葉) >>272
マリオカートとかもそうだけど基本ニンテンドーゲーはバランス調整めちゃくちゃやで 縦振りといいチャージキープといいいらんもんばっか増やしてんな2って サメが多少まともになったぐらいでクアッドの評価変わらんやろ
クアッド使っててサメ欲しくなる場面がほとんどない 今回のアプデはテッキュウナーフとバイトのトルネードがタワーに張り付くようになったのが最高やね >>299
1の頃のチャージャーは皆それやってたんや
怖いか? オカシラゲージ満タンの時マッチングするとお前らどうやって伝説きたん?てメンバーになるバグは修正されんのか? >>306
初期の頃はカニなんてリッターに抜かれるだけのおやつ言われとったのに出世したもんやな チャージャー系は全部ヘッドショットで1確定でええやろ
体に掠って1確だからヘイト買うんやろ
それかソイチューバー並みの弾の範囲にしろ マルミサ弱くなって全体的に塗りゲーからキルゲー寄りになるからカーボン環境来るわ >>304
テッキュウとハシラどこに湧くんやろね
場所によってはゲロ吐けそう サメは威力じゃなくて開始と終わりの糞みたいな隙をどうにかせえよ 10時半から読み出してやっと全部読み終わったわ
強化されたのは弓・ドライブワイパー、ラインマーカー、ショクワンキューインキサメライド sppt減少が銀モデzapプライムジェットH3
弱体化されたのはマルミサ sppt増加がリッター
うーんカオスになりそう
明確に増えそうなのは 新ブキ・弓・ショクワンのブキ・サメライドのブキ・sppt減少のブキ
明確に減りそうなのはマルミサのブキ オカシラにトルネードくっつくようになるのかいるようないらないような >>313
無印リッスコはマジでこれができなきゃSすらいけなかったな >>314
そら簡単な編成のときにドサクサにまぎれて伝説到達したんや
主にワイのことやけど トライスリンガーって今でも害悪なのに強化する必要あった?
リッターの影に隠れてるけどこいつも相当なウザさだろ ショクワン強化でワイのノヴァが一躍環境武器やろなぁ ジェットパックで飛んでる時にカタパに撃墜される仕様は変更されないんか? >>317
2頭身のイカを基本的に高台から撃ってるからほとんど変わらなそう 調整下手っていうか明らかなクソザコ武器あるのにいつ強化されんねんって思うわ
スパガが天下取るのはあと何十年先なんや シーズン制にしたから完璧なバランスを取る気無くて
シーズン毎に強い武器、弱い武器ってのを意図的に作るんだろうな >>131
インク消費して自分の位置知らせるサブからインク消費して遠くの相手まで自分の位置知らせるサブに進化したぞ >>327
新武器の使用率が低いから強化してしまったんやろな
2の初期もマニューバーがやけくそ強化されたし >>314
伝説600でもオカシラマッチ中はwave1のグリルでワイ以外誰もスペシャル使わずに全滅したりするし闇深いで >>327
フェスのクソマッチングシステム変えないなら強化は必要やで
だからシャプマも弱くするかモデラーボールドわかば強化する必要あるで ちなみにG民は今のバンカラのランクどのくらいなんや? >>334
スプラってずっとそういうゲームだが
ヒッセントゥーンジェッパトゥーンその他を聞いたことないんか >>110
1のトルネードでもナイスダマより弱いのにな >>327
いやめちゃくちゃ弱いしそりゃ強化されるやろ >>289
スクスロはラグのせいで連射間隔がクソ短いやろ😡
リッターも縦長裏取り不可のうんちステージばっかで触りに行けへんし
クソ環境利用してるブキとシャプマを同列にするな😡 >>27
変に強化するとぶっ壊れそうだし妥当な強化案ではあるけど
使うやつは増えなさそう ワイは頑張って使うけど >>327
リッター弱体化したくないから劣化リッターでしかないストリンガーを強化したんやろ ラインマーカー速度と飛距離伸びたところで強くならんやろ >>334
お前の言う完璧なバランスってなんやねん
すべての武器が均等な強さとか不可能やけど >>346
C帯かな?
S+帯でトライスリンガー使ってるやつリッター並にストレス溜まるが
特に上手いやつが使うと短射程だとレイプされてなにもできない 傘地味にウザくない?
前線に設置されてる地雷が邪魔過ぎるんやが ドライブワイパークソ強くなってないかこれ27%がどんなもんか知らんけど >>296
個人的な「なんでこれないの」は
・トリプルトルネードのバトルでの強化
(スプラ1のトルネードリスペクトとか抜きにして快適なプレイの為にイカ潜伏できるようにして欲しかった サーモンランでもその強化じゃ無くてイカ状態になれる強化が欲しかった)
・ペナアップのエナドリに対する効果の調整
くらいやな トルネード明らかに弱いのになんでショクワンやサメと違って手加えられなかったんやろ
ペナアップは最強の可能性あるエナドリのメタとして用意したんやろけど実際の環境は違うんやからギアパワーに対する効果と統一して欲しかったわ 3新規なんやがいま2始めても楽しめるか?
シーズンの合間が長いからそこで気分転換にやるのにええかなと思っとるんやが >>272
ずっと下手クソやぞ
ただ3は調整の頻度少ない上にやたら慎重で暴れ散らかしてる武器の下方修正がクソも痛くない内容になってるから今までよりも終わってるわ >>353
ほんと意味不明やな
トライスリンガーとか短射程で近付いても地面に矢を爆発させて対策取られるとまじで近付けないしほんまイライラする リッター弱体化ほぼなしとかマジでイカれてんだろ
ふざけんなよマジで
ペナアップもそのままやし
意味不明 音ゲーの速度みたいにアプデで感度追加できんのかな
±10くらいにしてもええやろワイはゲーム中あまりコントローラー振り回したりせんから5以上にしてみたいわ >>362
横振りで飛沫が繋がりやすくなってるらしいけどそれが直線にイカダッシュできるレベルなら相当強いわ >>364
サメ強化したからすぐ壊されるで
とイカ研は考えてるんやろな >>368
こっちが足取られてる間に向こうの次弾が来るのに塗り範囲広げられたら余計どうしようもなくなるわな >>363
いやドリンクっていうスペシャルがたかだかいちギアパワーに封殺されんのおかしいわメタ言うてもな >>365
ええんやないか
ワイも2始めたの全部の武器が出揃ってからやったし ワイ初スプラ
結構変わってビビる
二段モーション禁止になった気分 スシコラが主人公になるゲームだからトルネードは強くなると思ってる リッターからキープ消せよ
リッスコだらけの無印のほうがまだ健全だわ
TPS目線でなんでスコより実質射程範囲長いんだよ 別に強い武器が出てくるのはええねん
強い武器が変わらんのが一番つまらん
環境が変わらんとマンネリするだけや オープンで武器変できないクソ仕様はまさかそのままか? >>364
他のSP強化で相対ナーフって感じなんやろ
まあこれは実際やってみないとどの程度のもんなのか、ちょっと俺には想像できん クイボ「直撃60!近爆風35!遠爆風25!」
トーピード「直撃60!遠爆風35!散弾12!」
ラインマーカー「30」
クイボトーピード「え?」
ラインマーカー「直撃したら30とセンサー、設置後は触れた相手にセンサーを付けられる。しかも初速は20%も上がった。どや、ビビったか?」 スプラ2の環境とスプラ3の環境
どっちが良いかって聞かれたら50:50に分かれそう
バランスの悪さのベクトルが違うんよなどっちも ショクワン強化されたしジムワイパーかなり増えると思うわ そういや3のXマッチってまさかシーズン終わるまでリセットされずに計測し続けるんかな >>347
そいつら抑えて環境取ってるってやばない? エナドリのエフェクトが敵に見えちゃうバグ修正された?☺ >>325
せめて金シャケの耐久下げて欲しかったよな バランスって意味なら2末期がシリーズの中で1番バランス良いと思うけど特に好評って訳でもなかったし調整って難しいな 武器のガチ調整は新武器来て少なくとも一ヶ月くらい経たないと無理でしょ >>365
3の長射程環境に辟易してるなら2の方が楽しめるかもしれんな
今なら中古でそこそこ安く買えるやろし ラインマーカーこれじゃゴミのままだな
インクの無駄 >>388
エナドリ最弱争いはエアプやろ流石に
ペナアップで完封されんのはクソやが ジムワイパー湯ノ花エリアでやたら見るんやけど何か強いんか?
活躍してるようやけど リッターのメイン性能だけは絶対に弱くしたくないという鋼の意思を感じる >>395
リッターパイアのクソがバランス調整してる限りこのゲームに未来はないやろ
リッター憎んでるやつがせめてバランス調整してくれんと マルミサ超絶ナーフで草
まあ今までがおかしかったよね
SP必要値戻して❤ >>395
2は後期なんだかんだようやってたわ
あんだけやって最終的に52ガロンとマルミサだらけはアレやが >>377
スペシャルのメタになるのは対物とかも同じだし
スプラ3発売初日の配信アーカイブ最近見てたけど初日の大勢の風潮としては 「エナドリ強すぎる、エナドリ強いのテストプレイでわかんなかったのかな」レベルやったから
それに対して明確なメタ用意するのがおかしいとは思わんわ
結局どのくらい猛威ふるうかよ エナドリが本当に最強だったらそんな文句出てないと思う >>378
>>397
サンガツ、中古で買うことにするわ
リッターがおるとため息でるようになったから丁度よさそうや トルネードは芋リッター確殺できるレベルの強化しろよ 疑似確出る前くらいがバランスよかったー気がするけど思い出せんな ボールドに好きなサブとスペシャルを選んでいいですよって言われたら何にする? 調整見たけどリッターのスペシャル10も上げましたよ!!!って赤字にしてるの腹立つな
そこちゃうやろ威力か射程か塗りなんとかしろや 武器バランスより終わってるのがステージなんですけどね >>399
ほんこれ
ただ相手にペナアップ2枚居ると体感ではほぼゴミと化す😇 対面バフだけ活かす感じになるな 横振り1回してそのインク繋がっててイカで走る、ができたらええな
格段に逃げやすくなる ガチエリアからラクトが減るだろうね
ナワバリでは使い続けられるナーフでよかったわ 正直発売前PVでミサイル続投するって分かった時点でもう萎えたし
2から数えたら十分美味しい思い出来たやろマルミサくん
さっさとくたばれ エナドリの問題点はペナアップで消される事より
エナドリ飲んだ後のエフェクトが敵から丸見えで位置がバレる事だと思うんですよ トラストとドライブワイパーの強化でラクトとジムワイパーは強化ないよな?
ショクワンダーのインク消費も33%オフってだけやんな?
ジムワイパー強化ってツイッターで見るけどそんなに強化って感じやわ >>412
いっとくけど2も大概長射程トゥーンやぞ
リッターじゃなくて長射程シューターが強いかリッターが強いかの違いや 野上さんこれはナイス調整だわ
上の方で文句言ってるレスちらほら見かけたけどそういう奴って何しても
しょうもない言いがかりつけてくるアンチやし
ネットでしか威勢張ることしかできんから無視でええやろやっぱ野上さん最高だわ >>411
メタになる度合いが違いすぎるわ
完全にドリンクの効果をペナアップの効果が上回ってるやん
あたおかやわ ドライブワイパーはバイトでの地位結構上がりそう
あの横振りの速さでちゃんと床塗れてまぁまぁの攻撃力ならジムワイパーの劣化とはもう呼ばれなくなるで ラインマーカー強化されたな!よかったよかった、うん ラインマーカーはチャージャー種に直撃したら220ダメでええやろ 3新規でなんとか10まで上げたけどポケモン出てからやっとらん X行ったら引退させられそうや😢 シャプマはあんまり理不尽感ないから別にいいかな
スクスロナイスダマはうんち なんG民の意見をまとめると
リッターはフェス100傑に入ってないからナーフ要らんらしい
そのかわり猛威を振るってるシャプマのナーフが必要 >>431
ネタで言ってるんだろうけど超強化されてもクソうざい未来しかみえん 【悲報】ジェッパさん、シーズン2でも搭載武器が2つしかなさそう >>357
使用率が同じぐらいとかならバランス取れてると言えるんじゃねーの もみじにトーピードってどうなんやろ
ドライブワイパーでトーピード投げとったけど一個目炸裂しないと2個目投げれないのが微妙なんよな
そこまでもみじに合ってない ドライブワイパーはよほどメインが強くならないとハンコのままじゃ環境入り無理や チャージャーは死んだら3分間の復活ペナルティでいいだろ
それなら他の部分でいくらでもチャージャー強化してええわ サーモンラン三大害悪イカガイジ
・雑魚シャケトレインイカガイジ
・ラッシュトレインイカガイジ
・塗り意識しないイカガイジ
・味方の絡むオオモノに群がるイカガイジ
・スペシャル使わないイカガイジ
あと何がある? 上手い奴から抜けていくから今月中に早くS+10になってXマッチ参加できるようにならないと味方も敵もゴミしか残らんぞ急げ ラインマーカーなんてイカ研も使っとらんやろ
飛距離よりもマーキング持続時間なんとかしろや なんでガラッと環境変えるようなアプデしないの?
飽きるやん ペナアップは必要悪なんや
昔ゾンビが増えすぎたからな 開き直ってハンコは即投擲1キル取れたらラッキーなインクタンクだと思ってる
ハンコ投げそこそこ当たるし >>445
そもそも今の段階でS+10行ってない奴なんて
ワイみたいな借金勢だから関係ないぞ >>435
塗り武器はシャプマ1択状況がつまらんというのはある >>428
まあもうちょいリスク大きいギアだったらはっきり無問題だったんやけどな
今のペナアップはデス少なくないブキが付けても弱いギアって程度で大きなリスクないから、仮にエナドリ最強でもみんなペナアップ積むだけでゴミになると想像すると確かに微妙 ラインマーカー直当てでチャージャー種のチャージ不可にしろ ラインマーカー地面塗れるようにしない?
それで大分変わる >>460
ペナアップ云々はどうでもええがこれくらいは修正して欲しい >>451
擬似あってスプボナイスダマあった2ですらあの程度やからな
52ベッチューおらんとはいえ増えるのは低パワー帯だけやろ
上はボトル使うだろうし
カーボンはヤバい これから追加されるプキはでもマーカー、エナスタかあ…で終わるの地味にやばいな >>359
この期に及んでS+帯がどうのこうの言ってんの恥ずかしくならん?どんなガイジでも行けるのに
S+だろうがトラストなんて基本ゴミやろ ミサイルってスピナー種とチャージャー種のみ索敵可能とかにしたらいくらでも強化していいと思うんやが
問題なのが短射程組にも不快感与えてることやろ イカ研(気づかれないよう慎重にリッターで気持ちよくなるための舞台作りしたろ…)コソコソ ラインマーカーは当てたら毒みたいなインクダメージあるとええかもな ラクトの絶え間ないマルチミサイル攻撃はなくなるな
しかしヴァリアブルいつも弱体化させられてるな大して強くないのに マジでリッターとマルミサ弱体化はセットでマストやったろ
途中でアプデ調整くるならええけどこれでまた3ヶ月やろ?
頭おかしくなるわ
売れたらええんやなマジで >>473
ヴァリアブルってマルミサ持ちの中では強いって理由での採用やろ?
かわいそう ポケモンに話題取られて終わっとるやん
もうちょい期間開けた方が良かったんやないか? >>472
ガチの陰キャやん
ワイはちょこぺろ信者やから絶対ナイス返すわ >>472
開幕海ポチャヘルプガイジのワイは許された? >>474
シーズン半ばに調整するってあるから一月半だな >>476
開幕ナイスで成功したこと1度もないんやが😡 アプデ遅くて終わったな
なんか2ほどの情熱がないわもう 結局トリプルトルネードが発動中に潜れる様にはならないんやな
ウルトラショットみたいに潜れても罰当たらんやろ
どうせ着弾から炸裂までに避けれるんやから潜らせてクレメンス 素性のわからんやつに開幕ナイスとかする気せん
ウェーブクリア後ナイスはする >>456
ワイ「タワーかテッキュウかな?」
ワイ「バクダンやんけ!何で呼んだんや」 >>461
そらちょっとキレイに塗れ過ぎるなローラーの特権がなくなる 自分から開幕ナイスはしないけどされたら流石に返すわ >>487
開幕ナイスナイス(笑)輪に入ろうよ(笑) 味方A「前線塗れキルしろ」
味方B「裏取り警戒用にトラップ置け」
味方C「はよマルミサ打て抱え落ちしたら殺す」
ヴァリアブルワイちゃん「アワワワワワワ…」
イカ研「ラクトのついでにヴァリアブルも弱体化させるンゴwwwwww」
ワイ「あああああああああああああああ」
これが現実 >>477
縦ブリする時の一呼吸が堪らなく好きなんスよ
これなかったらスプラとっくにやめてましたよ 遠くから一方的にタンサン投げんなよ
遠くからひたすらミサイル撃つなよ
この流れだと次のターゲットは…ラインマーカーやな! >>496
こういうノリだよな
帰ってこなくてもニコニコしてるやつだけやってろ でんせつ後半いったらナイスダマ全然貯まらんくてビビったわここまで来ると味方が一人もしてくれないんやな >>290
ソナーとペナアップでメタれるしどうやろな >>455
これ
スシとかZAPあたりの亜種に使えるレベルのサブスペ付けたの出せばバラけるんちゃうかな >>482
敵引き連れて味方を轢き殺す行為
説明してて気づいたが肩パのタゲ持ちながら味方に近づくイカもガイジ認定な 2に比べて異常にイカニン多いことに何も思わないんだろうかイカ研は サーモンランで開幕塗りせず棒立ちしてるやつは何目的なん リッターはナーフすべきやろ
活躍してないし弱いんだけど
ただただストレス
敵だろうが味方だろうが スペシャルって最終WAVEに1個残すとか考えないでとにかく今のWAVEクリアだけを考えて使っていいよな?
それこそ1WAVEで8回使うのもやむなしみたいな感じで でも今日のバイトは平均的にいいからストレスたまらんしええわ 短射程シューターにクイボカニタンクって地味に壊れてるよな >>513
逆に目的がないんやろ
別にクリアする気もない 次のアプデもしっかりシーズン半ばやね
まぁ前と一緒で1月下旬辺りか >>504
上位帯になればなるほどナイスする余裕が無いんや
許してクレメンス😭 >>513
始まるまで待って余所事しとったんやろ
壁塗れやガイジとは思うけどしゃーなあ >>513
「始業時間は出社時間じゃなくて仕事を始める時間だからその前に来て準備全部終わらせろよ」とかいうタイプの人間やろ >>517
目の前のクリアが最優先や
抱え落ちして失敗はゴミ サブ垢でC帯潜ってるけど無双できてクソ気持ちええわ😍 >>524
草
なんG民も現実だとサラリーマンなのにゲームだと老害みたいな社畜になるんやなぁ >>517
せやな
残りがタツマキハコビヤかもしれんし リッターはスナの宿命だし、これでいい
ステージ側で調整しろ 今のうちにバイトカンストしとかんと変な悔いが残りそうで嫌や 甲子園でリッター死ねと叫ぶ奴がいない限りずっとこの環境のままでいるつもりなの酷いよな キャンピングシェルターで有名な人、貫通バグの修正が書かれてないから泣いてて草 >>517
それでええ
とりあえず意地でもwave3まで行けばマイナスないし
残さんでも特殊waveでノルマ楽勝ってパターンも往々にしてある >>531
いやバイトという体なだけでゲームやしそれはズレてるやろ >>534
やっぱクイボは長射程に持たせるべきやな😎 シャプマとリッターそのまんまならバレルはまだ輝けんな
てっきりこの2つナーフされて次シーズン覇権握るかと思ってた ラインマーカーの着弾音ってアレか?
主観で当てたときの効果音か?
>>507
慣れれば使いやすいんだろうか ワイパーの6回に1回太めの塗りが発生するやつテクニックとして残しておいてほしかったけどギリ許した >>514
対戦してる側からするとギミックにしか思えんからな アプデでちょっとは人戻るやろうけどそこで奇跡的な面白さでもなければホンマの終わりやな 【朗報】地味に壊れているスペシャルの代表格ホップソナーさん、許される 射程の概念が大きいゲームで長距離射程の武器があること自体そもそもおかしいと思う >>531
実際ゲームなんてシリーズ重ねるごとに老害増えるよ
地球防衛軍とかな ワイは味方がwave1,2でスペシャル出し惜しみするよりも、明らかにノルマ余裕なのに味方がスペシャル切るほうが嫌
勿体なさすぎるし前者の方が共感できるし サメ君は硬直無くしたらクアッドが暴れまくるからダメです >>517
難しそうなwave来たら使い切るくらいの気持ちでええと思うで
どうせwave3までいけばレート低下は回避出来るし、デレ特殊wave来る可能性あるから
余らせて失敗が一番原辰徳 >>548
下手くそ相手だと一生壊されないからええよな >>547
塗り範囲が1/6で大きくなるバグがあったんや サメちゃん結局ボムコロされて死ぬのは変わらないんだよね ジャプマに一切弱体化入ってないのほんとひで
プラコラでジャプマ環境に勝てる訳ないだろボケ なにかの間違いでスパッタリーの射程がリッター並にならんかな >>547
詳しく文字で説明するのワイには難しいから
ワイパー 塗り 太くなる
とかで検索してみてくれ、スマンな >>527,532,539,553
サンガツ、ノルマ足りなそうなのにスペシャル使わん人多いから取っておくべきなのか悩んでだ >>551
wave1、2のハコビヤやらドロシャケやらでスペシャル切られるのは温存しとけや!ってなる >>548
リッター様が持ってるし、リッター様は対物でワンパンできるからな >>562
リッター使ってもカニタンクで反撃されるから実質シャプマ最強やと思うわ
ウザさがリッターと肩を並べてる トリプルトルネードなんも弄らんのやばすぎやろ
他のクソスペは状況選べばギリ使えるけどこいつだけはまじでなんもできんぞ >>550
自動回収ほしい、で本スレ荒れるのマジで笑うわ そんなことよりも明らかに強すぎるカーボンローラーデコの登場に震えろ リッタースプチャは強弱じゃなく撃たれる側で対策できないのが腹立つんや
ほとんどのマップにほぼ全域発見渡せる高台が用意されてる上に発射から着弾までが一瞬だからフェイントもクソもなく相手が下手クソなことを祈るだけのゲームになってる
味方に来たら来たでオブジェクトに干渉しないしこっちから出来るフォローなんて的あてのお膳立てくらいだからリッターが下手クソじゃないことを祈るだけのゲームになる
敵だろうが味方だろうが腹立つからクソ >>551
本人からしたらノルマ足りんかもしれんって思ったんやろうし別にそれはええわ
多分気付いてないだけでマンパワーの余裕ができて処理が追い付くようになったとか影響力は大きいで なんかの間違いでリッター全部ソイチューバになる不具合来ないかな >>571
イカロールがあるんですけど😅ってイカ研は思ってるぞ ジャンプ撃ちで乱れないシャプマホントびで
アクション強化付けてる我々が馬鹿みたいにじゃないですか カーボンが環境トップ入るくらい強かったこととかあったか?🙄 カーボン強化するならクラブラも強化しろよ
サブクイボにスペシャルナイスダマな >>571
必死にフェイントかけるでーwくらいしかできへんよな 3からの新規やけど2の時はリッターそんな強くなかったんか? カーボンローラーにクイボはあかんしウルショも無難に強すぎて困る
スパッタリーあたりの、短射程ブキ消えるやろな オーバーフロッシャー判定はそのままでいいから視界妨害なんとかしてくれよ >>566
アンチ乙ヤグラだと多少使えないこともないから トライストリンガーとドライブワイパーって明らかに性能抑えられてたから今回の調整は発売前から決まってたやつやろな
実質メインの調整無いようなもんや >>585
てか2はそんな縦長ステージがなかったから裏取り出来たしあんま不快じゃなかったけど3って縦長ステージしかないやん ジェットスイーパー使いワイ
ラインマーカーとキューインキの微強化に沈黙 TPSなのにバイトのステージ狭くて見渡せんのに仕事しろってハラスメントやろ >>581
クイボ25%時代は突然現れてクイボバコバコ投げて気が済んだらスパショでぶち抜いてくるガイジやったで >>585
2ではハイパープレッサーっていう全ての敵を破壊するSPがあったからリッターの出番は最終盤までなかった >>588
1と1.9じゃ大分ビーコン復帰速度違うけど >>585
スプチャがリッター殺せるスペシャルのハイパープレッサー、そして一枚はインクアーマーとかいう体力30のアーマー(100以上のダメージは100軽減、最大ダメージ80)があるからリッター耐えれるんや イカロールって塗り勝ってる側が勝つだけのシステムだからアーマー要らんだろ実は ドライブワイパー強化したのはいいが唯一のアイデンティティのトーピードを他の武器にも配れちゃったのがなぁ
ソイチュ以外は許せん リッターにやられた!
ワイ「エイム上手いなぁ😊」
スクスロにやられた
ワイ「おっ、ナイス曲射😊」
スプラッシュボムでやられた
ワイ「あー、見えてなかった反省や😊」
ホップソナーでやられた
ワイ「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね」 >>585
インクアーマーあったからそんな暴れてなかった >>593
干潮海岸突っ込みガイジ伝説帯でまだいるのなんとかならんのかあれ >>585
リッターもスプチャも強かったけど抜かれたらおっこいつうめーなとか甘えた動きしちまったなって感想だった
今は恨み言しか出ない >>561
金ドロはドスコイが邪魔でボム入らん可能性あるからジェッパだったら早々に切ってるわ 人が減って馬鹿みたいなマッチング増えた気がするわ
こっち全員わかばだった時あるぞ ヒーローモードのレーザーは触れたらダメージ食らうのにマーカーは直撃じゃないと大したことないのが舐められてるんやろ
マーカーも触れるとダメージ食らうレーザートラップにしろ リスポーン時にアーマーが光るそびえ立つ糞は修正されてないんだな >>581
2のロボムピッチャーとかいうカススペでも後半は評価されて王冠使用率10位前後ウロウロしとったわ >>602
カゴ周りすら放置するのが多いからやめて
泣きながらチャージャーでハシラやるの嫌や >>598
死ぬこと前提やしエアプじゃなきゃサブ性能より復活短縮とスペ減積むやろ
コイツはホンマにスパッタリー使ってるのか微妙なガイジや😔 >>600
カモンするやつに限って前線に突っ込んで帰ってこなくなるんやけど >>609
wave1,2でドロシャケにジェッパ吐いてるの見たら舌打ちするわ ???「トーピード!wホップソナー!wトーピード!w」 >>602
テッキュウは気合避けが基本になりそうやな
序盤だけは鬱陶しいから狩りに行くだろうけど てかリッター強化するならドリンクにアーマー効果付与するとかしろよ
ドリンク弱すぎんよこのままじゃ バイトはボイチャすればかなり難易度下がるんやが失敗するとめっちゃギスギスするからやりたない こんだけ糞な環境で武器調整無しとかあってええんかこれ
今までこんなことなかったやろいくらなんでも ツナギ支給するのに安全靴支給しないとかヒヤリハットしらんのか >>618
サブ性能ないスパッタリーとか論外やろ
君が一番エアプやん😓 >>622
敵にいても味方にいてもしんどいやつになるやろなぁ ドライブワイパーはわかるけどトライストリンガーは強化すんなよ >>630
🐻は所詮人間様の上部を真似てるだけの存在やからしゃーない リッターはステージとラグが悪い 野上が贔屓した末路や >>618
サブ性能19より下のスパッタリーは存在が罪だから覚えておけよ モグラがボム一個で倒せて誘導もできるのに肩パは色々おかしい もみじシューター使う予定の人ギア何にするんや?
スペシャル強化って微妙よな >>609
ボムは左右に動いてドスコイ散らしながら入れるんやで >>616
トルネードガイジワイの一押しはスペ増スペ減や 2は2で調整したわ→すまんやりすぎたわ弱体なwを何度もやってたからガイだった >>633
>>634
もともとが80F、1.0で35F、1.9で30F
>>638
この0.9を他のに使った方がワイは有効やと思うんやけどな☺
このクマのみみガイジは使ってなさそうやし、見栄え重視したいんやろな >>651
サブ減サブ性能つけたいと思っとる
現わかばに近い構成でいくわ ワイ2やってなくて初代から久しぶりにやってるんやがスコープ派って少ないんかな?
チャージキープとかいうの慣れんしスコープ無いと当たらんし
けどやたらリッター多いと感じるし上手い奴多いわ >>651
ボム2連投わかばに近いギアでええんちゃうか >>572
ワイ的には
スペシャル温存とかギリギリになってから使うはwave3到達できた時のクリア率がかなり変わると思うから一理あるけど
ああこれほぼクリア確実だな、って時にスペシャル使われるとほぼ意味ねえじゃんって思ってしまうわ 別にバランス悪くてもええんや
不快なブキがまん延するのが最悪なんや >>651
サブ効率2.9
サブ性能0.9
スペ増1
スペ性0.9
連投できなくなっても継続戦闘早回しには連投と同じくらい積んでも良さそう >>651
わかばのギアそのまんま使うわ
スペ性は積めれば積みたいけどインク周りで余裕なさそうやし >>655
ずっと同じクソ環境よりはコロコロ変わるクソ環境の方がマシやわ >>645
>>648
35Fと30Fの差がそこまで気になるなら0.9も積んどけ☺
>>656 >>651
ほぼ若葉と同じだけどサブインクは減らすかも トーピードインクロック重いし カタパッドそろそろゴミ箱の蓋剥がそうや
普通に考えてマルミサぶっ放してくる奴にこっちが攻撃できるタイミング限られてるの意味わからん てか新武器いまでてるので終わりなんか?少なすぎやろ トピが飛び交う環境とか嫌なんやけど ストレスでハゲ上がるやろ てかガチマのトルネード強化来なかったな🤨
将来性にかけて無印バケツ使ってたがクアッドに戻るからええんやが ナイスダマにバグがあって草
>ナイスダマに「ナイス」を行うとき、素早くボタンを連打すると、本来の制限を超えて素早く力がたまる問題を修正しました。 アプデ入るとゲーム強制終了させなあかんからシード厳選中のギアは終わらせんとあかんな
今夜は徹ナワや >>663
わかばは多くてもそんなに不快やないからな ナワバトラーの新カードでスシコラのスペ判明してたんやな オオモノの湧き数上限が来ても結局攻撃エフェクトが重いから処理落ちするのは変わらないよな ビーコン武器でサブ性能ガン積みの人見ると自分でスパ短付けてるからその分他のギア付けてくれってなるけどな >>657
百歩譲って9無駄だとしてもそこに復活短縮追加はねえよ死ねクソエアプ
2度とスレくるなよ >>676
連射コンでナイスすると一瞬で溜まってたんや >>591,597,599,606
2から3でバランス変わってるんやな
対抗策なくなったら暴れるわけや ブラスター使ってるとトーピードポイポイだけで禿げ上がる😢 ホクヒュー帰って来ねえかなぁ
ショクワンのよりは確実に強いやろ >>676
覚えてるだけで3回は修正されてるわ
アーマー割れても無敵時間ある、塗りがおかしい、に続いて3回目の修正や >>673
もみじは元よりドライブ使用率も増えればさらにストレスマッハや >>668
スーパージャンプに関して研究と考察してるブログがあるから今すぐ読んでこい >>683
イライラで草
雑魚は見栄えだけで喜んじゃうもんな😅 トーピード多い環境だとシューターが増えるんやろか? ポケモン新作やってたらまともにプレイできるだけスプラはマシなんやなって悟ったわ… >>696
中間層のブラスターが消えるだけだったりする ラインマーカーはインク消費もっと下げてもいいくらいやろ >>694
なんでギア積む時の効率の話してるのに見栄えが出てきたんや?w サブ性サブ効ガン詰みでひたすらトーピードをリッターにぶん投げるもみじとか現れそう >>659
そりゃスコープ無しの方が圧倒的に強いし今時スコープ使うやつなんて少数派やろな そういや地味にZAP強化やけど今まで弱かったんか? >>702
クマのみみガイジ知らんの?あいつギア揃えることに命を賭けてて、ガチマ全くやってねえぞ😂 ラインマーカーはメガホンくらいの追尾あってもええやろ リッターさえ消えてくれれば
それ以外は何も望まないのに >>706
スペックはあるけど致命的に環境に合ってなかったからそのせい >>708
ロックしてからの速度も上がるん? それなら多めに積む意味ありそうやが >>706
中射程シューター組ではぶっちぎりのゴミやったからな
メイン燃費悪い、サブ対面弱い、スペシャル重い割にゴミの三重苦や 前も言ったけどスパッタリー流石にジャン短0.1積んだらええのに
サブ性能1.2+ジャン短0.1にすると1.2と1.3の中間的なジャンプ速度になるんだった気がするけどその差より味方に早く飛べるほうがデカそう >>707
それ知っててレスつけてるとかお前は何がしたいねん >>706
エナドリがイカ忍環境に殺されてるし
リッターのぺなアップのせいでしんでるし >>707
あいつまだスレいたんや
でなんで急に見栄えが云々とか言い出したの? ドリンクとかいう一瞬流行って以降言及もされなくなったスペシャル…w トラスト塗りがもっと良くなればなあって思ってたらマジで強化されるんかい
嬉しいけど強すぎになってしまうんやないかな だれか教えて
今S+8なんやけど+10まであげてないとまた0からやり直しなん?
Xマッチ入れないんけ? >>722
エナドリはマジでリッターに破壊された印象強いわ
前夜祭がピークやったな >>714
そこは変わらん
投げる距離が変わるけど届くまでの時間は変わらないから相対的に弾速が速くなるんや 絶対にマッチしなくなる武器1種だけ設定できるようにしてくれんかな トラストは既にうざいのがもっとうざくなったらアカンやろ… エナドリはサーバー消えるまでおかわりできるようにしろ 人速でなんとかする環境ちゃうんよね
人速で対面勝ったとしてもリッターがどこからでも抜いてくるし >>737
4本でいいから同じ人が何度も飲めるようにしてほしいわ ポケモン→バグで育成環境大緩和!もちろん修正も無し!
スプラ→色んな武器弱体化します!ユーザーにメリットのあるバグは修正します!
そらスプラ過疎るわ… エナスタはまあ普通はスペの効果がギアで消せるとは思わんしな s20やけどxマッチやったらボコボコにされるのは察してる😔
モチベ無くなりそうや 最近リッターソイチュで遊んどるからもみじドンピシャや楽しみ >>729
え!そんなんどこにかいてあんの!
もう時間ないし無理やん、、、 エナドリはペナアップなくても多分今の性能じゃそんな強くない S+50行ったらポイント300になってびっくりしたわ
S+0の-9999から借金返済してる奴が居る一方でS+50で300から9999まで上げてる奴も居るんやね😂 >>688
前ここでそれやってるって言ったらせんで良いと言われた >>724
+0やなくてSからやね
Xマッチ参加資格が+0やからそのままやとシーズン変わるごとにSから+0まで上げて参加しなきゃあかん >>752
アプデ前はそうかもやけど
アプデ後はオオモノ出現制限かかるから一つ残しに意味がでるんやないかって 初心者やが対リッターでのエイムずらしはジャンプ使わない方がいいってこと覚えたで
あいつらジャンプするの待ってるんやな >>724
10まで必死こいてでも上げた方がええぞ お前らCoDに来いよ
こんなゴミゲーカス調整無能運営になに期待してんの? わい死にまくるけど積極的にホコやガチアサリ、ヤグラを運びますってやってたら勝手にS +10以上になったんやけどこれでええんか? ソナーはペナアップ乗るのがほんまクソ
ペナアップはメインだけにしろや >>754
入ったよ
不具合修正にリソース取られて大した修正しなかったけど、本来はシーズン半ばの修正が環境調整のメイン なんで同じエナドリ持ちのZAPが強化されてダイナモが放置なんや😰 >>757
制限出るほどオオモノ溜まってたらそもそもクリアきついからハシラ放置は意味ないと思うで >>762
リッターにソナーもたしたのってほんまガイジ 昨日Sまで行ったからアプデするまでサモランやるかな >>748
今日明日で頑張れや
昇格戦沼らなければいけるやろ >>764
ダイナモは初代以降ずっと懲役中だからや >>513
ワイこいつとか雑魚処理しない奴いると露骨に手抜くで👍
スペシャルも適当にその辺に打つ
カンストとか目指してないし S+30になったのにバッジ貰えないんやけど😡
金バッジよりかっこええのよこせや リッターってあの射程と即死と極太判定とチャージキープとペナアップ極悪シナジーは最悪許すとしても
パシュパシュ地味に優秀なのだけは許したらアカンと思う 3ヶ月ごとに大規模アプデで環境整えるよりクソ環境でも週1とかで少しずつアプデして常に変動する方が楽しそう ダイナモは元からスペ190Pなんやで
それでも弱いけど >>763
不具合修整メインだったやつか
どんな調整されたか覚えてないや
さんがつや
それよりも!!!
経験値フードチケットの排出率を調整しろッ!!!!!
てか無くせッ!!! ホップソナーは付いてるブキが軒並み強いからなあ
多少なりとも過大評価だと思うわ >>773
カンスト目指してるわけでもないのに必死すぎるやろ サメライドをロール回避できなくなったの地味に嫌なんだけど >>776
挙句トラップ持ちやからな
必死こいて詰めます→トラップで逃げてパシュパシュ
これで事故る時ほんま腹立つ >>718
>>721
親切心やで😃
カムバゾンビやりたいなら脚ステジャンでサブ性能のところ復活短縮にしろってけっこう前に教えてやったのに性懲りもなく見栄えだけ重視してるから指摘したくなったんや☺ >>761
ずっと後ろでルールに関与しない後衛より役立ってるからええで ダイナモは弱いけどダイナモ敢えて使う奴は上手い人多いから >>776
あんまり言われてないけど言われてない所もかなり優遇されてるよなあと対物強いとかリスキル最速で出来るとか 借金まみれのS+0なんやが降格できるようになった? >>771
昇格戦で沼ったことあるからトラウマや。。。
まあ。。。。がんばるわ。。。。。。 >>789
ギアシードも使えなくしてええやろ
もうチートやんあれ >>796
明日のアプデから一度だけウデマエリセットできるらしい >>776
ノンチャは逃げ道作りに関しては全武器でも上位の性能やし塗り性能もそこそこでトラップ絡ればインファイトでワンチャン短射程にも勝てるから全然地味じゃないぞ 鳴り物入りで追加したトリカラもう持て余してるの草しか生えん >>713,715,717,719,728
サンガツ
ワイのパッパがZAPしか使わんから喜ぶやろうな >>776
近づいてもトラップとパシュパシュでやられるからな 一番欲しいのマイコーデ枠の増加なんやが
なんで5枠やねん 危険度マックスはサクサクいけるチームなら楽しかったけどあのハチャメチャ感減っちゃうんか?まあしゃーないけど てかトリカラ、1位が不利な要素完全に無くなったのかと思ったら地味に貢献度1.5倍の要素でちょっと1位不利なの草 >>790
「お前のためを思って」ってコンビニ店員に説教する老人みたいやな😥 リッター4k←準最長射程です即着即死です謎に当たり判定デカいので壁裏でもちょいちょい抜きます塗りも極太ですステージ優遇されてますペナアップでゾンビもドリンクもメタれますスペシャルホップソナーで潜伏炙り出せるし当てにくくてウザいマニューバ系統メタれます
すまんなんでこいつ弱体化ないんや?
特別にしてもらってんのか? リッターおらんくなったらなったでハイドラント辺りがロボボムナイスダマでイキリだすだけやからな
ステージ構造が根本的な問題や >>813
流石になんGじゃなきゃこんなことせんわ 初めに野上があった。野上は神と共にあった。野上は神であった。
この野上は初めに神と共にあった。すべてのブキは、これによってできた。
できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。
このリッターに命があった。そしてこのリッターはイカの光であった。
光はガチマの中に輝いている。そして、シューターはこれに勝たなかった。 スケジュール変更で熟練度40まで下がるのやめて欲しい >>809
スペシャルが全体的に強くなったから難易度は下がるな >>816
リッターで対物積むとフルチャ一撃で破壊よ やれやれスレの奴らは本当のリッターを知らないようだ
明日初期verのスプラ1に来てください
本物のリッターってやつを見せてやりますよ😌 リッターのチャージキープなくしてジャンプ撃ちブレるようにしろよ >>802
リベンジクアッド噂には聞いとったが実在したんやな リッター弱体化するとしたら何がええんやろか
対物をクソ雑魚にするとか良いと思うんやけど >>816
知らんかったんか? 対物リッターはフルチャでソナーを即消せるから
ソナーはリッターが抜けない位置に置かなアカンのやで 復帰時のアーマーでリスキル起こりにくくしてます!←ええやん!
イカロールで少しアーマーつきます←ええやん!
まあリッターでどっちも普通に抜けるんですけどね笑 昼間に通信エラーってどういう事だよ
まずこっち対策してくれ わいリッター使いあんまり変わってなくて草
もっとナーフされる思ってたわww ・アーマー
使ったら全員に付きます、リッター耐えれます、代わりに位置バレます
ドリンク
・飲まないと付きません、ペナアップで消されます、そして位置バレます
ドリンク貧弱すぎやろ >>784
アホの分、頑張りたくないねん
クリアできてもできなくてもどうでもええ
手抜くっていっても通報されないレベルで最低限は動いてるで?
俺も壁塗りや雑魚処理、味方のカバーしないだけや怠いからな >>802
クアッドきっっしょいからコイツもナーフしてほしいわ
なんでマニューバ系統でお前だけ上方修正もらってんのや
ブレブレ立ち撃ちのままでいろよ
ガチインキャブキ
スバルとか好きそう >>826
ローラーコロコロで一確最強や! モデラーもええぞ! クイボあってチャージキープのない1のリッターより
今のリッターの方が圧倒的に強いよな正直 >>817
3ヶ月経ってもステージ改修ほぼ入ってないゲームやし一生長射程環境やな🤪 >>814
ルールにもっと絡めよ
味方がかわいそう >>831
シーズン変わってS+10以上のやつがS+0に下がるからや >>828
めちゃくちゃ強いぞ
ゾンビなんて2.1以上は気持ちの問題やしクアッドは必要ギア少ないから積み得なんや >>808
マイコーデ使いたい人はamiibo買ってねって今までやってきたガイジイカ研やぞ
当たり前のゲームの機能すらamiiboで買わせるんや >>832
これなんで抜けるんや
リッターって180ダメよな? >>804
素直にごめんなさいしてミステリーゾーンフェス毎に作れや >>802
リベンジクアッドに返り討ちにされたことある😢
即復帰して確実に1持ってけるって考えたら強いな >>846
変わるというかドリンクの効果を打ち消してシードの進行を普通に戻せる チャージキープできんでええやろマジで 意味分からんわ S+0から上がれんからCまで落として初心者狩りのトンパになるわ🤪 >>837
どうでもええ言いながらやっぱめちゃくちゃ必死やな サメ好きやったから強化嬉しい使っててテンション上がるよなあれ >>825
>>830
クソすぎて草
リッターとかまじでギアの自由度高いからその優遇はイカれてるやん
対物ペナアップが現状積み得やんけ
イカ速対物ペナアップお守りサインク効率で良さそう >>858
正直バレル>ハイドラやと思うぞ隙のなさでいったら
ハイドラは明確に隙あるからつけこみようがあるがリッターは >>857
リセットといっても降格じゃなくて
内部パワーに応じたウデマエになるだけだから
Sあたりに落ち着くんちゃうか >>858
ハイドラ以外にも強いのはただの悪なんよ >>855
実際にやったこと無いからわからんのやけど複数のギアで同時にやろうとしてるとかなん?
目的のギア作った後にとかもか スプラトゥーンとどう森を手がけた
敏腕プロデューサーがいるらしい🤔 リッターいないとハイドラが〜ってよく見るがスプチャがいても機能停止するのに何でスプチャ無視されるん ワイサーモン全ステ野良カン勢は下手に弱体化やら調整やらが入る前に達成しといてよかったと思ってるわ
これからずっと昔のテッキュウは〜とか危険度MAXは〜って言われ続けるやろ >>869
そんな中日ドラゴンズみたいなやつおるんか? >>836
ワイがアーマーでの対面下手だったのかもしれんが
エナドリの方が対面強いしジャン短もかなり活かせるしアク強のイカノボリも地味に使えるしおまけに復短付くしって印象で
イカニン環境になってからほぼ自分が飲む為だけに吐いてるけどそれでも使用感ええわ
まあ流石にそれだと4人に付くアーマーの方が明らかに強いけど ペナアップ無かったら単体は流石にエナドリの方がだいぶ強い >>854
ワイもそう思ってたがイカ速のサブ2とメイン1以上の差は大きい
キル武器やからすぐ味方のカバー行けるようになるのは大事やし何よりキャラコンしやすいから快適や >>829
当たり判定クソ小さくして塗りも小さくする
射程はそのままでええから弾速遅くする
チャージキープなくす
対物クソザコ
ここまでしろ もしかしてチャージキープできて再チャージもできてポイセンで索敵もできてアメフラシで邪魔もできるノーチラスって最強なのでは…? リッターの調整はもう無理やからステージどうにかしてほしいわマサバとマヒマヒとナメロウとマテガイが終わってる😢 >>866
>>870
😮😮
素直にウデマエ上げるわ🤪 >>868
イカ速ドリンクの効果を消してからレベル上げるとイカ速がつく場合があるんや >>874
2の時もオオモノ調整入ったけどその手のガイジおらんかったぞって思ったけど
3はなんか変なイキリ野郎わきまくってるから普通にいそうやな >>829
今武器別に移動速度が3段階あるけど
リッターだけど激遅の4段階にする ワイ2の時から言ってるけどチョウザメもまあまあ終わってるステやと思うで
リッターの台頭でそれが顕在化した >>880
ゴンズイも終わってるしヤガラはしょうもない >>876
ペナアップイカニン環境が向かい風になってるだけで性能自体は強いんよな
問題はこの環境がいつまでも続きそうなことなんやが >>850
竹のパシュパシュホンマおしっこみたいでかなC >>829
2初期の弾速に戻して発射後に硬直つける なんGでリッターはsp10上がるくらいやろって言ってた奴たくさんおったけどまさかホンマにそうなるなんてな ステージ改修もマテガイナワバリだけって
どんだけ開発人数少ないんや? >>882
なんやそれ
何も効果ない状態→ドリンク効果つける→フードチケットで効果無くす
で元のシードに戻らんのか?
進めた分消化した所に戻るんやと思ってたわ
またちょっと調べてみるか 2 スプスピ ハイドラ>>バレル
3 バレル>>スプスピ ハイドラ
なんでこうなったんや? >>859
?
味方に手抜きがいたらこっちも手抜いて脳死プレーだからむしろ楽やで >>898
発売当初バグだらけやったしゲーフリと同レベルなんやろなイカ研 デュアルスイーパーだけど何だかんだ許されてて助かるわ
サブスペのバランス、射程、機動力
何とっても最強だろあれ マルミサ弱体で後衛がヤバいことになりそうやからショクワン強化はありがたい >>902
スプラ2のハイドラってめちゃくちゃ評価低かった気がする >>905
2でもセンサーマルミサ、雨スプボでぶっ壊れ性能だったよな >>905
なんでお前だけジャンキャンとかいう仕様にも書かれてないことが許されてるんか意味不明やわ
バグやろあんなん
まあでも今はマニューバ系統はクアッド一強よ 洗濯機弱体化されてないからワイは相変わらず洗濯機使うわ ギリギリのところでSプラスに上がれたんだけどひと試合平均0.8回しかスペシャル使えてなくて上手くなった気がしない
ブキはヒッセン >>899
無ドリンクと有ドリンクやと進むペースが違う
シードチェックしてドリンク有3個先に目当てがあったとしてドリンク無で2個進めて改めてドリンク有チェックすると1~2個ズレてたりする ナメロウ金属「たすけて!シャケの大群に襲われてるよ!」 ラインマーカーは照準通りに飛ぶようにしろや
低めに出るせいで意図せずバウンドさせてまうんやが ドンブラコでテッキュウそのままだったらまず崩壊するから弱体は残当やな
後はカタパ消せ スパヒューなんでサメライドにしたんや😓
クアッドと被るやんけ
ショクワンかソナーかレーザー持たせたれよ 最近気づいたけどスプラトゥーンって味方が強いと面白くて敵が強いとつまらないゲームだよな >>814
ラクト上手い人は前線に出て堂々と戦うけどどうなんや? >>845
アサリのルールで少なくとも14キルしてる俺がルール関与してないとかギャグセンス高すぎ
味方や敵にいる52シャプマでもなくラクトなんだぞ?リザルトも読み取れないS+50以下は話しかけてこないでほしいね😎 結局Xにはどうやったら行けるん?
いまいちよくわからんわ >>925
S+まで上げたら開放されるで
で今シーズンS+10まで上げとけば来シーズン以降最初からバンカラマッチのウデマエがS+0で、開幕Xマッチ潜れる >>924
ルールに関与ってのはアサリ拾ったりデカアサリ作ったりデカアサリをゴールに入れたりすることを言うんやで マヒマヒのビッグランとか想像しただけでチンコシナシナになるわ
ダイナモローラー大活躍しそうやけど >>913
上達する要素がすくない武器だから達成感得たいならかえてみたら >>916
普段出てるのはあくまでメインの照準だからな
サブは長押ししたときに出るやつで見るしかないけど実戦でそんなやってる暇はまずないわな 3からやってるけど良くできてるゲームでハマったわ
壁登ったり曲射だったり距離や高さでインク減衰したりとか立体的な動きが唯一無二で楽しい
本当にチャージャーだけその辺の要素が省かれて平面的なのは勿体ないわチャージャーも立体的にしたらいいのに >>924
ルール関与とキルは別やろ
あ、話しかけちゃった😁 >>914
なるほどね
そういやドリンクチケットってギア経験値アップの効果もあったね
さんがつや
いつかやってみたいわ >>920
ショクワンだったらスパの機動力と噛み合って面白いことできそうだったのにな >>912
弱化入らないし中衛だと依然最強やからええんやない >>940
まあバイトのトリネは強化なくても強い
問題はバトルの方や... ショクワンダーからの高速スライドで敵を仕留めるスパッタリーで遊びたかった😢 スリープから起動したらエラーでソフト終了よく見るんやけど任天堂って技術力ないん? メインブキの調整はとにかく出る杭は打つでナーフしまくれや
リッターシャプマ52ガロン洗濯機スプチャ全部ナーフしろ
スペシャルはアッパーでええから >>945
発売から数回しかソフト終了したことないけどエラー落ち0やわ
熱じゃね バイトでヒカリバエで狙われてるワイ「以外」の三馬鹿が死んでて草 何しに来たんや >>920
イカ研はスパッタリーのメイン最強やと思ってるんかサブスペ両方強いのは絶対わたさんぞ >>922
俺以外のラクト知らんけど前衛から中衛のライン維持してマルミサ貯めて撃ったらカーリングボム投げたり行動先塗りつぶして逃げられなくしたり予測して1確ぶち込んでるな
ヤグラはナイスダマみたいに無理やり下ろしたり、アサリはゴールの周りにいる敵ターゲットして塗りスペース無理やり作ったりしてる >>933
やっぱあんまり変わらんブキなのか
はじめてすぐは相手のエイム悪くて無双してたけど相手が上手くなってきたらやられる一方になってきたし変えた方がいいんかね 2のヒカリバエの後に3でやるとマジで早すぎて草生える スパッタリー無印のサブスペじゃ攻撃できませーんwって尖った編成好き >>952
エイムやなくて立ち回りで勝つブキやから底が浅い訳ではないで
高低差に強いからリスキルもしやすいし リッターのスペシャル必要量が500ptにされても大した意味ないんよ
あれはもうメインが凶悪すぎるから
他のブキ種が必死に装備揃える中でリッター様はペナアップつけてついでに対物付けて後は自由なのが異常なんだって 「『カーボンローラーデコ』の略称何にする」問題の結論が「カーボン」なの地味に面白い >>952
どこに潜伏してだれをやるかだけのシンプル武器やからあまり多くの事考えたくないなら向いてる
試行錯誤したいタイプにはあまり向かないしどこまでいってもそんなに強くはないと思うで ラインマーカーは相手のリスポーン位置ぐらいまで伸びてもええよ
それぐらいの死にサブになってる リッターはチャージキープとりあげないのがわけわからんな
圧倒的超射程!圧倒的火力!に加えてなんで取り回しの良さも渡してるんだよ >>961
普通のカーボンなんて誰も使わんってことか >>950
2も赤はキューバンボムラで強いのにビーコン
青はポイズンに雨とそこそこ強い2つ
白はチャクチで不遇すぎるわ >>966
無印なんて誰も使わんから区別する必要がないってことや リッターは最悪近接でも何とかなる性能なのが終わってる >>958
他の武器がメイン、サブ、スペシャルを上手く組み合わせてやっと戦ってるのに
遠くからメイン撃ってるだけでいいからな >>964
圧倒的射程と火力で十分やろうにな
なんなら即着即死もおかしいわ
弾速もう少し遅くしてもええやろ サモランでんせつやのにタマヒロイの動きすらわかってないの結構おるんやけどどうやってプレイしてきたんやろ >>971
トラップピピッwパシュパシュw >>978
余裕あったらタマヒロイ誘導するけど余裕なかったらとりあえず倒して一個納品するわすまんな >>978
全ステ野良カンストワイ、タマヒロイは適当に落とす >>964
射程に振ったのでチャージ機構はなくなったでし!の一言で済むのにやらないおちんぽ研究所 >>978
いやでんせつ底辺はタマヒロイ気にせんでもクリアできるしな
ノルマきつくなってきてだんだん覚えていくもんや ただ不快なだけならリッターは大して問題ではないんよな
マップと合わせて完全にゲームを破壊してるのが問題
ハイドラより隙少ないくせに一確はいくらなんでもやりすぎ >>978
タマヒロイの湧き方向を確認するのあんまり周知されとらんけどかなり重要よな >>985
ハイドラも撃ち終わった隙をナイスダマで消せるクソやけどな たつじんなのにとかでんせつなのにとかキャラコンある程度出来てれば簡単に上がれるのに何を期待しとんねん
カンストバッジ付いてるのにグリルダイナモでコジャケ無視してる奴のが絶望やぞ カローラ嫌いヴァリ嫌いヴァローラ嫌い
ヴァブロでいいだろ >>981
適当でいいくらいになるように精進します タマヒロイとワイで金イクラの奪い合いするの好き
大抵負けてる >>990
味方に任せるとグリルとまらなくてやーやーなの
ダイナモ二発で止めてあげるからまっててほしいのだ アサリのラクトはガチで強い
ゴール入れられそうなときにマルミサ打って敵が右往左往してるうちにゴールすると射精できる サーモンランのプレートとかも増えるカタログまだか? このスレッドは1000を超えました。
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