【悲報】ゲームのアニメ化、成功例がガチでひとつもない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テイルズはどうなん?
ゲームやったことないけどおもろかったわ >>20
普通にゴミじゃん
テレビなんて視聴率0に近いのに惰性で何十年続けてんだってレベルでまあサトシついに首なるけど アニメ化の成功って言っても
・アニメ的に面白かったから成功
・アニメきっかけで原作売上増えて成功
でかなり意味違うからなぁ 戦国BASARAとかどうやったんや?
気付いたらゲームの方も死んでたけど テイルズの最新のやつはアニメが本編って言われてたぞ >>32
名前だけ借りた別物な上にそもそもゴミなんだ😭 シュタゲとかCLANNADとかグリザイアとか結構良かったよな ソニック定期
2020年に公開された『Sonic the Hedgehog』(邦題『ソニック・ザ・ムービー』)の続編となる本作は、今年3月31日より全世界で順次公開され、全米では4月8日より公開をスタートしました。本作の全米興行収入は1億9,056万ドル(259億1,616万円)を達成しており、前作が記録していた北米でのゲーム原作映画史上最高の興行収入記録をさらに更新しています。
また、本作は幅広い地域でロングヒットしており、イギリス、フランス、オーストラリアを含む47ヶ国・地域でも初登場1位を獲得、メキシコ、ブラジルでも好調に推移しています。全米を除く海外市場での興行収入も2億945万ドル(284億8,520万円)を超え、全世界では4億ドルを突破しました。 ゲーム キャラクターが多い上にアクションするのでアニメーターが大変
漫画やラノベなのである売れなきゃ打ち切りねって無いから話進むのが遅い
ゲーム上大量のテキストで表示するからそこでキャラクターの性格などを補完する
それが出来ないのでアニメと相性が悪すぎる
特にキャラだけ無駄に多いソシャゲとアニメは最悪やろ
キャラクターの性格や個性掘り下げられないままアニメ進むでの意味がわからないところが多い ノベルゲーか原作と全然違う話のゲームしか挙がっとらんな これはイッチが間違ったこと言ってゲーム原作の成功したアニメを収集するスレやで シュタゲはADVやしペルソナも似たようなもんやろ
純粋にゲーム部分からオリジナルストーリー派生させたやつはないやろ 今期の聖剣LOMもひどい出来だよな
原作好きだけど元々雰囲気ゲーだから普通にアニメに落とし込んでもつまらないに決まってんのに ポケモンだな
アニメができてポケモンっていう会社が出来た サイバーパンクぐらいだな
シュタゲは原作より劣化してるし ペルソナ5はオープニングだけゲームより上
ゲームの謎スケート微妙やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています