クラッシュ・バンディクー制作陣「プレステのメモリ足りないな…」
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制作陣「空きメモリハードにあるやんけ!ハッキングや!!」
すげぇ >>4
いうてやること同じすぎて3で完成されてた感ある
レーシングとカーニバルもクソ楽しかったが >>3
>>5
ソフト上でハードをハッキングしてメモリを掘り起こすプログラムを実行していた
説明したほうがわからないだろって制作陣も言ってるぞ 未使用のio空間もram代わりに使ってたってこと? レア社も似たような事してそう
あの時代にあれはやべーだろ プレステの容量勝手に食うプログラム仕込んだってことか? ゲーム終了したらちゃんと返してるからセーフという風潮 球場で声出し応援できないからベンチの選手に歌わせたろ!みたいなもんや >>6
カーニバル姉ちゃんとめっちゃ遊んだわ
年末年始帰省したら久しぶりに遊ぼっかな アドバンスのやつはやってたわプレステの時そんな高度なことしてたんか >>9
なんでや!ドンキーコング64はちゃんと拡張メモリつけたやろ!! >>8
そう、制作陣ソニーのライブラリが使いきれてないのが悪いと クラッシュ2死ぬほどやった
箱一個とれてなくてアーーーーーーっていう経験はよう覚えとる >>17
マジでやべーのはバンカズ2や
あれはもう64じゃねーよ レア社「うーん…ドンキーコングでもっと自由にフィールド駆け回るゲーム作りたいけどビジュアルメモリ足らんなぁ…」
任天堂「そんなこともあろうかとVRAMはカセット式にしていつでも入れ替えできるようにしといたぞ」
任天堂もおかしい レア社の3DCGってマジでなにがどうなっとるんやろ
あんなのあり得んやろ
64で明らかに浮いてる >>19
まぁしゃーないと思うで
有能で統一されたUSBみたいな規格ないし 2から遊びの範囲がだいぶ広がった印象
1だけだとイライラゲーで終わってたろ PSも初期型は使わない端子が大量についてたし拡張性を相当高く作ってたんだろうなコストダウンでどんどん無くなっていったが
仕事するようになって拡張性とメンテナンス性の大切がよくわかる >>33
ソニーってキャラクター使い捨てしすぎだよな
トロすら捨てかけとるやん >>5
すまんこれ分からんのは読解力の問題か知識不足やぞ 初代PSの後ろの拡張コネクタってプロアク付ける事にしか使わなかったわ >>33
パラッパラッパー←🤗
ウンジャマラミー←🤔
メジャマジマーチ←🤮 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています